himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-22 一色より二色  横浜公園のチューリップ
2003-04-22 ふと思ったこと  〜横浜公園のチューリップ
2003-04-22 カラフルな風景  横浜公園のチューリップ
2003-04-22 尻尾、しっぽ、朝から失敗  〜一日に2回も乗り過ごす
2003-04-21 ついつい食べたくなるぞ  横浜公園のチューリップ
2003-04-21 まるで牡丹のような八重のチューリップ  横浜公園のチューリップ
2003-04-21 桃色吐息を口ずさみたくなる 〜横浜公園のチューリップ
2003-04-21 濃いピンクが踊っている  横浜公園のチューリップ
2003-04-20 バイオレット・ファンタジー 〜横浜公園のチューリップ
2003-04-20 緑はどんな花も映えさせる  〜横浜公園のチューリップ


2003-04-22 一色より二色  横浜公園のチューリップ

チューリップが並んでないと気がすまない、
そういう人のために贈る画像です。
ほ肝どん、少しは満足してくれますか。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ありがとう。そういわれるとウレシイです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 08:04 )
葉瀬さん☆ありがとう。随分楽しみました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 07:54 )
いや〜素晴らしいの一言! / M Yugu ( 2003-04-22 21:58 )
豪華絢爛、もう言うことなしですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-22 14:27 )

2003-04-22 ふと思ったこと  〜横浜公園のチューリップ

 桃色のチューリップに囲まれて咲く黄色い花、
 ボクはそれを異端だと思わない。


先頭 表紙

青子さん☆夢樂堂も花屋で見ました。しかし、こんなに花の種類が多いんですね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 07:53 )
M Yuguさん☆少し恥ずかしそうにも見えますね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 07:52 )
ネコさん☆ワハハ、そこまで考えていたらすごい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 07:50 )
V.アシベ☆ちゃっかり目立っていますね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 07:50 )
ほ肝どん☆これは地元の子供たちが植えたもの。素直な黄色でいいね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 07:48 )
あるまじろさん☆そう、変わっていてもキレイキレイ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 07:47 )
子供の頃、一番よくえがいたのがチューリップだと思います。色もカタチも沢山ありますね。最近心引かれるのが、葉や茎の延長のような黄緑色っぽいチューリップです。素敵な写真ありがとう。 / 青子 ( 2003-04-23 00:21 )
たぶんその黄色いチューリップは目立ちたがり屋さん? / M Yugu ( 2003-04-22 21:57 )
夢樂堂さんがそれを感じたとすれば、この黄色の球根を植えた方、してやったり!ですね。 / ネコさん ( 2003-04-22 16:54 )
下の小さいのも頑張ってマス。 / V.アシベ ( 2003-04-22 13:02 )
逆に目立っていいですね。なんとなく「がんばれよ」って声かけたくなるし。愛着を感じますよ。 / ほ肝 ( 2003-04-22 12:35 )
変わったチューリップだけど、きれいだなあ。 / あるまじろ ( 2003-04-22 12:27 )

2003-04-22 カラフルな風景  横浜公園のチューリップ

今、朝の静寂が破られている。
8時を過ぎると区議選の候補者がスピーカーを使って騒ぎ出すからだ。
中央区は区外人口の多い街、
得票につながらないのを承知でラウドスピーカーでがなり立てる。
ドアをしっかり締めようとして、
選挙カーと対面したら大変、
手を振って『ありがとうございます』とくる。
8時以降、選挙カーが6台通過。
今日は10時まで寝ていたいのに邪魔された。

え〜い、不良になってやる。

*全然、画面と関係のない言葉が並んですんません。
 この花もカラフル、チューリップの見過ぎで夢樂堂の頭もカラフルか?


先頭 表紙

M Yuguさん☆せめて、もう少し、立会演説会を増やせばいいのに・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-04-23 07:19 )
名前を連呼することで当選する確率が上がるのでしょうか?疑問です。中身で勝負だと思いますが... / M Yugu ( 2003-04-22 21:55 )
ほ肝どん☆ホントかな?ホントかな? / 夢樂堂 ( 2003-04-22 13:06 )
あややん☆今朝は10時まで寝ようと思って会社のソファーに体を沈めたらこれ。六人揃ってかかってこい(泣) / 夢樂堂 ( 2003-04-22 13:04 )
みるみるさん☆今度、ゆっくり見てください。ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 13:02 )
揚水さん☆21世紀最大の不覚でした。。。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 13:01 )
JAIちゃん☆夢樂堂は区外人、それに向かって手を振るなといいたい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 12:58 )
葉瀬さん☆朝って、こけるとずっとこける。あと数日の辛抱だけど。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 12:57 )
前回の選挙の時・・二人の知人の応援演説の手伝いをしました。・・二人とも落ちました。今回は・・依頼がありません。やはり私がわるかったんでしょうか・・いつも落ちばかり考えていますので・・。あっ・・これ実は実話です。ほんとうだってば! / ほ肝 ( 2003-04-22 12:34 )
そうなのそうなの!区外人口が多いから、人が住んでるところにはおのずと回ってくる頻度が高い!8時10分ギリギリまで寝ていたい私の、朝の10分を返せ! / あやや ( 2003-04-22 11:30 )
いやーん!夢さまの不良姿見てみたーい(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-04-22 10:00 )
くっくっくっくっくっくっく。もうなんちゅーか笑えてしょーがないです。キレーですねえ。 / 揚水 ( 2003-04-22 09:58 )
いれてやるもんか、っておもいますよね。街宣カーもすごくやだけど、勝手にかけてくる電話もすごくやだ。めんどくさいから聞かないけど「どこでこの番号知った?」って聞きたくなります。 / JAI ( 2003-04-22 09:46 )
気持ちの良い時間を壊された朝は、あ〜目覚めが悪い。私は、お昼寝の時間をいつも壊されます。あの選挙カーに…。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-22 09:37 )

2003-04-22 尻尾、しっぽ、朝から失敗  〜一日に2回も乗り過ごす

 グッスリ寝て、今日は頑張りますと家を出たのに
 千代田線で一駅乗り越し、半蔵門線でも一駅乗り過ごした。
 新聞を読んでいての乗り過ごし、
 乗り過ごすこと自体珍しいのに2駅も。
 さあ〜、皆が来るまで眠ってやる。


先頭 表紙

みるみるさん☆こっそり教えてください。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 12:54 )
揚水さん☆人間も背中が人生を語るのです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 12:53 )
ぷりんさん☆そうなんです。一日に2回、生まれて初めての経験です。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 12:50 )
V.アシベさん☆向こうのネコは寝ていたネコ。そういえばズッと寝ていた。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 12:46 )
M Yuguさん☆新聞読んで他愛のないことを考えていました。トホホな気分です。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 12:44 )
Hideyさん☆少しでも早く仕事終わらそうと速く出たのに、これではね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 12:41 )
新聞読んでいて、だったらまだよいです。某お方の場合は・・・・ / みるみる@Atelier ( 2003-04-22 10:01 )
背なで見せる猫の生き様。 / 揚水 ( 2003-04-22 09:59 )
いんやぁ〜、たまにゃあそんな日もありますって! ・・・・・・って、2回も? / プリン@考え事でも? ( 2003-04-22 09:14 )
あっちの猫も、こっちの猫も、よくあったまっていて眠そうです。 / V.アシベ ( 2003-04-22 08:14 )
きっと疲れていて頭がぼ〜としていたのでしょうか? / M Yugu ( 2003-04-22 07:46 )
朝からお疲れ様です。乗り過ごしってショックですよね。ああ、二ヵ月後の現実が浮かんできました。。。 / Hidey ( 2003-04-22 06:58 )

2003-04-21 ついつい食べたくなるぞ  横浜公園のチューリップ

鮮やかなマーブル状のチューリップ、
なぜか、サーティーワンあたりでアイスクリームが食べたくなる。
今朝は早起きしすぎて眠い眠い眠い。
こんなに派手な模様を見ても目が覚めない。


先頭 表紙

ほ肝どん☆あの素朴なのもいいね。でも早生系なので旬が過ぎたようだ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:48 )
ぷりんさん☆極楽鳥でも飛んでいれば別天地です。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:46 )
りゃんちゃん☆久しぶり、どこが故障しているのだ。早く治るといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:44 )
のんちゃん☆牡丹にしても派手派手、南国の花みたいだ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:42 )
M Yuguさん☆ハチの模様に似ていますね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:25 )
あみすけさん☆この花、まぶたに焼き付けたら大変です。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:19 )
ぺんぺんさん☆関内駅からすぐ。横浜スタジアムのある場所です。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:18 )
土佐次郎さん☆ホント、単色を探すのが難しくなってる。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:15 )
もんちゃん☆今度バリに行った時に探してみるか? / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:14 )
みるみるさん☆一度見たら忘れられないチューリップです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:12 )
ネコさん☆ホント、満艦飾。夜に見たらどうなるんだ? / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:11 )
JAIちゃん☆ねっねっ。こういうのアイスクリーム屋にあるよね? / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:10 )
朝から・・花の香りでいっぱいです。ありがとう!夢〜どん。・・・でもチューリップはやはり・・あの形がいいなぁ〜と思うのは私だけでしょうか?これじゃぁ〜子供には描けないよ。きれいだけどさ・・。 / ほ肝 ( 2003-04-22 07:37 )
極彩色、ですね(?) 言われなければ チューリップと気付きませんね・・・。(笑) / プリン ( 2003-04-22 01:51 )
ずいぶん派手ですね〜変り種なんでしょうか。それにしても不思議です / りゃん吉(故障中) ( 2003-04-21 23:31 )
すご〜い!こんなチューリップもあるんですね!花びらがちょっとだけ牡丹みたい^^ / のんちゃん ( 2003-04-21 23:29 )
目が覚めるような色ですね。ハチも目を回しそう / M Yugu ( 2003-04-21 23:11 )
タイトルを見て、どんなチューリップかと思っていたら、目に鮮やかな画像で眠気もすっきりです!!やや目が痛いです^^;。それほど鮮烈なチューリップですね! / あみすけ ( 2003-04-21 23:05 )
目がチカチカしそうですね。こっちにも原色レインボーアイスありますが、負けていませんね。ところで、横浜公園ってどこにあるのですか? / ぺんぺん ( 2003-04-21 22:55 )
ほんと色々なチューリップがあるものですね。♪赤、白、黄色どの花見ても奇麗だな。この歌詞もう付いていけませんね。 / 土佐次郎 ( 2003-04-21 22:49 )
南国のチューリップみたい…あでやか。 / もんたーにゃ ( 2003-04-21 22:14 )
おおー!目にぐわっと焼き付きました。とても印象深いチューリップですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-21 21:50 )
これがチューリップ?葉っぱがすごい数ですね。色も原色ケバ。見事なモンですね。 / ネコさん ( 2003-04-21 18:05 )
確かにアイスで見たことあるような色(笑)。まぶしいですね〜。横浜公園すご〜い。 / JAI ( 2003-04-21 17:50 )

2003-04-21 まるで牡丹のような八重のチューリップ  横浜公園のチューリップ

 画像だけではチューリップではなく牡丹に見えるかも知れない。
 しかし、これは正真正銘のチューリップ、
 ノーブルで華やか、これも来週は散っているのだろうか?


先頭 表紙

みるみるさん☆横浜散歩の一環でもいけますよ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:08 )
ネコさん☆駅からも近いしね。昨年より種類がおおかったですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:07 )
JAIちゃん☆ゴージャスそのものだ!!! / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:06 )
V.アシベさん☆もっともっと色々な形がありそう。昔のチューリップの形がわからなくなりそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:05 )
綾丸さん☆そろそろ、牡丹も旬になるかな。牡丹も撮影したいと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 08:03 )
葉瀬さん☆そうですよね。ただ、これが咲いている姿を直に見るとやはりチューリップです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:58 )
あきこさん☆ゴージャス、この言葉がピッタリです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:56 )
花びらが多いですね。横浜公園はチューリップの名所なのですか。ほんと、私も行きたくなりました! / みるみる@Atelier ( 2003-04-21 21:53 )
横浜公園ってすごいですねぇ。来年のチェック事項です。 / ネコさん ( 2003-04-21 18:07 )
ご、ごーかなチューリップすご〜い / JAI ( 2003-04-21 17:25 )
ここのだけで、シャクヤク型、ボタン型、ユリ型が揃いそうです。 / V.アシベ ( 2003-04-21 17:04 )
うひゃ、これはすごい。たしかにボタンと言った方がぴったりだ。 / 綾丸 ( 2003-04-21 17:00 )
こうなると、もうチューリップとは呼べなくなってしまいます。葉っぱを見なかったらボタンって言ってしまいます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-21 16:18 )
牡丹や芍薬のようなチューリップですね。綺麗です。 / あきこ ( 2003-04-21 16:04 )

2003-04-21 桃色吐息を口ずさみたくなる 〜横浜公園のチューリップ

 桃色というより桜桃色したチューリップ、
 この鮮やかさを見ると、桃色吐息が口ずさみたくなる。


先頭 表紙

Hideyさん☆ありがとう。自分でも光と風を撮ったつもり。我が意を得たりです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:35 )
ネコさん☆ありがとう。鮮やかさに季節を間違えたかなと思いました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:34 )
JAIさん☆横浜スタジアムのある場所、少し歩くと港や中華街にいけます。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:32 )
綾丸さん☆そうそう、外を歩いていても楽しい季節。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:31 )
葉瀬さん☆眠たくても、このチューリップが出てくれば目が覚める。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:29 )
akemiさん☆それでは、アシベさんとデュエットで・・・・ / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:28 )
V.アシベ さん☆お〜っと。ぜしぜし聴きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:25 )
僕はこの写真が一番好きです。背景の青紫との対照も綺麗!フローラさんの写真同様、春の暖かな空気の流れが伝わってきます。 / Hidey ( 2003-04-22 07:00 )
鮮やか!アングルも右へ左へと楽しませていただいてま〜す。 / ネコさん ( 2003-04-21 18:08 )
横浜公園行きたくなるなあ / JAI ( 2003-04-21 17:26 )
我が家の近所でも、花がきれいになってきました。これからが一番いい季節。 / 綾丸 ( 2003-04-21 17:01 )
目の覚めるような鮮やかな色です。少し先の紫が…色っぽい。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-21 15:23 )
歌いましょか?(^^) / akemi ( 2003-04-21 14:27 )
自分も十八番デス。 / V.アシベ ( 2003-04-21 12:40 )

2003-04-21 濃いピンクが踊っている  横浜公園のチューリップ

 今朝も3時起き、不規則な生活が今週も続きそうだ。
 黄金週間の前はいつもそう、
 毎度のこととはいえ、少しバテ気味ではある。
 今週も月曜病は返上だ。

 それでも、土曜に花を愛でてよかった。
 このチューリップ、強い風に揺れているのにやさしさは失っていない。
 なかなかいとおしい花だ。


先頭 表紙

葉瀬さん☆デジカメだと光が変わっても印象が違ってきます。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:55 )
ひろあさん☆大道芸を見ずにまっしぐらにチューリップ。おかげで美しい花を見せてもらいました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:54 )
ばびさん☆夢樂堂はいつも月曜は病気。でも、自分で撮った花に癒してもらっている。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:50 )
kannaさん☆ダブル・レインボーとチューリップ、同じ日に見られて嬉しかったです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:49 )
M Yuguさん☆少しバテバテ。でも食欲とひまじん欲(?)があるので大丈夫。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:47 )
色や形によって、感じる印象がこれ程までに変わるんですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-21 15:49 )
花を見ると元気がでてきます。横浜公園のチューリップは一面に咲いているので本当にきれいですよね。久しぶりに可憐なチューリップを見れました。ありがとうございます♪土曜日は我が家は野毛大道芸を見ていましたよ。 / ひろあ ( 2003-04-21 12:09 )
月曜だと言うのに風邪で鬱ぎみなのもチューリップが和ませてくれました。ありがとうございます☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-04-21 11:44 )
初めまして。横浜公園のチューリップ、見事ですよね。先に書かれたダブルレインボウ私も見ました。懐かしい人たちと合会っていたときだったので感慨深かったです。 / kanna ( 2003-04-21 11:14 )
美しい花が待っています。お仕事頑張れ〜! / M Yugu ( 2003-04-21 07:31 )

2003-04-20 バイオレット・ファンタジー 〜横浜公園のチューリップ

 紫色のチューリップ、
 何だか少し大人っぽい感じがする。

 前にも、この日記で書いたけど
 今回のチューリップ撮影はお絵描きモード。
 ホントに楽しかった。


先頭 表紙

みるみるさん☆今回は存分に堪能しました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 06:51 )
こちらはとても大人っぽい艶のあるチューリップ。いろいろな表情がありますね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-21 21:52 )
akemiさん☆いえいえ、ウルトラナンバーワンです。すごく美しいからね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:22 )
M Yuguさん☆和的な貴婦人が、そばに寄り添っているような感じです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:21 )
ぺんぺんさん☆ありがとう。キレイなものに出会ってうれしかったです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:09 )
ぷりんさん☆自分自身でキレイだと思うといいのかな。不思議なことに自分が嫌だと思ったり、シャッターを押すのをためらうとピンとは合いません。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:08 )
V.アシベ さん☆こんなにいろいろな種類があると思わなかった。今度はいずこへ行くか? / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:03 )
ちゃな坊さん☆紫といってもいろいろでニュアンスがある。これは、深い高貴な色ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:01 )
セクシャルバイオレットNo.1 でしょうか?(笑) / akemi ( 2003-04-21 14:28 )
うむ〜確かに大人っぽい色だぞ! / M Yugu ( 2003-04-21 07:30 )
ただただ、美しさにため息が出るばかりです。 / ぺんぺん ( 2003-04-20 23:50 )
まるで写実派の絵のように美しい画ですね。 どうやったらこんなにピントのあった美しい写真が撮れるんだろう? / プリン ( 2003-04-20 23:47 )
チューリップって、みんなが好きな花ですね。不思議な魅力があるんですね。 / V.アシベ ( 2003-04-20 23:44 )
紫ってホントは高貴な色なんですよね?確か。このチューリップはとても高貴な大人の色ですね。 / ちゃな坊 ( 2003-04-20 23:00 )

2003-04-20 緑はどんな花も映えさせる  〜横浜公園のチューリップ

 いつも思うのだけど、キレイな花は緑色があるから一層映えるのだと思う。
 赤や黄色やピンクの花も緑の葉があって生きる、


先頭 表紙

うららんさん☆自分で撮っていても楽しかった。今度はバラを撮りに行きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:18 )
ぷりんさん☆どんな植物でも引き立てる。これが凄いですもんね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:17 )
RUIさん☆そうなんです。バリエーションが多くて、昔のチューリップのイメージが大分変わってきました。キレイだから良いけど。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:15 )
翠菜さん☆夢樂堂も10年分のチューリップを見ました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:12 )
M yuguさん☆緑色、個人的にも大好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:12 )
なんと鮮やかな。。。。。緑と赤は正反対の色。だからよけいに美しいですね。 / うららん ( 2003-04-20 22:41 )
みどりのような存在になりたいです(^^) / プリン ( 2003-04-20 22:25 )
チューリップ大好きです。最近色んなチューリップを見かけますが、この白いふちの赤いチューリップとピンクや黄色のチューリップがいいな / RUI ( 2003-04-20 20:32 )
おぉ、すっごい綺麗☆チューリップ、今年初めて見たかも…(笑) / 翠菜 ( 2003-04-20 19:48 )
緑があるから映える。確かにその通りですね。 / M Yugu ( 2003-04-20 18:24 )

[次の10件を表示] (総目次)