himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-31 キミと見たバリの夕焼け(7)  〜静かな金の波
2003-03-31 初出陣 髭がないと、スンゴク淋しい  〜バリから帰って
2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(6)  〜紅いファンタジー
2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(5)  〜桟橋に響くガムランの音
2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(4)  〜青い光景
2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(3)  〜ケチャックの夕闇
2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(2)  〜リッツカールトンの黄昏
2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(1)   〜夕焼けに会いたくて
2003-03-29 蓮池に映る二人  〜バリの空の下にて
2003-03-29 プルメリア、そして白い月 〜バリの空の下にて


2003-03-31 キミと見たバリの夕焼け(7)  〜静かな金の波

 桟橋の下の波が金色に輝いている。
 鏡のような静かな海、金で出来た鏡のようだ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆こういう海を見ていると心が穏やかになります。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 08:08 )
揚水さん☆目が焼けたら目玉焼きかな(意味不明) / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 06:27 )
レイさん☆まさに色彩を求めてバリに行きました。落ち着いたら、またどうぞ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 06:25 )
穏やかな海ですね。 / M Yugu ( 2003-03-31 21:21 )
まぶしいっす。 / 揚水 ( 2003-03-31 12:21 )
日常では見られない色彩満載のバリ日記☆胎教なんてほんとにしてあげられなかったけどいいもの見られてよかったね、ちび××♪ / レイ ( 2003-03-31 09:37 )

2003-03-31 初出陣 髭がないと、スンゴク淋しい  〜バリから帰って

今日は10日ぶりに出勤、何か初出陣の気分だ。
何だか身も心も緊張していたみたいで、
なかなか寝付くことが出来ず、寝ても夜中に2回も目が覚めてしまった。
今日は、いつもの月曜病にバリ病が加わり、労働意欲が著しく低下している。

顎を触ってみると、休みの期間中のばしていた髭はない。
すごく淋しい気分だ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆初出勤日の一日の長かったこと・・ / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-01 02:44 )
揚水さん☆髭が早く伸びるのも嫌なもんです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 22:42 )
レイさん☆ひげ、ホントは伸ばしたままがいいんだ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 22:40 )
えむりん☆ホテルをグレードアップ、それがいいよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 22:39 )
その気持ち良く分かります / M Yugu ( 2003-03-31 21:22 )
おお、かっちょいい。僕はヒゲがあまり生えないんです。ないものねだりでうらやましい。 / 揚水 ( 2003-03-31 12:20 )
!!これが新妻に涙させてしまった罪なおヒゲですね!! / レイ ( 2003-03-31 09:35 )
バリ日記、一気に拝読させていただきました!う〜む、やはり今年の旅行はバリに決めた!(もうパンフも集めてたりする・・) / えむ ( 2003-03-31 08:00 )

2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(6)  〜紅いファンタジー

夕焼けに雲が染まる。
その雲はまるでガルーダ−のようだ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆今度、ぜしぜし訪れてください。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 22:27 )
いや〜素晴らしい景色ですね。 / M Yugu ( 2003-03-31 21:23 )
揚水さん☆これまた、ウレシイですな。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:36 )
レイさん☆そのようにいわれるとウレシイ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:31 )
クリスチィィネ剛田さん☆現地に行ってしまえば存分に楽しめる。一度、ぜしぜし、』飛行機へ!! / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:28 )
青子さん☆もっともっと、すばらしいのを用意してあります。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:27 )
ぺんぺんさん☆こんなに夕焼けを堪能したのは初めて。今すぐ飛んでいきたい。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:25 )
PAOさん☆この桟橋が夕焼けを引き立てる役割を果たしている。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 14:23 )
ターナーの水彩画が見たくなりました。 / 揚水 ( 2003-03-31 12:22 )
ルーベンスの絵のようだ・・・。 / レイ ( 2003-03-31 09:34 )
わー、ホントに鳥みたいな形してましゅねー。 すごいぶぁい。 やっぱ海外はいいなぁー。 / クリスチィィネ剛田@海外行った事なし ( 2003-03-31 06:03 )
わぁ、なんて素晴らしい! / 青子 ( 2003-03-31 00:01 )
はぁぁ、ため息ばかり出る素晴らしい夕焼けシリーズでした。いつか、必ずバリ行きますっ! / ぺんぺん ( 2003-03-30 23:25 )
木組みの桟橋、海と空をぜんぜん邪魔してません。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 22:31 )

2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(5)  〜桟橋に響くガムランの音

 リッツカールトン、ところどころでガムランの音が聞こえる。
 よく見ると桟橋にもガムランを弾く男たちの姿が見える。
 夕陽に中のガムラン、バリらしい風景だ。


先頭 表紙

青子さん☆まだまだ夕焼け写真は続きます。いろいろなパターンを撮ってきました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 13:47 )
レイさん☆ありがとう。まだまだ、夕焼けの画像は続きます。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 13:40 )
あ、上の写真のアップだ!(6)から拝見してます。(笑) / 青子 ( 2003-03-31 00:03 )
なんか言葉にすると陳腐なんですけど1枚1枚が写真集の写真のようです。 / レイ ( 2003-03-30 21:35 )

2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(4)  〜青い光景

 太陽のそばは赤い色をしているのに
 少し方向を変えるとこのような青い夕焼けになる。
 この色を見ているとむしろ涼しささえ感じる。
 これまで見たこともない不思議な光景だ。


先頭 表紙

青子さん☆どのような映画かは知りませんが、心ひかれる風景でした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 09:46 )
ほ肝どん☆バリ島は熱帯なのに暑さが暴力的に感じない。いいところを旅したと思うよ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 09:42 )
RUIさん☆パノラマにはなりませんが、いろいろな夕焼けを撮っています。どうぞ、楽しみにしてください。 / 夢樂堂@ようこそです ( 2003-03-31 09:31 )
M Yuguさん☆青いのに、あたたかな感じのする空です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 09:20 )
このブルーと花から、「奇跡の輝き」という映画を思い出しました。 / 青子 ( 2003-03-31 00:05 )
景色って・・場所場所で・・全然雰囲気が違ってきますよね。自然がくれた贈り物。大切にしなけりゃだめだよね。 / ほ肝 ( 2003-03-30 19:29 )
はじめまして。きれいですね、青い夕焼け。↑の画像の上でカーソルをドラッグするとぐるーんと景色一帯が見えたりしたらいいなぁとおもっちゃいました。見てみたい。 / RUI ( 2003-03-30 19:25 )
清々しい空ですね。 / M Yugu ( 2003-03-30 19:14 )

2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(3)  〜ケチャックの夕闇

 楽しみにしていたケチャ、この会場から見た夕焼け。
 バリの神さまたちが降りてきそうな夕焼けだ。
 


先頭 表紙

PAOさん☆ケチャダンスの場所だけに神秘的でした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 08:46 )
ほ肝どん☆影絵みたいな感じもしますね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 08:43 )
M Yuguさん☆ありがとう。いろいろな夕焼けをお見せしたいです。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 08:40 )
揚水さん☆どうぞ、パンドラの方も訪問してください。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 08:39 )
ああ私も切り絵だと思った、物語が生まれてきそうな風景です。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 21:12 )
うっ・・きり絵のようだす。すんごく・・きりえねぇ〜 / ほ肝@そういえば昔駄洒落で燃えたよね。 ( 2003-03-30 19:27 )
綺麗な夕焼けですね。何とも言えない淡い色がステキです。 / M Yugu ( 2003-03-30 17:40 )
僕はですね、まだパンドラさんの所にはしっかりお邪魔してないんですよ。よろしくお伝えくださいませ。キレーねー。 / 揚水 ( 2003-03-30 16:22 )

2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(2)  〜リッツカールトンの黄昏

 クラブラウンジから夢パンの部屋に向かう通路、
 時の移ろいに合わせてさまざまな色を見せてくれる。
 


先頭 表紙

M Yuguさん☆ゼシ、ご夫婦でいらっしゃってください。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 06:16 )
PAOさん☆う〜む、何だろうね。バリに行ってる最中はシャワーもスコールもなかった、 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 06:15 )
バリ行ってみたくなりました。 / M Yugu ( 2003-03-30 17:43 )
やっぱりリゾートのホテルはあらゆるところが居心地優先にデザインされているので寛げますよねえ。ところでこの床、シャワーが濡らしたのでしょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 13:54 )

2003-03-30 キミと見たバリの夕焼け(1)   〜夕焼けに会いたくて

 バリにきた最大の目的は海に沈む夕陽を観ること。
 毎日、夕方になると西の空を二人で眺めていた。
 
 幸いなことに毎日晴れてはいたが、
 完全な日没にはなかなか出会えなかった。
 それでも、今日より明日はもっと美しい夕陽を見たい、
 この祈りを捨てずにいたバリ最終日の夕方、素晴らしい夕陽に出会いました。
 最後の日の夕陽は祈ることの大切さを教えてくれたような気がします。

 *バリの夕焼けのプロローグ、クラブラウンジの窓に映った夕焼けだ。

 


先頭 表紙

レイさん☆実は夢樂堂も一日だけ体調を崩しました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 22:10 )
M Yuguさん☆意識しないとなかなかゆったりした時間が持てません。つくづく感じました。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 22:09 )
リゾートのたそがれ時だぁ〜。実はバリで食中毒を起こしてあんまりいい思い出がなかったのですがこういう画像たくさん見るともう一度挑戦してみたくなっちゃうなぁ。 / レイ@当分無理だぁ〜 ( 2003-03-30 11:55 )
ゆったりとした時間がものすごく贅沢です。 / M Yugu ( 2003-03-30 08:53 )

2003-03-29 蓮池に映る二人  〜バリの空の下にて

 ホテルの敷地内は花がいっぱい、
 木の花だけではなく、池にはたくさんの蓮の花が咲いている。
 池の中には濃いが泳いでいるが、
 多分、水温が高いのだろう。動きが緩慢だ。

 蓮の池に映る夢パン、影が濃いのが判る。


先頭 表紙

M Yuguさん☆自然のアロマだね。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 19:41 )
まあぼうさん☆夕焼けラッシュになりまする。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 19:30 )
花の匂いが漂うなんてステキ! / M Yugu ( 2003-03-30 08:55 )
写真、ステキング♥ まだまだ、バリは続きそうですね〜♪ / まあぼう ( 2003-03-30 00:44 )

2003-03-29 プルメリア、そして白い月 〜バリの空の下にて

 夜は月齢の関係で、海に沈む月を見ることは出来なかった。
 その代わり、太陽と一緒の月を見ることが出来た。

 バリは花だらけ、
 どこに行っても花の香りがしてくる。
 
 青空に浮かぶ月、
 ここにもプルメリアの香りがする。


先頭 表紙

レイさん☆あらら、バリはプルメリアばかりだから大変。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 13:42 )
スーパーしえろさん☆それでは、今度バリへ飛んでおくんなまし。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 13:38 )
M Yuguさん☆ありがとう。早くバリに戻りたくなる。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 13:37 )
Jundoさん☆沈丁花、くしゃみが出るのです。ハクション。。。。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 13:28 )
カバチタレさん☆う〜む、一言でいえない香り。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 13:23 )
翠菜さん☆昼間の月もいいのだ。青と白のコントラスト、なぜか落ち着く。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 13:13 )
プルメリアの甘〜い香りが漂ってきそう。でもレイはこれにアレルギー反応するのです>< / レイ ( 2003-03-30 11:52 )
そうよ、私は南の島が似合う女なのよ!(謎) / スーパーしえろ ( 2003-03-29 21:12 )
綺麗な青空ですね。 / M Yugu ( 2003-03-29 20:25 )
我が家の前の私道は沈丁花の香りがして気分良いです。。。 / Jundo ( 2003-03-29 17:51 )
ブルメリアってその白いお花のことですか?どんな香りなんだろうな〜 / カバチタレ ( 2003-03-29 17:25 )
太陽と一緒の月、見るとちょっとラッキーって思う☆ / 翠菜@↓のメール、家にも来ました。 ( 2003-03-29 14:42 )

[次の10件を表示] (総目次)