himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-28 せめて見返り美人になって欲しかった 〜バチが当たったのでせふか?
2003-01-27 奈良で春を見つけた  〜狭いながらも楽しい我が家
2003-01-27 美女の熱はすっかり下がりました   
2003-01-26 黄色い春 〜奈良里帰り紀行
2003-01-26 美女はムスメ熱、夢樂堂は●●探し 〜奈良里帰り紀行 
2003-01-25 ただいま、美女の里・奈良に帰っておりまする 
2003-01-25 とても待ち遠しい再会 〜行ってまいります
2003-01-24 これは決して見ないで下さい 〜怖いものみたさ
2003-01-24 春がだんだん近づいている 〜月のまつり
2003-01-24 白い約束


2003-01-28 せめて見返り美人になって欲しかった 〜バチが当たったのでせふか?

美女を病床において写真散策、
少しだけバチが当たったのだろう。
退院したカメラで初めて撮ったネコは
夢樂堂の顔を見るなり、
スタコラサッサと逃げてしまった。
美形の三毛猫だと思っただけに残念。
せめて、見返り美人になって欲しかった。


先頭 表紙

ネコさん☆右に片寄っているって。こやつも五十肩かな? / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:33 )
azzuちゃん☆心配かけました。今夜はビールたくさん飲むでしょう!! / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:32 )
M Yuguさん☆振り向きもしなかった。少しショックかな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:31 )
ほ肝どん☆もちろん、我が家の家宝にいたす。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:29 )
えむりん☆梅丘・豪徳寺ラインは早起きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:28 )
電ボ屋さん☆いやいや、顔も可愛かったぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 11:24 )
オスの三毛猫なんか見たことないけど、この三毛ちゃん右に重心かかって、カタってますねぇ。はよ家にもどりなされ。とプイしたんでしょ。 / ネコさん ( 2003-01-28 10:59 )
たまにはバックシャンも♪ / azzurri@美女さま、今日はご出社? ( 2003-01-28 09:42 )
顔見たかったな〜!! ふられるときもありますよね。機嫌が悪いときもありますよね。 / M Yugu@次は期待したい!! ( 2003-01-28 08:05 )
いやいや・・うしろ姿が色っぽいですぞ。・・・・・・・・むむ?・・・・・オスだったら・・どうすんだぁ〜 / ほたての肝 ( 2003-01-28 08:01 )
何か哀愁の感じる後姿ですな・・ / えむ@↓でむぼ、なんでこんなに早起き? ( 2003-01-28 07:47 )
や、見事な三毛。 / 電ボ屋 ( 2003-01-28 06:27 )

2003-01-27 奈良で春を見つけた  〜狭いながらも楽しい我が家

 これは昨日、散歩中に見た薬師寺の梅。
 多くの梅の蕾が膨らみ始めている。
 きっと、1週間もすれば花盛りになるに違いない。
 2月になれば、奈良も春。そんな気がする。

 雨の奈良から、雨の東京に帰ってきた。
 いつもより旅の疲れは少ないが、
 それでも家に帰ると二人の顔色が良くなってくる。
 スイート・マイ・ホーム、スイート・マイ・ハニー、
 東京に帰ってきて、ホントにそう思った。


先頭 表紙

みるみるさん☆今度の日曜は羽根木公園も梅が真っ盛りです。早く、散歩がしたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 12:19 )
今日は暖かくなって良かったですね。そしてこの梅とスイート・ホームでさらに暖かくなりました♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 12:04 )
M Yuguさん☆なかなか可憐な花、太陽の光を嬉しそうに浴びています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:43 )
えむさん☆今は大丈夫、週末に興奮熱が出させないよう気を付けよう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:42 )
さにゃえもんさん☆大丈夫、今朝は元気で会社に行っております。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:39 )
ちゃな坊さん☆ありがとう。インフルエンザ、ホント馬鹿に出来ない。みんなも気をつけましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:36 )
まるるん。☆本当にそう思うよ。皆さん、照れずにいいましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:35 )
スーパーしえろさん☆昨日は少しだけビール。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:34 )
まさや〜ん☆花の画像が撮れると心が落ち着くんです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:33 )
くーさん☆ホント、それを改めて実感しました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:32 )
春が確実に一歩一歩近づいて来ていますね。薄ピンクでとっても綺麗です。 / M Yugu@やはり家が一番 ( 2003-01-28 08:01 )
その後美女様の具合はいかがですか?週末までに治ってラブラブビーム☆発射してください。 / えむ ( 2003-01-28 07:47 )
楽しくて幸せな出先から帰宅してホーっと一息つくスイートホームはたまらないね。 お疲れさま。 で?すいーと・キューティーハニーは元気になった? / さにゃえもん ( 2003-01-28 01:34 )
お元気になられたそうで何よりです。インフルエンザとかじゃなくてホントよかった。うちの学校でも結構はやってるのですよ・・・教員が一人ダウンしてるし。 / ちゃな坊 ( 2003-01-28 01:09 )
最後から2行目 なんだかとっても恥ずかしいけど なんだかとっても嬉しいな〜★ / まるるん。 ( 2003-01-28 00:26 )
パンちゃま、熱が下がってよかったね〜。さっそく晩酌? / スーパーしえろ ( 2003-01-27 22:57 )
菜の花や梅の花を見ると、今年もちゃんと春がやって来るんだと実感出来ます。心がほんわかとなる写真をあんがと!美女殿の熱も下がってよかったで御座るな。カンパイ! / まさや〜ん ( 2003-01-27 22:50 )
どんな楽しいところに行っても、どんなステキなところに行っても、家に帰って来るとやっぱりお家が一番!って思っちゃいます。 / くー ( 2003-01-27 22:34 )

2003-01-27 美女の熱はすっかり下がりました   

 美女、昨日は38度近くまで熱が出たのだけど、
 今日はすっかり、熱が下がって、今は新幹線・こだまの個室でくつろいでいます。
 昨日の熱発は何が原因だったか、やはりムスメ熱としか説明が出来ない。

 昨日は美女の近所の唐招提寺と薬師寺を見ただけ。
 でも、いくつも鬼瓦に出会うことが出来て、夢樂堂はご満悦、
 少しずつ、日記で紹介しよう。

 美女に心配のメールをくれた皆さん、ありがとう。
 ワンパクなオット、夢樂堂からも御礼申し上げます。


先頭 表紙

みるみるさん☆ムスコ熱、それはなかった。とにかく治ってよかったです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 12:18 )
熱がでたのですか!でも下がって良かったですね。娘熱^^新語録ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-28 12:01 )
まるるん☆そう、それはいえます。甘える時はたくさん甘えて欲しいと思う。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:31 )
六さん☆飲み過ぎもあるだろうね。個室、ホテルのラウンジ、自宅で・・・。う〜む。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:26 )
PAOさん☆どんな想いなのでしょう。今日は美女とジックリ話してみよう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:25 )
M Yuguさん☆本人は知恵熱と申しています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:23 )
マイケルさん☆美女の熱を下げる、美女への熱を下げる。一時かえるだけで大違いですね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:21 )
綾丸さん☆当たり当たり大当たり。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:12 )
azzuちゃん☆夢樂堂も結構、興奮する性質。でも今回は冷静だったかな? / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:11 )
あややん☆昨日は奈良より東京の方が寒かった。まあ、無事帰れました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:10 )
熱がでたって!? 心配だったけど〜 ご両親にたくさん甘えて元気になられたのね 良かった良かった♪  / まるるん。 ( 2003-01-28 00:24 )
美女さん,小学生が遠足に出かけるみたい.前の日は寝られないし熱は出すし.きっと興奮しすぎでしょうね.飲み過ぎか?! / 八百八六助 ( 2003-01-27 22:56 )
美女殿の熱が下がってよかった。心の中のいろんな想いがエネルギーになって、熱という形で放出されたんでしょうねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-27 21:09 )
38度近くも出たのですか?それは大変。でも熱下がって良かったですね。しかし何だったのでしょうか?熱の原因は... / M Yugu ( 2003-01-27 21:04 )
美女への熱は下げたらダメですよ! / マイケル ( 2003-01-27 20:41 )
幸せ熱でしょうな。 / 綾丸 ( 2003-01-27 17:50 )
あやや様、二人でいれば、そこだけ年がら年中ヒートアップ!!心配無用ですわ(笑)。でも、美女さまのお熱が下がってよかったです♪azzurriも昔からよくそんな興奮熱を出してしまいます、、、 / azzurri ( 2003-01-27 16:04 )
いまは新幹線の中なのね。東京は冷たい雨、寒いよ〜。ぬくぬくしながら帰ってね。 / あやや ( 2003-01-27 14:59 )

2003-01-26 黄色い春 〜奈良里帰り紀行

 美女は彼女の実家でゆっくり休養、
 夢樂堂は唐招提寺と薬師寺を散歩。
 この道すがらがとても楽しい。
 畑の一角で菜の花が咲いていた。
 奈良の春を感じた一コマだ。


先頭 表紙

うららん。さん☆生駒にも知り合いのアーチストがいます。奈良にも結構近いと思いますよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:08 )
azzuちゃん☆もう大丈夫です。しかし、奈良で熱を出すとは。でもいい休養になったのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:05 )
おとさん☆菜の花のおひたし美味しいね。サヤも出来ていて、なんだか嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:04 )
M Yuguさん☆見たのは数本だけ。奈良で見られるとは思っていなかった。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 09:02 )
和代さん☆黄色花の大ファンでしたね。水仙も見ましたよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:59 )
薬師寺と唐招提寺大好きです。日曜日は私もうらちびと奈良の実家へ行ってきました^^ といっても生駒市ですが(笑) / うららん ( 2003-01-27 15:08 )
あららら・・・美女さまのお熱は下がりました?美女さまのはしゃぎっぷりが目に浮かぶようです♪お大事に! / azzurri ( 2003-01-27 13:51 )
もう菜の花?八百屋に並んでいるわけだ。 / おとじろう ( 2003-01-27 11:18 )
春を感じますね。綺麗です。 / M Yugu ( 2003-01-27 07:18 )
おぉ。黄色い菜の花・・・・え?黄色いのはあたり前ですか。。。 / 和代 ( 2003-01-26 22:40 )

2003-01-26 美女はムスメ熱、夢樂堂は●●探し 〜奈良里帰り紀行 

 今日は美女と美女のご両親とどこかへ出掛ける予定だった。
 天気予報は悪いのに、なぜか夢樂堂のいる場所は天気がいい。
 散歩日和の日曜日だったが、そうはいかなかった。

 なんと、なんと・・・。
 新幹線の個室と京都の某ホテルのラウンジとお里で
 はしゃぎすぎたせいか美女がダウン、
 急遽、予定が大変更と相成った。

 本当は美女の側で手を取って大看病しなければならないのだが
 唐招提寺と薬師寺が目と鼻の先にあるので散策させてもらうことにした。

 2001年の秋に興味を持った鬼瓦、
 今日は寺に安置してある仏像や建造物を無視して撮りまくった。
 この鬼瓦、マグマ大使の敵役にに似ていないか?


先頭 表紙

ぺんぺんさん☆そうそうゴアでした。声まで思い出した。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:56 )
スーパーしえろさん☆一目見て、あいつだと判りました。楽しいよ鬼瓦。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:53 )
和代さん☆一日寝ただけで回復、とにかく良かった。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:52 )
くーさん☆もう充電OKです。ラブラブビーム強化してきました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:49 )
みるみるさん☆最近は建物を見ないで、上ばかり見ています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:48 )
みかりん☆ありがとう。姫はもうビールが飲める状況です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:47 )
雅さん☆ホントですよね。でも、もう大丈夫。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:46 )
麦さん☆一日ですっかり治ってしまいました。やはりムスメ熱でしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:44 )
M Yuguさん☆もう大丈夫、ご心配ありがとうございます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:37 )
JAIちゃん☆大丈夫、嘘のように元気です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 08:33 )
クマさん☆鬼瓦は版画的な素材ですね。お土産は写真でした。 / 夢樂堂 ( 2003-01-28 07:31 )
ホント!そっくりかも。頭がウズウズで鷲鼻なの。名前は確かゴアじゃなかったかしら。悪役だけど、子供好きなのよね。 / ぺんぺん ( 2003-01-27 00:03 )
アースが生んだ正義のマグマ〜、地球の平和を守るため〜♪あ、でも、敵役の名前が思い出せない。そうそう、こんな顔。いかにも、仮面って感じで、緑色じゃなかった? / スーパーしえろ ( 2003-01-26 22:30 )
おやおやおや・・・・熱すぎたのよ! 早く回復しますよーに。。。 / 和代 ( 2003-01-26 22:11 )
それはきっとお幸せのエネルギーが体力を超えられたのでは?(笑)笑っちゃいけませんね。お大事になさってくださいね。 / くー ( 2003-01-26 21:44 )
美女さま〜。。。大丈夫ですか。無事にお帰りになれたのですよね。お大事になされてください。鬼瓦、きりっとしたお顔ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-26 21:41 )
姫・・だいじょうぶですか?ちゃんと晩御飯食べられたかな?明日は少し楽になっていますように。。 / みかりん ( 2003-01-26 20:50 )
をを!それは心配ですね。でも、倒れるのが今週末でなくてよかった。 / 雅(みやび) ( 2003-01-26 18:29 )
美女様、奈良は乾いてて寒いです。私も帰るとよく風邪を引きます。集合住宅に住んでて一軒家だとすごく寒いですし・・。お大事に。マグマ大使・・笛を使って呼ぶんですよね。真似してたのは覚えてるけれど・・敵役が思い出せません(笑) / ( 2003-01-26 18:09 )
ちょっと心配? 美女様の様態はどう? / M Yugu ( 2003-01-26 16:39 )
美女様、大丈夫ですか?心配心配…。 / JAI ( 2003-01-26 16:32 )
関西は・・・・・良い板画の題材が豊富だなぁ・・・・・。それはそうと、看病よりは”美味しそうな、ちょっとしたお土産”が良いんでない??? 散歩のついでにさ♪ / クマ ( 2003-01-26 15:30 )

2003-01-25 ただいま、美女の里・奈良に帰っておりまする 

 新幹線こだまの個室は快適でした。
 部屋の第一印象は広くないけれど、
 いざ、乗っているとなかなか気持ちが良い。

 東京駅・大丸でシッカリ食い物を仕込んで、
 美女はビール、夢樂堂は生茶を飲んでいい気分。
 窓から当たる日の光で二人用個室はサンルーム状態でした。
 移動の疲れもなく、京都着。
 京都では友人とお茶(美女は酒)して
 近鉄特急に乗って、西大寺で下車してタクシーで美女の里に到着しました。

 その後は楽しい宴の始まり始まり、
 美女の娘ぶりに夢樂堂はただただニコニコするばかりです。
 お父上のいろいろな話も聞けて大満足。
 また、新たな幸せを味わいました。

 明日は奈良の名所を歩く予定。
 何を感じるか、自分でも楽しみだ。

*画像は猿沢池、カメが甲羅干しをしている(2001年11月撮影)


先頭 表紙

M Yuguさん☆たくさんたくさん話をしてきました。野武士のような好々爺です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 22:43 )
PAOさん☆今度は奈良の隣の県に出没しないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 22:37 )
あややん☆5分で奈良のはおさまったけど、いまは新たなドキドキが・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 22:34 )
まさや〜ん☆ほなら、トンネルを掘って、毎日カンパイだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 22:26 )
まるるん。☆たくさんの鬼瓦さんに出会ってきました。鬼といっても可愛いけど。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 22:12 )
ちゃな坊さん☆美女が病気でダウン、今回のレポートは少なめで。。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 21:16 )
色々父上とお話しできると良いですね。 / M Yugu ( 2003-01-26 16:37 )
ようこそいらしゃい(奈良だともう私の庭のような感覚である) / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-26 12:06 )
くぅーー!このカメさん可愛らし! ドキドキはおさまってきましたか? / あやや ( 2003-01-26 11:58 )
ご無沙汰で御座る。拙者の場合、妻の実家は隣の家なので、10秒で着きます(笑)。カンパイ! / まさや〜ん ( 2003-01-26 09:16 )
デジカメさんも元気になったみたいだし奈良でどんな風景に出会えるでしょうね♪ / まるるん。 ( 2003-01-26 00:40 )
奈良のレポート楽しみにしてまーす♪ / ちゃな坊 ( 2003-01-25 21:58 )

2003-01-25 とても待ち遠しい再会 〜行ってまいります

奈良へ行ってきます。
天気予報は今日がいいだけで、明日と明後日はあまり良くない。

実は夢樂堂、柄にもなく緊張しています。
美女のお父上にお会いするのは二度目だけど、
オットとツマになってからは初めてお会いするからです。

初めて、東京でお会いしたときに
美女のお父上にいった言葉は
『お嬢様をください』という承諾を得る言葉ではなく、
『お嬢様をいただくということで…』という破天荒な言葉。
この言葉に、お父上は目をシロクロさせていた。

どんな顔で夢パンを迎えてくれるのだろうか。
少しだけ、胸がドキドキしてきた。


先頭 表紙

くーさん☆いえいえ忘れることって多いと思うよ。実際、どれがプロポーズの言葉か分からない。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 21:13 )
あややん☆そうだったのですか。断られても、引き下がるわけにはいきませんからね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 21:00 )
まるるん。☆父族は婿には厳しい。我がオヤジも結婚式直前で嫁には行かせないとヒステリー起こしたからね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 17:44 )
M Yuguさん☆この空は2001年11月の奈良・秋篠寺の空です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 17:29 )
KJさん☆お久しぶりです。いずれ伺いますよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 16:58 )
JAIちゃん☆一度好きなところに噛み付いてください。本当に女の子が砂糖で出来ているかどうか確認出来ますよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 15:30 )
今、となりにいる夫に「あなたはなんて言ったのでしたっけ?」って聞いたら、「忘れたッ」だってー(笑) 多分彼の場合、テレかくしなどではなく、本当だと思います。 / くー ( 2003-01-26 21:42 )
三浦友和さんも、百恵さんのお母様に「お嬢さんと結婚します」と言ったんだって。すてき。 / あやや ( 2003-01-26 11:59 )
あはは。「結婚を前提にお付き合いさせてください」って言うダンナに「やだ」って一言のうちの父もすごかったけど(笑) / まるるん。 ( 2003-01-26 00:42 )
奇麗な空ですね。奈良のお空はどうでしょう? 澄み渡った奇麗な空も今日までかな? / M Yugu ( 2003-01-25 18:30 )
お久しぶりです。お元気ですか? いつのまにかご結婚されてたんですね。今ごろ気付いてすみません。また、あなたたち、ラブラブツーショット! に会いたいな。 / KJ@おめでとう! ( 2003-01-25 11:37 )
夢パン…なんか美味しそう(笑)。 / JAI ( 2003-01-25 10:31 )

2003-01-24 これは決して見ないで下さい 〜怖いものみたさ

 この画像は奈良・二月堂で発見したもの。
 建物のなかに何があるのか、好奇心旺盛な輩が障子に穴を開けるのだろうか。

 夢樂堂は少しへそ曲がりだから、
 こんなコピーの張り紙がしてあったら、
 意地でも見たい気分になる。

 パンフレットでよく見る間違った部分の訂正シール、
 100%の確率で剥がしてしまうぞ。


先頭 表紙

まるるん。☆それでは何があるかレポートしてください。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 21:56 )
ゆずさん☆100枚ですか。目ではない、夢樂堂は3,000枚だ(分担したから500枚) / 夢樂堂 ( 2003-01-26 21:49 )
M Yuguさん☆そうか、鶴がいたのか!!! / 夢樂堂 ( 2003-01-26 20:56 )
スーパーしえろさん☆う〜む、う〜む。頭の毛がなくても色っぽいか? / 夢樂堂 ( 2003-01-26 20:51 )
みやびさん☆それはエライ。見るなというと見たいのが人情です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 20:47 )
みるみるさん☆でも、障子に穴をあけるのはやめよう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 20:42 )
でぃどにーさん☆それが日本の平均的なタイプだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 18:56 )
PAOさん☆賽銭箱持ってきていいですよ。でも、誰もいれないだろうね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 18:48 )
コインさん☆夢樂堂も3000部のシール張替えたことがある。むなしいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 18:09 )
絶対何かあるんだよ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-26 00:43 )
私もパンフレットの訂正シールは必ずはがします(笑)そんな私に先日100枚ほど訂正シールはらねばならなくなりました / ゆず@因果応報 ( 2003-01-25 07:47 )
鶴の恩返し状態ですね(笑)。 / M Yugu@何もないというと気になりますね。 ( 2003-01-25 07:26 )
やっぱり、ヘアヌードより、ぼかしがはいってる方が、色っぽいわけですね。なんか違? / スーパーしえろ ( 2003-01-25 00:26 )
私は素直に見ないほうです。雉も鳴かずば撃たれまい。かといって全然慎重とかではないんですが。 / 雅(みやび) ( 2003-01-25 00:03 )
み、み、み見た〜〜い!!やっぱりそうですよね^^; / みるみる@Atelier ( 2003-01-24 23:56 )
僕も見るなと言われると見たくなる性質です(笑) 中は何なんだろう?? / でぃどにー。 ( 2003-01-24 23:50 )
来週のパーティー「これは賽銭箱ではありません、決してお金を投げ込まないでください」と書いた空箱を抱えていきましょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-24 23:37 )
ははははは。パンフレットの訂正シールはどうか剥がせないでおくんなまし。 / ガス欠コイン ( 2003-01-24 23:37 )

2003-01-24 春がだんだん近づいている 〜月のまつり

 1ヵ月前は暗かったのに、もう6時40分ごろは東の空が明るくなっている。
 月の光も少しずつ弱くなっているようだ。
 よくよく考えて見れば約1ヵ月前は冬至、
 季節は確実に春に向かって歩んでいるのだ。

 茅場橋の植えられている若い桜の木、
 まだまだ固いけれど、花芽を持って春を待っている。
 昨年は3月半ばに開花した桜、今年はいつ咲くのだろうか。
 出来たら、月の光で遊ぶ桜を存分に見たいような気がする。

 さてさて、今日は五十肩の治療。
 昨夜、激痛に思わず声を出して美女を起こしてしまった。
 痛み止めの注射を打ってもらうかどうか悩んだけど、
 結局、遠慮させてもらうことにした。
  
 そう、簡単に治らないのが五十肩、
 きつい痛みの洗礼を何度か受けなければならない。
 注射が癖になるのが嫌なのだ。
 まだまだ、付き合わなければならない五十肩、
 ノー天気な夢樂堂には少しキツイ友が必要なのかも知れない。


先頭 表紙

みるみるさん☆3月に桜が見られると思います。早くみたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 17:40 )
くーさん☆無機質な世界でも月は表情がある。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 17:38 )
まるるん。☆そうなんです。油断をすると痛いし、手ごわい。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 17:15 )
PAOさん☆月をゆっくり眺めると気持ちがいいんだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 17:13 )
あみボン☆美女は娘熱でダウン、早く治って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 16:13 )
麦さん☆お風呂に入った後は肩のご機嫌は最高、我慢我慢ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-25 08:13 )
M Yuguさん☆意識が肩に行くので・・・、早く直りたいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-25 07:08 )
注射や薬が離せなくなるというのも怖いですよね。どうぞお大事になさって下さいね。春、是非に月光で遊ぶ桜を見たいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-24 23:58 )
こういう月を見ると切なくなります。そして大好きな月です。 / くー ( 2003-01-24 22:45 )
思わず声がでてしまうほど。。。五十肩って想像以上に辛い痛みなのね 早く納得して退散してもらいたいものですね  夕方も日が長くなりました 早く暖かくなって外遊びに出かけたいです☆ / まるるん。 ( 2003-01-24 22:16 )
浮かんでるのが不思議なくらい存在感のある月ですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-24 21:46 )
もう用意は出来た? 暖かくしていってらっしゃい♪ 暖か家族と会えたら痛みもちょっと楽になるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-24 20:33 )
大丈夫ですか・・。いや、大丈夫じゃないんですよね。そんなに痛いものなんですね。何とか治ると良いんですが。でも、痛い夜にそばにいて痛みを分かち合ってくれる人がて、良かったですね。 / ( 2003-01-24 20:23 )
この痛みはなってみなければ分からないのでしょうね。頑張ってリハビリして下さい。1日も早く良くなりますように... / M Yugu ( 2003-01-24 18:44 )
azzuちゃん☆ありがとう。先ほど医者に行って治療を受けてきました。会社を離れると元気になる都合の良い肩でもあります。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 18:32 )
週末の旅行は大丈夫そうですか?あまり無理はなさらないでくださいね、、、美女さまを悲しませてはいけませんっ!!今年も桜は早いかもしれないですね。 / azzurri ( 2003-01-24 18:25 )

2003-01-24 白い約束

サギソウをキミに贈った、
あの夏の日、
キミは四万十川でシラサギを見たんだね。
その時、何かの予感が湧き上がってきたんだよね。

あれから2ヵ月後の奈良旅行で見た猿沢池のシラサギ、
これを見て何かを感じたよ
シラサギはキミの姿そのものだったんだ。

キミの故郷で出会ったシラサギ、
白いドレスを着たキミのようだよ。


先頭 表紙

みるみるさん☆奈良のど真ん中でシラサギが見られるとは。今度も見られるといいな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-25 07:03 )
くーさん☆そういえば、そうだった。でも、洗濯機にシャレた名前を・・・ / 夢樂堂 ( 2003-01-25 06:59 )
きりっと立っていてその上、品がある。とても素敵なお姿なのですね。しらさぎも素敵だけど白い美女さま、美しいんでしょうね♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 00:02 )
っていう洗濯機がありましたねー(笑)スバラシイネーミングだと思いました。思いっきり横ツッコミ失礼いたしました・・ / くー ( 2003-01-24 22:44 )
azzuちゃん☆そうですか。そういわれると嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 17:30 )
コインさん☆猿沢池、不思議な池です。いろいろな風景が見られて楽しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 17:27 )
えむさん☆このように堂々と池の真ん中にいたんです。ちなみに、この木の上でカメが甲羅干ししていました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 17:26 )
M Yuguさん☆これは奈良・猿沢池の光景、狭い池の真ん中で颯爽としている。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 14:53 )
凛とした美しさを感じるたたずまい・・・いつも笑顔の美女さまの真剣なまなざしが伝わってくるよう、、、 / azzurri ( 2003-01-24 10:42 )
端正なたたずまいですね。シラサギのようですか。素敵ですね。 / ガス欠コイン ( 2003-01-24 10:19 )
あぁ!今ちょうどネコさんの日記にツッコミをした鳥はこの鳥だぁ!シラサギなんですね。(三重県でよく見かける鳥はなんだろう?ってツッコミなんです)本当、真っ白できれい。 / えむ ( 2003-01-24 09:01 )
シラサギ綺麗ですね。綺麗というより美しいという感じでしょうか?どこか一点を見つめている先は獲物でしょうか? / M Yugu@見事なショット バードウォッチングもいいな ( 2003-01-24 07:46 )

[次の10件を表示] (総目次)