himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-08 ぜしぜし、水辺でリラックスしてください 〜写真館に『水辺の癒し』をアップしました
2003-07-08 青空をプレゼントします
2003-07-08 黄金の道、この先には何があるのか
2003-07-07 夢樂堂自身がホームページに登場しました
2003-07-07 残念、新記録はならず 〜それでも挑戦は続くのだ
2003-07-06 桜は夢樂堂の写真の原点  〜さくらさくら2001を写真館にアップしました
2003-07-06 七夕用の短冊には何を書こうか
2003-07-05 季節が過ぎてもチューリップは美しい 〜写真館にチューリップをアップ
2003-07-05 愛しのプレーリードッグ  〜HP・写真館でスライドショー
2003-07-04 何だ、名誉昇給って


2003-07-08 ぜしぜし、水辺でリラックスしてください 〜写真館に『水辺の癒し』をアップしました

海でも川でも湖でも、
水辺のそばにいると心が和らぐのはなぜだろう。
水の流れを見ても、流れる音を聴いても、水に触れても、
なんだか心が落ち着いてくる。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ホント、気が落ち着きますね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 22:22 )
hoiさん☆この語感だけで気持ちが良い。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 21:44 )
V.アシベ さん☆水に浸った自分の足を見るのもいいもんです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 21:40 )
ちづぞーさん☆だから、海のそばにいると安心できるのですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 16:30 )
葉瀬さん☆そうなんです。街が水のそばに出来るというのがよく判ります。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 15:42 )
ネコさん☆さすが。この水かなり冷たいです。おまけに流れも速かった。外で見るのと触れてみるとかなり違う。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 15:40 )
PACHIさん☆ワハハ、少し迷ったのだ。でも、足の方がユニークだと思った。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 15:32 )
JAIちゃん☆キレイな水は心を和ませてくれたね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 15:31 )
水には癒し効果がありますね。 / M Yugu ( 2003-07-09 08:14 )
湧き水の冷たさ・せせらぎの音。んー、気持ちいいーーーー♪ / hoi ( 2003-07-08 22:58 )
気持ち良さそうデス。梓川の冷たさを思い出しました。 / V.アシベ ( 2003-07-08 20:46 )
人間のカラダの7割は水が占めているときいたことがあります。人間の血液は限りなく海水に近く、水が7割とイウのは、地球の海と陸地の比率とオナジだそうです。 / ちづぞー@リハビリ終了。 ( 2003-07-08 17:40 )
水辺って気持ちいいですね。水の音と、流れと、感触と…。安らぎます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-08 14:43 )
この写真には温度がある。長く足をつけていられないくらいの水温ですねぇ。 / ネコさん ( 2003-07-08 14:06 )
あら、写真が変わっちゃった(笑) でもこの水もガラス細工みたい。気持ちよさそう〜 / PACHI ( 2003-07-08 14:01 )
ガラス細工みたいな水ですね。綺麗〜〜。水音が聞こえてきそうに勢いがあるのに、凍ったように時間をとめて。瞬間を切り取る妙。写真って不思議。 / PACHI ( 2003-07-08 13:59 )
しまんとっ!涼しくて気持ち良かった〜♪ / JAI ( 2003-07-08 13:50 )

2003-07-08 青空をプレゼントします

梅雨もそろそろ終盤、大雨は降らないけど、
青空が出てこないと少し淋しくなる。
自分で自分に元気を注入するために
青空の画像をアップしました。
良かったら、元気を吸い取ってください。


先頭 表紙

M Yuguさん☆もうすぐ、でも、それが長く感じる。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 15:29 )
ちづぞーさん☆夢樂堂は春夏秋冬壊れておりまする。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 11:27 )
V.アシベさん☆月、月、月、もう何日見ていないのだろうか?早く見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 11:14 )
綾丸さん☆ここは阿寒方面に向かう道です。川沿いの国道、牧草畑と小麦畑も多いのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 11:10 )
早く写真のような青空が見たいです。 / M Yugu ( 2003-07-09 08:13 )
…わたし、夏は壊れちゃうんで、ちょっとえんりょさせてください…。 / ちづぞー@(^^;) ( 2003-07-08 21:13 )
梅雨寒ですね。明日もそうらしいです。月だけじゃなく、青空も恋しいですね。 / V.アシベ ( 2003-07-08 20:43 )
足寄のあたりは、広々とした十勝の原野が続いていたと思います。道東方面の夏は、気持ちがいいですね。 / 綾丸@また北海道に行きたい ( 2003-07-08 18:06 )
PACHIさん☆小樽から少し車で走ると青空と海のコラボレーションを見るとことが出来ます。岩内に行きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:49 )
まき。さん☆ようこそです。この風景は北海道足寄、トウモロコシが美味しい土地です。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:48 )
ちづぞーさん☆あと10日くらいで青い空が戻ってくる。それまで首を長くして待つのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:43 )
葉瀬さん☆夢樂堂は晴れ男、写真を整理していたら晴れのシーンが多い。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:40 )
きんととさん☆もうすぐ夏だとわかっているけど、待つと時間が長い。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:33 )
ネコさん☆う〜む、朝もぎのトウキビが食べたくなったぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:33 )
クマさん☆こちらは少しだけ雨が強くなってきたかな。暑すぎるのも嫌だけど、夏をウェルカムしたいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 17:31 )
北海道のとうきび畑かな。今回は、大自然とは向き合わない北海道旅行に行ってきましたが、青空にはちょっとだけ会えました。大きな空が見たいなあ。 / PACHI ( 2003-07-08 13:33 )
はじめまして。青空大好き!!こんな綺麗な風景生でみたいな。元気吸い取りました。ありがとうございます。 / まき。 ( 2003-07-08 12:05 )
はい、いただきました。(^^) / ちづぞー@リハビリ順調。 ( 2003-07-08 11:51 )
青空〜! もうすぐですよね…きっと♪ 青空、ありがとうございます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-08 10:58 )
恋しいですね、青空・・・。早く会いたいな。 / きんとと ( 2003-07-08 10:47 )
こういう画像を見ると、でっかいドー とか、トンガリコーンのイメージが…。古いケド〜。 / ネコさん ( 2003-07-08 10:34 )
こっちはまた泣き出し天気です。青空は良いですね。 / クマ ( 2003-07-08 09:48 )

2003-07-08 黄金の道、この先には何があるのか

 北海道・然別湖の夜明け、
 まさにゴールデンロード、この道の先には何があるのだろう?


先頭 表紙

ちづぞーさん☆う〜む。それはなかなか難しい。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 22:28 )
どちらかとイウと私は、人間の居ない土地へゆきたいのです。 / ちづぞー@ヒトギライなところがあるもので ( 2003-07-09 18:12 )
hoiさん☆そうですね。そのときの静寂さは心に染みてきます。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 07:13 )
ちづぞーさん☆幸せになれるよう歩いていきましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-07-09 06:58 )
夜明けって神々しさについ息をひそめて見入っちゃいます。 / hoi ( 2003-07-08 22:52 )
強く、ソウ願います。 / ちづぞー@リハビリ終了。 ( 2003-07-08 17:41 )
ちづぞ-さん☆そうだったらいいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 16:07 )
V.アシベさん☆そうなんです。これから10分も経たないうちに光景は一変します。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 16:06 )
M Yuguさん☆なんだか、希望が見えるような気がする。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 16:05 )
コノ道、辿っていったら、てんごくへいけるかな。 / ちづぞー@リハビリ順調。 ( 2003-07-08 11:52 )
光の道ですね。ここからあっという間に高くあがってく。この時間の神秘。 / V.アシベ ( 2003-07-08 08:12 )
し・あ・わ・せ / M Yugu ( 2003-07-08 07:15 )

2003-07-07 夢樂堂自身がホームページに登場しました

 恒例の影遊び、いくつか集まったのでホームページの写真館に登場させました。
 それなりに季節感があったち清涼感もあると思うのでぜしぜしご覧下さい。
 美女もお待ちしております。


先頭 表紙

ど〜にゃさん☆いつもはチョキが多いのだ。だ / 夢樂堂 ( 2003-07-08 14:28 )
パ〜だ。チョキにして。あ、今度はこんこんきつねにしてみて。 / ど〜にゃ ( 2003-07-08 09:00 )
M Yuguさん☆ありがとう。影、本物以上に味が出るのがいいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 08:00 )
hoiさん☆青、夢樂堂の好きな色の一つ。そういわれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:58 )
Hirokoさん☆ワハハ、照れます。手相はどうでしたか? / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:55 )
V.アシベさん☆ワハハ、もっと毒をばら撒こう。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:54 )
クマさん☆疲れ方が全然違いますからね。個室もいいですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:51 )
月猫シーレさん☆ありがとう。あの画像が一番好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:48 )
「影」が影じゃなくて主役になっていますね。 / M Yugu ( 2003-07-08 04:00 )
波に映る影は 蒼いんですね。あ、親指の付け根も・・・。影を青で描いたのは、えーと。忘れちゃった(恥) / hoi ( 2003-07-08 01:36 )
影をみると繊細な方なんだろうなーとますます思いますね。芸術家の手。 / Hiroko@またまたおひさです ( 2003-07-08 01:26 )
目の毒ばかり!笑) いいですね〜。 / V.アシベ@ありがとうデス。 ( 2003-07-08 00:06 )
新幹線。。。。そういえばだいぶ前に社長のお供で出張したときにグリーン車に乗りました。ありゃ良いです。快適でした。 / クマ ( 2003-07-07 22:42 )
寄り添う影が素敵です^^>トップページ / 月猫シーレ ( 2003-07-07 18:04 )

2003-07-07 残念、新記録はならず 〜それでも挑戦は続くのだ

 体の調子が良いとクシャミが出てくる。
 もちろん、連発でハクション。
 どういうわけか、美女も会社の同僚も何回くしゃみをしたか覚えていて、
 わざわざ回数を報告してくれる。
 
 ある日、クシャミの回数を頭の中で記録するようになったが、 
 これまでの最高は9連発。
 今朝もクシャミを連発、しかし9回止まりだった。
 いつか10回の大台に乗りたいけど、
 花がむずむずする9月までは記録はお預けかな。

 


先頭 表紙

V.アシベさん☆道後のネコ、気ままで好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:47 )
ばびさん☆10回を目指しているのですが、なかなか(笑) / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:45 )
レイさん☆思い入れのある画像、ホームページに紹介しております。どうぞよろしく。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:42 )
hoiさん☆この際、魔王2世になろうか? / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:41 )
M Yuguさん☆それでは、鼻がコショーする。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:39 )
電ボ屋さん☆真ん中のネコ、何かしたのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:38 )
なんかいいです。このネコたち。 / V.アシベ ( 2003-07-08 00:20 )
くしゃみ9連発は流石にないです。凄い! / ばぁびぃ ( 2003-07-07 16:49 )
くしゃみってし過ぎると呼吸困難になりません? / レイ@HPこっそり見てま〜す^^ ( 2003-07-07 09:40 )
ハクション大魔王が大忙しになりそうな記録ですね(笑) / hoi ( 2003-07-07 09:09 )
コショウを使えば10回以上の大記録?(笑) / M Yugu ( 2003-07-07 07:45 )
みんな別々の方向を向いてて、気ままな感じ♪ これ、近所の猫の集会かな? / 電ボ屋 ( 2003-07-07 07:13 )

2003-07-06 桜は夢樂堂の写真の原点  〜さくらさくら2001を写真館にアップしました

 夢樂堂がデジカメを本格的に使い始めて、出会ったのが桜だ。
 たった、1週間か10日ほどしか咲かない桜の花、
 でも、桜の花がキレイに咲くには51週間ないしは355日の準備期間があるのだ。
 秋から冬にかけては死んだように見せている古木が春に花を咲かせているのを見ると生命(いのち)の偉大さを感じることが出来る。


先頭 表紙

V.アシベさん☆ホント、そう思います。もっと自然に触れて、もっともっと尊敬したいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:37 )
ちづぞーさん☆古木そのものに命を感じます。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:27 )
hoiさん☆やはり、桜は春。冬の後の花だから、尚更キレイなんだね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:23 )
M Yuguさん☆一年を凝縮した桜の開花、感慨深いです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:19 )
和代さん☆いよいよ開港しましたね。能登、33年前に行ったきりです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-08 07:12 )
こういうのを見ると、人間って小さいなと感じます。 / V.アシベ ( 2003-07-08 00:19 )
これもイイですね…。構図的には、まるで日本画。 / ちづぞー@リハビリ中。 ( 2003-07-07 12:25 )
四季があるから桜は咲けるのですよね?ハワイの桜は咲かないそうで…。花吹雪のなかを歩ける幸せ。来年も♪ / hoi ( 2003-07-07 09:05 )
1年かけて綺麗な花を咲かせるために着実に準備をしているのですね。 / M Yugu ( 2003-07-07 07:44 )
今日開港よん。まるるん。ちゃんが近い(って、なんのこっちゃ!?)笑。 / 和代 ( 2003-07-07 05:39 )

2003-07-06 七夕用の短冊には何を書こうか

明日は七夕だ。
毎年梅雨入りのため、織姫と彦星のデートを見るのは困難だけど、
その代わり、星に願いをかけることは出来る。
叶うのも夢、叶わぬのも夢というが、
やはり、少しでも叶う夢を実現させるため、少しでも頑張りたいと思う。

さてさて、今年の七夕の短冊には何を書こうか?


先頭 表紙

ちづぞーさん☆ありがとうございます。月も大好きな素材です。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 15:57 )
hoiさん☆ウフフ、叶えさせますとも。。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 15:51 )
mackyさん☆100個願いがあって、1個でも叶えればいいな。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 15:50 )
ど〜にゃさん☆きらり、きらきら。。。。。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 14:44 )
くぎさん☆七夕祭り、最近は本物の天の川を見ていない。空気のきれいな場所に行きたいな。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 14:35 )
M Yuguさん☆宝くじがあたりますように・・・かな? / 夢樂堂 ( 2003-07-07 14:32 )
くーさん☆来年でスイート10ですか?でも旦那さまは奥さんが幸せであるよう祈っているのでは・・・ / 夢樂堂 ( 2003-07-07 14:30 )
葉瀬さん☆自然体が一番ですかね。でも願って、動き回って、ほしいものを得ることが出来れば最高です。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 14:23 )
ふぅ…。夢樂堂さんの写真にはイツモ感嘆させられますが、“月”はとくにすきです… / ちづぞー@リハビリ中。 ( 2003-07-07 12:24 )
叶うといいな♪ふふふっ。 / hoi ( 2003-07-07 00:43 )
星に願いを〜☆きらりん / ど〜にゃ ( 2003-07-06 22:20 )
願い事がたぁ〜んとあるなぁ。欲深いと叶わないかなぁ・・・ / macky ( 2003-07-06 22:17 )
明日は七夕かぁ・・・・友達の誕生日であったりします。ロマンチックな日に生まれた彼が、少々うらやましい。 / くぎ ( 2003-07-06 21:19 )
私は超現実的な願い事を...(笑) / M Yugu ( 2003-07-06 20:53 )
私はオットがシアワセでありますようにって書きます。オットになんて書く?って聞いたら「下っ腹がへっこみますように」とのこと。。。来年でスウィートテンの夫婦の温度差が・・・ / くー ( 2003-07-06 20:42 )
「○○○ように○○たい♪」・・・私、これ以上は望みません。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-06 20:16 )

2003-07-05 季節が過ぎてもチューリップは美しい 〜写真館にチューリップをアップ

昨年撮った羽村のチューリップと
今年撮った横浜公園のチューリップの画像をHPの写真館にアップしました。
ここ数年、品種が多くなって、とても華やか。
来年の春が今から待ち遠しい。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆いえいえ、もっとお気楽に。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 17:16 )
むっ。サスガは夢樂堂さん…。おそれいりました。<(_ _)> / ちづぞー@リハビリ中。 ( 2003-07-07 12:22 )
揚水さん☆このにょきにょき食べられそうな感じです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 11:06 )
ちづぞーさん☆こちらも笑いながら撮ると花も笑ってくれます。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 10:48 )
hoi さん☆良かった。 夢樂堂、初めてもらった花束がチューリップ。ぬわんと冬にいただきました。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 09:27 )
M Yuguさん☆夏だけど春の色をお楽しみください。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 09:08 )
V.アシベ さん☆今日は七夕、ぜしぜし晴れてほしいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 09:04 )
さえこさん☆年々、チューリップは華やかになっています。来年の春が楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 07:53 )
にょきにょきしてます。 / 揚水 ( 2003-07-06 03:41 )
このチューリップたち、わらってますね。(^^) / ちづぞー ( 2003-07-05 12:26 )
「何の花束がいい?」と聞かれて「チューリップ!」と答えた私。それは叶わなかったけど、この写真見たら チューリップと暖かい空気の花束もらった気分♪ / hoi ( 2003-07-05 07:52 )
色鮮やか! / M Yugu ( 2003-07-05 07:18 )
鮮やか! 眩しいです。太陽が恋しくなりますね。 / V.アシベ ( 2003-07-04 22:00 )
この色彩は、夏にはお目にかかれないですよね^^ 色がとっても優しくて「春!」って感じですね^^ / さえこ ( 2003-07-04 21:23 )

2003-07-05 愛しのプレーリードッグ  〜HP・写真館でスライドショー

今日は久々に実家に帰る。
実家の近くにあるのが羽村動物公園、
このプレーリードッグが見たいばかりに
年間フリーパスを買っていた。

羽村動物公園の人気者、久々に会いたい。


先頭 表紙

PAOさん☆PAOさんのお姿を拝見していても飽きません。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 14:15 )
同居人さま☆こちらも観ることができませんでした。ごめんなさい、スライドショーから変えました。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 13:00 )
Christiane剛田さん☆犬ではないのだ。どちらかというとリスに近いのかな? / 夢樂堂 ( 2003-07-07 12:46 )
ぺんぺんさん☆キリン、いまは2頭です。たまにキリンの頭が柵の外にやってきて嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 12:43 )
葉瀬さん☆毎日、ここに通いたいくらいでした。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 11:53 )
さえこさん☆ペットショップで売っているところもあったようです。でも出来る限り野生に近い姿で見れるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 11:50 )
V.アシベさん☆毛の生えている腹筋です。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 11:15 )
M Yuguさん☆今回は動物園行きませんでした。新着はまた今度です。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 11:13 )
いくつになっても動物の愛嬌のある仕草は見てて飽きませんねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-07-06 11:48 )
写真館の方、エラーなんですが・・・・私のパソが悪いのかな? / ○マの同居人 ( 2003-07-06 09:39 )
右のやつ、まんまるでかわいいでしゅねー。 それにしても「ドッグ」っていうわりには、犬っぽくないんでしゅけど、ドッグって付いた理由があるんでしゅかねー? / Christiane剛田 ( 2003-07-06 05:01 )
わおっ、懐かしいわ〜。確か、あそこはキリンも目玉ではなかったでしょうか。触れ合い動物の時にイグアナも触れるし、コンパクトな地方動物園の割りには充実してますよね。 / ぺんぺん ( 2003-07-06 00:50 )
愛嬌のあるこの顔!見ていて飽きませんね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-05 15:47 )
↓あ、思い出した、確かプレーリードッグが掘った穴に、馬が足をとられて骨折>死亡という事故がとても多いんだとか。どこの国だったかなー / さえこ ( 2003-07-05 13:53 )
どっかの国ではプレーリードッグが害獣と言われていて、でも、なんとか救うべくペットとして売り出そうとしたんだけど、でも何かの病気の原因になるとかで、失敗したとか・・・最近のTVで見たなぁー。 / さえこ ( 2003-07-05 13:53 )
おなかが割れてる! / V.アシベ ( 2003-07-05 08:26 )
プレーリー君の元気な姿。待ってま〜す! / M Yugu ( 2003-07-05 07:20 )

2003-07-04 何だ、名誉昇給って

退職日に基本給が引き上げられ、退職金が上乗せされる名誉昇給とやらがあるらしい。
東京都で過去5年間に加算分の合計が27億円にものぼっているとか。
よくよく考えたら、公務員の給与はわれわれの税金で支払われているのだ。
少しだけ、ムカッときた金曜の朝だった。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆この際、三階級特進にしよう。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 06:58 )
JAIちゃん☆亀までは食べられない(笑)。 / 夢樂堂 ( 2003-07-07 06:31 )
JAIさん ↓ソレは2階級特進でしょう…(^^;) / ちづぞー@はじめまして(^^) ( 2003-07-05 12:29 )
この写真で食欲刺激されてるパンドラちゃま素敵(笑)。 名誉昇給…殉職したわけじゃ〜ないですよねぇ? / JAI ( 2003-07-04 17:35 )
葉瀬さん☆名誉何とかなんてぇのは胡散臭い。特に名誉会長とかいうのはね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-04 17:24 )
ネコさん☆それでは、夢樂堂が黄門を・・・・ / 夢樂堂 ( 2003-07-04 17:22 )
パンドラさん☆こんなに食べたら極楽極楽。 / 夢樂堂 ( 2003-07-04 17:20 )
M Yuguさん☆やめる日に昇給。ん〜、そんなのありか。どこか、感覚がおかしいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-04 16:09 )
V.アシベさん☆それならもっと許せない。税金を返せといいたくなります。 / 夢樂堂 ( 2003-07-04 15:01 )
どうして「名誉」という字が付くのでしょう。納得できません。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-07-04 11:14 )
ぼくたちの年貢を食いつぶす代官一族。こいつらいつか…。平成の黄門出てこい! / ネコさん ( 2003-07-04 11:12 )
アア〜〜ン、海の幸〜〜♪ / パンドラ@甘えび食べたいモード(笑) ( 2003-07-04 09:10 )
そんなのアリなんですね。私も名誉減給で税金・医療費下げて欲しいぞ!!(怒) / M Yugu ( 2003-07-04 08:39 )
名前は違いますが、他県にもいろいろあるようですよ〜。 / V.アシベ ( 2003-07-04 08:24 )

[次の10件を表示] (総目次)