himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-05 バリの日差しと遊びたい 〜白いアンブレラ
2003-04-05 都会人の憂鬱   〜バリ呆けが抜け切れない
2003-04-05 プルメリアはバリの匂い〜
2003-04-05 バリにも秋味  〜バリ点景
2003-04-04 恋人たちの風景  〜バリの空の下にて
2003-04-04 緑がいっぱいでホッとする 〜バリ点景 
2003-04-04 キミと見たバリの夕焼け(28)  〜少しだけセンチメンタルな気分
2003-04-04 キミと見たバリの夕焼け(27)  〜祭りのあとにのこされた風景
2003-04-04 キミと見たバリの夕焼け(26)  〜明日に祈る
2003-04-04 キミと見たバリの夕焼け(25)  〜明日が近くなるとき


2003-04-05 バリの日差しと遊びたい 〜白いアンブレラ

 いつも寝そべっていたプールの日傘、
 白い布に映るプルメリアの木、
 気持ちよくまどろむことが出来る。


先頭 表紙

のんたん☆熱帯なのに風はさわやかでした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 08:06 )
V.アシベさん☆ワハハ、懐かしいCMです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 08:02 )
翠菜さん☆これだけ光が強いということです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 08:00 )
M Yuguさん☆ありがとう。そういわれるとウレシイです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 07:05 )
日差しが気持ちよさそうですね!きっと吹いている風も、心地いいんだろうな。 / のんたん ( 2003-04-06 00:20 )
パパ、どーして雨は上から降るの?それはね、下から降ると傘がさせないじゃない♪ なんである、アイデアル。  パラソルですか? / V.アシベ@植木等の昔のCMより ( 2003-04-05 22:36 )
かげがうつってるのがイイ感じ〜♪ / 翠菜 ( 2003-04-05 22:30 )
これまた絵になるいや写真になる素晴らしい風景?ですね。 / M Yugu ( 2003-04-05 22:03 )

2003-04-05 都会人の憂鬱   〜バリ呆けが抜け切れない

 あ〜、本当は仕事をしないといけないのに、
 バリ呆けが治らず、調子が悪い。
 1週間仕事をしたら、何にもしたくない状態です。

 さ〜て、銭湯でも行ってリフレッシュしよう。


先頭 表紙

M yuguさん☆まだ仕事したくありません。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 22:14 )
タラさん☆ありがとう。いろいろな色彩をみせてもらったのがウレシイです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 22:12 )
あみボン。☆二日連続で行きました。気持ち良い。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 22:11 )
確かにこんなところに居ると仕事したくない病になるのが分かります(笑) / M Yugu ( 2003-04-05 22:00 )
無楽堂さんのお陰で、私もちょっとバリ気分♪ 見た事も無い青い夕焼けや絵にも描けない美しさのオレンジや薄紫の鮮やかな空の色。色彩感覚が研ぎ澄まされる様で嬉しいやら羨ましいやら・・・、ほんとによかったですね♪ / タラ@プルメリアってどんな香り? ( 2003-04-05 20:13 )
近くに銭湯があるの? 暖かくして行ってね〜今日は寒い。 / あみボン。 ( 2003-04-05 19:27 )

2003-04-05 プルメリアはバリの匂い〜

 バリで印象に残った花はプルメリア。
 出迎えのレイはもちろんだが
 枕もと、ベッド、バスルーム、トイレに必ずといってよいほど置いてある。
 バリの空港もプルメリアの匂いがしてくる。
 バリの想い出を大事にしたいから 
 どこかでプルメリアの鉢を探すつもりだ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆そうなんです。葉も花も厚い、力強い花でもありますよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 20:56 )
あみボン。☆出来たら五段活用でお願いします。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 20:54 )
翠菜さん☆暑い土地でやさしく咲く花、きっと好きになれるよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 20:54 )
PAOさん☆確かに、その土地を象徴する香りがします。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 20:52 )
RUIさん☆そうです。甘いやさしい香り。バリの匂いです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 20:51 )
可憐な花ですね。太陽に向かって咲いている力強さも感じます。 / M Yugu ( 2003-04-05 21:58 )
きれいな青空と清楚な白 いいねぇ〜いいなぁ〜いいわぁ〜 羨ましい3段活用 / あみボン。 ( 2003-04-05 19:26 )
いい匂いなんだろうなぁ〜…。。キレーな花♪ / 翠菜 ( 2003-04-05 17:22 )
においって不思議ですよね。そのときの風景や気持ちの動きまで蘇ってきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-05 15:31 )
きれいな花。純白の花嫁さんみたいですね。甘〜くやさしい香りがするのかな?。 / RUI ( 2003-04-05 14:44 )

2003-04-05 バリにも秋味  〜バリ点景

 美女が足つぼマッサージをしているうちに
 売店に並んでいたビール、
 なぜか秋味が売っていた。
 ちなみにマッサージ代は60,000万ルピア。
 ちなみに1万円が72万ルピア程度だった。


先頭 表紙

M Yuguさん☆日本円で300円近くだったような。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 06:03 )
レイさん☆そうなんですね。もう、春味だもんね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 05:59 )
PAOさん☆何千万リラ、ふーむ。財布にどうやって入れるのだ? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 05:56 )
のんちゃん☆もう、大分、期間が過ぎているような。。。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 05:51 )
あるまじろさん☆ホントそうですね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-06 05:50 )
ところでビールのお値段はお幾らなのですか? / M Yugu ( 2003-04-05 21:55 )
秋味ってこの秋味!そういえばうちの冷蔵庫にもまだ2本くらいこれが眠ってます。季節はずすとなんだか飲む気が・・・。 / レイ@飲めませ〜ん ( 2003-04-05 14:08 )
ハハハこの画像につられて突っ込みにくると思ったでしょう?セイカーイ。私もトルコでは何千万トルコリラを払うのに計算に弱い頭をひねりながら札束数えてました。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-05 13:58 )
バリに秋味だなんて、なんか不思議〜!!美女様試しに飲まれました?うちって、海外行ってこういうの見つけると、思わず飲んでしまうのです^^日本と味違うのかな〜?とか言いながら(笑) / のんちゃん ( 2003-04-05 13:33 )
常夏の島に秋味とはこれいかに??? / あるまじろ ( 2003-04-05 13:07 )

2003-04-04 恋人たちの風景  〜バリの空の下にて

 ホテルのプールは世界の恋人たちが集まってくる。
 ビーチチェアーに寝そべって、太陽の光を十分に吸収したら、
 海を眺めにプールのふちへ泳いでいく。
 どのような語らいをしているんだろうか。
 二人の背中をみれば大体見当がつく。


先頭 表紙

タラさん☆そうです。気持ちよくて、眠ってしまいそうでした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 23:53 )
のんちゃん☆だから、もう一度行きたいのです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 23:45 )
あるまじろさん☆ホント、最高の環境です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 23:42 )
V.アシベ さん☆夢樂堂は五十肩だったんで犬掻きどまりでした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 23:31 )
まるるん。☆なぜ、この名前に・・・・ / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 23:21 )
M Yuguさん☆そうです、そうです。最終日は二人きりということもありました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 23:19 )
スーパーしえろさん☆愛する二人は黙っているのです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 23:17 )
クリスチィィネ剛田さん☆ムフフ、バリに行ったらそうつぶやいてください。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 23:09 )
ひろあさん☆夢樂堂たちもプールではしゃぎまわっていました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 22:25 )
カバチタレさん☆ワッハハ、あんなに体格はありません。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 22:18 )
翠菜さん☆この下にはプールがあります。ホント海ととけあっていて気持ち良い。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 22:02 )
レイさん☆スパで男同士、ゲッ。。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 21:59 )
夢か現か判らなくなって、そのまま眠ってしまいそう・・・(・_・) / タラ ( 2003-04-05 20:26 )
素敵な光景ですね〜。こんなプールで2人きり、時の流れを忘れたい・・・ / のんちゃん ( 2003-04-05 13:29 )
海とプールと空がひとつになってるね。 / あるまじろ ( 2003-04-05 13:06 )
この場所に来ると皆この体勢になりますね。自分はおそらくバタ足になります。 / V.アシベ ( 2003-04-05 10:54 )
キャサリンとジェームスかな(笑) / まるるん。 ( 2003-04-05 10:18 )
周りに誰もいなく2人きりになれるなんて最高のプールですね。 / M Yugu ( 2003-04-05 08:08 )
「今晩のおかずは何にする?」「冷蔵庫の納豆、食べなきゃ。」「あれ、もう賞味期限、切れてない?」「大丈夫、もともと腐ってるんだから」・・・などという話では、決してないな。いや、そゆ話も好きですけどね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-05 06:32 )
「キミの瞳は、この海よりも澄んでてキレイだよ」「まぁ、あなたの笑顔だって、この太陽よりもまぶしいわ」とか言ってるんでしゅかねー? / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-05 03:41 )
うーん、うらやましい。私もこんな時代があったんだよなぁ・・・。あっ、こんなに素敵な場面は無かったです。残念。 / ひろあ ( 2003-04-04 23:21 )
えーっと、右側が夢樂堂さんかな?? / カバチタレ ( 2003-04-04 22:32 )
そのまま海に泳いでいけちゃいそうなプール…(笑) / 翠菜 ( 2003-04-04 22:08 )
世界の恋人たち☆レイたちもハネムーンでしたがスパで遭遇したのは「世界の違う」恋人たちでした>男同士! / レイ ( 2003-04-04 20:03 )

2003-04-04 緑がいっぱいでホッとする 〜バリ点景 

 バリで一番美味しかったのは野菜、どれもみずみずしくて美味しかった。
 少し郊外に出ると稲畑がたくさんあって、
 時たま、日本にいるかのような錯覚を受ける。
 緑と水、この風景をみると確かにホッとする。

 


先頭 表紙

まるるん。☆田圃が多くてホッとしました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 21:47 )
Hideyさん☆ありがとう。自然の色をそのまま感じることが出来ました。バリ、すぐに行きたいです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 21:38 )
M Yuguさん☆オキナワとはまた違う雰囲気。両方とも好きですけどね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 21:21 )
この写真好きです なんか土の匂いがするような お日様の香りがするような・・・ / まるるん。 ( 2003-04-05 10:20 )
お写真、全部見させていただきました。感動しました。緑の写真も新鮮でいいですね。懐かしい日本。ああ、久しぶりにアジアを旅したい。 / Hidey ( 2003-04-04 18:04 )
雰囲気的には沖縄?という感じでしょうか / M Yugu ( 2003-04-04 18:04 )

2003-04-04 キミと見たバリの夕焼け(28)  〜少しだけセンチメンタルな気分

 バリから帰って1週間、まだバリぼけが治らない。
 日本に帰って、ついつい空や、雲、そして夕焼けの色をついつい比べてしまう。
 これがバリで撮った最後の夕焼けの画像、少しだけセンチメンタルになる。
 


先頭 表紙

V.アシベさん☆お二人でどうぞ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 17:23 )
M Yuguさん☆こうなりゃ移住ですかね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 17:17 )
綾丸さん☆もちの論論です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 16:48 )
おとさん☆いろいろな気分で夕焼けをみることが出来ますね。ハッピー気分がいいけどね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 16:42 )
感動しました夕陽シリーズ。同じ夕陽は2度とないのがいい。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-05 13:56 )
このコントラスト、本当に綺麗です。いつか見てみたいです。 / V.アシベ ( 2003-04-05 08:47 )
まだまだバリ気分は抜けませんよね? / M Yugu ( 2003-04-04 18:08 )
こんな景色と美女がいたら、帰りたくなくなりますね。 / 綾丸 ( 2003-04-04 17:12 )
たくさんのきれいな夕焼け見せてもらいました。「明日があるさ」と希望を抱いて見る夕焼けは元気になる。「あー終わっちゃう」と心残りな気持ちで見る夕焼けは寂しくなる。美しいものはその人の心をそのまま映し出し、またそれをそのまま心に映し返す。ハッピーなお二人が見た夕焼けはハッピーになる。今日私が夕焼けを見たら脅しの気分になります。明日のお茶会のため「絶対に雨なんか降るなよ!」と睨み付けるから。 / おとじろう ( 2003-04-04 16:18 )

2003-04-04 キミと見たバリの夕焼け(27)  〜祭りのあとにのこされた風景

 太陽が完全に沈んだ。
 しかし、沈んだばかりの短い時間は空がふと明るくなる。
 祭りの後は淋しいはずなのに、その日は心があたたくなった。


先頭 表紙

M Yuguさん☆そうなんです。夕陽が沈んだ直後も風情があります。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 13:58 )
あるまじろさん☆心の中に少しだけ感じました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 13:43 )
ネコさん☆この場所にいたこと自体が幸運だったのでしょう。また、行きます。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 12:39 )
完全に沈んでも空が青いのが不思議ですね。 / M Yugu ( 2003-04-04 18:09 )
バリの島と海から神さまの息吹が聞こえましたか? / あるまじろ ( 2003-04-04 13:12 )
この一連のバリの夕日シリーズは、パラパラマンガ風か、動画のようにしてもきれいでしょうね。しかし、定点でこの一瞬一瞬をカメラにおさめた夢樂堂さまに拍手!いいもの見せてもらいました。感謝です。 / ネコさん ( 2003-04-04 11:33 )

2003-04-04 キミと見たバリの夕焼け(26)  〜明日に祈る

 日が沈んだ。
 穏やかな海に やさしい太陽。
 一人より二人で、
 美しいものを美しく見ることが出来て幸福だった。

 世界中が早く平和になって、
 皆が美しいものをゆっくり見ることが出来るといいなと思ったりする。


先頭 表紙

V.びっけさん☆一瞬一瞬に色彩が変わってきます。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-04 16:56 )
レイさん☆そうです。景色を眺めながらシャッターを切りました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-04 16:55 )
M Yuguさん☆そうなんです。陽が沈んだ後の色彩も好きです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-04 16:53 )
海の色がまた濃紺に。不思議です。 / V.びっけ ( 2003-04-04 10:29 )
ゆっくりと流れる時間の中で何度もシャッターを切られたんですね。 / レイ ( 2003-04-04 09:53 )
沈んでもまだ太陽の優しい光が空に注ぎ込んでいますね。 / M Yugu ( 2003-04-04 08:12 )

2003-04-04 キミと見たバリの夕焼け(25)  〜明日が近くなるとき

太陽が沈めば今日は終り。
希望という言葉が頭に浮かんでくる。


先頭 表紙

M Yuguさん☆この海で泳げば体が金色になるでしょうか? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-04 13:23 )
空一面金色ですね / M Yugu ( 2003-04-04 08:14 )

[次の10件を表示] (総目次)