himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-29 地下鉄で焼肉パーティー
2003-05-28 夏のアジサイ
2003-05-28 夕焼け行脚  〜四万十川の日没
2003-05-28 温泉に行きたいぞ
2003-05-28 やっと晴れたね
2003-05-27 憧れの阿檀(あだん)の実
2003-05-27 美人集会所  〜奄美大島の怪しいスポット
2003-05-27 四万十川の点景
2003-05-27 横丁の猫
2003-05-26 花街道 〜鎌倉で見た花


2003-05-29 地下鉄で焼肉パーティー

 今朝の電車は凄かった。
 きっと、焼肉屋で作ってもらったのだろう。
 10数人の団体が電車のなかで
 ビールを飲みながら焼肉弁当を食っているのだ。
 ちょっとしたパーティー。

 う〜む、夢樂堂も仲間に入りたかった。


先頭 表紙

azzuちゃん☆空いている電車だから出来たんだろうね。この際、乗客全員に弁当配って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:53 )
マイケルさん☆この際、焼肉ないしはバーベキューカーを作って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:51 )
クッチーさん☆昔は、そういう人が多かったような気がします。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:50 )
ひろあさん☆たまには行きたいところです。海も近いしね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:47 )
JAIちゃn☆まだ6時前の電車、腹が立つより、腹が減っていたのでうらやましかった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:45 )
ぷららさん☆ワハハ、図星です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 12:43 )
さえこさん☆それは、それは凄かった。お詫びに焼肉3枚食わせて欲しかった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 11:15 )
V.アシベさん☆かもめ寅さんです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 10:24 )
Christiane剛田さん☆たこ焼き、なかなかおいしいのに出会いません。やっぱ、本場で探したいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 09:36 )
M Yuguさん☆まだ、早朝の電車。だから出来たのだろうけれど。すっかり眠気が覚めました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-30 09:04 )
azzurriも地下鉄の車内で焼肉を焼いているのかと思いました。それにしても、そんなマナー違反、いいのかしら???・・・ちょっと参加したいけれど(笑)。 / azzurri ( 2003-05-29 13:05 )
てっきりその場で焼いてるのかと思いました。いくらなんでもそれはないか... / マイケル ( 2003-05-29 12:47 )
私の、学生時代の数学の先生の一人は、横須賀線のどまんなかに新聞紙敷いて(席が空いていても)、どっかと座り込んで缶ビールをぐびっとやりつつ帰宅するので、有名でした。 / 口車大王 ( 2003-05-29 12:45 )
東海道線みたいですね(笑)鎌倉のお写真見ました!!鎌倉散歩したくなりました。 / ひろあ ( 2003-05-29 12:27 )
夢様、さすが心広い。私は場所わきまえない人たち!って怒っちゃいそう〜。電車内で匂いのするもの食べつつ飲酒は一人でもちょっとイヤなのに、団体なんて〜。 / JAI ( 2003-05-29 09:43 )
この鳥さんが、焼肉パーティーに入りたそうにしてる 夢樂堂さんに見えてしまいました・・・。(笑)  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-29 09:27 )
す、すごい・・・(((( ;゜Д゜))) 焼肉の匂いが充満してたことでしょうね〜(((( ;゜Д゜))) / さえこ ( 2003-05-29 08:58 )
カッコイイ! 一匹狼ならぬ一匹鳥! / V.アシベ ( 2003-05-29 08:22 )
焼肉かぁー。 焼肉もいいでしゅけど、ぽっくんはなぜか今、たこ焼きが食べたいぶぁい! 本場の大阪の、おいしいたこ焼きが食べたいぶぁい! / Christiane剛田 ( 2003-05-29 08:05 )
それは凄い光景だったのでしょうね。周りの人はたまらん! / M Yugu ( 2003-05-29 07:22 )

2003-05-28 夏のアジサイ

2年前に7月と8月に青森に行った。
梅雨時の花の象徴のアジサイがこんなに元気よく咲いている。
ここではスッカリ夏の花だ。

津軽ではねぶた祭りが夏の終り、
祭りが終わるとヤマセが吹いてきて、夕方ともなると肌寒くなる。
北国は夏の訪れが短いから、ねぶた祭りがあんなに華やかなのだろう。


先頭 表紙

azzuちゃん☆2年前、ねぶたの始まる直前まで青森にいました。昔のメイン通りは閑散。地方都市の厳しさを目の当たりにしました。旅をしていると昔活発だったのに、いまは廃れている。そんな街に多く出会います。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 17:10 )
揚水さん☆母方の祖母は活水で教師をしていました。「おたくさ」のいわれを聞きましたよ。関東の人は何で「おたくさ」か判らないでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 17:07 )
今日子さん☆元気な姿を見て、思わず笑みがこぼれました。短い夏に咲くアジサイ、お祭りを楽しんでいるようでした、 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 17:01 )
V.アシベさん☆あ〜里心を起こしたのかな? / 夢樂堂 ( 2003-05-29 16:53 )
M Yuguさん☆色とりどり、形もいろいろ。楽しみですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 16:52 )
あるまじろさん☆そうです。花は季節を運んでくる。それが嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 16:12 )
ネコさん☆近所でjは真っ白いのが咲き始めました。毎日、その花を見るのが楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 15:52 )
葉瀬さん☆青森で真夏に咲くのです。だから、向こうでは夏の花。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 15:49 )
もんちゃん☆リンゴの花咲くころもいいようですよ。大きな木に花が咲くようにリンゴがいっぱい。一度みたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 15:48 )
昨年、ねぶたの少し前に青森を訪れました。なんだか閑散としていて、とっても寂しかったです、、、 / azzurri ( 2003-05-29 13:03 )
紫陽花といえば、「おたくさ」ですね、長崎生まれとしては刷り込まれたようにまず最初にそう思ってしまう。ああ、雲仙に行きたい。 / 揚水 ( 2003-05-29 02:35 )
紫陽花は雨が似合うと思っていましたが、こうして青空の下で見る紫陽花はまた違う表情に見えますね / 今日子 ( 2003-05-29 00:04 )
こちらでは梅雨の花でも、東北・北海道では夏の花なんですよね。別宅も8月に咲きます。こんな色のデス。(遠い目) / V.アシベ ( 2003-05-28 20:31 )
これから紫陽花の本番!楽しみです。 / M Yugu ( 2003-05-28 20:00 )
ゆっくり花たちが季節の変わり目を演出してくれるのがうれしいですね。 / あるまじろ ( 2003-05-28 19:00 )
アジサイの色って七変化。それだけでも楽しめますね。好きな花のひとつです。 / ネコさん ( 2003-05-28 18:52 )
私は、アジサイが咲くと、もうすぐ夏なんだな〜って思います。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-28 18:48 )
ねぶたのころはたいてい昼暑くて夜涼しいです。我らハネトライダーどもはみんな野宿なのでけっこうきびちいものがあります。ってか、ハネトでしか青森行ったことないのも問題アリだなあ…☆今度は観光でいこっと。 / もんたーにゃ ( 2003-05-28 17:48 )

2003-05-28 夕焼け行脚  〜四万十川の日没

 夕焼けを見るのが大好きで旅をする。
 どの夕焼けもキレイだが、
 心に残っているのはバリ、新潟・瀬波海岸、沖縄・西表島、
 そして四万十川の夕焼けだ。

 温泉も行きたいが素晴らしい夕焼けに会いに行きたい。


先頭 表紙

azzuちゃん☆どうぞどうぞ、ないてください。ハンカチなどお貸ししましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 15:38 )
揚水さん☆水と夕焼け、ホントに神々しい限りです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 15:05 )
のんたん☆新潟といえば柏崎の夕陽も素晴らしかった。日本海、まだまだ夕焼け行脚がたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 14:24 )
M Yuguさん☆眠りに入る四万十川てな感じです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 14:22 )
土佐次郎さん☆土佐行きたい場所がたくさんあります。室戸岬もぜし行きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 14:07 )
みほさん☆ようこそです。瀬波海岸、温泉につかりながら夕陽見物をしたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 14:04 )
えもりさん☆テラジェン、ダウンロードだけはしたのですが・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 14:00 )
コインさん☆そうですね。一人で見る夕焼けと二人で見る夕焼けは違う。二人だと、今まで持っていなかった新たな感情が湧き上がることがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 13:32 )
こんなキレイな夕焼けを見ちゃったら、泣いちゃうかも、、、 / azzurri ( 2003-05-29 13:01 )
PACHIさん☆教えて。教えて。ぜしぜし行きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 12:55 )
さえこさん☆瀬波海岸、砂浜沿いに夕陽が見える露天風呂があります。一度、ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 12:53 )
ターナーでげすな、って、どーにゃさん上手すぎですよねえ。 / 揚水 ( 2003-05-29 02:37 )
新潟に住んでいる時に、よく自転車に乗って夕陽を見に行きました。海に沈む夕陽は本当に素敵ですよね。いまは近くに夕照橋というところがあって、文字通り夕焼けがきれいで、思わず時のたつのを忘れて見とれてしまいます。 / のんたん ( 2003-05-28 21:31 )
穏やかで川というより湖みたい / M Yugu ( 2003-05-28 20:02 )
四万十川から更に西、宿毛湾の”ダルマ夕日”がいいらしいですよ。そこまで行ったら、柏島の海にもぜひ寄ってくださいませ。 / 土佐次郎 ( 2003-05-28 19:42 )
はじめまして、根っからの新潟人です(笑)瀬波温泉、いつもCMで夕焼けを売りにしてるだけあるなぁ / みほ ( 2003-05-28 18:30 )
おっ!CG作るのに役立ちそうな写真♪ / えもり@テラジェンにはまってます ( 2003-05-28 18:09 )
どんな気持ちで誰と見たか、によっても変わってきますよね、夕焼けって。 / ガス欠コイン ( 2003-05-28 17:42 )
景色のいい露天風呂がみつかるといいですねえ。私の一番感動した温泉は、箱根のどこかだったと思いますが、満天の星空が見える露天風呂。あ〜浸かりたい〜♪ / PACHI ( 2003-05-28 17:38 )
こうなったら夕焼けが綺麗に見える露天風呂を探さねば・・・!(笑) 富士五湖あたりにありそうな気も・・・箱根とか・・・(=´∇`=) / さえこ ( 2003-05-28 14:17 )

2003-05-28 温泉に行きたいぞ

 なんだか無性に温泉に行きたくなった。
 よくよく考えてみたら最後の温泉は昨年10月の北海道の然別温泉。
 箱根でも、草津でも、近場の温泉に行きたい。
 さすれば五十肩もよくなろうに・・・。

*この画像は別府のカモメ。別府は各地区に地元の人が自由に入れる温泉があってうらやましい。


先頭 表紙

揚水さん☆海に近い川、カモメがたくさんです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 12:49 )
今日子さん☆これはこれは。うらやましいの一語です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 12:45 )
V.アシベさん☆函館なら、なおよろしですかね? / 夢樂堂 ( 2003-05-29 12:43 )
M Yuguさん☆回数もね、最低三回入りたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 12:40 )
ネコさん☆最近、「無理やり温泉」が多いですね。やっぱ、伝統的な温泉地へ行きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 12:36 )
りりさん☆温泉、春夏秋冬楽しめますね。雪のときもいいしね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 12:33 )
同居人さま☆そうですね。ペットOKの宿も増えていますが、少数派。探すの大変ですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 12:30 )
マイケルさん☆カヌーですか。五十肩が治ったら考えたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 11:34 )
さえこさん☆黒川温泉というと阿蘇と由布院の間の山麓の温泉ですね。山なみと星をたくさん眺めることができそうでいいな。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 11:32 )
みるみるさん☆そう、一度、湯治場で1ヵ月くらい逗留したいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 10:19 )
ばさばさばさー。 / 揚水 ( 2003-05-29 02:33 )
先週末は緑の中で露天を楽しみました、森林浴と湯浴^^また行きたい… / 今日子 ( 2003-05-29 00:05 )
夜景を見ながら露天風呂、というのを計画中です。 / V.アシベ ( 2003-05-28 20:47 )
ゆっくりと浸かってみて下さい。 / M Yugu ( 2003-05-28 20:03 )
ぼくも温泉に行きたいなと今朝、夫婦の会話。行ってらっしゃいと言う。シメタ!と一人でゆっくり行っていいの?と問うた。お返事は、近所のレジャー温泉だという。コノヤロ(笑) / ネコさん ( 2003-05-28 16:44 )
私も紅葉と温泉が…。無い物ねだりですね。 / りり ( 2003-05-28 14:34 )
温泉は、行きたいが犬OKを探すのが一苦労なのです。山形の銀山温泉がお気に入りです。 / ○マの同居人 ( 2003-05-28 11:49 )
最近無性にカヌーに乗ってみたいです。割と近場の湖にカヌー教室&キャンプ場があるので、単身&電車で(笑)参加しにいこうと思ってます。残念ながら温泉はありませんが... 今週末は天気が悪いみたいだから来週末かな? / マイケル ( 2003-05-28 10:58 )
私も温泉行きたいです・・・黒川温泉いきたいなぁ(=´∇`=) / さえこ ( 2003-05-28 10:56 )
温泉いきたいですー!旅で入ってきたのですが、やっぱりゆっくりと浸かりたいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-28 09:53 )

2003-05-28 やっと晴れたね

やっと朝の青空を見ることが出来た。
雨が嫌いなわけではないけど、
やっぱりお日様が大好きだ。

五十肩の調子も良くなってきたような気がする。
さてさて、今日も頑張りますか。


先頭 表紙

揚水さん☆2日連続で晴れています。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 12:40 )
V.アシベさん☆奄美はユリの一大産地。沖永良部のユリもきれいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 09:45 )
名古屋も久々にお天気でした。 / 揚水 ( 2003-05-29 02:36 )
シマシマのユリ!綺麗ですね〜! 紅白でおめでたい。 / V.アシベ ( 2003-05-28 20:46 )
みるみるさん☆1週間ぶりの晴れ間。こんな日に外に出られないなんて・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 17:19 )
M Yuguさん☆睡眠時間たっぷりだと調子が良い良い。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 17:17 )
さえこさん☆今日はしっかり頑張れました。1週間ぶりの晴れ間は嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 17:14 )
葉瀬さん☆もうすぐ、こんばんはです。暑かったけど晴れるのがいいね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 17:12 )
今日は久し振りのお陽さまですね。昨日は旅の疲れが酷かったのですが今日は体も軽いです^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-28 09:55 )
おはようございます。今日も頑張りましょう!! / M Yugu ( 2003-05-28 07:05 )
おはようございますー、いいお天気になりました(=´∇`=) 今日も一日がんばります♪ / さえこ ( 2003-05-28 07:03 )
おはようございます。早起きはいいですね。こんなお天気のいい日は、いい事ありそうです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-28 06:50 )

2003-05-27 憧れの阿檀(あだん)の実

田中一村がよく描いたのが阿檀の実だ。
見た目はパイナップルに似ているけど、全く違う。
亜壇といえば聞こえが良いが、
根っ子がタコノキのようにからむ「タコノキ」科の仲間で、
土を痛めるという理由で、だんだん植えられなくなった。

これは海岸沿いに自生していたもの、
ガイドさんに無理いって見せていただいた。


先頭 表紙

今日子さん☆海辺のアダン、やっと実がついているのを見つけることが出来ました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 16:39 )
M Yuguさん☆沖縄では象徴的な植物です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 16:06 )
V.アシベさん☆そうです。パイナップルはもっと背が低い。沖縄産のパイナップル、おいしいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 15:47 )
土佐次郎さん☆見るからに固そうで、食べる気は起こりません。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 15:46 )
本当に「南国の植物」と言う感じですね・・・明るい日差しを感じさせます / 今日子 ( 2003-05-27 21:35 )
初めて知りました。 / M Yugu ( 2003-05-27 20:42 )
これがアダンの実なんですか。自分は間違いなく、パイナップル見っけ!と騒ぐでしょう。 / V.アシベ ( 2003-05-27 20:14 )
奄美大島のアダンの実ですね。沖縄で聞いた話ですが、昔は食べるものがなくて、赤く熟した実を食べたことがあるとか。あまり、美味しくないとの事です。 / 土佐次郎 ( 2003-05-27 20:06 )

2003-05-27 美人集会所  〜奄美大島の怪しいスポット

 ここは奄美大島のある陶芸家の家、
 田中一村関連のガイドさんが連れてきた場所だ。
 偏屈そうで人懐っこい陶工、
 気さくという言葉を五乗も上乗せ出来るおかみさん。
 コーヒーとありったけのおやつが出てきた。
 2年前に出かけた場所、
 今度は田中一村の絵を見るついでに「いつもの美女」と行きたい。

 さすれば、「美人集会所」は「いつもの美女集会所」に変わるだろう。


先頭 表紙

タラさん☆見るのが怖いような気がします(笑) / 夢樂堂 ( 2003-05-28 15:44 )
M Yuguさん☆ネーミングだけでは・・・ / 夢樂堂 ( 2003-05-28 15:02 )
V.アシベさん☆この日は美人がすべて夢樂堂のところに来ていましたからね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 14:50 )
同居人さま☆みな、こぞっておいでくださいまし。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 14:45 )
azzuちゃん☆今度ゆっくり行って、観察しよう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 14:18 )
お久し振りです。どんな美人なのかな? 楽しいですね♪ / タラ ( 2003-05-28 00:24 )
いいネーミングですね。 / M Yugu ( 2003-05-27 20:44 )
これはメモしとかなきゃ! 今日は見当たりませんねー。残念デス。 / V.アシベ ( 2003-05-27 20:15 )
私も集わねば・・・(笑) / ○マの同居人@お見舞い有り難うです ( 2003-05-27 17:32 )
どんな美人が集まるのか楽しみ〜♪ / azzurri ( 2003-05-27 17:09 )

2003-05-27 四万十川の点景

 やさしい流れも厳しい流れも四万十川の流れ。
 その二つの流れを見ることが出来て嬉しかった。


先頭 表紙

タラさん☆お遍路さん、一度自分も経験したいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 14:04 )
ぷららさん☆二つあってこそ、人間なのかって気がします。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 14:02 )
M Yuguさん☆台風の後の流れ、どんな風なのか一度見たい気もします。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 14:01 )
PAOさん☆そうです。光が水や緑に反射してきれいだったです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 13:56 )
V.アシベさん☆いつも思うことですが、他の植物、生物と調和の取れた場所は美しいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 13:55 )
土佐次郎さん☆四万十川は昨年2回行きました。今度は上流の温泉のある場所に泊まりたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 13:52 )
のんたん☆行くと大感激する川です。今度は上流に行きたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 13:51 )
麦さん☆いえいえ、この流れでは手もつけることできません。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 13:41 )
Hideyさん☆水のそばだとホッとします。考えたら、人間も動物も植物も水のそばが快適ゾーンなんですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 11:01 )
葉瀬さん☆いろいろな流れが楽しめそうだけど。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 09:19 )
さえこさん☆ネットデビュー当時は普通のカメラで撮ったものを画像に落としていました。3年前からはすべてデジカメです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 09:16 )
四万十川のこと、あまり知らないので今ネット旅行して来ました。昔からののんびりとした河口付近の漁や川に60余りかかっている沈下橋やお遍路さん・・・、時がゆっくりと流れている様でした。 / タラ ( 2003-05-28 00:52 )
人間も、その2つの流れが必要ですね?  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-27 21:45 )
静と動。どちらも良いですね。 / M Yugu ( 2003-05-27 20:47 )
ずいぶん昔のことのような気がします。光が明るいのが印象的だったなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-27 20:17 )
川も見る度にいろいろな表情を見せてくれますね。 / V.アシベ ( 2003-05-27 20:16 )
四万十川へ行ってましたか?これからの季節いいですよ。高知には、四万十よりきれいな川が沢山ありますよ。水の綺麗さでは仁淀川ですね。ラフティングなら、吉野川ですよ。そう、映画”釣りバカ日誌”のロケが高知の海と川で撮影をやってました。秋に公開とのことです。 / 土佐次郎 ( 2003-05-27 20:03 )
四万十川、ずっと憧れていたところです!今年のGWに、念願かなってやっといけることが出来ました!本当に素敵な川ですよね〜!! / のんたん ( 2003-05-27 17:54 )
ガラス細工みたい。でも、手を入れてみたい気もする。ゼリーのようにスプーンですくって食べたい気もする。このお水でざぶざぶ洗濯したい気も。 / ( 2003-05-27 16:53 )
いいなあ、美しいなあ。パンドラさんは海の写真、僕も海の写真。みんな水ですね(笑)。 / Hidey ( 2003-05-27 14:33 )
ラフティングしたら、気持ちいいだろうな〜。ちょっと無理かしら? わたし泳げません / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-27 14:31 )
夢樂堂さまは撮影するときデジカメを使われているのか、普通のカメラを使われているのかがとても気になる今日この頃です。(普通のカメラだったら、毎回画像を取り込むのが大変そうですが、デジカメだとこんなにキレイに撮れるのかなぁ・・・と)  / さえこ ( 2003-05-27 14:05 )

2003-05-27 横丁の猫

 散歩中に横丁に居た猫。
 猫は一度下がった後、こちらを確認することがよくある。
 いつも思うことなのだが、どんな時でも足をそろえている。
 この方がバネをためることが出来るんだろうね。


先頭 表紙

ど〜にゃさん☆よくよく見ると両足の模様が違う。履いている靴下が違うんだね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 09:10 )
M Yuguさん☆それなら、にらみ返そう(笑) / 夢樂堂 ( 2003-05-28 09:08 )
V.アシベさん☆家に帰るのを呼び止められたからかな? / 夢樂堂 ( 2003-05-28 09:05 )
azzuちゃん☆このクルリンが自慢なのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 09:04 )
麦さん☆だから、たまにお行儀が悪いネコを見ると嬉しいのです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 09:01 )
ぷららさん☆こんなに行儀よくするとくたびれる。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 09:00 )
葉瀬さん☆以前飼っていた猫に似たのに会うと心が揺れますね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-28 08:56 )
私も好き。揃えた前足。 / ど〜にゃ@肉球フェチ ( 2003-05-28 04:57 )
なんか睨んでいますね。 / M Yugu ( 2003-05-27 20:46 )
ちょっと怒ってるんですか? シッポに力が入ってる。カモ〜ン!て。 / V.アシベ ( 2003-05-27 20:17 )
しっぽのカール具合がかわいい! / azzurri ( 2003-05-27 17:06 )
その揃えた前足がたまらないのです。 / 麦@まえあしふぇち ( 2003-05-27 16:54 )
ほんとだ。 お行儀がいいですね(^v^) 見習いたい・・・。 / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-27 11:08 )
以前うちに、この子にそっくりな子いました。18年ほとんど病気もせずにいい子でした。思い出しちゃった…ありがとう。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-27 10:23 )

2003-05-26 花街道 〜鎌倉で見た花

極楽寺から長谷寺に向かう途中で出会った花、
岩を覆うように咲いていた小さな花、シベがとてもかわいかった。


先頭 表紙

ネコさん☆恐縮です。トキワツユクサ、さすがに日光が薄い時の方が映えますね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 15:44 )
ぼくも25日の日記にこの花を載せたンだよ〜。しかし、写真撮影の力量がまったく違いすぎてぼくの撮った花には申し訳なく思いました。ごめんね「トキワツユクサ」ちゃん。 / ネコさん ( 2003-05-27 14:36 )
フローラさん☆緑色、何でも主役にしてしまう奥深さがありますね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:29 )
みるみるさん☆小さ過ぎて、最初はピントがなかなか合いませんでした。こう見るとホントにかわいい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:28 )
azzuちゃん☆何を隠そう。大学時代のニックネームは福生の宇宙人でした。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:25 )
ちゃな坊さん☆今度は温泉でリフレッシュしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:23 )
ぷららさん☆PAOさんも宇宙人に捕獲されているかも。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:22 )
土佐次郎さん☆このがけには無数に咲いていました。夜が怖いです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:20 )
今日子さん☆なんでしょうね。似た花はあるのですが、確信はもてません。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:18 )
V.アシベさん☆そう、あれです。といいながら花の名前がわからない。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:17 )
kotarouさん☆馬鹿な輩はどこにもいますね。こういう奴に限って、自分がしていることがよく判らない。とっちめて正解です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:11 )
葉瀬さん☆緑の色の濃さ、大きな葉っぱ。白い花だけが目立ちました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:06 )
息をふきかけたら、飛んでいってしまいそう。 みどりが、しんとして深いね。 / フローラ ( 2003-05-27 12:45 )
幻想的なお花ですね。なんのお花でしょう。可愛い^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 11:48 )
宇宙人みたい・・・? / azzurri ( 2003-05-27 10:23 )
鎌倉は,とても行ってみたいところです。私も,リフレッシュするぞー!オー! / ちゃな坊 ( 2003-05-27 01:57 )
じゃあ、やっぱりPAOさんに至急連絡しなくては・・・。  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-26 23:27 )
これこそ、宇宙人の通信用アンテナでしょう。注意しなくては。 / 土佐次郎 ( 2003-05-26 22:57 )
まるで白い線香花火のようです、何て名前なのでしょう・・・調べたのですが分かりませんでした / 今日子 ( 2003-05-26 22:33 )
あ、これはあちこちでよく見かけるアレですね。 / V.アシベ ( 2003-05-26 22:12 )
こんなキレイな写真見せてもらってナンですが、私の長谷寺の思い出は、公衆トイレを覗いていた奴と格闘してふん捕まえ、北鎌倉署から表彰状を貰ったこと。。。。すみません、色気ない話で。。。。あぁ・・でもホントにキレイで可愛い・・・ / kotarou ( 2003-05-26 20:44 )
あら〜、最近このコによく会うわ。ツユクサ科のコですね。きっと。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-26 18:15 )

[次の10件を表示] (総目次)