himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-26 写真館に夕焼けをアップしました
2003-06-26 HPに写真館オープン  〜月も猫もありますぜ
2003-06-26 夢樂堂写真館をオープンしました
2003-06-26 青い空の下
2003-06-25 旅は夢樂堂の宝物 〜人生(たび)の空からをHPにアップしました
2003-06-25 今日は大雨、早く梅雨とバイバイしたい
2003-06-24 亀のように遅くても歩いていればゴールは近くなる  〜HPに夢楽堂宣言アップ
2003-06-24 これが噂の「虎やき」だ 〜これを食べれば優勝間違いなし
2003-06-23 優勝を呼び込む『招き虎』 〜タイガース優勝祈念画像
2003-06-23 タイガース優勝宣言  〜今年優勝出来なかったら塩辛を食ってやる


2003-06-26 写真館に夕焼けをアップしました

 今日は一気に写真館に画像を60枚アップ。
 夕焼けも大好きな撮影対象です。
 まだまだ、頑張って美しいものをアップしましょう。
 今日はこれにて打ち止め。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ぜしぜし、そうします / 夢樂堂 ( 2003-06-28 12:40 )
「ゆめ」も良いですが「あい」と書いてみたいです。 / M Yugu ( 2003-06-28 07:24 )
kotarouさん☆今年もどこかで夕焼けを見ないとね。都会の夕立のあとの夕焼け、空気が赤く染まってきれいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 11:58 )
V.アシベさん☆今度は朝やってみたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 11:55 )
青子さん☆そういわれると嬉しいです。自分の心が揺れる、そんな時に画像を撮りたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 11:53 )
あぁ〜キレイですねぇ。こういう夕焼けを見なくなって久しいです。都会のビルから見る夕焼けもそれなりにキレイですけど、すぐにビルの陰に隠れてしまいます。「また明日」って言う前に。 / kotarou ( 2003-06-27 00:24 )
砂浜に字を書くっていうの、やってみたいです。 / V.アシベ ( 2003-06-26 23:49 )
写真館、拝見しました。ホントに素敵な画像ばかり。夢樂堂さんの写真には美しさだけではない、力があります。 / 青子 ( 2003-06-26 22:45 )

2003-06-26 HPに写真館オープン  〜月も猫もありますぜ

 夢楽堂ストリートに月の画像に続いて猫の画像もアップしました。
 花と夕焼けもお後に控えております。
 問題はHPの容量をオーバーすること。
 そう考えるとひまじん日記は太っ腹です。
 


先頭 表紙

V.アシベさん☆何か神々しさを感じたました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 08:13 )
M Yuguさん☆ありがとう。どうにか、カッコがついてきました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 08:12 )
葉瀬さん☆そうなんです。何気に好きな画像です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:57 )
JAIちゃん☆そういうボランティアもありますね。北海道でも火山爆発で取り残された犬や猫の世話をしているボランティアもいました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:55 )
誰かを呼んで鳴いてるのか、はたまた、大欠伸か・・・! / V.アシベ ( 2003-06-26 20:48 )
大分充実してきましたね。 / M Yugu ( 2003-06-26 20:43 )
HPどんどん増えますね。楽しみです。この猫の後ろ姿いいですね♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-26 19:18 )
夢様の写真、すっごい量ですものね〜。ねこねこねこ〜♪そういえば、四条で捨て猫もらって引き取り手探してるボランティアみたいな人いました。全然営利を考えてない感じがよかったなぁ。 / JAI ( 2003-06-26 16:56 )

2003-06-26 夢樂堂写真館をオープンしました

待望の夢樂堂写真館をアップしました。
過去4年間に撮った大好きな画像たちを日の目に出すのは嬉しいことです。

なお、この画像は美女と初めて会った日のお月さまです。


先頭 表紙

V.アシベさん☆もちのろんろんです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:50 )
M Yuguさん☆空をみれば確かに月がある。これを感じるだけで和みます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:49 )
コインさん☆ありがとう。どんどん画像を増やしていくよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:47 )
ちびくろちゃん☆ひさしぶりだね。まだまだたくさん公開できるので楽しみにしてください。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:46 )
やっぱりホンモノの月には敵いません。笑) / V.アシベ ( 2003-06-26 20:47 )
ネオンに負けない月の輝きですね。 / M Yugu ( 2003-06-26 20:42 )
早速、覗いてきました。楽しかったです。 / ガス欠コイン ( 2003-06-26 16:14 )
写真館とてもいいですね!これからもどんどん増やしてくださいね。 / ちびくろ ( 2003-06-26 13:55 )

2003-06-26 青い空の下

青い空の下、いつでもキミと一緒だよ。
木漏れ日を浴びて今日も手をつないで歩こう。


先頭 表紙

M Yuguさん☆夏はもうそこまで来ています。早く海に行きたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-27 07:44 )
梅雨が終ればすぐに夏ですね。 / M Yugu ( 2003-06-26 20:41 )
さえこさん☆ありがとう。ではでは遠慮はいたしません。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 16:04 )
ぷららさん☆ワハハ、キミといつまでもなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 16:04 )
みるみるさん☆光合成、これが仲良しの秘訣です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 16:03 )
V.アシベさん☆地球がある限り、いつも一緒でありたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 15:30 )
いつまでもずっと仲良しで、そしてラブラブでいてください^^ / さえこ ( 2003-06-26 10:58 )
↓アシベさん、あとすこしの辛抱だよ(^ー^)  ガンバレ!  夢樂堂さん、相変わらず アテラレちゃいます☆ うふふ・・・お幸せね(^▽^)   / ぷらら ( 2003-06-26 09:32 )
うんうん。それが自然なこと。光合成しなくちゃね。でも今日もちょっと曇りですね。 / みるみる ( 2003-06-26 09:29 )
ちょっと妬けます。いや、カナリ。 / V.アシベ ( 2003-06-26 08:13 )

2003-06-25 旅は夢樂堂の宝物 〜人生(たび)の空からをHPにアップしました

 HPに『人生(たび)の空から』をアップしました。
 まずは30年前の話から書いています。
 学生時代は旅ばかり、お金がたまると一人旅に出かけてばかり。
 この間に、普通の生活や学校では学べないことをたくさん体験しました。
 旅は夢樂堂の宝物、そういいたいと思います。


先頭 表紙

今日子さん☆今は二隻の船になりました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 13:45 )
まるるん。☆ゆっくりゆっくり、自分が気持ちいいように作っています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 13:44 )
ど〜にゃさん☆ホントにうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 13:42 )
mackyさん☆阪神タイガースを追いかける旅なんてどう? / 夢樂堂 ( 2003-06-26 13:36 )
M Yuguさん☆千春そのものはあまり好きではないけど、この言葉は好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 10:57 )
あるまじろさん☆旅に出ていると先入観が少しずつ消えていきます。色眼鏡で物を見なくなります。これも旅の良いところです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 10:56 )
人生は長い旅のようなものですか?それとも大海に乗り出した一艘の船でしょうか・・・ / 今日子 ( 2003-06-26 01:57 )
こっそりHPの方も覗かせていただいております どんどん充実ですね楽しみです / まるるん。 ( 2003-06-26 01:09 )
むきき、「あきら」へ旅してきました。 / ど〜にゃ ( 2003-06-25 22:38 )
旅かぁ。していないなぁ・・・旅行にも行ってねぇなぁ・・・どっか行きたいなぁ・・・ / macky ( 2003-06-25 21:28 )
旅の空からというと千春を思い出します。 / M Yugu ( 2003-06-25 21:06 )
旅に出ると大変なことばかり。。。それが日常を越えるカギだったのかもしれません。。。 / あるまじろ ( 2003-06-25 18:49 )
みるみるさん☆一人旅に出ても、結局は人とつながる。淋しさは中くらいでした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 17:24 )
葉瀬さん☆旅先ではホントにいろいろな人に出会いました。先入観も捨てての旅、少しでも信じることが大事なことも学びました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 17:22 )
同居人さま☆旅は滞在型になってきたので、やはり、宿舎だけは押さえておきたいですね。そういっときながら、突発的に決めることが多いかな。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 17:11 )
一人旅はドイツにいた頃にしたなぁ・・・。夢さま、たくさんの旅をしていらっしゃるんでしょうね。ゆっくり見させていただきますね。 / みるみる ( 2003-06-25 13:18 )
私も何度か一人旅をしています。その度に、色々な人と出会い、感動します。一人だからこそ出来る経験が…あると思います。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-25 11:41 )
旅、良いデスねー。でも、病の為、体調との相談なので、ホテルとかの予約はいつも取りません。もう、その日の朝、突発的に決めます。 / ○マの同居人 ( 2003-06-25 10:31 )

2003-06-25 今日は大雨、早く梅雨とバイバイしたい

 今日は久々に強い雨が降っている。
 これまではシトシト雨だったけど、今日はざーざー雨だ。
 夢樂堂、少し湿気に弱い体質。
 おまけに水曜日は昔から嫌いな曜日で
 こんな日は身も心も乗りが悪くなり、布団をかぶって寝たくなる。

 ところで虎と巨人のゲーム差が11.5ゲームまで開いた。
 虎の貯金は26、一方の巨人は3。
 メイクドラマなんてたわけたことをいっている人がいるけど、
 これをやられたのは広島で虎ではないぞ。
 怪我人だらけの巨人、あの時とはシチュエーションが違うのだ。
 この分だと塩辛、食べなくても良さそうだ。 
  


先頭 表紙

まるるん。☆気管支炎、結構、梅雨時に発症するのです。梅雨時は体調整えるのに苦労しています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 09:58 )
V.アシベさん☆虎屋、季節の羊羹、シャレていて好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 08:34 )
M Yuguさん☆今朝はやや気温が低め、それでも蒸し蒸します。 / 夢樂堂 ( 2003-06-26 07:36 )
髪を伸ばそうと思って今一番中途半端な長さなんだけど。。。ネコッ毛だからフワフワのうねうねで 毎日鏡の前でブラシ片手にため息ついてるよ〜〜湿気が多いと髪だけで違う生き物になってます(v_v) / まるるん。 ( 2003-06-26 01:07 )
なんだか虎屋の羊羹が食べたくなりました。あのトラの図柄も好きです。 / V.アシベ ( 2003-06-25 21:43 )
こちらは曇りでむしむししていました。 / M Yugu ( 2003-06-25 21:07 )
みるみるさん☆体が重くなるだけでなく、昔怪我した場所がシクシク泣くのです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 17:09 )
あるまじろさん☆阪神タイガースは明らかにこれまでと違います。これまではやらされていたのが、今は自分でやっている。これで優勝しないわけがない。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 17:08 )
私も湿気で体が重くなります。早く夏にならないかな!夏生まれなので暑さには強いのです^^ / みるみる ( 2003-06-25 13:20 )
阪神の行く末、僕も注目してます。阪神電車を利用する僕は帰りに、いつも彼らと遭遇する。やっぱ濃いです・・・・・。 / くぎ ( 2003-06-25 09:00 )

2003-06-24 亀のように遅くても歩いていればゴールは近くなる  〜HPに夢楽堂宣言アップ

 40歳になるまでフルマラソンを何回か経験しています。
 一番タイムがいいのが初マラソン、あとはジリ貧でした。
 いつも感心していたのは42.195キロを一歩も歩かずに走り通す人がご老人やご婦人に多いことです。
 夢樂堂、回遊魚的な性格が災いして余り抑えることを知りません。ひどい時にが下り坂をブレーキをかけずに走りぬけ、
レース後半は足首と膝にダメージを受けて30キロ以降は完全徒歩なんて、みっともないことをやった覚えがあります。
 最初から飛ばして、いつ中盤で歩いてしまって、後からご老人やご婦人たちに抜かれるなんて普通でした。
 
 最初飛ばして止まるより、スピードは遅くてもいいから走り続ける。
 そのことが素晴らしいことなんだなと実感しています。
 
 よくよく考えたら、とどまらなければ止まったことにはならない。
 1センチだって足が動いていれば止まったことにはならないんですね。
 スランプになりそうな時には走ろうと思うけれど空回りすることは少なくない。
 こういう時こそ、歩幅がどんなに狭くても前を向いて亀のように歩く。
 これが大事なんだなんて思ってみた。

 ところでHPに『夢楽堂宣言』なるものをアップしました。
 初心を忘れないためにという目的で書いたものです。
 HP、亀の歩みだけど、少しずつカッコをつけよう。


先頭 表紙

Azami♪さん☆5年まえに書いた宣言、初心を忘れないようにと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 10:31 )
V.アシベ さん☆夢樂堂も40でマラソンを止めました。でもいつか、もう一度という気分です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 10:28 )
mackyさん☆空が晴れて月が観たい気分です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 10:10 )
M Yuguさん☆市民ランナーはどうにかゴールに入れば良しですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 10:04 )
さにゃえもんさん☆夢樂堂も体が弱かったから、むしろよく走ったのかな。さにゃえもんならフルは楽勝だよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:53 )
あるまじろさん☆そうなんですよね。初めてフルやったあとは『二度と・・』と思うけど、また走っているからね。それは自分でも理解できない気分。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:38 )
『夢楽堂宣言』素敵でした!!素直に、なんて素敵なんだろ〜って思えました♪この月夜もキレイ・・・。 / Azami♪ ( 2003-06-24 23:44 )
昔は走れましたが、今は・・・。気持ちだけは前へ!でしょうか。 / V.アシベ ( 2003-06-24 22:55 )
何とも素敵な月夜。願いが叶いそうな予感・・・ / macky ( 2003-06-24 22:08 )
歩いても完走するなんて素晴らしい! 継続は力なり! / M Yugu ( 2003-06-24 20:54 )
いいなぁ! 私もね、いつかマラソン大会に出てみたいの! 子供の時は体が弱かったからマラソン大会やった事ないのよ。 人生で一度経験したい事っす。 それまでに体力つけなくちゃね。 がんばるぞ。 / さにゃえもん ( 2003-06-24 20:42 )
僕もフルやりましたが、終わったあとは「もう二度とやるか」と思ったんですけど、今は「もう一回やれるかな???」デス。 / あるまじろ ( 2003-06-24 17:48 )

2003-06-24 これが噂の「虎やき」だ 〜これを食べれば優勝間違いなし

これは「虎やき」、人形町の玉英堂という和菓子屋で1個220円で売っている。
一見するとワッフル風のドラ焼き。
どこが虎かというと、
菓子を覆っている紙をはがすと、菓子の面が虎模様になるというわけ。
少し納得できない部分もあるが、老舗の和菓子屋とあって文句なく美味い。
これを食べて、タイガースは優勝するのだ。


先頭 表紙

Christiane剛田さん☆阪神ファンほど優勝できるかどうか不安かもね。でも、今までの阪神と現在の阪神は明らかに違うよ。余計な心配は要りません。連敗してから心配しておくれ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:36 )
チャンプルーさん☆そうそう合いますよ。会社の近くでコーヒー屋台が出るんだけど、牛乳にミルクと黄粉を入れた飲み物があるけどホント美味いよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:31 )
M Yuguさん☆このアンコ、最高に美味かったです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:30 )
あみボン。☆虎が勝った日はもっと美味い。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:29 )
麦さん☆虎焼きとは名前は違うけど、この原型があるんです。名前忘れたけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:28 )
世間では、みんな「阪神優勝!」って言ってるんでしゅけど、今までの阪神を見ているぽっくんは、マジックが点灯するまで安心できないぶぁい。 いつ連敗が始まるかと思うと・・・。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-06-25 04:10 )
これ食べるときはやっぱ牛乳でしょ!  アンコに牛乳大好きなもんで・・・(^^; / チャンプルー ( 2003-06-24 23:44 )
トラ焼き美味しそう! 粒あんが何とも言えません。じゅるじゅる〜 / M Yugu ( 2003-06-24 20:52 )
お腹空いた〜〜! アンコが〜〜〜食べたい! / あみボン。 ( 2003-06-24 19:03 )
あ、梅田の駅のコンコースで売ってるのとちょっと違いますね。私が知ってるのは両面のドラ焼きでもっとシマシマ(で、もっと安っぽい(笑)んですが。こちらのは高級和菓子。作り方も知りたかったんですよ〜食べてみたいなあ。 / ( 2003-06-24 19:00 )
葉瀬さん☆にわか虎ファンのせいかもしれないけど、100%不安はないぞ。 / 夢樂堂@塩辛く痛くないから強気 ( 2003-06-24 13:07 )
ネコさん☆ワハハ、虎を食うのは応援パワ充填のため。ツバメ、好きな球団だよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 13:01 )
ちづぞーさん☆ようこそです。これからは、多分、もっとお腹が減ると思うよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 12:58 )
mackyさん☆ボリュームも十分、小腹すいたときにどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 12:53 )
和代さん☆ワハハ、アンチ巨人ではありましたが、阪神の今年の戦い方を見て、にわか虎ファンになりました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 12:51 )
えむりん☆あのころは、30を超えていました。会社の後輩にトラキチがいて、そいつのおかげで盛りあがっていました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 12:47 )
V.アシベさん☆無骨なだけでは美味しい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 11:34 )
久しぶりに、タイガースの優勝見たいけど…(まだ少し…不安) / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-24 11:32 )
うまそうですね。ドラ焼き大好き。トラを食っちゃいけませんよね。 / ネコさん@ツバメ派 ( 2003-06-24 11:30 )
はじめまして。ちづぞーといいます…腹減りました(;;) / ちづぞー ( 2003-06-24 11:10 )
う、うまそぉ〜!このドラ・・・いえ、トラ焼き♪ / macky ( 2003-06-24 08:58 )
夢樂堂さま、阪神ふぁんだったの?(←いまさら聞くやつ ^^;;; 今まで何読んできたなんて言わないでね) / 和代 ( 2003-06-24 08:52 )
夢さまの日記を5月までさかのぼってぜーんぶ読みました。写真と、穏やかな文章を読んで心が癒されました。ありがとうです。 ところで阪神、私が唯一全部応援歌を歌える球団です。あとバースの歌と真弓の歌と・・・って時代が17年前やって?! / えむ@前回の優勝時は大阪在住 ( 2003-06-24 08:15 )
この武骨な感じに惹かれます。 / V.アシベ ( 2003-06-24 08:14 )

2003-06-23 優勝を呼び込む『招き虎』 〜タイガース優勝祈念画像

 タイガースは間違いなく優勝するぞ。
 この招きトラがある限り大丈夫。
 
 実はこのトラは数年前に買った干支グッズ、
 こんなところで役に立つと思わなかったぞ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆来年も宜しくです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:06 )
優勝を招くネコ(笑) / M Yugu ( 2003-06-24 20:49 )
ネコさん☆後のは今戸神社のダブル招き猫、アツアツのキャットですたい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 11:34 )
ぼくも後ろから応援してますよ。トラもネコも同じネコ科。ほら、後ろで万歳してるっしょ。 / ネコさん ( 2003-06-24 11:26 )
コインさん☆今あるのはこれだけ。わが家のお宝です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:13 )
しーの。さん☆10割引サービスだと最高かな(あるわけないか) / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:11 )
麦さん☆虎もネコの仲間ですからね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:11 )
今日子さん☆もう日本シリーズ対策を練っています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:03 )
まあぼうさん☆ホント、なかなかの茶目坊です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:01 )
V.アシベさん☆万歳が正解です。Gはもはや手も足も出ないダルマ状態。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:00 )
のんちゃん☆そうそう、タイガースナインを元気付けてもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:53 )
う〜ん、うちにも欲しい(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-06-24 01:05 )
優勝だー。阪神百貨店は何割引なるんだろ??? / し-の。 ( 2003-06-23 23:51 )
後ろで万歳してる猫がいいなあ♪ / ( 2003-06-23 23:42 )
もはや優勝は確定でしょう>タイガー招きのご利益^^ / 今日子 ( 2003-06-23 23:01 )
可愛い!タイガーちゃん / まあぼう ( 2003-06-23 22:34 )
後ろでマウス?を持つ手に、思わずフォーカス! 招きネコもすでに万歳してます。 それともGがオテアゲ??? / V.アシベ ( 2003-06-23 22:29 )
りりしい目つきが優勝祈念の気合いを感じさせますね! / のんちゃん ( 2003-06-23 21:44 )

2003-06-23 タイガース優勝宣言  〜今年優勝出来なかったら塩辛を食ってやる

夢樂堂は今年、タイガースが100%優勝すると思っております。
てなわけで、仮にタイガースが優勝しなかったら
一番嫌いな食べ物塩辛を丼で食べてやるぞ。
にわか虎ファンの夢樂堂、
こうなりゃ虎虎虎で徹底的に遊ぶのだ。

今日は人形町で『虎やき』を買った。
帰ったら、これを美女と一緒に食べて虎パワーを増幅させるのだ。


先頭 表紙

六さん☆21世紀最大の事件、ジックリ楽しみます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:52 )
ぷりぷり所長さん☆毎日のように何かしらの変化がありますね。新しいアイデアが出てきて、その中に社会に定着するようなものがでてくればいいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:50 )
M Yuguさん☆そう思います。外部から入ってきた選手も頑張っているしね。案外、阪神タイガースは半身タイガースかも。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:46 )
ネコさん☆そのさいにはお願いします。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:43 )
のんちゃん☆新鮮なイカでもダメなのだ。トホホ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:41 )
V.アシベさん☆北海道の人にこの組み合わせはよく聞きますね。でも、これは夢樂堂殺人メニュー。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:38 )
いいなぁ.タイガースはたまに優勝しそうになって. そんな無理しないで,代わりに食べますったら. / 八百八六助 ( 2003-06-23 22:57 )
阪神が優勝すると街が愉快になるので許せます。いやむしろ何が起こるか楽しみ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-06-23 21:18 )
今年は最後までいけるのでしょうか? 監督変わると変わるのかな? / M Yugu@野球は全く無知 ( 2003-06-23 20:00 )
食わなくていいから、こっちにまわしてよね。あんな美味しいモノ嫌いだとは…。ひひひ。 / ネコさん ( 2003-06-23 19:49 )
応援にも気合いが入りそ〜う!私も塩辛は苦手です・・・新鮮なイカを買った時は必ず作りますが、私は食べられな〜い!! / のんちゃん ( 2003-06-23 18:41 )
ゆでじゃが+塩辛、うまいんですよ〜! / V.アシベ ( 2003-06-23 18:15 )
麦さん☆何をたわけたことをいってますか。虚人軍には爪の垢ほどの希望もありません。ナベツネの引退とともに消えてもらいましょう。 / 夢樂堂@鼻息あらし ( 2003-06-23 17:23 )
塩辛食べるなんて・・夢樂堂さん大丈夫ですか?!まだまだ信じてはいけないような・・おおいなる希望があるだけに楽観できないです(笑) / ( 2003-06-23 17:10 )
綾丸さん☆もう優勝は夢ではないよ。120%の確率で塩辛は食わなくて良さそうだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:48 )
マイケルさん☆そういう勝ち方がタイガース流。今年は陽気に虎を応援しようと思う。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:46 )
電ボ屋さん☆もし優勝できなかったら代わりに食べてね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:45 )
↓「優勝したら」は「優勝できなかったら」の間違い。 / 綾丸 ( 2003-06-23 16:23 )
私のそばの虎ファンは、「騒ぐと夢になりそうで怖いから」と、ひっそりとしております。阪神が優勝したら、私も塩辛と焼酎を持って、夢樂堂邸にお邪魔させてもらいやしょう。 / 綾丸@塩辛大好き ( 2003-06-23 16:22 )
隠れタイガースファンですが、こんな思い出したような大爆発しなくて良いから毎年優勝争いに絡んで欲しいっす... / マイケル ( 2003-06-23 16:11 )
ワシも今年タイガースが優勝したら塩辛丼を食います!! / 電ボ屋@塩辛大好き(笑) ( 2003-06-23 15:29 )

[次の10件を表示] (総目次)