himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-05 後ろ姿に生き様が映されるというけど  〜みるあみさん提供の画像です
2003-02-04 今日は立春 夢パンはいつも常春気分 〜パーティーの画像
2003-02-03 スイート・フィフティ 〜みるみるさんからの贈り物
2003-02-03 皆の善意、あたたかい気持ちに包まれ夢パンは幸福者です
2003-02-02 ホントにホントにありがとう
2003-02-01 レイ・チャールズを聴きながら
2003-01-31 こんな日に限って待ちぼうけ
2003-01-30 美女大喜び・酒タップリのネギマ汁  〜男もすなる料理
2003-01-30 私はダルマではありません
2003-01-30 寒さが緩むとホッとする


2003-02-05 後ろ姿に生き様が映されるというけど  〜みるあみさん提供の画像です

 これが夢パンの後ろ姿。
 後ろ姿にその人の生き様が映し出されるというけど、
 皆さんの目にはどのように映ったでしょうか。

 後ろ姿といえば、今日、通勤途上で無性に背中が痒くなった。
 痒ければ、背中をかけばいいのだが、
 五十肩の夢樂堂は痒い部分に手が届かない。
 痛いのを堪えて右手を伸ばしても、あと数センチで届かない。

 ワイシャツのボタンを外して手を伸ばしてもダメ。
 それではと柱の角を利用して、
 間寛平よろしく背中をこすってみたけど、
 厚いコートからでは全く無駄。
 
 よくよく考えれば、
 自宅から会社のある水天宮前まで変なポーズをとっていたんだ。
 明日から長めの鉛筆をポケットに忍ばせるのだ。


先頭 表紙

たくさん撮りたかったけど、結局、あややんに撮ってもらった二人の姿と、夢樂堂が撮った美女の顔だけです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 14:01 )
ドレスの後姿大好き!リボンがキュートですね^^夢樂堂さまの愛機もばっちり写ってる!これには何が入ってるんだろう。 / レイ@楽しみ ( 2003-02-06 13:54 )
おとさん☆ありがとう。今日は何を食べようかな? / 夢樂堂 ( 2003-02-06 13:44 )
あみすけさん☆ワハハ、ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 13:41 )
M Yuguさん☆普通の状態なら必ず手が届くんだけどね。がっかり。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 13:32 )
シチュー以上にあったかなものがありますね。 / おとじろう ( 2003-02-06 13:15 )
クマさん☆ありがたいことを言ってくれるね。クマさんの六感は間違いないよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:53 )
雅さん☆ワハハ、あの場面では花嫁が主役と心得ています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:50 )
ムッシュ☆心にたくさんムッシュの花が残っているよ。いつもありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:26 )
mignonne さん☆ありがとう。守り守られながら、寄り添って生きていきまする。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:19 )
麦さん☆壁紙、よろしかったらぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:08 )
麦さん☆ありがとう。考えたら携帯電話があったのに気がついた。これが孫の手代わり。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 11:07 )
のほほほー!後姿も絵になるぞ(夢さん風^^;)。 / あみすけ ( 2003-02-05 22:07 )
1人じゃないから背中を痒くなったら美女さんがかいてくれますよ。でも近くにいなかったら間寛平ポーズかな? / M Yugu ( 2003-02-05 20:08 )
・・・・・むちゃむちゃ幸せそうや・・・・えーなぁ・・・・まー、なんつーか、ワシの第六感やけど、コレは末永く幸せやで、ぜったい。・・・・つーか、ええなぁ・・・ / クマ ( 2003-02-05 18:37 )
そうそう、この柔らかな曲線ときゅってしまったウエストがぴったりのドレスに隠されて・・・ほんとうに素敵だったのよ。長い裾も綺麗だったわ。←相変わらず夢樂堂さんに目がいってなくてすんまへん。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-02-05 17:19 )
【おめでとう〜ございました!】 / ムッシュ ( 2003-02-05 17:16 )
お祝いに伺ったのに、なんだかこちらがすてきな気持ちにして頂いてしまいました。パンちゃんのこと、よろしくね! / mignonne ( 2003-02-05 16:21 )
生地が厚いのでした・・娘がドレスを気に入って、これを壁紙にすると言い出しまして・・家のPCにしばらくお借りしても・・?(苦笑) / ( 2003-02-05 15:25 )
出遅れました・・。綺麗な背中のラインですねえ・・可憐です。夢樂堂さんは茶目っ気たっぷり。下の記事のレス、祝福の言葉の花束のようです。わたしだったら背中のかゆみは壁にこすり付けて・・ってそれじゃあ猫? / ( 2003-02-05 15:21 )
PACHIさん☆その一部とはP●AC●HIさんでうすかね。背中のかゆみとの戦い、今朝はそれだけでくたびれた。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 14:14 )
ひろあさん☆そうです。後ろ姿をみるあみさんに撮っていただいて嬉しかったです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 14:10 )
まるるん。☆この時は、デジカメはしんみりしていました。ああいう時は自分でシャッター押せないものです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 14:09 )
JAIちゃん☆孫の手。どこかで、おばあちゃんを探してこないと。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 14:04 )
みなみん。☆相棒は感激して、シャッターを押せなかったのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 14:01 )
和代さん☆ありがとう。あと千回いってください。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:59 )
かずよ。。。さん☆4歳の時に夫婦の契りを・・・ / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:59 )
みるみるさん☆会社でやっと背中のかゆみが止まりました。五十肩でなければ手が届くのに・・・ / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:58 )
スーパーしえろさん☆もちのろんろん。手はつなぐためにあるんだ。恋人も夫婦も友だちも見知らぬ人ともね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:54 )
優しさと温かさのにじみ出る後姿です。 背中開きの服を一部では「アナタン服」と呼びますが、それは1人では着られなくて「あなた〜ん、お願い♪」ってするからです。かゆい背中も相方さんにかいてもらいましょう(笑) / PACHI ( 2003-02-05 13:53 )
後姿ってなかなか鏡で見ることができないので後姿がきれいな人って素敵です☆白いドレス、リボンがまたかわいい。夢楽堂さんのつなぎ姿もとてもかわいいですね。 / ひろあ ( 2003-02-05 12:36 )
この夢楽堂さんのカメラにはみんなの笑顔が詰まっているわけですね☆ドレスかわいい♪ / まるるん。 ( 2003-02-05 12:02 )
孫の手を持ち歩くとか(笑)。いいな〜、後ろ姿も素敵♪ / JAI ( 2003-02-05 10:11 )
パンドラちゃまのドレスって後ろも素敵なんですね。。夢様はもう一人の相棒もしっかりと寄り添ってますね。。。 / みなみん。 ( 2003-02-05 09:02 )
素敵だわ〜。。。ほれぼれ。。。 / 和代 ( 2003-02-05 08:53 )
↓↓二十歳のしえろさまが・・・・何故に24年目??? / かずよ。。。 ( 2003-02-05 08:52 )
わぁ!よく見えるようになっていて嬉しい☆ 様々な事はきっとおありになったでしょうが穏やかで優しくしっかりと歩んでいらっしゃったのだなぁと思いますよ。とても素敵だった。これからも仲良く背中掻きあって下さい♪ かい〜の、今度やってくださいね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 08:36 )
このくっつき具合がい〜な〜。で、お手手はつないでるのね〜。うちも一緒〜♪ / スーパーしえろ@結婚24年目♪ ( 2003-02-05 08:32 )

2003-02-04 今日は立春 夢パンはいつも常春気分 〜パーティーの画像

 2月4日立春、暦の上では春ということになっている。
 実は我が家にカレンダーはありません。
 それは常春の状態にあるからです(嘘)。

 パンの晴れ姿、ご要望が多かったので掲載しますが、
 ここでは、正面を向いた画像をアップすることは出来ませんので悪しからず。
 
 今朝、Jundoさんからたくさん画像が送られてきました。
 一枚一枚ゆっくり見て、あらためて美女に惚れ直しています。
 こういうと、さにゃえもんから『またボケまくって』といわれるな・・・。


先頭 表紙

まるしゃん☆ありがとう、そして、はじめまして。ずっとずっと仲良く歩いていこうと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:43 )
えむさん☆おっと危ない。箱にしまわないと・・・ / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:41 )
クリスチィィネ剛田さん☆ありがとう。画像見させてもらったよ。感激ひとしおだったよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:39 )
Jundoさん☆ホントにありがとう。昨日はスライドショーして、感激を新たにしていました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:37 )
さにゃちん☆この言葉が聞きたかったのだ。もっともっとボケまくるぞ。覚悟おし!! / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:36 )
しらぴょんさん☆世界一うまいケーキだったよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:34 )
あみすけさん☆夢樂堂はケーキの味がよみがえりました。もう少し、食べておけばよかった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:32 )
PAOさん☆ホントですね。皆の優しい眼差しを感じて嬉しかった瞬間でもあります。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:27 )
★わんぱく亭主☆夢樂堂♥美女☆パンドラ★と日記のタイトル下に書かれていた通りの素敵なお二人ですね。。。いつまでも♥いつまでもお幸せに! / ♪まるしゃん♪@はじめまして ( 2003-02-05 13:26 )
かねちゃん☆実は、この画像のつぼはあみボンの手。ホント、いい雰囲気だよね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:24 )
†saki†さん☆ありがとう。200年間は幸せで頑張るよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:55 )
くーさん☆ありがとう。まだ余韻が残っているので、いろいろアップしていきます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:52 )
まるるん。☆かわいいってぇのは嬉しいね。いくつになっても腕白でいたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:49 )
みなみん。☆ラブラブ光線はもっともっとパワーアップです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:46 )
みるみるさん☆かくいう夢樂堂もカメラを抱えていたのに会場では使用しなかった。皆の笑顔をカメラに収めるより、しっかりと自分の目で焼き付けたかったのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:45 )
雅さん☆もう少し待ってください。少しだけ化粧を施しますので。。。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 12:42 )
でぃどにーさん☆就職も決まったしね。ぜしぜし、お待ちしております。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 11:55 )
でぃどにーさん☆ありがとう。東京に出てきたばかり。しっかり頑張っていれば嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 11:50 )
おとさん☆ありがとう。ケーキはいただきましたか? / 夢樂堂 ( 2003-02-05 11:18 )
クッチーさん☆まあまあ、興奮は抑えて。。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 11:01 )
M Yuguさん☆ありがとうございます。夢樂堂はキングコングに徹しよう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 10:57 )
PACHIさん☆それではボブ・サップと藤原紀香で・・・ / 夢樂堂 ( 2003-02-05 10:52 )
azzuちゃん☆えへへ、そういわれると照れます。でも仲良しはいいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 10:24 )
レイさん☆少しずつ小出しになってしまいますけど、勘弁しておくんなさい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 10:23 )
あみぼん☆これでいいのだ。撮ってくれてありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 10:10 )
やっぱりパンちゃま、かわいいなぁ〜。オレ、惚れてしまったぜぃ♪ / えむ ( 2003-02-05 08:00 )
ぽっくんも、パンドラさん宛てに写真を送っておいたから、見てクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-05 06:32 )
喜んで頂けたようで幸いでっす(^^) / Jundo ( 2003-02-05 02:34 )
(-_-)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボケまくりやがってぃ!! 何度思い出しても暖かい気持ちになるね。本当によかったね。 / さにゃえもん ( 2003-02-05 00:21 )
お!コレはあ〜〜ん♪の時ですね! / しらぴょん ( 2003-02-04 23:46 )
うほほほぉーーー、週末の出来事がよみがえりました!^^; / あみすけ ( 2003-02-04 23:42 )
あれだけの人数全員の眼差しがお二人に集まった瞬間ですねえ。幸せな空気で満ちていました。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-04 23:36 )
あみボン。の手の後ろあたりからのぞいてました^^雰囲気でてる〜 / かねちゃん ( 2003-02-04 23:10 )
久々におじゃましたらこんなビッグイベントがあったのですね!末永くお幸せに!! / †saki† ( 2003-02-04 23:09 )
↓から読んできて温かい雰囲気が沢山伝わってきました。お写真だけでも見られてよかった!改めておめでとうございます!! / くー ( 2003-02-04 22:26 )
うっきゃ〜♪パンドラちゃんかわいい!!あみボンちゃんの手も可愛いけど 夢楽堂さんもかわいい♪(笑) / まるるん。 ( 2003-02-04 21:47 )
(*^-^*)うふふ、、幸せビームがまぶしいです〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-04 21:12 )
うふふ♪ほんと、素敵でした。私ったら気合入れて写真撮るぞーと思っていたのに新郎新婦入場!って言われてハッ!!と持っていないことに気付いたくらい舞い上がってました^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-04 20:56 )
私、カメラもっていかなかったので、こういう形で公開していただけるのはとっても嬉しいです。当分余韻にひたれるわ。ありがとう!エプロン姿も是非。ね?だって、見られなかったんだもん。個人的でもOKです。切望。 / 雅(みやび) ( 2003-02-04 18:49 )
あ、余裕が出来たら遊びに行かせていただきますね♪ / でぃどにー。 ( 2003-02-04 18:10 )
うーん、楽しそうだなぁ。お金があったら参加したんですけどねぇ(汗) 現在切実な金欠なもので(笑) / でぃどにー。 ( 2003-02-04 18:10 )
ufufu〜♪ またにんまりしてしまいます。人がいっぱいで近くまで寄れなかったから画像アップうれしいです。 / おとじろう ( 2003-02-04 16:49 )
ひゅーひゅー! / 口車大王 ( 2003-02-04 16:47 )
ほんわか温かさかが伝わってきます。美女は美女でしたね。 / M Yugu ( 2003-02-04 14:34 )
キャーキャー☆ 「お色直し」後のシェフコートとエプロンの写真も、顔面さしかえ(?)で披露希望〜♪ / PACHI ( 2003-02-04 13:42 )
土曜日のお二人の晴れ姿、デジカメを忘れたazzurriは撮影することができなかったのが残念でしたが、改めて思い出しちゃいました♪やっぱりお二人とも素敵! / azzurri ( 2003-02-04 12:44 )
この角度でも充分!なんて可憐な花嫁姿♥やっぱりこういうのは独り占めしないでたくさんの人に見てもらわなくちゃね、だんな様♪次はドレス全体が見たいなぁ。 / おねだりレイ ( 2003-02-04 11:22 )
このお邪魔な手は・・・私。 申し訳ございません。。。(笑) / あみボン@おサボり中。 ( 2003-02-04 11:16 )

2003-02-03 スイート・フィフティ 〜みるみるさんからの贈り物

 みるみるさんから贈り物をいただいた。
 酒飲みの美女には加賀の日本酒、
 下戸の夢樂堂には手作りのアーモンド・チョコレートだ。

 夢樂堂の年齢は50歳、だから年齢の数だけ作っていただいた。
 中年というと渋くてダンディが世の中のしきたりのようだけど、
 夢樂堂はスイートでやんちゃなオジサンになりたいのさ。

 久々に自分でカルーア・ミルクをつくって飲んでいる。
 このチョコレートはこの飲み物にピッタリです。
 ありがとう、みるみるさん、あみすけさん。
 お二人のスイートカップルを奥の席で
 夢パンともニコニコしてながめていました。


先頭 表紙

あみすけさん☆大きさは横幅90センチ以内でお願いします。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 09:55 )
それでは次回、綿菓子製造器を持参でお邪魔します...ふふふふ。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:43 )
PACHIさん☆豆だと味気ないよね。でも、甘納豆だと年の数倍食べてしまいそう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:30 )
M Yuguさん☆甘いカップルからのいただき物、甘さが3億倍です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:28 )
Jundoさん☆画像を贈っていただきありがとう。う〜む先に言われてしまった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:27 )
電ボ屋さん☆もって明日までだね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:24 )
さにゃえもんさん☆ホント、嬉しいことをいうね。心のこもったチョコレート堪能したよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:13 )
パンちゃん☆あと、いくつ残っているんだ? / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:12 )
あみすけさん☆ありがとうございます。綿菓子もなかなか懐かしいので、ぜしぜしいただきたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:09 )
クッチー☆一升瓶で襲撃は困ります。新婦がいつもアルコール漬けになるざんす。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:08 )
みるみるさん☆ありがとう。昨日は節分の豆代わりに口に運んでいました。口にしたのは10数個、まだ青春真っ盛りです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:06 )
年の数だけ食べるなら大豆よりこのチョコのほうがいいな♪ / PACHI ( 2003-02-04 13:44 )
ホントに甘い甘い贈り物ですね。 / M Yugu ( 2003-02-04 08:02 )
チョコはちょこっとだけ食べるくらいです。。。   ←これで駄洒落王が釣れるか?(とか)(笑) / Jundo ( 2003-02-04 03:27 )
これは美味そうだ♪    まだ残ってるかな(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-04 01:42 )
素敵な二人から素敵な二人に渡されたお菓子って思うと原石みたいに見えてくるね。 素敵な贈り物だね。 / さにゃえもん ( 2003-02-03 23:50 )
をいしい〜〜♪  / パンドラ@ありがとう! ( 2003-02-03 22:38 )
本当は綿菓子製造器で作ったものを持っていこうかと思ったのですが...うそです^^;。みるみるお手製のチョコがどアップでびっくりしてます。にゃはは^^;。 / あみすけ ( 2003-02-03 22:32 )
差し上げた根付でお飲みいただいているようで、何よりです。多分、何人かお酒を持ってくるだろうと思っていたので、今回は値付にしました。次回、愛の巣襲撃の時は、一升瓶をぶら下げていきます。 / 口車大王 ( 2003-02-03 21:18 )
うきゃ〜〜☆ 丁度頂いたお箸で鰯をつついてふと見ると〜!!何だかお恥ずかしいけどアップして頂いてありがとうございます。カルア・ミルクとなんてお洒落です!あ、パンさんにももちろん日本酒と共に。うきゃ〜☆ / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 21:13 )

2003-02-03 皆の善意、あたたかい気持ちに包まれ夢パンは幸福者です

2月1日のパーティー、まだまだ余韻が残っています。

控え室でムッシュが美女の髪に花を飾ってくれた。
少しでも美女が引き立つように真剣な眼差しで仕事をしている。
出来上がりは画像の通り、
ムッシュ、ホントにホントにありがとう。

会場に来る前には、美女行きつけの店でメイクとヘアーのセット、
ここでも店長が飛び切りのメークアーチストを用意してくれて、
最後には丹念に美女のヘアーを整えてくれた。

コインさんとあややさんがいろいろ企画を立てて実行していただいた。
TAKEさんは皆に手渡す冊子を制作していただいた。
マイケルさんは皆が酒食をしているのにビデオを回し続けていただいた。

皆、それぞれがその道に通じている人たちばかり、
夢パンは何もせずに皆の善意で作っていただいた船に乗り込んだだけでした。

とんぼさんからいただいたレット・イット・ビーのメロディー電報、
はるかボストンから届いた、夢樂堂にとって少しくすぐったかったメール、
ラストシーンが感動的だったスーパーしえろさんからいただいた絵本、
会場に来られなくても夢パンの心の中には、あなたがたの姿がぼんやり浮かんできます。

自宅の壁にあの白いシェフ用の服をかけて、ただただにんまりしていました。
これを見ていると、昨日より今日、今日より明日は幸せに・・・、
そんな気分になります。

ホントにホントにありがとう。
何度でもいわさせてください。


先頭 表紙

彼方さん☆ありがとう。幸せな気分は口に出せば、もっとハッピーになれる。今回はつくづく、感じました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 13:30 )
おめでとうございます。こーいうしあわせをちゃんと言葉に出してくれる相手に私も出会いたいものです。幸せな気持ち、やさしい気持ち、伝わってきますね。 / 彼方 ( 2003-02-05 11:37 )
六さん☆そうだね。ムッシュの花が色を添えてくれました。とっても感謝しているのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:04 )
みなみさん☆ありがとう。そういわれると照れます。美女のエプロンが赤くなっているぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:00 )
KATSUMIさん☆ありがとうございます。フットサルで美女と飲んでおくれやす。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 16:57 )
担当さん☆お〜、結婚の大先輩。もっともっと幸せになるよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 16:54 )
マッキ〜さん☆もう、メチャクチャ仲良しになるのだ。この世に二人だけと思えば無限大の仲良しになれるぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 16:50 )
あすかさん☆ありがとう。美女と野獣でもいいですか? / 夢樂堂 ( 2003-02-04 14:57 )
雅さん☆そうなんです。ここまで、していただき感激です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 11:19 )
M Yuguさん☆ありがとう。私たちは幸せになるために生まれてきました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 11:12 )
のんちゃん☆ありがとう。何度もおめでとうのシャワーを浴びるのはとてもHappyです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 10:52 )
みるみるさん☆皆さんが我が家を襲撃された時にシェフ姿で対応しましょうかね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 10:48 )
ちゃな坊さん☆百個くらいあっても足りないかも。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 10:31 )
ムッシュ,控え室まで来てたんですね.お仕事中だったので顔出せなかったのかなぁ.ブーケも髪飾りも美女さんも綺麗でした. / 八百八六助 ( 2003-02-04 00:14 )
ムッシュのお花、パンドラさんにイメージぴったりでしたね♪ それから、みるみるさんもおっしゃっているけど、夢樂堂さんのシェフ姿はほんとーに似合ってました! たくさんの幸せをありがとうございました♪ / みなみ ( 2003-02-03 23:51 )
あらためて、おめでとうございます! パーティーに出席できなくてすいませんでした。今度、また幸せを分けていただきます! / KATSUMI@プレイヤーモード ( 2003-02-03 23:38 )
おめでとうございます! お祝いを言うのってこっちも嬉しい! 11年前を思い出す。 幸せになってください。つうか、十分幸せですよね。 / 担当 ( 2003-02-03 22:51 )
すごーく似合ってた。そしてすごーく可愛かった。マッキ〜も隊長と仲良しなんだけど、負けました!って感じ。もっと仲良しになるぞ〜!!! / マッキ〜 ( 2003-02-03 21:06 )
出遅れましたが、おめでとうございます♥とっても素敵!ぜひドレスの姿もアップしてください♪もちろん、夢楽堂さまのも! / あすか  ( 2003-02-03 21:03 )
↓ただでさえも。です。私もいまだに興奮の余韻が。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-02-03 20:30 )
そうなの。髪の毛に飾ってあった薔薇の花がただでさせも美しかった花嫁さんをよりいっそうひきたてていると思ったのよ。あれはムッシュマジックだったのね。納得〜☆ / 雅(みやび) ( 2003-02-03 20:29 )
おめでとう。おめでとう。心からおめでとうございます。誰よりも幸せになって下さい。 / M Yugu ( 2003-02-03 20:23 )
きゃ〜、美女様素敵♥前から見る笑顔いっぱいの美女様は、もっともっと素敵に違いないっ^^何度も何度も「おめでとう」を伝えたいです♪ / のんちゃん ( 2003-02-03 19:28 )
私もまだまだ余韻が残っています。お二人を思い出しては顔が緩んで^^ あのシェフ姿本当に格好良かったですよ。美女さまのアップはもちろんお美しかった! / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 17:50 )
あーん,ホントーに参加したかったのです・・・残念無念。今度,別の機会に幸せのおすそ分けをいただきにボストンバックもって行きますので,そのときはどうぞよろしく(笑)。 / ちゃな坊@お幸せに♪ ( 2003-02-03 17:48 )
azzuちゃん☆いえいえ、どういたしまして。皆が幸せになるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 17:18 )
ひろあさん☆ありがとう。こんなにたくさんの『おめでとう』を言われたことは初めてです。これで幸せにならなかったらバチがあたる。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:41 )
azzuちゃん☆オーバーオール、この分だと凝ってしまうかも。。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:39 )
コインさん☆飯だけでいいんでしょうか。おかずはあげないぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:37 )
まるるん。☆パンもドレスを着るのを心待ちにしていました。パーティーを開いて心から良かったと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:36 )
akemiさん☆ありがとう。パンと同じように話していたところです。みんなの総力を結集したら大変なことになりそう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:35 )
PACHIさん☆パーティだけの大公開、明日からは閉まってしまうぞ(笑) / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:33 )
シアワセのブートニアありがとうございました♪ / azzurri ( 2003-02-03 16:26 )
Blueさん☆ありがとう。ここまで届いて大変嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:26 )
JAIさん☆ありがとう。その気持ちだけでいいよ。今度、ゆっくり見せてあげるようにしたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:25 )
りりさん☆ありがとう。白いドレスを見て惚れ直しました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:19 )
おとさん☆ありがとう。髪飾り、本当にパンにピッタリだった。嬉しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 15:55 )
うららんさん☆喜んでいただき恐縮です。まだ、新生活は始まったばかり、月並みだけど頑張るよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 15:52 )
Ecruさん☆ありがとうです。もっともっと、幸せパワー贈りやしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 15:45 )
レイさん☆真性ひまじん、まあ、いいや。一番乗りで見られて嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 15:42 )
おめでとうございます。奥様、とっても素敵ですね〜☆たくさんの皆さんからの祝福は本当に嬉しいですね。ドレス姿も見たいです。 / ひろあ ( 2003-02-03 15:26 )
心のこもったホントに素敵なパーティでした♪ホント!ひまじんプロフェッショナルズのパワーのたまもの!?加えて、お二人の魅力のたまものですわ!夢さんのつなぎ姿は可愛かったです!!たくさんのシアワセを感じた一日でした♪ / azzurri ( 2003-02-03 15:09 )
僕自身も本当に楽しかったです。ありがとう。飯喰わせてくださいね(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-02-03 14:49 )
うわ〜★素敵!!やっぱりこういう画像を見ると行けなかった無念の気持ちがっぁ〜〜〜!!もっともっと見せてください ドレスも見たいよ!! / まるるん。 ( 2003-02-03 14:25 )
ひまじんプロフェッショナルズの真心が結集した素晴らしいパーティーだったのですね。私まで誇らしい気持ちです。おふたりへの「おめでとう!」はもちろんのこと、この祝いの席を作り上げてくださったみなさんに私からも「ありがとう!」花嫁画像見れて嬉しい♪ / akemi ( 2003-02-03 14:17 )
おお、美しい花嫁さんの姿が瞼によみがえります。美女様は本当に美女でした☆ 新郎としては、みんなに見せびらかしたいけれど、誰にも見せたくない、そんな気分だったのではないでしょうか。 / PACHI ( 2003-02-03 13:29 )
おめでとうございます。行かれませんでしたが幸せオ〜ラが充分伝わってきます♪ / Blue ( 2003-02-03 11:51 )
うっ…私も電報打てばよかった。電話しようかと思ったけど邪魔だと思ったんだもん…。おめでとうございます♪ / JAI@私もドレス見たい〜 ( 2003-02-03 11:33 )
おめでとうございます! ピンクのバラ、可愛い〜!私もドレスがみたいな〜。 / りり ( 2003-02-03 11:05 )
うん、とっても可愛かった。パンちゃんのイメージにぴったり。さ〜すがムッシュ。 / おとじろう ( 2003-02-03 10:39 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ とっても素敵ですね!本当におめでとうございます♥ / うららん ( 2003-02-03 10:13 )
とても素敵ですね。おめでとうございます。幸せの香りがここまで届いています。 / Ecru ( 2003-02-03 09:51 )
一番乗り!で見られたかな^^ドレス姿も楽しみです。 / レイ@今日から真性(?)ひまじんです ( 2003-02-03 09:44 )

2003-02-02 ホントにホントにありがとう

2003年2月1日は新月で旧正月、
全ての始まりを予感させる日でした。

そんな日にしていただいた心暖まるパーティー、
ライターの皆さんの祝福を受けて嬉しかった。
ホントにホントにありがとう。

ありがとうパワーは幸せパワー、
ラブラブビームはますます強くなるのだ。

ブラボーひまじん!!

先頭 表紙

綾丸さん☆ホントにホントにありがとう。エビフライで祝っておくれ!!! / 夢樂堂 ( 2003-02-03 17:29 )
名古屋より、お幸せにのメッセージ。 / 綾丸 ( 2003-02-03 17:00 )
あややん☆ありがとう。子供時代以来のオーバーオール、心がふわふわしていました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 14:27 )
PAOさん☆ありがとう。帰りは荷物を持つの手伝ってくれてありがたかった。状況の際には夢樂堂ホテルをご利用ください。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 14:26 )
クリスチィィネ剛田さん☆ありがとう。今度はフットサルで会おうね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 14:17 )
マイケルさん☆ありがとう、どんな内容のものか、楽しみにしています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 14:10 )
Hideyさん☆二次会でコインさんが読まれたメール、なんだか少し恥ずかしかったけど、嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 14:09 )
電ボ屋さん☆夢パンを作ったら売れるだろうか? / 夢樂堂 ( 2003-02-03 14:06 )
KUN&こえむさま☆ありがとう。そちらのラブラブ神話、存じています。少しカニ食わせてもらいたいけど、お二人にカニがあたってよかったと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 14:00 )
まるるん。☆ありがとう。輪島に空港が出来たら、一度そちらにいきたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:53 )
かねちゃん☆大分、お世話になりました。そろそろ、かねちゃんも出番だよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:51 )
おとさん☆こちらこそ、おと彼におめでとう、そういいたいですね。一度、彼が握った寿司を食いたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:49 )
あみすけさん☆ありがとうございます。風の噂に朝まで・・・だったと聞いております。今度、ぜしぜし。 / 夢樂堂@パンは歌好き ( 2003-02-03 13:47 )
みるみるさん☆いえいえ、そういわれると嬉しいですよ。仲良しのボーイ&ガール、この雰囲気でいきたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:45 )
しらぴょんさん☆アラスカの土地をもらったなんて世界中に自慢してください。ひまじんアラスカツアーもしたいね。この土地で何人寝られるか楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:41 )
麦さん☆ありがとう。夢樂堂の衣装はシークレット、そんな意地悪をいわないで、近々にお見せします。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:38 )
M Yuguさん☆ありがとう。人は幸せになるために生まれてきたのだと思っています。今は、そう実感しています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:37 )
あみボン。☆ありがとう。吉野屋で牛丼得盛を食べてからきてください。たくさんたくさんご馳走するよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:23 )
PACHIさん☆いえいえ、幸せビーム、たくさんためて炸裂させてください。 / 夢樂堂@ありがとう ( 2003-02-03 13:20 )
コインさん☆ホントにありがとう。そろそろ、一人より二人にならない? / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:16 )
とんぼさん☆手をつなぎ、愚直に信じ切って生きていきたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:08 )
のんちゃん☆ありがとう。しあわせぶりもしあわせ丼もどんどん公開していきます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 12:20 )
みなみん。☆ありがとう。みんなの祝福オーラがたくさん出ていて、すごく気分が良かった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 12:15 )
マッキ〜さん☆ホントはもっとアツアツなんです。ありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 12:11 )
六さん☆いま、部屋につるしてあるよ。これを見てニヤニヤしています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 12:09 )
JAIちゃん☆ありがとう、関西に行く機会が多いから、また会うのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 12:08 )
雅さん☆あらら、目はやっぱ、花嫁に釘付け。さて、何を夢樂堂は着ていたのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-02-03 12:05 )
ぷよんさん☆ありがとうございます。次回はそちらのカップル、ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 11:59 )
asariさん☆こちらこそ、十分にコジュンドさんとasariさんのお顔を堪能させていただきました。近いうちにお会いしたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 11:54 )
あおネェさん☆ありがとうございます。機会があったら、皆でお会いしたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 11:48 )
akemiさん☆そうです。全てはここから始まったという感じです。夢樂堂らしからぬ言葉ですが、初心で少しだけ頑張るぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 11:44 )
よこさん☆今回はいろいろありがとうございました。電話でははじめまして。少しあがって、あまり言いたいことがいえなかった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 11:40 )
蝶々さん☆御祝い突っ込みありがとう。お久しぶりで嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 11:09 )
いつにも増して、ほんとにほんとに素敵なお二人の笑顔で、とっても嬉しい1日でした。夢さん、衣装がとっても似合ってた! / あやや ( 2003-02-03 10:15 )
あらためて、おめでとうございます!! 昨日は、とっても楽しかったです! これからも、ずっとお幸せに!! これからも、どうぞヨロシクぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-03 05:22 )
撮影したビデオ、ダビングが終わったので近日中に宅配で送ります。素敵な会でした、お招きいただいてありがとうございます! / マイケル ( 2003-02-03 03:29 )
メールをいただき、どうもありがとうございました。また記念の日が増えてよかったですね。いい方ばかりの会はさぞや温かいものだったでしょうね。ラブラブビーム、時々分けていただきに参ります。これからもずっとずっとお幸せに! / Hidey ( 2003-02-03 01:38 )
ブラボー夢パン!!! / 電ボ屋 ( 2003-02-03 01:35 )
おめでとうございました!幸せオーラ、ギラギラまぶしかったです!! / KUN&こえむ@カニ将軍 ( 2003-02-03 00:05 )
素敵な時間を過ごせたようですね おめでとうございます。パーティに参加された皆さんの日記を回りながらいろいろ想像しています♪ 行きたかったな〜 / まるるん。 ( 2003-02-02 23:29 )
ずっと仲良しなおふたりでいてください^^とてもいいパーティに参加できたことを嬉しく思います。 / かねちゃん ( 2003-02-02 23:15 )
お二人の幸せそうな笑顔を見ていたらこちらも幸せな気分になりました。ありがとう。2月1日は彼の誕生日でもあったので先に失礼させていただきました。 / おとじろう ( 2003-02-02 23:05 )
昨日はお疲れ様でした!! あのあとは...実は先ほどまで断続的に飲んでました^^;。ぱーちーの後半で、私も目頭がうるうるしました。ああ、やっぱ幸せ光線はいつ浴びても嬉しいものです!末永くお幸せに!!^^v / あみすけ ( 2003-02-02 22:36 )
お二人の素敵な笑顔に乾杯!とても素敵な時間をありがとうございました。初めてお会いしたのに嬉しくて仕方ありませんでした。とても可愛いお二人でした(ごめんなさい^^;) / みるみる@Atelier ( 2003-02-02 22:30 )
オーロラみたい時にはいつでも言ってきなさい!   末永くお幸せに! / しらぴょん@地主(笑) ( 2003-02-02 22:18 )
訂正:奥様の衣装・・じゃなくて、奥様そのものがすばらしいんですよね・・。(恥) / ( 2003-02-02 21:58 )
おめでとうございます。素晴らしいパーティーだったようで良かったですね。奥様の衣装の素晴らしさはあちこちで聞くんですが・・・夢樂堂さんの衣装は?興味津々。(笑) / ( 2003-02-02 21:57 )
お二人の幸せな顔を見ているだけで嬉しくなってしまいましたよ。 / PAO ( 2003-02-02 21:49 )
ホントにいい日で良かったですね。ず〜と お・し・あ・わ・せ・に ! ! / M Yugu ( 2003-02-02 21:06 )
この〜しあわせ者〜大事にしてるぞぉ〜! ^^ お腹空き空きで遊びに行くから、いっぱい食べさせてね〜♪ / あみボン。 ( 2003-02-02 19:19 )
昨夜はお会いできてうれしかったです。おふたりの生らぶらぶビームにすっかりノックアウトです。末永くお幸せに! / PACHI ( 2003-02-02 17:54 )
おはようございます(笑)。楽しいパーティーになって本当に良かったです。これからもよろしくお願いします。 / ガス欠コイン ( 2003-02-02 16:14 )
ずっと手を繋がれてたとか・・・いつかお会いできる日を楽しみにしています。 / とんぼ ( 2003-02-02 16:14 )
おめでとうございます^^素晴らしい時間が過ごせたようですね!これからもあふれる幸せぶりをどんどん公開してくださいね♪ / のんちゃん ( 2003-02-02 12:31 )
たくさんの人との出会いを作ってくれるなんてひまじんって素敵ですね。。おめでとうございます〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-02 10:38 )
アツアツぶりには参りました。お幸せに〜!!! / マッキ〜 ( 2003-02-02 10:34 )
末永くお幸せに.シェフ姿,ばっちり似合ってました.かっこいい!ひゅーひゅー / 八百八六助 ( 2003-02-02 10:31 )
おめでとうございます♪行きたかったなぁ〜 / JAI ( 2003-02-02 10:20 )
こちらこそ、ありがとう。素敵な瞬間に立ち合わせてくださって。私の目はキュートな花嫁さんに釘付け。本当に、本当に、可愛らしくて素敵な女性でした。で、ごめんなさい。夢樂堂 さん何着てましたっけ??? / 雅(みやび) ( 2003-02-02 09:37 )
おつかれさまですた。すごく幸せそうで、こっちも幸せな気分になれました。おしあわせに♪ / ぷよん ( 2003-02-02 09:21 )
旦那のデジカメでちょっとだけ雰囲気を味わわせていただきました♪ ごちそうさま♪ / asari@未ログイン ( 2003-02-02 08:43 )
パーティー出席したかったです。。。 素敵な・幸せな時間だったようですね。。。 あらためて、お幸せに♡ / あおネェ ( 2003-02-02 08:36 )
おめでとう♪やっぱりここから始まったんだもんね。ここのみんなのパーティーは、お二人にとってきっと嬉しかったでしょうね。そして参加されたみなさんも。ここにいるみんなも♪ / akemi ( 2003-02-02 08:08 )
心からおめでとうございます。もっともっともっと・・・幸せになってください、くぅー!(^-^) / よこ!@よっ!このしあわせもの〜 ( 2003-02-02 08:03 )
これからアップされる日記が楽しみです。素敵なパーティーだったそうですね^^いーなー。 / 蝶々 ( 2003-02-02 07:46 )

2003-02-01 レイ・チャールズを聴きながら

やさしく晴れているね

お日さまにありがとう
キミにありがとう
友だちにありがとう
今日にありがとう


先頭 表紙

りりさん☆レイ・チャールズのいとしのエリーを聴いていました。オリジナルよりずっと好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 13:33 )
おめでとうございます!不思議なことですが、私もこの日はレイチャールズを歌ってました。ラブラブビームの御裾分け、どうぞ春まで取っておいて下さいね。 / りり ( 2003-02-03 13:11 )
くーさん☆いろいろなもの、人からパワーをもらっている。それを感じる時にありがとうといいたくなります。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 11:06 )
あみボン☆もちのろんろんです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 11:05 )
みなみん。☆青空はいいよね。それだけで元気が出る。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 11:03 )
小黒さん☆わ〜お、久しぶりですな。関西に行く機会が多くなるので、ぜしぜし、会いたい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 11:02 )
M Yuguさん☆皆さんのおかげで最高に日にしていただきました。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:50 )
自分をシアワセにしてくれる全てのものにありがとう。ですね。忘れがちな私です。 / くー ( 2003-02-01 22:31 )
やっぱり チュッ♪ってしちゃう? ^^ / あみボン。 ( 2003-02-01 15:57 )
今日は私も青空の元で遊んで来ます〜☆ / みなみん。 ( 2003-02-01 09:02 )
お兄様。深呼吸してリラックスよ〜〜〜〜 / 小黒 ( 2003-02-01 08:36 )
最高な日になりますように... / M Yugu ( 2003-02-01 08:28 )

2003-01-31 こんな日に限って待ちぼうけ

今朝は4時半に目が覚めた。
あとはズッと仕事漬け。

夢樂堂自身の仕事は終わったのだが、
ブツが来るまで待ちぼうけと相成った。

明日は大事な日、
美女は用意に明け暮れた一日で多分疲れている。
そんな時に早く帰れないのが口惜しい。

あ〜、まだブツが来ない。
早く来ないと脱走するぞ。


先頭 表紙

くーさん☆ぼちぼち書いております。お楽しみに・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:49 )
六さん☆最後まで待っていた。大脱走しようと思ったらブツがきたのです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:42 )
のんちゃん☆直前はやはり緊張します。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:31 )
M Yuguさん☆待つこと自体は悪くないのですが、やはりイライラします。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:29 )
azzuちゃん☆どの程度待つのか連絡も来ない。腹が立つね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:27 )
JAIちゃん☆そう思った矢先にブツ到着です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:23 )
あっ 今日だったのですね!! ぜひレポートを!! / くー ( 2003-02-01 22:32 )
あと19時間.脱走出来た? / 八百八六助 ( 2003-01-31 23:31 )
いよいよ明日ですね!美女様のところにも書いたのですが、明日は用事があって参加できませんが、存分に楽しんでくださいね。お二人の幸せビーム、あびたかった・・・ / のんちゃん ( 2003-01-31 23:28 )
そうなんですよね。そういう日に限ってそうなるんですよね。不思議です。でも明日は来ます。この際開き直りしかないかも?! / M Yugu ( 2003-01-31 19:39 )
ああ・・・待ちだけの辛さってありますよね、、、早くこーいっ!! / azzurri ( 2003-01-31 19:23 )
脱走しちゃえ〜>コラ / JAI ( 2003-01-31 19:16 )

2003-01-30 美女大喜び・酒タップリのネギマ汁  〜男もすなる料理

昨日ほどではないが、今夜も寒かった。
そんな日は日本酒をタップリ入れた汁物が体を温めてくれる。

今夜の料理は『美女が喜ぶネギマ汁』、
主役はネギとマグロ、
下仁田ネギとマグロの刺身を存分に使った。
脇役は生シイタケと油揚げだ。

昆布とイリコの出し汁に日本酒を放り込み、
マグロ以外の材料を煮込む。
好きな味になった時にマグロを入れて
ハイ、おしまいという料理だ。

マグロはあまり煮込まず、
真ん中が少しレアぐらいが夢樂堂の好みだ。
材料さえ揃えれば20分ぐらいで食べることが出来る。・
下戸の夢樂堂は顔が真っ赤、
その傍らで美女は酒で遊んでいる。
幸せ幸せ、美女の膝枕で今夜は眠りたい気分だ。


先頭 表紙

あみぼん☆駄洒落エンドレステープなど送りましょうか? / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:18 )
もんちゃん☆一度、ぜしぜし、ご賞味ください。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:13 )
PACHIさん☆フムフム膝枕で耳掃除もいいかも。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:11 )
ゆずさん☆甘えられるうちは、膝枕の交換をしたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:05 )
azzuちゃん☆夢樂堂の料理で酒、このパターンが定番です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 10:02 )
おとさん☆うんうん、この柔らかな味がいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 09:59 )
まるるん。☆ネギを食べるなら今が旬、金沢近辺のレンコンも今が一番美味しいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 09:57 )
M Yuguさん☆冬はいろいろなネギが楽しむことが出来て嬉しい季節です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 09:54 )
Jundoさん☆昨日は、一度湯通しした豚コマをネギをごま油で炒めたものを作りました。何か奇遇です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 09:50 )
さにゃえもんさん☆いい素材であっさり、これがねぎまの基本的な味付け。マグロを煮込みすぎるとかわいそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 09:45 )
あみすけさん☆いえいえ、堂々お注ぎください。できたらパンの方にね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 09:41 )
電ボ屋さん☆ワハハ、夢樂堂は女子高校生になりたかった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:44 )
ウチはね〜今夜は、鳥団子汁と牡蠣ご飯 あつあつでお酒のも合うのだ。 これで美女の笑顔と康坊の駄洒落があれば完璧なのになあ。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-31 20:05 )
外は寒くてもゆめさんちは あつあつでんな♪ごちそうさまっ♪ / もんたーにゃ ( 2003-01-31 18:08 )
ふがふが。こんな美味しそうなもの作ってくれる方になら膝枕くらい喜んで。あっ、お呼びじゃない。 / PACHI ( 2003-01-31 17:05 )
膝枕してもらえるうちにしておいてもらったほうが得ですぞ(笑) / ゆず ( 2003-01-31 15:25 )
美女さま、ホントに美味しそうに召し上がりますもんね♪でも、お酒の方がもっと美味しそう!?・・・いえいえ、やっぱり夢さまの手料理の方が♪ / azzurri ( 2003-01-31 12:30 )
昆布、イリコ、お酒の香りがよさそうですね〜♪ / おとじろう ( 2003-01-31 09:39 )
いいな〜ネギ♪作ってくれるだんな様もっといいな〜〜〜♪ / まるるん。 ( 2003-01-31 09:12 )
この時期ネギが美味しいですよね〜。 あ〜食べた〜い!! / M Yugu@うちはけんちん汁でした ( 2003-01-31 08:27 )
ネギは鍋には欠かせません! 我が家のメニューはネギと豚コマをササッとごま油で炒めて塩胡椒するってのでしたが、、、これが美味いんだ(^^)。 / Jundo ( 2003-01-31 02:28 )
ネギマってシンプルな味付けがにあうよね。 おいしそうに食べる美女さんの笑顔が眼に浮かぶね。 / さにゃえもん ( 2003-01-31 01:35 )
2日後は、こっそりお酒を注ぎますね^^;。 / あみすけ ( 2003-01-30 22:57 )
こんな食事の充実した家庭ならお嫁にいきたいです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-30 22:51 )

2003-01-30 私はダルマではありません

 鬼瓦、建物の主役にはならないが、
 ゆっくり眺めるとそれぞれに個性があって面白い。

 これはどちらかというとレリーフ風の鬼瓦、
 よくよく眺めるとダルマさんのようだ。

 

 


先頭 表紙

野原すみれさん☆そう、奈良のです。桜も随分花芽をつけているので、今年も開花が早いと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:36 )
みるみるさん☆これがネコなら、十分に番ネコになれます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:32 )
azzuちゃん☆鬼の顔は千差万別、観察すると面白いよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:29 )
M Yuguさん☆お寺を回る楽しみが増えました。鬼瓦ウォッチも楽しいです。・ / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:26 )
↓PACHIさんへのレスです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:24 )
こういう守護神なら一家に一つの鬼瓦ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:22 )
クマさん☆そうですよね。鬼瓦、古い建物にはあるのに何故か脇役。これからもどんどん追って行こうと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-02-02 18:49 )
この鬼瓦も奈良のでしょうか?あちらはもう菜の花が咲いてるのですね!『さくらさくら2003』楽しみにしております〜☆ / 野原すみれ ( 2003-01-31 07:05 )
なんだか愉快なニャンコにも見ゆる(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 22:06 )
昔、クライアントの女性(当時の推定年齢48歳)が鬼瓦にそっくりなお顔をされていて、とても怖かったです、、、気にしたことはなかったけれど、色んなお顔があるんでしょうね! / azzurri ( 2003-01-30 17:32 )
瓦職人の腕が冴えますね。見ていて飽きないです。 / M Yugu ( 2003-01-30 16:52 )
アングルのせいか口元が笑って見えて、優しそう。頼れる守護神って感じ。 / PACHI ( 2003-01-30 14:59 )
鬼瓦とかって、アレですよね〜。なんつーか、少し南米のインカ文明とかにあるモチーフにも似ているし、イヌイットやインディアンの民芸品のモチーフにも似てますなぁ・・・・うーん、アジア繋がり?! / クマ ( 2003-01-30 13:46 )

2003-01-30 寒さが緩むとホッとする

昨日は寒くて、まるで冷蔵庫のなかにいるような感じだった。
今朝は少し暖かな感じを受けるが、
それでも道路の水溜りは凍っていて、
やはり寒いんだなという印象を受けた。

いよいよパーティーは2日後、
冷静さを装っていても少しだけドキドキしている。

遠方より来ていただくひまじんライターの皆さん、
忙しいなか時間を割いて駆けつけていただく皆さん、
風邪などひかずに無事にお会いできることを祈っています。


先頭 表紙

いよいよ今日です。外はやさしく晴れている。気持ちの良い朝です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-01 07:36 )
パーティー行きたかったけれど、どうやらいけそうも無いです。 残念。。。   素敵なパーティーのお話を是非聞かせてくださいね。 / ( 2003-01-30 21:28 )
M Yuguさん☆そうだと思います。皆のありがたさ、しみじみ感じます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 17:16 )
ドキドキですね。でも皆さんから祝福されるってこの上ない喜びですね。 / M Yugu@リアルな鬼ですね。節分が近くて鬼つながり? ( 2003-01-30 16:55 )
PACHIさん☆いよいよ明後日、心臓の弱い夢樂堂、どうなるやら?? / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:49 )
パンドラさん☆ドキドキの3億乗だ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:48 )
うららんさん☆あらら、昨日はホント寒かったもんね。五十肩には寒さは辛い。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:46 )
みるみるさん☆なんかとても照れます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:45 )
azzuちゃん☆う〜む、惚れ直すのは間違いない。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:44 )
マイケルさん☆日曜は雪マーク、晴れるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:43 )
JAIちゃん☆いえいえ、どういたしまして。この前はありがとうございました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:42 )
いよいよですね。寒風もおふたりのラブラブ熱で吹き飛ばしてくださいませ。楽しみです。 / PACHI ( 2003-01-30 15:05 )
どきどき♪ / パンドラ ( 2003-01-30 12:54 )
庭のお花がしおれていたのでお水をあげようとおもったら、ホースの中が凍って水がでませんでした。 ((o(^ー^)o))ワクワク o(^o^)oドキドキ いいですね^^ / うららん@お祝いメッセージありがとうです ( 2003-01-30 11:00 )
間もなくですね!主役のお二人はもちろんの事、殆どお会いした事がない方達なので不思議な気持ちです。きっと暖かい1日になりますよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 09:41 )
もうすぐですね。誰よりも美女さまの白い姿を心待ちにしていらっしゃるんだろうな〜♪ / azzurri ( 2003-01-30 09:30 )
土曜日の東京地方は天気も良いみたいですね。体に気をつけて、当日は元気な姿を見せてくださいね。楽しみにしています。 / マイケル ( 2003-01-30 09:29 )
行けませんけど、京都から祝福の気持ちだけ送ります。おめでとうございます♪ / JAI ( 2003-01-30 08:30 )

[次の10件を表示] (総目次)