himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-28 夢楽堂料理第2弾、美女のおかげで美味くなっております
2003-06-28 バラの写真をまとめました  〜ホームページに追加
2003-06-28 夢樂堂料理の集大成を公開 〜腹をすかせても責任は持ちません
2003-06-27 写真を加工するとこうなります  〜アート・アート・アート-
2003-06-27 今度はワンコを写真館にアップです
2003-06-27 海と青空と戯れたい気分だ
2003-06-26 写真館に夕焼けをアップしました
2003-06-26 HPに写真館オープン  〜月も猫もありますぜ
2003-06-26 夢樂堂写真館をオープンしました
2003-06-26 青い空の下


2003-06-28 夢楽堂料理第2弾、美女のおかげで美味くなっております

 夢樂堂料理、調子に乗ってどんどん作っております。
 美女の「おいしい」という言葉が励みになっている。
 これからもじゃんじゃんレパートリーを増やすのだ。

 第2弾は夢楽堂ストリート写真館で公開しております。


先頭 表紙

雅さん☆玉子の3度漬け、贅沢な一品です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 10:00 )
M Yuguさん☆これはまだ数度しか作っていないけど最高に美味い。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 09:58 )
V.アシベさん☆夢樂堂フレンチトーストです。玉子一杯、おいしいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 09:56 )
クマさん☆レンジ、夢樂堂も存分に利用しています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 08:56 )
さえこさん☆玉子のやわらかい匂い、心がふんわかします。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 08:56 )
同居人さま☆昨年4月21日にアップしております。そこをご覧下さい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 08:54 )
mackyさん☆フレンチトーストです。玉子たっぷり、ボリュームいっぱいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-30 08:50 )
フレンチトーストでしょうか?焦げ目が美味しそうですね。 / 雅(みやび) ( 2003-06-28 23:53 )
良い感じに焼けていますね。美味しそう! / M Yugu ( 2003-06-28 20:35 )
これはさつまいものデザート?かなあ。今日は東松山のヤキトリ!でした。ピリカラ味噌つけて食べるんです。 / V.アシベ ( 2003-06-28 19:30 )
ちなみに同居人の、調理道具は 電子レンジ!!! おんりー です。鍋はこげました。 / クマ ( 2003-06-28 18:10 )
香りがこちらに伝わってくるようです、おなかすいちゃう!(笑) / さえこ ( 2003-06-28 13:50 )
・・・・出来れば、レシピなんぞを伝授して頂ければ・・・・ / ○マの同居人 ( 2003-06-28 13:26 )
これは何ざんしょう?デザートなのかしら?唾液が出てきているんですが・・・ / macky ( 2003-06-28 12:47 )

2003-06-28 バラの写真をまとめました  〜ホームページに追加

 バラの花、写真館にアップしたものそれぞれに想い出があります。
 美女に贈ったバラ、
 妹が自分の結婚式で両親に贈って、実家で育っているバラもある。
 これから、どんなバラに会うことが出来るか楽しみだ。


先頭 表紙

Azami♪さん☆これからどんなバラに会えるか楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:52 )
M Yuguさん☆いろいろな思いを抱かせるバラ、花の女王ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:50 )
たくさんのバラ、堪能させていただきました♪素敵だなぁ〜、毎年、美しく咲き誇ってくれるバラ。夢樂堂さんに逢いたがっているバラもきっといますよね(*^_^*) / Azami♪ ( 2003-06-29 09:58 )
薔薇は高貴な感じで良いですね。 / M Yugu ( 2003-06-29 06:01 )

2003-06-28 夢樂堂料理の集大成を公開 〜腹をすかせても責任は持ちません

夢樂堂料理、これまでアップしたものを写真館でまとめました。
このほとんどは美女も食べております。
もっともっと独創的なものが作れたらいいなと思っております。


先頭 表紙

M Yuguさん☆キノコほとんど毎日食べています。それほど好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:17 )
PAOさん☆あの味は初めて試した味。季節で味を変えています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:14 )
ど〜にゃさん☆わが家はオヤジの味です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:13 )
JAIちゃん☆秋になったら美味しいキノコ汁が食べられる。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 20:07 )
ばびさん☆キノコ汁の材料です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 19:49 )
葉瀬さん☆明日は明太スパです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 19:44 )
さえこさん☆もっともっとアップします。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 19:08 )
シメジが美味しそう! 何とも言えません! / M Yugu ( 2003-06-28 20:37 )
あの時の酒とごま油の薫り高いきのこ鍋の味、舌と心に鮮明に残ってます。ビールも旨かった−−−!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-28 20:18 )
あ〜これ、作った、私も。きのこ汁。んまかった。好評で、今やお袋(私のことだす)の味〜♪ / ど〜にゃ@未ログインごめん ( 2003-06-28 19:31 )
キノコ汁〜♪またダンナに作ってもらおう。 / JAI ( 2003-06-28 12:57 )
今はとってもお腹が空いているので後ほどHPへ(笑)コレは何を作ってるんですか? / ばぁびぃ ( 2003-06-28 10:00 )
今、一番食べたいのは、明太子スパです〜。おいしそうでした! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-28 09:16 )
見てしまいましたーーーー!!!お腹が空いた・・・・(笑) どれもこれも美味しそう〜! / さえこ ( 2003-06-28 09:08 )

2003-06-27 写真を加工するとこうなります  〜アート・アート・アート-

画像用のソフトを購入するとあれやこれやと試したくなる。
結局は加工遊びも飽きてしまって、デジカメ撮影の処理にだけ使うのだが、
改めて自分が作った作品をみると面白い。
デジカメ写真館、合計100枚アップしたことになります。


先頭 表紙

M Yuguさん☆また、遊んでみようと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 10:11 )
ひろあさん☆どうぞ、どうゾ。ご自由に使ってください。オリジナルは昭和記念公園のヒマワリです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 10:03 )
V.アシベさん☆ペンギン、存在自体がユーモラスでいいですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 10:00 )
Azami♪さん☆素材をこのようにして楽しめるのが嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 09:48 )
アート風加工ですね。 / M Yugu ( 2003-06-28 07:27 )
絵葉書になりそうなひまわりですね♪暑中見舞いに使いたい!! / ひろあ ( 2003-06-27 20:52 )
ペンギンのアートがいいです。サングラスをかけたペンギンが歩いていそうで。 / V.アシベ ( 2003-06-27 18:05 )
加工すると、ひとつの写真でいろいろ楽しめますよね♪写真館、さっそく見に行かなくっちゃ〜〜(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-06-27 16:34 )

2003-06-27 今度はワンコを写真館にアップです

ニャンコを写真館に入れたんだからワンコも乗せないとね。
よく犬が好きか猫が好きかという質問をされますが、
夢樂堂はどちらも好きと答えます。

その逆もあるわけで、両方嫌いというのも選択肢だと思います。
二者択一的な質問、夢樂堂は好きではありません。


先頭 表紙

M Yuguさん☆そうですよね。夢樂堂もどっちも好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 08:32 )
今日子さん☆そうです。今は美容院の接待もしています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 08:30 )
V.アシベさん☆勝手気ままなかわいい犬です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 08:26 )
葉瀬さん☆そうなんですよね。犬でも猫でも一緒に暮らして家族になれば大好きになれる。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 08:24 )
ぷららさん☆両方の魅力が好き、大型犬は特に好き。 / 夢樂堂 ( 2003-06-29 08:23 )
どっちも「あり」です。 / M Yugu ( 2003-06-28 07:26 )
この子はコーギーちゃんでしょうか?ちなみに犬と猫飼っています、勿論雑種です^^ / 今日子 ( 2003-06-28 00:32 )
いい顔です。犬には癒されます。 / V.アシベ ( 2003-06-27 18:06 )
うちは、たまたまネコを拾ったから猫を飼っています。犬を拾っていたら…犬を飼っているでしょうね。基本的に動物は好きです。猛獣以外は(笑) / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-27 10:35 )
猫の気まぐれな魅力もいいけど、やっぱり犬の誠実な瞳が好き・・・(^ー^)  / ぷらら ( 2003-06-27 10:33 )
このワンコは妹のところで一緒に暮らしているモモです。姪の恋人の美容院の看板犬になっています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 09:33 )

2003-06-27 海と青空と戯れたい気分だ

今朝は久々に爽やかな朝。
美女も駅まで見送ってくれてご機嫌な朝だ。
もうすぐ夏、青い海と空で一緒に戯れたいぞ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆今日は涼しめですが、明日は暑くなります。 / 夢樂堂 ( 2003-06-28 14:41 )
みるみるさん☆明日(日曜)も天気がいいから外出しよう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-28 14:37 )
V.アシベさん☆今日は雨雲、でももうすぐ夏です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-28 14:31 )
揚水さん☆坂を登ったときにこの風景、目が休まりました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-28 14:24 )
昨日は暑かったですね。 / M Yugu ( 2003-06-28 07:24 )
今日はとても清々しいですね!お出掛けもうきうきです。 / みるみる ( 2003-06-27 09:21 )
今日は久々の青空です。おはようございます! / V.アシベ ( 2003-06-27 08:24 )
すこーん、てな感じです。 / 揚水 ( 2003-06-27 08:21 )

2003-06-26 写真館に夕焼けをアップしました

 今日は一気に写真館に画像を60枚アップ。
 夕焼けも大好きな撮影対象です。
 まだまだ、頑張って美しいものをアップしましょう。
 今日はこれにて打ち止め。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ぜしぜし、そうします / 夢樂堂 ( 2003-06-28 12:40 )
「ゆめ」も良いですが「あい」と書いてみたいです。 / M Yugu ( 2003-06-28 07:24 )
kotarouさん☆今年もどこかで夕焼けを見ないとね。都会の夕立のあとの夕焼け、空気が赤く染まってきれいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 11:58 )
V.アシベさん☆今度は朝やってみたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 11:55 )
青子さん☆そういわれると嬉しいです。自分の心が揺れる、そんな時に画像を撮りたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 11:53 )
あぁ〜キレイですねぇ。こういう夕焼けを見なくなって久しいです。都会のビルから見る夕焼けもそれなりにキレイですけど、すぐにビルの陰に隠れてしまいます。「また明日」って言う前に。 / kotarou ( 2003-06-27 00:24 )
砂浜に字を書くっていうの、やってみたいです。 / V.アシベ ( 2003-06-26 23:49 )
写真館、拝見しました。ホントに素敵な画像ばかり。夢樂堂さんの写真には美しさだけではない、力があります。 / 青子 ( 2003-06-26 22:45 )

2003-06-26 HPに写真館オープン  〜月も猫もありますぜ

 夢楽堂ストリートに月の画像に続いて猫の画像もアップしました。
 花と夕焼けもお後に控えております。
 問題はHPの容量をオーバーすること。
 そう考えるとひまじん日記は太っ腹です。
 


先頭 表紙

V.アシベさん☆何か神々しさを感じたました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 08:13 )
M Yuguさん☆ありがとう。どうにか、カッコがついてきました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 08:12 )
葉瀬さん☆そうなんです。何気に好きな画像です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:57 )
JAIちゃん☆そういうボランティアもありますね。北海道でも火山爆発で取り残された犬や猫の世話をしているボランティアもいました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:55 )
誰かを呼んで鳴いてるのか、はたまた、大欠伸か・・・! / V.アシベ ( 2003-06-26 20:48 )
大分充実してきましたね。 / M Yugu ( 2003-06-26 20:43 )
HPどんどん増えますね。楽しみです。この猫の後ろ姿いいですね♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-26 19:18 )
夢様の写真、すっごい量ですものね〜。ねこねこねこ〜♪そういえば、四条で捨て猫もらって引き取り手探してるボランティアみたいな人いました。全然営利を考えてない感じがよかったなぁ。 / JAI ( 2003-06-26 16:56 )

2003-06-26 夢樂堂写真館をオープンしました

待望の夢樂堂写真館をアップしました。
過去4年間に撮った大好きな画像たちを日の目に出すのは嬉しいことです。

なお、この画像は美女と初めて会った日のお月さまです。


先頭 表紙

V.アシベさん☆もちのろんろんです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:50 )
M Yuguさん☆空をみれば確かに月がある。これを感じるだけで和みます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:49 )
コインさん☆ありがとう。どんどん画像を増やしていくよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:47 )
ちびくろちゃん☆ひさしぶりだね。まだまだたくさん公開できるので楽しみにしてください。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:46 )
やっぱりホンモノの月には敵いません。笑) / V.アシベ ( 2003-06-26 20:47 )
ネオンに負けない月の輝きですね。 / M Yugu ( 2003-06-26 20:42 )
早速、覗いてきました。楽しかったです。 / ガス欠コイン ( 2003-06-26 16:14 )
写真館とてもいいですね!これからもどんどん増やしてくださいね。 / ちびくろ ( 2003-06-26 13:55 )

2003-06-26 青い空の下

青い空の下、いつでもキミと一緒だよ。
木漏れ日を浴びて今日も手をつないで歩こう。


先頭 表紙

M Yuguさん☆夏はもうそこまで来ています。早く海に行きたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:44 )
梅雨が終ればすぐに夏ですね。 / M Yugu ( 2003-06-26 20:41 )
さえこさん☆ありがとう。ではでは遠慮はいたしません。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 16:04 )
ぷららさん☆ワハハ、キミといつまでもなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 16:04 )
みるみるさん☆光合成、これが仲良しの秘訣です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 16:03 )
V.アシベさん☆地球がある限り、いつも一緒でありたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 15:30 )
いつまでもずっと仲良しで、そしてラブラブでいてください^^ / さえこ ( 2003-06-26 10:58 )
↓アシベさん、あとすこしの辛抱だよ(^ー^)  ガンバレ!  夢樂堂さん、相変わらず アテラレちゃいます☆ うふふ・・・お幸せね(^▽^)   / ぷらら ( 2003-06-26 09:32 )
うんうん。それが自然なこと。光合成しなくちゃね。でも今日もちょっと曇りですね。 / みるみる ( 2003-06-26 09:29 )
ちょっと妬けます。いや、カナリ。 / V.アシベ ( 2003-06-26 08:13 )

[次の10件を表示] (総目次)