himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-16 シャングリラで感激したこと
2003-06-15 わが美女はシャングリラを観て、ご機嫌よくビールを飲んだ
2003-06-15 さてさて、今日はユーミンのシャングリラ 美女はビールを飲むぞ
2003-06-14 あらためてNO WAR  〜同じ地球で同じ月を見ているのに
2003-06-14 天空に浮かぶピンクのかさ
2003-06-14 地上に咲く青い珊瑚
2003-06-14 思い出をこのような形に残せるなんてステキだ
2003-06-13 月を見上げてキミと一緒に家に帰る  〜月のまつり
2003-06-13 黙して語る白い花
2003-06-13 夢楽堂ストリート、毎日新たに写真を更新します


2003-06-16 シャングリラで感激したこと

 シャングリラで大感激したこと、
 それはユーミンが数多いキャストの一人一人の名前を呼び
 アピールできる時間を差し下げたことだ。
 長く、読みにくいロシア人キャストの名を
 すらすらと愛情を込めてコールした時は涙が出そうになった。
 
 中島みゆきとよく比較されることがあるが、
 ユーミンにはユーミンの、中島みゆきには中島みゆきの魅力がある。
 一度だけでいいから二人の競演を見たいぞ。

 


先頭 表紙

V.アシベさん☆そうショーという言葉がピッタリ。才能があるもの同士がリスペクトしての夫唱婦随、なかなか心に染みました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 16:38 )
のんたん☆ぜしぜし、生で観るとすごい迫力です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 15:41 )
M Yuguさん☆全体で調和が取れてこそステージ。ホント、サーカスはすごかった。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 15:39 )
ユーミンのコンサートは10数年前にカミサンと何回か行ってそれっきりです。同じくTVで裏舞台を見ました。凄いコンサート、というか、ショー、でした。 / V.アシベ ( 2003-06-17 01:08 )
昨晩テレビで「シャングリラ」のことをやっていて、思わず食い入るようにみてしまいました。本物を見たくなりました! / のんたん ( 2003-06-16 14:36 )
スタッフを大切にするからこそ最高のショーが出来るんですね。 / M Yugu ( 2003-06-16 08:29 )
画像はシャングリラのメモリアルグッズです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 07:41 )

2003-06-15 わが美女はシャングリラを観て、ご機嫌よくビールを飲んだ

シャングリラ観てきました。
とても楽しいショー、
歌あり、サーカスあり、アイスショーあり。
五感で楽しめるショーだったと、ここではいっておきましょう。

一番感動したのはユーミンが参加したロシア人キャストに対し、
心から親愛の情を持っていると感じたこと。
なんだか爽やかな気持ちを持って恵比寿ガーデンプレイスに向かった。
美女はここでビールを美味しそうに2杯、
退院してから初めてのビール、
その顔は文字通りエビス顔。。。


先頭 表紙

麦さん☆何度か使っております。画像は気分で撮るし、気分で載せるものだと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 14:39 )
JAIさん☆まあ、その日はご機嫌モード。全て良い日でした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 14:37 )
M Yuguさん☆いうことなしなしです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 14:35 )
Jundoさん☆花の香りも買って、昨日飲んでいただす。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 14:34 )
ど〜にゃさん☆夢樂堂はウーロン茶でカンパイ。。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 14:31 )
PAOさん☆あとは和歌山遠征が出来る体にしないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 13:29 )
V.アシベさん☆恵比寿でYEBISUビール飲んでえびす顔でした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 12:56 )
揚水さん☆ホントホント、ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 12:55 )
美味しさもひとしおですね。良かった。この画像は以前に見たことがあるような気がします・・?夢の中で見るような画像だから? / ( 2003-06-16 16:16 )
はじめてで2杯…(笑)。ま、ビールは整腸作用もあるから♪かんぱ〜い♪ / JAI ( 2003-06-16 08:37 )
最高のショーですね。そして最高のビール! ホント良かったですね。 / M Yugu ( 2003-06-16 08:28 )
笑顔で美味しそうにビール飲む美女の顔が見えた!(笑) / Jundo ( 2003-06-16 02:54 )
よかったあ。かんぱ〜い! / ど〜にゃ ( 2003-06-16 02:54 )
やっぱり美女にはビールがよく似合う。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-15 22:21 )
YEBISU、よかったデスね。 / V.アシベ ( 2003-06-15 22:08 )
ヱビス。よかった。 / 揚水 ( 2003-06-15 22:07 )

2003-06-15 さてさて、今日はユーミンのシャングリラ 美女はビールを飲むぞ

さてさて、今日はユーミンのシャングリラ。
半年前にゲットしたチケットを握りしめて原宿に向かうのだ。
その後は恵比寿へ・・・。
美女、退院しても酒を控えているけれど、
今日は美味しいビールを飲んでもらうのだ。


先頭 表紙

V.アシベさん☆白い光がきれいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 07:12 )
くぎさん☆そう、ショーです。素晴らしい舞台でした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 07:11 )
ごんさん☆下戸の夢樂堂はパインシャーベットを食べながら美女の飲み姿を見ていました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 07:10 )
きんととさん☆二人で互いにリスペクト、なかなかでした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 07:10 )
葉瀬さん☆まだ、ウキウキしています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 07:09 )
麦さん☆4時から開演、素晴らしい2時間45分でした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 07:08 )
kotarouさん☆行ってきました。ご機嫌、ご機嫌、上機嫌。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 21:48 )
さえこさん☆総費用50億円、観客動員37万人といってましたね。べ / 夢樂堂 ( 2003-06-16 21:36 )
みるみるさん☆ビール、まさに乾坤「一滴」のうまさですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 21:33 )
しーのさん☆先行チケット、抽選でした。だから喜びも倍増。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 20:42 )
あみボン。☆最高の一言だったよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 19:28 )
きんととさん☆いい舞台を観ると心が軽くなります。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 19:06 )
揚水さん☆ありがとう。アジサイの旬、見届けたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 19:04 )
うわあ、紫陽花に灯が点ってますね。 / V.アシベ ( 2003-06-15 22:07 )
コンサートいいですねぇ・・・・シャングリラはコンサートという言葉では物足りませんね。 / くぎ ( 2003-06-15 22:01 )
紫陽花は表情豊かですね。今頃は、コンサートの余韻に浸りつつ、お2人でビールを飲んでいる頃でしょうか? / ごん ( 2003-06-15 21:53 )
あ、もうすぐフジTV系で「シャングリラII関連ドキュメント放映、夫婦そしてプロ同士の火花散る!ユーミン&松任谷正隆夫婦に密着。構想4年・50億円コンサートにかける情熱と舞台裏」っていうのが始まるみたい!! / きんとと ( 2003-06-15 21:10 )
目が覚めそうな、青ですね。今日はウキウキ、ワクワク、楽しんでくださ〜い♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-15 21:08 )
良い1日になりましたね。 / M Yugu ( 2003-06-15 20:44 )
ひゃあ、綺麗!あざやか。まぶしいくらいですね。いいなあ、今夜素晴らしい夜なんでしょうね。 / ( 2003-06-15 20:20 )
おぉ〜 眩しい!今頃はお出かけ準備でソワソワウキウキ?行ってらっしゃ〜い!うらやましいなぁ〜〜 / kotarou ( 2003-06-15 15:50 )
シャングリラ、費用50億円だとかで採算度外視だそうですねー!豪華なステージ、楽しそうだー!^^ / さえこ ( 2003-06-15 11:00 )
おお!目に眩しく輝きました。きれいなあお。 良かったですね!楽しんできてください。美女さまの笑顔が目に浮かびます。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 10:30 )
シャングリラってすごくチケット取りにくかったんだよね・・・・思いっきり楽しんでください。 / しーの。 ( 2003-06-15 10:28 )
いよいよだね〜♪ よかったね〜〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-06-15 09:41 )
いいですね!コンサートにビール!美女にとって最高のプレゼントになりますように! / きんとと ( 2003-06-15 09:14 )
鮮やか! / 揚水 ( 2003-06-15 08:23 )

2003-06-14 あらためてNO WAR  〜同じ地球で同じ月を見ているのに

テレビでパレスチナが攻撃されている光景を見た。
その一角に月が見えた。
同じ地球に住みながら月を愛でる余裕など、この地にはない。
イスラエルとパレスチナの不毛の殺し合い、
悲しいという言葉しか出てこない。

あらためてNO WAR、そう叫びたい気分になった。


先頭 表紙

M Yuguさん☆同じ月を多分、みな見ることができるのにね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 11:08 )
揚水さん☆異教徒、その感覚はわかりませんが、人が死ぬのが嫌だ。その感覚は欲しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 11:06 )
まるるん。☆夢樂堂も宗教家ではないけれど、和を確保する、そのためには互いに引く、これが肝要だと思う。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 11:04 )
悲しいほどに月が綺麗です。 / M Yugu ( 2003-06-15 20:43 )
痛いことはなるべくそれから目を背けていたいし出来得れば知らないでいたい。でも痛みを感じている人が、いることは消えないのですね。 / 揚水 ( 2003-06-15 08:51 )
「和を持って尊しとせよ」 私は宗教家ではないけれどこの言葉が好き  / まるるん。 ( 2003-06-15 00:15 )

2003-06-14 天空に浮かぶピンクのかさ

花の道で見つけたアジサイ。
光と遊んでいてキレイだった。


先頭 表紙

揚水さん☆日の光はその時々でニュアンスがあっていいね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 11:01 )
まるるん。☆そちらは東北のようにアジサイは夏の花なのかな? / 夢樂堂 ( 2003-06-16 08:57 )
あるまじろさん☆儚げな色が好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 08:43 )
Azami♪ さん☆贅沢な日傘。期間限定です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 08:39 )
さえこさん☆夢樂堂も初めて見ました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-15 23:45 )
V.アシベさん☆大きな掌、でもやさしい掌。 / 夢樂堂 ( 2003-06-15 23:07 )
M Yuguさん☆ありがとう。お日様があってこその彩です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-15 22:54 )
沙に透かした風景のよう。 / 揚水 ( 2003-06-15 08:52 )
すごくステキです かわいらしくて優しくて・・・(^・^) アジサイようやくこちらでも少しずつ見かけるようになって来ました / まるるん。 ( 2003-06-15 00:18 )
まるで梅雨が生んだ一滴の宝石ですね。。。 / あるまじろ ( 2003-06-14 23:14 )
素敵・・・こんな日傘をさして歩けたらシアワセでしょうね。自分までピンクに染まりそう♪ / Azami♪ ( 2003-06-14 22:39 )
あじさいの内側ってこうなってるんですねー、初めて見ました! / さえこ ( 2003-06-14 22:22 )
茎までピンク!「掌を太陽に」みたいです。 / V.アシベ ( 2003-06-14 22:05 )
淡いピンクがステキ! / M Yugu ( 2003-06-14 21:11 )

2003-06-14 地上に咲く青い珊瑚

 午前中はゆっくり美女とモスで朝飯、
 その後は花の道をランデブー。
 その途中で撮ったのがアジサイの花、
 まるで地上に咲く青い珊瑚のようだった。


先頭 表紙

揚水さん☆青い炎を見たいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-15 22:49 )
V.アシベさん☆下から花を見るのが好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-15 22:44 )
M Yuguさん☆日曜はよくモスで朝飯を食べます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-15 22:40 )
まあぼうさん☆モス、ウェットな味が好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-15 22:37 )
夜に火を点せば燐光を放ちそうです。 / 揚水 ( 2003-06-15 06:35 )
額紫陽花もこのアングルから撮ると、全く別のものですね。 / V.アシベ ( 2003-06-14 22:03 )
マック(関西ではマクド)も価格より質に転換していますがモスの方が断然旨いですね。 / M Yugu@ホント地上のサンゴ見たい ( 2003-06-14 21:08 )
モス、大好きです♪でも、貧乏なアタクシは、しばらくマック派ですが(ボソッ / まあぼう ( 2003-06-14 19:06 )

2003-06-14 思い出をこのような形に残せるなんてステキだ

この光景を見ると旅に出たくなる。
旅人さん時代の格好はワークブーツにバックパッキング。
歩くことが多かったから、靴にはこだわった。
履き潰したワークブーツ、
いろいろな思いがこもっていて、なかなか捨てれらなかった。
こんな風に利用できるなんてステキだ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆さわやかな風景でした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-15 07:53 )
同居人さま☆この靴がうらやましかった。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 23:54 )
揚水さん☆早く一緒に。頑張ってください。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 23:53 )
アミーガさん☆ようこそです。もっともっとキレイな画像をアップしようと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 23:51 )
いい感じですね。 / M Yugu ( 2003-06-14 21:09 )
なんか、絵はがきみたいです。すてきな二人がくっついて更にすてきさが増してますね。 / ○マの同居人 ( 2003-06-14 12:03 )
思い出を育む住処が欲しい今日この頃。切に、切に。 / 揚水 ( 2003-06-14 08:38 )
はじめましてぇ〜〜。ものすごくいいアイデアですねぇ。ちょっと微笑ましいぃ・・素敵な画像が一杯ですご〜〜いと。デジカメ素人の私には魅力が一杯だわぁ〜〜。 / アミーガ ( 2003-06-14 08:09 )

2003-06-13 月を見上げてキミと一緒に家に帰る  〜月のまつり

 久々に見る真ん丸い月、
 今夜はキミと一緒に月を眺めながら
 家まで帰ったね。

 明日は晴れるといいね。
 晴れたら、花の道をキミと一緒に歩こう。


先頭 表紙

M Yuguさん☆月明かりを見ながら昨日は寝ました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 23:17 )
まあぼうさん☆夢樂堂には美女が・・・・ / 夢樂堂 ( 2003-06-14 23:13 )
揚水さん☆傘、いつでもどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 23:09 )
V.アシベさん☆今日は残念、でも心の中には常に満月がある。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 23:07 )
レイさん☆今日はランデブーしてきました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 23:02 )
月が明るいですね。 / M Yugu ( 2003-06-14 21:10 )
アタクシとも、一緒に歩いてくださる? / まあぼう ( 2003-06-14 19:07 )
夕べは薄雲越しに月に会いました。それとグラーシァス・ムーチョ、です(笑)。→傘。 / 揚水 ( 2003-06-14 06:23 )
今晩は、満月が見られるでしょうか。久々に拝みたいのですが。 / V.アシベ ( 2003-06-14 02:37 )
いいなぁ。うらやましい〜〜。あ゛〜〜、もう他に言葉がみつからないっ。 / レイ@うっとり ( 2003-06-13 23:39 )

2003-06-13 黙して語る白い花

 アジサイもそうだがクチナシも季節の花、
 花びらをつけたまま朽ちていく白い花、
 キミの甘い香りが何かをいいたそうだ。


先頭 表紙

働くおばさん@kotarou? さん☆へえ〜、そういう想い出があるんですか。どんな匂いだったのでしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 20:32 )
土佐次郎さん☆気持ちの良い香りが誘ってくれました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 20:27 )
クマさん☆心が揺れること、これを大事にしています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 20:23 )
V.アシベさん☆白い花、心が落ち着きます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 20:19 )
さえこさん☆いろいろなクチナシの花、今日も楽しんできました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 20:09 )
M Yuguさん☆ありがとう。クチナシも梅雨によく似合う花です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 19:40 )
フローラさん☆6月のクチナシの香りは幸せの香りだね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 19:18 )
Azamiさん☆控えめに見せているけど、香りがその存在を伝えている。 / 夢樂堂 ( 2003-06-14 18:58 )
クチナシの花と聞くと、初めてチークダンスを踊った時のこと、思い出します。ヒトは沢山の思い出を抱きしめて、そして抱きしめられて生きるものなのですね。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-14 10:52 )
クチナシの花つながりです。八重のクチナシは豪華ですよね。香りもつよそうです。 / 土佐次郎/久しぶりです。 ( 2003-06-13 23:00 )
しかし上手く写真を撮りますねぃ、とかんどーしています。 ワシなんて技術より 笑い勝負 である限りデジカメは上達しないです。 / クマ ( 2003-06-13 22:24 )
白が眩しいデス。白い花、大好きデス。 / V.アシベ ( 2003-06-13 20:58 )
甘い香りが画面を通してこちらにも流れてきそうです^^ / さえこ ( 2003-06-13 20:37 )
ホントに甘い香りが漂ってきそうです。 / M Yugu ( 2003-06-13 19:58 )
ぷん、と甘い香りが届いたとき、去年の今頃を思い出していたよ。  幸せな6月、ずっとつれてきてほしいな。 / フローラ ( 2003-06-13 18:36 )
黙っていても・・・何かが、伝わってきそうですね。本当に良い香り。なにもしゃべらなくていいから、そばにいて欲しい花。 / Azami♪ ( 2003-06-13 17:56 )

2003-06-13 夢楽堂ストリート、毎日新たに写真を更新します

ホームページ再開して、もうすぐ10日。
整理が進まず、なかなか新規更新できませんが、
ならばと毎日トップの写真だけでも更新することにしました。
数年間にわたって撮り続けた画像、
少しでも日の目を見させたいと思います。


先頭 表紙

遊びで4年、真面目に3年ですかね。デジカメ駆使するようになったのはひまじんデビューしてからです。銀塩の写真、デジカメの写真、それぞれに特徴があって両方ともスキです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-13 17:41 )
あるまじろさん☆だから、昨日月に会えたのが嬉しかったのです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-13 17:39 )
M Yuguさん☆眠っている画像、どれだけ日の目を見せて上げられるか。 / 夢樂堂 ( 2003-06-13 17:38 )
デジカメでもう数年になるのですか?それともネガをスキャナで取り込んでるのでしょうか?それにしても写真を写すのが / しの ( 2003-06-13 11:58 )
毎日、曇り空だと月も恋しいです。 / あるまじろ ( 2003-06-13 09:04 )
楽しみです。 / M Yugu ( 2003-06-13 08:06 )

[次の10件を表示] (総目次)