himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-08 山頂駅にたたずむネコ
2003-04-08 青空に映える白い花
2003-04-08 木更津で見たカメカメハの末裔たち
2003-04-08 木更津の街ネコ  
2003-04-08 青空に栄える白木蓮  日本的な風景
2003-04-07 なぜにネコが山頂に
2003-04-07 ある山寺の桜  〜さくらさくら2003
2003-04-07 月曜病とやる気ないない病の複合感染
2003-04-07 愛しの五十肩  〜バリがどんどん遠くなる
2003-04-07 どこまでも青く、どこまでも白く  〜バリで見た飛行機雲


2003-04-08 山頂駅にたたずむネコ

 ケーブルカーの山頂駅にたたずむ、あの美猫、
 帰りの最終は17時だとか。
 誰かが運んで帰るのか、山麓まで帰るのか。
 どっちだろう。


先頭 表紙

kotarouさん☆肉球に手形が隠されています。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 08:16 )
かばちたれさん☆少し、おすまし。やんちゃ顔も見ていたい。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 08:15 )
今日子さん☆尻尾も目も毛並みもきれいです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 08:14 )
プリンさん☆ムフフ、この猫も喜んでいるでしょうね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 08:13 )
みるみるさん☆そうです。今年見た街猫では一番。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 08:12 )
V.アシベ☆こういう猫がチケット売ってくれるといいね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 08:06 )
M Yuguさん☆可愛いの一言です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 08:05 )
翠菜さん☆ホント、ホント、このように見ると看板猫だ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 08:03 )
ロシアンブルーが入ってるのかな?定期券もってたりして・・・それとも猫手形か・・(笑) / kotarou ( 2003-04-09 00:35 )
気品というものを感じます。うちのねこちゃんにも少しわけてほしい(笑) / かばちたれ ( 2003-04-08 23:32 )
連れて帰りたいです^^尻尾も長くて美しい子ですね・・・ / 今日子 ( 2003-04-08 22:51 )
なんかまるで作り物みたいに美しい猫さんですね。毛並みもすごく綺麗だし、なにより眼がすてき♪ / プリン@猫になりたい・・・ ( 2003-04-08 21:26 )
おぉ〜。美猫!野良ちゃんにしては綺麗ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-08 20:41 )
これからチケット買うみたいです、このハンサム猫 / V.アシベ ( 2003-04-08 20:22 )
目がいいですね〜 / M Yugu ( 2003-04-08 19:54 )
キレーな猫っ♪看板猫て感じ?(笑) / 翠菜 ( 2003-04-08 19:48 )

2003-04-08 青空に映える白い花

 バリに行って確信がもてたけど、
 白い花は青空によく似合う。
 この白木蓮の花も青空の鮮やかさに負けないほどの存在感がある。


先頭 表紙

今日子さん☆これはフィルターは使っていません。光が強いバリではほとんどつけていましたけど。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 07:59 )
青い空に一斉に飛び立つ白い鳥ですね、青がとっても綺麗です失礼ですがフィルターをお使いですか? / 今日子 ( 2003-04-08 22:49 )
みるみるさん☆こんな風景を見ていると嫌なことを忘れそうです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 21:21 )
M Yuguさん☆ホント、素晴らしい白です。青空が白を引き立たせています。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 21:20 )
レイさん☆そうか。アレルギーだときついもんね。夢樂堂は両方好きです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 21:11 )
まるるん。☆こんなに鳥がたくさんだといいね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 21:09 )
ホント、青空に映えますね。生き生きしています。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-08 20:39 )
自然の白って清いですね。 / M Yugu ( 2003-04-08 19:57 )
プルメリアもいいけれど、レイはこっちのほうがなんだか安心するなぁ。プルメリアを見てアレルギーの記憶が先行してしまうなんて悲しい>< / レイ ( 2003-04-08 15:14 )
青空を飛ぶ鳥のようにも見えますね / まるるん。 ( 2003-04-08 15:14 )

2003-04-08 木更津で見たカメカメハの末裔たち

 あ〜気持ち良さそうだ。
 夢樂堂もどこかで日向ぼっこがしたいぞ。


先頭 表紙

kotarouさん☆kotarouさんの亀は幸せな亀ですね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 07:54 )
かばちたれさん☆確信はないけど、最初捨て亀の可能性は大きいですね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 07:53 )
六さん☆自分たちがイメージした以上に亀たちは大きくなるみたいですね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 06:21 )
江ノ島の銭洗い弁天にもゴッソリいますよね。あそこのカメたちは拝まれてるけど、ここはの〜んびりやってるのかな。 / kotarou@うちにも二匹カメハメハ ( 2003-04-09 00:37 )
捨て亀なんですか!?捨てちゃダメです。ちゃんと最後まで愛してあげなきゃ!(怒) / かばちたれ ( 2003-04-08 23:37 )
家の近所の公園の池にも,野良亀が大量に発生している. / 八百八六助 ( 2003-04-08 22:30 )
V.アシベさん☆カメの種類はわかりませんが、国際化が進んでいるということでしょうか。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 21:04 )
みるみるさん☆誰かが捨てたのがいついたんでしょうね。まあ、自立していればいいのですが・・ / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 20:58 )
M Yuguさん☆ペットを飼い切れないで捨てる。いま、問題になっていますね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 20:56 )
レイさん☆カメの甲羅干し。生命維持に不可欠な行動らしいです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 20:54 )
V.アシベさん☆猿沢の池でカメが大発生した画像はここでも発表しています。ホント、すごかった。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 20:53 )
↓ホントだ。赤い印がありますね。一匹はクサガメでしょうか? / V.アシベ@たしかミシシッピーナントカと ( 2003-04-08 20:45 )
木更津にいらっしゃたのですね。野生の亀さん達でしょうか。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-08 20:38 )
どうも緑亀みたいですね。誰かが逃がしたのでしょうね。 / M Yugu ( 2003-04-08 19:59 )
木更津にハワイの王様?ってよく見たらカメカメ♪甲羅も干してキレキレしないとね^^ / レイ ( 2003-04-08 12:14 )
猿沢の池にこんなのイッパイいました。カッパにも甲羅干しが必要かも。 / V.アシベ ( 2003-04-08 12:02 )

2003-04-08 木更津の街ネコ  

 木更津で会った街ネコ、
 人を見ると何かもらえると思うらしく、
 体をすり寄せてくる。
 もうちょっと離れると美猫にとってやるのに・・・。
 


先頭 表紙

M Yuguさん☆見つめられているのです(負け惜しみ) / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-09 05:29 )
睨んでますね。 / M Yugu ( 2003-04-08 20:02 )
ネコさん☆引きつっているのは夢樂堂。すぐに引っ付いて、シャッターが切れないのだ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 11:44 )
引きつっちゃってら…。 / ネコさん ( 2003-04-08 11:42 )
電ボ屋さん☆うむむ、お富猫かも。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 11:19 )
働くおばさん@kotarou?さん☆こういう猫が何匹も住みついているんだってさ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 11:18 )
揚水さん☆こやつは地域猫、みなの好意で生きている。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 11:17 )
PAOさん☆誰に似ているんだろうか? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 11:16 )
これこそ木更津キャッツアイ。 / 電ボ屋 ( 2003-04-08 10:43 )
木更津のことならオイラに聞きなってか? / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-08 09:10 )
おおう、イカス。 / 揚水 ( 2003-04-08 08:45 )
ちょっとワルガキ風 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-08 07:59 )

2003-04-08 青空に栄える白木蓮  日本的な風景

 近所の旧家で咲いていたもくれんの花。
 青空にも栄えている。
 日本の春でないと見られない花だと思う。


先頭 表紙

M Yuguさん☆春はめでたいのです・それに今日は花祭り。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 20:47 )
紅白でめでたいゾ! / M Yugu ( 2003-04-08 20:01 )
ネコさん☆おやおや。肘が痛いのもこたえますね。電気が走らないといいんだけど。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 13:00 )
V.アシベさん☆何でスカッ晴れなんだろう?親子揃って長嶋家は謎多し。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 12:59 )
クッチーさん☆一時と比べると痛みはかなり取れました。バリ、ジンバランは街から遠くて静かでいいですよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 12:58 )
働くおばさん@kotarou? さん☆一番は気持ちかな。美しいとか、可愛いとか思わないと撮れません。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 12:54 )
このあたりの白木蓮はもう散っちゃったですねぇ。ぼくも右肘がチト痛いんだよぉ〜。 / ネコさん ( 2003-04-08 11:43 )
雲のない青空!ピーカン!長島Jr.(次女)はスカッパレと言ってました。 / V.アシベ ( 2003-04-08 10:34 )
五十肩ですが、書込みからすると私がかつて腕が上がらなくなったのと同じ症状ですね。私の場合、鍼で直りました。または、現在懇意にしている治療院で直るかもしれない。 / 口車大王 ( 2003-04-08 09:09 )
私も、二度ほどバリに行き、二度目に泊ったところは、爆弾テロのあった近所でした。バリ人は大変温厚で、盗難なんかあると「ジャワ人はどこだ!」というような場所なのです。バリも良いけれど、日本も良いですなぁ。 / 口車大王 ( 2003-04-08 09:08 )
むむむむ・・カメラが違うのか腕が違うのか、はたまた想いの違いか。。。。。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-08 09:07 )

2003-04-07 なぜにネコが山頂に

このネコがいたのはロープウェーの山頂駅、
割と美猫、一体、誰がここに連れてきたのだろう?


先頭 表紙

ネコさん☆尻尾もきれいだったよ。何で山頂にいるのかな? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 11:45 )
いい猫だなぁ。毛並みも顔もいいですね。 / ネコさん ( 2003-04-08 11:40 )
働くおばさん@kotarou?さん☆夢樂堂も外にいる猫を撮り続けています。こやつは美形のほうだね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 09:12 )
さにゃちゃん☆お〜、それでは弁当は1.5人前持っていかないと。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 09:11 )
揚水さん☆猫語がわかりそうですね。どうぞ、存分にお話ください。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 09:10 )
今日子さん☆山を登ってきたら凄いけどね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 09:08 )
いい顔だなぁ・・・これぞ外猫! / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-04-08 09:06 )
スーパーしえろさん☆どうぞ、どうぞ、遠慮なく。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 09:06 )
おぉ! 撮る人が撮ると更に素敵になるわね! 今朝の出勤は地元のネコ5匹に『お弁当のおすそ分けしろ!』と思いっきりせがまれ、泣く泣くちくわをあげました・・・・朝からカツアゲされちゃった・・・・・うぅぅ・・・ / さにゃえもん ( 2003-04-08 01:08 )
うにゃにゃにゃにゃにゃにゃ! にゃ! / 揚水 ( 2003-04-07 23:46 )
均整の取れた素敵なお顔ですね・・・無賃乗車したのかな?^^ / 今日子 ( 2003-04-07 23:19 )
あん、色っぽい。ちうしたい! / スーパーしえろ ( 2003-04-07 22:46 )

2003-04-07 ある山寺の桜  〜さくらさくら2003

 昨日は階段だらけのちょっとした山道を歩き回った。
 海も見えてさわやかな風景を楽しむことが出来て、とても嬉しかった。
 これはある山寺のさくら、
 一本の古木があれば、桜が天を覆う。
 桜の恵みを求めてハチがたくさん集まり、
 羽音がハーモニーを奏でる。


先頭 表紙

V.アシベさん☆どんな茶碗。丼、湯のみ、御飯茶碗。実家は青梅に近いのに聞いたことないな。今度調べてみよう。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:49 )
今日子さん☆桜はやはり日本人にとって特別な花なんでしょうね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:47 )
kotarouさん☆花見、やはり一度はしたいですね。桜の咲く道をのんびり歩く、これが最高です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:45 )
麦さん☆青空が好きです。桜も嬉しそうだ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:43 )
レイさん☆朝方、スーパーの前に黒い集団。思わず、体が震えます。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:42 )
雅さん☆結構、上のほうで飛んでいました。羽音が聞こえるくらいだからたくさんいるんだろうね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:39 )
Jundoさん☆中目黒に住んでいるときに一度見たことがあります。散歩には最適ですね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:37 )
綾丸さん☆羽根木、まだ桜は見ていないね。散らないうちに観にいこう。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:36 )
新しい芽が萌え出てますね。今、「茶碗桜」というのを探してます。青梅近郊にあるらしいのです。 / V.アシベ@茶碗大の八重らしいんですが ( 2003-04-08 00:19 )
空の青に桜のピンクが映えますね、とても素敵です、桜の花って格別ですね・・・ / 今日子@初めまして ( 2003-04-07 23:23 )
初めまして♪おいでいただきありがとうございました。とっても綺麗に撮れてますね。今年は諸事情によりお花見できないうちに散り始めてしまったのでここでお花見気分味わっていきます(笑) / kotarou ( 2003-04-07 21:06 )
誰も映ってない、桜だけの写真、撮りたくなるんです。でも、うまく行かない。プロにお任せしようと思ってお待ちしておりました。なんとも素敵です。幸せな風景ですね〜。 / ( 2003-04-07 19:52 )
ハチの羽音なら風情があっていいのに。レイは今日桜並木をお散歩してたらカラスが満開の桜を攻撃して桜吹雪を作ってました。そんな桜吹雪いらないやいっ!って思っちゃった(怒) / レイ ( 2003-04-07 18:05 )
え?ハチ?どこ?桜に? / 雅(みやび) ( 2003-04-07 17:56 )
目黒川沿いの桜は見物ですよ!ちょいと足を伸ばしてみては? / Jundo ( 2003-04-07 17:28 )
羽根木公園の桜も、もう終わりですね。 / 綾丸 ( 2003-04-07 17:18 )

2003-04-07 月曜病とやる気ないない病の複合感染

どなたかのパクリになるけど、ギブミーやる気の心境です。
本当はやらなければならない仕事がたくさんあるのに、
いかんせん、締め切りの神さまが出てこないと全く動く気がなくなる。
いや、そんじょそこらの神さまでは全くやる気が出てこない。
そもそも、月曜病の重症患者、
先週は飛ばし過ぎた反動が出て『やる気ないない病』の複合感染と相成った。
今、仕事をすればあとあと楽になれるのは知っているけど、
2000%やる気がないない。

*この画像はバリ名物バロンダンスのワンシーン。

追記:左の石像は何やら子泣きジジイによく似ている。


先頭 表紙

揚水さん☆今日は2001%のやる気のなさ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:05 )
あみボン☆とくにお金が欲しい(現実的) / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:05 )
綾丸さん☆我が家ではケチャ遊びをしています(謎)。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:04 )
レイさん☆やく2名おりました。今日もやる気ないない。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:03 )
2000%…。カルロストシキの2倍。そりゃ凄いやる気の無さですねえ。 / 揚水 ( 2003-04-07 23:48 )
私も欲し〜〜い。 ヤル気とお金と時間と・・・・  ^^ / あみボン。 ( 2003-04-07 20:01 )
バリ島のホテルで、ディナーショーとしてケチャックダンスをやっていました。なかなか不思議で、楽しめるものでした。 / 綾丸 ( 2003-04-07 17:18 )
どなたの真似かわかっちゃった^^外はいいお天気。ますます気がそがれてしまいそうですね。 / レイ ( 2003-04-07 16:02 )

2003-04-07 愛しの五十肩  〜バリがどんどん遠くなる

 バリで大分良くなってきた五十肩、
 今日は肩に近い上腕が痛い。
 上腕二頭筋のくぼみの部分がカチンカチンに固いし、
 腕周りが冷えていて、カイロをあてている始末だ。

 あのピーク時の痛みから比べれば何ともないが、
 鬱陶しさは変わらない。
 あたたかくなれば治るというけど、
 今日はバリから帰ってきて痛だるさがピーク。

 美女は花粉症でこれまた苦しんでいる。
 早く、季節が進んで欲しいぞ。


先頭 表紙

Jundoさん☆唇がよく似ている。若き日の長助・・・ / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:29 )
レイさん☆バリ効果が薄れているのは五十肩だけ、とほほ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:27 )
命名:二日酔いのイカリヤ長助。。。なんちて(笑) / Jundo ( 2003-04-07 17:28 )
まいった〜><の声が聞こえてきそうな画像。もうバリ効果が薄れてます?もったいない! / レイ ( 2003-04-07 16:03 )

2003-04-07 どこまでも青く、どこまでも白く  〜バリで見た飛行機雲

 最終日にヌサドゥア・ギャラリアに出かけた。
 閑散という言葉がピッタリなほど人がいない。
 店を除くと売り子が床に寝そべって寝ている。
 デパートの店員たちも床に座って井戸端会議、
 暇な時は暇なようにしていればいいとは思うけど、
 少しかわいそうな気がする。

 空を見上げれば飛行機雲、
 青と白のコントラストが素敵だ。


先頭 表紙

六さん☆パーフェクトなのかな? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:10 )
V.アシベさん☆朝はモズクを食べております(謎) / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:09 )
みなみん。☆夢樂堂はアジア仕様の怠けもんです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:09 )
10.0 / 八百八六助 ( 2003-04-07 22:53 )
仕事が終わりません!誰か打ち上げて!! 宇宙の藻屑となるのだ。 / V.アシベ@仕事シヨ ( 2003-04-07 12:29 )
我が妹もバリが大好きでよく行っていました。向こうに行くとこちらとは時間の流れが違うそうですね。。よく「日本人は働き過ぎだ!」と言うことを口にしていましたよ。 / みなみん。 ( 2003-04-07 12:23 )

[次の10件を表示] (総目次)