himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-03 角田信明引退記念料理・野菜とトマト、スパイスもタップリ・手羽先うどん  〜男もすなる料理
2003-05-03 彩り鮮やか・そら豆炒飯  〜男もすなる料理
2003-05-03 空より青く 青より青く
2003-05-02 青のまどろみ
2003-05-02 妖艶な花、牡丹
2003-05-02 今日もおはよう  〜朝の至福
2003-05-01 あ〜、おいらも大人になったものだ  〜ストレス、ストレス
2003-05-01 北風が吹いていても、初夏の光に包まれている
2003-05-01 おはよう、今日から5月だよ
2003-04-30 春の嵐を静かに待つ  〜季節の変化を銀杏が語る


2003-05-03 角田信明引退記念料理・野菜とトマト、スパイスもタップリ・手羽先うどん  〜男もすなる料理

 今日はトマト味が食べたくて、
 野菜たっぷり、スパイスたっぷりの手羽先うどんを作った。
 
 キャベツ、セロリ、ニンジン、ポテト、キノコ、ニンニク、トマトと
 コラーゲンいっぱいの手羽先と一緒にひたすら煮込む。
 黒胡椒、バジルもタップリ入れるのを忘れない。
 最後に無塩のトマトジュースを入れて味を調えて、ハイ、おしまいという料理だ。

 K1・角田信明の引退試合を見ながら料理したので、
 夢樂堂の涙が少しだけ効いた料理ともいえる。


先頭 表紙

翠菜さん☆手羽先、とろとろでした。うまし。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 18:50 )
M Yuguさん☆何といいますか、夢樂堂味というところです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 18:47 )
洋風うどんですね。 / M Yugu ( 2003-05-04 18:33 )
まさや〜ん☆理屈でない感動、昨日は心が揺れました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 18:31 )
プリンさん☆一生懸命、素敵なことだと思いました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 18:28 )
kotarouさん☆野菜のエキスがタップリ入ったスープ。栄養満点です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 18:17 )
V.アシベさん☆時間が作ってくれる料理、ぜしぜし、どうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 18:14 )
JAIちゃん☆カツオのたたき、どんな感じだったのでしょう? / 夢樂堂 ( 2003-05-04 18:09 )
電ボ屋さん☆いつもの美女もファンです。NHKでやっていた『ようこそ、先輩』、角田さんの人柄が現れていたからね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 02:31 )
青子さん☆これも実際は野菜たっぷり、セロリがポイントです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 02:28 )
あ、おいしそうっ♪毛羽先食べたいv / 翠菜 ( 2003-05-04 00:11 )
拙者も見たよ!同年代だから、気持ちが同化して泣けました。 / まさや〜ん ( 2003-05-03 23:27 )
角田さんの引退試合、私も見てました。 素敵でした。 / プリン(^∀^) ( 2003-05-03 23:13 )
私も見てましたよぉ♪トマト味のうどんなんて初めて。試してみようかなぁ。どんな感じなのかしらん。。。。 / kotarou ( 2003-05-03 23:13 )
あ、またまた目の毒。。。 カクダ氏、ヨカッタデス。 / V.アシベ ( 2003-05-03 22:53 )
うちはダンナ特製カツオのたたきと澄まし汁とほうれん草のごま和えで〜す♪ / JAI ( 2003-05-03 22:25 )
角田さんはイイヤツなので好きです。 / 電ボ屋 ( 2003-05-03 22:14 )
トマト味のスープは大好きなのですが、うどんを入れたことはありませんでした。今度試してみよう!うちは野菜たっぷりのポトフにしました。野菜のスープが食べたかったので。引退試合、私も見ました。 / 青子 ( 2003-05-03 22:03 )

2003-05-03 彩り鮮やか・そら豆炒飯  〜男もすなる料理

 今日は3連休の初日、
 仕事の持ち込みで淋しい休日になる。

 そんな時は料理で気分転換、朝から季節の炒飯を作った。
 主役はそら豆、ネギもミツバも玉子もタップリ入れて炒めるだけ。
 春の香りが楽しめる、いつもの美女にっこりの炒飯だ。


先頭 表紙

808さん☆そら豆、香りが最高。うましです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 09:26 )
空豆と聞くと,中山美穂と一番搾りを思い出してしまう.... / 808 ( 2003-05-04 07:39 )
らりほさん☆遊びで作った炒飯。思い切り遊んで作りました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 02:21 )
青子さん☆そら豆の香りがする炒飯、季節を楽しめます。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 02:18 )
M Yuguさん☆もう少し、赤みを入れたかったです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 02:09 )
V.アシベさん☆ありがとう。また、何か作りましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 02:07 )
みなみん。☆彩りも味の一つですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 02:05 )
クマさん☆そんなことはないよ。おいしいからお代わりだと思うよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 02:00 )
プリンさん☆それだけは出来ません。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 01:58 )
しのさん☆季節の和風炒飯、作るの楽しみなんです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 01:57 )
Hideyさん☆二人でおいしく食べました。赤いのはベーコン、ホントは小さな干しエビを使おうと思いました。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 01:34 )
葉瀬さん☆塩、黒胡椒、昆布茶です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 01:31 )
うわあ。スゴいっ。めちゃくちゃおいしそうっ。こんなのハジメて見ました。いやあ。こんなにも目で味わえるお料理があったとは。いや。ホントは舌で味わってみたいんですけど。いや。なんか口にするのがもったいないような。芸術品のような趣だなあ。でも食べたいっ。 / らりほ ( 2003-05-04 01:18 )
春らしい色で、しかもすごく美味しそう! / 青子 ( 2003-05-03 21:58 )
カラフルな炒飯になりましたね。 / M Yugu ( 2003-05-03 19:00 )
うわあ〜、さすがの夢さまデス。夕飯前に酷デス。 / V.アシベ ( 2003-05-03 17:29 )
彩りも鮮やかで食欲をそそりますね〜♪ / みなみん。 ( 2003-05-03 14:01 )
うちもお昼は、焼きめし系でした。しかしワシは失敗しました。・・・・・それでもおかわりしてくれた同居人に感謝しようとおもったけど、こいつは単に腹が減っていただけだった・・・・・ / クマ ( 2003-05-03 13:15 )
お嫁サンになってください・・・・・・・・? / プリン(^∀^) ( 2003-05-03 11:59 )
チャーハンはお得意料理なのですか?>前にもチャーハンの画像を見た記憶が・・・(おいしそう) / しの ( 2003-05-03 11:43 )
おお、色とりどりでおいしそう!これは美女さまも朝からHappyですね。うらやましい、うらやましい。ピンク色っぽいのは何なんでしょう? / Hidey ( 2003-05-03 10:21 )
わ〜!春色炒飯ですね。5月にぴったり…美味しそうです。味付けは塩と…何を入れればよろしいですか? / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-03 10:12 )

2003-05-03 空より青く 青より青く

青い空に出会うと
もっと青い空が見たくなる。


先頭 表紙

M Yuguさん☆白い雲もいいですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 01:14 )
土佐次郎さん☆ペンギンさんもいるぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 01:11 )
ちゃな坊さん☆ぜしぜし行ってください。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 01:10 )
葉瀬さん☆ずっと、時間をやり過ごしたい場所でした。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 01:06 )
V.アシベさん☆これはバリの2月晴れです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 01:02 )
今日も岐阜は爽快な青空です。 / M Yugu ( 2003-05-03 07:22 )
青い空の中にクマさん発見・・・。連休後半はいい天気の予報。 / 土佐次郎 ( 2003-05-03 06:55 )
こんな空に癒されたい・・・!!! / ちゃな坊 ( 2003-05-03 01:26 )
パラソルの下でのんびりしたいです。フィジーもこんな空でした。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-03 01:07 )
日本の五月晴れが負けちゃいますね。 / V.アシベ ( 2003-05-03 00:37 )

2003-05-02 青のまどろみ

空より青く、
海より青く、
青より青く…、
青に抱かれて少しだけ眠りたい。


先頭 表紙

Christiane剛田さん☆そうか。海、それだけ思い入れがあるんですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 00:58 )
青子さん☆夕焼けの時間なのにこのような風景、自然は不思議です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-03 22:33 )
今日子さん☆ありがとうございます。青を引き立てている薔薇色、やさしい色です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-03 22:26 )
M Yuguさん☆また、バリに行きたくなります。 / 夢樂堂 ( 2003-05-03 22:24 )
V.アシベさん☆そうなんです。柔らかい風景、和みます。 / 夢樂堂 ( 2003-05-03 22:23 )
プリンさん☆青くなってもブルーにならないでください。 / 夢樂堂 ( 2003-05-03 22:22 )
Jundoさん☆海と空の境界がないのがいいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-03 22:00 )
埼玉県って海が無いから、ぽっくんは海を眺めるのが好きなんでしゅよー。 また見に行きたいなぁー。 / Christiane剛田 ( 2003-05-03 04:22 )
一日の中でブルーに染まる時間帯って、息を呑みます。 / 青子 ( 2003-05-03 00:26 )
空の薔薇色がポイントですね、蒼が一層引き立ちます… / 今日子 ( 2003-05-02 23:32 )
なんでも包み込むそんなイメージですね。 / M Yugu ( 2003-05-02 21:04 )
ここからの眺めは、どの時間帯をとってみても最高です。 / V.アシベ ( 2003-05-02 20:47 )
心まで青く染まりそうです。。。   / プリン(^^) ( 2003-05-02 18:25 )
空と海が溶け合ってるみたいですね。。。 / Jundo ( 2003-05-02 17:20 )

2003-05-02 妖艶な花、牡丹

 牡丹のシーズン、
 夢樂堂の勤務先がある日本橋界隈では
 鉢植えの牡丹が外で日向ぼっこをしている。
 上野東照宮ぼたん園ではたくさんの牡丹が展示され、
 根津神社でつつじ園を開放している。
 さてさて、どうしましょう。


先頭 表紙

M Yuguさん☆そうです。豪徳寺でも牡丹祭りをやっています。 / 夢樂堂 ( 2003-05-03 20:56 )
V.アシベさん☆は村動物公園は実家の近く。ここの牡丹は土植えで元気がいいですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-03 20:25 )
これからはボタンの季節かな? / M Yugu ( 2003-05-02 21:04 )
こちらで牡丹を見そびれました。画像、楽しみにしてます。確か、羽村の動物園内にもたくさん咲いていたような・・・ / V.アシベ ( 2003-05-02 15:52 )

2003-05-02 今日もおはよう  〜朝の至福

 2番電車で出勤、
 眠たいけど、今日は日の出がバッチリ見えた。

 お〜、ベストショットが撮れると
 デジカメのスイッチをONしたら、
 メモリースティックが入っていなかった。

 キレイな風景はしっかり夢樂堂の記憶装置に入ったけど、
 ぜしぜし、美女にも見せてあげたかった。

*この画像は以前撮ったものです。


先頭 表紙

M Yuguさん☆撮りたいものがある時に限ってね。。 / 夢樂堂 ( 2003-05-03 11:07 )
私も時々デジカメのメモリー入れ忘れしまったと思ったことがあります。 / M Yugu ( 2003-05-02 21:03 )
ネコさん☆夢樂堂も目覚ましに最近、屋台のコーヒーをよく飲みます。スイッチオンのコーヒーなのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 16:40 )
まさや〜ん☆久しぶりぶり。何より元気が一番だ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 16:21 )
葉瀬さん☆黄金週間なのに仕事、ごくろうさま。 / 夢樂堂@仕事です ( 2003-05-02 14:11 )
ど〜にゃさん☆イベントはお弁当を持ってでかけましょう(意味不明)。。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 14:08 )
V.アシベ@3号さん☆お昼は何を食べました? / 夢樂堂 ( 2003-05-02 13:59 )
揚水さん☆もう元気で働いているんでしょうね。仲良しさんにカンパイです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 11:06 )
Hideyさん☆残り少なくなりましたね。存分にボストンの風景を心に焼き付けてください。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 11:00 )
おはようございます。今日は、ちょっと早めに出勤したんだけど、早すぎたのでコーヒー屋で飲んでから会社につきました。朝、晴れていると気持ちいいね。三連休も天気がいいみたいだから楽しみです。 / ネコさん ( 2003-05-02 10:20 )
おーい!久しぶりで御座るな。拙者も通勤時間が早くなって、日の出を見ることが出来てます。これは幸せなことなんだよね。 / まさや〜ん ( 2003-05-02 10:10 )
おはようございます。いってらっしゃい!(ちょっと遅いけど…)。さぁ、私も仕事しなくっちゃ。(?) / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-02 09:59 )
私もこれから、行ってきま〜す。あしたから3日間のイベントの搬入。イベント好きだから、今日は元気! / ど〜にゃ ( 2003-05-02 09:12 )
同じく出動イタシマス! / V.アシベ@3号 ( 2003-05-02 09:10 )
おはようございます、いってきます。 / 揚水 ( 2003-05-02 08:58 )
日の出には僕もいつも励まされています。もうこちらでそんなことを感じることも残り少なくなりつつありますが。今日も頑張ってください。 / Hidey ( 2003-05-02 06:36 )

2003-05-01 あ〜、おいらも大人になったものだ  〜ストレス、ストレス

 う〜、怒りが口元までやってきた。
 本来なら、ここで怒鳴り倒すか
 相手が謝罪するまで追い込むのだが、
 仕事、仕事の金縛り。
 怒りを爆発させると一日分のエネルギーを使って、
 今日一日仕事が出来なくなる。
 結局、ここはその場をやり過ごして無視することにした。

 あ〜、これまで『喧嘩やすべー』、『瞬間湯沸し』、『高ピー殺し』と言われるほど、感情が前に向かっていったのに、
 今日はとりあえず、仕事優先で一歩引いた。
 これが少しだけ悔しい。

 ん〜、夢樂堂も大人になったものだと思ったりするのだが、
 怒りがたまるとストレスになる。
 う〜む…。


先頭 表紙

ネコさん☆下手な怒り方は自分の身にはね返ってきます。でもスマートな怒り方は難しい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 10:58 )
ど〜にゃさん☆理不尽なこともたくさんありますからね。たまには怒っていいんだと思う。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 10:36 )
JAIちゃん☆怒る、きっかけは他人様から見ると小さいことが多い。翻れば、自分ではマシなことを言ったつもりでも、人を怒らせていることが多いんだろうね。少し反省しないと。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 10:33 )
怒りはストレスがたまりますね。ぼくはあまり怒らなくなりました。仕事は別だけど…。 / ネコさん ( 2003-05-02 10:21 )
私も「切れる女」といまだに言われております。年取っても、大人にならない・・・(ぼそっ) / ど〜にゃ ( 2003-05-02 09:13 )
らりほさん☆遭難です。多少のセルフコントロールが必要なんです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 08:55 )
揚水さん☆三本も買ったら『恨みの匣』が出来てしまう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 08:36 )
揚水さん☆3本だから70円にまけて!! / 夢樂堂 ( 2003-05-02 07:58 )
Christiane剛田さん☆確かにそうだね。今週も歌いに行きますか? / 夢樂堂 ( 2003-05-02 07:53 )
M Yuguさん☆そう、いわれることもあります。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 07:51 )
土佐次郎さん☆ストレートすぎても人を傷つけるしね。でも、怒らないと事態が改善しないというジレンマがある。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 07:49 )
怒るって後味悪いしエネルギー使うし、できることなら怒りたくないけど、怒らないのはまたストレスなんですねえ。生きるって大変>大げさ。 / 未ログインJAI@楽しいこともたくさん ( 2003-05-02 06:44 )
あ。つい先日。ワメキチラかしたので。そりゃもう。すっとはしましたが。しかし仕事となると。やっぱりイロイロあって。ほとんど飲み込み状態です。はは。 / らりほ ( 2003-05-02 02:23 )
ああ、電ボ屋さん、勉強になりやした。3本も売ったら悪徳商売ですね。 / 揚水 ( 2003-05-02 02:04 )
へいらっしゃい! 3本で90円、消費税はおまけだよっ! / 揚水 ( 2003-05-02 02:02 )
大きな声を出すのは、ストレス解消になるらしいから、カラオケとか行くといいかもしれないでしゅよー。 / Christiane剛田 ( 2003-05-02 01:49 )
結婚してからまるくなったのかな? / M Yugu ( 2003-05-01 20:26 )
自分の気持ちをストレートに出せる人ってうらやましい限りです。私も、ストレス溜まるばっかり・・・。 / 土佐次郎 ( 2003-05-01 20:11 )
Jundoさん☆怒鳴るなんて、ほとんどないのに、今日は寸前まで行きました。仕事の追い込みで夢樂堂にしてはピリピリしているんですね。これもわがままの一つですかね? / 夢樂堂 ( 2003-05-01 14:12 )
最近、怒鳴ってないな、そう言えば。。。 / Jundo ( 2003-05-01 14:07 )
雅さん☆ありがとう。飯を食ったら落ちついております。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 14:03 )
電ボ屋さん☆TPOで怒ることが必要と判っていても人間は感情の動物。知らぬ間に抑えることが出来るようになったけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 14:00 )
電ボ屋さん☆そうか、まあまあは良くないね。でも、ここは少しなだめないと仕事がみんな止まってしまう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 13:57 )
( ^-^)_且~~~ はい。どうぞ。とりあえず、お茶。そして、イライラにはバニラアイスのカルシウム&糖分が即効だそうです。 / 雅(みやび) ( 2003-05-01 13:38 )
ワシは基本的にあまり怒らないタイプなのですが、やはり怒るのはエネルギーを使いますね。わしも以前心底「許しがたい」と怒ったことがありますが、そのときは他のことを何も出来なくなってしまいましたもん。 / 電ボ屋 ( 2003-05-01 12:59 )
↓「まあまあ棒」は怒りを和らげるのではなく、抑えて溜め込ませる道具なので、使いすぎると溜め込んだ怒りが大爆発します。それも火山のような大爆発が・・・。 / 電ボ屋@ドラえもんマニア ( 2003-05-01 12:56 )
みるみるさん☆名前間違えてすいません。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 12:54 )
V.アシベさん☆この前、塩爺が瞬間湯沸しだったと聞きました。夢樂堂の瞬間湯沸しはすぐに冷めてもしまうのです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 12:53 )
揚水さん☆そうか。まあまあ棒、これ3本ほどください。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 12:52 )
みりみるさん☆ありがとうございます。ただ、怒りは別の箱にしまって、気分転換をしていますので心配なく。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 12:51 )
おー、「瞬間湯沸かし器!」自分も言われましたね。今や死語ですが。歩き方で判る、と誰も近付かなかったですね。 / V.アシベ ( 2003-05-01 12:33 )
ドラえもんの道具に「まあまあ棒」というのがあるそうです。怒っている人をそれでまあまあと撫でると怒りが和らぐそうです。おうちに帰ればまあまあしてもらえますね? / 揚水 ( 2003-05-01 12:12 )
瞬間湯沸かし器!夢さまのイメージとはほど遠いと感じますよ^^ おうちに帰ったら美女さまとまったりしてくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 11:57 )

2003-05-01 北風が吹いていても、初夏の光に包まれている

会社の近くに咲いている花、
朝の光に浴びて、とても機嫌が良さそうだ。
北風が吹いて少し肌寒かったが、
初夏の光の暖かさを体が感じている。


先頭 表紙

みるみるさん☆今日もひんやりした朝、気持ちがいいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 06:25 )
コインさん☆そうそう、花がたくさんで、柔らかい光もいっぱい。外を歩くのに最適な季節です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 06:24 )
Hideyさん☆HIdeyさんの写真からは柔らかな光の色が見えてきそうだ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 15:24 )
V.アシベさん☆朝は元気でないと一日が乗り切れない。この花も日差しを浴びて嬉しそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 15:16 )
変わったお花ですね。アジサイみたい。今日は空気は冷たいけど爽やかですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-01 11:58 )
やわらかい季節になってきましたね。ここから梅雨までがいちばん好きな季節です。 / ガス欠コイン ( 2003-05-01 10:22 )
新緑も段々濃くなってきましたね。こちらはまさに萌えたて。毎日違う色の緑を堪能できそうです。 / Hidey ( 2003-05-01 10:19 )
おはようございます! 爽やかな白、ですね。今日も一日ガンバリマス! / V.アシベ ( 2003-05-01 09:25 )

2003-05-01 おはよう、今日から5月だよ

 おはよう。
 今日から5月です。
 理由はわからないけど、5月というだけで心がウキウキしてくるのです。
 外は青空、鳥も鳴いてる。
 3時過ぎから起きて仕事をしているけど、
 さわやかな空気を体中に入れてリフレッシュしようと思う。
 おはよう、5月の朝だよ。


先頭 表紙

葉瀬さん☆気持ちがパーット明るくなる光景、自分で自分を元気付けております。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 15:09 )
和代さん☆心晴れたいけど、今は仕事漬け。早く自由になりたい。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 14:52 )
ほ肝どん☆あらま、雪ですか。こちらも寒かったけど、風邪を引かないようにね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 14:29 )
M Yuguさん☆こんな日に仕事なんて不幸です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 14:28 )
らりほさん☆朝一、空気や景色がきれいだととても得したような気分です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 14:10 )
おはようございます。今日も一日、気持ちよくすごしましょう。爽やかな写真!! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-01 08:40 )
こちらも今日から連休が明けるまでイイお天気が続きそうです。ココロも晴れで行きたいわ。 / 和代 ( 2003-05-01 08:04 )
おはよう!夢〜どん!さわやかな5月の朝です。・・でも・・窓を開けたら・・・・雪が少し積もっていました。桜も震えて・・咲くのを・もう少し先に延ばしそうです。 / ほ肝 ( 2003-05-01 07:35 )
今日は清々しい五月晴れです。 / M Yugu ( 2003-05-01 06:36 )
おはようございます。なんか。朝イチってのは。キモチがいいなあ。5月の始まりを夢楽堂さんの日記で。なんか実感しました。 / らりほ ( 2003-05-01 06:01 )

2003-04-30 春の嵐を静かに待つ  〜季節の変化を銀杏が語る

 丸坊主だった木に葉がつき、銀杏だったことをやっと知った。
 1ヵ月前には丸坊主だった木に若葉がつくと
 五重塔のてっぺんにある水煙のようだ。
 我が住処の周りは古木がいっぱい。
 気が向いた折には、会話をしてみよう。 


先頭 表紙

M Yuguさん☆一度、長良川にも行きたいです。山の上から見た川はキレイでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-02 06:23 )
岐阜城がある山です。山の下には長良川が流れていてとても風光明媚です。 / M Yugu ( 2003-05-01 20:25 )
ど〜にゃさん☆あみぼん、内緒内緒だよね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 11:19 )
M Yuguさん☆金華山、どこら辺にあるんでしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 11:18 )
あみボン。ちゃんてば、何、コソコソしてるの?・・・あ、梢の葉っぱたちのささやき? / ど〜にゃ ( 2003-05-01 09:45 )
あみボン。☆もちのろんろんだべ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 07:59 )
もんちゃん☆気まぐれに出かけてもいい気分、これが初夏かな? / 夢樂堂 ( 2003-05-01 07:57 )
まるるん。☆自転車で、のんびり散歩、これもまた良しですね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-01 07:55 )
みなみん。☆下にも何か落ちているかもね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-30 21:14 )
岐阜の金華山も新緑がいっぱいです。 / M Yugu ( 2003-04-30 20:32 )
コソコソコソ。。。夢パンっていつも仲良しだよね〜コソコソコソ。。。 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-30 20:14 )
どこを見ても色とりどりで良い季節ですね♪初夏っていちばん好きだ。 / もんたーにゃ ( 2003-04-30 17:59 )
リンソナさん☆今、銀杏は青葉が出たばかり。この緑がだんだん濃くなっていくんです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-30 17:31 )
翠菜さん☆ホント、冬から春に季節が変わると夏や秋になるのが早い。 / 夢樂堂 ( 2003-04-30 17:29 )
V.アシベさん☆こんなアイスキャンデーが食べたい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-30 17:27 )
今日で4月も終わりだもんね〜 私の中の5月は「キラキラ光る」ってイメージ☆自転車で走るのが楽しい季節だね / まるるん。 ( 2003-04-30 17:23 )
私も少し上を向いて歩いてみよ〜っと!思わぬ発見があるかもしれませんね〜♪ / みなみん。 ( 2003-04-30 16:28 )
私は緑の中でも、このくらい明るい緑が一番好きです。黄色に劣らずあおく若々しい銀杏もきれいですよねぇ。 / リンソナ ( 2003-04-30 16:07 )
いつの間にか桜もすっかり若葉色。時間がたつのが早い(笑) / 翠菜 ( 2003-04-30 15:00 )
frozen music ! / V.アシベ ( 2003-04-30 13:42 )

[次の10件を表示] (総目次)