himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-08 もてなしの心が一番のご馳走 〜嗚呼、ラーメン
2003-02-07 常春から常夏へ 〜3月下旬にバリに行きまする
2003-02-07 毎日毎日めでたいぞ  〜入籍2ヵ月記念日でございます
2003-02-06 満ちていく心 〜月のまつり
2003-02-06 久々に絵本を読んで大感動  〜ありがとう、スーパーしえろさん
2003-02-05 幸せの寄せ書きシェフコート 〜ありがとう、泣かせてもらったよ
2003-02-05 寒い日は野菜と肉タップリのシチュー 〜男もすなる料理
2003-02-05 後ろ姿に生き様が映されるというけど  〜みるあみさん提供の画像です
2003-02-04 今日は立春 夢パンはいつも常春気分 〜パーティーの画像
2003-02-03 スイート・フィフティ 〜みるみるさんからの贈り物


2003-02-08 もてなしの心が一番のご馳走 〜嗚呼、ラーメン

 久々に昔ながらの中華屋で飯を食った。頼んだのは野菜ラーメンとモヤシラーメン、そして餃子とシュウマイ。美女と一緒だから、もちろんビール付きだ。これがキリンラガーだったから、ホント、ツボにはまったようで嬉しかった。
 街に中華屋が少なくなった代わりに、ラーメン屋が多くなってきた。ラーメンは大好きで、旅に出ると必ず何食か食べたりする。でも、最近はラーメン屋の敷居が高くなってきて、少し淋しいような気がする。

 これは数年前に九州麺食いツアーをした時の話だ。

 鹿児島のラーメン屋の中には、学生時代にいつも訪れていたKがある。今でも鹿児島の顔で、鹿児島ラーメンならKともてはやされている。確かに不味くはない。味だけなら多分Aランクだろう。でも、充足感が全然ないのだ。あの時代も多分、Kは名店だった(昔は客がKを名店といい、今はK自らが名店と名乗っている)。旅の仲間に、鹿児島に行ったらKに行くといいぞ…と聞いて、ボクも足を運び、大満足したことを覚えている。

 Kのラーメンの味は、あの時とほとんど変わらないのに満足度が薄れたのは何故だろうか。多分、ボクがこの店でラーメンを食べてみて、自分が餌を食うだけのブロイラーという淋しい感情を持ったからだろう。客の行列を捌くだけのラーメン工場になってしまったと感じたからだろう。カウンターに座ると無感情に注文を聞き、従業員が無気質にラーメンという名の商品を乱造する。ボクが食べているカウンターの後にも人がびっしり詰まっている。待ちくたびれてイライラしている客たちの『悪い気』がカウンターに座っている客に伝わる。店の人間もカウンターの後ろで待っている客たちが『さっさと食べて、とっと帰れ』、そう言われているような感じを受ける。

 鹿児島ラーメンのお作法はつぼ漬けとお茶を急須ごと出してくれることだ。ここにささやかなもてなしの心を感じる。漬物とお茶が前菜で、ラーメンがメイン・ディッシュ、ゆっくり味わって、もし良かったら大将か女将さんと一言二言語っていかないかという気持ちが鹿児島ラーメンの良さだったはずだ。昔は確か、ラーメンを美味そうに貪り、そのおいしそうな表情を見て、女将さんがつぼ漬けの山盛りを持ってきて、早口な薩摩弁で話し掛けてきたことを今でも覚えている。これを見て、無口な大将が目を細めていたことも覚えている。
 それがなぜなんだろうか、ラーメンの名店といわれる店は客との距離が離れているような気がして淋しかった。


先頭 表紙

さにゃえもんさん☆確かに、そうかも知れません。でも、今は味覚以前の問題が多いような気がします。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 09:58 )
PACHIさん☆最近は食わせてやっている。そんな気持ちが見え見えの店が多くなりました。店の雰囲気も味のうちだと思うのですが・・・ / 夢樂堂 ( 2003-02-10 09:45 )
M Yuguさん☆こういう店はスタッフが増えているのに、なにもしない人が多いんです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 09:11 )
スーパーしえろさん☆手塚さんが困った時にお出ましでしたね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 09:07 )
akemiさん☆実家の近くにも20数年前の勲章をいまだに看板にしている店があります。味がかなり変わったのに。。。、少し惨めです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 09:02 )
外食産業は料理人以外が経営すると発展するらしい。 経済に目を向けると、人間味を出すのは難しいよね。 客単価を上げない限り。 その場の空気って理念でガラッと変わっちゃうから経営って難しいね。 味覚は人それぞれだから名店は自分だけの場所探したいね。  / 明日はラーメンにしよう!さにゃえもん ( 2003-02-08 23:15 )
うんうんとうなずきながら読んできて、最後にこの画像とは(笑) 鹿児島ラーメンはこってり豚骨でしたっけ……美味しいですよね〜。最近「名店風」みたいなインスタントがよく出てますけど、やっぱりホンモノが食べたい。 / PACHI ( 2003-02-08 22:50 )
お客様の立場からお店の立場に変わったときが終わりなのでしょうね。 / M Yugu ( 2003-02-08 10:11 )
ひょうたんつぎ! / スーパーしえろ ( 2003-02-08 09:49 )
あ、このツギハギはブラックジャックが呆れたときとかに出てくるヤツだ!(笑) うちの近所でも「○○テレビ・○○旅○気分(番組名)にて当店が紹介されました!」なんて自慢げに立て看板を置いてて・・・閉店しちゃってる御店、というのもあったりします。食い物屋はいろんな意味で「大きく」なるとダメです。 / akemi ( 2003-02-08 08:09 )

2003-02-07 常春から常夏へ 〜3月下旬にバリに行きまする

 好き勝手に仕事をさせてもらっているが、これでもサラリーマン。
 なかなか、まとまった休みがもらえない。
 年末年始や黄金週間に旅に出てもいいが混雑が大嫌いときている。
 『旅行はのんびり』が夢樂堂流、
 てなわけで新婚旅行という大義名分を利用してバリ島に行くことにした。
 
 でもでもでも、情報は旅行ガイドやネット以外になし。
 まだ、どこのホテルに泊まるかも決めていない状況です。
 まあ、行き当たりばったり。
 ただただ、ボーっとして、美味いものが食べられればいいや。

 常春気分から常夏気分に浸ろうと思います。

*これは昨年見た虹、よく見るとダブルアーチなんです。


先頭 表紙

たけ坊さん☆海のそばでボーっとしているのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-11 09:00 )
あみすけさん☆夢樂堂たちの世代は虹色ゼネレーションといわれました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-11 08:58 )
あみボン。☆う〜む、荷物は重量規制があるからね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-11 08:54 )
akemiさん☆そうなんですよ。行けるときに行かないと後悔するからね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-11 08:53 )
こまち娘さん☆箸を使っていただくととても嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-11 08:50 )
ありがとう。ぜし、ボーっとしたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-08 21:59 )
私がバリにいったのはもう10年も前。地元のひとのかざらない笑顔が温かかったです。ぼーーーーーーーーーーーーーっとしてきてください。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-08 14:47 )
おとさん☆ワハハ、お楽しみに。。 / 夢樂堂 ( 2003-02-08 10:31 )
azzuちゃん☆バリ島へもラブラブ光線を撒き散らしてきます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-08 10:29 )
PACHIさん☆そう思っています。静かでのんびり、それが一番です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-08 10:22 )
まるしゃん☆二本の虹、もっと元気が出てきます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-08 10:21 )
南の島、いいっすね! 独特のゆったりした時間感覚は最高です。 / たけ坊 ( 2003-02-08 00:34 )
マイケルさん☆割と静かな場所でのんびりがいいと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-02-08 00:09 )
電ボ屋さん☆夢樂堂はお土産も欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-08 00:01 )
M Yuguさん☆滅多に長期休暇は取れませんからね。遠慮なくリラックスさせてもらいます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 23:16 )
みるみるさん☆二人でのんびり、これままた必要ですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 23:11 )
虹につかまってみたいなぁーー!!...と、小さい頃考えてました。その夢は実現しそうにありませんが、虹色の人生を送ってるのでよしとします^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:41 )
決めた〜ついてく〜♪ 連れてって〜! (笑) / あみボン。 ( 2003-02-07 22:04 )
わ〜良かったですね、新婚旅行!うちはマウイに十日間行きました。後にも先にもこんなに長い連休は1回だけ。行っておいて良かったです^^ / akemi ( 2003-02-07 21:28 )
きれいな虹ですね。先日は参加できませんでしたが、電ボ屋からお箸をいただきました。ありがとうございます。 / こまち娘。 ( 2003-02-07 14:50 )
バリからの画像今から楽しみです。水着姿とかあり? / おとじろう ( 2003-02-07 14:21 )
お二人ならどこへ行ってもお二人らしく過ごせると思います♪azzurriもバリは行ったことがないのですが、ヴィラタイプのお部屋があるホテルの方が二人でまったりとできますよ!因みにマイケルさまの意見に賛成!! / azzurri ( 2003-02-07 12:31 )
バリですかっ!いいですねえ〜。新婚さんなら、賑やかでちと物騒なクタよりも、ちょっと高級だけど静かなヌサドゥアやジンバランのほうがのんびりできるかも。って私が行きたいだけかー。 / PACHI ( 2003-02-07 12:25 )
綺麗な虹ですね。アリガトウ♥少し元気が出てきました。。。 / ♪まるしゃん♪@楽しいご旅行を。。 ( 2003-02-07 10:10 )
バリ、治安は落ち着いたのかなぁ? ハネムーン報告会 兼 お花見 兼 フットサルでも企画しますか?(笑) / マイケル ( 2003-02-07 09:28 )
お土産話を期待しています♪。    ワシは、お土産よりも土産話のほうがだんぜん好き。 / 電ボ屋 ( 2003-02-07 08:25 )
のんびり旅行が出来るのは新婚旅行ぐらいですかね。ゆたりと過ごせますように... / M Yugu@奇麗な虹ですね ( 2003-02-07 08:25 )
いいなぁ〜。新婚旅行いってないので連れてってください(厚かましい) らぶ光線で真っ黒になるのかしら^^気ままな旅、これが一番!! / みるみる@Atelier ( 2003-02-07 08:18 )

2003-02-07 毎日毎日めでたいぞ  〜入籍2ヵ月記念日でございます

 夢樂堂のモットーは『毎日が誕生日』、
 毎日毎日新たな心で生きることが出来たらいいな、
 毎日毎日進歩したいな、
 そういう気持ちを抱いて生きたいと思っている。

 最近は『毎日がおめでたい』というのも良いなと思っている。
 11月29日の誕生日に始まって、
 毎日のようにおめでとうといわれていると
 ついつい顔がほころんで、
 幸せ顔のまま200歳まで生きられると思ったりする。

 今日は入籍2ヵ月めの記念日、
 え〜い、今夜もめでたいぞ。


先頭 表紙

みるみるさん☆そうします。楽しみ楽しみ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 08:40 )
くーさん☆それも良いアイデアですね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 08:37 )
PAOさん☆夢樂堂には「お」がついています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 08:33 )
M Yuguさん☆日曜日、それもいいけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 08:14 )
Hideyさん☆満開の桜ですか。こちらは梅です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 08:12 )
†saki†さん☆ありがとうございます。今後ものろけに精進します。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 08:07 )
あみすけさん☆毎日が記念日で、いつもご馳走作っていたら金欠になるね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 06:26 )
おめでとうございます!毎日記念日のお二人。いっぱいいっぱいおめでとうも言いたいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-09 12:53 )
気持ちのこもったシェフコートとエプロン。大切な思い出ですね。毎年の結婚記念日このコートを着て写真をとったりして楽しめますね! / くー ( 2003-02-09 00:24 )
わたしも毎日のように同僚から「おまえはめでたいやつや」といわれます。(意味違う?) / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-08 14:50 )
私は毎日が日曜日が良いです(謎) / M Yugu ( 2003-02-08 10:04 )
嬉しいことはいくら多くてもいいですね。出し惜しみなんかしないで。もう二ヶ月ですか。早いですねえ。そう言えば僕ももうすぐ四年だ。信じられません。うちの夫婦は出会ったのが満開の桜の下だったので、そちらの記念日もとても大切な日になっています。 / Hidey ( 2003-02-08 06:08 )
人の幸せを見ているとこちらも嬉しいです。毎日毎日ノロケちゃって下さい。月の写真もとっても好きです。 / †saki† ( 2003-02-07 22:59 )
おめでとうございまぁーーーす!! こうなったら明日は、入籍2ケ月と1日記念日を祝いましょう!!^^v / あみすけ ( 2003-02-07 22:39 )

2003-02-06 満ちていく心 〜月のまつり

 2月1日は新月、
 何回かの満ち欠けを繰り返しながら季節が変わり
 月は人生という旅の道連れになり
 ボクの心を満たしてくれる。 


先頭 表紙

麦さん☆月は自分の気持ちを反映させることが出来るので好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 23:04 )
クリスチィィネ剛田 さん☆冬は星も降ってくる。そんな場所が好きだぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 22:59 )
たけ坊さん☆月がキレイだと何となく幸せな気分になる。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 22:50 )
Jundoさん☆あれれ、まだ見ていません。今度、月の仲間を探してみるか。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 22:47 )
みなみさん☆確かにそう見えます。夜だとビルも全く違うものに見えまする。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 22:37 )
さにゃえもんさん☆それはいいね。本望かも知れませぬ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 22:30 )
まるるん。☆あと、数回月が満ち欠けすると季節が完全に変わります。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 22:28 )
くーさん☆よくは判りませんが、そういうことにしておきましょう。確か、暦関連で過去の月齢が判るサイトがありました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 22:19 )
M Yuguさん☆今日ははっきりくっきり、明日の朝は寒いのかな? / 夢樂堂 ( 2003-02-07 18:27 )
みるみるさん☆今も黄色く月が輝いている。ただいま、待ちぼうけ。早く、月の写真を撮りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 18:25 )
私は夕闇の蒼に映える新月が好き。控えめで、はかなげでとっても綺麗。最近はだんだんしっかりしてきました。 / ( 2003-02-07 10:57 )
バイトの帰りは、だいたい午前3時ころなんでしゅけど、たまに空を見ると月がとってもキレイに見えるんでしゅよー。 こっちの方は、ネオンとか家の明かりとか、ほとんど無いから余計にキレイに見えるぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-07 05:48 )
先日は幸せのお裾分けありがとうございました^^ キレイな月っすね! / たけ坊 ( 2003-02-07 03:50 )
40倍の月は見ましたか? / Jundo ( 2003-02-07 03:25 )
なんとなく、建物が葦かなにかの植物みたいに見えました。 / みなみ ( 2003-02-07 02:34 )
誰か忘れたけど、科学者のエッセイに月は永遠に落下し続けているって書いてあったの。 地球の重力の中を落下し続ける月。 何だか文学世界だよね。 美女の魅力にノックアウトされて永遠に恋に落ちる夢楽堂さんの姿かもね。  / さにゃえもん ( 2003-02-07 02:01 )
笑ってるね♪お月様も春が来るのが嬉しいのかな〜 / まるるん。 ( 2003-02-06 23:34 )
私は6日の月の日に生まれました。今日が私のつきの日でしょうか?? / くー ( 2003-02-06 22:30 )
今日の写真の月はぼんやりと丸く見えますね。 / M Yugu ( 2003-02-06 22:19 )
わぁ。やっぱり昨日よりちょっと大きくなってる!光り具合がとてもいい雰囲気ですね。私も同じ月を見ましたがデジカメを忘れてしまいました^^; / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:18 )

2003-02-06 久々に絵本を読んで大感動  〜ありがとう、スーパーしえろさん

この画像は、スーパーしえろさんからいただいた絵本、
卵からかえったばかりのコオロギ、
いろいろな虫たちに出会って
その度にあいさつをしたいのだけど
羽をこすっても音が出ない。

『HE』が『SHE』に出会った時に音が出るという感動ものだ。
クライマックスには本からコオロギの声が聞こえてくるが、
夢樂堂にはプロポーズ代わりの音楽のように感じた。


先頭 表紙

おとさん☆ホントですね。マウスをいじるたびに虫の声、そんな時は無視無視。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 18:23 )
まるるん。☆大人になって絵本を読むと楽しいかも。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 18:21 )
みるみるさん☆一番好きな人は最後に出会った人、そうありたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 18:19 )
M Yuguさん☆いまはいずこぞ、歌手カン / 夢樂堂 ( 2003-02-07 18:15 )
ひろあさん☆絵本、子供の頃に読んだ印象と、大人になっての印象が変わってくる。もう一度読みたい絵本はたくさんあります。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 18:11 )
スーパーしえろさん☆絵本ありがとう。この色使いも言葉も大好きです。もちろん、コオロギの声も。 / 夢樂堂@ぜしぜしお会いしましょう ( 2003-02-07 17:32 )
麦さん☆言葉も優しさにあふれているしね。心が休まるよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 17:30 )
雅さん☆まだ五感が鋭いうちにキレイなものを見せたり、美しい音を聞かせてあげたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 17:28 )
azzuちゃん☆ページをくくるごとにコオロギが大きくなってくる。それもなかなか面白かった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 17:24 )
ぺんぺんさん☆HEとSHEに反応しました。二人が出会った時に声が出る。すごく嬉しかったよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 17:05 )
マウスパッドにしたいぐらいにかわいいですねぇ。 / おとじろう ( 2003-02-07 14:13 )
あ、知ってますコノ絵本♪大人になってこそ絵本ってとても大切なものですよね 純粋だった頃の自分を忘れないで持っていたいわ / まるるん。 ( 2003-02-06 23:31 )
最後の最後で自分の大事な人を見つけるのですね。素敵!イラストも可愛いです。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 22:20 )
やっぱ愛ですね。愛です。最後に愛は勝つというところでしょうか / M Yugu ( 2003-02-06 22:16 )
「はらぺこあおむし」は知っていましたが、この絵本は知らなかったです。息子がもうちょっと大きくなったら買ってみましょう。(実は私が読みたいなぁ。) / ひろあ ( 2003-02-06 21:23 )
今日も落ち込んで帰ってきて、落ち込んだ日記をアップしたところ。ふと、見ると、タイトルに私の名前が・・・うれしい!落ち込みがふっとびました♪ありがとう。。。ぜひ、夢パン様に、お会いしたいとかねがね思っています。 / スーパーしえろ@愛がすべて ( 2003-02-06 20:03 )
エリックカールの本は子供が大好き。色使いが素敵ですね。しえろさん、この本を選んだんですね。う〜ん流石。 / ( 2003-02-06 18:09 )
うちもそろそろ絵本をそろえようかと思ってます。参考にしちゃおーっと♪ / 雅(みやび) ( 2003-02-06 17:50 )
この絵本、表紙は見たことがあっても、中を読んだ記憶がありません、、、ちょっと読んでみたいなぁ。 / azzurri ( 2003-02-06 17:00 )
ラブラブの我が身とオーバーラップしたのでは?(笑)私も「腹ペコ青虫」よりこちらの方が好きです。日本語版、小1のムスメのお気に入りで、時々部屋から虫の音が聞こえてきてドキッとしますわ。 / ぺんぺん@すごくリアルなんですもの ( 2003-02-06 16:36 )

2003-02-05 幸せの寄せ書きシェフコート 〜ありがとう、泣かせてもらったよ

 パーティーのクライマックスは皆からのプレゼント贈呈。
 パンドラにはワイン色のエプロン、
 夢樂堂には真っ白なシェフコート、
 
 それぞれに参加されたひまじんライターの寄せ書きが記されている。
 感極まって、ずっと笑顔だったパンドラが声をあげて泣いた。
 夢樂堂も目じりにあたたかな水滴が流れてきた。

 嬉しかった。
 皆の気持ちが集まった寄せ書き。
 嬉しかった。
 心の動くままにパンドラが泣いたこと。

 思えば夢パンは泣き虫夫婦、
 悲しくても嬉しくても、よく泣く。
 『えーん』と声をあげて泣くパンドラ、
 そこが大好きだったりする。  


先頭 表紙

akemiさん☆照れます。照れます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-08 21:52 )
素敵!素敵!(*^-^*) / akemi ( 2003-02-07 21:31 )
たけ坊さん☆そういわれると嬉しい。今度はシェフの帽子も欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 15:05 )
みなみさん☆昨日マイケルさんからいただいたビデオでまたまた感激でした。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 14:46 )
りゃん吉さん☆そうなんです。味のある寄せ書き、毎日、眺めてニヤニヤしています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 14:22 )
雅さん☆夢パンは次の日の朝までぐっすり。心地よい疲れが眠りを誘ってくれました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 14:13 )
夢さん、シェフコート、似合いすぎ! 見ていたオイラにとっても、ホントずぅ〜っとに忘れられないシーンです。 / たけ坊 ( 2003-02-07 11:02 )
azzuちゃん☆目が腫れ上がるより、晴れ上がった顔の方がいいよ。どうせ泣くなら一緒に泣きたいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 08:35 )
わたしも涙がでそうになったです。パンドラさんかわいかった……。 / みなみ ( 2003-02-07 02:33 )
あー書いてあった。^^ しかしいい寄せ書きですね。紙の寄せ書きより楽しい思い出に残りますよね!  / りゃん吉 ( 2003-02-06 22:46 )
えー?そうなの。その場に居合わせることができなくて残念でした。でも、私はこの晩、感動で4時頃まで寝付けなかったよ。 / 雅(みやび) ( 2003-02-06 17:48 )
エルメサー、azzurriが泣いた翌朝に目がはれ上がる不細工顔がことのほかお気に入りの様子・・・夢さまみたいにそんな風に言ってくれる旦那さまの方がいいよー!!! / azzurri ( 2003-02-06 16:59 )
PACHIさん☆あのハンカチはパンの涙が。きれいな涙、惚れ直しました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:11 )
レイさん☆パンのエプロンにも寄せ書きがあります。ホント嬉しいことです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:09 )
おとさん☆夢樂堂も『えーん』がとても好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:08 )
マイケルさん☆それでいいんですよ。その場になると、もっと言葉が出てこない。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:05 )
あるまじろさん☆これを着て、美味しいものを作ってあげたい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:03 )
あややん☆どこかで泣くと思っていたけど、一番泣いて欲しいところで泣いてくれました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:02 )
M Yuguさん☆ホントはもっと若い(幼い)と思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:00 )
えむさん☆これは夢パンの宝物、ホント、そう思っているよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 15:59 )
みるみるさん☆いえいえ、感極まる瞬間、これを見られて良かったと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 15:57 )
まるるん。☆これを見ているだけで幸せ気分なのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 15:56 )
PAOさん☆感情がシンプルに出せるのはすごくいいことだと夢樂堂は思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 15:55 )
KUNさん☆この寄せ書き、パーティーに参加された人たちの幸せの心がこもったものだと思っているよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 15:49 )
JAIちゃん☆何度かあっているうちに聞けますと。。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 15:00 )
パンドラさんが泣き出しちゃった時、夢樂堂さんがすかさずハンカチで涙を拭ってあげてた様子に、私もつられてもらい泣き。あ、思い出すとまたうるうる……。 / PACHI ( 2003-02-06 14:11 )
寄せ書き、レイも退職の記念にいただきました。照れるからヤダ〜って思ってたけど独りで読み返すとじーんと来るものがあったり。夢樂堂さんのは二人で読めるからいいなぁ。 / レイ ( 2003-02-06 13:56 )
パンちゃんの『えーん』はかわいかった。私もじーんときましたよ。 / おとじろう ( 2003-02-06 13:13 )
すんません、気の利いた言葉が思いつかなくて... / マイケル ( 2003-02-06 12:45 )
こりゃあ素敵な料理ができそうです。 / あるまじろ ( 2003-02-06 11:10 )
うふふ、とてもよく似合ってました。私もここでホロリ。だって、オクサマが泣くんだもの〜 / あやや ( 2003-02-06 09:02 )
素直に自分の感情が表現出来るなんて素晴らしい!! 精神年齢は10代(笑)かも? / M Yugu@心のこもったプレゼント心を打ちますね。 ( 2003-02-06 08:18 )
私の文字も見えるぅ!でへへ。二人によく似合ってたと思うわ。 / えむ ( 2003-02-06 08:14 )
う・・・。また思い出してうるうるきますよぉ。本当に素敵な涙でした。美女さまに釘付けだったのでこの時夢樂堂さまの涙は拝見できず^^;  / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 00:14 )
これは〜これは〜夢楽堂さんが着たまま寄せ書きしたのかな?イヤそんなはずは無いか〜襟の所とかが大変そうだものね(笑) あぁ〜胸がいっぱいになるぅ〜!! / まるるん。 ( 2003-02-05 23:53 )
素直に感情を表せる仲間が周りにいるってすばらしいことだと思う。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-05 23:39 )
わーい、記念に飾っちゃうより、シアワセな美味しいシミだらけになったらもっと素敵だと思ったり。あ、私のカキコも見える見える(笑 / KUN ( 2003-02-05 23:39 )
泣き声聞きたかった…って書くとなんか変(笑)。正直な思いですけどね。素敵な思い出の品ですね♪ / JAI ( 2003-02-05 23:22 )

2003-02-05 寒い日は野菜と肉タップリのシチュー 〜男もすなる料理

 昨日はホントに寒かった。
 雪が降る、雪が降る、
 テレビの天気予報が呪文のように聞こえてきて
 野菜・肉タップリシチューを作った。

 主役はメキャベツと小タマネギ。
 肉はステーキ用の肉にこだわった。
 どうしても口のなかで丸のまま、キャベツとタマネギを楽しみたかったし、
 ステーキ用の肉なら早めにシチューの味が浸透するかと思ったからだ。

 家にある野菜を総動員して、
 適当な時間煮込んで、味が丸くなるよう
 気持ちミルクを入れた。

 出来上がりは美女の顔もほころぶ美味しい味。
 この顔が見たくて、ついつい台所に入ってしまう。

 そうそう、パーティーで皆からいただいた寄せ書きイリのシェフコート、
 今度はこれを着て、料理をしないとね。


先頭 表紙

レイさん☆冬はあったかメニューが一番だね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:43 )
おとさん☆それが一番嬉しいんだよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:42 )
えむさん☆さて、今夜はどうしよう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:40 )
まるるん。☆日本地図だと数センチで行けるんだけど。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:37 )
みなみん。☆半ば遊びで作っているからいいのかも。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:36 )
くーさん☆美味い美味いと食ってくれるとまた作る気力が沸いてくるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:24 )
あみすけさん☆今度はクリームシチューでトライするぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:23 )
PAOさん☆レパートリーが増えているのでぜしぜし再訪を。。。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:19 )
M Yuguさん☆野菜の旨みがスープにとけて最高でした。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:18 )
雅さん☆野菜も肉もタップリ。スンゴク美味かった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:17 )
PACHIさん☆あの苦味が好きなんです / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:09 )
みるみるさん☆ここまでピッタリとは。驚き驚き。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:00 )
うちも明日はシチュー☆に決定!! / レイ ( 2003-02-06 13:54 )
azzuちゃん☆小タマネギとメキャベツを見つけたら、こちらも無性に作りたくなった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 13:53 )
美女がうらやましい。私もいい食べっぷり見せてあげられるのだけどなぁ。 / おとじろう ( 2003-02-06 13:11 )
ヤヴァイ!また朝から見てしまった・・・!!タイトル見て「今見ては昼まで持たんぞ!」と言い聞かせてるのに、ついつい見てしまうワタス・・・ / えむ ( 2003-02-06 08:15 )
じゅるるるるっ ステーキ用のお肉ぅ〜〜!!私のほころぶ顔は見たくないかしら?出張シェフ希望☆ / まるるん。 ( 2003-02-05 22:56 )
おいしそぉ〜☆ こちらは1日暖かでしたよ。。 私もそんな素敵なダンナ様が欲しいです〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-05 22:54 )
いいなー あったか夕食を用意してくれるダンナさま♪ 美味しい!って喜んでくれるのが何よりのご褒美ですよね〜 / くー ( 2003-02-05 22:38 )
あ、ほんとだ!我が家と一緒のメニューだ^^;。無線LANの伝達距離が伸びたのかな?^^; / あみすけ ( 2003-02-05 22:08 )
先日の夢のように旨いきのこ鍋で腕のたしかさは実証されました。ほんとにムラクドウ食堂やってくれないかなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-05 22:00 )
煮込み物良いですね〜!! 野菜とビーフのハーモニー最高です!! / M Yugu ( 2003-02-05 20:10 )
体によさそう!ご馳走になりたいです。 / 雅(みやび) ( 2003-02-05 17:21 )
あったかそう〜。芽キャベツって冬のものなのに、なんとなく春を感じる気がします。木の芽を連想するからでしょうか。 / PACHI ( 2003-02-05 16:59 )
奇遇〜!!うちも昨日シチューだったのです。芽キャベツが入っているクリームシチュー。うぅー今度はビーフシチューが食べたくなった! / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 15:44 )
美味しそう〜!!!食べたい!食べたい!!・・・今、無性にビーフシチュウが食べたいところになんてタイミングなんでしょう☆よだれが出そう・・・ / azzurri ( 2003-02-05 15:26 )

2003-02-05 後ろ姿に生き様が映されるというけど  〜みるあみさん提供の画像です

 これが夢パンの後ろ姿。
 後ろ姿にその人の生き様が映し出されるというけど、
 皆さんの目にはどのように映ったでしょうか。

 後ろ姿といえば、今日、通勤途上で無性に背中が痒くなった。
 痒ければ、背中をかけばいいのだが、
 五十肩の夢樂堂は痒い部分に手が届かない。
 痛いのを堪えて右手を伸ばしても、あと数センチで届かない。

 ワイシャツのボタンを外して手を伸ばしてもダメ。
 それではと柱の角を利用して、
 間寛平よろしく背中をこすってみたけど、
 厚いコートからでは全く無駄。
 
 よくよく考えれば、
 自宅から会社のある水天宮前まで変なポーズをとっていたんだ。
 明日から長めの鉛筆をポケットに忍ばせるのだ。


先頭 表紙

たくさん撮りたかったけど、結局、あややんに撮ってもらった二人の姿と、夢樂堂が撮った美女の顔だけです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:01 )
ドレスの後姿大好き!リボンがキュートですね^^夢樂堂さまの愛機もばっちり写ってる!これには何が入ってるんだろう。 / レイ@楽しみ ( 2003-02-06 13:54 )
おとさん☆ありがとう。今日は何を食べようかな? / 夢樂堂 ( 2003-02-06 13:44 )
あみすけさん☆ワハハ、ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 13:41 )
M Yuguさん☆普通の状態なら必ず手が届くんだけどね。がっかり。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 13:32 )
シチュー以上にあったかなものがありますね。 / おとじろう ( 2003-02-06 13:15 )
クマさん☆ありがたいことを言ってくれるね。クマさんの六感は間違いないよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:53 )
雅さん☆ワハハ、あの場面では花嫁が主役と心得ています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:50 )
ムッシュ☆心にたくさんムッシュの花が残っているよ。いつもありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:26 )
mignonne さん☆ありがとう。守り守られながら、寄り添って生きていきまする。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:19 )
麦さん☆壁紙、よろしかったらぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:08 )
麦さん☆ありがとう。考えたら携帯電話があったのに気がついた。これが孫の手代わり。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:07 )
のほほほー!後姿も絵になるぞ(夢さん風^^;)。 / あみすけ ( 2003-02-05 22:07 )
1人じゃないから背中を痒くなったら美女さんがかいてくれますよ。でも近くにいなかったら間寛平ポーズかな? / M Yugu ( 2003-02-05 20:08 )
・・・・・むちゃむちゃ幸せそうや・・・・えーなぁ・・・・まー、なんつーか、ワシの第六感やけど、コレは末永く幸せやで、ぜったい。・・・・つーか、ええなぁ・・・ / クマ ( 2003-02-05 18:37 )
そうそう、この柔らかな曲線ときゅってしまったウエストがぴったりのドレスに隠されて・・・ほんとうに素敵だったのよ。長い裾も綺麗だったわ。←相変わらず夢樂堂さんに目がいってなくてすんまへん。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-02-05 17:19 )
【おめでとう〜ございました!】 / ムッシュ ( 2003-02-05 17:16 )
お祝いに伺ったのに、なんだかこちらがすてきな気持ちにして頂いてしまいました。パンちゃんのこと、よろしくね! / mignonne ( 2003-02-05 16:21 )
生地が厚いのでした・・娘がドレスを気に入って、これを壁紙にすると言い出しまして・・家のPCにしばらくお借りしても・・?(苦笑) / ( 2003-02-05 15:25 )
出遅れました・・。綺麗な背中のラインですねえ・・可憐です。夢樂堂さんは茶目っ気たっぷり。下の記事のレス、祝福の言葉の花束のようです。わたしだったら背中のかゆみは壁にこすり付けて・・ってそれじゃあ猫? / ( 2003-02-05 15:21 )
PACHIさん☆その一部とはP●AC●HIさんでうすかね。背中のかゆみとの戦い、今朝はそれだけでくたびれた。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 14:14 )
ひろあさん☆そうです。後ろ姿をみるあみさんに撮っていただいて嬉しかったです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 14:10 )
まるるん。☆この時は、デジカメはしんみりしていました。ああいう時は自分でシャッター押せないものです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 14:09 )
JAIちゃん☆孫の手。どこかで、おばあちゃんを探してこないと。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 14:04 )
みなみん。☆相棒は感激して、シャッターを押せなかったのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 14:01 )
和代さん☆ありがとう。あと千回いってください。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:59 )
かずよ。。。さん☆4歳の時に夫婦の契りを・・・ / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:59 )
みるみるさん☆会社でやっと背中のかゆみが止まりました。五十肩でなければ手が届くのに・・・ / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:58 )
スーパーしえろさん☆もちのろんろん。手はつなぐためにあるんだ。恋人も夫婦も友だちも見知らぬ人ともね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:54 )
優しさと温かさのにじみ出る後姿です。 背中開きの服を一部では「アナタン服」と呼びますが、それは1人では着られなくて「あなた〜ん、お願い♪」ってするからです。かゆい背中も相方さんにかいてもらいましょう(笑) / PACHI ( 2003-02-05 13:53 )
後姿ってなかなか鏡で見ることができないので後姿がきれいな人って素敵です☆白いドレス、リボンがまたかわいい。夢楽堂さんのつなぎ姿もとてもかわいいですね。 / ひろあ ( 2003-02-05 12:36 )
この夢楽堂さんのカメラにはみんなの笑顔が詰まっているわけですね☆ドレスかわいい♪ / まるるん。 ( 2003-02-05 12:02 )
孫の手を持ち歩くとか(笑)。いいな〜、後ろ姿も素敵♪ / JAI ( 2003-02-05 10:11 )
パンドラちゃまのドレスって後ろも素敵なんですね。。夢様はもう一人の相棒もしっかりと寄り添ってますね。。。 / みなみん。 ( 2003-02-05 09:02 )
素敵だわ〜。。。ほれぼれ。。。 / 和代 ( 2003-02-05 08:53 )
↓↓二十歳のしえろさまが・・・・何故に24年目??? / かずよ。。。 ( 2003-02-05 08:52 )
わぁ!よく見えるようになっていて嬉しい☆ 様々な事はきっとおありになったでしょうが穏やかで優しくしっかりと歩んでいらっしゃったのだなぁと思いますよ。とても素敵だった。これからも仲良く背中掻きあって下さい♪ かい〜の、今度やってくださいね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 08:36 )
このくっつき具合がい〜な〜。で、お手手はつないでるのね〜。うちも一緒〜♪ / スーパーしえろ@結婚24年目♪ ( 2003-02-05 08:32 )

2003-02-04 今日は立春 夢パンはいつも常春気分 〜パーティーの画像

 2月4日立春、暦の上では春ということになっている。
 実は我が家にカレンダーはありません。
 それは常春の状態にあるからです(嘘)。

 パンの晴れ姿、ご要望が多かったので掲載しますが、
 ここでは、正面を向いた画像をアップすることは出来ませんので悪しからず。
 
 今朝、Jundoさんからたくさん画像が送られてきました。
 一枚一枚ゆっくり見て、あらためて美女に惚れ直しています。
 こういうと、さにゃえもんから『またボケまくって』といわれるな・・・。


先頭 表紙

まるしゃん☆ありがとう、そして、はじめまして。ずっとずっと仲良く歩いていこうと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:43 )
えむさん☆おっと危ない。箱にしまわないと・・・ / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:41 )
クリスチィィネ剛田さん☆ありがとう。画像見させてもらったよ。感激ひとしおだったよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:39 )
Jundoさん☆ホントにありがとう。昨日はスライドショーして、感激を新たにしていました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:37 )
さにゃちん☆この言葉が聞きたかったのだ。もっともっとボケまくるぞ。覚悟おし!! / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:36 )
しらぴょんさん☆世界一うまいケーキだったよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:34 )
あみすけさん☆夢樂堂はケーキの味がよみがえりました。もう少し、食べておけばよかった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:32 )
PAOさん☆ホントですね。皆の優しい眼差しを感じて嬉しかった瞬間でもあります。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:27 )
★わんぱく亭主☆夢樂堂♥美女☆パンドラ★と日記のタイトル下に書かれていた通りの素敵なお二人ですね。。。いつまでも♥いつまでもお幸せに! / ♪まるしゃん♪@はじめまして ( 2003-02-05 13:26 )
かねちゃん☆実は、この画像のつぼはあみボンの手。ホント、いい雰囲気だよね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:24 )
†saki†さん☆ありがとう。200年間は幸せで頑張るよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:55 )
くーさん☆ありがとう。まだ余韻が残っているので、いろいろアップしていきます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:52 )
まるるん。☆かわいいってぇのは嬉しいね。いくつになっても腕白でいたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:49 )
みなみん。☆ラブラブ光線はもっともっとパワーアップです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:46 )
みるみるさん☆かくいう夢樂堂もカメラを抱えていたのに会場では使用しなかった。皆の笑顔をカメラに収めるより、しっかりと自分の目で焼き付けたかったのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:45 )
雅さん☆もう少し待ってください。少しだけ化粧を施しますので。。。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:42 )
でぃどにーさん☆就職も決まったしね。ぜしぜし、お待ちしております。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 11:55 )
でぃどにーさん☆ありがとう。東京に出てきたばかり。しっかり頑張っていれば嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 11:50 )
おとさん☆ありがとう。ケーキはいただきましたか? / 夢樂堂 ( 2003-02-05 11:18 )
クッチーさん☆まあまあ、興奮は抑えて。。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 11:01 )
M Yuguさん☆ありがとうございます。夢樂堂はキングコングに徹しよう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 10:57 )
PACHIさん☆それではボブ・サップと藤原紀香で・・・ / 夢樂堂 ( 2003-02-05 10:52 )
azzuちゃん☆えへへ、そういわれると照れます。でも仲良しはいいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 10:24 )
レイさん☆少しずつ小出しになってしまいますけど、勘弁しておくんなさい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 10:23 )
あみぼん☆これでいいのだ。撮ってくれてありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 10:10 )
やっぱりパンちゃま、かわいいなぁ〜。オレ、惚れてしまったぜぃ♪ / えむ ( 2003-02-05 08:00 )
ぽっくんも、パンドラさん宛てに写真を送っておいたから、見てクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-05 06:32 )
喜んで頂けたようで幸いでっす(^^) / Jundo ( 2003-02-05 02:34 )
(-_-)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボケまくりやがってぃ!! 何度思い出しても暖かい気持ちになるね。本当によかったね。 / さにゃえもん ( 2003-02-05 00:21 )
お!コレはあ〜〜ん♪の時ですね! / しらぴょん ( 2003-02-04 23:46 )
うほほほぉーーー、週末の出来事がよみがえりました!^^; / あみすけ ( 2003-02-04 23:42 )
あれだけの人数全員の眼差しがお二人に集まった瞬間ですねえ。幸せな空気で満ちていました。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-04 23:36 )
あみボン。の手の後ろあたりからのぞいてました^^雰囲気でてる〜 / かねちゃん ( 2003-02-04 23:10 )
久々におじゃましたらこんなビッグイベントがあったのですね!末永くお幸せに!! / †saki† ( 2003-02-04 23:09 )
↓から読んできて温かい雰囲気が沢山伝わってきました。お写真だけでも見られてよかった!改めておめでとうございます!! / くー ( 2003-02-04 22:26 )
うっきゃ〜♪パンドラちゃんかわいい!!あみボンちゃんの手も可愛いけど 夢楽堂さんもかわいい♪(笑) / まるるん。 ( 2003-02-04 21:47 )
(*^-^*)うふふ、、幸せビームがまぶしいです〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-04 21:12 )
うふふ♪ほんと、素敵でした。私ったら気合入れて写真撮るぞーと思っていたのに新郎新婦入場!って言われてハッ!!と持っていないことに気付いたくらい舞い上がってました^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:56 )
私、カメラもっていかなかったので、こういう形で公開していただけるのはとっても嬉しいです。当分余韻にひたれるわ。ありがとう!エプロン姿も是非。ね?だって、見られなかったんだもん。個人的でもOKです。切望。 / 雅(みやび) ( 2003-02-04 18:49 )
あ、余裕が出来たら遊びに行かせていただきますね♪ / でぃどにー。 ( 2003-02-04 18:10 )
うーん、楽しそうだなぁ。お金があったら参加したんですけどねぇ(汗) 現在切実な金欠なもので(笑) / でぃどにー。 ( 2003-02-04 18:10 )
ufufu〜♪ またにんまりしてしまいます。人がいっぱいで近くまで寄れなかったから画像アップうれしいです。 / おとじろう ( 2003-02-04 16:49 )
ひゅーひゅー! / 口車大王 ( 2003-02-04 16:47 )
ほんわか温かさかが伝わってきます。美女は美女でしたね。 / M Yugu ( 2003-02-04 14:34 )
キャーキャー☆ 「お色直し」後のシェフコートとエプロンの写真も、顔面さしかえ(?)で披露希望〜♪ / PACHI ( 2003-02-04 13:42 )
土曜日のお二人の晴れ姿、デジカメを忘れたazzurriは撮影することができなかったのが残念でしたが、改めて思い出しちゃいました♪やっぱりお二人とも素敵! / azzurri ( 2003-02-04 12:44 )
この角度でも充分!なんて可憐な花嫁姿♥やっぱりこういうのは独り占めしないでたくさんの人に見てもらわなくちゃね、だんな様♪次はドレス全体が見たいなぁ。 / おねだりレイ ( 2003-02-04 11:22 )
このお邪魔な手は・・・私。 申し訳ございません。。。(笑) / あみボン@おサボり中。 ( 2003-02-04 11:16 )

2003-02-03 スイート・フィフティ 〜みるみるさんからの贈り物

 みるみるさんから贈り物をいただいた。
 酒飲みの美女には加賀の日本酒、
 下戸の夢樂堂には手作りのアーモンド・チョコレートだ。

 夢樂堂の年齢は50歳、だから年齢の数だけ作っていただいた。
 中年というと渋くてダンディが世の中のしきたりのようだけど、
 夢樂堂はスイートでやんちゃなオジサンになりたいのさ。

 久々に自分でカルーア・ミルクをつくって飲んでいる。
 このチョコレートはこの飲み物にピッタリです。
 ありがとう、みるみるさん、あみすけさん。
 お二人のスイートカップルを奥の席で
 夢パンともニコニコしてながめていました。


先頭 表紙

あみすけさん☆大きさは横幅90センチ以内でお願いします。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 09:55 )
それでは次回、綿菓子製造器を持参でお邪魔します...ふふふふ。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:43 )
PACHIさん☆豆だと味気ないよね。でも、甘納豆だと年の数倍食べてしまいそう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:30 )
M Yuguさん☆甘いカップルからのいただき物、甘さが3億倍です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:28 )
Jundoさん☆画像を贈っていただきありがとう。う〜む先に言われてしまった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:27 )
電ボ屋さん☆もって明日までだね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:24 )
さにゃえもんさん☆ホント、嬉しいことをいうね。心のこもったチョコレート堪能したよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:13 )
パンちゃん☆あと、いくつ残っているんだ? / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:12 )
あみすけさん☆ありがとうございます。綿菓子もなかなか懐かしいので、ぜしぜしいただきたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:09 )
クッチー☆一升瓶で襲撃は困ります。新婦がいつもアルコール漬けになるざんす。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:08 )
みるみるさん☆ありがとう。昨日は節分の豆代わりに口に運んでいました。口にしたのは10数個、まだ青春真っ盛りです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:06 )
年の数だけ食べるなら大豆よりこのチョコのほうがいいな♪ / PACHI ( 2003-02-04 13:44 )
ホントに甘い甘い贈り物ですね。 / M Yugu ( 2003-02-04 08:02 )
チョコはちょこっとだけ食べるくらいです。。。   ←これで駄洒落王が釣れるか?(とか)(笑) / Jundo ( 2003-02-04 03:27 )
これは美味そうだ♪    まだ残ってるかな(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 01:42 )
素敵な二人から素敵な二人に渡されたお菓子って思うと原石みたいに見えてくるね。 素敵な贈り物だね。 / さにゃえもん ( 2003-02-03 23:50 )
をいしい〜〜♪  / パンドラ@ありがとう! ( 2003-02-03 22:38 )
本当は綿菓子製造器で作ったものを持っていこうかと思ったのですが...うそです^^;。みるみるお手製のチョコがどアップでびっくりしてます。にゃはは^^;。 / あみすけ ( 2003-02-03 22:32 )
差し上げた根付でお飲みいただいているようで、何よりです。多分、何人かお酒を持ってくるだろうと思っていたので、今回は値付にしました。次回、愛の巣襲撃の時は、一升瓶をぶら下げていきます。 / 口車大王 ( 2003-02-03 21:18 )
うきゃ〜〜☆ 丁度頂いたお箸で鰯をつついてふと見ると〜!!何だかお恥ずかしいけどアップして頂いてありがとうございます。カルア・ミルクとなんてお洒落です!あ、パンさんにももちろん日本酒と共に。うきゃ〜☆ / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)