himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-30 初めて靴を下ろしたけれど雨は降らなかった 〜道後の猫をアップ
2003-06-30 初めての経験 〜少しだけ緊張
2003-06-29 ネコグッズを集めたり 〜写真館にアップ
2003-06-29 久しぶりの夕焼け空
2003-06-29 生まれてきてウェルカム  夏の花が咲くよ
2003-06-29 水が恋しくなる季節
2003-06-28 夢楽堂料理第2弾、美女のおかげで美味くなっております
2003-06-28 バラの写真をまとめました  〜ホームページに追加
2003-06-28 夢樂堂料理の集大成を公開 〜腹をすかせても責任は持ちません
2003-06-27 写真を加工するとこうなります  〜アート・アート・アート-


2003-06-30 初めて靴を下ろしたけれど雨は降らなかった 〜道後の猫をアップ

夢樂堂にはジンクスがある。
何か身につけるものを新調して、初めて身につけた日に天気が悪くなるというジンクスだ。
雨が降らないと油断しているとにわか雨に降られたり、ハトの糞の直撃を受けたりする。
しかし、今日は雨は降りそうもないし、暑いからハトの姿も見えない。
多分大丈夫だろう。

さてさて、道後の猫を写真館にアップしました。
猫三昧のきっかけはここの猫、どこの猫よりも思い入れがあります。


先頭 表紙

M Yuguさん☆道後の猫には格別の思いがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 21:30 )
ネコって絵になりますね。 / M Yugu ( 2003-07-01 20:35 )
ど〜にゃさん☆あのニャンコ、少し見ないと随分変わるんだろうね。その後の写真を見たいです。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 16:50 )
麦さん☆茶虎の猫、なんだか定番で嬉しいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 15:06 )
mackyさん☆今日はもう雨、昨日はついていたのかな? / 夢樂堂 ( 2003-07-01 13:50 )
azzuちゃん☆昨日でよかった。今日は雨が降っているからね。梅雨も終盤、大雨は嫌だよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 13:49 )
V.アシベさん☆この猫、おしゃまでかわいいのだ。寺の飼い猫、でもシティボーイという感じ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 13:47 )
さえこさん☆ホントホント、靴が雨で濡れたらかわいそうだもんね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 13:44 )
フローラさん☆そろそろ道後に行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 13:41 )
うちのみみちゃん、全身うす茶色なんだけど、すこしずつ、縞もようが出てきてます。こんな柄になるのかしらん? / ど〜にゃ@未ログインごめんね ( 2003-07-01 08:26 )
私も、この模様の猫に思い入れがあります。かわいいなあ。 / ( 2003-07-01 07:30 )
あるある。明日新調しようと思ったら、朝雨降っていること暫し・・・なんでだろう? / macky ( 2003-06-30 23:22 )
お天気も一日よかったし、新しい靴は無事におうちまでつれて帰ってくれました? / azzurri ( 2003-06-30 21:41 )
道後のポッチャリ猫、ですね。左の前足がかわいいなあ。 / V.アシベ ( 2003-06-30 17:53 )
そういうジンクスってありますよね(笑) でも、雨にならなかったようでよかった^^ / さえこ ( 2003-06-30 12:45 )
なつかしーい! 思わずにっこり♪ / フローラ ( 2003-06-30 12:41 )

2003-06-30 初めての経験 〜少しだけ緊張

芸歴、もとい社会人歴も四半世紀を過ぎたけど、
今日、生まれて初めての経験をします。
何をするかは内緒だけど、うまく行くといいね。
少しだけドキドキでおます。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ワハハ、ここでは話せません。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 21:23 )
何でしょうか? 気になりますね〜 / M Yugu ( 2003-07-01 20:38 )
azzuちゃん☆いつかゆっくりお教えしましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 13:30 )
V.アシベさん☆ムフフ、慣れないことをして疲れました。 / 夢樂堂 ( 2003-07-01 13:28 )
???なんでしょう〜? / azzurri ( 2003-06-30 21:40 )
芸歴???なんでしょ。芸だったら、動画!ですね〜! / V.アシベ ( 2003-06-30 17:52 )
ムフフ、企業秘密でございます。 / 夢樂堂@もぅすぐ ( 2003-06-30 14:14 )
え?何だろう…楽しみ。ドキドキ♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-30 10:26 )

2003-06-29 ネコグッズを集めたり 〜写真館にアップ

さまざまなネコグッズを収集しました。
このなかには美女にプレゼントしたものもあります。
青梅の夜具用の布で作ったグッズも数点、
HPの写真館に20点ほどアップしたのでぜしぜしご覧下さい。


先頭 表紙

今日子さん☆ああいう感じで飲まれるとかわいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 14:01 )
V.アシベさん☆これはゴルフのヘッドカバーです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 13:58 )
あみボン。☆そうなんだよね。これで結構、心が和むのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 13:57 )
葉瀬さん☆知らぬ間にいろいろ集まってしまうのです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 13:56 )
久保田にしがみついている舌出しにゃんこ、我が身を見るようで(苦笑)・・・ / 今日子 ( 2003-06-30 00:31 )
ニャロメがいた!懐かし〜い。 / V.アシベ ( 2003-06-29 22:33 )
猫ちゃん達を見てたら、思わず顔が ニマ〜 ってしちゃった。 ^^ / あみボン。 ( 2003-06-29 22:18 )
ネコグッズ♪ほのぼのしますね〜。私も集めてみようかしら・・・。そういえば、6つくらいあるかしら。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-29 22:05 )

2003-06-29 久しぶりの夕焼け空

新宿に買い物に行って駅から降りた時に見た空。
いつも以上にニュアンスのある空になっていた。
梅雨の晴れ間、夕焼け空を見ることが出来て嬉しかった。


先頭 表紙

ちづぞーさん☆ありがとう。夢樂堂もこの風景、気持ちよくなりながら撮っていました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 12:44 )
うわあいいそら!おもわずふかく息をはきだしました。まるで一服の清涼剤のヨウなしゃしんですねえ。リフレッシュさせてもらったです。 / ちづぞー@この写真に感謝! ( 2003-06-29 20:52 )

2003-06-29 生まれてきてウェルカム  夏の花が咲くよ

 ご近所でキミと見たヒマワリの花、
 新しい何かが生まれる瞬間だよ。


先頭 表紙

同居人さま☆そちらはまだ寒暖の差が激しいですよね。風邪など引かぬようにご自愛ください。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 12:43 )
葉瀬さん☆誕生すること自体がすごいパワー、生き生きしてきます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 12:42 )
ちゃな坊さん☆ひまわり、お天気が良いとパッと開きます。実家のヒマワリにもあいさつをするか。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 12:30 )
macky さん☆さほど意味はないですが、開きかけの花は好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 12:28 )
もう、ひまわりですかー。こっちは、まだ紫陽花がツボミです。しかも、昨日、暖房付けました。 / ○マの同居人 ( 2003-06-29 19:27 )
開きかけの花って、不思議な力を感じます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-29 18:52 )
え?もうそんな季節?って思っちゃった。ビックリ / ちゃな坊 ( 2003-06-29 18:21 )
お、おーーーーーっ!何か意味深な・・・ / macky ( 2003-06-29 12:41 )

2003-06-29 水が恋しくなる季節

 今日は青空が見えて、風も爽やかだ。
 なんだか、水辺でたたずみたくなる。


先頭 表紙

V.アシベさん☆森が水を染めて心が穏やかになる池です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 12:21 )
ちずぞーさん☆ここはクマも鹿も出てきます。一人だと少し怖い。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 11:07 )
葉瀬さん☆ここは八甲田山の山麓の池です。蔦温泉の近くにあります。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 11:06 )
本当に水が恋しくなりますね。水つながりでしたね。こんなところでゆったりとボート漕ぎして、水の音を楽しみたいものです。 / V.アシベ ( 2003-06-29 11:48 )
すいこまれてしまいそうなほどの、緑、ですね。もう、2度と帰りたくなくなるんだろうなぁ…(’’) / ちづぞー ( 2003-06-29 10:21 )
気持ちのいい緑♪ こんな所で寝転んでいたいわ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-29 09:56 )

2003-06-28 夢楽堂料理第2弾、美女のおかげで美味くなっております

 夢樂堂料理、調子に乗ってどんどん作っております。
 美女の「おいしい」という言葉が励みになっている。
 これからもじゃんじゃんレパートリーを増やすのだ。

 第2弾は夢楽堂ストリート写真館で公開しております。


先頭 表紙

雅さん☆玉子の3度漬け、贅沢な一品です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 10:00 )
M Yuguさん☆これはまだ数度しか作っていないけど最高に美味い。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 09:58 )
V.アシベさん☆夢樂堂フレンチトーストです。玉子一杯、おいしいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 09:56 )
クマさん☆レンジ、夢樂堂も存分に利用しています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 08:56 )
さえこさん☆玉子のやわらかい匂い、心がふんわかします。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 08:56 )
同居人さま☆昨年4月21日にアップしております。そこをご覧下さい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 08:54 )
mackyさん☆フレンチトーストです。玉子たっぷり、ボリュームいっぱいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 08:50 )
フレンチトーストでしょうか?焦げ目が美味しそうですね。 / 雅(みやび) ( 2003-06-28 23:53 )
良い感じに焼けていますね。美味しそう! / M Yugu ( 2003-06-28 20:35 )
これはさつまいものデザート?かなあ。今日は東松山のヤキトリ!でした。ピリカラ味噌つけて食べるんです。 / V.アシベ ( 2003-06-28 19:30 )
ちなみに同居人の、調理道具は 電子レンジ!!! おんりー です。鍋はこげました。 / クマ ( 2003-06-28 18:10 )
香りがこちらに伝わってくるようです、おなかすいちゃう!(笑) / さえこ ( 2003-06-28 13:50 )
・・・・出来れば、レシピなんぞを伝授して頂ければ・・・・ / ○マの同居人 ( 2003-06-28 13:26 )
これは何ざんしょう?デザートなのかしら?唾液が出てきているんですが・・・ / macky ( 2003-06-28 12:47 )

2003-06-28 バラの写真をまとめました  〜ホームページに追加

 バラの花、写真館にアップしたものそれぞれに想い出があります。
 美女に贈ったバラ、
 妹が自分の結婚式で両親に贈って、実家で育っているバラもある。
 これから、どんなバラに会うことが出来るか楽しみだ。


先頭 表紙

Azami♪さん☆これからどんなバラに会えるか楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:52 )
M Yuguさん☆いろいろな思いを抱かせるバラ、花の女王ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:50 )
たくさんのバラ、堪能させていただきました♪素敵だなぁ〜、毎年、美しく咲き誇ってくれるバラ。夢樂堂さんに逢いたがっているバラもきっといますよね(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-29 09:58 )
薔薇は高貴な感じで良いですね。 / M Yugu ( 2003-06-29 06:01 )

2003-06-28 夢樂堂料理の集大成を公開 〜腹をすかせても責任は持ちません

夢樂堂料理、これまでアップしたものを写真館でまとめました。
このほとんどは美女も食べております。
もっともっと独創的なものが作れたらいいなと思っております。


先頭 表紙

M Yuguさん☆キノコほとんど毎日食べています。それほど好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:17 )
PAOさん☆あの味は初めて試した味。季節で味を変えています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:14 )
ど〜にゃさん☆わが家はオヤジの味です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:13 )
JAIちゃん☆秋になったら美味しいキノコ汁が食べられる。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:07 )
ばびさん☆キノコ汁の材料です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 19:49 )
葉瀬さん☆明日は明太スパです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 19:44 )
さえこさん☆もっともっとアップします。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 19:08 )
シメジが美味しそう! 何とも言えません! / M Yugu ( 2003-06-28 20:37 )
あの時の酒とごま油の薫り高いきのこ鍋の味、舌と心に鮮明に残ってます。ビールも旨かった−−−!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-28 20:18 )
あ〜これ、作った、私も。きのこ汁。んまかった。好評で、今やお袋(私のことだす)の味〜♪ / ど〜にゃ@未ログインごめん ( 2003-06-28 19:31 )
キノコ汁〜♪またダンナに作ってもらおう。 / JAI ( 2003-06-28 12:57 )
今はとってもお腹が空いているので後ほどHPへ(笑)コレは何を作ってるんですか? / ばぁびぃ ( 2003-06-28 10:00 )
今、一番食べたいのは、明太子スパです〜。おいしそうでした! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-28 09:16 )
見てしまいましたーーーー!!!お腹が空いた・・・・(笑) どれもこれも美味しそう〜! / さえこ ( 2003-06-28 09:08 )

2003-06-27 写真を加工するとこうなります  〜アート・アート・アート-

画像用のソフトを購入するとあれやこれやと試したくなる。
結局は加工遊びも飽きてしまって、デジカメ撮影の処理にだけ使うのだが、
改めて自分が作った作品をみると面白い。
デジカメ写真館、合計100枚アップしたことになります。


先頭 表紙

M Yuguさん☆また、遊んでみようと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 10:11 )
ひろあさん☆どうぞ、どうゾ。ご自由に使ってください。オリジナルは昭和記念公園のヒマワリです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 10:03 )
V.アシベさん☆ペンギン、存在自体がユーモラスでいいですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 10:00 )
Azami♪さん☆素材をこのようにして楽しめるのが嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 09:48 )
アート風加工ですね。 / M Yugu ( 2003-06-28 07:27 )
絵葉書になりそうなひまわりですね♪暑中見舞いに使いたい!! / ひろあ ( 2003-06-27 20:52 )
ペンギンのアートがいいです。サングラスをかけたペンギンが歩いていそうで。 / V.アシベ ( 2003-06-27 18:05 )
加工すると、ひとつの写真でいろいろ楽しめますよね♪写真館、さっそく見に行かなくっちゃ〜〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-27 16:34 )

[次の10件を表示] (総目次)