himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-14 嬉しい筋肉痛  〜第2回フットサル大会
2003-01-13 終わり良ければ、全て良し
2003-01-11 野菜たっぷり・あったか豚汁  〜男もすなる料理
2003-01-10 ヒロちゃんの年賀状 〜泣きたいほど嬉しかった
2003-01-09 春よ来い 賑やか炒飯 〜男もすなる料理
2003-01-09 プンプンプン、なんだか紛らわしい(不実な飛び込みメール)
2003-01-08 夜空に輝く星 〜あの人を偲んで
2003-01-07 酔っ払い飲んだくれキノコ鍋  〜男もすなる料理
2003-01-07 カメラと髭がないと淋しいぞ 〜今日は入籍1ヵ月目
2003-01-06 バイバイ、愛しき髭面 〜夢樂堂も今日からお仕事だ


2003-01-14 嬉しい筋肉痛  〜第2回フットサル大会

朝から筋肉痛、おまけに五〇肩の痛みで、
豪徳寺までの道のりは長かった。
筋肉痛の原因は第2回フットサル、
ただでさえ運動不足を自覚しているのに、
今朝は膝痛、腰痛、内転筋痛がひどかった。

でも、よくよく考えれば、
これも神輿をかついだ後の筋肉痛と考えれば
ありがたい痛みなのかも知れない。

いずれにしても、
無邪気にボールを追いかけるのは爽快だ。
多少、身体は痛くても、『またやろう』、
そんな気になってくる。

第3回はいつになるか判らないけど、
ぜしぜし、まだ見ぬ友とボールを一緒に追いかけたい。

まだ、ボールを追いかけるのがやっとだけど、
気持ちだけでも上手にパスできるといいな。

*フットサル大会開催に尽力してくれたマイケルさん、ありがとう。


先頭 表紙

TAKEさん☆夢樂堂も結構打撲傷がありました。次はもっと軽めの格好で動こう。ホント楽しかったです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-16 14:41 )
お疲れさまでした。僕は今回はサボっていたので(笑)、筋肉痛は軽めでしたが、打撲傷がちょっと^^ 次回も楽しみっすね! / TAKE ( 2003-01-16 02:14 )
KATSUMIさん☆ありがとう。十分に楽しませていただきました。3回目は何を買うのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 22:32 )
いぬさま☆別のコートでは、ミニチュアダックスがボールを追いかけていました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 22:28 )
あみすけさん☆楽しむのが一番。一度、ぜしぜし。。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 22:21 )
とんぼさん☆楽しく運動する。これが一番です。ぜしぜし、次は参加なり見学を!!! / 夢樂堂 ( 2003-01-15 21:56 )
六さん☆ワハハ、でも翌々日は五十肩と診断。 / 夢樂堂@おつかれさまでした ( 2003-01-15 21:51 )
さにゃえもんさん☆さなちゃんには『 隙』を見せるけど、『好き』を見せるのは美女だけ。どうだ、ボケボケ度が増しただろう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 21:46 )
口車さん☆よく守った・・・、それも付け加えましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 21:38 )
M Yuguさん☆そうですね。温泉、早く行きたいです。それこそ、下呂温泉に。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 21:34 )
まるるん。☆バレーボールですか? アタック・アタックですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 21:30 )
azzuさん☆フットサルありがとう。夢樂堂は筋肉痛、一日で消えました。今度も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 21:26 )
マイケルさん☆もっと、嫌がられるようにならないとね。それより基礎体力をつけたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 21:03 )
ばびさん☆いえいえ、どうにか。ただ、少し転んで擦り剥きましたが・・・ / 夢樂堂 ( 2003-01-15 21:01 )
コインさん☆今回は筋肉がパンパンになってしまった。それだけ運動量が多かったということですか。 / 夢樂堂@肩は大事にね ( 2003-01-15 20:58 )
あおネェさん☆ありがとう。機会があったら参加してくれると嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 20:51 )
パンドラさん☆ホント、ホント。キミのホイッスル吹く姿もカッコ良かったぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 20:49 )
あみボン☆五十肩以外はみな四十肩だ(と思う) / 夢樂堂 ( 2003-01-15 20:40 )
お疲れ様でした。おニューのシューズが擦り切れるまで、ご一緒しましょう! / KATSUMI@プレイヤーモード ( 2003-01-15 01:14 )
いぬも是非参加してボールを追いかけたいでござる!でもルールは守れないでござるよ / いぬ ( 2003-01-15 00:06 )
私は膝が悪いので走る競技は苦手ですが、逃げる競技は何故か全速力で走れます^^;。 / あみすけ ( 2003-01-14 23:56 )
次の日に筋肉痛?若い証拠よね!楽しかったようで何よりです。いつか見学に行きたいですわ。 / とんぼ ( 2003-01-14 23:40 )
お疲れさまです.筋肉痛が翌日に出るなんて,若い若い!(お酒飲んでないから?) 次回もよろしく. / 八百八六助 ( 2003-01-14 23:34 )
楽しかったね。 隙を見せちゃいけないのは背中だけじゃないぜ・・・・ぐっふっふっふ・・・・・ ゲームが終わった瞬間に『次回も参加したい!!』って思う集まりって素敵だね。  次回もがんばろうね!! / さにゃえもん ( 2003-01-14 23:17 )
いやー、飲んだ、喰った。 / 口車大王2号 ( 2003-01-14 22:05 )
お疲れさまでした。ゆっくりとお休み下さい。たまには美女と温泉でもどう? / M Yugu ( 2003-01-14 21:35 )
新年を迎えてまだ体を思いっきり動かしてません 羨ましいです 近くだったら絶対に家族で参加したいのにな〜 バレーボールの練習は水曜日から行ってきます〜 負けないぞ〜★ / まるるん。 ( 2003-01-14 17:03 )
昨日はお疲れ様でした!夢さまも前回以上にスペースを見つけてよく動かれていましたよね!azzurriも全身筋肉痛で右腕が上がりません。そんなに動けなかったのに、、、2月1日も行けるといいなぁ。。。 / azzurri ( 2003-01-14 13:20 )
お疲れ様でした。夢さんがいつも思いがけない所にいて、味方の時には助けられたし、敵の時はいや〜な感じでした。次回もぜしぜし! / マイケル ( 2003-01-14 12:07 )
久しぶりにフットサルとかやると足の裏剥けたりしません?私は昨日歩きすぎただけで剥けてます(涙) / ばぁびぃ ( 2003-01-14 11:20 )
おはようございます。お疲れさまでした。チームとして、少しずついい方向に向かっていると思います。ご心配をおかけしております肩ですが、今朝、痛いながらもキーボードが打てるのだから、まあ大丈夫かなと。まだわかりませんが。 / ガス欠コイン ( 2003-01-14 09:41 )
おつかれさまでした   / あおネェ ( 2003-01-14 08:39 )
楽しかったね〜♪ / パンドラ ( 2003-01-14 07:45 )
美女のマッサージで治しちゃおう♪ 実は私の右腕も・・・これは何肩? / あみボン@おはよう♪ ( 2003-01-14 07:23 )

2003-01-13 終わり良ければ、全て良し

 昨日は家具が揃う日、
 しかし…、
 食器棚はキズがついていて、そのまま、輸送屋がお持ち帰り。

 第2陣はテーブルと椅子セットが無事に搬入できたけど
 タンスがドアから入らず、これまた返送とあいなった。
 奥行きも背丈も大丈夫だったのに、幅が広過ぎてNG。
 おまけに家具屋の来た時間が遅すぎて、
 美女のドレス選びに最初からつきあえなかった(泣)。
 
 残念無念という気持ちだったが、
 ドレス選びの会場に行ってニッコリ。
 白いドレスを着ている美女が微笑んでいた。

 ここだけの話だが(笑)、
 このドレスは2月1日のパーティーで美女が着るもの。
 皆より先に見ることが出来て、夢樂堂は嬉しさ3億光年倍だ。

 美女には野獣がつきもの、
 夢樂堂はどんな服を着て登場したら良いか、
 ニヤニヤしながら思案している。

 美女と一緒にドレス選びをしてくれたあややん、
 パーティーの段取りを一生懸命やってくれているコインさん、
 本当に、本当にありがとう。


先頭 表紙

レイさん☆やはり、自分でも撮りたいです。しばし、お待ちを・・・ / 夢樂堂 ( 2003-01-16 12:29 )
うっれし〜☆楽しみにしてます^^なんて主役にお願いしてはいけないかしら?どなたかが遠目のお姿だけでも見せてくださるかな? / レイ ( 2003-01-15 21:49 )
みるみるさん☆あみすけさんと二人で参上していただけると嬉しい、美女と一緒に言っております。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 17:46 )
いぬさん☆ありがとうです。2月1日は一緒にカンパイしたいでござるよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 17:43 )
ばびさん☆そうそう。パーティのことを考えると緊張します。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 17:40 )
電ボ屋さん☆何を覗くのだ。今日は近所にお帰りかな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 17:38 )
うららんさん☆ワハハ、イメージがちがっちゃいますかね? / 夢樂堂 ( 2003-01-15 17:36 )
大五郎さま☆ワハハ、なるならもっと可愛い野獣にならないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 16:47 )
くーさん☆恐縮です。ひまじん仲間に企画していただいたパーティー、存分に楽しむつもりです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 16:34 )
レイさん☆かしこまりました。出来るだけ、希望にそえるようにしましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 16:21 )
M Yuguさん☆さあ、どうでしょうか。何か、七五三みたいで恥ずかしいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 16:19 )
まるるん。☆ぜしぜし、お見せしたいです。今から、千里眼を磨いてください。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 16:11 )
とんぼさん☆もちろん、旦那様が一番です。旦那様は奥様優先、それが一番です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 16:08 )
Jundoさん☆そうですよね。新婦が主役、でもせめて2対9くらいにはしたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 15:41 )
PAOさん☆パーティーはフリードリンクです。浴槽なら200リットルのビールをお持ち帰りできます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 15:38 )
麦さん☆クラシカルなスーツですか。夢樂堂は夢樂堂らしく、茶目っ気で勝負します。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 15:08 )
あおネェさん☆我が家はマンションの窓から入れることが出来なかったのです。まあ、代替をすぐに求めましたが・・・) / 夢樂堂 ( 2003-01-15 15:04 )
ラブラブ光線浴びに行きたいです!でも今の所ちょっと微妙です。でもぜひぜひお二人の晴れ姿見せていただきたいですー♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-15 11:29 )
えむさん☆ぶつってなんだ。ブツブツ(少し違うか) / 夢樂堂 ( 2003-01-15 09:23 )
六助さん☆もちのろんです。実はフットサルでもしていました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 08:42 )
JAIちゃん☆もちろんだよ。期待して待ってておくれ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 08:25 )
あみボン☆電話があったのは夢樂堂がお留守番のときだべ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-15 08:23 )
幸せな文章は読んでいるこちらも幸せな気分にしてくれるでござる。そらいろが飲みたい気分でござる。 / いぬ ( 2003-01-15 00:04 )
まあ、パーティーがあるんですね、それはとても楽しみですね〜。心に残るパーティー間違いなしですもの☆ / ばぁびぃ ( 2003-01-14 11:19 )
今度覗きます(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-01-14 08:28 )
夢樂堂さんのにやけたお顔が想像されます。。。。|ω・)プッ / うららん@ごちそうさまです♪ ( 2003-01-14 07:26 )
以前友人で狼の仮面をかぶって式にでてきたうつけものがおりました。一応『美女と野獣』のつもりだったそうです。 / 大五郎 ( 2003-01-14 07:14 )
うっはは〜 もうごちそうさまです(笑) 夢樂堂さまのお幸せの気持ちが私も幸せにしてくれます。2月1日、楽しみですね!! / くー ( 2003-01-13 21:50 )
ドレス☆ステキ♪♪できることならレイも参加させていただきたかった(涙)妊婦なうえに先約があるのでレイはこそっとお二人のお幸せをお祈りしてま〜す。後姿だけでも写真がみた〜い! / レイ ( 2003-01-13 20:25 )
タキシードでしょうか...とっても似あうと思います。 / M Yugu ( 2003-01-13 19:24 )
おぉ〜〜!!ドレスをお召しになるのね★わが町が東京からはるか遠いということをこんなに残念に思ったことはありません(v_v) ドラえもんの「どこでもドア」があったらな〜 とため息が出ます。ぜひぜひ当日の様子をお聞かせくださいね / まるるん。 ( 2003-01-13 18:12 )
楽しみですね〜!!いけないのが残念。でもちょうどその日は最愛の・・・・?旦那さまのお誕生日こっちで一緒にお祝いいたしまする。 / とんぼ ( 2003-01-13 17:19 )
男性はシンプルなスーツの方が女性の白いドレスが引き立ちますよ。やっぱこういう時の主役度は新郎1:新婦9でせう。。。(^^) / Jundo ( 2003-01-13 15:25 )
とても楽しみです。その日に備えて飲む練習欠かさずやってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-13 14:28 )
可憐な白い花のようになるんでしょうね・・パンドラさん(遠い目)。個人的には夢樂堂さんにはクラシカルなスーツで決めて欲しいです。当日はお邪魔できませんが、ぜひ晴れ姿公開してくださいね。 / ( 2003-01-13 12:52 )
私の引越しの時には、大きなタンスとかベッドとかは、ドアからではなくて 窓の方から入れました。 でも、引越し屋さんと家具屋さんでは、違いますよね。 / あおネェ@私もお祝い伺いたい〜でも遠い ( 2003-01-13 11:38 )
でへ。夢様用に素敵なブツを持って参上しますね。 / えむ ( 2003-01-13 11:00 )
例の時計はしてきてね. / 八百八六助 ( 2003-01-13 10:58 )
うわーん、行きたいよう〜〜〜〜〜!でも東京遠いよう〜〜〜〜〜!!くすんくすん。夢様、写真見せてくださいね。 / JAI ( 2003-01-13 10:29 )
って事は大変な時に電話しちゃった? 1日が楽しみ〜♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-13 09:55 )

2003-01-11 野菜たっぷり・あったか豚汁  〜男もすなる料理

 外に出ると、頭がボーっとする、鼻が出る。
 首から上が機嫌が悪いのです。
 そう、花粉症と同じ症状。
 少しだけだるいです。

 でも家に帰れば、花粉症の症状は軽減、
 これも美女の愛のおかげでしょう。

 さてさて、今夜作ったのは野菜たっぷり・あったか豚汁、
 ネギ、玉ねぎ、じゃがいも、サトイモ、ダイコン、ニンジン、油揚げ、豆腐、豚肉…
 をたっぷり入れて作った豚汁、
 ごま油と生姜をタップリ使ったので体が温まって汗が出てきます。
 

 


先頭 表紙

でぃどさん☆バイトをするうえで、いろんな成約があったら相談ください。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 15:38 )
とんぼさん☆デジカメ、使えば使うほどなじんでくる。遊び気分でどんどん撮影してください。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:58 )
JAIちゃん☆生姜、豚汁には欠かせない食材だと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:44 )
M Yuguさん☆サトイモも身体が温まる素材です。これがメインでもいいかな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:42 )
麦さん☆豚汁はあたたかいうえに、野菜もタップリ。冬の定番です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:35 )
レイさん☆、夢樂堂の作る料理は具沢山が特徴なのです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:33 )
いぬさん☆戻ってきてうれしいよ。う〜ぉぉ〜ん(喜びの遠吠え) / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:31 )
まるるん。☆そうだ。そうだ。それなら夢樂堂もおいしいのを食うぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:30 )
あみボン☆キノコ鍋食わせるから、餃子鍋を食わしておくれ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:26 )
mignonneさん☆風邪は感染しますからね。ホントに気を付けないと。花粉症とインフルエンザの併発なんていったら目もあてられない。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:22 )
なみまるさん☆生姜と豚はあいますからね。寒い日には唐辛子をタップリかけて食べるのが好きなのです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:18 )
あすかさん☆生姜とごま油、体がとても温まります。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:10 )
謎の美女2号さん☆めがねを取って、わが美女と美しさを競ってください。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 14:09 )
あとバイトが見つかったら、とりあえずひと段落するので、そしたら会いましょう! / でぃど ( 2003-01-14 11:35 )
でぃどさん☆もう東京にきているのかな。早く一度会いたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 11:16 )
無理しないでくださいね!私も今年はデジカメに挑戦してみようかと考え中です。 / とんぼ ( 2003-01-12 23:48 )
里芋が食べたいです。暖まって風邪? 吹っ飛ばして下さい。 / M Yugu ( 2003-01-12 22:01 )
それは本当の花粉症なのでしょうか・・?どちらにしてもお大事に。豚汁この季節美味しいですね、家も子供が野菜を食べるので三日に一度は作ります。(笑) / ( 2003-01-12 20:53 )
具沢山の豚汁♪あったまるしいいですねぇ。想像するだけでうらやましい美女さまの食生活☆ / レイ ( 2003-01-12 13:11 )
遅ればせながらお祝いの言葉を贈らせていただくでござる。おめでとうございます。お二人の幸せがいつまでも続きますようにでござる。 / いぬ ( 2003-01-12 01:45 )
お正月の残り物がようやくフィニッシュ(お餅だけはまだまだあるけどね)ようやく冷蔵庫に隙間ができてきた やっとお買い物に行けるかな 夢楽堂さんに負けないでおいしいもの作るぞ〜!! / まるるん。 ( 2003-01-12 01:12 )
ウチは餃子鍋♪ ハフハフでアツアツ♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-12 01:04 )
インフルエンザも流行っているようです。お大事にね。美女さまにうつさないように^^ / mignonne ( 2003-01-11 23:47 )
こんなに遅くなってのお祝いとご挨拶をするご無礼をお許しくださいませ。ご結婚おめでとうございます。そして、あけましておめでとうございます。今年もたくさんのお写真楽しみにしております。 週末に豚汁を作ろうと思っていたところでした、この具でぜひ試してみたいと思います。本当においしそう。 / なみまる ( 2003-01-11 23:41 )
うちも豚汁だったけど、ある物しか使わなかった(買い物行かなかったし)ので、スゲー質素だった。こっちのが食べたい〜。せめて生姜がほしいよう。 / JAI ( 2003-01-11 22:47 )
美味しそう〜!豚汁大好きで週に一度は作ってるの。ごま油と生姜はお初。試してみます♪今年もよろしくです。 / あすか  ( 2003-01-11 22:40 )
ああ、はやく夢さまの手料理を食べたいわ♪ / 美女2号(謎 ( 2003-01-11 22:11 )
おお! 美女の愛! うらやましゅ〜い!(笑) 僕も早く愛を探さねば!!( ^ ^ ) / でぃど ( 2003-01-11 22:05 )

2003-01-10 ヒロちゃんの年賀状 〜泣きたいほど嬉しかった

嬉しい年賀状が来た。
ほとんど親戚に年賀状なんか書いたことはないけど、
今年は結婚の知らせをかねて送った。
その返事が戻ってきたのだ。

年賀状の主はヒロちゃん、
オヤジの11人兄弟の10番目、
まだ、夢樂堂が小学校に入学する前に
オヤジのもとで洋服仕立て屋の見習をしていた。

まだ、3つか4つの夢楽堂に
新聞を読むことを教え、
手塚治虫や横山光輝と出会わせてくれたし
歌をうたうことを教えてくれた。
近くの映画館で洋画をみせてくれた。
『暴力教室』や『波止場』の一場面は今でも思い出せる。

オヤジの猛しごきに耐え切れず、
小学校にあがる前に見習を辞めたが
いつもいつもやさしいヒロちゃんが好きだった。

これまで一番嬉しかったのは、
小学校3年生の時に母親が亡くなって、
悲しすぎて、野辺送りに行けなかった夢樂堂の肩を抱いて、
『お母さんは星になった』といってくれたこと、
あれからしばらくはオリオンを母の星と思っていた。

そんなヒロちゃんの年賀状に書いてあった言葉は
『やっと春が来ましたね。これから二人力合わせて精一杯生きてください』。
本当に本当に泣きたいほど嬉しかった。


先頭 表紙

M Yuguさん☆ありがとう。ヒロちゃんは大事な叔父だと思っています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 11:04 )
電ボ屋さん☆ありがとう。川崎にいるので一度遊びに行こうかな? / 夢樂堂 ( 2003-01-14 10:49 )
レイさん☆そうなんですよ。肉筆のあたたかさ、それも嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 10:45 )
口車さん☆今年は正月に高校時代の親友に会いました。同じ時間を共有出来た友との再会は嬉しいものです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 10:34 )
麦さん☆小さい時の感性は正直ですね。今でもヒロちゃんとは仲良です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 09:58 )
まるるん。☆泣き虫、素直に感情があらわせるというのはいいですよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 09:55 )
良い話ですね。じ〜んとします。 / M Yugu ( 2003-01-11 20:40 )
素晴らしいで砂。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 18:59 )
久しぶりのお便りもいいものですね。 / レイ ( 2003-01-11 16:08 )
私も、昨年末30年ぶりくらいに中学、高校の友人にあってきました。お願いごとで行ったのですが、真剣に話を聞いてくれて、ほんとにうれしかった。 / 口車大王2号 ( 2003-01-11 11:06 )
そういう優しい人も思い出は、本当に宝ですね。最近は、ウインドウに向って泣くことが多いから、なんかもう、ごちゃ混ぜです。こんな良い話は大好き。 / ( 2003-01-11 08:39 )
夢楽堂さんのお話を聞いているとこっちまで泣き虫がうつっちゃうよ(笑) 嬉しい涙は伝染してもいいかな 優しい気持ちになれるよ★ / まるるん。 ( 2003-01-10 23:46 )

2003-01-09 春よ来い 賑やか炒飯 〜男もすなる料理

 彩りのキレイな炒飯を作りました。
 玉子の黄色、
 小海老の赤、
 万能ネギの緑、
 ガラス色の玉ねぎ、
 白いカニの身、 
 炒飯に花を咲かせてみました。

 実は彩りだけでなく、
 いろいろな食感を感じることが出来ます。
 素材を時間差で入れて、歯ざわりも楽しめるようにしました。

 某プロバイダーに気分を損ねていた
 美女も夢樂堂もご機嫌が直っています。


先頭 表紙

レイさん☆強い火なら具をたくさんいれるとおいしいぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 09:41 )
M Yuguさん☆そうそう、自分で食べていても微笑みが出てきました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 09:33 )
りりさん☆玉子をタップリ使って食べるとおいしいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 09:23 )
ちゃな坊さん☆これから、春爛漫スペシャルを開発します。 / 夢樂堂 ( 2003-01-14 09:20 )
豪華な炒飯!美女さま、いいなぁ〜。レイ夫、よぉく見るのよ!! / レイ ( 2003-01-11 16:07 )
以前のシンプルチャーハンも良いが賑やかチャーハンもグッド!! このチャーハンなら確かにご機嫌直るでしょうね。 / M Yugu ( 2003-01-10 21:57 )
う〜ん!おいしそう。特に愛情がこもっていれば美味しさ倍増ですね。私も作って食べたくなりました。 / りり ( 2003-01-10 20:59 )
今日はお昼に学食のチャーハンを食べたのに,またチャーハンが食べたくなりました・・・じゅる。 / ちゃな坊 ( 2003-01-10 18:32 )
koyukiさん☆美味しいものを食べると機嫌がすぐによくなる現金なヤツは夢樂堂です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 17:54 )
azzurriさん☆う〜む、ビールだったかな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 17:51 )
えむさん☆それで、今日は昼までいかがお過ごしでしょうか(笑) / 夢樂堂 ( 2003-01-10 17:49 )
コインさん☆機会があればお好きな料理を好きなだけ食わせましょう。画面だけでは目の毒だよね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 17:47 )
くーさん☆食べても眺めてもおいしい炒飯です。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 17:44 )
あみすけさん☆どうぞ、遠慮なく食べてください。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 17:43 )
みるみるさん☆ご機嫌は直ったけど、まだ怒っています。怒っていると元気になると美女から笑われております。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 17:42 )
まるるん。☆夢樂堂はシンプルなうどんが大好きざます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 17:41 )
ゆうりさん☆ここには本物のカニ、気分ばかりのほぐしたカニだけど。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 17:38 )
PAOさん☆ふ〜む、また作らないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 17:37 )
おひさしゅうございます。明けましておめでとうございます。対応の悪さには、イライラさせられますね。たくさん食べて、気を紛らわせてくださいね。 / koyuki ( 2003-01-10 11:58 )
ホントに彩り豊か!しかも美味しそう〜♪因みにこの時の美女さまのお酒は? / azzurri ( 2003-01-10 10:02 )
うう、キノコ鍋に引き続き炒飯!!!朝からおなかぐーぐーです。昼までの時間、どうしてくれんのよぅ!(笑) / えむ ( 2003-01-10 08:17 )
そろそろ画像だけじゃなく、本物を喰わせてください(笑)。不愉快なメールは無視して、ああ、今、喰いてえ、これ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-01-10 00:33 )
外は寒いけど、一足早い春♪な感じのお皿ですね〜。こういうの大好きです。 / くー ( 2003-01-09 22:49 )
ぢゅるりーーー^^;。 / あみすけ ( 2003-01-09 22:16 )
美味しそう&綺麗〜!御節に飽きてきた今、刺激的な画像ですわ!これじゃご機嫌は直ること間違いなしですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-09 22:09 )
素うどんが夕食だった私には辛いわね・・・この画像は(-_-;) / まるるん。 ( 2003-01-09 22:05 )
やっぱり男もすなる料理といえば、ちゃーチャン!(家では何故かちゃーチャンというのね) カニかまって入れると風味があって宜しいのよね うらやますぃ・・・ジュル! / ゆうり ( 2003-01-09 21:31 )
一番乗り--!さっそくいただきますーー! / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-09 21:15 )

2003-01-09 プンプンプン、なんだか紛らわしい(不実な飛び込みメール)

 大手プロバイダーから美女にメールがきた。
 ADSLに切り替えた場合の料金シミュレーション、
 接続時間をNTT回線を利用した場合で料金を換算して
 利用者にADSLの優位性を説くというものだが、
 12月の接続時間で計算すると電話料金が8万近くかかるというシミュレーションを送ってきた。
 
 ちょっと待ってくれ、
 美女が加入しているのはAir-Hのつなぎ放題コース、
 NTT回線を全く利用していない。
 ここ数ヵ月、請求額は同じで、
 PCを雪見大福に換えた月も同じ請求額だった。

 それではとプロバイダーに問い合わせをしても、ずっとかからないまま。
 電話口で34分待って、これでは時間の無駄と電話を切った。
 直接、プロバイダーにメールを送ったけど、すぐには返事はなし。
 どういう返事が返ってくるか、気になるところだ。

 夢楽堂も美女も頭にきたのは、
 ADSLにしないと電話請求額が8万円近くもかかるというシミュレーションだ。
 当事者がどのようなコースや回線を選択しているかに全く触れず、
 そうしないと『これだけ、お金がかかる』というやり口は脅し同然、
 どこかの悪徳商法と全く変わらない。
 シミュレーションなら、もっと現実的な内容を提示するべきだろう。
 おまけに誤解を受けやすい表現ばかり、本当にあきれ返ってしまう。

 まだ、正式な回答がきていないし、
 こちらの勘違いということもありうるが、いずれにしてもも得心が行かないぞ。

*追記(21時)
 大手プロバイダーから戻ってきた返事は予想通り、下記のような『木で鼻をくくる』ようなもの。

 なお、お客様がどのような接続手段でご利用いただいているかなどは弊社ではわかりかねますので、一般的な接続形態でのご利用料金としてご案内させていただいた次第でございます。
ただ、このたびのご案内により、お客様には誤解を与える結果となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

*ホント、腹のたつこと。まずはお詫びが先だと思います。そういうところに、利用者を利用者として扱っていない体質を見ました。Airエッジからの返事が丁寧で簡潔だっただけに、某プロバイダーの横暴さを感じました。


先頭 表紙

M Yuguさん☆極端な例を提示するとはね。かえって、プロバイダーに不信感が出てくるよね。草分け的なプロバイダーなの残念。 / 夢樂堂 ( 2003-01-12 15:17 )
生き残れるプロバイダーっていうのはほんの少し。みんな必死なのでしょう。しかし現実離れしたシミュレーションはナンセンス!! そんなことが分からないプロバイダーは生き残れるか?楽しみだ。 / M Yugu ( 2003-01-10 21:54 )
あみすけさん☆ホント、利用者も賢くならないとね。でも、普通の人が読んで、誤解を受けないようなシミュレーションでないとね。返送メールをもらって不信感は気球並みに膨らんでいます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 12:18 )
綾丸さん☆これは、もはや営業とはいえません。極端な例を出して、驚かせる。商業道徳という言葉は嫌いだから使いたくないけど、『商人精神』に欠けます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 12:05 )
PACHIさん☆ホント、百叩きものです。気の弱い人は即、ADSLに切り替えてしまう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 12:03 )
azzurriさん☆接続方法は関知していない。そんなの言い訳になりますか。もっと、現実的なシミュレーションをするべきでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-10 12:01 )
ありがちなパターンですねぇー。その某プロパイダにしてみれば、100通送って1通くらいひっかかればいいやと言うくらいでしか考えてないのでしょう。私がケーブルに切り替えたときはしっかり自分で計算しました。広告だけを鵜呑みにせず、自分で道を選択しないといけない世の中なんですかねぇーふぅー。 / あみすけ ( 2003-01-09 22:15 )
競争が厳しいからこそ、誠実な営業を行ってほしいです。去年、不祥事でいろんな企業が問題になったことを、肝に銘じてほしいですね。 / 綾丸 ( 2003-01-09 17:20 )
おっ、ガオーですね。いまどきADSLじゃなくたって、月々ネットに電話代8万もかかる人自体いないと思いますが……。でも昔はうっかり冷や汗かいたことありましたわ。電話料じゃなく接続料のほうで○万円ほど……。 / PACHI ( 2003-01-09 12:52 )
大手プロバイダーも必死なのでしょうが、対応が悪いところも多いみたいですね。集客は対応の丁寧さがまず基本なのに、、、 / azzurri ( 2003-01-09 12:27 )

2003-01-08 夜空に輝く星 〜あの人を偲んで

 ミュージカル好き、演劇好きのひまじんライターおぽぴさんが
 昨年12月9日に亡くなられたのを朝知りました。
 
 仕事の都合で東京で行われる中島みゆきのコンサートに行けなくなって、
 仙台でのコンサートのオークションで競っている最中に
 チケットがとれるかどうか、自分のことのようにハラハラしていただいたことを昨日のように覚えています。

 たくさんたくさんミュージカルとお芝居を見て感性豊かだったおぽぴさん、
 天に召されて、自らが歌ったり踊ったりしているといいな。

 一度もお会いできなかったけど、
 今朝は夜明け前の星を見ながら、おぽぴさんを偲びました。
 今夜も夜空に輝く星をおぽぴさんと思って、話しかけたいと思います。

 ご冥福をお祈りします。


先頭 表紙

みんなの気持ちが天に通じるといいな。あらためて、ご冥福をお祈りします。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 17:58 )
お目にかかれなかったのが、とても残念です…。心からご冥福をお祈りいたします。 / りり ( 2003-01-09 14:56 )
お名前は存じ上げておりましたが直接つっこみは入れていないあの方。そういえば最近見かけないな・・・と思っていただけに、信じられない気持ちでいっぱいです・・・。 / ぷよん ( 2003-01-08 23:14 )
絶句・・・ / スーパーしえろ ( 2003-01-08 22:12 )
落ちついた中にもお茶目な気配が見え隠れする人柄が大好きでした。でもあんまり遠くへ行ってしまった気もしないんだけどなあ。いつか会えるかなと思っていたけど・・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-08 21:46 )
存じ上げていないお方でしたが突然の訃報でとても残念ですね。きっと夢樂堂さんの星にのせて伝わっていると思います。ご冥福をお祈りいたします。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-08 18:28 )
ずっと更新されていなかったので、どうしたのかなと思っていたんですが、まさか訃報を目にするとは。大ショックでした。 / 綾丸 ( 2003-01-08 17:13 )
ワタシも知りませんでした。本当ですか?同年代なんです、、、。もし、本当ならご冥福を心よりお祈りしたいと思います。 / 雅(みやび) ( 2003-01-08 16:03 )
哀しいです。仕事が手につかないよ・・ / あやや ( 2003-01-08 15:52 )
おぽぴちゃん・・・大好きだったのに・・・。 朝、いろんな方の日記を見て、何となく否な予感がしてたけど・・・まさかホントにだったなんて・・・。 / あみボン。 ( 2003-01-08 14:47 )
今朝この日記を読ませていただいて何が起きたのかわからなくなって頭の中がパニックになりました 今は少し落ち着いて私も夜空のおぽぴちゃんに話しかけることができそうです ご冥福をお祈りします / まるるん。 ( 2003-01-08 14:24 )
直接つっこみをしたことはなかったのですが、お名前はいろいろなところでお見かけしていました。おつきあいのなかった方とはいえ、同じひまじん仲間に不幸があったというのは衝撃です。ご冥福をお祈りします。 / PACHI ( 2003-01-08 13:47 )
お子さんの年齢がうちの子たちとあまり変わらないので、余計に辛いです。 / 麦 ( 2003-01-08 12:29 )
ただただびっくりです。どうして・・・つっこみのやりとりもしていたし、自分の楽しみを持ったママさん仲間だったのに。。。人の命って・・・本当にはかない・・。すでにふた親を亡くしている私はいつもそう思うのです。 / akemi ( 2003-01-08 11:33 )
うそーーー!お目にかかったことは結局ありませんでしたが、軽快な文体が印象的でした。最後の書き込みは11月28日ですね。そこには死の影なんか全くありません。突然のことだったんですね。家族の痛ましい気持ちが、逆にひしひしと伝わってきます。 / 口車大王2号 ( 2003-01-08 11:02 )
私も日記は読んだことなかったのですがお名前はよく覚えてます。今少し読んできました。小さなお子さんもいらっしゃるようですね。ご冥福をお祈りします。 / おとじろう ( 2003-01-08 10:39 )
おぽぴさんの日記を拝見したことがなかったのですが、お芝居好きとしてはやっぱり悲しいです。御冥福をお祈りします、、、 / azzurri ( 2003-01-08 09:26 )
全然知らなかった…。なんであんなにお元気そうだったのに…。ショックです。御冥福をお祈りします。 / JAI ( 2003-01-08 08:55 )

2003-01-07 酔っ払い飲んだくれキノコ鍋  〜男もすなる料理

 今日は入籍1ヵ月目、
 アニバーサリーにキノコ鍋を作った。
 キノコと下仁田ネギと茄子と油揚げを
 日本酒タップリの出汁でひたすら弱火で煮込む。
 タップリと酒を吸ったキノコや茄子と油揚げ、そして下仁田ネギが心地よい。


 ちなみに鍋で使った酒は福引で当たった秋田の福小町という酒と
 お正月に飲んだ宮城の浦霞、
 酒好きの美女には格好の鍋、
 下戸の夢樂堂は顔がまっかっかだ。
 酒を飲まなくても酔っ払える鍋、ぜしぜし皆にご馳走したい。 


先頭 表紙

ネコさん☆栽培物ではなく、山に生えているキノコをタップリ食べたいね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 17:34 )
えむさん☆ネギ、冬はうまいぞ。大根もうまい。酒もうまい。みんな、みんな、うまいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 17:31 )
M Yuguさん☆これはかなり日本酒度の高い鍋になりました。子供は食べられません。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 17:30 )
雅さん☆つっつくというか、がつがつ。キノコ鍋はあまり外れがありません。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 17:26 )
くーさん☆体が中から温まります。作り方は簡単なので、ぜしぜしどうぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 17:22 )
あみボン☆よかろう。よかろう。キノコか酒を持参してください。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 17:21 )
あみすけさん☆今はネギが最高です。下仁田ネギ、どう調理してもうまい。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 17:17 )
みなみん。☆下戸なのに日本酒が好きなのです。味わい深いし、好きな和食に合いますからね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:52 )
みるみるさん☆正真正銘の下戸、でも最近は水を横に置いて頑張っています。覚めるのも早いんです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:41 )
のんちゃん☆これがまた、日本酒に合うのだ。夢樂堂は鍋だけで真っ赤、足の裏までね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:40 )
ついこの間、信州で昼に数種類入ったキノコ鍋食べました。酒は飲めなかったけど…。鍋は身体あったまっていいよね。 / ネコさん ( 2003-01-08 11:25 )
鍋嫌いの私でもこのキノコ鍋は食べたい!と思う。ネギ、キノコ、酒・・・私の大好きな言葉のオンパレードだ(涎) / えむ@今年も宜しくお願いします ( 2003-01-08 08:15 )
暖まりそ〜う!! 身体の外と中(仲?)から温まりますね。 / M Yugu ( 2003-01-08 08:08 )
うん。美味しそうだ!「家族」でつっつく鍋は格別よね? / 雅(みやび) ( 2003-01-08 00:46 )
ウチは今日は七草粥にいたしました! お酒たっぷりのキノコ鍋、たまらんですなぁ〜、 / くー ( 2003-01-08 00:05 )
食べたいなあ〜 もう( ̄^ ̄)エッヘンってしないから食べさせて〜〜 / 先輩あみボン。 ( 2003-01-08 00:01 )
わー、暖まりそうな鍋ですね! 下仁田ネギってのがそそりまする!! / あみすけ ( 2003-01-07 22:34 )
我が実家でも父と弟が日本酒を酌み交わしておりました。。それも浦霞だったような気がします。私は飲めないわけではないけど日本酒はダメなので詳しくないんですよね。。。 / みなみん。 ( 2003-01-07 22:22 )
うきゃー、のんべの私にはたまらんです♪ええと・・・今更なのですが夢樂堂さんはお酒はあまり飲まない方なのですか? / みるみる@Atelier ( 2003-01-07 22:06 )
日本酒たっぷりの出汁と読んで真っ先にまだ見ぬ想像上の美女様の笑顔が浮かびました^^素敵な記念日ですね。それにしても美味しそう!! / のんちゃん ( 2003-01-07 21:46 )

2003-01-07 カメラと髭がないと淋しいぞ 〜今日は入籍1ヵ月目

 デジカメのレンズカバーが取れたまま、まだ修理センターには持っていっていない。
 テープでベタベタ貼ってレンズカバーを抑えれば、撮れないこともないが
 それではあまりにデジカメがカワイソウ、早く秋葉原の修理センターに持っていかないとね。

 どんな道具でもそうなんだけど、慣れるのに時間がかかるものほど愛着がある。
 その道具の癖をつかんでいるから、感覚的に道具を使えるし、
 それを他の人がすんなり使えないと、心の中では少しだけ嬉しくなったりする。
 カメラが手元にない時に限って撮りたい対象が出てくるのも悔しい。

 ところで今日は入籍1ヵ月のアニバーサリー、
 さてさて、今日は何か美味しいものを食べたいぞ。

*ニャンコは豪徳寺駅近辺で撮ったもの、めったやたらにニャンコに出会った。


先頭 表紙

先輩☆ごっちゃんです(意味不明)。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:29 )
みるみるさん☆まだ、入院させていないのだ。早くしないとね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:27 )
和代さん☆はいはい、とり野菜味噌記念日でした。鍋は朽ちるまで使いたいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:24 )
麦さん☆ありがとう。2ヵ月目はもっと幸せになりたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:21 )
コインさん☆夢楽堂もあっという間という感覚でした。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:19 )
M Yuguさん☆夢樂堂は短く、美女は長いといってます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:18 )
まるるん。☆こうなれば、寒くないと思うのだが・・・ / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:16 )
おとさん☆ワハハ、結構固目かも。親父殿はもっと固い。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:13 )
みなみん。☆何日なのでしょうか。教えてくれると嬉しいね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:10 )
azzurriさん☆この日は日本酒たっぷりのキノコ鍋、酔っ払い鍋ともいいます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 16:06 )
ネコさん☆せめてネコのような髭を生やしたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 12:47 )
ゆうりさん☆猫のような髭もつけてみたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-09 11:46 )
おっと危ない! 祝:1ヶ月♪   / 結婚の先輩。( ̄^ ̄)エッヘン ( 2003-01-07 23:59 )
わお!目線ばっちり!こちらもにゃんこが多い街なのですね。嬉しいですね。デジカメさん早く直って欲しいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-07 22:09 )
10年まえから、15年使った鉄のフライパンを買い換えようと思いつつ・・・いまだに現役で25年目に突入だわ。ナラスノは大変なものほど代わりがなくなるものよねぇ。一ヶ月おめでとう!ってことは、明日は別の一ヶ月記念日だわね。 / 和代 ( 2003-01-07 21:40 )
あけましておめでとうございます。アニバーサリーおめでとうございます。一ヶ月って早いですね。 / ( 2003-01-07 20:07 )
もう1ヵ月ですか、早いものですねって、僕が言ってどうする?(笑) / ガス欠コイン ( 2003-01-07 19:37 )
あっという間の1ケ月?それとも長かった1ケ月? 多分終ってみればあっという間ではないでしょうか? / M Yugu@結婚してあっという間に10年 ( 2003-01-07 18:48 )
髭どころか全身の毛が伸びきってしまったのかと思ったらニャンコちゃんでしたね(笑)  / まるるん。 ( 2003-01-07 16:13 )
新年あけましておめでとうございます。夢さまのお髭・・・お顔の南半球しか見えてませんがなかなかお似合いですね。でも見ているだけでチクチク攻撃。思わず肩に力が入ってしまいます。お祝いのメッセージありがとうございました。 / おとじろう ( 2003-01-07 15:49 )
おめでとうございま〜す!! 私達も12月が記念日なんですよ、一緒ですね〜☆ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿 / みなみん。 ( 2003-01-07 15:30 )
1ヶ月おめでとうございます!イベントごとの多い1ヶ月だったと思いますが、美女さまとの新生活も充実していらっしゃご様子♪今日は何を食べに行かれますか? / azzurri ( 2003-01-07 12:55 )
髭ズラシリーズが終わってくれてホッとしました。(笑)と?、この猫も髭があるわい。伸ばしてンのかな?ククク…。 / ネコさん ( 2003-01-07 12:48 )
遅まきながら 明けましておめでとう御座います。 今年もお2人にとって素敵な年になりますように・・・ 髭、せくし〜ですわッッ / ゆうり ( 2003-01-07 11:59 )

2003-01-06 バイバイ、愛しき髭面 〜夢樂堂も今日からお仕事だ

 さてさて長い休暇を終えて、今日からお勤め。
 朝5時半に起きて、久々にスーツを着て、ネクタイなどを締めた。
 本来、ネクタイもスーツも好きではない。
 ゆるゆるの服を着て、寝転がっている方が性に合っている。

 髭を切ったのは会社で午前8時ごろ、
 先にハサミで髭の先を切って、それからカミソリ。
 そうしないと髭がカミソリに詰まって不都合なのだ。
 
 さてさて、髭を剃ったら正月気分は抜けた。
 今年は端から飛ばしてみよう。


先頭 表紙

麦さん☆一生髭を伸ばしたら、どんな感じでしょう。伸びすぎると手入れが大変なことも確かです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-08 13:33 )
最近夕暮れに、綺麗な猫の爪のような月が懸かってましたから、ここに来れば見られるかなと期待してきましたら・・・髭企画!初笑いさせていただきました。髭って、毎日そる割りに案外延びないものだと思いました。 / ( 2003-01-07 20:08 )
葵さん☆苦しくなったらすぐに休む。でも、それがなかなか出来なくてね。今年もよろしくお願いします。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 12:10 )
クマさん☆ホント、いいかも。でも、剃る時はカミソリ、何枚も無駄にするけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 12:09 )
M Yuguさん☆仕事2日目、まだまだ本調子ではありません。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 12:08 )
ちゃな坊さん☆また、はやそうと思います。来年も10連休だからね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 12:05 )
まるるん。☆そうだよね。髪を染めても大丈夫なんだから髭もOKだと思うけど。 / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2003-01-07 12:03 )
azzurriさん☆髭、伸びるのは他の人に比べ早いです。10日育てた髭を切るのは少し淋しいね。 / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2003-01-07 11:58 )
ばびさん☆あと1ヵ月も経つと羽根木公園で梅が咲きます。この公園から見る夕焼けも絶品、ぜしぜしいらしてくらはい。 / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2003-01-07 11:55 )
PACHIさん☆あと20日は伸ばしたかったな。髭の伸びは他の人より早いので、様になるとは思うのですが・・・ / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2003-01-07 11:27 )
あけましておめでとうございます。  ちょっと元気回復しました。 頂いたお言葉が大変励みになりました。 ありがとうございます。 今年ももよろしくお願いします。 / ( 2003-01-06 21:23 )
なるほど、良い考えかも。 仕事に備えて、伸ばした髭を剃る儀式。 まねしよう、コレから。 / クマ ( 2003-01-06 21:21 )
お休みも終ってみればあっという間ですね。今日から気を引き締めて仕事再開!! / M Yugu ( 2003-01-06 19:12 )
あら,もうお髭はないのですね・・・残念だわ。 / ちゃな坊 ( 2003-01-06 18:27 )
あけましておめでとうございます(^・^) とってもダンディに伸びましたね〜★今はすでに剃られてしまっているのかと思うとちょっぴり残念です ダメなの会社じゃ。。。社長みたいでいい感じなのに(笑) 今年もよろしくお願いします(^・^) / まるるん。 ( 2003-01-06 16:59 )
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます♪夢さま、お髭が伸びるの早くないですか!?スーツにお髭姿も良い感じ!切ってしまったのはもったいないような気も、、、 / azzurri ( 2003-01-06 15:20 )
おめでとうございます。今年も宜しくです。昨日下北まで行ったので、お友達との待ち合わせより少し早めに出て梅ヶ丘行こうと思っていたのですが、時間が間に合わず。いつかフラフラしに行きたいです。 / ばぁびぃ ( 2003-01-06 14:05 )
遅くなりましたが新年おめでとうございます! おお〜、スーツにも似合いそうな感じに伸びたのに、もう今日は剃ってしまわれたのですね……もったいなひ〜。でも10日でだいぶカタチになるものなんですね。 / PACHI ( 2003-01-06 11:03 )

[次の10件を表示] (総目次)