himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-03 キミと見たバリの夕焼け(22)   〜日没は甦るための儀式だ
2003-04-03 キミと見たバリの夕焼け(21)   〜バリで火の鳥をみた
2003-04-03 キミと見たバリの夕焼け(20)  〜バリのやさしい神様に会えた
2003-04-02 キミと見たバリの夕焼け(19)  〜あたたかな夕焼け
2003-04-02 キミと見たバリの夕焼け(18)  〜サヨナラよりいってらっしゃい
2003-04-02 キミと見たバリの夕焼け(17)  〜心まで染まる夕焼け
2003-04-02 キミと見たバリの夕焼け(16)  〜オレンジ色に染まり始める
2003-04-02 キミと見たバリの夕焼け(15)  〜バリを去る日
2003-04-02 満天の夜桜  〜さくらさくら2003
2003-04-01 キミと見たバリの夕焼け(14)  〜夜桜色の海


2003-04-03 キミと見たバリの夕焼け(22)   〜日没は甦るための儀式だ

海に帰っていく太陽、
夜の間にエネルギーをためて
明日、ボクたちのために新しい太陽になって帰ってくる


先頭 表紙

RUIさん☆夕陽を観ると明日への活力になります。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-04 07:54 )
綾丸さん☆感動、すごくウレシイ言葉です。まだまだ、違う夕陽を観たいです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-04 07:41 )
のんたん☆毎日毎日、夕焼けを見ることが出来てよかったと思っています。また、バリで今回と違う夕焼けを見たいな。 / 夢樂堂@ようこそです ( 2003-04-04 07:38 )
この神秘さに心が奪われますね。その日のいろんな思いをまっさらにされるような。 / RUI ( 2003-04-03 19:28 )
手前の青い海の色が、何ともいいコントラストだと感動しました。 / 綾丸 ( 2003-04-03 17:43 )
はじめまして。あまりにきれいな夕陽で見とれてしまいます。山に沈む太陽も好きですが、海に沈む太陽の幻想的で神秘的な色合いは、本当に素敵ですね。 / のんたん ( 2003-04-03 16:05 )

2003-04-03 キミと見たバリの夕焼け(21)   〜バリで火の鳥をみた

 太陽の周りの雲、
 まるで火の鳥のようだ。
 いや、これは神鷲ガルーダかも知れない。


先頭 表紙

レイさん☆神さまも乗せる鳥でもあるようです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 14:38 )
揚水さん☆ガルーダはどういう鳴き方をするんだろう? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 14:37 )
ガルーダって鷲神のことだったんですね。ガルーダと同じ目線で撮影したみたい。 / レイ ( 2003-04-03 13:54 )
うほほほほほ。 / 揚水 ( 2003-04-03 13:19 )

2003-04-03 キミと見たバリの夕焼け(20)  〜バリのやさしい神様に会えた

バリに来た目的の一つは夕焼けを見ることだった。
この日まで何度も夕焼けを見たが、完全な日の入りは見られなかった。
それがバリを経つ日に見ることが出来た。
雲の位置が少しずれたら、日の入りは見られなかった。
姿は見えないが、バリのやさしい神さまに会えたような気がする。

*加筆…和代さんは朝陽が好きということですが、皆さんは夕陽と朝日とどちらが好きですか? 海と山とでは、どちらで太陽を見たいですか?


先頭 表紙

V.びっけ さん☆二人で見れば美しさも倍増するのだ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 13:46 )
ぺんぺんさん☆平坦な小さい島に行って、朝日が昇るのも夕陽がし沈むのも見たいです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 13:43 )
スーパーしえろさん☆お日様のてっぺんに乗って一緒に沈むなんてどう? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 13:41 )
あるまじろさん☆最後の最後になって・・・。まさに劇的でしたよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 12:36 )
えむさん☆夢樂堂は何度も現地人に間違えられました。ここは日本人率の高さは気になりませんでした。それくらい快適だったのです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 12:34 )
えむさん☆水平線に太陽が近づくと沈むのが早いですよね。日没後の空や雲を見るのも好きです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 12:33 )
揚水さん☆半島で見る朝日、夢樂堂も好きです。昔は国東半島で何度も朝日を見ました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 12:31 )
和代さん☆夕陽、何だか明日に希望が持てそうで好きなのです。ご来光、それはそれは素晴らしいのでしょうが、登るのがしんどくて・・・。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 12:29 )
普段、山に沈む夕日しか見てないので、海に沈んでいく夕日を見たいです。朝は苦手なので、夕日だけかなあ。カミサンと一緒なら、何でもOK!です。 / V.びっけ ( 2003-04-03 11:24 )
美しければ、どこでも好きですが、強いて言えば、山の日の出、海に沈む夕日でしょうか。 / ぺんぺん ( 2003-04-03 10:36 )
私はや〜っぱり、海に沈む夕陽だわ。そっと肩を寄せ合って、海に沈む夕陽を眺めるのだわ。そして・・・うっしゃあ!あの、夕陽に向って走るんだ〜!うおっす!!(BGM青い三角定規) / スーパーしえろ@未ログイン多重人格 ( 2003-04-03 09:25 )
海外旅行に行って最後の日ってとても感傷的になる。こういう景色にめぐり合えたらまた来たいって思うんだよね。 / あるまじろ ( 2003-04-03 08:34 )
バリですが、ヌサドゥアにしようかと思ってます。4年前に泊まったグランドハイアットの雰囲気が好きなので。なので夕陽はあまり期待できないかな・・?リッツカールトンも悩むのですが、どこの旅行者でも扱っているので日本人率がかなり高いとか(って元々バリは日本人率高いのか)。むぅ、、、(まだ悩んでたりする) / えむ ( 2003-04-03 08:18 )
夕陽が沈んでだんだん暗くなって、はっと気づくと真っ暗・・というのが好きです。大の海派なので、海に沈む夕陽が一番好きです。 / えむ ( 2003-04-03 08:15 )
較べようもなくどちらも好きです。朝も夕も山も海も。強いて言えば海沿いの土地の海にせり出したなだらかで小さな山への入り陽が好きです。そういうところで育ったから。日の出は山ですね。 / 揚水 ( 2003-04-03 07:21 )
すばらしい夕焼けの画像、楽しませてもらいました。夕焼けは海に似合いますね。けど、あたし沈んでいく夕陽を見るのは苦手です(笑)。沈む夕陽を眺めるのって淋しくなあい?(まぁ、熱々ラブラブでしょうからこんな心配余計なお世話ですけど)そんな私は、少しでも高い山に登り朝陽を拝みたい御来光派でありまする。 / 和代@山女 ( 2003-04-03 06:48 )

2003-04-02 キミと見たバリの夕焼け(19)  〜あたたかな夕焼け

 バリ最後の日の夕焼け、
 別れを惜しむのではなく、
 またおいでとばかり、
 太陽がすべてをさらしてくれる。


先頭 表紙

日本海の夕焼けもキレイですよ。瀬波海岸でみたのも最高でした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 11:45 )
いい色だねぇ。日本海の桃色に染まる夕陽しか知らないから、こんな黄金色に輝きながら沈んでいくのを見ていると、夕陽もそんなに淋しくないかなと思えてきますね。南国の夕陽は好きになれそうだわ。 / 和代 ( 2003-04-03 06:51 )

2003-04-02 キミと見たバリの夕焼け(18)  〜サヨナラよりいってらっしゃい

 ホテルを出るのは午後7時、
 バリを経つのは午後10時10分。
 この時間を惜しむのではなく、
 少しでも楽しませてくれるかのように日が沈んでいく。
 サヨナラではなくて、行ってらっしゃい。
 そんな声が聞こえてくる。


先頭 表紙

ぺんぺんさん☆本当にそう思います。形のない素晴らしいもの、たくさんいただいたような気がします。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 10:35 )
V.びっけさん☆実家からは秩父連山から奥多摩まで見えます。山に沈む夕日もグッドです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 10:33 )
M Yuguさん☆前の写真は一度掲載したもの。ボンミスでした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 10:30 )
電ボ屋さん☆はいです。バリだからバリハイ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 10:27 )
桃源郷ですね。なんか「神様」の存在を素直に信じられる気分になりそう。いえ、今巷でその名を振りかざされて戦争に駆り出されてしまっているような気の毒な神様たちで無く・・・。 / ぺんぺん ( 2003-04-02 23:08 )
数日前こんな夕日を久々に見ました。もちろん、こちらは秩父連山に沈むやつですが。 / V.びっけ ( 2003-04-02 23:00 )
先程と写真が変わりまたネ リゾート満喫・自然満喫という感じですね。 / M Yugu ( 2003-04-02 21:35 )
もう、バリの虜で砂。 / 電ボ屋 ( 2003-04-02 21:33 )

2003-04-02 キミと見たバリの夕焼け(17)  〜心まで染まる夕焼け

 熱帯の夕焼け、
 夢樂堂が想像していたのは
 かげろうがゆらゆらしているオレンジ色の火の玉。
 しかし、バリの夕焼け色はすごくやさしかった。
 空気中にオレンジ色の霧がほんわり浮かんでいるようだった。


先頭 表紙

まるるん。☆やはりバリはスイカジュース。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 10:00 )
M Yuguさん☆バリに行って、満足のタメイキをつこう。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 09:57 )
なんだかオレンヂジュースが飲みたくなってしまうのは私だけでしょうか・・・ / まるるん。 ( 2003-04-03 07:59 )
あ〜行きたい。というため息しか出ない(笑) / M Yugu ( 2003-04-02 21:15 )

2003-04-02 キミと見たバリの夕焼け(16)  〜オレンジ色に染まり始める

 バリを去る最後の日、
 それは前々日、前日に見た夕焼けとも違う。
 それはオレンジ色の夕焼け、
 この画像はこれから始まる自然劇のプロローグに過ぎない。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ありがとう。こんな場面に遭遇してウレシイです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 06:15 )
揚水さん☆だんだん、心まで真っ赤になりそうです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 06:13 )
どの写真見ても綺麗ですね。 / M Yugu ( 2003-04-02 21:13 )
またまたまぶしいっす。 / 揚水 ( 2003-04-02 12:18 )

2003-04-02 キミと見たバリの夕焼け(15)  〜バリを去る日

 バリを去る日の夕焼けは
 滞在中お世話になったラウンジで撮らせてもらった。
 美女はビンタンビール、夢樂堂はスイカジュースを飲みながら
 バリ最後の夕焼けを楽しんだが、
 土壇場になって最高の日の入りを見ることが出来た。


先頭 表紙

M Yuguさん☆最後の最後まで満喫しました、 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 05:20 )
綾丸さん☆それは災難なのかな? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 05:19 )
PACHIさん☆いいよ、バリは。頭がからっぽで帰ってきました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 05:19 )
ネコさん☆バリは台風も来ないそうです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 05:18 )
レイさん☆そうなんです。だから、また行きたい。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 05:16 )
みるみるさん☆最後の最後までバリは夢パンを魅了してくれてうれしい。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 05:16 )
素晴らしい自然の世界ですね。 / M Yugu ( 2003-04-02 21:13 )
ビンタンビールを飲みながらの夕暮れ、あれはよかったな。隣に美女がいれば、もっとよかったろうな(笑い)。 / 綾丸@男ばっかりでバリ島出張 ( 2003-04-02 17:23 )
キャー、おひさしぶりの間にバリ編が佳境に! 1枚1枚、ゆっくり拝見させていただきますね。ああ〜〜私も南の島でリゾートしたーーい。 / PACHI ( 2003-04-02 11:06 )
バリの海って、いつもこんなにやさしいのかなぁ…。凪っていいな。 / ネコさん ( 2003-04-02 10:57 )
海も空も雲も太陽も、みんな美しい☆ / レイ ( 2003-04-02 09:40 )
お気に入りの飲み物を片手にのんびりと、最後の日に素敵な風景をお二人で堪能されたのですね。こちらも嬉しくなっちゃいます。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-02 09:31 )

2003-04-02 満天の夜桜  〜さくらさくら2003

 昨日帰りに千鳥が渕公園に寄った。
 美女を呼び寄せての夜桜見物、
 空を眺めることも出来ないほどの桜、
 圧倒された・・・、その一言しかいえない。


先頭 表紙

PACHIさん☆青空の桜、これも見たいです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 17:41 )
ネコさん☆桜が大銀河にも見えた。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 17:40 )
V.びっけさん☆もう少し、千鳥が渕の画像をアップします。お楽しみに。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 17:37 )
レイさん☆今日の雨はやさしい雨。どうにか今週はもつそうです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 17:20 )
みるみるさん☆それでも薄着だったので少し寒かった。でもスンゴクキレイで嬉しかったのだ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 17:11 )
えむりん☆いいないいな、それでは会社で花見が出来るのかな? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 16:51 )
M Yuguさん☆今週がピーク、でも山際はもう1週間持つかな。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 16:13 )
クリスチィィネ剛田☆さてさて、いずこへ。桜レポート楽しみ楽しみ。i / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 14:50 )
千鳥が淵の桜はいいですよね! 夜桜は幻想的だし、昼間の桜も青空とのコントラストが最高。お弁当もっていきたいな。 / PACHI ( 2003-04-02 11:08 )
見渡すかぎり桜・桜・桜って圧倒されますね。桜の花びらの中で泳ぎ回りたい気分になりません? / ネコさん ( 2003-04-02 10:59 )
「千鳥が淵の桜が咲き始めました。」という某ホテルの桜だよりがなくなってちょっと寂しかったけど、この画像で嬉しくなりました。 / V.びっけ ( 2003-04-02 10:10 )
昨日は暖かったし満開宣言も出て一番見ごたえがあったかもしれません。雨が降ったら散っちゃうかな。 / レイ ( 2003-04-02 09:39 )
夜桜はまだ見ていないのです。昨日は暖かかったので夜桜日和になったことでしょうね。うー、今日はお天気が・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-02 09:28 )
会社にたくさんの桜の木があるので、毎日見てます。雨で散らないと良いんだけど。桜を見るたびに「日本って良いな」って思います。 / えむ ( 2003-04-02 08:00 )
満開ですね。今週末くらいまででしょうか / M Yugu ( 2003-04-02 07:23 )
明日は休みだから、ぽっくんも桜の写真を撮りに行ってくるぶぁい。 今しか見られないものでしゅもんね。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-04-02 07:18 )

2003-04-01 キミと見たバリの夕焼け(14)  〜夜桜色の海

 この画像を撮ったのは3月25日、
 日本各地で桜の開花便りが聞かれた日だ。
 夢パンが会ったバリの人は一様に『桜を見たい』という。
 今日は夜桜見物、画像をたくさんとってバリの人に見せてあげるのだ。


先頭 表紙

揚水さん☆素直な感動がウレシイ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 13:57 )
ネコさん☆ホント、本物は静かな興奮を味わせてくれる。ぜしぜし、奥方と行くべしなのだ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 13:56 )
おお。 / 揚水 ( 2003-04-02 12:18 )
おぉ!!この夕暮れの空の感触。触ってみたいようなキメ細かな、とてもなめらかな空ですねぇ。うーーーーーん。感激だ!素晴らしい!!本物はそこ数倍だろうなぁ…。はぁッ〜。 / ネコさん ( 2003-04-02 10:55 )
みるみるさん☆空気まで紅く染まりそうな感じです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 10:22 )
こんなに赤くなるものなのですね、赤に染まりそう・・・。行ってみたいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-02 09:27 )
えむさん☆夕焼けスポット、西側に海があれば全部。バリ、早く行くといいね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 08:42 )
ほ肝どん☆このような美しい景色は独り占めできません。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 08:41 )
ちゃな坊さん☆もっともっと保存版あります。バリは写真を撮っていて飽きない島でした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 08:38 )
V.びっけさん☆どうぞどうぞ。ご自由にお使いください。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 08:37 )
RUIさん☆ホント、一度いくといいよ。ノンビリ出来るよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 08:35 )
ぴくみんさん☆ありがとう。また、早く二人旅がしたい。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 08:34 )
M Yuguさん☆心まで染まりそうな世界です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 08:33 )
レイさん☆神さま、どんな顔をしているか見たいですね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 08:32 )
まるるん。☆火傷をしないようにね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-02 08:31 )
バリの夕陽と言えばレギャン・・でしたっけ?(クタだったっけ?)それにしてもジンバランでもこんなに幻想的な夕陽が見れるのですね。あぁ、ますますバリに・・・(うっとり) / えむ ( 2003-04-02 07:59 )
うわぁああああああああああ〜〜すんごいね。これ。感動でありんすへ。いつも・・素敵な写真ありがとうです。 / ほ肝 ( 2003-04-02 07:18 )
遅くなりましたが,お帰りなさい。すばらしい写真の連続が,旅行の充実さを物語ってると思います。 ・・・それにしてもこの写真はすごいです。保存版の一枚ですね(^^) / ちゃな坊 ( 2003-04-01 23:38 )
この画像、保存させてください。今、部屋の壁一面これにしたい気分です。 / V.びっけ ( 2003-04-01 22:04 )
深くて広くて遠くて…わたしはちっぽけ。あ〜バリの写真見てたら…その風景この目でみたいです!。 / RUI ( 2003-04-01 22:02 )
とても楽しかったみたいですね。愛する人と幸せもんだな〜夢さんは。 / ピクミン38 ( 2003-04-01 21:46 )
こんどは素晴らしい紫の世界ですね。 / M Yugu ( 2003-04-01 21:28 )
バリの神様が降りてきそうな空。ほんとに宗教画のようです。 / レイ ( 2003-04-01 19:17 )
うわ まっかっかのか!!ですね まさに空が燃えているようw(゜o゜)w オォー / まるるん。 ( 2003-04-01 18:37 )

[次の10件を表示] (総目次)