himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-01 キミと見たバリの夕焼け(10)  〜バリの舟歌が聞こえてくるよ
2003-03-31 キミと見たバリの夕焼け(9)  〜黄金色の波が夢に誘う
2003-03-31 ジャランジャラン世田谷とビンタン福生  〜サッカーチームを持ちました  ひまじんフットサルは面白いぞ
2003-03-31 キミと見たバリの夕焼け(8)  〜太陽へ続く道
2003-03-31 キミと見たバリの夕焼け(7)  〜静かな金の波
2003-03-31 初出陣 髭がないと、スンゴク淋しい  〜バリから帰って
2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(6)  〜紅いファンタジー
2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(5)  〜桟橋に響くガムランの音
2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(4)  〜青い光景
2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(3)  〜ケチャックの夕闇


2003-04-01 キミと見たバリの夕焼け(10)  〜バリの舟歌が聞こえてくるよ

 静かな海に浮かぶ一隻の舟、
 じっと見ているとガムランの調べに乗って、舟歌が聞こえてくるよ。


先頭 表紙

ネコさん☆いえいえ、興奮して見ましたよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 16:49 )
まるるん。☆この光景、しっかり焼きついています。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 16:48 )
みるみるさん☆軽く脳が揺れる気分です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 16:47 )
M Yuguさん☆気持ち良さなら一番。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 16:47 )
AHちゃん☆確かに、時間が止まってくれるような夕陽。お願いすれば、まじ時間を止めてくれそう。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 16:45 )
野原すみれさん☆いろいろなパターンの夕焼けを愉しんでください。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 16:43 )
ベタ凪だなぁ…。ずっと見ていると、暖かくなって眠くなっちゃいそうです。 / ネコさん ( 2003-04-01 14:36 )
いいですね この光景を写真でなくて実際に見てこられたんですよね とてもうらやましいです / まるるん。 ( 2003-04-01 10:01 )
おはようございます!美しいです・・・うっとり。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-01 09:32 )
穏やかですね〜 いいな〜 / M Yugu ( 2003-04-01 08:10 )
おはようございます。忘れた頃にやってきました。(笑) バリの夕焼け、まさに「とっぷり」としていますね。時間の流れがゆっくりなんだろうなぁ…。 / AHchan ( 2003-04-01 07:04 )
どの夕焼けも夢のように綺麗でうっとり見入ってしまいますネ〜(4)の青いお花キレイです☆見たこと無いような…幻想的です… / 野原すみれ ( 2003-04-01 06:40 )

2003-03-31 キミと見たバリの夕焼け(9)  〜黄金色の波が夢に誘う

 インド洋の波が黄金色に染まっている。
 数え切れないほど多くの夢が漂っているように見える。


先頭 表紙

M Yuguさん☆そうなんです。海は世界につながっている。戦争も段々不毛になってきたね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 12:25 )
V.びっけさん☆3日連続で、夕焼けを二人で追っていました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 12:24 )
海はいいですね。世界中つながっている海。平和がずーと続くといいですね。 / M Yugu ( 2003-04-01 08:09 )
夕日が沈んで残光が完全に消えるまで、大事な人と一緒に見ていたい景色ですね。 / V.びっけ ( 2003-04-01 01:36 )

2003-03-31 ジャランジャラン世田谷とビンタン福生  〜サッカーチームを持ちました  ひまじんフットサルは面白いぞ

 何気なくヤフーを見ていたら、ヤフースポーツのなかに『ファンタジー・サッカー』があった。
 年俸5億円で選手を集めて、Jリーグに参戦というものだ。
 ジャランジャラン世田谷は少しまじ、ビンタン福生はB型中心の選手で構成してある。
 現在、参加人数は26789チーム。どこまで順位をあげることが出来るかが楽しみだ。

 ここだけの話だが、昔昔、あるところから婿入り話があった。もちろん断ったが、婿入り先はJ2をずっと支援していた某地方企業。
 ここに夢樂堂が婿入りしていたら、サッカーチームのオーナーになっていたかも・・・。

 ところで、ところで、12日は第3回ひまじんフットサルが田町で行われる。
 今回は駅から近いし、2次会はスペイン料理だ。
 ボールを蹴った後のスペイン料理はすんごくいいぞ。
 掲示板を見て参加したくなったら、幹事にメールしてください。


先頭 表紙

六さん☆どんなチーム構成にするのかな? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:58 )
燕さん☆ホントだ。田圃の田だらけだ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:56 )
M Yuguさん☆飛んで来ますか? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:55 )
翠菜さん☆フムフム、足だけくるなんてどう? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:53 )
Jundoさん☆体を動かせばいいよ。鬼ごっこ、そういう気分でね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:47 )
レイさん☆恥ずかしがらずにどうぞだよ。体を動かせば、恥ずかしいなんていわなくなる。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:41 )
ファンタジーサッカー,面白そうだな.FCコインも登録するか. / 八百八六助 ( 2003-03-31 23:42 )
「田町」って改めて目にすると、思いしろい字の並びですね。 / くすのき燕 ( 2003-03-31 21:35 )
試合後のスペイン料理「PAELLA」食べた〜い! / M Yugu ( 2003-03-31 21:17 )
フットサルおもしろそう〜♪行けないけど、見てみたい。。幽体離脱しか方法はナイ?!(笑) / 翠菜 ( 2003-03-31 20:20 )
うぅ、、フットサル。。。やってみたいような、観戦だけしたいような、、、(笑) / Jundo ( 2003-03-31 17:43 )
実は少し前に何気なく掲示板をみてフットサルのお知らせを見つけたレイ夫が「俺もやりたい!」っていうから「入れてもらえば?」って言ったら「・・・」でした^^ひまじんデビューしたくてもできない恥ずかしがり屋さんなのでいきなり仲間には入れていただくのは難しいだろうなぁ。12日、お天気だといいですね。 / レイ ( 2003-03-31 16:54 )

2003-03-31 キミと見たバリの夕焼け(8)  〜太陽へ続く道

 海を見ると太陽へ続く道が出来ている。
 黄金色の絨毯を踏みしめて、
 行き着いた先には、どのような王国があるのだろう?


先頭 表紙

V.びっけさん☆どうぞ、パートナーと一緒にこの海に行ってください。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:37 )
M Yuguさん☆太陽の道、神々しいです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:35 )
綾丸さん☆やはり、リゾートは仕事で行く場所ではありません。家族でバリへ行ってらっしゃい。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:33 )
Jundoさん☆この桟橋では一日一組ディナーが出来ます。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:32 )
JAIちゃん☆楽しい帰省で良かった。バリ、ホントに楽しいよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:30 )
こんな素敵な風景を一緒に見られるなんて、いいなあ。 / V.びっけ ( 2003-03-31 23:04 )
海に見えるゴールドロードステキですね。 / M Yugu ( 2003-03-31 21:20 )
ずっと離れている間に、お二人はバリ島ですか。私がバリ島に行ったときは、残念ながらこんなきれいな風景を見ることは、できませんでした。夜明けの光景は、少しはきれいだったけど、後は大したことが無くて(涙)。仕事だったから、仕方ないけど。 / 綾丸@長期ご無沙汰 ( 2003-03-31 17:24 )
この桟橋の上で日の出から日没までまったり過ごしてみたいッス。 / Jundo ( 2003-03-31 15:49 )
ただいまのおかえりです〜♪すてきな旅行だったみたいで。私も楽しい帰省でした♪ / JAI ( 2003-03-31 13:19 )

2003-03-31 キミと見たバリの夕焼け(7)  〜静かな金の波

 桟橋の下の波が金色に輝いている。
 鏡のような静かな海、金で出来た鏡のようだ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆こういう海を見ていると心が穏やかになります。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:08 )
揚水さん☆目が焼けたら目玉焼きかな(意味不明) / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 06:27 )
レイさん☆まさに色彩を求めてバリに行きました。落ち着いたら、またどうぞ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 06:25 )
穏やかな海ですね。 / M Yugu ( 2003-03-31 21:21 )
まぶしいっす。 / 揚水 ( 2003-03-31 12:21 )
日常では見られない色彩満載のバリ日記☆胎教なんてほんとにしてあげられなかったけどいいもの見られてよかったね、ちび××♪ / レイ ( 2003-03-31 09:37 )

2003-03-31 初出陣 髭がないと、スンゴク淋しい  〜バリから帰って

今日は10日ぶりに出勤、何か初出陣の気分だ。
何だか身も心も緊張していたみたいで、
なかなか寝付くことが出来ず、寝ても夜中に2回も目が覚めてしまった。
今日は、いつもの月曜病にバリ病が加わり、労働意欲が著しく低下している。

顎を触ってみると、休みの期間中のばしていた髭はない。
すごく淋しい気分だ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆初出勤日の一日の長かったこと・・ / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 02:44 )
揚水さん☆髭が早く伸びるのも嫌なもんです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 22:42 )
レイさん☆ひげ、ホントは伸ばしたままがいいんだ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 22:40 )
えむりん☆ホテルをグレードアップ、それがいいよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 22:39 )
その気持ち良く分かります / M Yugu ( 2003-03-31 21:22 )
おお、かっちょいい。僕はヒゲがあまり生えないんです。ないものねだりでうらやましい。 / 揚水 ( 2003-03-31 12:20 )
!!これが新妻に涙させてしまった罪なおヒゲですね!! / レイ ( 2003-03-31 09:35 )
バリ日記、一気に拝読させていただきました!う〜む、やはり今年の旅行はバリに決めた!(もうパンフも集めてたりする・・) / えむ ( 2003-03-31 08:00 )

2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(6)  〜紅いファンタジー

夕焼けに雲が染まる。
その雲はまるでガルーダ−のようだ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆今度、ぜしぜし訪れてください。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 22:27 )
いや〜素晴らしい景色ですね。 / M Yugu ( 2003-03-31 21:23 )
揚水さん☆これまた、ウレシイですな。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:36 )
レイさん☆そのようにいわれるとウレシイ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:31 )
クリスチィィネ剛田さん☆現地に行ってしまえば存分に楽しめる。一度、ぜしぜし、』飛行機へ!! / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:28 )
青子さん☆もっともっと、すばらしいのを用意してあります。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:27 )
ぺんぺんさん☆こんなに夕焼けを堪能したのは初めて。今すぐ飛んでいきたい。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:25 )
PAOさん☆この桟橋が夕焼けを引き立てる役割を果たしている。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:23 )
ターナーの水彩画が見たくなりました。 / 揚水 ( 2003-03-31 12:22 )
ルーベンスの絵のようだ・・・。 / レイ ( 2003-03-31 09:34 )
わー、ホントに鳥みたいな形してましゅねー。 すごいぶぁい。 やっぱ海外はいいなぁー。 / クリスチィィネ剛田@海外行った事なし ( 2003-03-31 06:03 )
わぁ、なんて素晴らしい! / 青子 ( 2003-03-31 00:01 )
はぁぁ、ため息ばかり出る素晴らしい夕焼けシリーズでした。いつか、必ずバリ行きますっ! / ぺんぺん ( 2003-03-30 23:25 )
木組みの桟橋、海と空をぜんぜん邪魔してません。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 22:31 )

2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(5)  〜桟橋に響くガムランの音

 リッツカールトン、ところどころでガムランの音が聞こえる。
 よく見ると桟橋にもガムランを弾く男たちの姿が見える。
 夕陽に中のガムラン、バリらしい風景だ。


先頭 表紙

青子さん☆まだまだ夕焼け写真は続きます。いろいろなパターンを撮ってきました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 13:47 )
レイさん☆ありがとう。まだまだ、夕焼けの画像は続きます。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 13:40 )
あ、上の写真のアップだ!(6)から拝見してます。(笑) / 青子 ( 2003-03-31 00:03 )
なんか言葉にすると陳腐なんですけど1枚1枚が写真集の写真のようです。 / レイ ( 2003-03-30 21:35 )

2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(4)  〜青い光景

 太陽のそばは赤い色をしているのに
 少し方向を変えるとこのような青い夕焼けになる。
 この色を見ているとむしろ涼しささえ感じる。
 これまで見たこともない不思議な光景だ。


先頭 表紙

青子さん☆どのような映画かは知りませんが、心ひかれる風景でした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 09:46 )
ほ肝どん☆バリ島は熱帯なのに暑さが暴力的に感じない。いいところを旅したと思うよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 09:42 )
RUIさん☆パノラマにはなりませんが、いろいろな夕焼けを撮っています。どうぞ、楽しみにしてください。 / 夢樂堂@ようこそです ( 2003-03-31 09:31 )
M Yuguさん☆青いのに、あたたかな感じのする空です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 09:20 )
このブルーと花から、「奇跡の輝き」という映画を思い出しました。 / 青子 ( 2003-03-31 00:05 )
景色って・・場所場所で・・全然雰囲気が違ってきますよね。自然がくれた贈り物。大切にしなけりゃだめだよね。 / ほ肝 ( 2003-03-30 19:29 )
はじめまして。きれいですね、青い夕焼け。↑の画像の上でカーソルをドラッグするとぐるーんと景色一帯が見えたりしたらいいなぁとおもっちゃいました。見てみたい。 / RUI ( 2003-03-30 19:25 )
清々しい空ですね。 / M Yugu ( 2003-03-30 19:14 )

2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(3)  〜ケチャックの夕闇

 楽しみにしていたケチャ、この会場から見た夕焼け。
 バリの神さまたちが降りてきそうな夕焼けだ。
 


先頭 表紙

PAOさん☆ケチャダンスの場所だけに神秘的でした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 08:46 )
ほ肝どん☆影絵みたいな感じもしますね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 08:43 )
M Yuguさん☆ありがとう。いろいろな夕焼けをお見せしたいです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 08:40 )
揚水さん☆どうぞ、パンドラの方も訪問してください。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 08:39 )
ああ私も切り絵だと思った、物語が生まれてきそうな風景です。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 21:12 )
うっ・・きり絵のようだす。すんごく・・きりえねぇ〜 / ほ肝@そういえば昔駄洒落で燃えたよね。 ( 2003-03-30 19:27 )
綺麗な夕焼けですね。何とも言えない淡い色がステキです。 / M Yugu ( 2003-03-30 17:40 )
僕はですね、まだパンドラさんの所にはしっかりお邪魔してないんですよ。よろしくお伝えくださいませ。キレーねー。 / 揚水 ( 2003-03-30 16:22 )

[次の10件を表示] (総目次)