himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-07 緑色の祈り  
2003-05-07 恋は盲目だと豪徳寺のネコから教えられた
2003-05-06 へそ曲がりの木はこんなに美しい
2003-05-06 朽ちても牡丹は牡丹  〜豪徳寺にて
2003-05-06 ゆっくりゆっくり走りましょう 〜世田谷線と菜の花
2003-05-06 おはよう、今日は立夏だよ 〜愛しのぺんぺん草  
2003-05-05 鏡のなかの夢パン  〜一人より二人
2003-05-05 誕生  〜赤から白へ生まれ変わる
2003-05-05 キミと一緒に眠りたい  〜豪徳寺の眠りネコ
2003-05-05 大好き大型犬


2003-05-07 緑色の祈り  

 豪徳寺の敷地の松の枝にしっかりと、おみくじが結ばれている。
 豪徳寺のおみくじはまだ買ったことはないけど、
 猫絡みで作ってあれば面白い。


先頭 表紙

M Yuguさん☆今度、どんなおみくじか確かめるてみよう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-08 17:30 )
タラさん☆ここはいちいち坊さんのいる場所に行かないとおみくじも招き猫も買えません。お勧めは絵馬、招き猫が描かれています。 / 夢樂堂 ( 2003-05-08 11:06 )
お寺にもおみくじがあるんですね。一昨日の写真の牡丹も文章も、電車のお話も、色々と子供達にゆっくり見せてあげたいなあと思いました。いい所に住んでらっしゃいますね♪ / タラ ( 2003-05-08 10:50 )
V.アシベさん☆つるり。。。。。。。。 / 夢樂堂 ( 2003-05-08 10:48 )
一度おみくじ買ってみて下さい。その結果はいかに? / M Yugu ( 2003-05-08 07:22 )
猫絡みというのは、枝に結んだとき、手招きするような形になるとか、ですか? / V.アシベ@スベリマシタカ ( 2003-05-07 20:26 )

2003-05-07 恋は盲目だと豪徳寺のネコから教えられた

狩りの姿勢になっているネコを豪徳寺で見つけた。
抜き差し差し足忍び足、この言葉がピッタリの歩き方、
用心深いのがネコの性格のはずなのに、
夢パンが近づいても二人を見ようとしない。

その理由は恋の季節、
もう一匹のネコに接近していたのだ。

この光景から得た教訓は『恋は盲目』。


先頭 表紙

タラさん☆ありがとうございます。結構、近づいて撮ったのに、猫の恋心はまっしぐらでした。 / 夢樂堂 ( 2003-05-08 12:49 )
猫もいいけど、白をバックに、葉っぱの色がとても綺麗ですね。いつもお赤飯をバックに見てる葉っぱなので・・・(^.^) / タラ ( 2003-05-08 12:25 )
M Yuguさん☆それにしても素晴らしい集中力、猫パワーをいただきたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-08 09:18 )
若さゆえの行動でしょうか?(笑) / M Yugu ( 2003-05-08 07:21 )
葉瀬さん☆この猫はとても元気、活発な猫ですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 22:55 )
今日子さん☆そうです。豪徳寺の門前の花屋のニャンコ。元気さが売りです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 22:50 )
Hideyさん☆ありがとう。この場面に遭遇したのがラッキーでした。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 22:37 )
V.アシベさん☆それではアシベさんもご一緒に。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 22:34 )
kotarouさん☆そうなんです。集中しすぎて、夢パンがわからない。ホント、恋は盲目。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 22:29 )
白猫って手入れしないと、薄汚れて見えるけど、この子は綺麗なコですね。左右目の色の違う白猫を見たことあります。今日子さんの言うように耳が不自由なのかしら。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-07 20:52 )
わ〜なんて綺麗な子なのでしょう・・・ちょっと首輪が見えるようですが家猫ちゃんなのかな?白猫はブルーの目の方の耳が不自由な子が多いとか聞きます / 今日子 ( 2003-05-07 19:03 )
みるみるさん☆猫は駐車場好きですよね。本当にハラハラするよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 17:42 )
ど〜にゃさん☆愛のためならエンヤコラてなわけ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 17:39 )
和代さん☆本当に一心不乱、これだけは感心する。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 17:38 )
ビバビさん☆愛に夢中ということでしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-05-07 17:35 )
なんかこの写真すごく好きです。ピンが手前っていうのがおもしろい。 / Hidey ( 2003-05-07 16:25 )
それいけ〜! / V.アシベ ( 2003-05-07 11:48 )
キレイな猫だわ。首輪もよくお似合いで♪かすかに見える鼻の下の部分にコーフンと集中の様子が見えますね(笑) / kotarou ( 2003-05-07 11:03 )
南天の葉っぱがまたいい雰囲気をかもしだしていますね!この間、駐車場でまっしぐらなにゃんカップルがいて怖かったです。こちらもどきどき^^ / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 09:32 )
猫、まっしぐら! / ど〜にゃ ( 2003-05-07 06:54 )
あはん。こーんな目で射られたら私すぐに落ちてあげるのに! / 和代 ( 2003-05-07 06:45 )
目がらんらんと輝いていますね。 / ビバビ ( 2003-05-07 03:35 )

2003-05-06 へそ曲がりの木はこんなに美しい

 これは豪徳寺の藤。
 しかし、見ていただきたいのは花ではなくて藤の木。
 実はこんな曲がりくねった木が藤の花を咲かすのだ。
 藤棚を作らないとあのような形にはならない。
 それにしても木だけ見ていると熱帯の木のようだ。

 ところでところで、昨日は牡丹の花を見ている最中にスズメバチに遭遇した。
 ハチの写真を撮るので、少々のことでは驚かないが、
 さすがに毒蜂と目があったときは鳥肌が立った。


先頭 表紙

M Yuguさん☆おやおや、これは大変。毒蜂を見たら一目散に逃げることにしています。 / 夢樂堂 ( 2003-05-08 08:03 )
昨日娘が小学校でハチに刺され帰ってきました。夢樂堂さまも注意して下さい。 / M Yugu ( 2003-05-08 07:20 )
みるみるさん☆スズメバチに襲われた知人がいます。今でも病院通い、見たらすぐに逃げないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 17:11 )
ちゃな坊さん☆自生の藤、ぜしぜし見たいけど、蜂も怖い。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 16:59 )
Jundoさん☆まともに見てしまったのです。こやつを見たら、すぐに離れること。警戒フェロモンを出されて、大群がくると大変だからね。マジ、びびりました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 16:56 )
電ボ屋さん☆これを夏にベッドにしたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 16:52 )
V.アシベさん☆これ、自然のままだったらどんな咲き方になるんだろう ? / 夢樂堂 ( 2003-05-07 16:40 )
瀬名さん☆ここの藤は穏やかな色をしていて良かったです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 16:25 )
蜂に刺されたことのあるあみどんには想像できないでしょう。スズメバチ! 面白い形の木ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 09:34 )
藤はすごく好きな花ですが,最近は藤棚の藤よりも,山に自生している藤の方がすきなんですね。なんか,自然の強さから来る美しさを感じるんですよ。 / ちゃな坊 ( 2003-05-07 02:38 )
スズメ蜂はヤバイですよ。。。思いっ切り威嚇体制とられて泣きそうな思いしました、、以前(笑)。。。黒い服はまずいらしいです>スズメバチ / Jundo ( 2003-05-07 02:34 )
ワシの鼻もくくってくれそうな木ですね(?)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-06 23:37 )
知恵の輪のようです。なにが起こったんでしょうか。 / V.アシベ ( 2003-05-06 23:26 )
日本の花はナゼこうまで美しいのでしょうか・・・。 / 瀬名 ( 2003-05-06 22:54 )

2003-05-06 朽ちても牡丹は牡丹  〜豪徳寺にて

豪徳寺は我が裏庭、家の窓から手が届くように見える。
思ったほど、広くない豪徳寺の敷地、
ここには、季節の花も咲いている。
今咲いているのは藤の花、牡丹は旬が過ぎて、花が枯れ始めている。

この枯れた牡丹が好きになったのだ。
花が落ちても存在感は抜群、
シベの落ちた牡丹の花を見て畏怖の念すら覚えたせいか、
残された花が王冠に見えた。

花が咲いても牡丹は牡丹、朽ちても牡丹は牡丹。
たまには哲学などしてもいいのかなと思ってみたりする。


先頭 表紙

葉瀬さん☆そうですよね。この姿があってこそ、来年の花があるんですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 16:11 )
コインさん☆そうそう、花だけ知っていて、名前を知らないものもあるしね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 15:31 )
M Yuguさん☆生命の連環、これを切に感じます。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 15:29 )
あみボン。さん☆花が枯れれば、来年の準備にかかるのが植物です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 15:16 )
朽ちても牡丹は牡丹。人間も誇りをもって生きないといけませんね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-07 00:21 )
夢さんのページを見ると、いつも名前だけ知っている花を改めて教えてもらっている気分になります。 / ガス欠コイン ( 2003-05-06 21:52 )
しっかりと後世に引き継ぐ準備が出来ていますね。 / M Yugu ( 2003-05-06 21:27 )
花が終わっても実のなる人生。。。いいね。 ^^ / あみボン。 ( 2003-05-06 16:53 )

2003-05-06 ゆっくりゆっくり走りましょう 〜世田谷線と菜の花

 チンチン電車のような風情で世田谷線がゆっくり走っている。
 線路には季節の花が咲いて、心が休まる。
 ここから三軒茶屋に出るには、この電車が便利だ。
 専用軌道だが、東京にはいわゆる市電タイプの電車が少なくなった。
 夢樂堂が子供の頃は何か大きな行事があると
 大通りでは花電車が走ったものだ。
 車両の姿はスッカリ変わったのに、
 路面電車が走るのを見ると幼児のころの想い出が甦ってくる。


先頭 表紙

ちゃな坊さん☆昔はトロリーバスなんてえのもありました。これも車に邪魔者扱いされていました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 10:46 )
M Yuguさん☆東京では都電が一路線だけ走っています。早稲田→三ノ輪、結構好きな路線です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 10:44 )
RUIさん☆一両か二両編成、風に吹かれてノンビリ探索もいいですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 10:41 )
あみボン。☆世田谷線の線路沿いに結構花が咲いています。この際、各駅停車の旅をしてみるか。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 10:39 )
V.アシベさん☆全国の路面電車に乗りたい。そういう旅もいいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 10:36 )
私も元々は岐阜県民だし,高校生の頃は路面電車で通ったこともあるので,とても懐かしいです。大学関係で時々行く豊橋市にも路面電車があり,やっぱり見てるとほのぼのとします。でも,岐阜市内では路面電車の軌道敷上に車が入れるために結構電車は邪魔者扱いされているのが悲しいです。 / ちゃな坊 ( 2003-05-07 02:37 )
岐阜ではまだ路面電車(チンチン電車)が走っています。 / M Yugu ( 2003-05-06 21:28 )
世田谷線って知りませんでした。ぜひ晴れた日に一度乗ってみたいなと思いました。ただただ電車に揺られてのんびりしたい〜。 / RUI ( 2003-05-06 18:20 )
菜の花越しなのがいいなあ ほのぼの幸せ〜 / あみボン。 ( 2003-05-06 16:49 )
懐かしいデス。函館の路面電車を思い出しました。 / V.アシベ ( 2003-05-06 11:42 )

2003-05-06 おはよう、今日は立夏だよ 〜愛しのぺんぺん草  

今日は立夏、暦の上では夏になる。
いま、一番望んでいることは五十肩の完治、
これからは気温が高くなるので良くなると思うのだが…。

このぺんぺん草は我が城のお向かいの家で育っていたぺんぺん草。
もう、そろそろ枯れかけていて、緑色から薄茶色に姿を変えようとしている。
植物は種をつけて、次の世代に引き継ぐのが仕事、
枯れているのではなく新しい生命を作ろうとしているのだ。


先頭 表紙

あみボン。☆これだと草に細工をしなくても音がしそうだ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 03:18 )
思わず耳を傾けたくなるね〜  / あみボン。 ( 2003-05-06 16:51 )
みるみるさん☆肩は一進一退。早く治って、ボーリングなどしたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 16:35 )
M Yuguさん☆ありがとう。実は自動扉に肩が挟まれて痛い痛いでした。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 16:34 )
葉瀬さん☆すいません。『こんにちは』になってしまった。よく、これで遊びました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 16:33 )
和代さん☆ぺんぺん草、都内で生えているとすごく嬉しい気分になります。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 16:32 )
おはようございます。子供の頃ぺんぺん草でよく遊びました。私も夏が大好き!早く気温も安定して肩の痛みが和らぐといいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-06 08:15 )
ハートの形をしていて可愛いですね。 / M Yugu@五十肩早く完治しますように... ( 2003-05-06 07:40 )
おはようございます。ぺんぺん草ってなんか愛嬌がありますよね。五十肩お大事にしてください。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-06 07:27 )
ぺんぺん草を見ると、星野富弘さんの詩を思いだします。 / 和代 ( 2003-05-06 07:23 )

2003-05-05 鏡のなかの夢パン  〜一人より二人

 二人で散歩、
 キレイなものをデジカメで二人で撮る。
 1時間の散歩コースも倍近くかかるけど、
 ゆっくり歩けば、たくさんのキレイなものが心の土産になるのだ。


先頭 表紙

V.アシベさん☆すまんこったです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 12:19 )
あ、なんかズルイデス。いいなあ。 / V.アシベ ( 2003-05-06 11:43 )
みるみるさん☆ありがとう。たくさん、キレイなものを二人とも撮ることができました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 10:50 )
M Yuguさん☆お誂え向きにミラーがありました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 10:49 )
和代さん☆てなことで近況代わりです。ペコリ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 10:47 )
青子さん☆達人といわれると、なんか忍者になった気分です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 10:46 )
電ボ屋さん☆ここは豪徳寺東辻、我が家の裏手です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 10:45 )
Christiane剛田さん☆いえいえ、2倍ではつまらん。2の二乗で最低でも4倍。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 10:43 )
葉瀬さん☆ありがとう。これからも二人で画像をハントしていきます。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 10:42 )
まるるん。☆ムヒョヒョ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 09:08 )
わーい、お久しぶりです。この写真とても面白いですね!二人でそれぞれ夢中になって素敵です。美女さまの撮ったお花は見られるかな? / みるみる@Atelier ( 2003-05-06 08:17 )
みなみん。☆でへへ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 08:00 )
のんちゃん☆カーブミラーでのショット。思ったより、よく撮れました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:59 )
ダブルミラーに見える姿いいですね〜 / M Yugu ( 2003-05-06 07:43 )
あ、仲良しのお二人をミラー越しのWEB越しでも拝見できて、とてもうれしいわ♪ / 和代 ( 2003-05-06 07:25 )
散歩の達人ってかんじです。(笑)気持ちよさそう〜。今度のお休みには、散歩しようっと。 / 青子 ( 2003-05-06 01:12 )
あれ、ここは♪ / 電ボ屋 ( 2003-05-06 00:54 )
2人で散歩すれば、楽しさ2倍でしゅねー。 いいなぁー。 / Christiane剛田 ( 2003-05-06 00:38 )
素敵なツー・ショットです。羨ましいわ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-05 23:36 )
ゞ(*^▽^*)ノ イヒ〜ぃ♪ / まるるん。 ( 2003-05-05 23:33 )
(*ノノ) キャー。。。 / みなみん。 ( 2003-05-05 23:28 )
お日様のもと、素敵なお二人♥なんかこの写真、不思議〜!最初、お二人とも写ってるのに、一体誰が撮ったの?ってちょっと考えちゃいました^^ / のんちゃん ( 2003-05-05 23:16 )

2003-05-05 誕生  〜赤から白へ生まれ変わる

薄赤の蕾をたくさんつけた花、
ピンクか赤い花が咲くかと思ったのに、
真っ白な花が咲いた。

誕生、そんな言葉がピッタリの花景色。


先頭 表紙

M Yuguさん☆それが真っ白な花を咲かす、最高です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:57 )
葉瀬さん☆初めて見た花、蕾から花への変身が見事でした。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:56 )
V.アシベさん☆そういう光景、自分を力づけてくれます。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:55 )
◆ひまわり◆さん☆名前がわかって嬉しいです。今朝はもっとたくさん咲いていました。 / 夢樂堂@ようこそです ( 2003-05-06 07:52 )
ど〜にゃさん☆ホント、ある日、突然、白くなった。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:49 )
淡いピンク。優しい色ですね。 / M Yugu ( 2003-05-06 07:44 )
羽衣ジャスミン、うちはまだ蕾です。香りがとってもいいですよね。大好きです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-05 23:40 )
蕾がみんな空に向かってる。勢いを感じます。 / V.アシベ ( 2003-05-05 21:43 )
羽衣ジャスミンですねぇ・・これって何時咲くんだろうと思うほどにもずっと蕾でいて ある日咲き始めるんですよね。香りといい形といい好きな花の一つです。ア、始めまして!お邪魔しましたー / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-05 21:42 )
ポンっと咲いたのね。 / ど〜にゃ ( 2003-05-05 20:40 )

2003-05-05 キミと一緒に眠りたい  〜豪徳寺の眠りネコ

 招き猫で有名な豪徳寺、実は我が城の裏にある。
 今日は時間を見計らってレッツ豪徳寺、
 この入口でスッカリ寝入っていたのが、このネコだ。
 人が通り過ぎてもグー、
 ネコがそばに来てもスー。
 ここまで気持ちよく寝ていると、一緒に眠りたくなる。


先頭 表紙

電ボ屋さん☆前後不覚で寝ているネコ、こちらまで眠たくなる。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 08:59 )
みるみるさん☆ネコは心地よい場所をよく知っていますよね。一緒に眠りたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 08:51 )
M Yuguさん☆いえいえ、『寝子』というぐらいだから、だらだら寝でしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 08:51 )
同居人さん☆こちらまで眠りたくなる気分になります。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 08:47 )
ど〜にゃさん☆安心した寝息が聞こえてきそう。そばで寝転びたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 08:46 )
kotarouさん☆ネコ見ました。おっとりして、ネコ仏、そんな感じがしました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 08:45 )
今時期はにゃんこは気持ちよさげに寝ていますよね。みるあみもお日さまの匂いがするコンクリート大好きです。ころんころん転がって。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-06 08:20 )
疲れていたのかな? / M Yugu ( 2003-05-06 07:44 )
連れて帰りたいほどかわいい。。。 / 電ボ屋 ( 2003-05-06 00:54 )
本当に猫の昼寝って気持ちよさそうー / ○マの同居人 ( 2003-05-05 21:06 )
私も一緒に寝たい・・・猫の寝息、好き。よっかかられる重みも好き。 / ど〜にゃ ( 2003-05-05 20:18 )
あらら〜 ナントナクご近所さんかもねぇ(笑)豪徳寺にはナニかと行きますよ。すれ違ってるかも・・・。私の活動エリアの中に不本意な死に方をした動物達の霊を弔うお寺さんがあって、そこに住んでる猫もいい顔してます。今度写真アップしますね。 / kotarou ( 2003-05-05 18:17 )

2003-05-05 大好き大型犬

最近、チワワのような小型犬がはやっている。
住宅事情や散歩の都合などを考えるとそうなって当然なのかも知れないけど、
夢樂堂は大型犬が好きなのだ。
大型犬が小型犬のような無邪気な姿を見せるととても嬉しくなる。
なれないと怖いかも知れないけど、大型犬、とてもかわいいんだ。


先頭 表紙

V.アシベさん☆最初は寝ていました。暑くてもバラ園の来園者に挨拶挨拶。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:48 )
ちょっとご機嫌斜めかな(笑) / M Yugu ( 2003-05-06 07:47 )
808さん☆それでもバラ園の番犬をしているようです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:46 )
クマさん☆クマさん、随分、『イヌ馬鹿』になって、とてもかわいく感じます。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:43 )
葉瀬さん☆大型犬、最初は訓練してもらうと大丈夫。散歩は大変だけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:41 )
あるまじろさん☆もう、そうなると家族ですからね。感謝したい気持ちになりますよね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:38 )
kotarouさん☆そうなんですよ。家にいたシェパードは気遣いの出来た犬。いろいろな想い出があって・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:37 )
JAIちゃん☆野犬は怖いです。昔々、米兵が捨てていった野犬に追いかけられたことがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-05-06 07:35 )
大型犬が好きです。小さい頃はよく背中にマタガッテ遊んでました。コレ、眠そうですね。 / V.アシベ ( 2003-05-05 21:45 )
アソンデルノ? / 808@チョビ ( 2003-05-05 18:22 )
うちの犬っこに似てますなぁ・・・・・・うちの犬っこは、体重10kgを超えそうにはないのですが・・・・ / クマ ( 2003-05-05 16:26 )
大型犬に、あこがれているけれど私の体重より、絶対に重くなるので…あきらめています。目が優しくて可愛いですよね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-05 16:19 )
僕も以前は犬を飼っていました。十三年一緒に居て本当に楽しかった。また彼と過ごしたような時間がすごせるといいなと思ってますが。。。 / あるまじろ ( 2003-05-05 15:24 )
そそそ、住宅事情っちゅうやつ。それが許せば大型犬に囲まれて・・・。小型犬もそれなりに可愛いけどね(笑)ほたるを飼うまでは大型犬しか飼ったこと無いのですんごい戸惑いましたです。大型犬の無邪気さに触れた時は極上のよろこびぃ〜♪ / kotarou ( 2003-05-05 15:16 )
私中学生の頃野犬に追いかけられたから、野良犬の大きいのは苦手〜…。見てるだけなら大型犬も小型犬も結構好きなんですけどねえ。 / JAI ( 2003-05-05 14:31 )

[次の10件を表示] (総目次)