himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-19 夜明け前、静かに輝く 〜月のまつり
2003-02-19 待ちかねる月 〜月のまつり
2003-02-19 水天宮の朝焼け 〜定時観測
2003-02-18 昨日の復讐戦・スタミナ牛丼  〜男もすなる料理
2003-02-18 やっぱり晴れがいい
2003-02-18 春を誘う月  〜月のまつり
2003-02-17 見守ってくれる月  〜月のまつり
2003-02-17 月が沈みて陽が昇る 〜月のまつり
2003-02-17 朝6時、豪徳寺にて 〜朝の至福
2003-02-17 始まりの朝  〜定時観測


2003-02-19 夜明け前、静かに輝く 〜月のまつり

 夜明け前、豪徳寺への出勤途中で出会った月だ。
 この時間は雲がたくさん出ていて、少しタイミングが悪いと月が隠れてしまう。
 通勤までの10分足らず、月の表情を見ながら歩くのもいいものだ。


先頭 表紙

タラさん☆右肩早く故障が治って欲しいです。バリ行き時には健康体になりたい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 14:52 )
あみボン。☆どんな月でもご用意します。なんなら、鍋に仕立てましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 14:44 )
M Yuguさん☆17日の満月から2日後の月、これからは欠ける一方です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 14:43 )
ネコさん☆月にはウサギではなく、ネコが住んでいる。酔っているとそうなりますか? / 夢樂堂 ( 2003-02-20 14:31 )
azzuちゃん☆最近は猫の目のように天候が変わる。見たい時に、外に出ないと月に会いにくいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 14:20 )
ほんとに綺麗です。こちらより寒そうな月、そちらはまだ、冬なんですね。丸いけど、少し欠けてるところが右肩を傷めた夢楽堂さんみたいで痛々しい・・・。 / タラ@美女には負ける?お月様(^.^) ( 2003-02-19 22:51 )
月に会いたくて外に出たよ。雲が掛かって見えなかった。。。 でもココで会ったからちょっと元気です。 ^^  / あみボン。 ( 2003-02-19 20:21 )
月がまだ明るくそしてまだ丸いですね。 / M Yugu ( 2003-02-19 18:32 )
いつも深夜ほろ酔い加減で、月が出ていたら上を見て帰ります。トボトボと歩いて大きく見えるときは嬉しいですね。 / ネコさん ( 2003-02-19 17:59 )
今夜はいいおつきさまに逢えるかな? / azzurri ( 2003-02-19 17:40 )

2003-02-19 待ちかねる月 〜月のまつり

 地下鉄の階段を上がると白い月が微笑んでいた。
 東の空は赤い、
 つかの間の月と太陽のランデブー。


先頭 表紙

揚水さん☆適当に丸みがあるので、気持ちがホッとします。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 14:14 )
M Yuguさん☆明るい月は儚さも感じます。でも、大好きですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 14:11 )
ネコさん☆朝方だから尚更。空を眺めるといいことが多いぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 14:07 )
azzuちゃん☆月も季節、天候によっていろいろな色になる。それも魅力の一つです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 14:06 )
みるみるさん☆太陽も月も眺められる。それはそれは最高。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 14:04 )
タテタテヨコヨコの人工的な形態と、フラクタルな自然のカーブの絶妙さ。素敵です。 / 揚水 ( 2003-02-20 04:12 )
私も見ました同じ月でした。明るい月はちょっと不思議で幻想的ですね。 / M Yugu ( 2003-02-19 18:30 )
明るいときに月が見えるって得した気分! / ネコさん ( 2003-02-19 18:04 )
冷たい空気がそれぞれをより一層輝かせているのかもしれませんね(^^) / azzurri ( 2003-02-19 12:58 )
これは憧れのツーショットですよね。やっぱり冬独特なのでしょうか。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-19 12:14 )

2003-02-19 水天宮の朝焼け 〜定時観測

肩は一進一退、先週ほどの痛みはないが違和感が残る。

肩が痛いだけなのに、日常生活で少しだけ不便が出てくる。
まずは痛いほうの肩を下にして寝転べないこと、
ゴロリと転がってリラックスできないのが辛い。

それと上着に右腕を通そうとすると痛みが走ることだ。
美女と一緒なら、上着を着せてもらえるが
会社では一仕事なのだ。

ただ、痛いなりに工夫もしている。
上着を羽織る時は、まず痛い方の右から腕を通す。
そうすると幾らかは痛みが違ってくるのだ。

寝る時は、右腕を袖を通さずにいる。
利き腕の右腕が就寝中に暴れるのを止めさせるためだ。
寝ていると無意識に手が動いて、激痛で起きる時があるからね。

いずれにしても、五十肩とは早くおさらばしたい。

*画像は水天宮。


先頭 表紙

揚水さん☆夜空も夜中の空も好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 12:24 )
ネコさん☆あれれ、寝違えるのも辛い。ホント、体がフリーズした感じになります、 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 06:15 )
空を見上げる人は、きっといい人です。独断ですが、間違いありません。 / 揚水 ( 2003-02-20 04:18 )
ぼくも2〜3日前に寝違えて首がまわんないのよ〜。いで〜。肩もコッてるし〜。 / ネコさん ( 2003-02-19 18:03 )
azzuちゃん☆なんでもない時に、腕をひねってズキ。これが嫌です。治療はしているけど、温熱とシップと鎮痛剤。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 16:39 )
みるみるさん☆肩が痛いだけで、あんなに行動を規制されるのは嫌です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 16:33 )
タラさん☆月と太陽。一緒にいる時間はほとんどありません。日が沈み月が昇る、そんな光景が見たいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 16:32 )
M Yuguさん☆朝は雲が多く、昼間は青空、夕方はまた雲が出ています。変わりやすい天気、春が近づいています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 16:14 )
まだまだかなりの痛みがあるんですね、、、治療には通っていらっしゃるんですか? / azzurri ( 2003-02-19 12:57 )
最近こういう色の空を見る機会が増えました。早く暖かくなって欲しいですね。お大事に。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-19 12:21 )
空に映るうす紫の光の波紋が綺麗ですね。春はあけぼのがいい・・・ですね(^.^)。 / タラ ( 2003-02-19 08:41 )
寝る時に、肩用毛布をしてもダメでしょうか?・・・と余計なお世話を言ってみる(^.^)。昨夕、夢楽堂さんの夕日を拝見した後に車窓から同じような夕日を見ました。昨夜の月も今朝の月も同じような色でした。みるみるうちに沈んで行く太陽と、ゆっくりと移ろう月が同じ色をしてそこにいるのが不思議な気がしました。 / タラ@肩にふれる美女の手に手をそっと乗せ ( 2003-02-19 08:30 )
今日は雲が多いですね。岐阜の朝はとても寒く霜が降りていました。 / M Yugu ( 2003-02-19 07:36 )

2003-02-18 昨日の復讐戦・スタミナ牛丼  〜男もすなる料理

 昨日の新橋の焼肉屋の復讐戦は
 2パック580円の牛肉を使ったスタミナ牛丼。

 牛肉、タマネギ、ニンジン、じゃがいも、にんにくを
 焼肉のたれとすき焼きのタレ、その他もろもろのスパイスに漬け込んで
 一気に鍋で炒めるものだ。

 炒めるというより多分蒸し焼きみたいになる。
 これを御飯にぶっかけて食べるだけ。
 野趣タップリ、スタミナばっちりだ。

 ところで、今日使ったニンジンは
 美女のオフクロサンが送ってくれたもの。
 生で食べても美味しかったニンジン。
 牛肉が主演なら、ニンジンは助演の役割を十分に果たしてくれた。


先頭 表紙

揚水さん☆私も朝一で見て、お腹がなりました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-20 06:10 )
お腹空きます。 / 揚水 ( 2003-02-20 04:10 )
みるみるさん☆この汁をかけても美味しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 13:14 )
ひ、昼間からえらいものを見てしまった・・・。ぐぅぅ〜。美味しそうーー。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-19 12:19 )
タラさん☆生でも食べました。ホントにうまい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 08:28 )
M Yuguさん☆豚がいいですね。肉豆腐は牛。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 08:26 )
PAOさん☆そうですね。この切り落とし、海外にはあまりないよね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 08:25 )
あみすけさん☆素材を送って下されば・・・、 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 08:23 )
ほんとに美味しそう(^.^)。美女さんとおかあさん、二人の美人合わせて『ニンジン』?生でも召し上がったんですか? / タラ@夢楽堂馬彦さんへ ( 2003-02-19 08:04 )
牛丼食べたくなりました。でも肉ジャガも良いかも 肉ジャガの肉は牛それとも豚? / M Yugu ( 2003-02-19 07:39 )
アアこの日本的な肉が出張先ではなつかしくなる。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-18 23:19 )
むほぉー、今朝まで酒で暴走した身体には脂身が辛いのですが、これはいけそうです!ぜしぜし出前をお願いします^^;。えー、住所は...メールしたらおっけー?(うそです^^;) / あみすけ ( 2003-02-18 22:33 )

2003-02-18 やっぱり晴れがいい

 名残の満月を観ることが出来ると思ったら、今朝は曇り。
 今、外は小雨が降っている。
 
 昨日は暖かだったのが、一転して寒い。
 鍋焼きうどんを注文して、他のテーブルを眺めると
 あちこちでエビの乗った鍋が並んでいる。
 新たに店に入ってきた人たちも鍋焼きうどん、
 今日は鍋焼きうどんの日なのか?

 別段、理由はないが、
 この日に限って、カレーうどんの売れ行きが良かったり、
 夏だとそうめんの売れ行きの良い日があるとか。

 それはそうと、今日は11時から13時10分まで会議がみっちり。
 小さな脳みそを使いすぎたせいか眠い。
 
 晴れていたら、眠気覚ましに散歩が出来るのに・・・。


先頭 表紙

みるみるさん☆特に、美味そうに食っているとツイツイ注文してしまう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 13:12 )
あぁ、綺麗!まん丸な夕日ですね。 誰かが何かを注文して食べているのを見ると影響される事ありますよね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-19 12:17 )
のんちゃん☆お〜、どこかでニアミス。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 08:21 )
M Yuguさん☆そうですね。夏は焼きそばなんかも売れる売れないがあるらしい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 08:03 )
でぃどくん☆う〜む、雪か雨かあられか区別がつかないこともあるね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 08:01 )
PACHIさん☆そうそう、じらされると余計に待ち遠しくなる。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 07:59 )
azzuちゃん☆気分的にはこちらの方があいます。朝夕のお日様のグラデーション、心が休まる。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 07:58 )
あるまじろさん☆夕陽を見ると明日に希望をもてるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 07:56 )
V.びっけさん☆ようこそです。もうお雛様の季節ですか。そういえば、コンビニには雛あられが売っている。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 07:54 )
コインさん☆土日は髪きり以外は家に軟禁かな。仕事しないと。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 07:53 )
レイさん☆風邪引きにはあんかけうどんもいいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 07:52 )
azzuちゃん☆寒い日はうどんで体をあたためるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 07:50 )
ほんと今日は寒いです!温かい汁もの作って心から温まりたいです^^↓昨日は私も新橋近辺ウロウロしてました。すれ違ってたかなぁ・・・過ぎ去った事なのに、日記を読んでちょっと緊張してしまいました(笑) / のんちゃん ( 2003-02-18 21:01 )
天候によって売れる商品が変わりますよね。また人が食べていると自分も食べたくなるのが不思議です。 / M Yugu ( 2003-02-18 19:23 )
こっちも降って来ましたよ。微妙なところで雨。やっぱり雨雪判別は難しいな。 / でぃど ( 2003-02-18 17:22 )
春がもうすぐ、という頃になると、たいてい寒が戻るんですよね。じらされているようで、それもまたよきかな。 / PACHI ( 2003-02-18 16:58 )
あれっ!お写真が変わった!!・・・それにしても、自然のグラデーションは何ともいえないぐらいキレイで感動しますね! / azzurri ( 2003-02-18 16:55 )
幸せな夕日が今日も沈んでくね。人の顔が重なるよ。 / あるまじろ ( 2003-02-18 15:56 )
昨日の満月。北海道の友人と電話を通して一緒にみました。しかも大安。で、お雛様のお出ましとなりました。 / V.びっけ@はじめまして。 ( 2003-02-18 15:25 )
僕は今日は幸いにも打ち合わせはないので事務所にこもっていますが、外にいたら、やっぱり鍋焼きでしょう。 / ガス欠コイン ( 2003-02-18 15:05 )
鍋焼きうどん☆いいなぁ。 / レイ@風邪っぴき ( 2003-02-18 14:48 )
今にも泣き出しそうなお天気・・・さむ〜いこんな日はやっぱり鍋焼きうどんなのかな(笑)? / azzurri ( 2003-02-18 14:40 )

2003-02-18 春を誘う月  〜月のまつり

今朝は曇り、
朝の満月とランデブーすることは出来なかった。

その代わりといっては無粋だが、久々に五十肩の痛みが緩んで、昨日は朝までぐっすり眠ることが出来た。
五十肩や腰痛、なってみないと判らぬ痛み、
人の心の痛みも、自分がその環境に置かれないと判らないのだろうか。
そんなことを思ったりする。

この画像は昨日の朝に撮った月、
まさに『春よ来い』という画像だ。


先頭 表紙

クマさん☆そうなんです。朝だけど、酔っ払いがたくさんいそうな雰囲気です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 16:18 )
みるみるさん☆雨上がりなのに空気が湿っていない。貴重な月を見せてもらった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 16:16 )
azzuちゃん☆満月より、新月に近い月が好きですね。なんか生まれ変わる気がして、これがいいのです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 16:15 )
M Yuguさん☆バリ島に行けば治るかな? / 夢樂堂 ( 2003-02-18 16:13 )
タラさん☆こちらは冷たい一日になりそうです。でも、こんな日はあったかいものを食べて元気をつけるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 16:13 )
こっちは、昨日、赤い月が出てました。雲がかかって日本昔話みたいできれいだった・・・・写真とればよかったなぁ。 ところで、本日の写真は、なんか、江戸時代の”夜桜見物の茶店”みたいです。 / クマ ( 2003-02-18 13:33 )
私も昨日の満月は感慨深く見つめました。前日の雨上がりの月、輝きが綺麗でしたね。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-18 11:57 )
なんだか月まで春の月!痛みが和らいだのも、少しずつ暖かくなってきたからなのかな?その立場になってみないと本当の痛さはわからなくても、その痛みを少しでもわかろう・わかりたい・分かち合いたい・・・って思うのが愛情なんでしょうね。因みに夢さまがお好きなのは、やっぱり満月ですか? / azzurri ( 2003-02-18 09:53 )
痛みが和らぎゆっくり寝れて良かったですね。暖かくなると痛みは収まるのかな? / M Yugu ( 2003-02-18 07:51 )
二度寝しようかと思ってましたが、もうこんな時間になりました。今夜は早く眠れるかも? / タラ@お体お大事に。 ( 2003-02-18 06:54 )
こちらは今、西も東も裾の方から雲がのぼってます。 / タラ@西方より ( 2003-02-18 06:44 )

2003-02-17 見守ってくれる月  〜月のまつり

 夕方に交通会館に美女とパスポートの申請に出掛けた。
 夢樂堂のも美女のも10年前に失効しているので、新たに申請をした。

 証明写真、多くの人は自分の納得の行くのに出会ったことはないはずだ。
 真正面から撮る証明写真、顔が平面的になって、その人の表情を殺してしまうので嫌いだ。
 
 申請が終わって、新橋まで美女とランデブー。
 昔、美味かった焼肉屋に出かけたけど、
 最悪という言葉がふさわしいほどのまずい味、
 満腹にならないうちに店を出た。

 その嫌な気持ちを拭い去ってくれるかのように輝いていたのが、この月。
 誰も空を見上げようとしなくても、月はボクのため、美女のために輝いてくれる。
 自然界で観る月もいいけど、都会の喧騒で眺める月も最高。
 なんだか、とても嬉しくて、美女の手を強く握り返した。


先頭 表紙

M Yuguさん☆そうなんです。地球中で同じ月を見ているんです。同じ月を観ているのに殺し合いがあるなんて・・・ / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:51 )
タラさん☆美しい歌をありがとう。月の入り、夢樂堂も観たかった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:48 )
Hideyさん☆NYは観測史上5番目の大雪だとか。う〜む、バリ行きでよかった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:47 )
とんぼさん☆昨夜の月は久々に存在感のある月、空を眺めるのが楽しかった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:45 )
都会で見る月も田舎で見る月も月は月。遠く離れているあなたも同じ月を見ているのですね。 / M Yugu ( 2003-02-18 07:47 )
今朝の月は少し赤味を帯びながら沈んで行きました。 / タラ@お蔭様で早起きできました。 ( 2003-02-18 06:49 )
『しのび逢い 時の立つのを 惜しむよに  うす紅に 堕ちてゆく君』 / タラ@今朝5時過ぎから起きてみました。 ( 2003-02-18 06:07 )
『待ちわびて 日にいだかれし 夢をみる  白きひかりの 美しきかな』 / タラ@ごちそうさま ( 2003-02-18 06:01 )
焼肉のはずれを補って余りある美しい月でよかったですね。僕も一昨日かな、夜空に浮かぶ美しい満月をしばらく見ていました。でも今日は曇り。というよりこれからこの冬最大の猛吹雪がやってくるようです。積雪50センチになるとも言われています。うーむ、楽しみ(笑)。 / Hidey ( 2003-02-18 00:01 )
夜少し外に出ることがあって空をみたらまんまる!明日は天気崩れるとか言ってたけどそれを感じさせないきれいなお月様でした。子供も挨拶してました。 / とんぼ ( 2003-02-17 23:38 )

2003-02-17 月が沈みて陽が昇る 〜月のまつり

 2月17日は満月、
 月彦というハンドルネームをつけているだけに月を見ると、やはり気になる。

 冬から春にかけては、日の入りの時間が遅いとあって、
 朝少し早く起きれると月を見て、日の出を見ることが出来る。
 ちなみに今日の日の出は6時27分、月の入りは6時47分だから、
 新月にならないうちに早起きすれば、いっぺんに月の入りも日の出を見ることが出来る。

 次の満月の3月18日は5時50分が日の出、5時52分が月の入り
 春分の日の3月21日は5時44分が日の出、21日は7時29分が月の入り。
 
 日の出と月の入りを同時に見たいのなら3月18日に富士山に登るといいだろう。
 
 一生に一度は月が沈み、日が昇るというリレーを観たいぞ。
 富士山ではなく、周りが海に囲まれた小さな島でね。

*この月は6時前の豪徳寺の月。


先頭 表紙

タラさん☆文学的にはそうなるのですか。?ふむふむ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:39 )
揚水さん☆う〜む、天文学的にはきっと違うのでしょうが。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:38 )
M Yuguさん☆都会だと地平に近い月が観られないのが残念。一度地平線から昇る月が観たいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:37 )
ごんさん☆おほめいただきありがとう。月と猫と料理と美女の好きなのが夢樂堂です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:35 )
でぃどくん☆富士山、行きたいけど体力的に問題が・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:33 )
タラさん☆今朝は曇りで月は空振り、また1ヵ月後です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:30 )
レイさん☆そうですね。月の満ち欠け、潮の満ち引きなどが誕生に影響を与えているようですね。満月の頃から要注意ですか? / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:29 )
azzuちゃん☆月の画像はたくさんあります。希望の画像を見せましょうか? / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:27 )
あれっ、すみません、名前が消えてました。井上陽水大好きです。 / タラ@初めまして ( 2003-02-18 06:30 )
初めまして揚水さん、疑問ですね。「・・・入り方みせぬ 十六夜の月」だから今朝の月は十七日の朝の月かな?(^.^) / @今朝みましたが・・・??? ( 2003-02-18 06:25 )
あれ? 明朝ですかね??朝でもいざよいなのかしら? / 揚水 ( 2003-02-18 01:06 )
ということは明晩は十六夜なのですねえ。晴れるといいなあ。 / 揚水 ( 2003-02-18 01:02 )
今日夕方私が見た月は大きく低い位置にオレンジ色で光っていました。 / M Yugu ( 2003-02-17 20:47 )
はじめまして。くーさんのページよりお邪魔しました。風情のある日記ですね。遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。。 / ごん ( 2003-02-17 17:35 )
富士山かぁ〜。行きたいな。もう何年行ってないだろう…。(多分20年くらい行ってない(笑)) / でぃど ( 2003-02-17 17:21 )
こんなに美しい月は観たことがありません。 / タラ@明朝は如何でしょう? ( 2003-02-17 15:25 )
今夜は満月が見えそうですね。次は3月18日かぁ。満月の日って赤ちゃんがたくさん生まれるって聞くと予定日前後の満月は気になります。4月上旬予定だからお月さまの満ち欠けとは離れてるけど3月18日は要注意かな。 / レイ ( 2003-02-17 15:22 )
寒かったけれど、少し前の朝の澄んだ空気は気持ちが良かったです。夢さまの日記を見るたびに、月を眺めようと思いつつ、夢さまの日記の月だけしか眺められないのは、心に余裕がないからなのかな、、、 / azzurri ( 2003-02-17 14:52 )

2003-02-17 朝6時、豪徳寺にて 〜朝の至福

 最近の起床時間は朝5時25分、これでも少し遅くなった。
 前は実家が福生だったため、4時から4時半の間が起床時間、
 身体的には少しだけ、楽になった。

 まだ、寒いが早起きだと少しだけ得をする。
 朝日を見ることが出来る。
 鳥の鳴く声を聞くことが出来る。
 朝なのに真ん丸い月を見ることが出来る。
 
 今日の朝は存分に目を楽しませてもらった。
 朝の至福の幾つかをあとで紹介しようと思う。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ウォーキングできるくらいの時間的な余裕があるといいけど。ゆっくり風景を眺めてアルファ波を出したいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:24 )
azzuちゃん☆そろそろ春眠の季節。眠れる時は眠りましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:17 )
タラさん☆ようこそです。朝は短い時間で風景が変わる。それを観ることが出来るのが嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:11 )
ひろあさん☆三文の損ということもあります。朝方はロクな電話がかかってきませんから。でも、朝の風景は大好き。やっぱり、得の方が大きいかな。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:06 )
レイさん☆これでも朝起きる時間は遅くなりました。朝は大好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:02 )
ぽっくんは、いつもこの時間に寝てるぶぁい。 今日も、これから寝る所だから、まぶたが重くなってるぶぁい。 おやすみなさーい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-18 04:23 )
私の起床は6:30。それからウォーキング30分しています。私も朝日や月が見えます。また梅や桃のつぼみが膨らんでくるのが分かって楽しみです。 / M Yugu ( 2003-02-17 20:37 )
早起きは三文の得だとは言うものの、ついつい寝坊してしまいます。。。眠りすぎかな? / azzurri@お鞄落としました! ( 2003-02-17 14:17 )
夕べの月も綺麗でしたが、この空の色はもっと綺麗みたい。 / タラ@初めまして ( 2003-02-17 13:51 )
早起きは三文の得(でいいんでしたっけ(^^;))って言いますけど、実際早起きすると実感しますね。最近は全然早起きできず不良主婦です。 / ひろあ ( 2003-02-17 13:10 )
朝の月というと古典に出てくる遊び好きな男性のイメージですが新婚のダンナさまも見ていたりするのですね^^ / レイ ( 2003-02-17 11:01 )

2003-02-17 始まりの朝  〜定時観測

 雨上がりの朝、夜明け前にまん丸な月を見て心はゆったり。
 地下鉄を降りると光のシャワー、
 祝福の1週間が始まるといい。


先頭 表紙

揚水さん☆日差しがビルに映る姿、光が遊んでいて好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 07:55 )
うお。素敵です。物心付いた頃に住んでいたのが父の会社の社宅だったのでアパートが一つの原風景だったりして。それを差し引いても素敵です。 / 揚水 ( 2003-02-18 01:04 )
レイさん☆だんだん、朝の光が強くなっていく。これを感じたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-17 22:48 )
M Yuguさん☆1週間の始まりは五十肩の痛みから。う〜む、さまにならない。 / 夢樂堂 ( 2003-02-17 17:12 )
ほんとに陽が長くなって春が近づいてるんだなぁって感じます。定時観測!レイ夫は定点観測なるものに挑戦しようとしていますがなかなかうまくいかないらしい・・・。 / レイ ( 2003-02-17 10:59 )
1週間の始まり。清々しい朝になって良かったですね。 / M Yugu ( 2003-02-17 07:53 )

[次の10件を表示] (総目次)