himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-23 優勝を呼び込む『招き虎』 〜タイガース優勝祈念画像
2003-06-23 タイガース優勝宣言  〜今年優勝出来なかったら塩辛を食ってやる
2003-06-23 早起きは三文の損 〜しつこい間違い電話
2003-06-22 阪神連勝  〜優勝を確信したぞ
2003-06-22 今日は買い物 〜靴とシャツ
2003-06-22 梅雨の晴れ間は散歩がしたい
2003-06-22 強いぞ阪神タイガース  〜メイクドラマもメイクミラクルもないぞ
2003-06-21 おめでとう、ご近所のひまじん仲間の好漢青年
2003-06-21 目覚ましかけて日仏サッカー観戦
2003-06-20 中島みゆきのコンテンツを復活


2003-06-23 優勝を呼び込む『招き虎』 〜タイガース優勝祈念画像

 タイガースは間違いなく優勝するぞ。
 この招きトラがある限り大丈夫。
 
 実はこのトラは数年前に買った干支グッズ、
 こんなところで役に立つと思わなかったぞ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆来年も宜しくです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:06 )
優勝を招くネコ(笑) / M Yugu ( 2003-06-24 20:49 )
ネコさん☆後のは今戸神社のダブル招き猫、アツアツのキャットですたい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 11:34 )
ぼくも後ろから応援してますよ。トラもネコも同じネコ科。ほら、後ろで万歳してるっしょ。 / ネコさん ( 2003-06-24 11:26 )
コインさん☆今あるのはこれだけ。わが家のお宝です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:13 )
しーの。さん☆10割引サービスだと最高かな(あるわけないか) / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:11 )
麦さん☆虎もネコの仲間ですからね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:11 )
今日子さん☆もう日本シリーズ対策を練っています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:03 )
まあぼうさん☆ホント、なかなかの茶目坊です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:01 )
V.アシベさん☆万歳が正解です。Gはもはや手も足も出ないダルマ状態。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:00 )
のんちゃん☆そうそう、タイガースナインを元気付けてもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:53 )
う〜ん、うちにも欲しい(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-06-24 01:05 )
優勝だー。阪神百貨店は何割引なるんだろ??? / し-の。 ( 2003-06-23 23:51 )
後ろで万歳してる猫がいいなあ♪ / ( 2003-06-23 23:42 )
もはや優勝は確定でしょう>タイガー招きのご利益^^ / 今日子 ( 2003-06-23 23:01 )
可愛い!タイガーちゃん / まあぼう ( 2003-06-23 22:34 )
後ろでマウス?を持つ手に、思わずフォーカス! 招きネコもすでに万歳してます。 それともGがオテアゲ??? / V.アシベ ( 2003-06-23 22:29 )
りりしい目つきが優勝祈念の気合いを感じさせますね! / のんちゃん ( 2003-06-23 21:44 )

2003-06-23 タイガース優勝宣言  〜今年優勝出来なかったら塩辛を食ってやる

夢樂堂は今年、タイガースが100%優勝すると思っております。
てなわけで、仮にタイガースが優勝しなかったら
一番嫌いな食べ物塩辛を丼で食べてやるぞ。
にわか虎ファンの夢樂堂、
こうなりゃ虎虎虎で徹底的に遊ぶのだ。

今日は人形町で『虎やき』を買った。
帰ったら、これを美女と一緒に食べて虎パワーを増幅させるのだ。


先頭 表紙

六さん☆21世紀最大の事件、ジックリ楽しみます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:52 )
ぷりぷり所長さん☆毎日のように何かしらの変化がありますね。新しいアイデアが出てきて、その中に社会に定着するようなものがでてくればいいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:50 )
M Yuguさん☆そう思います。外部から入ってきた選手も頑張っているしね。案外、阪神タイガースは半身タイガースかも。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:46 )
ネコさん☆そのさいにはお願いします。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:43 )
のんちゃん☆新鮮なイカでもダメなのだ。トホホ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:41 )
V.アシベさん☆北海道の人にこの組み合わせはよく聞きますね。でも、これは夢樂堂殺人メニュー。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 07:38 )
いいなぁ.タイガースはたまに優勝しそうになって. そんな無理しないで,代わりに食べますったら. / 八百八六助 ( 2003-06-23 22:57 )
阪神が優勝すると街が愉快になるので許せます。いやむしろ何が起こるか楽しみ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-06-23 21:18 )
今年は最後までいけるのでしょうか? 監督変わると変わるのかな? / M Yugu@野球は全く無知 ( 2003-06-23 20:00 )
食わなくていいから、こっちにまわしてよね。あんな美味しいモノ嫌いだとは…。ひひひ。 / ネコさん ( 2003-06-23 19:49 )
応援にも気合いが入りそ〜う!私も塩辛は苦手です・・・新鮮なイカを買った時は必ず作りますが、私は食べられな〜い!! / のんちゃん ( 2003-06-23 18:41 )
ゆでじゃが+塩辛、うまいんですよ〜! / V.アシベ ( 2003-06-23 18:15 )
麦さん☆何をたわけたことをいってますか。虚人軍には爪の垢ほどの希望もありません。ナベツネの引退とともに消えてもらいましょう。 / 夢樂堂@鼻息あらし ( 2003-06-23 17:23 )
塩辛食べるなんて・・夢樂堂さん大丈夫ですか?!まだまだ信じてはいけないような・・おおいなる希望があるだけに楽観できないです(笑) / ( 2003-06-23 17:10 )
綾丸さん☆もう優勝は夢ではないよ。120%の確率で塩辛は食わなくて良さそうだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:48 )
マイケルさん☆そういう勝ち方がタイガース流。今年は陽気に虎を応援しようと思う。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:46 )
電ボ屋さん☆もし優勝できなかったら代わりに食べてね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:45 )
↓「優勝したら」は「優勝できなかったら」の間違い。 / 綾丸 ( 2003-06-23 16:23 )
私のそばの虎ファンは、「騒ぐと夢になりそうで怖いから」と、ひっそりとしております。阪神が優勝したら、私も塩辛と焼酎を持って、夢樂堂邸にお邪魔させてもらいやしょう。 / 綾丸@塩辛大好き ( 2003-06-23 16:22 )
隠れタイガースファンですが、こんな思い出したような大爆発しなくて良いから毎年優勝争いに絡んで欲しいっす... / マイケル ( 2003-06-23 16:11 )
ワシも今年タイガースが優勝したら塩辛丼を食います!! / 電ボ屋@塩辛大好き(笑) ( 2003-06-23 15:29 )

2003-06-23 早起きは三文の損 〜しつこい間違い電話

会社は10時が定時、
なのに夢樂堂は6時半頃には事務所に入っています。
この一番の理由は10時までは電話が入ってこないので
それまでは誰にも邪魔をされず、仕事がはかどるためです。
もう一つは18時になったら、
とっと退社して、プライベートな時間が満喫できるからかな。

それはともかく、朝7時から電話。
「もしもし、Aさんですか?」
「ちがいます」
そういうと、ガチャリと受話器が切れた。

それから数分後、
「もしもしAさんですか?」
「ちがいますが、どちらへ電話をおかけですか」
「あれ、電話番号はあっているんだけどね」

それから数分後
「もしもしAさんですか?」
「ちがいます。電話番号はあっていますが違います!」

またもや数分後
「Aさんでしょ? 居留守使っているんですよね」
さすがに切れて・・・
「もう何度も電話かけていますね。きちんと調べて電話してください」

そういうと、電話番号が間違っているわけはなく、夢樂堂が居留守を使っているに違いないと半ばにヒステリックにのたもうた。
電話番号は合ってるけど、Aなんていう人はいないし、自分の間違いを認めないのもイライラしてくる。

それからは、こちらも少し感情的になって相手方が間違っている旨説明したら、二度と電話をかけてこなかったけど、
本当に疲れる電話、今朝は「早起きは三文の損」だったぞ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ホント、困ったものです。電話だとこちらの表情が見えないから、余計に抑止力がなくなるんですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 21:43 )
困ったものですね。自分の非を認めないなんて / M Yugu ( 2003-06-23 20:04 )
綾丸さん☆自分が間違っているのを認めない。もう処置ナシです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:42 )
パンドラさん☆ふむふむ、駄洒落でもいえばよかった。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:41 )
V.アシベさん☆お〜これは嫌ですね。夢樂堂、独身時代、引越し先に毎日のように、真夜中に女性のすすり泣き電話を受けていました。違うというのに、「何、しらばっくれて」と怒られるのです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:40 )
葉瀬さん☆自宅だったら次の電話には出ないんだけど会社だからね。朝から気分が悪かったぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:36 )
失礼なヤツですな。以前、うちに何度かけても変なおばさんのところにかかり、おばさんは怒り出すし、こちらも急いでいるのにつながらなくてイライラ。後で気がついたんだけど、そこは武蔵野市内だったので、03を回さないといけなかったんですね(赤恥)。そんなこともあるけど、こいつはそんなんじゃなさそうですな。 / 綾丸 ( 2003-06-23 16:20 )
イヤ〜ン、大切な時間返して。。。。にしても、「居留守でしょ」にはマイッタマイッタ。 / パンドラ@おつかれさま ( 2003-06-23 12:09 )
間違い電話、いやですね。自分とこもあるところと番号がよく似ているらしく、切羽つまった声や深刻な声で、夜中に電話がかかってきます。KOBANなんですよ。それ。 / V.アシベ ( 2003-06-23 08:16 )
おはようございます。電話のマナーが悪い人が多いですよね。受ける側が名前を名乗っているのに、かける側が名乗らない…間違っていても謝らない。とても多いです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-23 08:06 )

2003-06-22 阪神連勝  〜優勝を確信したぞ

今日も勝ちました。
新宿から買い物で帰ってきた道すがら、
美女に『タイガーズが5対0で勝っている』、
そう予告したらその通り、
メイクドラマもメイクミラクルも絶対にないぞ。

考えてみたら、巨人がメイクドラマとやらを演じた年は
逆転を意識せずに広島を追い抜いた。
要は巨人は無心で勝ち続ける一方で、広島が勝手にこけていった。
戦力もあの時より今の方が劣っている。

もう一度いうけど、今年は阪神優勝間違いない。
さあ、美女よ。
いつ、前祝しようか。


先頭 表紙

コインさん☆ほー、そうでしたか。それでは一度休場に行ってみますか? / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:02 )
さえこさん☆お楽しみはこれからです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 16:00 )
まあぼうさん☆さあ〜、どこでもいいからセールをやってくれ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 15:57 )
土佐次郎さん☆追い詰められても落ち着いてプレーが出来る。これが今年の良さです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 15:56 )
mackyさん☆そうですね。毎日お祝いで・・・ / 夢樂堂 ( 2003-06-23 15:55 )
JAIちゃん☆いえいえ、首を長くなんかしていません。もう、前足は優勝に手が届いています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 15:54 )
実は、僕も大の虎キチです。今日(昨日)の勝利も見事なものでした。でもねえ、僕が生まれてから1回しか優勝していないんですよ、虎のやつ。頑張って、20ゲーム差、つけましょう(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-06-23 03:21 )
阪神が優勝したら、なんだかすごいことになりそうだ!!! / さえこ ( 2003-06-23 01:05 )
阪神が優勝したら、どこが優勝セールするんだろう?買い物しまくりだわさ(笑) / まあぼう ( 2003-06-22 23:43 )
負けないですね。接戦にも強いぞ、タイガース。毎日祝杯を! / 土佐次郎 ( 2003-06-22 23:32 )
前祝は、一度じゃないといけない・・・なんてことはないので、何度でも♪ / macky ( 2003-06-22 22:39 )
首を長くして阪神の優勝を願ってる猫ちゃんね♪(笑) / JAI ( 2003-06-22 22:24 )

2003-06-22 今日は買い物 〜靴とシャツ

今日は新宿まで買い物、久々に靴を買った。
がっしりしているけどフィット感は120%、なかなか良い買いものでした。

夢樂堂の買い物のコンセプトは直感&誘拐。
直感で良いと思ったものをさっさと買う。
あとで欲しいものがなくなっていた時のショックは大きいからね。

靴を買った後はいつも来ているメーカーの服を売っている店に直行した。
この店の販売員が別の店に移ったので、冷やかしがてら出かけた。

最初は何にも買う気はなかったけど、目に付いたシャツが1枚。
これを買おうかと思ったけど、販売員の『こちらの方が夢樂堂には似合う』との声に素直に従った。
さあ、この黄色のシャツをどこで着ようか。


先頭 表紙

いえいえ、誘拐できるものって案外少ないんです。だから、とっと買いたいのですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 09:05 )
お久し振りです。欲しい物がたくさんあったら、大変ですね(爆)。今年は私の好きな服がたくさんあって、少々、困っています(^_^;)。 / タラ ( 2003-06-23 23:24 )
mackyさん☆いえいえ、すっきりしたデザインのIVY。美女にも着てもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 15:51 )
M Yuguさん☆銭失いなら誰にも負けない自信があります。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 15:47 )
くぎさん☆そうなんです。そういう悲しい思いをたくさんしているから、ほしいものはすぐに誘拐するんです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 13:58 )
ばびさん☆直感は正直ですよね。自分の気持ちを大事にしています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 12:28 )
もしかしてそのシャツは、パパス一押しの黄色に車柄の・・・!? / macky ( 2003-06-22 22:37 )
私は本当はこっちがほしいと思っていても、いつも安物買いの銭失いに終ってしまいます。 / M Yugu@さて今回のエアコンは?(笑) ( 2003-06-22 21:46 )
あとで買おうと思ってたやつがなかった時の悲しみ・・・・・・今思い出しても悔しいくらい。でも、迷うんだなぁ・・・優柔不断な僕。 / くぎ ( 2003-06-22 21:10 )
直感って大事ですよね。衝動買いとは違うんだ〜い!と、声を大にして言いたい(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-22 20:36 )

2003-06-22 梅雨の晴れ間は散歩がしたい

 今日もまあまあの天気、
 サッカーの見過ごしから少し眠りのサイクルが狂っているような気がする。
 ただ、起きたときはいつもの腹ペコだから体調はまあまあだ。
 蒸し蒸しして暑いけど、雨が降らない日はのんびり散歩としゃれ込もう。


先頭 表紙

M Yuguさん☆こちらはやっと涼しくなりました。蒸し暑さからつかの間の解放です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 09:46 )
さえこさん☆月曜は曇り、土日が休みでよかった。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 09:37 )
雅さん☆月曜日はもう雨が降りそうな天気。よかった、靴をおろさなくて。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 08:02 )
六さん☆暑くなりましたね。湿気もあるから苦手の季節です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 07:43 )
こちらは昼から2時間くらい雨が降りました。ちょっと涼しかったです。 / M Yugu ( 2003-06-22 21:47 )
ここしばらく、ずっとお天気でいい感じです^^ 洗濯に困らないのはありがたい〜^^ / さえこ ( 2003-06-22 16:50 )
昨日に比べたら今日はお散歩日よりです。お洗濯日よりでお布団干し日和で・・・・ああ、忙しい。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-06-22 16:20 )
ただいま,急激に湿度が低下中.部屋の中の湿度計は37%を指してます.気温は30℃超えました. / 八百八六助 ( 2003-06-22 11:50 )

2003-06-22 強いぞ阪神タイガース  〜メイクドラマもメイクミラクルもないぞ

アンチ読売巨人の夢樂堂、今日はとても気分が良かった。
でも、あんなに弱い巨人のアンチになるのはやめよう。
これでは弱いものいじめになってしまうからね。

阪神が巨人に追いつかれての大反撃、
いっぺんに10点も取り返して、あっという間に撃沈してしまった。

外様ばかりで肩身の狭かった生え抜き組も頑張っている。
本当に強いやと思ったぞ。

よくよく考えたら、あんなに怪我人だらけでは巨人が阪神に追いつけるわけがない。
今年はメイクドラマの再現はないし、メイクミラクルもないといっておこう。


先頭 表紙

JAIちゃん☆どんな頭の構造しているんでしょうね。まじにペナント終了後には20ゲーム離れるぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 07:40 )
葉瀬さん☆基本的には夢樂堂もそうです。でも、今年はトラの尻馬に乗ることにしました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 07:38 )
和代さん☆確かにそうですね。あんなに怪我人が多いでは巨人が勝てるのが不思議。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 07:35 )
揚水さん☆それってありますね。好きなチームもあれば、好きな野球人というのもありあmすからね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 07:33 )
同居人さま☆関東でも何のおまけもつきません。巨人が負ければそれでよし。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 07:30 )
麦さん☆人形町にもあったと思います。でも、あれは確か古典的な和菓子をトラ焼きと名付けたと聞いています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 07:28 )
翠菜さん☆巨人が負けると気色がいいのです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 07:25 )
しーのさん☆ほほ〜、それは凄い。感動でもまけてほしいぞ。、 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 07:23 )
V.アシベさん☆ホホ〜、きゃっと驚いた。 / 夢樂堂 ( 2003-06-23 07:21 )
今日、巨人ファン某アナウンサーが昨日の負けは予定通りとかぬかしてましたが、今の巨人、けが人何とかしないとまず無理ですよね。打線はちょっと怖いけど。 / JAI ( 2003-06-22 11:18 )
私は、巨人さえ優勝しなければ、どこが優勝してもOKです。理由はわからないんですけどね…昔から、デス。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-22 10:35 )
コチラ出身の松井がニューヨークに行き、巨人はボロボロ。ドームツアーまでが不調につき・・・・お仕事で東京行く事もできないや(苦笑)。 / 和代 ( 2003-06-22 08:56 )
愛知に住むようになって幾星霜。TVでの野球観戦にまったく興味のなかった僕も洗脳されもしやドラファンでは、いやきっとそうに違いないと自覚した年に中日が優勝。嬉しかった。でもその後すぐ僕は仙一ファンなのではと軽く思い悩む羽目に。人からもらったチケットで観たナゴヤドームでの中日×阪神戦では中日ぼろ負け。どっちを応援していいものやらとかく混乱、でした。 / 揚水 ( 2003-06-22 06:52 )
アンチ巨人ですが、阪神ファンの○マが巨人戦をみるのは、納得いきません。他にも番組あるのにーーー。(東北じゃ、阪神勝っても何も無し、巨人買っても何も無し) / ○マの同居人 ( 2003-06-22 05:15 )
あのシマシマに焼かれたドラ焼きならぬトラ焼き。こっちではどこに売ってるのでしょう?10数年ぶりに食べてみたいがします。 / ( 2003-06-22 01:44 )
うちも阪神勝つと気分いぃ♪このままいってくれることを期待ですv / 翠菜 ( 2003-06-22 00:29 )
阪神が強いのは大歓迎。なぜって翌日〇神百貨店の地下で売出しがあるし、その中にある、Macシェイクが半額だから。(笑) / しーの。@微妙に改名 ( 2003-06-22 00:22 )
一昔前は、阪神キャッツって言われてました。 / V.アシベ ( 2003-06-22 00:19 )

2003-06-21 おめでとう、ご近所のひまじん仲間の好漢青年

おめでとう、ご近所のひまじん仲間の好漢青年。
美女と二人で大喜びしました。

明るい未来の第一歩を踏み出したけど、
花を咲かすのはキミ自身。
でも、キミならきっと大丈夫だね。
ホントにおめでとう。


先頭 表紙

M Yuguさん☆祝いは何度でもいいね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-22 22:44 )
めでたい・めでたい! / M Yugu ( 2003-06-22 21:52 )
Jundoさん☆ホントに嬉しいですね。カンパイしませふ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-22 20:41 )
V.アシベさん☆喜びの酒なら酔いつぶれてもいいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-22 20:37 )
さえこさん☆応援していたからとてもステキなことです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-22 12:53 )
彼のお祝いにどっかで祝杯あげたいもんですな。しかし、めでたい。 / Jundo ( 2003-06-22 00:19 )
本当によかったですね。今頃は酩酊状態でしょう。 / V.アシベ ( 2003-06-22 00:17 )
もしかして、ひまじんライターさんのことかな?^^ 誰にしろ、今までがんばってきたことが実を結ぶというのは素敵なことですよね!でも、これからが本番なのかも!応援するのみですね^^ / さえこ ( 2003-06-21 23:35 )

2003-06-21 目覚ましかけて日仏サッカー観戦

 目覚ましかけてサッカー観戦、寝ぼけたまんまテレビを観ている。
 さてさて、15分経過だけど、まあまあの出だし。
 今日はフランスを破って歴史的な日になるといいな。


先頭 表紙

V.アシベさん☆羽村動物公園にもありますね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-22 22:40 )
青梅の、でしたか。羽村の動物園においてあるのだと思いました。夢さまは「・・・・世代」、でしょう? / V.アシベ ( 2003-06-21 22:29 )
電ボ屋さん☆これは青梅の鉄道公園の機関車なのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 19:58 )
V.アシベさん☆夢樂堂はどの世代かな? / 夢樂堂 ( 2003-06-21 19:54 )
M yuguさん☆わざわざ起きたのに寝てしまったのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 19:44 )
あみボン。☆明日は早起きだね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 19:41 )
担当さん☆FKも惜しかったしね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 19:38 )
土佐次郎さん☆後半寝たのは不覚でした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 19:36 )
むっ、これは496ではないので、こっちのほうを走っているやつではないような気がしますが? / 電ボ屋@間違ってたらごめんなさい ( 2003-06-21 15:18 )
デゴイチ! 機関車といえば「トーマス」じゃなくって「やえもん」世代です。 / V.アシベ ( 2003-06-21 10:41 )
その頃、夢の中でした(笑) / M Yugu ( 2003-06-21 08:52 )
私は寝ながら聞いてた〜〜夫と息子は見てたらしいzzzzz / あみボン。 ( 2003-06-21 08:46 )
以外に遠藤のボランチ良いと思いませんか?顔もレコパ(ウルグアイ代表)に似てるし。 / 担当 ( 2003-06-21 08:41 )
いやぁ、残念でしたね。いい感じで攻めてたんですが・・・。フランスが2軍とは言え、次に期待が持てそうな気がしてきました。 / 土佐次郎 ( 2003-06-21 07:07 )

2003-06-20 中島みゆきのコンテンツを復活

 わがHPに中島みゆきのコンテンツを復活させました。
 夢樂堂と同じ年の歌姫は、これまで夢樂堂にいろいろな思いを抱かせてくれました。
 それぞれの曲に渾身の思いがあります。
 他のみゆきファンに左右されず、自由に綴っていこうと思います。


先頭 表紙

JAIちゃん☆夫さまも中島みゆきファンでしたね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 19:31 )
M Yuguさん☆もう中島みゆきの歌は子守唄。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 19:24 )
和代さん☆LPのジャケット、CDよりずっと好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 19:21 )
ダンナ、今歌姫聞いてます〜♪ / JAI ( 2003-06-21 10:44 )
私も好きです。 / M Yugu ( 2003-06-21 08:53 )
「みんな行ってしまった」のLPレコード写真が一番好き。 / 和代 ( 2003-06-21 07:25 )
今日子さん☆1曲1曲に思い出があるのは確か。これからも楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 04:58 )
まるるん。☆ドラマも面白そう。柴咲こうが劇中で主題歌を歌うのも楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 04:55 )
ぷららさん☆まだ聴いてないので、はやく聴きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 04:53 )
土佐次郎さん☆おさげ髪のころからの付き合い、これからも続きます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 04:47 )
ごんさん☆言葉の重さ、ホント実感します。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 04:44 )
みゆきさんの歌に少なからぬ思い出を持つ方、とても多いですね、それだけ長い間愛されてきたということですね / 今日子 ( 2003-06-21 00:28 )
みゆきさん歌う曲が主題歌になるドラマが始まりますね 少し興味ありです☆ / まるるん。 ( 2003-06-21 00:11 )
私もみゆき嬢、大好きです♪ 今朝、新曲の話題でTVに映ってましたが、相変わらず若々しくてキレイでした。 HPの展開、期待していますね(^v^)   / ぷらら ( 2003-06-20 21:27 )
”中島みゆき”と同級生でしたか。懐かしいですね。学生時代は、みゆきファンでしたよ。何十年たってもみゆきさん歳をとらないですね。 / 土佐次郎 ( 2003-06-20 21:00 )
これからの展開、期待しています。うちは夫婦でみゆきさんのファンです。歌詞に重みを感じます。 / ごん ( 2003-06-20 18:34 )

[次の10件を表示] (総目次)