himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-12 ダンスダンスダンス  サンバを踊るバラ
2003-05-12 今日はしっかり月曜病 〜旧古河庭園の白いバラ  〜
2003-05-11 母の日だから花を贈った  
2003-05-11 カーニバルが始まる  〜バラの名はリオサンバ
2003-05-10 一年ぶりに夢パンと再会  〜旧古河庭園バラ園にて
2003-05-10 散歩が夢樂堂のエネルギー
2003-05-10 悲しい習慣 〜ぐっすり眠りやがれ
2003-05-09 散歩中毒になりたいぞ
2003-05-09 朝からドッキリ これって犯罪だよな
2003-05-08 夢見るものは


2003-05-12 ダンスダンスダンス  サンバを踊るバラ

 花の名はリオサンバ、
 まだ完全に花びらが開いていないのに、こんなに鮮やか。
 今度の休日は、この花から音楽が聞こえてくるだろう。


先頭 表紙

あみボン。☆サンバでも何でも踊っておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2003-05-13 10:53 )
M Yuguさん☆トゲや葉が見えないとそう思うでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-13 10:17 )
みるみるさん☆他のバラはまだ蕾が多かったせいか、特に目立っていました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-13 10:01 )
しのさん☆そうです。南米産です。そのままの姿ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-13 09:57 )
揚水さん☆来週はカーニバルが見られるでしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-13 09:54 )
南国の色だね〜 ドスドス踊っちゃおうか? ^^ / あみボン。 ( 2003-05-13 00:51 )
薔薇に見えない薔薇ですね。素敵です。 / M Yugu ( 2003-05-12 22:03 )
この薔薇とっても綺麗な色。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-12 20:51 )
バラなんですね。南米原産なのでしょうか? / しの ( 2003-05-12 15:38 )
蕾はまだ踊る前の静けさにて。 / 揚水 ( 2003-05-12 15:34 )

2003-05-12 今日はしっかり月曜病 〜旧古河庭園の白いバラ  〜

今日は月曜病で体も頭も重くて、やる気ないない。
そういうと「あら大変」といわれるかも知れないが、
実のところ、これがノーマルなのだ。

月曜日はあまり動かず、火曜あたりから飛ばしてくる。
今日はウォーミングアップてなことで
出来る限り、ボーっとするのだ。


先頭 表紙

ぷららさん☆たまには真っ白バラもいいですね。こっちまでゴージャスになる。 / 夢樂堂 ( 2003-05-13 09:53 )
葉瀬さん☆白いバラ、正対するとキリリとします。 / 夢樂堂 ( 2003-05-13 09:47 )
M Yuguさん☆火曜も月曜病の後遺症が・・・ / 夢樂堂 ( 2003-05-13 09:44 )
高貴な薔薇ですね。なんとなくオーガンジーのウエディングドレスを連想します♪ / ぷらら(^∀^) ( 2003-05-12 12:31 )
おはようございます。朝のすがすがしい白いバラ。月曜日…前日の余韻が残りますね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-12 08:16 )
その気持ち良く分かります(笑)。今日はウォーミングアップ。 / M Yugu ( 2003-05-12 08:02 )

2003-05-11 母の日だから花を贈った  

今日は母の日、
4月25日の誕生日から、そう日が経たないうちに
第二段の花が贈られて
電話口のオフクロは嬉しそうだった。
母は今年年女、現在84歳。
歳を重ねても花は花、キレイなものはキレイだと感じてくれて嬉しかった。


先頭 表紙

M Yuguさん☆遠くにいようが近くにいようが心がこもっていることが一番かな? / 夢樂堂 ( 2003-05-12 13:52 )
ちゃな坊さん☆うちと同じですね。カーネーションもいいけど、季節の花を贈るのが好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 13:48 )
みるみるさん☆花、我が両親はとても喜んでくれます。喜んでくれると、またすぐに贈りたくなります。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 13:46 )
心を込めて母にありがとう。 / M Yugu ( 2003-05-12 08:04 )
実家の母には,(誕生日が近いので)誕生日プレゼントとあわせてGWの時にあげたんですよね・・・家族で。ちゃな彼は,しっかり忘れていたそうです(--; / ちゃな坊 ( 2003-05-11 23:25 )
私も実家の母とあみ母にお花を贈りました。お誕生日のお花もお喜びになってでしょうが今日も一段と嬉しそうですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-11 20:27 )

2003-05-11 カーニバルが始まる  〜バラの名はリオサンバ

 旧古河庭園のバラの花、
 全体ではまだ咲いていない花も多く、蕾のままが多い。
 それでも、蕾を見ると、どんな花をつけるのだろうと想像するのは楽しいものだ。

 そんななかで、目をひいたのはリオサンバ、
 リオの光を浴びながら踊っているようにも見える。
 この花はまだ咲いたばかり、
 カーニバルを目前にした子供のダンサーのようだ。


先頭 表紙

みるみるさん☆そう、向こう1ヵ月くらい楽しめます。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 12:10 )
澄石亜蘭さん☆お帰りなさい。これからも写真どしどし載せるよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 12:08 )
Hideyさん☆Hideyさんのサンバ、ぜしぜし見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 12:05 )
クマさん☆それは困った。でも多すぎるのも大変なの、判るしね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 12:01 )
葉瀬さん☆見ていてワクワク、この花、随分シャッターを切りました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 11:49 )
M Yuguさん☆来週が楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 11:47 )
鮮やかなオレンジ!薔薇の季節が到来ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-11 20:28 )
ご無沙汰でします〜。帰ってきました。いつ見ても一杯写真が載っててきれいだなー。 / 澄石亜蘭 ( 2003-05-11 17:12 )
昨日年度末の大パーティーで同じスタディーグループだったブラジルの女の子たちとも踊りました。洗練されているわけではないのだけど、まさに情熱的な舞踏。絶対リオに遊びに行くからと約束して別れました。 / Hidey ( 2003-05-11 15:37 )
ワシの庭には、恐るべき数のタンポポが咲いたのですが、同居人が『綿毛がきらいじゃ!掃除大変』と宣言して、全部抜いた。デリカシーのない奴とおもった・・・・・とほほ。 / クマ ( 2003-05-11 07:58 )
ワクワク。サンバのリズム…聞こえそうです。♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-11 07:55 )
これからですね。 / M Yugu ( 2003-05-11 07:50 )

2003-05-10 一年ぶりに夢パンと再会  〜旧古河庭園バラ園にて

 今日の散歩先は旧古河庭園のバラ園。
 昨年は5月11日に訪れているから約1年ぶりの再会だ。
 去年も夢パンで訪れたバラ園。
 ニコニコしながら出迎えてくれたような気がする。


先頭 表紙

V.アシベさん☆これが大輪になるんですね。迫力十分です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 11:37 )
M Yuguさん☆そうです。今年も同じ場所にこられて嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 11:34 )
あみボン。☆昨年は四万十にもいったね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 11:32 )
のんちゃん☆昨年の今ごろはバラ三昧、いろいろなバラ園を行脚していました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 11:30 )
今日子さん☆いえいえ、住まいは世田谷ですから、大分離れています。それでも1時間足らず、素敵な場所なら遠くない。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 11:26 )
さにゃえもんさん☆歩みながら、昨日より今日より明日はもっと幸せになりたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 11:25 )
凛としたものを感じます。ちょっと近寄り難い雰囲気があります。 / V.アシベ ( 2003-05-12 01:28 )
その頃を思い出しましたか? / M Yugu ( 2003-05-11 07:48 )
1年前の私、何をしていたのかなあ?ちょっと過去の旅に出てみようか。 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-11 00:39 )
振り返る想い出が増えていくっていいですよね〜。うちも二人で何も考えず、の〜んびりする時間が欲しいです・・・ / のんちゃん ( 2003-05-10 23:06 )
旧古河庭園のお近くにお住まいなのですか?一度訪れてみたいところです^^薔薇がとても大事に手入されていると聞きました / 今日子 ( 2003-05-10 22:38 )
そうやって2人の思い出を積み重ねていくんだね。 自分達のニコニコがバラに投影したような写真がすてき。 / さにゃえもん ( 2003-05-10 21:56 )

2003-05-10 散歩が夢樂堂のエネルギー

午後から散歩、
旧古河庭園にバラ見物と決め込んだ。
梅ヶ丘駅にいく道すがらで出会ったのがこの花、
太陽の光を凛として受けている。


先頭 表紙

みるみるさん☆小首をかしげているのがかわいい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 07:50 )
V.アシベさん☆ありがとう。照れますがな。。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 07:47 )
あみボン。☆誰かな誰かな? / 夢樂堂 ( 2003-05-12 07:44 )
葉瀬さん☆天気がいい日は花を見て歩く。これが楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 07:41 )
ほんとだ!仲良しなお二人がお陽さまにニッコリ♪右が美女さま。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-11 20:29 )
ど〜にゃさん☆リンリン、ランランはどうだ? / 夢樂堂 ( 2003-05-11 07:57 )
M Yuguさん☆下から花を見る。また違った姿が見られて嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-11 07:51 )
花びらが透明! 自分も下から見上げるのが好きです。 あみボンサンと同感デス。手を差し伸べてるのが夢さま。 / V.アシベ ( 2003-05-11 01:13 )
仲良しの2人みたいだね〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-11 00:37 )
花びらが透けて、遠くまで見えそうですね。気持ちのいいお天気。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-10 22:05 )
凛!って好き。 / ど〜にゃ ( 2003-05-10 20:52 )
空と花びら同化していますね。 / M Yugu ( 2003-05-10 19:18 )

2003-05-10 悲しい習慣 〜ぐっすり眠りやがれ

 今日は久々の休日、
 今週は睡眠時間が圧倒的に少ないので
 土曜はしっかり眠ると決めたのに
 4時過ぎに目が覚めた。
 
 ゆっくり眠ればいいのに…。
 これも貧乏性のなせる業か。

 さてさて、寝直し。
 おやすみなさい。


先頭 表紙

六さん☆早く眠りたいですね。眠る時間を増やすには一日30時間くらい欲しいな。 / 夢樂堂 ( 2003-05-12 10:25 )
人間,起きる時間は騙せません.早く寝るべし. / 八百八六助 ( 2003-05-11 22:30 )
M Yuguさん☆こればかりは直せまん。 / 夢樂堂 ( 2003-05-11 07:43 )
ど〜にゃさん☆夢樂堂もよく歌って、相方を起こしています。 / 夢樂堂 ( 2003-05-11 07:40 )
Jundoさん☆ということは、いまはスヤスヤ状態。 / 夢樂堂 ( 2003-05-11 07:37 )
ひろあさん☆見に染み付いていますからね。休みの日でも出勤時間に目が覚めます。 / 夢樂堂 ( 2003-05-11 07:32 )
コインさん☆一難さってまた一難。月曜からダッシュです。寝過ぎてもくたびれる。困ったものです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-11 07:30 )
V.アシベ さん☆今日は7時ごろ、目ざま。天気が良くて気持ち良い。 / 夢樂堂 ( 2003-05-11 07:27 )
働くおばさん@kotarou?さん☆そうそう、それが一番。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 23:29 )
まるるん。☆それは、それは。休みの日は自分のペースで過ごしたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 23:27 )
葉瀬さん☆休みの日に動く。そうしないと月曜がダメ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 23:21 )
みるみるさん☆バラ苑で楽しんできました、 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 23:19 )
土佐次郎さん☆ワハハ、どんな夢か忘れました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:42 )
習慣とは恐ろしいものですね。 / M Yugu ( 2003-05-10 19:09 )
眠れ良い子よ〜♪子守唄うたって、お背な、とんとん、してあげましょうか?あ、まにあってる?こりゃまったしっつれいいたしました。じゃん! / ど〜にゃ ( 2003-05-10 18:08 )
午前4時、、、いつもその頃寝ます(笑)。。。あかんな。 / Jundo ( 2003-05-10 14:08 )
習慣て身につくとなかなか変えることが難しいですよね。 / ひろあ ( 2003-05-10 13:29 )
12時まで寝倒そうと思っていたのですが・・・。ゆっくりお休みくださいませ。 / ガス欠コイン ( 2003-05-10 10:58 )
すいません。今起きました。 / V.アシベ ( 2003-05-10 10:58 )
私も明日こそは寝るっ!掃除もご飯も仕事もぜ〜んぶ知〜らんちょを決め込んで・・・って出来るわけないか(笑)寝られるときは寝ましょうね。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-05-10 10:16 )
ゆっくり休んでくださいませ〜☆私は週末働く嫁をしてきます(^・^;) 今朝も早速早く来てくれと催促の電話で起こされました・・・寝起き最悪です(涙) / まるるん。 ( 2003-05-10 08:48 )
休みの日は、思い切り寝たいんだけど…その反面、寝てしまうと、今度は勿体無かったってよく思いました。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-10 08:38 )
おやすみなさい。ってもう起きられたかもしれませんが。ゆっくりされて下さいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-10 08:05 )
さぁ、どんな夢を見ながら楽しむのですかね。こちらは早くも曇ってきました。 / 土佐次郎 ( 2003-05-10 07:02 )

2003-05-09 散歩中毒になりたいぞ

今週は会社の仕事でがんじがらめ、
飯を食うか買いにいくが散歩代わりだ。

目が疲れた時やフラフラとご近所をうろつくのが一番。
人形町近辺と30年近くの付き合いがあるのだが、
まだまだ知らない風景や店がたくさんある。
いくら散歩しても飽きないのだ。

旅も散歩の延長線上、
見知らぬ風景を眺め、現地の人とふれあうことで、
知らぬ間に心や体が浄化されたりする。

あ〜、そろそろどこかへ旅になど出かけて、散歩三昧がしたいぞ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆そう、歩かないと見えないものがたくさんある。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:40 )
まるるん。☆互いに頑張りましょうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:36 )
ぷららさん☆そう、ゆっくり歩けば違う何かが見えてくる。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:36 )
電ボ屋さん☆まあ、歩いても大丈夫な距離。つかれたら夢樂堂宅で小休止。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:33 )
KJさん☆う〜む。それは散歩ではなく惨歩ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:29 )
ちゃな坊さん☆これはこれは贅沢な散歩でうらやましい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:27 )
土佐次郎さん☆カヌーは誰かにこがせて、あのワンコのように舳先にいるなんてどうでしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:23 )
V.アシベ さん☆柳屋さんですね。ここのは冷めてもおいしい。尾頭付きと称して、よく買います。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:21 )
PAOさん☆腹に食い物を突っ込むのも好きです。豪徳寺の近くのたこ焼きはうまかった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:19 )
葉瀬さん☆花のあるところ、空がキレイなところが好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:18 )
私も歩かなくては。さん☆ゆっくり、大地を踏みしめる。これが快なのです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:17 )
散歩すると色々な風景が見えてきますね。 / M Yugu ( 2003-05-10 19:16 )
私も今週末が過ぎればやっとゆっくりできるはず・・・っと信じているんだけど  / まるるん。 ( 2003-05-10 08:50 )
早足の歩みをふと止めて、まわりを見なおしてみたくなりました・・・。 / ぷらら@初めまして? ( 2003-05-10 03:06 )
ワシの愛車、轟天号のタイヤが何度目かのパンクをしました(汗)。かれこれ10年のお付き合い(しかも中古)なので、大事にしたいけど。   でも、これで通勤にも歩く機会が増えるなぁとか思ったり。 / 電ボ屋 ( 2003-05-10 02:39 )
客先で煮詰まって、むしゃくしゃして飛び出っして=走って=迷子(笑)。何をやってるんだか・・・(・・;) / KJ ( 2003-05-10 01:54 )
私は,自転車でフラフラ・・・が好きですね。おにぎりと本とシートを持って公園でのんびりとするの。 / ちゃな坊 ( 2003-05-10 01:51 )
四万十川をカヌーで下るってのはいかがですか? / 土佐次郎 ( 2003-05-10 00:11 )
人形町が懐かしくなりました。ひとつひとつ焼くタイヤキの店なんか、見てて飽きなかったデス。 / V.アシベ ( 2003-05-09 23:46 )
私もどこにいても歩き回るのが大好きだなあ。あちこち首突っ込みながら。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-09 19:37 )
散歩は体にもいいし、目にもいいし、ストレス解消になるし…いい事ばっかりですね。私は、野山を歩きたいです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-09 16:24 )
ジョギング中毒というのはあるらしいですね。炎天下でも走らずにいられなくなるそうです。その点散歩中毒は、脳に優しそうだな。 / 私も歩かなくては。 ( 2003-05-09 14:27 )

2003-05-09 朝からドッキリ これって犯罪だよな

 昨日に引き続き、今朝も変てこなことが起こった。
 赤坂から酔っ払いのお姉さん軍団が乗ってきた。
 少しだけセクシーな格好で朝の電車には場違いなのだが、遊び疲れているのだろう。
 お姉さん軍団は眠りこけていた。

 ところが、もっと場違いな光景が。
 頭は七三、謹厳実直なおとうさんサラリーマンが
 ガラガラの電車なのにお姉さん軍団の前にわざわざ立っているのだ。
 カラフルなファッションのお姉さん軍団の前にどぶ色スーツのおとうさん、
 画像的にはとても無理がある。

 しばらくすると携帯電話を出した。
 メールを打っているのかと思ったら、少し様子が変だ。
 しばらくすると、何やら、携帯電話独特のシャッター温が聞こえた。

 あっ盗撮。
 そう思った瞬間にお姉さん軍団の声、
 『おい、オヤジ。何をするんだよ』、
 寝ていたお姉さんたちにあっという間に囲まれて、
 最寄の駅でおとうさんは強制退場。
 その後、何が起こっているのか分からないが、
 嫌だね。携帯を利用した盗撮族。

 我が会社の女性社員も盗撮被害に遭っている。
 電車のなかで、こんなことまで心配しなければならない。
 ホント、なんだかねという気分になる。
 
 どうせ撮るなら、バラの花を撮ってくれ。


先頭 表紙

Christiane剛田さん☆ホントだよね。恥知らずなだけではすまないと思う。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:10 )
ちゃな坊さん☆男の卑劣な行動や言葉、無神経な奴は大嫌いです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:06 )
V.アシベさん☆でも、意図が判れば大丈夫。カメラは堂々と撮るに限る。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:01 )
ネコさん☆バラ撮ってきましたよ。まだ、盛りではなかったけど、それなりのよさがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 21:57 )
M Yuguさん☆もう、嫌な感じ。でも、そのあとづなったんだろう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 21:54 )
揚水さん☆そうしないとダメてなことにまりかねない。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 21:42 )
みるみるさん☆携帯の昨日はだんだん良くなっているけど、悪用はいかんぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 20:46 )
葉瀬さん☆そうなんです。写メール、変てこな使い方、どうにかならんのかね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 20:33 )
こういう盗撮とか万引きをしたら、あとあとどうなるのか、って考えたら自然と手が止まると思うんでしゅけどねー。 たった1回で全てを失うって分からないんでしゅかねー。 失ってからじゃ遅いんだから・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-05-10 04:46 )
もう,痴漢にはさんざんいやな思いをさせられているので,こういう話を聞くと本気で頭に来ます。世の中から痴漢なんて無くなればいいのに!!! / ちゃな坊 ( 2003-05-10 01:50 )
ツバメの巣をツバメに見つからないように隠れて撮ってたら、道行く人が怪訝そうな顔で、、、 / V.アシベ ( 2003-05-09 13:32 )
盗撮してどうすんだろ?ちゃんと撮れるわけでもないのにね。今週末もいい天気かな?バラ撮りたいな。 / ネコさん ( 2003-05-09 11:48 )
朝からいやな場面を見てしまいましたね。 / M Yugu@大きな声でおはようございます。 ( 2003-05-09 08:32 )
そうしたことの防止のためのシャッター音だとか。いやはや。 / 揚水 ( 2003-05-09 08:28 )
わぁ。こちらでも美しい薔薇。 携帯のカメラはいつでもどこでもこっそり撮れちゃうからそう言う風に使う人もいるんだろうな。堂々と自信を持って撮れる楽しみに使って欲しいですね。 / みるみる@おはようございます。 ( 2003-05-09 07:48 )
おはようございます。そうですね。カメラは美しいものを残す為に使って欲しいです。目覚めに綺麗なバラ、ありがとうございます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-09 07:23 )

2003-05-08 夢見るものは

 今週はさすがにバテバテ、
 毎日、夜中に起きて、フル稼働。
 夢さえ見る暇もなかった。

 夜でなくてもいい、
 数秒でもいい。
 キレイな夢が一瞬よぎってくれればいい。
 夢の中身が分からなくてもいい。
 夢がボクを癒してくれればいい。
 目を覚ました時、キミがそばにいればいい。


先頭 表紙

ネコさん☆ありがとうございます。日に透けたバラ好きなんです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 18:55 )
M Yuguさん☆ありがとう。ずっと『夢』を『樂』しみたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-09 14:22 )
Christiane剛田さん☆それでは、牛角に行くかな。ファンなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-09 14:20 )
葉瀬さん☆そうですね。触ったらパリンと割れそうなバラ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-09 14:18 )
今日子さん☆花びら越しに見る空が好きだったりします。 / 夢樂堂 ( 2003-05-09 12:00 )
揚水さん☆そうなんです。これが一番の疲労回復剤です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-09 11:55 )
ハイキーなバラ。色がとてもやわらかで、さすがですねぇ。花びらの透明感、素晴らしい。 / ネコさん ( 2003-05-09 11:45 )
「夢」樂堂さんですものね。 / M Yugu ( 2003-05-09 08:23 )
疲れた時は焼肉を食べてスタミナを付けるぶぁい。 今年の夏も暑さに負けないでがんばるぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-05-09 01:38 )
ガラスで創ったバラのようですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-09 00:58 )
逆光の中で透き通ったピンクが儚い夢のように美しいです・・・ / 今日子 ( 2003-05-09 00:39 )
疲れてもお幸せですこと。いいですねえ、ほんとに。 / 揚水 ( 2003-05-08 23:49 )

[次の10件を表示] (総目次)