himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-07 月曜病とやる気ないない病の複合感染
2003-04-07 愛しの五十肩  〜バリがどんどん遠くなる
2003-04-07 どこまでも青く、どこまでも白く  〜バリで見た飛行機雲
2003-04-07 バリから帰って2度目の月曜日、仕事に身が入らず
2003-04-07 花を愛でるネコ 〜豪徳寺ネコ漂流
2003-04-06 スクリーンに浮かぶ月  〜月のまつり
2003-04-06 心を安らいだ場所  〜ホテルのベランダより
2003-04-06 心が和む紅い花
2003-04-06 ウレシイ心づくし  〜一つの花びら
2003-04-05 バリの日差しと遊びたい 〜白いアンブレラ


2003-04-07 月曜病とやる気ないない病の複合感染

どなたかのパクリになるけど、ギブミーやる気の心境です。
本当はやらなければならない仕事がたくさんあるのに、
いかんせん、締め切りの神さまが出てこないと全く動く気がなくなる。
いや、そんじょそこらの神さまでは全くやる気が出てこない。
そもそも、月曜病の重症患者、
先週は飛ばし過ぎた反動が出て『やる気ないない病』の複合感染と相成った。
今、仕事をすればあとあと楽になれるのは知っているけど、
2000%やる気がないない。

*この画像はバリ名物バロンダンスのワンシーン。

追記:左の石像は何やら子泣きジジイによく似ている。


先頭 表紙

揚水さん☆今日は2001%のやる気のなさ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:05 )
あみボン☆とくにお金が欲しい(現実的) / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:05 )
綾丸さん☆我が家ではケチャ遊びをしています(謎)。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:04 )
レイさん☆やく2名おりました。今日もやる気ないない。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:03 )
2000%…。カルロストシキの2倍。そりゃ凄いやる気の無さですねえ。 / 揚水 ( 2003-04-07 23:48 )
私も欲し〜〜い。 ヤル気とお金と時間と・・・・  ^^ / あみボン。 ( 2003-04-07 20:01 )
バリ島のホテルで、ディナーショーとしてケチャックダンスをやっていました。なかなか不思議で、楽しめるものでした。 / 綾丸 ( 2003-04-07 17:18 )
どなたの真似かわかっちゃった^^外はいいお天気。ますます気がそがれてしまいそうですね。 / レイ ( 2003-04-07 16:02 )

2003-04-07 愛しの五十肩  〜バリがどんどん遠くなる

 バリで大分良くなってきた五十肩、
 今日は肩に近い上腕が痛い。
 上腕二頭筋のくぼみの部分がカチンカチンに固いし、
 腕周りが冷えていて、カイロをあてている始末だ。

 あのピーク時の痛みから比べれば何ともないが、
 鬱陶しさは変わらない。
 あたたかくなれば治るというけど、
 今日はバリから帰ってきて痛だるさがピーク。

 美女は花粉症でこれまた苦しんでいる。
 早く、季節が進んで欲しいぞ。


先頭 表紙

Jundoさん☆唇がよく似ている。若き日の長助・・・ / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:29 )
レイさん☆バリ効果が薄れているのは五十肩だけ、とほほ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 08:27 )
命名:二日酔いのイカリヤ長助。。。なんちて(笑) / Jundo ( 2003-04-07 17:28 )
まいった〜><の声が聞こえてきそうな画像。もうバリ効果が薄れてます?もったいない! / レイ ( 2003-04-07 16:03 )

2003-04-07 どこまでも青く、どこまでも白く  〜バリで見た飛行機雲

 最終日にヌサドゥア・ギャラリアに出かけた。
 閑散という言葉がピッタリなほど人がいない。
 店を除くと売り子が床に寝そべって寝ている。
 デパートの店員たちも床に座って井戸端会議、
 暇な時は暇なようにしていればいいとは思うけど、
 少しかわいそうな気がする。

 空を見上げれば飛行機雲、
 青と白のコントラストが素敵だ。


先頭 表紙

六さん☆パーフェクトなのかな? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:10 )
V.アシベさん☆朝はモズクを食べております(謎) / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:09 )
みなみん。☆夢樂堂はアジア仕様の怠けもんです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 07:09 )
10.0 / 八百八六助 ( 2003-04-07 22:53 )
仕事が終わりません!誰か打ち上げて!! 宇宙の藻屑となるのだ。 / V.アシベ@仕事シヨ ( 2003-04-07 12:29 )
我が妹もバリが大好きでよく行っていました。向こうに行くとこちらとは時間の流れが違うそうですね。。よく「日本人は働き過ぎだ!」と言うことを口にしていましたよ。 / みなみん。 ( 2003-04-07 12:23 )

2003-04-07 バリから帰って2度目の月曜日、仕事に身が入らず

バリから帰って2回目の月曜日、朝からくしゃみばかり。
もちろん、仕事にエンジンがかからず、
屋台のハワイアン・アイス・コーヒーなるものを飲んでボーっとしている。
カップに入っている氷を眺めてはバリのスイカジュースを思い出したりしている。
あ〜、今日も深刻な月曜病に見舞われそうだ。

*この画像は夕闇のバリの海


先頭 表紙

みるみるさん☆月曜病にバリぼけもかなり入っています。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 17:26 )
あややん☆練乳入りのアイスコーヒー、花は何がむくでしょうか? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 17:25 )
V.アシベさん☆ボヤが大火になっても今日はやるきないない。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 17:24 )
私もお尻から火が・・・・・。今日はお天気も良いし月曜病に拍車がかかる!? / みるみる@Atelier ( 2003-04-07 09:35 )
そのハワイアンアイスコーヒーにお花でも飾って和んでくださいまし。 / あやや ( 2003-04-07 09:19 )
こちらも、また、お尻にボヤ状態です。わかってるんですが・・・ / V.アシベ@いい天気に誘われそう ( 2003-04-07 09:19 )

2003-04-07 花を愛でるネコ 〜豪徳寺ネコ漂流

 あたたかくなってネコも街に出るようになった。
 このニャンコ、葉っぱを食べているのだが、
 それよりも何だか花を愛でているように見える。


先頭 表紙

RUIさん☆なかなか良い場面に遭遇できました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 16:55 )
みるみるさん☆ホントに花をいとおしそうに見つめていました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 16:55 )
M Yuguさん☆葉っぱをかじりだしたけど、花を愛でてからかぶりつきました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 16:54 )
きっと花の香りやそよ風で春を感じてるんですよ。それにしても猫は葉っぱ好き…。 / RUI ( 2003-04-07 09:40 )
わぁ!ラブリーです。みるちゃんはよくこんな風に鼻をつけます。すごく大事そうに嗅ぐんですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-07 09:37 )
ネコちゃんはどこを見ているのでしょうか? 花かな? / M Yugu ( 2003-04-07 08:21 )

2003-04-06 スクリーンに浮かぶ月  〜月のまつり

日本に帰って初めて見た月、
まるで青いスクリーンに浮かぶような月だった。


先頭 表紙

みるみるさん☆たまには車から月を眺めるのもいいものです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 11:51 )
M Yuguさん☆たまたま、バスの窓ガラスに色がついていました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 11:50 )
かばちたれさん☆今日もいい月が見られるといいね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 11:49 )
揚水さん☆ペースが早くてすいません。バリの写真、気持ちがあるうち早く出したくて・・・ / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 11:47 )
美しいグラデーションです。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-07 09:39 )
空の色 素敵ですね。 / M Yugu ( 2003-04-07 08:19 )
今日はホントにいい月でしたね〜 / かばちたれ ( 2003-04-07 00:13 )
なかなかつっこみが追いつきませんが、堪能させていただいております。 / 揚水 ( 2003-04-06 23:18 )

2003-04-06 心を安らいだ場所  〜ホテルのベランダより

 この場所は最終日に夕焼けを撮ったラウンジのベランダ。
 ベランダから窓越しに撮った画像だ。
 このラウンジのスタッフは誰もがフレンドリーで
 何度も会いたい人たち。


先頭 表紙

M Yuguさん☆心が落ち着く照明です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 11:06 )
ムードある照明ですね。 / M Yugu ( 2003-04-06 22:11 )

2003-04-06 心が和む紅い花

 紅い花、
 妖艶でも挑戦的でもない。
 心が和むやさしい花。


先頭 表紙

プリンさん☆白い花のなかで一輪だけ、この花を見るとウレシイです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 11:04 )
レイさん☆同じ仲間です。色が違うだけで感じが違ってきます。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 10:52 )
V.アシベさん☆太陽の光もやさしいのです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 10:46 )
のんたん☆これもプルメリアです。紅い花もキレイです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 10:45 )
クマさん☆ちゅらさんというと、あれはハイビスカス。。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 10:42 )
あるまじろさん☆そうなんです。バリに根付いている花、どこでも見かけることが出来るけど、大事な花なのです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 10:39 )
M Yuguさん☆紅いプルメリアと聞いております。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 09:39 )
まるで大切な女性のようですね。 / プリン@妖艶で挑戦的(?) ( 2003-04-06 15:45 )
あま〜い香りがするのかな?たった今見てきた満開の白い花と形がちょっと似てますね。 / レイ ( 2003-04-06 14:05 )
バリの花って、みんな太陽に向かって咲いてるんですね。 / V.アシベ ( 2003-04-06 14:01 )
なんというお花なんでしょう?切花の美しさも好きですが、地に根付き、自然に蕾をつけて咲いている花の素朴な美しさは、本当に素敵ですね。大好きです。 / のんたん ( 2003-04-06 12:33 )
なんとなく、”ちゅらさん”って感じですねー / クマ ( 2003-04-06 08:56 )
飾られた花でなくそこに息づいているものの美しさがありますね。 / あるまじろ ( 2003-04-06 08:55 )
南国の花ですね。 / M Yugu ( 2003-04-06 07:15 )

2003-04-06 ウレシイ心づくし  〜一つの花びら

 ビーチチェアーのタオルにいつも花が挟んである。
 この心遣いも夢パンを快適にさせる。


先頭 表紙

M Yuguさん☆この花を見るとホッとします。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 08:21 )
気の利いた心遣いですね。 / M Yugu ( 2003-04-06 07:14 )

2003-04-05 バリの日差しと遊びたい 〜白いアンブレラ

 いつも寝そべっていたプールの日傘、
 白い布に映るプルメリアの木、
 気持ちよくまどろむことが出来る。


先頭 表紙

のんたん☆熱帯なのに風はさわやかでした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 08:06 )
V.アシベさん☆ワハハ、懐かしいCMです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 08:02 )
翠菜さん☆これだけ光が強いということです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 08:00 )
M Yuguさん☆ありがとう。そういわれるとウレシイです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 07:05 )
日差しが気持ちよさそうですね!きっと吹いている風も、心地いいんだろうな。 / のんたん ( 2003-04-06 00:20 )
パパ、どーして雨は上から降るの?それはね、下から降ると傘がさせないじゃない♪ なんである、アイデアル。  パラソルですか? / V.アシベ@植木等の昔のCMより ( 2003-04-05 22:36 )
かげがうつってるのがイイ感じ〜♪ / 翠菜 ( 2003-04-05 22:30 )
これまた絵になるいや写真になる素晴らしい風景?ですね。 / M Yugu ( 2003-04-05 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)