himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-10 8月は北海道に2回行くのだ 〜まだ足を運んだことのない土地を訪れる楽しみ
2003-07-10 雨降りだけど朝からご機嫌なのだ 〜水色の服をきた歌姫
2003-07-09 花を愛でる魂たちをHPにアップしました
2003-07-09 こんなに月がキレイなのになぜ?
2003-07-09 愛しの国東  〜わが心の原点 国東の画像をHPにアップしました
2003-07-08 美女と仲良しさんが『デボラ・ウィンガーを探して』を鑑賞して思ったこと  〜真の映画俳優を探したい
2003-07-08 ぜしぜし、水辺でリラックスしてください 〜写真館に『水辺の癒し』をアップしました
2003-07-08 青空をプレゼントします
2003-07-08 黄金の道、この先には何があるのか
2003-07-07 夢樂堂自身がホームページに登場しました


2003-07-10 8月は北海道に2回行くのだ 〜まだ足を運んだことのない土地を訪れる楽しみ

会社に行ったら出張命令、
8月6〜8日の日程で北海道にじゃがいもの視察に出かけることになった。
朝、見たプロモーションビデオは北海道の某離島だったが、
これに呼応しての北海道出張なんて勝手に考えている。

今回の出張先は羊蹄山のふもとの倶知安近辺、
京極夏彦の故郷、京極にも立ち寄る。
水の美味しい京極、ゼリーなどの水菓子が美味しい。

今回、楽しみにしているのはまだ足を運んだことの無い北檜山と瀬棚に行くことだ。
瀬棚は奥尻島に行く船が出ている町だが、こんなところでじゃがいもが獲れるなんて知らなかった。
いずれにしても知らない町に行くのは少しだけ楽しい。
夢樂堂が憬れている岩内の海に少しだけ近くなったのが嬉しい。

8月は25日から十勝、北見、上川方面にまた出張、
10月も多分、十勝に行くことになる。
仕事でなく、美女と一緒に景色をただただ眺めるだけの旅もしたいぞ。


先頭 表紙

パンドラさん☆じゃがばたもいいけど、ウニが一番美味しい場所に行くのだ。帰ったらウニ御飯だぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 16:49 )
揚水さん☆これだけあれば1週間の兵糧は確保。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 16:48 )
くーさん☆もちろん、そのままが一番美味しい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 16:47 )
ちづぞーさん☆夢樂堂もこれが最高だと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 16:43 )
ひろあさん☆多分、最高のじゃがいもです。他の産地に比べて50%位は高いでしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 16:03 )
パンドラさん☆北海道の新物、ぜしぜしゲットするぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 15:16 )
M Yuguさん☆このじゃがいも、手で皮がむけるくらいデリケートで美味しいじゃがいもです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 15:04 )
V.アシベさん☆正真正銘の新じゃが、静岡三方原のじゃがいも。他の産地より高品質のじゃがいもです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 14:50 )
レイさん☆そうなんです。倶知安の高校を出て、グラフィックデザイナーになって、作家に転進しました。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 14:21 )
mignonneさん☆どうぞ、よろしくお願いします(笑)。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 14:19 )
コインさん☆確かにハードなんだけど、空気はいいし、気分転換になります。夢樂堂は出張すると生き生きしているなと会社の連中から言われます。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 14:17 )
ネコさん☆じゃがいもは比較的天候に強いのですが、病気に弱い作物。農業試験場に行くと、靴を消毒しないと畑に入れません。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 14:14 )
綾丸さん☆北海道産はゆっくり畑で寝かせて、その後に冷蔵倉庫で貯蔵します。そのなかで甘味が増すんですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 14:08 )
じゃがバタ食べたいなあ♪ ほくほくのおじゃが大好き。 おみやげ、たくさん希望します(笑) / パンドラ ( 2003-07-11 14:06 )
同居人さま☆恐山、30年程前に行きました。まだ、イタコさんはたくさんいるのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-07-11 14:05 )
葉瀬さん☆北海道産の早生が食べられるので嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 14:04 )
いもいもいもいもいも。美味しそう。 / 揚水 ( 2003-07-10 23:29 )
きれいなじゃがいも! 新じゃがですね。皮ごと食べたいですね♪ / くー ( 2003-07-10 22:09 )
コンナ鮮やかなじゃが芋、みたことがない。(^^) / ちづぞー@もう、どうにでもして… ( 2003-07-10 22:04 )
じゃがいもおいしそうです。おなかすいてきた〜。 / ひろあ ( 2003-07-10 21:23 )
あ〜ほくほくのじゃがいも食べたくなりました。じゃがいも大好きです。 / M Yugu ( 2003-07-10 21:05 )
この状態でほくほくに見えます。旨そうデス。 / V.アシベ ( 2003-07-10 20:02 )
京極夏彦って北海道出身なんですか。去年の夏、アドバイスいただいた北海道ゴルフに行けなかったのが未だに心残り☆ / レイ ( 2003-07-10 19:40 )
じゃあその時はまた美女さまをお借りします。予約〜 / mignonne ( 2003-07-10 19:21 )
いいなあって、仕事なんですよね。僕は家を引き払って以来、もう8年以上にはなるのか、一度も行っていません。 / ガス欠コイン ( 2003-07-10 17:56 )
じゃがいもを畑でつくったんだけどさ、ちょっと病気持ちがありました。これは健康そのものって感じですねぇ。うまそ! / ネコさん ( 2003-07-10 17:47 )
北海道で食うジャガイモは、なぜかめちゃくちゃうまいですね。どこが違うんだろう。 / 綾丸 ( 2003-07-10 17:22 )
札幌駅の地下街の中にあるサンドウィッチ専門?の喫茶店、安くてボリュームあって美味しかったなー。あと、生ジンギスカンも、良い。北海道は、観光地をちょっと外れると食べ物がボリューム合って安いイメージがあります。 / ○マの同居人@8月は、恐山? ( 2003-07-10 16:11 )
ジャガバタが食べたい!北海道に2回も…仕事とはいえ羨ましいです♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-10 14:32 )

2003-07-10 雨降りだけど朝からご機嫌なのだ 〜水色の服をきた歌姫

今日は雨降り、
なんだか鬱々とする天気が続いているけど、
会社でテレビをつけたら
中島みゆきのプロモーションビデオが流れていた。
  大きな空、
  青い海、
  緑の草、
  黄色い花、
  陽の光を受けた水色のドレス、
  そして、美しい言葉。
目も耳もホントに気持ちが良かったよ。。

おはよう、みんな。
今日も頑張れるよ。


先頭 表紙

みゆきの世界でした(笑)。しかし歳を感じさせない人ですね。 / M Yugu ( 2003-07-11 19:34 )
M Yuguさん☆感想はどうですか? / 夢樂堂 ( 2003-07-11 11:29 )
JAIちゃん☆残念でした。でも、発売日が近くなると何度か見られると思うよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 11:27 )
葉瀬さん☆昨日は肌寒かったのに今日は蒸し蒸し。からっとした夏よ、早く来い。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 10:58 )
みるみるさん☆平年並と聞いておりますが、それでもやはり梅雨は長く感じます。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 10:53 )
同じ番組見ていました(笑) / M Yugu ( 2003-07-10 21:03 )
ちづぞーさん☆テレビは会社で見ました。6時半前から会社で仕事しております。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 18:23 )
ぷららさん☆いつもはチャンネルが違うんだけど・・・。ラッキーでしたね、自分。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 18:22 )
hoiさん☆好きなレーサーはグレッグ・レモン。トレーニング本はボロボロになるまで読みました。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 18:21 )
V.アシベ さん☆ホント、なかなかいい光景を見せてもらいました。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 18:18 )
ダンナも見たかったであろう…。見れる機会があるといいな♪ / JAI ( 2003-07-10 11:30 )
久しぶりの青空をありがとう〜。 雨続きで、こちらは肌寒い感じなんですよ。7月なのに、夏のはずなのに…。今の私は 「早く、夏来い!」って感じです♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-10 11:20 )
今年は梅雨が長いのでしょうか。早くお天気にならないかな。5月の空、懐かしいですね。 / みるみる ( 2003-07-10 10:25 )
おはようです、夢樂堂さん。いってらっしゃい。(^^)丿” / ちづぞー@宵ッ張り。今起き。 ( 2003-07-10 09:09 )
おはようございます。 もしかして「め〇〇しテレビ」ですね? 見てました(^^)  プロモの中のモノクロの地元の人たちも、いい味出してましたね。  / ぷらら(^ー^)  ( 2003-07-10 08:33 )
おはようございます。素敵な朝の気分、お裾分けしてもらいました♪ / hoi@TTTはUSPSでしたね。 ( 2003-07-10 08:28 )
青、緑、黄色、そして水色。爽やかな色ですね。おはようございます。 / V.アシベ ( 2003-07-10 08:12 )

2003-07-09 花を愛でる魂たちをHPにアップしました

 花を撮っていると必然的に蝶やハチと出会う。
 彼らがいるから花が咲き、身を付ける。
 彼らは花から生きる糧をもらう。
 花の魂が小さな彼らに大きな魂を与える。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆ますます照れる。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 09:29 )
揚水さん☆最近は余り見ませんけど、螻蛄とは小さい頃、よく遊んでいました。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 09:28 )
あら。(^^) 夢樂堂さんのかわいいいちめんが(笑) / ちづぞー@一晩寝て復活。 ( 2003-07-11 08:31 )
ちづぞーさん☆そういわれると照れる。 / 夢樂堂 ( 2003-07-11 07:27 )
おけらは見てて飽きませんね。 / 揚水 ( 2003-07-10 23:30 )
“そうさ、生きている場所が違うだけだと思うよ。 ” 今の私には、沁み入る言葉です、夢樂堂さん。 / ちづぞー@もう、どうにでもして… ( 2003-07-10 22:08 )
パンドラさん☆ありがとう。この言葉で夢樂堂も飛び跳ねた。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 17:16 )
M Yuguさん☆もたれて生きるのもいいことです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 17:15 )
ちづぞーさん☆そうさ、生きている場所が違うだけだと思うよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 17:02 )
揚水さん☆いえいえ、命のあり方はいろいろです。螻蛄とか団子虫も好きな虫です。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 16:59 )
ちづぞーさん☆これで羽が生えたらいいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 16:33 )
V.アシベさん☆ありがろう。少しだけ、チラッとみました。蝶の楽園に行きたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 15:39 )
まき。さん☆これは国東の蝶。何もしないのに足元で舞ってくれました。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 14:58 )
写真館のページ、すごく素敵だった。 イノチが飛び跳ねてるみたいだよ。 / パンドラ ( 2003-07-10 14:23 )
mackyさん☆どうぞどうぞ。そういえば虎カラーに蝶が似ている。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 14:17 )
共存共栄。持ちつ持たれつの関係になりたい。持たれっぱなしでは...(笑) / M Yugu ( 2003-07-10 06:15 )
【揚水 さん】 そんなことナイとおもうです。“むし”つながりだし。蝶→むし→カメムシ。 / ちづぞー@はじめまして(^^) ( 2003-07-10 02:17 )
花を愛でる生き物ではないでしょうが僕はカメムシという生き物がスキです。割りと。今回の夢樂堂さんの記事に対してこんな反応を示す自分はかなりトンマだなと思います。 / 揚水 ( 2003-07-10 01:43 )
蝶のせいめいりょくに、吸い込まれてしまいそうです。 / ちづぞー@(^^) ( 2003-07-10 00:40 )
今、NHK教育で蝶のことやってます。ネコさんからの情報です。 / V.アシベ ( 2003-07-09 22:42 )
わぁーキレイ!!凄いですこんな写真がとれるなんて。 / まき。 ( 2003-07-09 21:39 )
なんとも綺麗な写真なのでしょう。このカラーコーデイネイト、いただきますっ! / macky ( 2003-07-09 21:37 )

2003-07-09 こんなに月がキレイなのになぜ?

 最近、おぞましい事件が多すぎる。
 教育者や社会評論家は難しいことをいうけれど、
 喜怒哀楽という感情を子供の頃から持っていれば
 きっと最悪の事態にはならなかったろう。
 なんだか悲しい。


先頭 表紙

M Yuguさん☆尊重と甘やかしを混同している親が多すぎるのかな。いずれにしても悲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 14:11 )
hoiさん☆月をブランコにするといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 12:17 )
麦さん☆お〜、みんなの爪が飛び交っている。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 12:10 )
くーさん☆難しいですね。いつも対象が弱いものに向かっている。それだけは無いようにしてもらいたい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 12:08 )
まき。さん☆どうぞ、お持ちください。それにしても早く月に会いたい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 10:57 )
ちづぞーさん☆人間には善も悪も美も醜もすべて含まれているのだと思います。これが同バランスするかで行動や気持ちが変わってくるのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 10:55 )
どうしてこの時期に重なって未成年の犯罪が多いのか?不思議です。戦争も悲しいけど今回のような事件はもっと悲しい... / M Yugu ( 2003-07-10 06:12 )
ゆれそう。 / hoi ( 2003-07-10 04:33 )
私が切った小指のツメが、あんなところに・・(笑) / ( 2003-07-09 23:24 )
寂しかったのかなって、思います。犯人の男の子。許されることじゃないけど。 / くー ( 2003-07-09 21:48 )
この写真、お部屋に飾りたいです。月の欠け加減が最高です!! / まき。 ( 2003-07-09 21:42 )
ぅわ!なんんーだこれは!(笑)   あ、いや、すみません…。 / ちづぞー@だいしっぱい。 ( 2003-07-09 21:05 )
もうあいわけありません、夢樂堂さん。わたしにはにんげんがそもそもオゾマシイとかんじるのです。最善も、最悪も、所詮はヒトツのカタマリでどの部分をエラー?!(?--)!(--?)?!エラぶか、なのかもしれないと。 / ちづぞー@月は女性性を表す。 ( 2003-07-09 21:03 )

2003-07-09 愛しの国東  〜わが心の原点 国東の画像をHPにアップしました

旅人時代に何かにつけて出かけていたのが大分・国東半島だ。
合計で100数十日、逗留して、ただただボーっとしていた。

いずれ、細かいことはホームページで書く予定だが
ここで多くのことを感じ、今の自分自身のベースを作ってくれた。
今度は美女を連れて『里帰り』したいものだ。

*この画像は比丘尼(びくに)、夢樂堂の一番好きな石仏です。


先頭 表紙

V.アシベ さん☆比丘尼の石仏は珍しく、数えるほどしかないそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 10:50 )
ネコさん☆学生時代は一眼レフ持って、黒白で撮影していました。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 08:08 )
葉瀬さん☆2時間でも3時間でも眺めていたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 08:04 )
同居人さま☆国東にいるときは毎日比丘尼に会っていました。いつもやさしい顔を見せてくれる比丘尼、この像そのものの力がこの画像を撮らせてくれたと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 07:34 )
M Yuguさん☆この石仏は自分自身で描いた話があります。それほど魅力的なのです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 07:26 )
少年のようです。 / V.アシベ ( 2003-07-09 19:45 )
モノクロの世界もいいかもね。 / ネコさん ( 2003-07-09 17:52 )
不思議な感じ…黙って眺めていたいですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-09 17:27 )
おおーーー、なんか、同じように石仏を撮っても○マとは、腕が雲泥の差ほど違いますね。どうすれば、上手い写真撮れるんですか?数?やはり、テク? / ○マの同居人 ( 2003-07-09 13:44 )
いい表情していますね。 / M Yugu ( 2003-07-09 08:18 )

2003-07-08 美女と仲良しさんが『デボラ・ウィンガーを探して』を鑑賞して思ったこと  〜真の映画俳優を探したい

今日、美女と仲良しさんが『デボラ・ウィンガーを探して』を観てきた。
34人の映画女優のインタビューをまとめたもので、
海千山千の女優たちがどのような姿をさらしたのか興味がある。
定員100人の渋谷の映画館、
観客は女性ばかりだったようだけど機会があればぜしぜし行きたい。

ところで、日本ではスクリーンだけで頑張っている『映画俳優』が少ないのが淋しいな。この役者の演技を見たくて、
わざわざ映画館に足を運びたくなる役者が少ないのだろうか。
いやいや、あまり映画を観ないでそういうことはいえない。
ホントはスクリーンがお似合いの妖精はたくさんいるはず。
そう思って、日本映画も応援しないとね。

ところで、日本で、この人こそ映画俳優という人は誰だと思いますか?


先頭 表紙

揚水さん☆笠さん、映画では欠かせないバイプレーヤーでした。不器用で朴訥な笠さんが出てくるとホッとします。 / 夢樂堂 ( 2003-07-10 07:13 )
笠智衆さんでしょうか。故人ですね。この人こそ、ではないけれど俳優としての「家族ゲーム」での伊丹十三さんも印象的でした。あの頃は伊丹一三さんですか。 / 揚水 ( 2003-07-10 01:48 )
M Yuguさん☆若手の映画俳優は少ないかな。でも金城は頑張っているかな。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 23:07 )
麦さん☆仲代達也、白黒映画がよく似合うね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 23:05 )
雅さん☆う〜む、人気はあるし、ファンも多いね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 23:01 )
クマさん☆ホント、数えるほど。日本映画も頑張ってほしいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 22:55 )
くーさん☆伊丹十三、もう亡くなられて随分経ちますね。やはり、お葬式が好きでした。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 22:51 )
ナライフさん☆市川雷蔵、時代劇も現代劇もOKでしたね。もう一度、ジックリ観たいです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 22:47 )
PACHIさん☆仁侠映画以来のファンです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 22:44 )
ちづぞーさん☆椿三十郎の敵役、人間の条件が好きでした。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 22:30 )
え〜〜っと。役者としての北野武。三国連太郎。勝新太郎。(趣味が分かりますね;;)+伊藤英明1票(笑)後は脇役で映画を支えている人は多いですね。悪役商会の方々も。 / nyan ( 2003-07-09 09:51 )
うむ〜思いつかない... / M Yugu ( 2003-07-09 08:16 )
↓雅ちゃん、気持ちはわかるけど〜(笑)。映画俳優・・仲代達也さんかな。 / ( 2003-07-09 07:16 )
伊藤英明!おほほ(笑) / 雅(みやび) ( 2003-07-09 00:18 )
そういえば、映画一本で生きている役者は・・・・だれ? って感じですよね。最近では調子に乗った映画監督とかがテレビに出る始末ですもんね・・・・嘆かわしいような。 / クマ ( 2003-07-08 22:49 )
日本映画、最後に見たのはたしか、伊丹十三監督だったような。映画俳優は、、思い付かない! / くー ( 2003-07-08 22:44 )
現役の方であれば高倉健。引退された方であれば原節子。故人であれば市川雷蔵。 / ナライフ ( 2003-07-08 18:19 )
高倉健様でございましょう。(>_<) / PACHI ( 2003-07-08 17:42 )
仲代達也に1票。 / ちづぞー@リハビリ終了。 ( 2003-07-08 17:36 )

2003-07-08 ぜしぜし、水辺でリラックスしてください 〜写真館に『水辺の癒し』をアップしました

海でも川でも湖でも、
水辺のそばにいると心が和らぐのはなぜだろう。
水の流れを見ても、流れる音を聴いても、水に触れても、
なんだか心が落ち着いてくる。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ホント、気が落ち着きますね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 22:22 )
hoiさん☆この語感だけで気持ちが良い。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 21:44 )
V.アシベ さん☆水に浸った自分の足を見るのもいいもんです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 21:40 )
ちづぞーさん☆だから、海のそばにいると安心できるのですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 16:30 )
葉瀬さん☆そうなんです。街が水のそばに出来るというのがよく判ります。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 15:42 )
ネコさん☆さすが。この水かなり冷たいです。おまけに流れも速かった。外で見るのと触れてみるとかなり違う。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 15:40 )
PACHIさん☆ワハハ、少し迷ったのだ。でも、足の方がユニークだと思った。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 15:32 )
JAIちゃん☆キレイな水は心を和ませてくれたね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 15:31 )
水には癒し効果がありますね。 / M Yugu ( 2003-07-09 08:14 )
湧き水の冷たさ・せせらぎの音。んー、気持ちいいーーーー♪ / hoi ( 2003-07-08 22:58 )
気持ち良さそうデス。梓川の冷たさを思い出しました。 / V.アシベ ( 2003-07-08 20:46 )
人間のカラダの7割は水が占めているときいたことがあります。人間の血液は限りなく海水に近く、水が7割とイウのは、地球の海と陸地の比率とオナジだそうです。 / ちづぞー@リハビリ終了。 ( 2003-07-08 17:40 )
水辺って気持ちいいですね。水の音と、流れと、感触と…。安らぎます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-08 14:43 )
この写真には温度がある。長く足をつけていられないくらいの水温ですねぇ。 / ネコさん ( 2003-07-08 14:06 )
あら、写真が変わっちゃった(笑) でもこの水もガラス細工みたい。気持ちよさそう〜 / PACHI ( 2003-07-08 14:01 )
ガラス細工みたいな水ですね。綺麗〜〜。水音が聞こえてきそうに勢いがあるのに、凍ったように時間をとめて。瞬間を切り取る妙。写真って不思議。 / PACHI ( 2003-07-08 13:59 )
しまんとっ!涼しくて気持ち良かった〜♪ / JAI ( 2003-07-08 13:50 )

2003-07-08 青空をプレゼントします

梅雨もそろそろ終盤、大雨は降らないけど、
青空が出てこないと少し淋しくなる。
自分で自分に元気を注入するために
青空の画像をアップしました。
良かったら、元気を吸い取ってください。


先頭 表紙

M Yuguさん☆もうすぐ、でも、それが長く感じる。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 15:29 )
ちづぞーさん☆夢樂堂は春夏秋冬壊れておりまする。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 11:27 )
V.アシベさん☆月、月、月、もう何日見ていないのだろうか?早く見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 11:14 )
綾丸さん☆ここは阿寒方面に向かう道です。川沿いの国道、牧草畑と小麦畑も多いのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 11:10 )
早く写真のような青空が見たいです。 / M Yugu ( 2003-07-09 08:13 )
…わたし、夏は壊れちゃうんで、ちょっとえんりょさせてください…。 / ちづぞー@(^^;) ( 2003-07-08 21:13 )
梅雨寒ですね。明日もそうらしいです。月だけじゃなく、青空も恋しいですね。 / V.アシベ ( 2003-07-08 20:43 )
足寄のあたりは、広々とした十勝の原野が続いていたと思います。道東方面の夏は、気持ちがいいですね。 / 綾丸@また北海道に行きたい ( 2003-07-08 18:06 )
PACHIさん☆小樽から少し車で走ると青空と海のコラボレーションを見るとことが出来ます。岩内に行きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:49 )
まき。さん☆ようこそです。この風景は北海道足寄、トウモロコシが美味しい土地です。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:48 )
ちづぞーさん☆あと10日くらいで青い空が戻ってくる。それまで首を長くして待つのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:43 )
葉瀬さん☆夢樂堂は晴れ男、写真を整理していたら晴れのシーンが多い。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:40 )
きんととさん☆もうすぐ夏だとわかっているけど、待つと時間が長い。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:33 )
ネコさん☆う〜む、朝もぎのトウキビが食べたくなったぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:33 )
クマさん☆こちらは少しだけ雨が強くなってきたかな。暑すぎるのも嫌だけど、夏をウェルカムしたいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:31 )
北海道のとうきび畑かな。今回は、大自然とは向き合わない北海道旅行に行ってきましたが、青空にはちょっとだけ会えました。大きな空が見たいなあ。 / PACHI ( 2003-07-08 13:33 )
はじめまして。青空大好き!!こんな綺麗な風景生でみたいな。元気吸い取りました。ありがとうございます。 / まき。 ( 2003-07-08 12:05 )
はい、いただきました。(^^) / ちづぞー@リハビリ順調。 ( 2003-07-08 11:51 )
青空〜! もうすぐですよね…きっと♪ 青空、ありがとうございます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-08 10:58 )
恋しいですね、青空・・・。早く会いたいな。 / きんとと ( 2003-07-08 10:47 )
こういう画像を見ると、でっかいドー とか、トンガリコーンのイメージが…。古いケド〜。 / ネコさん ( 2003-07-08 10:34 )
こっちはまた泣き出し天気です。青空は良いですね。 / クマ ( 2003-07-08 09:48 )

2003-07-08 黄金の道、この先には何があるのか

 北海道・然別湖の夜明け、
 まさにゴールデンロード、この道の先には何があるのだろう?


先頭 表紙

ちづぞーさん☆う〜む。それはなかなか難しい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 22:28 )
どちらかとイウと私は、人間の居ない土地へゆきたいのです。 / ちづぞー@ヒトギライなところがあるもので ( 2003-07-09 18:12 )
hoiさん☆そうですね。そのときの静寂さは心に染みてきます。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 07:13 )
ちづぞーさん☆幸せになれるよう歩いていきましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 06:58 )
夜明けって神々しさについ息をひそめて見入っちゃいます。 / hoi ( 2003-07-08 22:52 )
強く、ソウ願います。 / ちづぞー@リハビリ終了。 ( 2003-07-08 17:41 )
ちづぞ-さん☆そうだったらいいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 16:07 )
V.アシベさん☆そうなんです。これから10分も経たないうちに光景は一変します。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 16:06 )
M Yuguさん☆なんだか、希望が見えるような気がする。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 16:05 )
コノ道、辿っていったら、てんごくへいけるかな。 / ちづぞー@リハビリ順調。 ( 2003-07-08 11:52 )
光の道ですね。ここからあっという間に高くあがってく。この時間の神秘。 / V.アシベ ( 2003-07-08 08:12 )
し・あ・わ・せ / M Yugu ( 2003-07-08 07:15 )

2003-07-07 夢樂堂自身がホームページに登場しました

 恒例の影遊び、いくつか集まったのでホームページの写真館に登場させました。
 それなりに季節感があったち清涼感もあると思うのでぜしぜしご覧下さい。
 美女もお待ちしております。


先頭 表紙

ど〜にゃさん☆いつもはチョキが多いのだ。だ / 夢樂堂 ( 2003-07-08 14:28 )
パ〜だ。チョキにして。あ、今度はこんこんきつねにしてみて。 / ど〜にゃ ( 2003-07-08 09:00 )
M Yuguさん☆ありがとう。影、本物以上に味が出るのがいいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 08:00 )
hoiさん☆青、夢樂堂の好きな色の一つ。そういわれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:58 )
Hirokoさん☆ワハハ、照れます。手相はどうでしたか? / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:55 )
V.アシベさん☆ワハハ、もっと毒をばら撒こう。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:54 )
クマさん☆疲れ方が全然違いますからね。個室もいいですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:51 )
月猫シーレさん☆ありがとう。あの画像が一番好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:48 )
「影」が影じゃなくて主役になっていますね。 / M Yugu ( 2003-07-08 04:00 )
波に映る影は 蒼いんですね。あ、親指の付け根も・・・。影を青で描いたのは、えーと。忘れちゃった(恥) / hoi ( 2003-07-08 01:36 )
影をみると繊細な方なんだろうなーとますます思いますね。芸術家の手。 / Hiroko@またまたおひさです ( 2003-07-08 01:26 )
目の毒ばかり!笑) いいですね〜。 / V.アシベ@ありがとうデス。 ( 2003-07-08 00:06 )
新幹線。。。。そういえばだいぶ前に社長のお供で出張したときにグリーン車に乗りました。ありゃ良いです。快適でした。 / クマ ( 2003-07-07 22:42 )
寄り添う影が素敵です^^>トップページ / 月猫シーレ ( 2003-07-07 18:04 )

[次の10件を表示] (総目次)