himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-10 人待ち犬  〜東京都写真美術館にて
2003-06-10 超豪華 退院祝いは鯛のお頭つき
2003-06-09 気になるショットバー
2003-06-09 来週のお楽しみは「シャングリラ」
2003-06-08 今日は良き日なり 〜アラーキーのサイン
2003-06-08 花人生 〜さてさて、整理券をゲット
2003-06-07 キミといつまでも  〜帰ってきた美女
2003-06-07 新しい朝 〜今日は入籍半年記念日
2003-06-06 万歳、万歳〜美女の退院が決まりました
2003-06-06 やっぱり、一人より二人 〜皆さんありがとう


2003-06-10 人待ち犬  〜東京都写真美術館にて

 このワンコはアラーキーの『花人生』を観る前に撮った犬。
 主人を待っているのだろう。
 少々、落ち着きを失っているようだ。

 それにしても手入れが行き届いている犬、
 なかなかの美犬だ。


先頭 表紙

くぎさん☆夢樂堂は大型犬が好きです。手入れというか、互いに遊べる犬がいいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-11 11:14 )
M Yuguさん☆そうです。それよりも変なカップルが来たと思っているかな? / 夢樂堂 ( 2003-06-11 09:28 )
ぷり長さん☆そうそう、どうしたらいいの。そんな顔をしている。 / 夢樂堂 ( 2003-06-11 08:55 )
kotarouさん☆そうですね。やんちゃ坊主も淋しいと静かになるタイプも・・・ / 夢樂堂 ( 2003-06-11 08:51 )
azzuちゃん☆ホント、随分キョロキョロしていた。落ち着きは余りなかったですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-11 08:49 )
こういう手入れの行き届いた犬もいいが、僕は、もうちょっと自然のままの犬の方が好きです。自然が一番!? / くぎ ( 2003-06-10 21:50 )
だんな様はどこ?という顔ですね。 / M Yugu ( 2003-06-10 21:26 )
微妙に困り顔、誰かを探す目つきですね。 / ぷりぷり所長 ( 2003-06-10 20:36 )
ほたるにはとても出来ない芸当です。。。。いや、かえってビビッて大人しくしてるかな(笑) / kotarou ( 2003-06-10 19:21 )
つやつや〜♪早くママがもどってこないかな〜?ママどこいっちゃったの〜? / azzurri ( 2003-06-10 18:15 )

2003-06-10 超豪華 退院祝いは鯛のお頭つき

奇跡が起こった。
人形町の鯛焼き屋・柳屋で誰も並んでいないのだ。
柳屋は人形町・行列の出来る店では親子丼で有名な玉ひでと双璧、
それが誰も並んでいない。
人形町ウォッチャー歴30年になるが、こんなことは初めてだ。

てなわけで鯛焼き6匹ゲット、
昨日は「鯛(焼き)のお頭つき」で美女の退院を祝った。
骨がないから頭からまるかじり、なかなか豪勢だよね。


先頭 表紙

雅さん☆玉ひでの親子丼、一年に一回食べるかどうか。モツの親子丼もいけますよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-11 07:45 )
azzuちゃん☆そういわれると嬉しいです。今度尾頭付きを食べさせてあげよう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-11 07:43 )
久しぶりに食べたい〜。玉ひでの親子丼も1年以上食べてません。よぉーし、梅雨が明けたら行くぞっ!←壮大な計画? / 雅(みやび) ( 2003-06-10 18:50 )
美女さまの退院を祝して?今日は夢さまの貸切だったのかも! / azzurri ( 2003-06-10 18:14 )
レイさん☆いえいえ、しかとしてやってみたら受けますよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 14:05 )
みなみん。☆てなわけでした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 14:02 )
電ボ屋さん☆たぶん、午後8時にはなくなる。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 14:00 )
ネコさん☆柳屋さん、千駄木にのれんわけした店がある。あちらもうまいと聞いているんでぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:59 )
葉瀬さん☆ここのは良質の小豆を使っています。冷めてもうまい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:57 )
V.アシベさん☆魚久の切り落とし人気です。700円でいろいろな味が楽しめる。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:54 )
すごぉ〜いっ!豪華〜っ!!って思って来てみたら、甘くて美味しそうな尾頭付きでしたのね〜ん♪遅くなりましたが、退院おめでとうございます〜☆ / みなみん。 ( 2003-06-10 13:52 )
さえこさん☆ワハハ、そういう人がいてよかった。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:45 )
揚水さん☆その通りです。冷めてもうまいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:42 )
M Yuguさん☆お頭は鯛焼きに限る(笑) / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:39 )
あみすけさん☆これは1匹120円、物価も高くなった。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:36 )
尾頭付き!この手があったか!!ってお食い初めにタイヤキ出したら怒られるかな・・・。 / レイ ( 2003-06-10 12:42 )
ワシのぶんも取っておいてください。 / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:25 )
見事な鯛です。魚拓をとっておきましょう。玉ひで、魚久の粕漬け、最近あっち方面ごぶさたですねぇ。 / ネコさん ( 2003-06-10 09:29 )
お頭つき〜!最近食べてないわぁ。ギッシリあんこの鯛焼きが、食べたいです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-10 08:51 )
あ〜、これ、この鯛焼き!並んでなかったんですか?信じられないデス。玉ひではよく「お持ち帰り」しました。あ、あそこの角の粕漬け屋サン。切り落としの人気のところも。人形町、懐かしいデス。 / V.アシベ ( 2003-06-10 08:30 )
あはは、おかしらつきと聞いて、たいやきの画像が出てきたときには「やられたー!」って思いました(笑) なにはともあれ、退院おめでとうございます^^ / さえこ ( 2003-06-10 07:52 )
尾頭付き(笑)。きちんと尻尾まで餡子が入っている上物と見ましたがそは如何に? / 揚水 ( 2003-06-10 07:20 )
おめでとうございます。良かったですね。鯛の尾頭付きとは豪勢ですね(笑) / M Yugu ( 2003-06-10 07:15 )
鯛焼き食べたいなぁー。およげ鯛焼きくん!なにかと鯛焼きには思い入れがあるなぁー。一匹50円だった頃、私はいたずら三昧のいけいない男の子?でした^^;。 / あみすけ ( 2003-06-10 06:55 )

2003-06-09 気になるショットバー

 夢樂堂が行き来する豪徳寺商店街の一角に
 少し食指が動くワンショットバーがある。
 本格的に飲み食いする前に一杯引っ掛けるのがワンショットバー、
 美女とここの店にいつか入ろうと言っているのだけど、
 客が何人か入っていないと何やら不安がつのって、ここを『止まり木』には出来ない。

 この店はともかく、太宰治などの文人が出入りしていた『ルパン』に一度行きたいぞ。
 お〜い、美女、ここに連れて行くから、早く治るのだ。


先頭 表紙

azzuちゃん☆中も素敵だといいな。 / 夢樂堂 ( 2003-06-11 07:35 )
あら!素敵な看板!早く早く良くなって、美味しいお酒を堪能してくださいね♪ / azzurri ( 2003-06-10 18:13 )
ネコさん☆隠れ家が何件かあるといいですよね。多分、死ぬまで隠れが探しを続けると思う。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:16 )
葉瀬さん☆夢樂堂も舐める程度、雰囲気がよければいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:15 )
あみすけさん☆最初は何でも初めの一歩からですもんね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:13 )
ばびさん☆自分の空間を確保できるしね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:07 )
電ボ屋さん☆それでは夢パンが常連になるか? / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:05 )
PAOさん☆これまで最高二人しか入っていなかった。今度PAOさんが東京に来たら3人になるね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 13:03 )
M Yuguさん☆ちょっと一杯、これが一番いいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:59 )
みるみるさん☆近々にルパンに行くことにはなっていました。ルパン、絶対に行くのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:57 )
燕さん☆ジントニック一杯飲んで帰ってこようと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:49 )
雅さん☆異空間といっても気持ちのいい空間、時間と酒を楽しめる人には最高かな。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:47 )
akemiさん☆美女、大分回復してきました。祝杯に早くアルコールを入れてあげたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:41 )
さえこさん☆ここを覗くと、あまり人がいないようです。でも、この店のプライムタイムには混んでいるんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:37 )
今日子さん☆そういう形態のもありますね。夢樂堂的には一杯引っかけバーという感じです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:35 )
Azamiさん☆入ってしまえば大丈夫、静かにゆっくり飲めますよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:31 )
ちゃな坊さん☆ありがとう。あとは飲める体になってもらわないと。。。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:29 )
何軒か馴染みのバーがありますが、そこは気に入った人しか一緒に行かないぼくの秘密のバーです。大事にしてます。でも最近、ショーチュー党になっちゃったから不義理。たまにはいいね、こういうところにフラッと入るのも…。ルパンってまだあるの? / ネコさん ( 2003-06-10 09:33 )
あ〜、この雰囲気に誘われて入ってみたいけど…お酒が飲めないの。淋しい。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-10 08:53 )
おお、なんかよさげなお店ですねぇ! 確かに初めての店って入りづらいですよね。でも慣れちゃうと、そんなことどこ吹く風って感じですよね^^;。 / あみすけ ( 2003-06-10 06:14 )
ショットバーって、初め入りづらいですねぇ、中の雰囲気わからないし。大人の雰囲気かもし出して飲んでみたいものです(笑) / ばぁびぃ ( 2003-06-10 02:59 )
ここ、ワシも毎日自転車で通りすぎるわけですが(笑)、毎日爆走しているのと、いつ開店しているのか分からないのがポイントですね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-10 00:35 )
以前教えてくれた店ですね。わたしも地元でいいバー探しているんですがなかなか見つからんのです。大人のバーで、客層がよく、深入りせずも客をほったらかしにしないバーテンダーのいる店。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-09 23:06 )
私も昔、会社の近くのワンショットバーで飲んだことを思い出しました。 / M Yugu@美女さまと早く一緒に飲めますように ( 2003-06-09 22:13 )
ふふ^^ 美女様への呼びかけがかわいい夢さま・・・。早く行けるといいですね! / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 22:06 )
『ルパン』 憧れの文壇バーですね。 / くすのき燕 ( 2003-06-09 21:26 )
自分でバリバリ稼いでいたころはお気に入りのワンショットバーがありました。異空間ですよね。結婚してもこういうところに行く二人でいられるのって素敵です。 / 雅(みやび) ( 2003-06-09 19:39 )
ご無沙汰していて、存じ上げませんでした。突然のことで驚かれたでしょう?あ〜びっくりした。もう退院されたそうでなによりでした。祝杯をあげたいですよね^^ / akemi ( 2003-06-09 18:55 )
ワンショットバーなどで、中の様子がわからないお店とか結構ありますよね。お客さんがいるかいないか分からないと、私もやっぱり入りづらいです^^; / さえこ ( 2003-06-09 18:10 )
ワンショット、一杯飲むたびに現金払いするバーですか? / 今日子 ( 2003-06-09 18:06 )
わぁ、ステキ♪大人って雰囲気のお店なのでしょうか?アタシもそんな店に常連になれるようなオトナの女性になりたいな♪美女さまが早くお元気になられますように・・・。 / Azami♪ ( 2003-06-09 17:15 )
美女様,退院されたそうで,おめでとうございます。 / ちゃな坊@未ログインですごめんなさい。 ( 2003-06-09 17:13 )

2003-06-09 来週のお楽しみは「シャングリラ」

美女が退院してホントに良かった。
というのも15日にユーミンの「シャングリラ2」に行くことになっているからだ。

まだ真冬のうちに抽選で勝ち取ったチケット。
中島みゆき大ファンの夢樂堂はユーミンも大好きなのに初めてだ。

歌あり、サーカスあり、スケートありのスペクタルショー、
アラーキーとの握手もドキドキしたけど、ユーミンのショーも胸が高鳴る。


先頭 表紙

azzuちゃん☆ありがとう。食べ物も当分刺激物はなし。徐々に普通の体になってもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-11 06:47 )
あわわわわわ!!!美女様が入院されていたなんて、知りませんでしたーーー!!夢さまの日記を読み怠っていたおかげで、ごめんなさい!ごめんなさい!・・・でも、腸炎だけでホントによかったです(昔、旅行直前にエルメサーもなりました)。いろいろと診てもらって、他に何もなくてよかったです。特に肝臓・・・。でも、あまり無理はなさらないでくださいね! / azzurri ( 2003-06-10 18:12 )
野原すみれさん☆シロクマです。これをわざわざ食べに旅をしたことがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 09:17 )
野原すみれさん☆1999年の写真美術館で一度やっているようです。生アラーキー、気さくで変なオジサンです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 09:15 )
M Yuguさん☆もちのろんろん、120%楽しんできます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 09:10 )
みるみるさん☆アジサイ、いろいろな表情を見せてくれるので楽しい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 09:06 )
V.アシベ☆それはそれはもったいない。代わりに夢樂堂が行きたかった。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 08:53 )
今日子さん☆製作費50億円だって。すごく驚きました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 08:42 )
ぺんぺんさん☆ありがとう。ユーミン、存分に楽しんできます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 08:39 )
さえこさん☆だからスペクタルなんだね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 08:27 )
PACHI さん☆そうなんです。ゲットしたのは1月。やっと観ることが出来ます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 08:26 )
葉瀬さん☆ユーミンを見るのは初めてです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 08:18 )
奥様大変でしたね?うちの子も同じ頃夜中にお腹が痛いと言い出して…トイレで頑張らせました。写真展「花人生」私も行きたかった〜でも、夢さまの写真のファンですから…ホームページだいぶ前に拝見したときは、北極でしたか?思い出せないアイスの名前が〜美味しそうでした…まだ置いてありますか? / 野原すみれ ( 2003-06-10 02:29 )
前回のに行きました♪子供と一緒に…シーンとしてる山場にヘンなこと言ったりしてたから、まだ小1だったのかしら?ついこの前のような気がするのですが? / だいぶボケてきた野原すみれ ( 2003-06-10 02:19 )
楽しみですね〜。思う存分楽しんできて下さいネ。 / M Yugu ( 2003-06-09 22:15 )
楽しんで来てくださいね。 私も紫陽花のはなびら撮ったのですが、こんなに薄いガラス細工のような綺麗さはでなかったな・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 22:08 )
あの伝説のシャングリラのU、ですね。いいなあ〜。カミサンは若い頃、ユー○ンに「遊びにおいで〜!」と言われたのに行かなかった、というもったいないことをしています。謎) / V.アシベ ( 2003-06-09 19:03 )
ユーミンのコンサートは一見の価値ありといいますね、スゴイらしいです / 今日子 ( 2003-06-09 18:04 )
いいなぁ、ユーミンですか。まだ見たことないですぅ。楽しんできてくださいね。 / ぺんぺん ( 2003-06-09 17:35 )
シャングリラ凄いですよね、コンサートとサーカスを同時に楽しめる感じで(笑) / さえこ ( 2003-06-09 10:59 )
おお〜、そういえばチケット入手の日記の頃はまだ寒かった記憶があるのに、もう季節は夏ですねー。楽しみは近づくほどにますます楽しみ♪ / PACHI ( 2003-06-09 10:19 )
わ〜、ユーミン…羨ましい。私も一度見てみたい! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-09 09:17 )

2003-06-08 今日は良き日なり 〜アラーキーのサイン

 アラーキーは我が家の隣組(勝手に決めている)で
 夢樂堂も美女も大好きな写真家の一人。
 整理番号ナンバー6の夢樂堂がアラーキーからもらったサインだ。
 声がデカく顔が赤いアラーキー、握った手は思ったより厚く、熱さを感じた。


先頭 表紙

マイケルさん☆ワハハ、声が大きなエロオヤジ。その部分はかなり残されています。でも、その時でも写真を撮られた人やモノなどの表情が豊かで、アラーキーの凄さを感じています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 14:18 )
揚水さん☆そうです。男はそうでなければね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 14:13 )
翠菜さん☆サイン会は人柄が出るんで好きだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 14:04 )
雅さん☆あれ、話がかみ合わなくて面白かった。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 14:03 )
V.アシベさん☆一人一人絵を描くアラーキー。やさしいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 14:01 )
M Yuguさん☆夢樂堂でサインもらったのが嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 14:00 )
クマさん☆ありがとう。夢樂堂も健康でないと美女に迷惑をかけてしまう。こんなの嫌だよね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:58 )
まあぼうさん☆サインもいいけど、あの厚い掌が体感できたのが嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:55 )
電ボ屋さん☆写真集は買いました。ヒマがあったら観においで。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:53 )
みなみさん☆花人生のいう名の写真展、いろいろなことを存分に考えさせられました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:48 )
学生の頃、新宿のジャズ喫茶で大声で話している本人を見かけたことがあります。ただ当時はどうもエロの印象しかなくて、あまり好きではなかったのです。 / マイケル ( 2003-06-09 11:26 )
ファイト、戦うきみの歌を戦わぬ奴らが嗤うだろう。なんか突然思い出しました。嗤わば嗤え。俺たちは生きているぞ。 / 揚水 ( 2003-06-09 07:44 )
ヨーコ、愛してるよ〜。同じように海月に叫ぶことができると自信がある自分がかなりスキです。 / 揚水 ( 2003-06-09 05:01 )
いいね〜♪ うちはナカリャコフ(トランペッター)のサインなら持ってるよv / 翠菜 ( 2003-06-09 01:11 )
先日、徹子の部屋に出演されているのを見ました。お話も上手な方ですよね。 / 雅(みやび) ( 2003-06-09 00:16 )
赤でハート、と描くアラーキーを見てみたいです。 / V.アシベ ( 2003-06-08 21:57 )
お宝ですね。家宝か? / M Yugu ( 2003-06-08 21:52 )
遅ればせながら、退院 まずは執着至極に存じます。なにかと二人の間にあったとしても、やはりお互いが健康なことが大前提。夢樂堂さまの方もご自愛のほどを願い候。 / クマ ( 2003-06-08 21:42 )
写真家のアラーキーだぁ( ̄□ ̄;)すっげ〜!アタクシもよねちゃんのサインが欲しい!!! / まあぼう ( 2003-06-08 21:41 )
結局ワシも行かずじまい・・・。だけど、今日は休みにして正解だったのら! / 電ボ屋 ( 2003-06-08 21:36 )
うわー本当にアラーキーの字だ♪ 自画像似てますね。/花人生、いかがでした?! 結局私は行かずじまい……。 / みなみ@ひきこもらー ( 2003-06-08 21:19 )

2003-06-08 花人生 〜さてさて、整理券をゲット

 ご近所に住んでいるアラーキー。
 実は夢パンともにアラーキーの大ファンなのである。

 今日は東京都写真美術館で催されている写真展「花人生」を観にいく。
 おまけに今日は最終日、美女が退院できてホントに良かった。

 その前に3時から行われるサイン会の整理券をゲットしなければならない。
 最終日の緊急サイン会、整理券の配布は10時から。
 アラーキーのサインを必ずもらうのだ。


先頭 表紙

揚水さん☆そうなんです。地方でも見たいものに遭遇すると、そこにいつきたくなる。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:46 )
V.アシベさん☆よく見つけましたね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:39 )
みゆみゆさん☆ありがとうございます。そうそう、二人で一人、片方が病気すると辛い。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:37 )
燕さん☆ありがとう。もう、大分、元気になりました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:29 )
翠菜さん☆ありがとう。次はユーミン。大事に暮らしてもらいます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:27 )
むらぱぱさん☆だらけながらのアラーキー展、楽しかったです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:25 )
六さん☆8日まででした。それにしても誕生パーティうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:21 )
ふらふら銀座を歩いていて偶然入ったギャラリーで荒木さんの作品が展示してありました。あの時ほどトーキョーに住む人間をうらやましいと思ったことは後にも先にもありません。普段はそんなことまったく思いもしないのに。どこに住もうがええやん思いますが、あん時ゃあ、ほらそのなんだ、えーとその、うらやましかったです。 / 揚水 ( 2003-06-09 05:53 )
黄色い長靴を履いた子がしゃがんでますね。かくれんぼの鬼みたいに。 / V.アシベ ( 2003-06-08 21:58 )
おひさです!!夢樂堂さん、ご結婚おめでとうございます!ほんとにほんとに!胸がきゅーんとします。パン様といつまでもおしあわせに・・・。愛の力でパン様も回復されることでしょう。二人一緒なのが一番のお薬ですもの。 / みゆみゆ ( 2003-06-08 14:29 )
美女さまのご退院、おめでとうございます。 / くすのき燕 ( 2003-06-08 14:18 )
退院できてよかったですね♪(↓のほうから読んでここにつっこみ) 一緒に外出、ムリせず楽しんでくださいっ☆ / 翠菜 ( 2003-06-08 13:45 )
早速おふたりでおでかけですか?くれぐれも無理はなさらない様に。何事もなくて良かったです! / むらぱぱ ( 2003-06-08 12:08 )
アラーキーの写真展,いつまでだろう.混んでるのかなぁ.そういえば,八百八の友人,アラーキーの誕生パーティーに行って来たと聞いたのだが,その後の話は聞いていない.昨日会ったのに忘れてた.今度聞いてみよう. / 八百八六助 ( 2003-06-08 09:35 )

2003-06-07 キミといつまでも  〜帰ってきた美女

 退院して帰って、最初に撮った画像。
 両方とも背中に愛を感じる。
 夢樂堂たちもそういうカップルになりたいぞ。

 キミといつまでも。
 本当にそうなるためには健康が一番だよね。


先頭 表紙

PACHIさん☆ありがとう。完全に治って祝杯させたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:42 )
揚水さん☆そういってくれると嬉しい。もっともっともっと大好きになるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 13:39 )
kotarouさん☆ありがとうございます。ムフフ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 12:27 )
ぺんぺんさん☆ありがとう。ゆっくり仲良くしています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 12:25 )
あみすけさん☆ありがとう。救急車に乗るときはどうなるかと思った。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 12:24 )
Pさん☆よしよし、ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 12:23 )
葉瀬さん☆テヘヘです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 12:21 )
V.アシベさん☆少しだけ、おいとましてもいいんですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 11:29 )
遅れ馳せながら、美女様、退院おめでとうございます。しばらくは大好きなお酒も控えめに、養生してくださいね〜。 / PACHI@取り急ぎ未ログイン ( 2003-06-09 10:14 )
大好きで大好きで大好きでしょうがない人がいるとはばからず公言する人は、それだけで好きです。 / 揚水 ( 2003-06-09 05:46 )
おめでとうございまぁす と言おうとして入り口で立ち止まるワタシ (*´_`*)ゴチソウサマ / kotarou ( 2003-06-08 01:05 )
二人でいるおうちが一番ですよね♪お帰りなさい、美女サマ。 / ぺんぺん ( 2003-06-08 00:26 )
大事に至らなくて良かったですね。季節の変わり目と相まって、腸も疲れたのでしょうね。 / あみすけ ( 2003-06-08 00:11 )
ありがとう。 涙でちゃった。 / P ( 2003-06-07 23:13 )
ふふふ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-07 23:07 )
あ、なんかオジャマでした。サササ・・・・ / V.アシベ ( 2003-06-07 22:38 )

2003-06-07 新しい朝 〜今日は入籍半年記念日

今日は入籍して半年のケジメの日、
一人で記念日の朝を迎えるのは少しだけ淋しいけど、
二人の心が一つであることをつくづく感じた朝でもある。

新しい朝、ゆっくりと深呼吸をして、
キミにありがとうのあいさつをしないとね。


先頭 表紙

きんととさん☆ありがとうございます。そちらは何年目ですか。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 10:24 )
みるみるさん☆ありがとう。この際、毎月、記念日にしようかな? / 夢樂堂 ( 2003-06-09 10:22 )
雅さん☆いつもスパイシーな食べ物を作っているのにね。夢樂堂も健康第一ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 10:18 )
葉瀬さん☆また、二人でどこぞや夕焼けを見に行きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 10:16 )
でむぼさん☆まだ、アルコールでは祝えないのが残念。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 10:13 )
さえこさん☆朝はダメだったけど、午後からはずっと一緒でした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 10:11 )
V.アシベさん☆B5の次はB4です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 09:48 )
Azamiさん☆ありがとうございます。二人でひとつ、実感することが大事だと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 09:43 )
Hideyさん☆Hideyさんももうすぐ帰国、まずは疲れをとってください。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 09:27 )
それはそれはおめでとうございます。・・・あ、そーいえば、我が家も6/2が結婚記念日であった・・・(−−; / きんとと@すっかり忘れてた ( 2003-06-08 21:49 )
本当に良かったです!ほっとしましたね。そして入籍半年記念おめでとうございます。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:22 )
うふふ。これからもずっと仲良しで暮らせるように神様がちょっと辛目のスパイスをふられたのね。やっぱりひとりよりふたりのほうがずっといいんだって実感できるように。 / 雅(みやび) ( 2003-06-07 19:24 )
綺麗な日の出です。いつまでも、お幸せに。 とても羨ましいです…いいなぁ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-07 18:25 )
祝いだ祝いだ!! / でむぼ ( 2003-06-07 12:53 )
入籍して半年。おもいっきり新婚さんだ〜(=´∇`=) 入籍一年目の朝は、お二人で一緒に迎えられますように(=´∇`=) / さえこ ( 2003-06-07 09:35 )
1/2 紙婚式ですね! / V.アシベ ( 2003-06-07 09:24 )
素敵な写真・・・。離れていても、ココロはひとつ。すばらしいことですね。アタシもそうありたいものです。入籍半年記念日、おめでとうございますv(*^ ^*)v / Azami♪ ( 2003-06-07 08:50 )
このところ人の日記を読む余裕すらなく、お二人の身の上に起こったことすら知らずにいました。遅くなりましたが美女様ご退院おめでとうございます。お大事にしてください。そして、ご入籍半年、おめでとうございます。もう既にベテラン夫婦のような感があるので半年と聞くと不思議な気がします。 / Hidey ( 2003-06-07 08:50 )

2003-06-06 万歳、万歳〜美女の退院が決まりました

 美女の退院が明日に決まりました。
 6月7日は入籍してから半年の節目の日、
 ホントにホッとしています。

 入院した日は七転八倒していて、胆嚢炎が疑われたけど、
 どうやら腸炎だったようで、
 出るものが正常になったら完治ということになります。
 まだ、少し●が緩いので、完全ではありませんが
 万歳、万歳、万歳なのです。

 退院の決定の前に経堂の酒店から久保田を誘拐しました。
 これが退院祝いの美酒になるなんてラッキーなのかな。
 でも、当分、アルコールと刺激物は控えなさいとのドクターの声。
 かわいそうだから、お猪口一杯くらいは飲ませてあげよう。

 みなさん、心配していただいてありがとう。
 なお、肝臓は完璧とか。これも酒飲みにとって心強い言葉なんだろうね。
 


先頭 表紙

麦さん☆このネコよりも夢樂堂は喜んでいます。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 08:52 )
ど〜にゃさん☆尿酸値が高いとビールはダメなのかな> / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 08:52 )
揚水さん☆本当、これが素直な気持ちです。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 08:14 )
ぺんぺんさん☆ホント、大変な脂汗でシャツがびしょびしょ。救急車が来る時間まで長かったような気がします。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 08:11 )
V.アシベさん☆もちろん、絆は強くなりました。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 08:08 )
ひろあさん☆肝臓が完璧でも少しだけ自制してもらいやしょう。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 08:07 )
今日子さん☆そうですね。治ったばかりの時が一番大事ですよね。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 08:05 )
のんたん☆苦しかったですよね。今は、もう大丈夫なのですか? / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:56 )
M Yuguさん☆そろそろ、ゆっくり動いてくれるように願っています。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:53 )
JAIちゃん☆美女自身が自制しております。早く、たくさん飲ませてあげたい。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:50 )
まるるん。☆まあ、内臓の検査もしたし。あと少しで飲むことが出来るでしょう。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:47 )
みさん☆どうぞどうぞ、美女も待っています。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:46 )
あみボン☆そうそう、土曜に退院できてよかった。アラーキーにも会えたしね。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:44 )
和代さん☆ほんの少し、舐めただけでした。よく、我慢できたね。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:42 )
のんちゃん☆一人より二人、美女が病気になってそう思いました。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:40 )
Christiane剛田さん☆もう少し、養生して本格稼働してもらいます。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:38 )
雅さん☆酒代は美女に稼いでもらおう(笑) / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:34 )
りりさん☆まあ、当分は自粛するみたいです。早く飲ませてあげたい。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-09 07:32 )
葉瀬さん☆そうですね。美女も自制しております。その健気さに惚れます。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-08 20:58 )
レイさん☆ホント、最初はビックリ。2日目からは落ち着いてよかったという感じです。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-08 18:29 )
さえこさん☆ありがとう。今日は外に出かけていました。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-08 18:06 )
良かったですね、おめでとうございます。本当に嬉しそうな猫さんがまた可愛いです。 / ( 2003-06-07 15:31 )
パソコンが壊れて、ちとご無沙汰しておりましたら、あらら、大変だったのですね。でも、良かった〜。肝臓が完璧で、本当に良かった〜。 / ど〜にゃ@尿酸値が・・・しつこい ( 2003-06-07 10:46 )
よかったです。 / 揚水 ( 2003-06-07 08:37 )
良かった〜。退院決まってお二人ともホッとされたことでしょう。昔、会社説明会に来た女子学生が急性腸炎でトイレで倒れて唸っているのを救急車呼んで付き添って乗ったことあります。すごく苦しがっていたから、美女サマもさぞやおつらかったことと思います。再発なさいませんように。 / ぺんぺん ( 2003-06-07 00:47 )
大事に至らず、本当によかったです。これでおふたりの愛もますます深まったと。おめでとうございます。 / V.アシベ ( 2003-06-06 23:57 )
退院おめでとうございます。よかったですね♪わたくしも \(^o^)/ですわ♪肝臓が完璧なのはとてもうらやましいです。 / ひろあ ( 2003-06-06 23:22 )
早めの退院になってよかったですね^^一安心された事でしょう、癖にならないようお大事に・・・ / 今日子 ( 2003-06-06 21:40 )
よかったよかった!私も腸炎で一昨年入院しました。ちょうど今の時期でしたよ〜。なんかこの時期になりやすいのでしょうかね。 / のんたん ( 2003-06-06 21:27 )
大事に至らなくって良かったですね。でも無理だけはくれぐれも無いことを祈ります。 / M Yugu ( 2003-06-06 21:14 )
肝臓完璧ってスゴイ〜♪私も腸炎っぽ。早く治さねば。美女様、退院おめでとうございます♪アルコールは避けた方がいいと思うけど、おちょこ一杯くらいいいよね♪ / JAI ( 2003-06-06 21:06 )
あらあら、久しぶりに立ち寄ってみれば〜大変でしたね 先日私の友人も腸炎で1週間ほど入院しました 本人は仕事先のストレスと言っておりますが私は竹の子の食べすぎとにらんでいます・・・(一人で一度に2本食べたそうな〜☆) 美女様ご無理なさらぬように ビバ肝臓!! / まるるん。 ( 2003-06-06 21:02 )
ごめんなさい、2〜3日PCから離れていたらこんなことになっていたなんて!!美女さま、本当に大丈夫?近いうちお見舞いに伺ってもいいかしら。 / み ( 2003-06-06 19:51 )
ハニーが一口で終りなら・・・ワタクシが残りを♪ 寂しい週末にならなくてよかったね〜  / あみボン。 ( 2003-06-06 19:20 )
お猪口一杯かぁ〜(笑)。さて、守らせるのが愛情か、破らせてあげるのが愛情か・・・夢樂堂さまの愛はどっちへ? ともかく退院決まってホッとしました。 / 和代 ( 2003-06-06 18:54 )
無事でほんとにほんとに良かったです。↓の日記読んで、しばし固まりました・・・病院で一人ってとっても寂しいので、沢山一緒にいてあげてくださいね。お熱いお二人だから言うまでもないでしょうけれど^^ / のんちゃん ( 2003-06-06 18:52 )
よかったー。 腸炎だったんでしゅかー。 でも、たいした事なくて、ホントによかったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-06-06 18:06 )
肝臓が完璧とは嬉しいような、困ったような?これからも酒代稼がないとですね。それも張り合いですね。 / 雅(みやび) ( 2003-06-06 17:12 )
退院が決まってよかったです。びっくりしました。あまり飲みすぎないように?お大事に。 / りり ( 2003-06-06 17:00 )
おめでとうございます。くれぐれもお大事にしてください。お酒はいつでも飲めます。少しの我慢ですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-06 15:52 )
大変だったようですが一安心ですね。おめでとうございます。家族が増えると心配ごとも増える。でもその分うれしいことも増える。そんなことを思いました。退院なさっても無理のないようどうぞお大事に。 / レイ ( 2003-06-06 15:23 )
良かった、無事退院決まりましたねー(=´∇`=) おめでとうございます!あと一晩の辛抱ですね^^ / さえこ ( 2003-06-06 15:06 )

2003-06-06 やっぱり、一人より二人 〜皆さんありがとう

 美女は朝から「お腹がグーグー鳴っている」状態です。
 早く退院したいといってるけど、病院ではお医者さんが神さま。
 この際、個室付きの人間ドッグに入ったと解釈すれば良いのかな。

 個室は他の病室と違って、二人だけでいられるし、
 会社の仕事をここでこなせるのがいいですね。

 今日は3時に起きて仕事、
 会社で情報の整理をして病院に直行します。、
 一人より二人が絶対にいい、今回はそれを実感しました。


先頭 表紙

M Yuguさん☆そうですね。個室はいいけど、一人だけだと淋しい。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-08 07:45 )
マイケルさん☆二人ならもっと淋しくないぞ。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-08 06:55 )
葉瀬さん☆どうせなら、飯も同じモノを食いたかった。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-08 06:53 )
さえこさん☆一緒にいられて良かったと思っています。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-08 06:28 )
麦さん☆そうそう、元気になって帰ってきました。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-07 22:36 )
のんたん☆もうラブラブしています。祝いはすし屋。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-07 22:34 )
PAOさん☆そうそう、すこしだけ禁酒。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-07 22:06 )
V,アシベさん☆そうそう、早く二人になれるといいね。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-07 21:57 )
私も個室にいて毎日妻が来てくれるのを楽しみにしていました。 / M Yugu ( 2003-06-06 21:15 )
一人だって、寂しくなんかないやい! / マイケル ( 2003-06-06 15:55 )
個室はのんびり出来ていいです。私も入院したときは、みんなに別荘に行ってきます…と報告しました。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-06 12:42 )
病院でお仕事が出来るなら、美女さまと一緒にいられる時間も確保できますね^^ 早く退院されますように^^ / さえこ ( 2003-06-06 09:36 )
大変ですね、びっくりしました。この際全部検査してもらって、安心して早く退院できますように。 / ( 2003-06-06 09:32 )
早く退院して、御自宅でラブラブ出来るといいですね。そうですね。一人より二人が断然いいです。 / のんたん ( 2003-06-06 08:24 )
早く退院できますように。しばらくは禁酒? / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-06 08:11 )
そうですね。ひとりよりふたり、です。はい。 / V.アシベ@日々実感 ( 2003-06-06 08:09 )

[次の10件を表示] (総目次)