himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-30 私はダルマではありません
2003-01-30 寒さが緩むとホッとする
2003-01-29 風に吹かれても白い花は白い花
2003-01-29 もうすぐ春だよ 〜さくらさくら2003
2003-01-28 春を呼び込む黄色いバラ
2003-01-28 ユーミンのコンサート抽選OKで嬉しいぞ
2003-01-28 雨上がりの月−春を呼ぶ雨 〜月のまつり
2003-01-28 せめて見返り美人になって欲しかった 〜バチが当たったのでせふか?
2003-01-27 奈良で春を見つけた  〜狭いながらも楽しい我が家
2003-01-27 美女の熱はすっかり下がりました   


2003-01-30 私はダルマではありません

 鬼瓦、建物の主役にはならないが、
 ゆっくり眺めるとそれぞれに個性があって面白い。

 これはどちらかというとレリーフ風の鬼瓦、
 よくよく眺めるとダルマさんのようだ。

 

 


先頭 表紙

野原すみれさん☆そう、奈良のです。桜も随分花芽をつけているので、今年も開花が早いと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:36 )
みるみるさん☆これがネコなら、十分に番ネコになれます。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:32 )
azzuちゃん☆鬼の顔は千差万別、観察すると面白いよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:29 )
M Yuguさん☆お寺を回る楽しみが増えました。鬼瓦ウォッチも楽しいです。・ / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:26 )
↓PACHIさんへのレスです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:24 )
こういう守護神なら一家に一つの鬼瓦ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 08:22 )
クマさん☆そうですよね。鬼瓦、古い建物にはあるのに何故か脇役。これからもどんどん追って行こうと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-02-02 18:49 )
この鬼瓦も奈良のでしょうか?あちらはもう菜の花が咲いてるのですね!『さくらさくら2003』楽しみにしております〜☆ / 野原すみれ ( 2003-01-31 07:05 )
なんだか愉快なニャンコにも見ゆる(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 22:06 )
昔、クライアントの女性(当時の推定年齢48歳)が鬼瓦にそっくりなお顔をされていて、とても怖かったです、、、気にしたことはなかったけれど、色んなお顔があるんでしょうね! / azzurri ( 2003-01-30 17:32 )
瓦職人の腕が冴えますね。見ていて飽きないです。 / M Yugu ( 2003-01-30 16:52 )
アングルのせいか口元が笑って見えて、優しそう。頼れる守護神って感じ。 / PACHI ( 2003-01-30 14:59 )
鬼瓦とかって、アレですよね〜。なんつーか、少し南米のインカ文明とかにあるモチーフにも似ているし、イヌイットやインディアンの民芸品のモチーフにも似てますなぁ・・・・うーん、アジア繋がり?! / クマ ( 2003-01-30 13:46 )

2003-01-30 寒さが緩むとホッとする

昨日は寒くて、まるで冷蔵庫のなかにいるような感じだった。
今朝は少し暖かな感じを受けるが、
それでも道路の水溜りは凍っていて、
やはり寒いんだなという印象を受けた。

いよいよパーティーは2日後、
冷静さを装っていても少しだけドキドキしている。

遠方より来ていただくひまじんライターの皆さん、
忙しいなか時間を割いて駆けつけていただく皆さん、
風邪などひかずに無事にお会いできることを祈っています。


先頭 表紙

いよいよ今日です。外はやさしく晴れている。気持ちの良い朝です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-01 07:36 )
パーティー行きたかったけれど、どうやらいけそうも無いです。 残念。。。   素敵なパーティーのお話を是非聞かせてくださいね。 / ( 2003-01-30 21:28 )
M Yuguさん☆そうだと思います。皆のありがたさ、しみじみ感じます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 17:16 )
ドキドキですね。でも皆さんから祝福されるってこの上ない喜びですね。 / M Yugu@リアルな鬼ですね。節分が近くて鬼つながり? ( 2003-01-30 16:55 )
PACHIさん☆いよいよ明後日、心臓の弱い夢樂堂、どうなるやら?? / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:49 )
パンドラさん☆ドキドキの3億乗だ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:48 )
うららんさん☆あらら、昨日はホント寒かったもんね。五十肩には寒さは辛い。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:46 )
みるみるさん☆なんかとても照れます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:45 )
azzuちゃん☆う〜む、惚れ直すのは間違いない。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:44 )
マイケルさん☆日曜は雪マーク、晴れるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:43 )
JAIちゃん☆いえいえ、どういたしまして。この前はありがとうございました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 16:42 )
いよいよですね。寒風もおふたりのラブラブ熱で吹き飛ばしてくださいませ。楽しみです。 / PACHI ( 2003-01-30 15:05 )
どきどき♪ / パンドラ ( 2003-01-30 12:54 )
庭のお花がしおれていたのでお水をあげようとおもったら、ホースの中が凍って水がでませんでした。 ((o(^ー^)o))ワクワク o(^o^)oドキドキ いいですね^^ / うららん@お祝いメッセージありがとうです ( 2003-01-30 11:00 )
間もなくですね!主役のお二人はもちろんの事、殆どお会いした事がない方達なので不思議な気持ちです。きっと暖かい1日になりますよ。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 09:41 )
もうすぐですね。誰よりも美女さまの白い姿を心待ちにしていらっしゃるんだろうな〜♪ / azzurri ( 2003-01-30 09:30 )
土曜日の東京地方は天気も良いみたいですね。体に気をつけて、当日は元気な姿を見せてくださいね。楽しみにしています。 / マイケル ( 2003-01-30 09:29 )
行けませんけど、京都から祝福の気持ちだけ送ります。おめでとうございます♪ / JAI ( 2003-01-30 08:30 )

2003-01-29 風に吹かれても白い花は白い花

 昨日はあんなにあたたかだったのに、
 今日は北風が吹いて寒い一日になった。

 茅場橋、実は四隅に小さな公園があって、
 それぞれに花を楽しむことが出来る。

 バラも梅も桜も、
 そして夢樂堂の知らない花もたくさん。
 北風に吹かれても凛と咲いている白い花、
 これを見ると少しだけ元気が出てくる。


先頭 表紙

みるみるさん☆やっぱ、生きている花はいいよね。この花の風に吹かれて凛と咲いている姿を見ると背筋が伸びます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 14:59 )
くーさん☆乾燥後の布団、夢樂堂は苦手です。熱過ぎて、布団を蹴っ飛ばしそうだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 14:58 )
あみすけさん☆デジカメを持つようになってから花に関心を持つようになりました。すると、これまで以上にたくさんの花に出会えるようになりました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 14:56 )
M Yuguさん☆そうなんですよね。寒くても花は必ず咲きまする。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 14:54 )
azzuちゃん☆昨日の帰りはまさにブルブル、一人で帰ったら凍死していた(笑) / 夢樂堂 ( 2003-01-30 14:42 )
ちゃな坊さん☆数年前、赤城山近くでゴルフをしている時に風花経験しました。星が瞬いているのに白い雪が風に乗ってくる。なかなかの光景でした。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 14:16 )
PACHIさん☆寒いからこそ、花の白さが愛しくなります。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 14:14 )
どんなに寒くても白いお花はホッとしますね。白色は寒いイメージがあるのに。でもそこに生があるからでしょうね! / みるみる@Atelier ( 2003-01-30 09:39 )
今日は凍るくらい寒かったですね〜 布団乾燥機でお布団を温めから寝ちゃいました(笑)  / くー ( 2003-01-29 23:46 )
最近寒いのでうつむき加減で歩いてるせいか、それとも寒くて花が咲いてないのか。うーーーん、こんなときこそ花を見て気持ちを切り替えないといけませんね。明日は少し周りを見ながら出勤してみます。 / あみすけ@お祝いありがとう! ( 2003-01-29 23:27 )
今日は花には厳しい日になりましたね。でもそこまで春は来ている。 / M Yugu ( 2003-01-29 19:51 )
つかの間の暖かい日だった昨日からうって変わって、今日は花たちも風邪をひいてしまう寒さですね、、、 / azzurri ( 2003-01-29 17:54 )
上州に咲いたら,飛んでいきそうです・・・この花も。ただいま,風花が水平に飛んでます(汗)。 / ちゃな坊@空っ風もここまですごいとね(驚 ( 2003-01-29 17:35 )
寒風の中でもけなげな花。きっぱりした白さですね。 / PACHI ( 2003-01-29 16:30 )

2003-01-29 もうすぐ春だよ 〜さくらさくら2003

梅が咲き始めた。
夢樂堂がいつも桜の定点観測をしている桜の若木も
よく見ると花芽をつけ、蕾らしいものを多く抱えている。
寒さに負けないように蕾は固い殻をつけているが、
寒さを何度か乗り越えて、暖かさに包まれると
あの花を咲かすのだ。

春は近い・・・

*『さくらさくら2003』が始まります。今年で3回目、どんな桜を披露できるか我ながら楽しみです。


先頭 表紙

PACHIさん☆今年も3月中に咲くと思いますよ。今から待ち遠しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 14:08 )
ネコさん☆桜は、その木がある場所、光のあたり具合で顔を変えます。ネコさんの桜、楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 14:05 )
azzuちゃん☆そうかも知れませんね。桜、不思議な花です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 13:45 )
みるみるさん☆皆が桜を撮るといいね。どんな桜が見られるか楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 13:33 )
M Yuguさん☆3月半ばに桜が咲けばいいね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 13:30 )
去年は桜も早かったけれど、今年はどうでしょう。だんだん膨らんでくるつぼみを見るとわくわくします。楽しみですね。 / PACHI ( 2003-01-29 16:28 )
日も長くなってきましたね。春はもうそこ。でも夢パンさんたちは、いつも灼熱の夏ですよね。桜の定点、ぼくもやってみようかな。 / ネコさん ( 2003-01-29 11:09 )
あのはかなさは日本人にしかわからない美意識でしょうね、、、 / azzurri ( 2003-01-29 10:11 )
私も楽しみです♪今年は私も夢樂堂さんから刺激を頂いて桜撮ってみようと思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 10:05 )
楽しみにしています。 / M Yugu ( 2003-01-29 07:42 )

2003-01-28 春を呼び込む黄色いバラ

 夢樂堂のお散歩ポイントに茅場橋公園がある。
 橋の四隅には季節の花が咲くのを見ることが出来、
 通行人の目を楽しませてくれる。
 
 このバラ、ツル状になっていて、どんどん天に伸びていく。
 お昼過ぎは太陽の光と、ビルの反射光を受けて、
 ご機嫌よく咲いている。
 背をいっぱいいっぱい伸ばして春を呼び込んでいるように見える。


先頭 表紙

みるみるさん☆確かに昨日に比較して寒いです。でも、暑さ寒さの繰り返しが開花を早めるのだそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 15:58 )
あぁ、ほんとに春の陽気を感じますね。でも空気は冷たい。このギャップもこの時期ならではですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 10:02 )
KJさん☆公園でギターを弾く日は近いよね。ガンバ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:50 )
あみボン☆バラも眩しがっているのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:48 )
M Yuguさん☆ここには、どの季節でも花が咲いています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:47 )
PACHIさん☆坂本公園は広くて良いですね。茅場橋公園はある種憩いの場です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:47 )
ちゃな坊さん☆早く昼寝が出来るシーズンになるといいな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:42 )
azzuちゃん☆空も窓ガラスに映ってキレイです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:41 )
まるるん。☆前から後からお日様、バラも気持ち良さそうだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:40 )
明日からまた寒くなるみたいっすね。もう少しあたたかくなったら公園でギター弾くぞ!! / KJ ( 2003-01-29 01:16 )
お日様に手を伸ばしている美女なのだ。 暖かそうな色なのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-28 23:56 )
奇麗なバラですね。 / M Yugu ( 2003-01-28 21:02 )
茅場橋といえばすぐご近所なのに、方向違いのせいで全然知らない場所です。私の会社の最寄の坂本公園では紅梅がほころびはじめましたよ。今日は暖かかったですね。 / PACHI ( 2003-01-28 18:13 )
都会の風景だなーって思いました。後ろのビルが。まぶしくていいですね♪ / ちゃな坊 ( 2003-01-28 17:47 )
お日様とおんなじ色!あの色になりたいのね、、、きっと。なんだかひまわりのよう。 / azzurri ( 2003-01-28 17:47 )
まぶしい!!天を仰いで春を待つ かっこいいね / まるるん。 ( 2003-01-28 17:36 )

2003-01-28 ユーミンのコンサート抽選OKで嬉しいぞ

 中島みゆきも大好きだけど、松任谷由実も大好きだ。
 よくよく考えてみれば、中島みゆきよりもユーミンの付き合いの方が長い。
 荒井由実時代の曲が大好きで、今でも美女と一緒に聴くことが多い。
 なのにユーミンのコンサートを観るのは初めてだ。

 そのユーミンのコンサートのチケットが抽選でゲットできた。
 サーカスと競演するなど、いろいろな仕掛けがあるらしい。
 自分の心の中では、ユーミンは万華鏡…と思っている。

 それでは中島みゆきは何だって?
 教えるのは美女だけさ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆存分に存分に楽しんできます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:38 )
PACHIさん☆6月15日、美女と二人で楽しんでくるぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:36 )
まるるん。☆夢は二人の競演、一度ぜしぜし実現して欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:33 )
瀬名さん☆3月にチケットの販売があるそうです。先行予約でゲットしました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:29 )
コインさん☆ライブの空間、CDやテレビとは違う一体感がありますからね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:28 )
麦さん☆そうなんです。ユーミンを知ったのは中島みゆきよりずっと前、どんな舞台になるか楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:26 )
azzuちゃん☆ありがとう。サーカスも楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:24 )
JAIちゃん☆コンサートは6月15日、スペクタルなショーが楽しみです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:20 )
美女さまと楽しんできて下さいね。 / M Yugu ( 2003-01-28 21:04 )
ユーミンはラブラブカップルで聴くべきでしょう。そしてみゆきさんは、しっとりと大切な人と。思い切り楽しんできてくださいませ〜。 / PACHI ( 2003-01-28 18:20 )
ユーミンは万華鏡 うんうん なんとなくわかる♪ みゆきさんは?オルゴール??? / まるるん。 ( 2003-01-28 17:33 )
うーらーやーまーしいー!!シャングリラですねー!! / 瀬名 ( 2003-01-28 16:52 )
良かったですね。今年は僕も、いっぱいライブ行きたいなあ。 / ガス欠コイン ( 2003-01-28 15:08 )
良かったですね〜。私もみゆきさんのコンサートには行きましたが、ユーミンは行った事ないです。楽しみですね。 / ( 2003-01-28 13:53 )
おめでとうございます!良かったですね〜♪シャングリラ2なのでしょうか?楽しんできてくださいね☆ / azzurri ( 2003-01-28 12:40 )
同じみゆき嬢ファンだから、ダンナにも教えて♪なんちって(笑)。おめでとうございます♪よかったですね〜!感想が楽しみです。 / JAI ( 2003-01-28 12:23 )

2003-01-28 雨上がりの月−春を呼ぶ雨 〜月のまつり

 大雨の奈良から東京の雨、
 今朝はすっかり雨が上がり、
 何事もなかったように、薄墨色の空に月が浮かんでいる。

 一雨ごとに春が近づき、
 いろいろな花が咲いて目を楽しませてくれる。
 この分だと、来週の羽根木公園の梅が楽しみだ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆2月1日が新月、だんだん満ちていく月になります。 / 夢樂堂 ( 2003-01-29 08:18 )
消えかけそうな月。少しどこか寂しそう。また明るく元気なお月さまも見てみたい。 / M Yugu ( 2003-01-28 21:09 )
まるるん。☆どこに尻尾が隠れているのだろう? / 夢樂堂 ( 2003-01-28 17:33 )
麦さん☆明日はもっと細くなる。明朝も細った月に会いたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 17:31 )
猫の目月だ♪ / まるるん。 ( 2003-01-28 17:31 )
みるみるさん☆2月1日が新月、まだ月が細っていきます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 17:30 )
azzuちゃん☆よしよし企画しやしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 17:29 )
この月が好き。ツメキリで切った爪みたい。 / ( 2003-01-28 13:51 )
私がどうしても出会えない薄三日月!美しいですね。昨日の雨が嘘のようです。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 12:05 )
羽根木公園観梅宴会なんていかがでしょう? / azzurri@ご自宅も近いことだし! ( 2003-01-28 11:11 )

2003-01-28 せめて見返り美人になって欲しかった 〜バチが当たったのでせふか?

美女を病床において写真散策、
少しだけバチが当たったのだろう。
退院したカメラで初めて撮ったネコは
夢樂堂の顔を見るなり、
スタコラサッサと逃げてしまった。
美形の三毛猫だと思っただけに残念。
せめて、見返り美人になって欲しかった。


先頭 表紙

ネコさん☆右に片寄っているって。こやつも五十肩かな? / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:33 )
azzuちゃん☆心配かけました。今夜はビールたくさん飲むでしょう!! / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:32 )
M Yuguさん☆振り向きもしなかった。少しショックかな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:31 )
ほ肝どん☆もちろん、我が家の家宝にいたす。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:29 )
えむりん☆梅丘・豪徳寺ラインは早起きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:28 )
電ボ屋さん☆いやいや、顔も可愛かったぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:24 )
オスの三毛猫なんか見たことないけど、この三毛ちゃん右に重心かかって、カタってますねぇ。はよ家にもどりなされ。とプイしたんでしょ。 / ネコさん ( 2003-01-28 10:59 )
たまにはバックシャンも♪ / azzurri@美女さま、今日はご出社? ( 2003-01-28 09:42 )
顔見たかったな〜!! ふられるときもありますよね。機嫌が悪いときもありますよね。 / M Yugu@次は期待したい!! ( 2003-01-28 08:05 )
いやいや・・うしろ姿が色っぽいですぞ。・・・・・・・・むむ?・・・・・オスだったら・・どうすんだぁ〜 / ほたての肝 ( 2003-01-28 08:01 )
何か哀愁の感じる後姿ですな・・ / えむ@↓でむぼ、なんでこんなに早起き? ( 2003-01-28 07:47 )
や、見事な三毛。 / 電ボ屋 ( 2003-01-28 06:27 )

2003-01-27 奈良で春を見つけた  〜狭いながらも楽しい我が家

 これは昨日、散歩中に見た薬師寺の梅。
 多くの梅の蕾が膨らみ始めている。
 きっと、1週間もすれば花盛りになるに違いない。
 2月になれば、奈良も春。そんな気がする。

 雨の奈良から、雨の東京に帰ってきた。
 いつもより旅の疲れは少ないが、
 それでも家に帰ると二人の顔色が良くなってくる。
 スイート・マイ・ホーム、スイート・マイ・ハニー、
 東京に帰ってきて、ホントにそう思った。


先頭 表紙

みるみるさん☆今度の日曜は羽根木公園も梅が真っ盛りです。早く、散歩がしたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 12:19 )
今日は暖かくなって良かったですね。そしてこの梅とスイート・ホームでさらに暖かくなりました♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 12:04 )
M Yuguさん☆なかなか可憐な花、太陽の光を嬉しそうに浴びています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:43 )
えむさん☆今は大丈夫、週末に興奮熱が出させないよう気を付けよう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:42 )
さにゃえもんさん☆大丈夫、今朝は元気で会社に行っております。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:39 )
ちゃな坊さん☆ありがとう。インフルエンザ、ホント馬鹿に出来ない。みんなも気をつけましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:36 )
まるるん。☆本当にそう思うよ。皆さん、照れずにいいましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:35 )
スーパーしえろさん☆昨日は少しだけビール。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:34 )
まさや〜ん☆花の画像が撮れると心が落ち着くんです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:33 )
くーさん☆ホント、それを改めて実感しました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:32 )
春が確実に一歩一歩近づいて来ていますね。薄ピンクでとっても綺麗です。 / M Yugu@やはり家が一番 ( 2003-01-28 08:01 )
その後美女様の具合はいかがですか?週末までに治ってラブラブビーム☆発射してください。 / えむ ( 2003-01-28 07:47 )
楽しくて幸せな出先から帰宅してホーっと一息つくスイートホームはたまらないね。 お疲れさま。 で?すいーと・キューティーハニーは元気になった? / さにゃえもん ( 2003-01-28 01:34 )
お元気になられたそうで何よりです。インフルエンザとかじゃなくてホントよかった。うちの学校でも結構はやってるのですよ・・・教員が一人ダウンしてるし。 / ちゃな坊 ( 2003-01-28 01:09 )
最後から2行目 なんだかとっても恥ずかしいけど なんだかとっても嬉しいな〜★ / まるるん。 ( 2003-01-28 00:26 )
パンちゃま、熱が下がってよかったね〜。さっそく晩酌? / スーパーしえろ ( 2003-01-27 22:57 )
菜の花や梅の花を見ると、今年もちゃんと春がやって来るんだと実感出来ます。心がほんわかとなる写真をあんがと!美女殿の熱も下がってよかったで御座るな。カンパイ! / まさや〜ん ( 2003-01-27 22:50 )
どんな楽しいところに行っても、どんなステキなところに行っても、家に帰って来るとやっぱりお家が一番!って思っちゃいます。 / くー ( 2003-01-27 22:34 )

2003-01-27 美女の熱はすっかり下がりました   

 美女、昨日は38度近くまで熱が出たのだけど、
 今日はすっかり、熱が下がって、今は新幹線・こだまの個室でくつろいでいます。
 昨日の熱発は何が原因だったか、やはりムスメ熱としか説明が出来ない。

 昨日は美女の近所の唐招提寺と薬師寺を見ただけ。
 でも、いくつも鬼瓦に出会うことが出来て、夢樂堂はご満悦、
 少しずつ、日記で紹介しよう。

 美女に心配のメールをくれた皆さん、ありがとう。
 ワンパクなオット、夢樂堂からも御礼申し上げます。


先頭 表紙

みるみるさん☆ムスコ熱、それはなかった。とにかく治ってよかったです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 12:18 )
熱がでたのですか!でも下がって良かったですね。娘熱^^新語録ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 12:01 )
まるるん☆そう、それはいえます。甘える時はたくさん甘えて欲しいと思う。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:31 )
六さん☆飲み過ぎもあるだろうね。個室、ホテルのラウンジ、自宅で・・・。う〜む。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:26 )
PAOさん☆どんな想いなのでしょう。今日は美女とジックリ話してみよう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:25 )
M Yuguさん☆本人は知恵熱と申しています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:23 )
マイケルさん☆美女の熱を下げる、美女への熱を下げる。一時かえるだけで大違いですね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:21 )
綾丸さん☆当たり当たり大当たり。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:12 )
azzuちゃん☆夢樂堂も結構、興奮する性質。でも今回は冷静だったかな? / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:11 )
あややん☆昨日は奈良より東京の方が寒かった。まあ、無事帰れました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:10 )
熱がでたって!? 心配だったけど〜 ご両親にたくさん甘えて元気になられたのね 良かった良かった♪  / まるるん。 ( 2003-01-28 00:24 )
美女さん,小学生が遠足に出かけるみたい.前の日は寝られないし熱は出すし.きっと興奮しすぎでしょうね.飲み過ぎか?! / 八百八六助 ( 2003-01-27 22:56 )
美女殿の熱が下がってよかった。心の中のいろんな想いがエネルギーになって、熱という形で放出されたんでしょうねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-27 21:09 )
38度近くも出たのですか?それは大変。でも熱下がって良かったですね。しかし何だったのでしょうか?熱の原因は... / M Yugu ( 2003-01-27 21:04 )
美女への熱は下げたらダメですよ! / マイケル ( 2003-01-27 20:41 )
幸せ熱でしょうな。 / 綾丸 ( 2003-01-27 17:50 )
あやや様、二人でいれば、そこだけ年がら年中ヒートアップ!!心配無用ですわ(笑)。でも、美女さまのお熱が下がってよかったです♪azzurriも昔からよくそんな興奮熱を出してしまいます、、、 / azzurri ( 2003-01-27 16:04 )
いまは新幹線の中なのね。東京は冷たい雨、寒いよ〜。ぬくぬくしながら帰ってね。 / あやや ( 2003-01-27 14:59 )

[次の10件を表示] (総目次)