himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-01 さてさて、頑張りますかといいたいけど
2003-05-31 曇り後晴れという感じ 〜にわかタイガースファン宣言
2003-05-31 散歩道で白いあじさいを見た
2003-05-31 台風がやってくる
2003-05-30 青空の下に花がいっぱい
2003-05-30 旅先での楽しみは?
2003-05-30 おはよう 梅雨の前に青空と遊びたい
2003-05-29 朝、焼肉部隊を見て、無性に食べたくなったものは?
2003-05-29 旅の虫がうずいてきたぞ
2003-05-29 地下鉄で焼肉パーティー


2003-06-01 さてさて、頑張りますかといいたいけど

家に持ち帰った仕事、
やらなければいけないの、その気が全然わいてこない。

そういう時に自分にする言い訳。
天地創造の神だって休息日があるではないか。
まして人間なら7日に3日は休んでいいような気がする。

さてさて、やる気が出るまでボーっとしていよう。


先頭 表紙

六さん☆まあ、うまいものを食わせてくれればいいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 17:08 )
M Yuguさん☆ムラッケなら天下一品なんだけど。やる気のあるうちにダッシュしないと。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 16:48 )
ネコさん☆股旅の渡世人ではあるけれど…。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 16:48 )
V.アシベさん☆今朝は4時起きで頑張ったのに、打ち合わせは明日。会社休んでやる!! / 夢樂堂 ( 2003-06-02 16:47 )
さえこさん☆今日は蒸し暑い。湿気に弱い夢樂堂なのです、 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 16:42 )
葉瀬さん☆仕事、日曜の時間を少しだけ割いて頑張ったのに、打ち合わせは明日。グググれてやる。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 16:41 )
近所のラーメン屋,5年ぶりにやる気を出したらしい.週休3日で良いんだろうか? / 八百八@でも休みのうちの1日は仕込んでる ( 2003-06-01 22:43 )
やる気ってほんの一瞬ですよね。その時に一気に片づけないと終らない。そんなところでしょうか? / M Yugu ( 2003-06-01 22:00 )
あらま。なついちゃって…。夢さま、いつもマタタビを持って歩いているんじゃないでしょうね? / ネコさん ( 2003-06-01 17:45 )
同じく持ち込みデス。今日中に片付けなきゃなりません。昨日やればよかったんですが。このネコ、ダダこねてるように見えます。 / V.アシベ ( 2003-06-01 10:53 )
おはようございます^^夢樂堂さまは早起きですねー!私も今日は洗濯したいのだけど、天気が微妙でどうしようかと迷っています(´・ω・`) / さえこ ( 2003-06-01 09:27 )
あはは。ボーッとして下さい。そのうちやる気もおきるでしょう(?)。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-01 08:39 )

2003-05-31 曇り後晴れという感じ 〜にわかタイガースファン宣言

日韓サッカー、
ハラハラしながら見ていたら、
結局、ゴールを割られて 少しだけムカムカ。

しかし、その後が爽快だった。
9回表で4−2で負けていたタイガースが
最後に一気に11点も取って、終わってみれば大勝。
別にタイガースファンではないけど、
巨人嫌いの夢樂堂にとっては愉快な試合だった。
いつもの美女は関西出身で
タイガースの大躍進に首をひねりながらも喜んでいる。
この際、今年はにわかタイガースファンになってみるか。


先頭 表紙

JAIちゃん☆そうだそうだ。関西にトラ応援ツアーするかな。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 11:27 )
土佐次郎さん☆サッカーも見ていました。その後の大逆転劇、楽しかったよ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 11:25 )
妻さま☆怒りたくなかったらGファンやめましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 11:24 )
Christiane剛田さん☆甲子園は一度だけ、高校野球を観に言ったことがあります。ここでTG戦一度見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 11:23 )
クマさん☆そうでしたか。ワンコもトラ芝模様にしますか? / 夢樂堂 ( 2003-06-02 11:22 )
mackyさん☆いえいえ、アンチ巨人なんていっては弱いものいじめになります。眼中にありません。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 11:18 )
ぷららさん☆えもりさんもトラファンなのですか? / 夢樂堂 ( 2003-06-02 11:15 )
六さん☆確かに。トラファンの心理は理解しがたいけど面白い。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 11:15 )
PAOさん☆春の椿事とはいわせない。少しだけトラを応援してみるか。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 11:14 )
私とダンナはテレビカーで同点に追いつくところまでみて、電車が目的駅に到着。家に帰ってテレビを見たら13対4になってて、何事が起こったんだ?!と衝撃を受けました。…嬉しかった(笑)。 / じゃい@今年は阪神応援するの ( 2003-06-01 10:46 )
今朝は、天気は快晴。タイガースの大逆転。でも、テレビは日韓戦を見ていたんですが・・・、いい所なくの敗戦。ガンバレ日本!! / 土佐次郎 ( 2003-06-01 08:17 )
ワタスは2度怒ったぶぁい!口まねぶぁい! / ジャイアンツオヤジの妻。 ( 2003-06-01 07:45 )
いつか甲子園に行って「六甲おろし」を歌うのが夢なんでしゅよー。 それにしても、今日の試合は観たかったぶぁい・・・。 バイトで観られなかったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-06-01 04:39 )
いやー、阪神勝つとは思わなかった。ワシは阪神の本拠地の甲子園のある兵庫県育ちだから、物心つくまえから阪神ファンになるように洗脳されてましたので、ひじょーに阪神ファンです。 / クマ ( 2003-06-01 01:14 )
アンチ巨人の方、是非とも我が阪神タイガースを応援しましょう♪ / macky ( 2003-05-31 23:37 )
私も試合見てました。 すごかったですね〜(^^) 美女さまと、えもりさんが喜んでるだろうな☆と思いながら見てました。  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-31 23:10 )
今年のタイガースは本物か? 阪神ファンを見ているのは一番楽しい. / 八百八六助 ( 2003-05-31 22:58 )
台風もこんな季節にくるわけだ。今一人祝勝会やってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 22:55 )

2003-05-31 散歩道で白いあじさいを見た

朝の散歩の道すがら、白いアジサイに出会った。
可憐なアジサイ、朝から心が和んだ。


先頭 表紙

PAOさん☆晴れ間があるうちに散歩、ジョギングが楽しめるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 05:08 )
くぎさん☆そうですね。緑は他の色を映えさせる色、夢樂堂の好きな色です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 05:05 )
とんぼさん☆洗濯や買い物が鬱陶しくなるね。でも、少しでも楽しめるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 04:59 )
みるみるさん☆土壌のPH度で色が変わるようです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 04:57 )
V.アシベさん☆さあ、ご一緒に。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 04:56 )
M Yuguさん☆毎日顔を変えています。だから楽しみ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-02 04:55 )
忙しくてしばらく散歩してませんでした。久しぶりにぶらりと歩きたい。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 20:53 )
緑に白が映えますね。梅雨に濡れる紫陽花も楽しみです。 / くぎ ( 2003-05-31 20:15 )
梅雨は主婦的には好ましくないけど 紫陽花は好きだわ。 / とんぼ ( 2003-05-31 15:14 )
うちの渦巻きアジサイは何故か7変化。最初は白だったんですよ。今年は何色だろう。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:54 )
朝日に向かって伸びをしてるようです。ラジオ体操?? / V.アシベ ( 2003-05-31 09:36 )
これからが楽しみですね。 / M Yugu ( 2003-05-31 09:32 )

2003-05-31 台風がやってくる

台風4号がやってくる。
今は午前3時過ぎ、四国や九州は大雨。
あんなにやさしい顔を見せてくれた四万十川は修羅の表情を見せているのだろう。

今日は多分、雨の地域が広がって東京も大雨。
仕事も持ち帰り、せっせと仕事をするのだ。

それにしても嵐の前の静けさとはよくいった。
真夜中の静寂さがよりしみわたってくる。

*画像は浅虫温泉駅前の夏のあじさいだ。


先頭 表紙

みるみるさん☆歩道橋から見たアジサイでした。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 22:33 )
M Yuguさん☆おやおや。もう大丈夫ですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 22:30 )
さえこさん☆少し散歩に出ただけ。それでも、まあ、いいかという感じです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 22:16 )
和代さん☆自生の藤、見たいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 22:13 )
葉瀬さん☆一部で被害が出たようだけど、大きな被害がなくてよかった。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 22:12 )
こうやって遠目で見るとアジサイじゃないみたいですね。5月の台風だなんてほんと驚きますね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-31 09:57 )
こちら岐阜も雨です。今日は小屋作りが出来なく残念です(笑) / M Yugu ( 2003-05-31 09:29 )
東京も雨ですね〜。今日は家でおとなしくしています・・・。 / さえこ ( 2003-05-31 08:07 )
こちらも、夜半から雨になっておりバシャバシャと降っていますわ。花の季節は紫陽花へと移ってきましたね。雨に似合う花。。。白川郷へ先週でかけたのだけど、山に自生の藤の花がきれいでした。この時期紫の花の色が映えますよね。蒸し暑いから涼しげに見えるわ。自然って色まで配慮してくれるわね〜。 / 和代@長くてゴメンなさい。 ( 2003-05-31 07:18 )
おはようございます。雨がたくさん降っています。どこにも被害がないこと祈ります。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-31 07:06 )

2003-05-30 青空の下に花がいっぱい

 毎年、8月になると北海道出張が待っている。
 北海道の夏はゆうに20回を超えていると思う。

 農作物が順調に生育するには
 十分な日照時間と気温と適度な雨が必要だ。
 すなわち、地と太陽と水をが満足に得ることが出来ないと
 農作物は育たない。

 また、20数年、同じ畑を見ても
 多分、全く同じものに出会ったことはないだろう。
 それほど、地と水と太陽のバランスは微妙なのだ。

 8月の北海道、北の大地に育っている農作物たちは
 夢樂堂にどのような顔を見せてくれるか楽しみだ。

*このトウモロコシはいっぱい花を咲かせている。きっと、大きな粒をつけたことだろう。


先頭 表紙

M Yuguさん☆今年は2回ほど行くことになっています。同じ場所に行くのに、毎年顔が違うので楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 12:48 )
揚水さん☆そういわれると穀物をありがたく食べることが出来ますね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 12:42 )
今日子さん☆花がこれだけ咲いているんだから、立派なトウモロコシが出来そうです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 11:04 )
のんちゃん☆そうなんです。夜は温泉、自然と付き合いながらの旅のようなもの。リフレッシュしています。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 11:00 )
azzuちゃん☆夢樂堂も大好き。いまはいろいろな品種があって楽しめますね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 08:28 )
V.アシベさん☆ニーズハイ、すなわち膝の高さまで草丈が高くなると、ぐんぐん伸びてきます。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 08:27 )
ホント北海道は何回行っても飽きないですね。大自然いっぱいで大好きです。 / M Yugu ( 2003-05-31 09:31 )
イネ科の植物というのはどうしてあんなにがんばるのでしょう? まるで自分で生きるための物質を生成できないぼくら動物を養う役割をかってでてくれているかのよう。 / 揚水 ( 2003-05-31 01:12 )
雲ひとつない青空・・・美味しいとうきびが期待できそうです^^ / 今日子 ( 2003-05-31 01:00 )
夏の北海道、お仕事とはいえ、楽しみですね〜。この青空を見ているととても晴れ晴れすっきりとした気持ちになります。夏休みが待ち遠しいです! / のんちゃん ( 2003-05-30 22:41 )
とうもろこし大好き!今年も大きいのが育つかなぁ? / azzurri ( 2003-05-30 19:04 )
こちらのとうもろこし畑は、腰くらいの背丈になってます! / V.アシベ ( 2003-05-30 18:42 )

2003-05-30 旅先での楽しみは?

旅先での楽しみの一つは水を飲むことだ。
最近では日本各地のミネラルウォーターが出回っていて、
旅に出なくても飲むことが出来るけど、
ペットボトルでゴックンは美味しい水がかわいそうだ。

ところで、これまで一番美味しいと思ったのは屋久島の水だ。
もう四半世紀以上も前の話で恐縮だが、
大学を卒業してプータローしている時に
テント持参で1週間旅をしたことがある。
この際に利用したのが山から流れてくる水で、調理にも飲み水にも使った。

波浪警報が出ている船に乗って大揺れしてエライ目にあったこと、、
トビウオが船にたくさん入ってきたこと、
屋久島で下船した時に全財産を船に忘れたこと、
鹿児島で買ったばかりのコンロを盗まれたこと、
餌場を通る時に数十頭の猿ににらまれたこと、
島の子供たちに外国人と間違えられたこと、

屋久島ではいいことも悪いこともいろいろあったが、
当時は傷心旅で屋久島の素晴らしさを満喫できないまま福生まで帰ってしまった。
今度こそ、屋久島ハッピーツアーをしたい。、


先頭 表紙

M Yuguさん☆旅、人生と同じです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 08:09 )
ぷららさん☆当時の典型的なバックパッカ-の格好をしていたからでしょう。あの時代で、Gパンのショートパンツ、ロングヘアーに髭で動いていましたからね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 08:07 )
V.アシベさん☆夢樂堂も木に耳をあてるのが好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 07:49 )
azzuちゃん☆湧き水にまさる水はないですね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 06:35 )
葉瀬さん☆旅人歴30年以上、旅に出ると変な先入観が消えて嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 06:28 )
PACHIさん☆緑の匂いも素敵です。トレッキングシューズをはいて、一度ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 06:23 )
さえこさん☆もちろん、味覚も楽しみです。胃薬持参で食べまくります。 / 夢樂堂 ( 2003-06-01 06:19 )
今では良い思い出になりました。 / M Yugu ( 2003-05-31 09:33 )
外国人に間違われたのですか? 彫りが深いのでしょうか・・・。  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-30 22:42 )
聴診器を持っていって、屋久杉の生きる音を聴いてみたいんです。 / V.アシベ ( 2003-05-30 18:44 )
このお写真、すごく好きです!大嫌いな山登り、でも、疲れた体を癒す湧き水の美味しさはやっぱりペットボトルのお水とは違う、生きた水!azzurriも屋久島には行ってみたいんですよね〜。 / azzurri ( 2003-05-30 18:34 )
旅先で色々な人と出会い、色々な感動を貰い…また、一人旅に出てみようかな。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-30 17:12 )
うわあ、きれいな光〜♪ 屋久島というと、私は縄文杉を実際に見るのが夢です。大きな樹、古い樹を見ると、胸がわくわくします。次は素敵な屋久島をいっぱい発見できるといいですね。 / PACHI ( 2003-05-30 15:42 )
旅行の楽しみというと・・・やっぱり味覚かな!?(汗) 花より団子な私です・・・(;´Д`) / さえこ ( 2003-05-30 13:36 )

2003-05-30 おはよう 梅雨の前に青空と遊びたい

おはようです。
もうすぐ6月、いよいよ梅雨が近づいてきた。
梅雨は梅雨で楽しいけど、青空が見られないのが淋しい。
青空が出ているうちに空を眺めてパワーをもらうのだ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆もう梅雨みたいな雰囲気。梅雨だと青空が恋しくなる。 / 夢樂堂 ( 2003-05-31 22:41 )
梅雨のあいだの晴れ間。それもいいですね。 / M Yugu ( 2003-05-31 09:35 )
Hideyさん☆来週はいよいよ卒業式ですか。日本の四季も楽しみでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:43 )
フローラさん☆そうだよ。このまま雲に乗って、どこかへ旅したいね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:41 )
V.アシベさん☆ありがとう。光が遊んでいて好きな画像です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:39 )
みるみるさん☆とりあえず、6月は息が抜けます。7〜8月はまた忙しいけど。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:38 )
葉瀬さん☆5月の仕事はもう終い、早く帰りたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:34 )
さえこさん☆梅雨もいいけど、せめて梅雨時は土日は晴れてもらいたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:33 )
もうすぐ梅雨ですか。こちらは梅雨というのはないはずなのですが、このところ梅雨だとしか言いようがない天気が続いています。6月5日の屋外での卒業式には晴れてもらいたいものですが。 / Hidey ( 2003-05-30 13:05 )
気持ちのいい朝だね。 雲が流れているね。 / フローラ ( 2003-05-30 10:11 )
このアングル、ステキですねー。おはようございます! / V.アシベ ( 2003-05-30 08:12 )
おはようございます!日が差してきましたね。ゆったり5月は終わりです。はぁ〜また忙しくなります・・・^^; / みるみる@Atelier ( 2003-05-30 07:21 )
おはようございます。今日は曇り空ですが、1日頑張りましょう。青空、欲しい! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-30 07:03 )
おはようございます。梅雨の季節ももうすぐですねー。それが終われば夏だー!(=´∇`=) / さえこ ( 2003-05-30 06:50 )

2003-05-29 朝、焼肉部隊を見て、無性に食べたくなったものは?

朝、焼肉部隊を見たせいで無性に食べたくなったものがある。
それは、2年前に新宿で食べたトンカツ茶漬けではなくて、
その添え物として出されていた茹でキャベツだ。
ゆでたキャベツに塩コショウがしてあるが、
これを茶漬けで食べると最高。

今日は茶漬けバージョンではなく、単に茹でキャベツにするつもりだけど
いつか、茶漬け用の茹でキャベツを作ってやる。

*この画像は、その時食べたトンカツ茶漬け。


先頭 表紙

みるみるさん☆割といけました。個人的にはキャベツが効いていたと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:29 )
今日子さん☆お湯にタップリ塩を入れてキャベツをゆでると美味しいですよ。一度お試しあれ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 16:26 )
のんたん☆トンカツは少し焦げ目ですね。確かにお茶漬けになっているから不思議。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 14:59 )
azzuちゃん☆どう食わせるのか関心がありました。キャベツが名脇役だったんですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 14:45 )
とんかつ茶づけ!食べたことないです。美味しいのかな。でもキャベツが美味しいのですね^^普通のお茶漬けに入れても良いですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-30 07:24 )
とんかつ、茹でキャベツ、でお茶漬け・・・味のカルチャーショックを受けそうです / 今日子 ( 2003-05-29 22:51 )
私もこのとんかつ茶漬け、大好きです!二時間かけて食べに行ったこともあります!うんうん、とんかつもキャベツもいいんですよね〜!!絶品。 / のんたん ( 2003-05-29 20:10 )
トンカツ茶漬け、美味しそう〜!でも、なんだか意外な組み合わせです。 / azzurri ( 2003-05-29 19:03 )

2003-05-29 旅の虫がうずいてきたぞ

 旅、夢樂堂のエネルギーの源だ。
 よくよく考えてみれば、2月のバリから旅らしい旅をしていない。
 贅沢はいわない。
 キレイな空気と花と水と温泉があればいい。
 野っ原に大の字になって青空も見たいぞ。
 おいしい魚も食いたいぞ。
 あ〜、ヒマとカネが欲しい。


先頭 表紙

くぎさん☆たくさんあったら、必ず分けましょう。と一度言ってみたかった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 14:11 )
azzuちゃん☆昔は旅先でもよく魚をもらっていたような気がする。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 14:07 )
同居人さん☆本場で何回か食べたことがあります。ママを借りたい気持ちがわかります。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 14:05 )
ネコさん☆忘れていた。美味しい水も飲みたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 13:55 )
さえこさん☆1箇所に10日間くらい逗留出来る旅をしたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 13:41 )
V.アシベ さん☆いえいえ、まだまだ満足はしていません。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 13:37 )
カモメがイイ感じ(^o^)ヒマとカネ・・・・余裕が出来たら分けて下さいね! / くぎ ( 2003-05-29 22:26 )
漁れたてをさばいてもらって食べたい!・・・そんな港。カモメもおすそ分けをもらいにきてるのかな? / azzurri ( 2003-05-29 19:03 )
最近、ママカリが食べたいです。○マがよく出張に行く岡山名物なのです。お土産は、きびたんごなので、無性に食べたいです。 / ○マの同居人 ( 2003-05-29 14:47 )
キレイな空気と花と水と温泉?そして大の字になって青空?そしてそして、おいしい魚も食いたい?これ以上の贅沢はない。それも隣に美女つきなんて…。あーーーーー!!!ぐやじー!!! / ネコさん ( 2003-05-29 14:45 )
私も旅行いきたいです!宝くじでも当たれば、お金も時間もどうにかなるのになー(;´Д`) / さえこ ( 2003-05-29 13:22 )
夢樂堂サン、それってかなりの「贅沢」デス! / V.アシベ ( 2003-05-29 13:09 )

2003-05-29 地下鉄で焼肉パーティー

 今朝の電車は凄かった。
 きっと、焼肉屋で作ってもらったのだろう。
 10数人の団体が電車のなかで
 ビールを飲みながら焼肉弁当を食っているのだ。
 ちょっとしたパーティー。

 う〜む、夢樂堂も仲間に入りたかった。


先頭 表紙

azzuちゃん☆空いている電車だから出来たんだろうね。この際、乗客全員に弁当配って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:53 )
マイケルさん☆この際、焼肉ないしはバーベキューカーを作って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:51 )
クッチーさん☆昔は、そういう人が多かったような気がします。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:50 )
ひろあさん☆たまには行きたいところです。海も近いしね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:47 )
JAIちゃn☆まだ6時前の電車、腹が立つより、腹が減っていたのでうらやましかった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:45 )
ぷららさん☆ワハハ、図星です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:43 )
さえこさん☆それは、それは凄かった。お詫びに焼肉3枚食わせて欲しかった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 11:15 )
V.アシベさん☆かもめ寅さんです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 10:24 )
Christiane剛田さん☆たこ焼き、なかなかおいしいのに出会いません。やっぱ、本場で探したいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 09:36 )
M Yuguさん☆まだ、早朝の電車。だから出来たのだろうけれど。すっかり眠気が覚めました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 09:04 )
azzurriも地下鉄の車内で焼肉を焼いているのかと思いました。それにしても、そんなマナー違反、いいのかしら???・・・ちょっと参加したいけれど(笑)。 / azzurri ( 2003-05-29 13:05 )
てっきりその場で焼いてるのかと思いました。いくらなんでもそれはないか... / マイケル ( 2003-05-29 12:47 )
私の、学生時代の数学の先生の一人は、横須賀線のどまんなかに新聞紙敷いて(席が空いていても)、どっかと座り込んで缶ビールをぐびっとやりつつ帰宅するので、有名でした。 / 口車大王 ( 2003-05-29 12:45 )
東海道線みたいですね(笑)鎌倉のお写真見ました!!鎌倉散歩したくなりました。 / ひろあ ( 2003-05-29 12:27 )
夢様、さすが心広い。私は場所わきまえない人たち!って怒っちゃいそう〜。電車内で匂いのするもの食べつつ飲酒は一人でもちょっとイヤなのに、団体なんて〜。 / JAI ( 2003-05-29 09:43 )
この鳥さんが、焼肉パーティーに入りたそうにしてる 夢樂堂さんに見えてしまいました・・・。(笑)  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-29 09:27 )
す、すごい・・・(((( ;゜Д゜))) 焼肉の匂いが充満してたことでしょうね〜(((( ;゜Д゜))) / さえこ ( 2003-05-29 08:58 )
カッコイイ! 一匹狼ならぬ一匹鳥! / V.アシベ ( 2003-05-29 08:22 )
焼肉かぁー。 焼肉もいいでしゅけど、ぽっくんはなぜか今、たこ焼きが食べたいぶぁい! 本場の大阪の、おいしいたこ焼きが食べたいぶぁい! / Christiane剛田 ( 2003-05-29 08:05 )
それは凄い光景だったのでしょうね。周りの人はたまらん! / M Yugu ( 2003-05-29 07:22 )

[次の10件を表示] (総目次)