himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-25 ただいま、美女の里・奈良に帰っておりまする 
2003-01-25 とても待ち遠しい再会 〜行ってまいります
2003-01-24 これは決して見ないで下さい 〜怖いものみたさ
2003-01-24 春がだんだん近づいている 〜月のまつり
2003-01-24 白い約束
2003-01-23 今日は寒いから??? 〜男もすなる料理 
2003-01-23 番犬センサー付きのワンコ  〜世田谷漂流
2003-01-23 邂逅の月(今年初めて撮る月)  〜月のまつり
2003-01-22 ただいま、退院しました  いとしのデジカメ
2003-01-22 スローな旅で参りましょう


2003-01-25 ただいま、美女の里・奈良に帰っておりまする 

 新幹線こだまの個室は快適でした。
 部屋の第一印象は広くないけれど、
 いざ、乗っているとなかなか気持ちが良い。

 東京駅・大丸でシッカリ食い物を仕込んで、
 美女はビール、夢樂堂は生茶を飲んでいい気分。
 窓から当たる日の光で二人用個室はサンルーム状態でした。
 移動の疲れもなく、京都着。
 京都では友人とお茶(美女は酒)して
 近鉄特急に乗って、西大寺で下車してタクシーで美女の里に到着しました。

 その後は楽しい宴の始まり始まり、
 美女の娘ぶりに夢樂堂はただただニコニコするばかりです。
 お父上のいろいろな話も聞けて大満足。
 また、新たな幸せを味わいました。

 明日は奈良の名所を歩く予定。
 何を感じるか、自分でも楽しみだ。

*画像は猿沢池、カメが甲羅干しをしている(2001年11月撮影)


先頭 表紙

M Yuguさん☆たくさんたくさん話をしてきました。野武士のような好々爺です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 22:43 )
PAOさん☆今度は奈良の隣の県に出没しないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 22:37 )
あややん☆5分で奈良のはおさまったけど、いまは新たなドキドキが・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 22:34 )
まさや〜ん☆ほなら、トンネルを掘って、毎日カンパイだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 22:26 )
まるるん。☆たくさんの鬼瓦さんに出会ってきました。鬼といっても可愛いけど。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 22:12 )
ちゃな坊さん☆美女が病気でダウン、今回のレポートは少なめで。。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 21:16 )
色々父上とお話しできると良いですね。 / M Yugu ( 2003-01-26 16:37 )
ようこそいらしゃい(奈良だともう私の庭のような感覚である) / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-26 12:06 )
くぅーー!このカメさん可愛らし! ドキドキはおさまってきましたか? / あやや ( 2003-01-26 11:58 )
ご無沙汰で御座る。拙者の場合、妻の実家は隣の家なので、10秒で着きます(笑)。カンパイ! / まさや〜ん ( 2003-01-26 09:16 )
デジカメさんも元気になったみたいだし奈良でどんな風景に出会えるでしょうね♪ / まるるん。 ( 2003-01-26 00:40 )
奈良のレポート楽しみにしてまーす♪ / ちゃな坊 ( 2003-01-25 21:58 )

2003-01-25 とても待ち遠しい再会 〜行ってまいります

奈良へ行ってきます。
天気予報は今日がいいだけで、明日と明後日はあまり良くない。

実は夢樂堂、柄にもなく緊張しています。
美女のお父上にお会いするのは二度目だけど、
オットとツマになってからは初めてお会いするからです。

初めて、東京でお会いしたときに
美女のお父上にいった言葉は
『お嬢様をください』という承諾を得る言葉ではなく、
『お嬢様をいただくということで…』という破天荒な言葉。
この言葉に、お父上は目をシロクロさせていた。

どんな顔で夢パンを迎えてくれるのだろうか。
少しだけ、胸がドキドキしてきた。


先頭 表紙

くーさん☆いえいえ忘れることって多いと思うよ。実際、どれがプロポーズの言葉か分からない。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 21:13 )
あややん☆そうだったのですか。断られても、引き下がるわけにはいきませんからね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 21:00 )
まるるん。☆父族は婿には厳しい。我がオヤジも結婚式直前で嫁には行かせないとヒステリー起こしたからね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 17:44 )
M Yuguさん☆この空は2001年11月の奈良・秋篠寺の空です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 17:29 )
KJさん☆お久しぶりです。いずれ伺いますよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 16:58 )
JAIちゃん☆一度好きなところに噛み付いてください。本当に女の子が砂糖で出来ているかどうか確認出来ますよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 15:30 )
今、となりにいる夫に「あなたはなんて言ったのでしたっけ?」って聞いたら、「忘れたッ」だってー(笑) 多分彼の場合、テレかくしなどではなく、本当だと思います。 / くー ( 2003-01-26 21:42 )
三浦友和さんも、百恵さんのお母様に「お嬢さんと結婚します」と言ったんだって。すてき。 / あやや ( 2003-01-26 11:59 )
あはは。「結婚を前提にお付き合いさせてください」って言うダンナに「やだ」って一言のうちの父もすごかったけど(笑) / まるるん。 ( 2003-01-26 00:42 )
奇麗な空ですね。奈良のお空はどうでしょう? 澄み渡った奇麗な空も今日までかな? / M Yugu ( 2003-01-25 18:30 )
お久しぶりです。お元気ですか? いつのまにかご結婚されてたんですね。今ごろ気付いてすみません。また、あなたたち、ラブラブツーショット! に会いたいな。 / KJ@おめでとう! ( 2003-01-25 11:37 )
夢パン…なんか美味しそう(笑)。 / JAI ( 2003-01-25 10:31 )

2003-01-24 これは決して見ないで下さい 〜怖いものみたさ

 この画像は奈良・二月堂で発見したもの。
 建物のなかに何があるのか、好奇心旺盛な輩が障子に穴を開けるのだろうか。

 夢樂堂は少しへそ曲がりだから、
 こんなコピーの張り紙がしてあったら、
 意地でも見たい気分になる。

 パンフレットでよく見る間違った部分の訂正シール、
 100%の確率で剥がしてしまうぞ。


先頭 表紙

まるるん。☆それでは何があるかレポートしてください。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 21:56 )
ゆずさん☆100枚ですか。目ではない、夢樂堂は3,000枚だ(分担したから500枚) / 夢樂堂 ( 2003-01-26 21:49 )
M Yuguさん☆そうか、鶴がいたのか!!! / 夢樂堂 ( 2003-01-26 20:56 )
スーパーしえろさん☆う〜む、う〜む。頭の毛がなくても色っぽいか? / 夢樂堂 ( 2003-01-26 20:51 )
みやびさん☆それはエライ。見るなというと見たいのが人情です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 20:47 )
みるみるさん☆でも、障子に穴をあけるのはやめよう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 20:42 )
でぃどにーさん☆それが日本の平均的なタイプだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 18:56 )
PAOさん☆賽銭箱持ってきていいですよ。でも、誰もいれないだろうね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 18:48 )
コインさん☆夢樂堂も3000部のシール張替えたことがある。むなしいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 18:09 )
絶対何かあるんだよ(笑) / まるるん。 ( 2003-01-26 00:43 )
私もパンフレットの訂正シールは必ずはがします(笑)そんな私に先日100枚ほど訂正シールはらねばならなくなりました / ゆず@因果応報 ( 2003-01-25 07:47 )
鶴の恩返し状態ですね(笑)。 / M Yugu@何もないというと気になりますね。 ( 2003-01-25 07:26 )
やっぱり、ヘアヌードより、ぼかしがはいってる方が、色っぽいわけですね。なんか違? / スーパーしえろ ( 2003-01-25 00:26 )
私は素直に見ないほうです。雉も鳴かずば撃たれまい。かといって全然慎重とかではないんですが。 / 雅(みやび) ( 2003-01-25 00:03 )
み、み、み見た〜〜い!!やっぱりそうですよね^^; / みるみる@Atelier ( 2003-01-24 23:56 )
僕も見るなと言われると見たくなる性質です(笑) 中は何なんだろう?? / でぃどにー。 ( 2003-01-24 23:50 )
来週のパーティー「これは賽銭箱ではありません、決してお金を投げ込まないでください」と書いた空箱を抱えていきましょうか? / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-24 23:37 )
ははははは。パンフレットの訂正シールはどうか剥がせないでおくんなまし。 / ガス欠コイン ( 2003-01-24 23:37 )

2003-01-24 春がだんだん近づいている 〜月のまつり

 1ヵ月前は暗かったのに、もう6時40分ごろは東の空が明るくなっている。
 月の光も少しずつ弱くなっているようだ。
 よくよく考えて見れば約1ヵ月前は冬至、
 季節は確実に春に向かって歩んでいるのだ。

 茅場橋の植えられている若い桜の木、
 まだまだ固いけれど、花芽を持って春を待っている。
 昨年は3月半ばに開花した桜、今年はいつ咲くのだろうか。
 出来たら、月の光で遊ぶ桜を存分に見たいような気がする。

 さてさて、今日は五十肩の治療。
 昨夜、激痛に思わず声を出して美女を起こしてしまった。
 痛み止めの注射を打ってもらうかどうか悩んだけど、
 結局、遠慮させてもらうことにした。
  
 そう、簡単に治らないのが五十肩、
 きつい痛みの洗礼を何度か受けなければならない。
 注射が癖になるのが嫌なのだ。
 まだまだ、付き合わなければならない五十肩、
 ノー天気な夢樂堂には少しキツイ友が必要なのかも知れない。


先頭 表紙

みるみるさん☆3月に桜が見られると思います。早くみたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 17:40 )
くーさん☆無機質な世界でも月は表情がある。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 17:38 )
まるるん。☆そうなんです。油断をすると痛いし、手ごわい。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 17:15 )
PAOさん☆月をゆっくり眺めると気持ちがいいんだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 17:13 )
あみボン☆美女は娘熱でダウン、早く治って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-01-26 16:13 )
麦さん☆お風呂に入った後は肩のご機嫌は最高、我慢我慢ですね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-25 08:13 )
M Yuguさん☆意識が肩に行くので・・・、早く直りたいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-25 07:08 )
注射や薬が離せなくなるというのも怖いですよね。どうぞお大事になさって下さいね。春、是非に月光で遊ぶ桜を見たいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-24 23:58 )
こういう月を見ると切なくなります。そして大好きな月です。 / くー ( 2003-01-24 22:45 )
思わず声がでてしまうほど。。。五十肩って想像以上に辛い痛みなのね 早く納得して退散してもらいたいものですね  夕方も日が長くなりました 早く暖かくなって外遊びに出かけたいです☆ / まるるん。 ( 2003-01-24 22:16 )
浮かんでるのが不思議なくらい存在感のある月ですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-24 21:46 )
もう用意は出来た? 暖かくしていってらっしゃい♪ 暖か家族と会えたら痛みもちょっと楽になるのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-24 20:33 )
大丈夫ですか・・。いや、大丈夫じゃないんですよね。そんなに痛いものなんですね。何とか治ると良いんですが。でも、痛い夜にそばにいて痛みを分かち合ってくれる人がて、良かったですね。 / ( 2003-01-24 20:23 )
この痛みはなってみなければ分からないのでしょうね。頑張ってリハビリして下さい。1日も早く良くなりますように... / M Yugu ( 2003-01-24 18:44 )
azzuちゃん☆ありがとう。先ほど医者に行って治療を受けてきました。会社を離れると元気になる都合の良い肩でもあります。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 18:32 )
週末の旅行は大丈夫そうですか?あまり無理はなさらないでくださいね、、、美女さまを悲しませてはいけませんっ!!今年も桜は早いかもしれないですね。 / azzurri ( 2003-01-24 18:25 )

2003-01-24 白い約束

サギソウをキミに贈った、
あの夏の日、
キミは四万十川でシラサギを見たんだね。
その時、何かの予感が湧き上がってきたんだよね。

あれから2ヵ月後の奈良旅行で見た猿沢池のシラサギ、
これを見て何かを感じたよ
シラサギはキミの姿そのものだったんだ。

キミの故郷で出会ったシラサギ、
白いドレスを着たキミのようだよ。


先頭 表紙

みるみるさん☆奈良のど真ん中でシラサギが見られるとは。今度も見られるといいな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-25 07:03 )
くーさん☆そういえば、そうだった。でも、洗濯機にシャレた名前を・・・ / 夢樂堂 ( 2003-01-25 06:59 )
きりっと立っていてその上、品がある。とても素敵なお姿なのですね。しらさぎも素敵だけど白い美女さま、美しいんでしょうね♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-25 00:02 )
っていう洗濯機がありましたねー(笑)スバラシイネーミングだと思いました。思いっきり横ツッコミ失礼いたしました・・ / くー ( 2003-01-24 22:44 )
azzuちゃん☆そうですか。そういわれると嬉しいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 17:30 )
コインさん☆猿沢池、不思議な池です。いろいろな風景が見られて楽しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 17:27 )
えむさん☆このように堂々と池の真ん中にいたんです。ちなみに、この木の上でカメが甲羅干ししていました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 17:26 )
M Yuguさん☆これは奈良・猿沢池の光景、狭い池の真ん中で颯爽としている。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 14:53 )
凛とした美しさを感じるたたずまい・・・いつも笑顔の美女さまの真剣なまなざしが伝わってくるよう、、、 / azzurri ( 2003-01-24 10:42 )
端正なたたずまいですね。シラサギのようですか。素敵ですね。 / ガス欠コイン ( 2003-01-24 10:19 )
あぁ!今ちょうどネコさんの日記にツッコミをした鳥はこの鳥だぁ!シラサギなんですね。(三重県でよく見かける鳥はなんだろう?ってツッコミなんです)本当、真っ白できれい。 / えむ ( 2003-01-24 09:01 )
シラサギ綺麗ですね。綺麗というより美しいという感じでしょうか?どこか一点を見つめている先は獲物でしょうか? / M Yugu@見事なショット バードウォッチングもいいな ( 2003-01-24 07:46 )

2003-01-23 今日は寒いから??? 〜男もすなる料理 

 今朝はお月様が出ていたのに
 雪が降って、雨に変わって、寒い寒い一日になった。
 土曜からは奈良行き、風邪をひかずに行きたいので、
 今夜は豚汁を作ることにした。
 
 作り方は、この前とほとんど同じ。
 違うのはきしめんを入れたのと、
 美女の好きな酒をタップリ入れたことだ。

 体はポカポカ、心もポカポカ。
 二人で食べれば、寒い夜も暖かくなる。


先頭 表紙

えむさん☆ここにはきしめんも入っているだす。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 14:21 )
M Yuguさん☆両方好きです。割と使い分けているかな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 14:20 )
あみボン☆せめてチンぐらいしてあげればいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 14:19 )
雅さん☆いつもプライベートは夢パンがワンセット、それでいいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 14:16 )
みるみるさん☆料理で酒代がかさむなんてことになりそうです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 14:00 )
スーパーしえろさん☆今度は第2弾の酔っ払い鍋を作りやす。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 13:59 )
Ka~ka さん☆そうなんです。野菜タップリ取って体がポカポカになるのがいいのです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 13:56 )
akemiさん☆作っている間は真面目バージョンの夢樂堂なのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 13:54 )
寒い日には豚汁に限りますね。うー、またおなかが・・・・ / えむ@また空腹かよ! ( 2003-01-24 09:02 )
一味党ですか?七味党ですか? 私はゆず唐辛子が好きです。妻は一味党です。 / M Yugu ( 2003-01-24 07:43 )
ウチはね〜冷めた春巻きと揚げ餃子。 可哀想な夫。。。オットット〜(笑) / あみボン。 ( 2003-01-24 00:45 )
うちは今日はお留守番。私は家でレトルトカレー。カレはGF達とお食事会。でも、たまにはそういう日もあっていいんだー。←強がり? / 雅(みやび) ( 2003-01-23 23:39 )
今日はほんとに寒かったですね。みるあみちゃんとずっと一緒に暖かい部屋にいました。お酒たっぷりの豚汁美味しそうー。手が伸びそうです(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-01-23 23:15 )
うちは、夢様に教わったきのこ汁にした〜。やっぱり、お酒たっぷり、はふはふ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 22:26 )
豚汁かぁ〜。。。お野菜がいっぱいってのが嬉しいわよね。。。あったかそう。。。 / Ka~ka ( 2003-01-23 22:21 )
ここにリンクしてるわけね^^お料理は・・・(笑) あたしはゆうべ、けんちん汁作ったよ〜♪ / akemi ( 2003-01-23 22:20 )

2003-01-23 番犬センサー付きのワンコ  〜世田谷漂流

このワンコはご近所の番犬気取りのイカシタ奴、
人や他のワンコが、こいつの前を通ると必ず吠える。

ただ、鼻にシワを寄せずに吠えるのを見ると
とりあえず番犬センサーが働いて、
歌を歌うように吠えたりしているように見える。

最近は、このワンコの側を通るたびに
『おはよう』とか『こんにちは』などのあいさつをする。
こちらを変な奴と認識して、
『あの二人連れに関わらない方がいい』と思っているのだろうか、
側を通っても吠えないことが多くなってきた。

陽だまりにたたずむ番犬センサー付きのワンコ、
よくよく見ると、とても可愛い奴だ。


先頭 表紙

でぃどにーさん☆そう、大きな犬と暮らしたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 13:52 )
スーパーしえろさん☆確かにボロボロ、結構、イライラするタイプなのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 13:49 )
M Yuguさん☆子供の頃、米兵の飼っているドーベルマンと仲良くなったことがあります。物凄い勢いで吠えるけど、毎日声をかけると大丈夫なのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 13:48 )
綾丸さん☆いえいえ、ホントに犬らしい顔をしています。不敵ではなくて素敵。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 13:43 )
azzuちゃん☆今度はもっと強い光線を浴びさせよう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 12:34 )
ううむ、何を見ているのでせうか!? いつか、犬飼ってみたいなぁ。 / でぃどにー。 ( 2003-01-23 21:27 )
おお、網戸がぼろぼろなのは、ワンコががりがりするのでしょうなぁ。 / スーパーしえろ ( 2003-01-23 19:01 )
私も朝ウォーキングしていると必ず吠えていたワンコ。何度も通るうち吠えなくなりました。やはり慣れるのですね。多分寂しいのか?臆病なのか?どちらかだと思いますが... / M Yugu ( 2003-01-23 18:08 )
不敵な面構えが、なかなかいいですな。 / 綾丸 ( 2003-01-23 17:52 )
でも、ちょっと眠そう(笑)。いや!二人のラブラブ光線に目がとろ〜んとなっちゃったのかもしれない!! / azzurri@いってらっしゃいまし! ( 2003-01-23 17:19 )

2003-01-23 邂逅の月(今年初めて撮る月)  〜月のまつり

 デジカメの故障で、今年はまだ月を撮っていなかった。
 昨日、一昨日の朝の月は薄暗い空に黄色く浮いていて素晴らしいものだった。

 今朝は大気に水分がタップリあるせいか、空に滲んでいたけど、
 それでも趣のある月だった。

 2月1日は新月、旧暦で1月1日、
 まさに始まりの月だ。


先頭 表紙

M Yuguさん☆これを撮った後、天気は大荒れ。今朝も月を撮りました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 12:34 )
いい感じで写っています。これからも楽しみ楽しみ!! / M Yugu ( 2003-01-23 18:10 )
PACHIさん☆そういってもらえると嬉しい。デジカメは散歩に必携品。レンズを向けると、それまで何でもないものが変身してくれるのです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 16:42 )
みるみるさん☆1月の満月は何もしないで眺めていました。絶対撮りたかった。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 16:40 )
ネコさん☆そうです。月と桜はずっと追っていきたい被写体です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 16:39 )
KUNさん☆カメラと仲良くなることが一番かな。気持ちを最優先しています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 16:38 )
あるまじろさん☆中央区では積もらなかったけど、雪が降っていました。風邪をもらわないようにしないと・・・ / 夢樂堂 ( 2003-01-23 16:35 )
azzuちゃん☆朝はこのように月が出ていたのに、雪が降って、風が吹いて寒い。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 16:31 )
えむさん☆奈良は日曜が天気悪いらしい。晴れ男の威力を見せたいな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 16:30 )
デジカメ、早めに戻ってきてよかったですね。これで今年もますます素敵な絵を見せてもらえると、ご本人以上に喜んでいるのは私たち♪ / PACHI ( 2003-01-23 14:58 )
朝の月と空っていい色していますね。そういえば今回の満月撮ったのですが夜だったです。不調が続いているうちに画像がお蔵入りに・・・^^; / みるみる@Atelier ( 2003-01-23 13:52 )
さすが月彦さま、こだわってますねぇ。きれーだ!偉い!拍手! / ネコさん ( 2003-01-23 12:46 )
おおおおお。何か昨日の青空といい、なんか素敵すぎです。うーん、腕ですね。 / KUN ( 2003-01-23 12:34 )
関東では雪が今日1センチくらい積もっています。午後からは雨になるところが多いでしょう。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:17 )
今日はお天気が良くないから、今宵は月も雲隠れかな? / azzurri ( 2003-01-23 09:04 )
東京もお天気斜めですか?こっちは朝から雲ってます。今週末の奈良は晴れるといいですね。 / えむ@冬の奈良は寒い! ( 2003-01-23 08:12 )

2003-01-22 ただいま、退院しました  いとしのデジカメ

 17日に入院させて、退院は来週になるかと思っていたいとしのデジカメ。
 今日、退院して、夢樂堂の元に戻ってきました。

 まだ、戻ってきたデジカメで一枚も画像を撮っていません。
 出来たら、最初は月の画像と決めているからです。

 この画像は自宅の近くでとらえたもの。
 青い空と白い穂のようなもののコントラストがきれいで
 自分でもとっても気に入っています。

 ホント奈良行きに間に合ってよかった。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ありがとう。奈良は少し寒そうだけど、美女にカメラ。鬼に金棒です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-24 12:30 )
良かったですね。間に合って。奈良の写真楽しみにしています。 / M Yugu ( 2003-01-23 18:12 )
ネコさん☆奈良は好きな街の一つです。どこかの寺で日向ぼっこするには寒いけど。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:56 )
とんぼさん☆今日は朝月が見えましたが、後は雨、北風も冷たくて・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:54 )
†sakiさん☆月を撮ることが大好きなんです。カメラが戻ってきてホッとしました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:45 )
みるみるさん☆奈良にカメラを持っていけて嬉しいです。被写体がたくさんあるのでお楽しみに・・・ / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:44 )
退院おめでとうございます。奈良に揃って行けるのはとても素晴らしい。よかったですね。奈良はの義父の実家があります。 / ネコさん ( 2003-01-23 12:43 )
こっちは少し曇り・・・もうすぐ新月楽しみですね! / とんぼ ( 2003-01-22 22:20 )
写真がとっても綺麗だなーって思っていたんですよ。私はなんだか才能がないみたい。こんなに鮮明な画像は取れたためしがありません。 / †saki@ここにも月好き発見! ( 2003-01-22 22:19 )
退院おめでとうございます!お里帰りに間に合って良かったですね。旅便り楽しみにしております。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-22 21:20 )

2003-01-22 スローな旅で参りましょう

今回の奈良行きはスローな旅を選んだ。
購入した切符は『奈良の遊々きっぷ(こだまグリーンプラン)』、
のぞみなら京都なら約2時間で行けるのに、わざわざ3時間49分もかけることになる。

夢樂堂がスローな旅にしたのは
近鉄の電車と奈良交通のバスが乗り放題で、一人2万1,000円の安さということもあるが、二人用個室を利用することが出来るからだ。

個室だったら遠慮なく、くつろげるし、飲み食いも出来る。
疲れずに奈良へも行くことが出来る。
せわしなく奈良へ行けば、『笑顔度』も薄れる。
個室でニコニコ、ゆったり京都まで行けば、
夢パンのラブラブ光線の威力も衰えないまま、美女のご両親にも会えると思っている。

さてさて、奈良里帰り旅行のチケットは往復の個室も含めてゲットした。
あとは、風邪をひかずに奈良に到着することを心がけるのみだ。


先頭 表紙

六さん☆羽目は外しても、おめめは外せません。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:42 )
くーさん☆こだまだと時間がかかるけど、こういう付加価値がついているといいですよね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:39 )
みるみるさん☆名付け親はあややんとコインさん、音の響きが好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:35 )
まあぼうさん☆おっかけ、確かに忙しく動き回ることが多いね。でも楽しみは大きいからいいよね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:31 )
ネコさん☆カードキーで出入りすると聞いています。なくてもいいけど。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:27 )
JAIちゃん☆1両ごと貸し切って個室にしたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:23 )
azzuちゃん☆そうなのだ。ユックリ出来るのが何よりだ。大丸で飲食セットを買って、ピクニック気分だぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:11 )
PACHIさん☆個室1時間ではもったいないですね。ん〜飲み放題は困った。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 13:09 )
akemiさん☆ふ〜む、本当は在来線で旅がしたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 12:58 )
M Yuguさん☆そうでした。明日香村で2度という低温でフルマラソンをして、冷凍人間になったことがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 12:31 )
スーパーしえろさん☆いえいえ、こんなことでは冷めません。ゴジラでもバルタン星人でも怖くないぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 11:55 )
和代さん☆そうなんですよね。数年前、札幌・東京の往復プラスTホテル1泊で3万円足らず、うらやましいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 11:22 )
えむさん☆近鉄は京都から乗車です。京都までは途中下車出来ないチケットなです。そちらからは、かなり遠いのかな? / 夢樂堂 ( 2003-01-23 11:17 )
新幹線の個室? すごおい.はめはずさないでね. / 八百八六助 ( 2003-01-22 23:32 )
それ初耳です。個室、いいですね〜。新幹線がひとつの楽しみになりそう。 利用してみよううかな?  / くー ( 2003-01-22 22:50 )
「夢パン」ってグッドな響きです!スローなた旅いいですね。いつも慌しいのでたまには電車で楽しまなければ・・・。車での個室はついついもめてしまうのです^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-22 21:19 )
スローな旅をしてみたいもんだわ・・・。先日は、追っかけのため忙しくて ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら / まあぼう ( 2003-01-22 20:27 )
個室って、鍵かかったっけ? / ネコさん ( 2003-01-22 16:23 )
こだまってことは新幹線ですよね。新幹線ってことは京都駅で降りる?わくわく。うちのダンナも特急なら2時間のところをわざわざ鈍行で4時間以上かけて帰ることもある(笑)。 / JAI@個室もないのに!(笑) ( 2003-01-22 16:13 )
個室だと周りの目も気にならないし(笑)、いいですよね〜♪楽しい旅になりますように!いってらっしゃいまし〜!お土産は三輪素麺で(笑)。。。 / azzurri ( 2003-01-22 14:53 )
去年の夏、日光へ行くのに個室を初体験しましたが、たった1時間ちょっとの道のりだったのでがっかりしました。個室なら3時間以上でも悠々楽しめると思いますよ〜。パンドラさんも思いっきり飲み放題かしらん。 / PACHI ( 2003-01-22 13:37 )
スローな旅・・なのね。スローなブギなら、、ウォンチュー・・だけど。。  あ、いつもそうか(笑) / akemi ( 2003-01-22 10:47 )
奈良も寒いと思いますので暖かくして旅行楽しんできてください。それでは旅の報告お待ちしております。 / M Yugu ( 2003-01-22 08:17 )
なに?夢パンのラブラブ光線だとぉ?こっちはスペシウム光線だぞ、ビームシュワッチ!!じゅじゅじゅっ、どうだ、すこしは冷めたか? / スーパーしえろ@やきもち ( 2003-01-22 08:17 )
アオサギだ〜♪ 旅行費用って、知らなけりゃまともな料金支払うのがバカバカしいくらに色々なプランが各社から出揃っていますよね。月末に上京予定なのですが、今回宿泊予定のホテルの料金なんて、マトモに払う方に申し訳なくて言えないくらいの金額でGETしたわたし・・・。 奈良の旅、楽しんできて下さい。でもな〜、個室入らないくらいがちょうどのラブラブ度だと思うのは私だけかい? / 和代@あなた方熱過ぎ〜! ( 2003-01-22 08:10 )
およぅ〜!近鉄ってうちの近くは通らないんですかぁ?せっかく近くに来るのにな・・。 / えむ ( 2003-01-22 08:08 )

[次の10件を表示] (総目次)