himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-26 花街道 〜鎌倉で見た花
2003-05-26 紅と白、花の散るらん
2003-05-26 鎌倉・長谷寺のアジサイ
2003-05-25 黄色い小部屋
2003-05-25 鎌倉文学館のバラ園はキレイだった
2003-05-25 海と遊ぶ犬
2003-05-24 鎌倉一美男の後ろ姿はこんなだった
2003-05-24 いざ、ハマクラでなくて鎌倉 〜愛猫・太郎の思い出
2003-05-23 週末は牛角で焼肉だ
2003-05-23 さてさて週末 〜架空請求の犯人がつかまった


2003-05-26 花街道 〜鎌倉で見た花

極楽寺から長谷寺に向かう途中で出会った花、
岩を覆うように咲いていた小さな花、シベがとてもかわいかった。


先頭 表紙

ネコさん☆恐縮です。トキワツユクサ、さすがに日光が薄い時の方が映えますね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 15:44 )
ぼくも25日の日記にこの花を載せたンだよ〜。しかし、写真撮影の力量がまったく違いすぎてぼくの撮った花には申し訳なく思いました。ごめんね「トキワツユクサ」ちゃん。 / ネコさん ( 2003-05-27 14:36 )
フローラさん☆緑色、何でも主役にしてしまう奥深さがありますね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:29 )
みるみるさん☆小さ過ぎて、最初はピントがなかなか合いませんでした。こう見るとホントにかわいい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:28 )
azzuちゃん☆何を隠そう。大学時代のニックネームは福生の宇宙人でした。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:25 )
ちゃな坊さん☆今度は温泉でリフレッシュしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:23 )
ぷららさん☆PAOさんも宇宙人に捕獲されているかも。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:22 )
土佐次郎さん☆このがけには無数に咲いていました。夜が怖いです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:20 )
今日子さん☆なんでしょうね。似た花はあるのですが、確信はもてません。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:18 )
V.アシベさん☆そう、あれです。といいながら花の名前がわからない。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:17 )
kotarouさん☆馬鹿な輩はどこにもいますね。こういう奴に限って、自分がしていることがよく判らない。とっちめて正解です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:11 )
葉瀬さん☆緑の色の濃さ、大きな葉っぱ。白い花だけが目立ちました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:06 )
息をふきかけたら、飛んでいってしまいそう。 みどりが、しんとして深いね。 / フローラ ( 2003-05-27 12:45 )
幻想的なお花ですね。なんのお花でしょう。可愛い^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 11:48 )
宇宙人みたい・・・? / azzurri ( 2003-05-27 10:23 )
鎌倉は,とても行ってみたいところです。私も,リフレッシュするぞー!オー! / ちゃな坊 ( 2003-05-27 01:57 )
じゃあ、やっぱりPAOさんに至急連絡しなくては・・・。  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-26 23:27 )
これこそ、宇宙人の通信用アンテナでしょう。注意しなくては。 / 土佐次郎 ( 2003-05-26 22:57 )
まるで白い線香花火のようです、何て名前なのでしょう・・・調べたのですが分かりませんでした / 今日子 ( 2003-05-26 22:33 )
あ、これはあちこちでよく見かけるアレですね。 / V.アシベ ( 2003-05-26 22:12 )
こんなキレイな写真見せてもらってナンですが、私の長谷寺の思い出は、公衆トイレを覗いていた奴と格闘してふん捕まえ、北鎌倉署から表彰状を貰ったこと。。。。すみません、色気ない話で。。。。あぁ・・でもホントにキレイで可愛い・・・ / kotarou ( 2003-05-26 20:44 )
あら〜、最近このコによく会うわ。ツユクサ科のコですね。きっと。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-26 18:15 )

2003-05-26 紅と白、花の散るらん

バラは四季咲きで強い生命力を持っている。
しかし、バラの花の生命(いのち)は短い。
だからこそ、いとおしさがつのるかも知れない。


先頭 表紙

azzuちゃん☆今朝は近くの庭の地面がピンクに染まっていました。その花を見て、盛りのころの姿を思い出していました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 14:04 )
ぷららさん☆散っても貫禄があります。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 13:48 )
揚水さん☆う〜む、散り方は違うけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 13:46 )
あでやかなまま、散ってしまったよう、、、 / azzurri ( 2003-05-27 10:06 )
なんか、いたいけなカンジですね。 でも、蕾も薔薇。咲いても、薔薇。散っても、薔薇・・・ですね。 最後まで、威厳を持ってます。  / ぷらら(^▽^) ( 2003-05-26 23:31 )
椿三十郎を思い出してしまうとんちんかんなワタクシ。でもきれい。 / 揚水 ( 2003-05-26 23:15 )

2003-05-26 鎌倉・長谷寺のアジサイ

空を見るとトンビが飛んでいる。
アジサイ越しの空、なんとも不思議な良い気持ちだ。


先頭 表紙

みるみるさん☆お帰りなさい。鎌倉、まともに行ったのは初めて。楽しかったですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 13:43 )
azzuちゃん☆ベストシーズンに行きましたね。鎌倉、これから何度か行くことになると思います。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 13:39 )
のんたんさん☆そうですね。近いと思うと行かないですよね。夢樂堂、東京タワーに行ったことがありません。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 13:37 )
V.アシベさん☆そうですか。でも雷は怖い。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 13:35 )
ぺんぺんさん☆アジサイの季節がやってきます。色々な種類のアジサイを楽しみたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 13:31 )
同居人さま☆北国の夏のアジサイも大好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 12:30 )
ばびさん☆小町通りまではたどりつかなかった。今度行こうと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 11:55 )
葉瀬さん☆アジサイ越しに見えるトンビ、これもオツでした。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 11:46 )
鎌倉に行ってらしたのですね。近場の旅もいいものですよね。今度はあみどんと近場にお散歩行ってみよう。 和を感じさせるアジサイですね。 / みるみる@ただいまです ( 2003-05-27 11:45 )
ぷららさん☆ありがとう。ちょうど高いところに咲いていたので、このような撮り方をしました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 11:43 )
長谷寺の紫陽花、しとしとと雨の降る6月に見に行ったことがあります。たくさんの花が開くのはまだまだかな? / azzurri ( 2003-05-27 10:06 )
天狗のうちわ! これで煽ぐと鼻がドンドン伸びて、雷に会える! / V.アシベ ( 2003-05-26 17:36 )
あぁ、又アジサイ渋滞の季節が近いのですね。雨に濡れたしっとりとしたアジサイ・・・なんて風情はココじゃどこ探してもありません(泣) / ぺんぺん ( 2003-05-26 13:36 )
そちらは、あじさいがもう咲いてるんですね。こちらは、まだまだ咲きそうにないです。 / ○マの同居人 ( 2003-05-26 11:05 )
鎌倉、大好きで昔はよく歩いたのになぁ。小町通りとか風情あっていいですよね。今は変わってしまったのかな? / ばぁびぃ ( 2003-05-26 10:01 )
アジサイの花が、青い蝶に見えました。いっぱい飛んでますよ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-26 09:39 )
ああ、なんて素敵な情景!週末は鎌倉に行こうかな♪←かなり近いので、いつでもいけると思ってあまり行かないんです・・・ / のんたん ( 2003-05-26 09:18 )
目線が、いつも、素敵ですね(^v^)  / ぷらら ( 2003-05-26 09:05 )

2003-05-25 黄色い小部屋

 鎌倉文学館のバラ園で出会った黄色いバラ。
 こうしてアップすると奥に小部屋がありそうな気がする。


先頭 表紙

ばびさん☆今回はあまりハチさんには会わなかった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 13:59 )
のんたん☆そういえば、そろそろおやつの時間です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 13:58 )
葉瀬さん☆夢樂堂も食べたくなりました。創作和菓子、こんなの食べたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 13:10 )
さえちゃん☆花びらは、なかなかメルヘンチックな色をしていた。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 13:07 )
フローラさん☆このまま起きたくない黄色の部屋です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 12:16 )
揚水さん☆そうです。定員2名です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 12:14 )
くぎさん☆柔らかな黄色、思わずシャッターを押しました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 12:08 )
みつばちマーヤをなんだか思い出しました(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-26 10:00 )
すがすがしい甘いにおいまで漂ってきそうな写真ですね。 / のんたん ( 2003-05-26 09:19 )
甘酸っぱいレモンケーキに見えます。私の想像は食べることばかりなのでしょうか。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-26 08:11 )
童話の「おやゆび姫」を思い出しました / さえちゃん ( 2003-05-26 07:26 )
この中に身を沈めて、眠りたくなってしまうね。 / フローラ ( 2003-05-26 06:09 )
あなたとわたしの秘密の小部屋。 / 揚水 ( 2003-05-25 23:32 )
この無数の花びらに存在する様々な天然の黄色、鮮やかで美しいです。 / くぎ ( 2003-05-25 21:13 )

2003-05-25 鎌倉文学館のバラ園はキレイだった

ある人から鎌倉文学館の評判を聞いていた。
海の見える丘の洋館が文学館、鎌倉文人といわれる作家の資料館。
興味のある人にはそそられるかも知れない。
いま、開催されているのは小津安二郎の生誕100周年の記念展、
入場料400円を払って、洋館には入らずにバラ園にまっしぐらだった。

バラ園の周りは緑の木立、空を見ると気持ちよくとんびが飛んでいる。
今度は秋バラを観にいこう。


先頭 表紙

ばびさん☆手入れが大変だから、専門のガーデナーを雇わないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 11:10 )
のんたん☆いざ鎌倉。そろそろ旬を過ぎたのでお急ぎを!! / 夢樂堂 ( 2003-05-26 11:07 )
チャンプルー さん☆秋ばらもあるしね。一回行ってみたら? / 夢樂堂 ( 2003-05-26 11:04 )
ぺんぺんさん☆そのようですね。文学館の切符を払って見たバラ、種類も豊富で目の保養になりました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 11:04 )
V.アシベさん☆函館も洋館の多い街、散歩したい街です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 11:02 )
みなみん。☆一本一本のバラもいいけど、このようにたくさんのバラをいっぺんに見るのもいいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 11:00 )
ごんさん☆大船までは一歩足を伸ばすだけ。今度行ってみます。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 10:45 )
こんな風にバラに囲まれて生活してみたいなあ。 / ばぁびぃ ( 2003-05-26 09:59 )
翠菜さん☆行ってそうで行ってない街、まだまだ知らないところばかりです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 09:57 )
うわ〜!きれい!!これは今の時期に行かなくては!! / のんたん ( 2003-05-26 09:19 )
え!今はこんなに成っているんですか!知らなかった〜!! 前に見たときは随分立派な屋敷なのに庭なんか荒れ果てて、まるで恐怖の館だったのに!見事に美しくなって良かった〜! / チャンプルー ( 2003-05-26 01:05 )
びっくり!こんな素敵な庭園になっちゃたんですね。昔はこんな見事なバラなんてなかったんですよ〜。山懐に抱かれたいいところですよね。 / ぺんぺん@蚊は多いけど(笑) ( 2003-05-25 22:55 )
函館の旧公会堂を思い出しました。 / V.アシベ ( 2003-05-25 21:42 )
こんな素敵なところが会ったとは知りませんでした〜今度行ってみなくては〜っ!! / みなみん。 ( 2003-05-25 19:29 )
きれいですねぇ。鎌倉なら大船のフラワーセンターもイイですよ。鎌倉は進級の歴史が混在してる町ですね。 / ごん@実家は一応湘南 ( 2003-05-25 18:04 )
きれいな感じですねっ♪  うち、最近鎌倉がどこにあるのか知りました…(爆) / 翠菜 ( 2003-05-25 15:01 )

2003-05-25 海と遊ぶ犬

 20数年ぶりに行った鎌倉の海、
 大昔は膝から下は見えないような海だったのに、こんなにキレイになっている。
 
 ふと、波打ち際を見ると大きな犬が嬉しそうに歩いている。
 パートナーの若い女性も裸足で歩いている。
 気持ちの良い風景だ。


先頭 表紙

V.アシベ さん☆気ままに歩いているという感じで素敵でした。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 09:46 )
ぷららさん☆海のそばにいると、なぜかホッとします。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 09:44 )
M Yuguさん☆浜辺は裸足が一番かな? / 夢樂堂 ( 2003-05-26 09:35 )
ど〜にゃさん☆波かも知れない。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 09:34 )
あみボン。☆波にに隠れているのは波ボンだ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 09:17 )
幸せな犬です。トボトボ歩く姿がいいです。 / V.アシベ ( 2003-05-25 21:43 )
海、しばらく行ってないです。 行きたいな〜☆  / ぷらら(^∀^) ( 2003-05-25 08:15 )
裸足で砂浜を歩くの気持ち良さそう。 / M Yugu ( 2003-05-25 08:10 )
え〜、あみボンって犬だったのか・・・って思っちゃったじゃないのお。↓ / ど〜にゃ@未ログインでごめん ( 2003-05-25 07:24 )
いや〜ん 私が写ってる〜  (笑) / あみボン@大嘘つき嘘凡 ( 2003-05-25 00:16 )

2003-05-24 鎌倉一美男の後ろ姿はこんなだった

生まれて初めて鎌倉の大仏に出会った。
与謝野晶子が以下のようにたたえた大仏。
   鎌倉や、御仏なれど釈迦牟尼は美男におはす夏木立かな

これが鎌倉一の美男の後ろ姿だ。
ただ、与謝野晶子の歌には大きな間違いがある。
それは大仏は釈迦牟尼ではなく阿弥陀仏ということ。
初めて見た大仏はそれなりに美男だったかな?


先頭 表紙

マイケルさん☆お〜、夢樂堂もロボットを想像しました。このまま、飛んで行きたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-27 15:38 )
おお、奇遇ですな! 僕もこの背中の開いた写真とりました。僕も「ロボットっぽい」と思ったんですけど、なんだか正座したままジェット噴射で飛んでゆきそうですよね? / マイケル ( 2003-05-26 11:32 )
土佐次郎さん☆これは風通しをよくするためのもの。ロボットの燃料搬入口にも見える。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 09:16 )
ぷららさん☆うしろから見ると面白いです。この大仏、青銅製、酸性雨に悩まされています。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 09:11 )
M Yuguさん☆一度、刈り上げたことはありますが / 夢樂堂 ( 2003-05-26 09:07 )
V.アシベさん☆狭い狭い空間、一人だと怖いような気がします。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 08:52 )
あみボン。☆夢樂堂も20円払って、入りました。狭すぎる階段、居住環境悪し。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 08:29 )
これって、今流行りの手抜き工事? / 土佐次郎 ( 2003-05-25 09:18 )
あぁ・・・美男の背中にポッカリ空洞が・・・。風通しを良くするためなのでしょうが、なんか笑えますね(^▽^)  / ぷらら(^∀^) ( 2003-05-25 08:12 )
そっか〜。パンチパーマが美男なんですね(笑) / M Yugu ( 2003-05-25 08:12 )
この中に入って見学してた時に地震がありました。なぜか、守ってもらえそうで、怖くなかった。子どもの頃の話デス。 / V.アシベ ( 2003-05-25 02:46 )
まだ中に入れるの? 昔は入れた気がする。。。 / あみボン。 ( 2003-05-25 00:20 )

2003-05-24 いざ、ハマクラでなくて鎌倉 〜愛猫・太郎の思い出

駅の売店を見たらHANAKOが鎌倉特集、
小田急線に乗ったら江ノ島、鎌倉のポスターがあちこちに。
昨日、焼肉を食べている時に発作的に江ノ島と鎌倉に行くことにした。

鎌倉にまともに行くのは学生時代以来のこと、
大きな声ではいえないが鎌倉音痴、大仏もあじさい寺も行ったことはない。
行ったのはどぶのような海水浴場と大学のゼミの教授宅だけだ。

ゼミの教授は雪ノ下に住んでいたが、どんなお宅だったかは全く記憶がない。
なのに、この家に居候している猫の顔はしっかり覚えている。
この猫は教授の隣に住んでおられた大仏次郎の飼い猫で、
大仏氏が亡くなられ、ご遺族が転居されることになった。
どうも引越しの時にどこかへ遊びに行って家に取り残されたらしい。

夢樂堂の家はテーラーで、生地に毛がつくと大変なことになるので猫は飼えないことになっている。
しかし、一度だけ猫を飼ったことがある。
白と黒のブチで、名前は太郎。
母方の祖母を介護することになって、その祖母が大の猫好き。
祖母の心が少しでも癒されるようにということで太郎が我が家にやってきた。
太郎の寝床は夢樂堂の布団のなか、やんちゃなかわいい猫だった。
祖母が亡くなって、オヤジの気まぐれで引っ越すことになった。
その引越しの日、太郎はいなくなったのだ。
昔から猫は「家につく」というが、それは本当のことかも知れない。
それよりも太郎は『祖母を癒す』という使命を果たして、自分から消えたのかも知れない。
大仏氏が残した猫の喉元に手を遊ばせばながら、太郎のことを思っていた昔の自分が甦ってきた。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ありがとう。これは新潟瀬波海岸の海です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 08:05 )
ぺんぺんさん☆大仏さんの別邸は今、茶寮になっているようです。あのニャンコはいかに・・・・ / 夢樂堂 ( 2003-05-26 08:01 )
澄石亜蘭さん☆なんでも、大仏次郎はかつて大仏のある寺の裏に住んでいた ことからネーミングしたみたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 07:58 )
ど〜にゃさん☆そうでげす。いいでげしょ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 07:57 )
PAOさん☆くつろぎ、忙しい時には必要ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 07:54 )
Hideyさん☆実家の隣が空家になった時、ネコがいついてしまった。内緒でオフクロが餌をやっていました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 07:53 )
六さん☆久々に鎌倉に行って大仏みて嬉しかったぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 07:48 )
葉瀬さん☆太郎、我が家で飼った唯一のネコ、いろいろな想い出があります。 / 夢樂堂 ( 2003-05-26 07:46 )
穏やかな海と雲。素敵ですね。 / M Yugu ( 2003-05-25 08:16 )
大仏邸は、時々公開されていますよね。あそこでお茶をいただいていると、タイムスリップした気分になります。駅から、あのあたりの小路を通って20分くらい歩いたところに実家があります。あ〜あ、春秋の鎌倉を散歩できなくて寂しいです。 / ぺんぺん@兄がiショットメール中継くれる ( 2003-05-24 23:41 )
”オサラギ”ってのは良く知られてるけど、こう呼んだ場合にどんな意味なのかは知らないんですよね〜。今度、教えてくらはい・・・・・って、自分で調べなさいっ!つーの(笑) / 澄石亜蘭 ( 2003-05-24 20:24 )
↓いやん、まちがえた。ど〜にゃよん。 / ど〜にゃ ( 2003-05-24 19:00 )
ターナーでげすな。まっこと、ターナーでげすな。 / 野だいこ こと こ〜にゃ@未ログイン ( 2003-05-24 18:59 )
この海の色ターナーの描く絵のようです。それにしても空間がひろーい。気持ちくつろぎます。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-24 18:12 )
不思議な、いい話ですね。僕はパキスタン時代は飼うでもなく最大八匹のネコが庭に居つき、以来日本に帰ってからもネコに縁のある生活ばかりしています。帰国後は実家のポコ嬢に会うのが楽しみ。 / Hidey ( 2003-05-24 17:17 )
鎌倉かぁ.英語の研修の遠足で行ったのが10年ぐらい前かな.英語しか使っちゃいけない(使うと100円罰金)の研修で,鎌倉の史跡について調べて順番に発表するというもの.外国人観光客まで紛れて楽しい遠足でした. / 八百八六助 ( 2003-05-24 10:51 )
ネコは、可愛いです。頭もいいし、本当はすごく情があるんですよ。今、思い出してもらえて太郎も幸せでしょうね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-24 08:37 )

2003-05-23 週末は牛角で焼肉だ

ここ3週間、自分でも呆れるほど仕事をした。
夢樂堂も疲れたけど、そばにいるいつもの美女も大分疲れたに違いない。
疲れた時、元気を出したい時に行く場所は梅ヶ丘の牛角。
肉もおいしいが、ここはマスターやアルバイトも元気でホントに気持ち良い。
もうすぐ仕事から解放、今日はタップリ焼肉を食べてやる。


先頭 表紙

揚水さん☆ワハハ、福生までどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 18:33 )
PAOさん☆ジュージュー、焼肉は家より焼肉屋に限る。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 18:32 )
雅さん☆午後18時、この時間が分岐点かな。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 18:27 )
V.アシベさん☆国立にある釜膳、ここのも美味しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 18:25 )
ひろあさん☆今日はカレーで駄目押しです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 18:20 )
ぷららさん☆温野菜も好きです。一度、いかないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 18:18 )
同居人様☆焼肉は米沢牛、名物の冷麺を食べられないなんて、かわいそう。○マさん、一緒に食べてあげておくれ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 16:10 )
RUIさん☆同じ牛角でも梅ヶ丘が好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 15:42 )
土佐次郎さん☆牛タンは塩がいいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 15:22 )
kotarouさん☆王様はらみ、最高ですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 14:30 )
みなみん。☆たくさん、たくさん御褒美をいただきました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 14:19 )
M Yuguさん☆今週は思い切りリラックスしたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 13:51 )
マイケルさん☆ワハハ、いただいちゃいました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 13:39 )
のほほほほほ。こんな犬に会いたい。 / 揚水 ( 2003-05-25 07:51 )
来週末までわたしは仕事漬け。今日も休日出勤でした。うーー早く開放されたーい。やきにくくいたーーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-24 18:05 )
やっぱり疲れたときは焼肉に限ります!でも、牛角はいつも混んでるから当分はムリかな? / 雅(みやび) ( 2003-05-24 00:34 )
釜飯食べました。うまかったです。 / V.アシベ ( 2003-05-23 22:27 )
わたしも焼肉でパワーをつけたい!!1週間お疲れ様でした!!! / ひろあ ( 2003-05-23 21:53 )
牛角、久し振りに行きたいです(^^) その前に、みるみるサンご推薦の’温野菜’も探してみなければ・・・。 ↓〇マさんは盛岡だったんですか?(ひょっとして、わんこそばも、まだ食べてない?)  / ぷらら(^∀^) ( 2003-05-23 21:22 )
今日、夕ご飯何も作らなかったので○マに、外食したいな・・・と言ったのだが、拒否された。まだ、盛岡に来てから、焼き肉も冷麺(盛岡名物)も食べてないのに・・・。ううーーー、食べに行きたい! / ○マの同居人 ( 2003-05-23 19:50 )
牛角へよく行きました。今はちょっと我慢の時。食べたい、うらやましい、あぁ〜肉肉肉にくにくぅ〜。たっぷりおいしい夜をおすごしください。 / RUI ( 2003-05-23 19:37 )
焼肉ですか、いいですね。参加してもいいですかね。牛タンをまず三人前お願いします。 / 土佐次郎 ( 2003-05-23 19:34 )
あぁ・・・牛角・・・食べたい・・・ハラミが好きだわ・・・柴くん、可愛い・・・お裾分け貰いなさいね / kotarou ( 2003-05-23 19:27 )
疲れた時のご褒美は焼肉に限ります〜!!いいなぁ〜♪ / みなみん。 ( 2003-05-23 19:21 )
1週間分の疲れを取って下さい。そして来週も元気で働けますように... / M Yugu ( 2003-05-23 18:33 )
合流して良い(笑) / マイケル@焼肉くひたひ... ( 2003-05-23 17:33 )

2003-05-23 さてさて週末 〜架空請求の犯人がつかまった

今週はやっと金曜日、
休日はシッカリ遊べるように、今日は会社でのんびりしたいが、果たしてどうだろう。
 今、テレビを見ていたらメールで架空の請求を送りつけていた輩が逮捕されたSとか。
動機はかつて自分が同じ目にあったからだとか。
おいおい、悪いことの真似をしてどうするといいたいが、
最近は模倣犯というか類似犯が増えている。
犯罪にもオリジナリティがなくなったのかな。
とりあえず、メールを悪用する輩が逮捕されてよかった。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ホントホント、悪いことほど真似する。どうにかならないのか。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 10:07 )
さえちゃん☆夢樂堂のところにもきました。こういうのは突っぱねる、出るとこ出ましょう・・・が一番です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 09:38 )
葉瀬さん☆なかなかスッキリ晴れません。赤い太陽、異常気象が心配です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 09:33 )
V.アシベさん☆青森の八甲田山麓の光景、思い切り深呼吸したいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 09:23 )
JAIちゃん☆残念ながら、オバカさんは多い。そういう風潮は嫌いですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-25 07:54 )
性格のひんまがった犯罪ばかりですよね・・・最近。昔みたいにお金に困って・・・という犯罪もなくならないけれど、考えられないような事をしでかす犯罪も増えました。どうなっちゃってるんだよ!にっぽん! / azzurri ( 2003-05-23 16:44 )
捕まっても次から次に悪いこと考える人がいてきりがないですよね。 / M Yugu ( 2003-05-23 12:45 )
どなたかひまじんライター様のもとにも、そういったメールが届いたと日記に書いてありました。怖いですねぇ・・・不景気だとお金絡みの犯罪が増えますね / さえちゃん ( 2003-05-23 09:53 )
今日は曇っています。この空を今日の空と思って…あ〜気持ちがいい!深呼吸。。。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-23 09:53 )
おはようございます。この空間、いいですね。落ち着きます。 / V.アシベ ( 2003-05-23 08:13 )
自分がされたからって不特定多数に自分がやってたら鼠算式に増えちゃうなあ〜。こんなおばかさんは少ないといいなあ。 / みろぐいん@じゃい ( 2003-05-23 08:10 )

[次の10件を表示] (総目次)