himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-21 桃色吐息を口ずさみたくなる 〜横浜公園のチューリップ
2003-04-21 濃いピンクが踊っている  横浜公園のチューリップ
2003-04-20 バイオレット・ファンタジー 〜横浜公園のチューリップ
2003-04-20 緑はどんな花も映えさせる  〜横浜公園のチューリップ
2003-04-20 黄色い宇宙
2003-04-20 謎の物体H  〜異星人の忘れ物か
2003-04-20 変な夢を見た  〜早朝から仕事
2003-04-19 咲いた咲いたチューリップが咲いた
2003-04-19 ダブル レインボウ 〜一人より二人
2003-04-19 美しいものは美しい まるで絵を描くように 横浜公園のチューリップ


2003-04-21 桃色吐息を口ずさみたくなる 〜横浜公園のチューリップ

 桃色というより桜桃色したチューリップ、
 この鮮やかさを見ると、桃色吐息が口ずさみたくなる。


先頭 表紙

Hideyさん☆ありがとう。自分でも光と風を撮ったつもり。我が意を得たりです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:35 )
ネコさん☆ありがとう。鮮やかさに季節を間違えたかなと思いました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:34 )
JAIさん☆横浜スタジアムのある場所、少し歩くと港や中華街にいけます。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:32 )
綾丸さん☆そうそう、外を歩いていても楽しい季節。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:31 )
葉瀬さん☆眠たくても、このチューリップが出てくれば目が覚める。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:29 )
akemiさん☆それでは、アシベさんとデュエットで・・・・ / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:28 )
V.アシベ さん☆お〜っと。ぜしぜし聴きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 07:25 )
僕はこの写真が一番好きです。背景の青紫との対照も綺麗!フローラさんの写真同様、春の暖かな空気の流れが伝わってきます。 / Hidey ( 2003-04-22 07:00 )
鮮やか!アングルも右へ左へと楽しませていただいてま〜す。 / ネコさん ( 2003-04-21 18:08 )
横浜公園行きたくなるなあ / JAI ( 2003-04-21 17:26 )
我が家の近所でも、花がきれいになってきました。これからが一番いい季節。 / 綾丸 ( 2003-04-21 17:01 )
目の覚めるような鮮やかな色です。少し先の紫が…色っぽい。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-21 15:23 )
歌いましょか?(^^) / akemi ( 2003-04-21 14:27 )
自分も十八番デス。 / V.アシベ ( 2003-04-21 12:40 )

2003-04-21 濃いピンクが踊っている  横浜公園のチューリップ

 今朝も3時起き、不規則な生活が今週も続きそうだ。
 黄金週間の前はいつもそう、
 毎度のこととはいえ、少しバテ気味ではある。
 今週も月曜病は返上だ。

 それでも、土曜に花を愛でてよかった。
 このチューリップ、強い風に揺れているのにやさしさは失っていない。
 なかなかいとおしい花だ。


先頭 表紙

葉瀬さん☆デジカメだと光が変わっても印象が違ってきます。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:55 )
ひろあさん☆大道芸を見ずにまっしぐらにチューリップ。おかげで美しい花を見せてもらいました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:54 )
ばびさん☆夢樂堂はいつも月曜は病気。でも、自分で撮った花に癒してもらっている。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:50 )
kannaさん☆ダブル・レインボーとチューリップ、同じ日に見られて嬉しかったです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:49 )
M Yuguさん☆少しバテバテ。でも食欲とひまじん欲(?)があるので大丈夫。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:47 )
色や形によって、感じる印象がこれ程までに変わるんですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-21 15:49 )
花を見ると元気がでてきます。横浜公園のチューリップは一面に咲いているので本当にきれいですよね。久しぶりに可憐なチューリップを見れました。ありがとうございます♪土曜日は我が家は野毛大道芸を見ていましたよ。 / ひろあ ( 2003-04-21 12:09 )
月曜だと言うのに風邪で鬱ぎみなのもチューリップが和ませてくれました。ありがとうございます☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-04-21 11:44 )
初めまして。横浜公園のチューリップ、見事ですよね。先に書かれたダブルレインボウ私も見ました。懐かしい人たちと合会っていたときだったので感慨深かったです。 / kanna ( 2003-04-21 11:14 )
美しい花が待っています。お仕事頑張れ〜! / M Yugu ( 2003-04-21 07:31 )

2003-04-20 バイオレット・ファンタジー 〜横浜公園のチューリップ

 紫色のチューリップ、
 何だか少し大人っぽい感じがする。

 前にも、この日記で書いたけど
 今回のチューリップ撮影はお絵描きモード。
 ホントに楽しかった。


先頭 表紙

みるみるさん☆今回は存分に堪能しました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 06:51 )
こちらはとても大人っぽい艶のあるチューリップ。いろいろな表情がありますね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-21 21:52 )
akemiさん☆いえいえ、ウルトラナンバーワンです。すごく美しいからね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:22 )
M Yuguさん☆和的な貴婦人が、そばに寄り添っているような感じです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:21 )
ぺんぺんさん☆ありがとう。キレイなものに出会ってうれしかったです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:09 )
ぷりんさん☆自分自身でキレイだと思うといいのかな。不思議なことに自分が嫌だと思ったり、シャッターを押すのをためらうとピンとは合いません。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:08 )
V.アシベ さん☆こんなにいろいろな種類があると思わなかった。今度はいずこへ行くか? / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:03 )
ちゃな坊さん☆紫といってもいろいろでニュアンスがある。これは、深い高貴な色ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 16:01 )
セクシャルバイオレットNo.1 でしょうか?(笑) / akemi ( 2003-04-21 14:28 )
うむ〜確かに大人っぽい色だぞ! / M Yugu ( 2003-04-21 07:30 )
ただただ、美しさにため息が出るばかりです。 / ぺんぺん ( 2003-04-20 23:50 )
まるで写実派の絵のように美しい画ですね。 どうやったらこんなにピントのあった美しい写真が撮れるんだろう? / プリン ( 2003-04-20 23:47 )
チューリップって、みんなが好きな花ですね。不思議な魅力があるんですね。 / V.アシベ ( 2003-04-20 23:44 )
紫ってホントは高貴な色なんですよね?確か。このチューリップはとても高貴な大人の色ですね。 / ちゃな坊 ( 2003-04-20 23:00 )

2003-04-20 緑はどんな花も映えさせる  〜横浜公園のチューリップ

 いつも思うのだけど、キレイな花は緑色があるから一層映えるのだと思う。
 赤や黄色やピンクの花も緑の葉があって生きる、


先頭 表紙

うららんさん☆自分で撮っていても楽しかった。今度はバラを撮りに行きたい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:18 )
ぷりんさん☆どんな植物でも引き立てる。これが凄いですもんね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:17 )
RUIさん☆そうなんです。バリエーションが多くて、昔のチューリップのイメージが大分変わってきました。キレイだから良いけど。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:15 )
翠菜さん☆夢樂堂も10年分のチューリップを見ました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:12 )
M yuguさん☆緑色、個人的にも大好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:12 )
なんと鮮やかな。。。。。緑と赤は正反対の色。だからよけいに美しいですね。 / うららん ( 2003-04-20 22:41 )
みどりのような存在になりたいです(^^) / プリン ( 2003-04-20 22:25 )
チューリップ大好きです。最近色んなチューリップを見かけますが、この白いふちの赤いチューリップとピンクや黄色のチューリップがいいな / RUI ( 2003-04-20 20:32 )
おぉ、すっごい綺麗☆チューリップ、今年初めて見たかも…(笑) / 翠菜 ( 2003-04-20 19:48 )
緑があるから映える。確かにその通りですね。 / M Yugu ( 2003-04-20 18:24 )

2003-04-20 黄色い宇宙

 黄色いチューリップ、
 よく見ると独自の宇宙を形成しているように見える。


先頭 表紙

M Yuguさん☆花は理屈ではなくて何か感じるね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:11 )
六さん☆皆がどういうカメラを持っているかを見ているのも楽しい。広角の使えるカメラが欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:09 )
ぷりんさん☆毎年、品種が増えているような気がします。目の保養になってよいけど。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 11:08 )
お花って神秘ですね。確かに小宇宙かもしれません。 / M Yugu ( 2003-04-20 18:23 )
先週,水曜から金曜まで仕事で横浜に行きました.水曜日は天気が良かったのと時間がなかったのとで昼に弁当買って,横浜公演で昼飯食ってました.チューリップ,綺麗ですね.あれだけの本数があると見事.みんなカメラ抱えていたなぁ. / 八百八六助 ( 2003-04-20 16:54 )
こんなに縁がギザギザしているチューリップもあるのですね。 初めて見ました。 チューリップにもいろんな種類があるのでしょうね。 私は幼児が描く一番単純な形のものしか思い浮かびません。(^。^; / プリン ( 2003-04-20 15:49 )

2003-04-20 謎の物体H  〜異星人の忘れ物か

 横浜公園には茶室があって野点が行われていた。
 そのそばにあったハンガーのようなもの、
 誰が忘れたのか、
 その近くにいた猫たちに問い掛けたがソッポを向かれた。
 これは何なのか教えて欲しい。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ティーバッグに入って眠りたい(謎) / 夢樂堂 ( 2003-04-21 08:39 )
六さん☆ホントだよね。関内からベイスターズ一色なのに・・・ / 夢樂堂 ( 2003-04-21 08:38 )
あややん☆ほーっ一番説得力のある答だ。ハンガー自体が特殊だもんね。これ見ているとね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 08:36 )
まるるん。☆チューリップの日干しかな? / 夢樂堂 ( 2003-04-21 08:33 )
V.アシベさん☆七つ道具なら、あと6つを教えて欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 08:32 )
クマさん☆確かに、ここは自由の人が多かったのですが、その人たちのゾーンではなかった。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 08:30 )
ほ肝どん☆夢樂堂は逆立ちが出来ないのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 07:48 )
葉瀬さん☆ようこそです。ワハハ、親ネコにそんなこといったら怒られます。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 07:46 )
マッキ〜さん☆そうでしたか。夢パンはチューリップだけ見て帰りました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 06:03 )
ティーバッグを干すんじゃないですか? / M Yugu ( 2003-04-20 18:22 )
なかなか勝てないベイスターズの選手をここにつるして反省させるのです. / 八百八六助 ( 2003-04-20 16:56 )
面白い意見が並んでいるところにマジ返しはどうかと思うけど、野点の人たちが茶巾を洗って干してたものと思われますわん。 / あやや@元茶道部部長 ( 2003-04-20 11:59 )
何かの干物でも作るのでしょうか・・・ / まるるん。 ( 2003-04-20 11:53 )
これは、カラスが七つの子と自分のために乾物を作るための七つ道具です。(謎 / V.アシベ@カラスはマヨラーなんです! ( 2003-04-20 11:17 )
自由人の人が忘れていったと思われます・・・・・・・ / クマ ( 2003-04-20 10:54 )
これは所謂・・人工知能(Artificial Intelligence; AI)と言われるものなんですよ。 / ほ肝 ( 2003-04-20 09:53 )
物事の答えに窮した時には逆立ちしてみると閃きがありますよ。さぁ〜逆立ちしてみて・・そうそう・・どうです・・何か見えたでせう?そう・・「A」と「I]の字がこの物体から読み取れますね。つまり・・愛をつりあげる宇宙人の機械なんです。気をつけて・・くんなまし。 / ほ肝 ( 2003-04-20 09:51 )
はじめまして。やけに生活感が漂って…また風流で? 子猫を洗って干すのでしょうか? / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-04-20 09:49 )
横浜公園って、関内ですよね〜。昨日行ったのですか? マッキ〜もいたんですよ!関内に。伊勢佐木モールで野毛の大道芸をやってました。 / マッキ〜 ( 2003-04-20 09:40 )

2003-04-20 変な夢を見た  〜早朝から仕事

 変な夢をみた。
 それは人形町に風力発電基地が出来た夢だ。
 水天宮交差点から茅場町方面を臨むと
 風力発電用の大きなプロペラがたくさん並んでいる。
 それらが風車のように一斉に回ってキレイだった。
 何でこんな夢をみたんだろうか。

*このネコは横浜公園で撮った猫。数分経ってもこの姿勢を崩さない。


先頭 表紙

咲良さん☆茶室の入口あたり、全部で4頭いました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 06:00 )
スーパーしえろさん☆起こさないように触ってください。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 05:59 )
みるみるさん☆風車、和風のがあると楽しい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 05:58 )
土佐次郎さん☆ありがとう。ひまじんで息抜きしながら頑張っております。 / 夢樂堂 ( 2003-04-21 05:57 )
M Yuguさん☆風車、たくさんできるといいですね。ビルにも出来るとうれしい。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 22:37 )
揚水さん☆日光なら良かったのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 22:34 )
PAOさん☆さぞかし、大きなアジ。でもウマクない。その心は大味。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 22:22 )
前まさにそのへんで仕事してたので私もその風景を想像してみてなんだか不思議な気持ちになりました(笑)Tキャットとかあるあたり?? / 咲良 ( 2003-04-20 14:33 )
ああ、このほわほわした毛皮に触りたい、触りたい、触りたい。。。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:08 )
春はにゃんこもねむねむ〜。 夢さまその夢は予知夢かも!? / みるみる@Atelier ( 2003-04-20 11:09 )
仕事頑張ってください。そして、息抜きに外の景色でも眺めながら・・・。 / 土佐次郎 ( 2003-04-20 08:26 )
自然に優しい風力発電。そしてソーラー発電。早くこれらがメインの電力供給になると良いですね。 / M Yugu@原発止まって夏は電力不足になるとか? ( 2003-04-20 07:54 )
左甚五郎ですね。 / 揚水 ( 2003-04-20 07:21 )
この猫きっと、風力発電のプロペラの前にあじの開き並べて干物を作っている夢でも見ていたのでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-20 07:11 )

2003-04-19 咲いた咲いたチューリップが咲いた

1年ぶりに戻ってきた横浜公園、
今年もキミと一緒だよ。


先頭 表紙

みるみるさん☆昔と違ってチューリップの種類が多くなってうれしいです、 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 13:03 )
かばちたれさん☆今が旬、しっかり楽しんでください。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 12:30 )
スーパーしえろさん☆もっともっと、お見せしますだ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 12:26 )
ぺんぺんさん☆横浜公園、昨年より種類が多くて楽しかった。色を十分に堪能しました。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 12:23 )
色とりどりでとっても華やか!昔子供の頃にチューリップ園に行ったことを思い出すなぁ。。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-20 11:06 )
きれいですね〜。うちの庭も満開です☆ / かばちたれ ( 2003-04-20 04:08 )
どの花見ても、きれいだな〜♪ / スーパーしえろ@この歌も好き ( 2003-04-20 00:41 )
チューリップって春そのものって感じがしますよね。それにしても、これは豪華だわ〜。 / ぺんぺん ( 2003-04-19 23:41 )

2003-04-19 ダブル レインボウ 〜一人より二人

 横浜から帰る途中で虹に出合った。
 よく見れば二本の虹、
 一人より二人、こんな言葉が浮かんできた。

 思えば、昨年は向ヶ丘遊園でバラを見た帰りに虹を見た。
 その時も二本の虹、
 昨年も今年もキミと一緒に虹を見たのがウレシかったよ。


先頭 表紙

みるみるさん☆キレイだったよ。近いうちにぜしぜしみれるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 11:57 )
M Yugu さん☆これで3度目、海のそばで見たいね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 11:46 )
V.アシベさん☆確かにね。外側の虹は鏡のように反射しているのかな? / 夢樂堂 ( 2003-04-20 11:42 )
雅さん☆3人で見た虹、素敵だったですね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 11:37 )
さすが夢パンカップル!こんな素敵な光景に出会えるなんて。2本の虹は私も見たこと無いです。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-20 11:07 )
2本の虹始めてみました。 綺麗ですね。 / M Yugu ( 2003-04-20 07:50 )
二本の虹、見たことないです。右側のは色の配列が逆になってるので、副虹ですね。 / V.アシベ@夏ですね! ( 2003-04-20 00:47 )
一本の虹に感動して、カメラを取りに戻ったらいつのまにダブルに。ほんと、綺麗でしたよね。こちらは初めて3人で見ました。 / 雅(みやび) ( 2003-04-19 23:04 )

2003-04-19 美しいものは美しい まるで絵を描くように 横浜公園のチューリップ

 1年ぶりに出かけた横浜公園にチューリップを見に行った。
 たくさん画像をゲットしてきたが、
 これだけ色とりどりだとシャッターを切っているというより
 自分の筆で絵を描いているような気持ちになる。
 横浜からの帰り道では虹を見ることが出来た。
 今日はまさしく目の保養日になった。


先頭 表紙

M Yuguさん☆もっともっとチューリップがアップされまする。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 08:14 )
雅さん☆昨日はキレイなものをたくさんみせてもらってご機嫌。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 08:12 )
土佐次郎さん☆お日様にも風にも身を委ねる花、だから尚更キレイでした。 / 夢樂堂 ( 2003-04-20 08:07 )
良い目の保養になりましたね。 / M Yugu ( 2003-04-20 07:48 )
あ!ここにもチューリップ!撮る人によってずいぶん景色が違いますね。こちらは毅然としてる。 / 雅(みやび) ( 2003-04-19 21:37 )
今日は良い天気だったようですね。チューリップもみんな太陽の方を向いてますよね。 / 土佐次郎 ( 2003-04-19 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)