himajin top
夢樂堂月彦の『元祖 図鑑・即熱、玩具匣』

やっぱり、ひとりよりふたりだよね。

次の満月は9月8日、新月は9月22日です。
ブログ「おいしい生活」はこちら
ブログ「花いっぱいの人生なら、たくさんの愛があふれている」はこちら


メールはこちら
パンドラの「お宝BOX」
フローラの「花物語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-04 髭面日記第九日目 〜狭いながらも楽しい我が家
2003-01-03 髭面日記第八日目 〜友が来たりて
2003-01-02 髭面日記七日目 〜あと3日で終わりますが・・・
2003-01-01 髭面日記第六日 〜ゆっくり歩いても前に進んでいる
2003-01-01 新しい年の初めに 〜今年も宜しく
2002-12-31 今年はすごくハッピーでした  〜みんなみんな、ありがとう
2002-12-31 髭面日記第五日目 〜花とおじさん 少しは美しく
2002-12-30 髭面日記第四日目 〜やっと髭らしくなってきた
2002-12-29 髭面日記第三日目 〜カメラにトラブル 今日は何もしないぞ!!
2002-12-28 髭面日記第二日 朝から雑炊


2003-01-04 髭面日記第九日目 〜狭いながらも楽しい我が家

 元日から今朝まで実家に戻っていました。
 兄妹たちや両親、友人との出会いは楽しかったけど、
 何やかんや気を使ってくたびれた。

 3日ぶりに家に帰ってホッとしたのはいうまでもない。
 3日前に『バイバイ元気でね』といって、家に残した黄色いバラの花、
 満開になって美女と夢樂堂を待っててくれて嬉しかったぞ。

 さてさて、いよいよ髭日記も明日で終わり、
 少しだけ淋しいぞ。


先頭 表紙

くーさん☆ありがとうございます。今は髭がなくなって少し淋しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 11:17 )
のんちゃん☆心でいつも指輪をピカピカにしたいと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 11:15 )
PAOさん☆口を開くと『渋い』ではなく『さぶい』になるわけね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 11:13 )
レイさん☆しない人が多いですね。するかしないかは本人の自由だけど、最近はテレビで意外な人が指輪をしていると嬉しかったりする。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 11:12 )
TAKEさん☆結構、自由な会社なのに髭はダメ。早く、この会社を分捕るか!! / 夢樂堂 ( 2003-01-07 11:09 )
akemiさん☆露出の限界、人間の顔はやはり目がポイントなのかな。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 11:03 )
M Yuguさん☆来年まで楽しみは先送り。少し淋しいけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 11:00 )
あみぼん☆当社は今年の年末年始も10連休です。来年をお楽しみに。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 10:56 )
クマさん☆アハハ、その通りでした。鋭いね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 10:52 )
みなみん。☆精神的にも裸でいられるのがイチバンです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-07 10:50 )
新年おめでとうございます! ホント、シブイ雰囲気のお写真ですっ! / くー ( 2003-01-05 16:56 )
あけましておめでとうございます。光る指輪が素敵です♪うちは夫婦揃ってしてないんですよね・・・今年も宜しくお願いします。 / のんちゃん ( 2003-01-05 16:07 )
うーん渋い。(喋らなければ) / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-05 14:18 )
指輪、見つけちゃった☆レイ夫は全然しないんですよね。しないほうがいいことがあると思ってるらしい・・・。 / レイ ( 2003-01-05 13:32 )
こうしてみると、ヒゲ、実は似合っているような気もします。周囲の方々には違和感もあるんでしょうけど・・^^; / TAKE ( 2003-01-05 12:24 )
もうひといきで、お顔も全て明らかになりそうな感じで露出度高まってますが・・・? 本年もよろしくです。(*^_^*) / akemi ( 2003-01-04 21:26 )
寂しいな〜 今までせっかく伸ばしたのに... / M Yugu@私は新婚1ケ月で指輪外しちゃいました。なんだか合わなかったです。 ( 2003-01-04 21:20 )
お髭の康坊に会いたかったなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-04 21:00 )
こ、こりは・・・・・・さりげなく、しかし思いっきり ”指輪” 強調ですね♪ / クマ ( 2003-01-04 20:47 )
やっぱり我が家が一番ですよね〜♪ / みなみん。 ( 2003-01-04 20:33 )

2003-01-03 髭面日記第八日目 〜友が来たりて

 今年に入って2度目の雪、福生は気温が低いので積もりそうな気配だ。
 こんな寒いなか、高校時代からの悪友が五日市からやってきた。

 新婚夫婦を『肴』にして、
 他愛のない話をしているだけなのだが、
 これが実に心地よいのだ。
 他愛のない話をするだけで、いろいろな想像が沸いてくるし、
 心が落ち着いてくる。
 うまくはいえないが、これが悪友同士のコミュニケーションというものなんだろう。

 ところでところで、この髭もあと2日の生命(いのち)、
 実家の両親からは『切れ』といわれているが、
 悪友が髭を生やしているせいで命びろい。
 あ〜、少なくとも1年くらいは伸ばし続けたいぞ。


先頭 表紙

JAIさん☆夢樂堂、毎日スーツを着て通っています。本当は着たくないんだけど。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 20:53 )
レイさん☆そうなんですよ。美女が淋しがっています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 20:38 )
口車さま☆伸ばすのは10日、切るのは3分でした。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 20:36 )
コインさん☆渋は渋でも、渋ガキのような・・・ / 夢樂堂 ( 2003-01-06 13:29 )
M Yuguさん☆学生時代は髭を生やしたまま全国を旅していました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 13:26 )
雅さん☆髭面はすべて美女が撮っています。そういわれると嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 12:53 )
PAOさん☆伊太郎さんは潮来に住んでいたのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-01-06 12:45 )
あけましておめでとうございます♪会社、スーツですか?違うならヒゲくらいイイと思うんですけどねえ。 / JAI ( 2003-01-04 17:15 )
もうすっかりおひげに愛着が?剃るときにさびしいかな。レイの実家の弟も生やしてました。そしてやはり父親に「正月くらいちゃんと剃れ!」って言われてました^^レイは「おじちゃん、おひげ生えてたら泣かれるよ」って教えてあげました^^ / レイ ( 2003-01-04 14:07 )
あけまして、おめでとうございます。のびましたなぁ。 / 口車大王2号 ( 2003-01-04 12:46 )
あけましておめでとうございます。渋い。男が引き立ちますね。 / ガス欠コイン ( 2003-01-03 17:59 )
いんじゃないですか? とってもよく似合います。 / M Yugu ( 2003-01-03 16:47 )
あけましておめでとうございます!ヒゲもこの位伸びればしっくりきます。個人的には「髭面日記第五日目」の黄色いバラとの画像が好きです。撮影者のセンスと愛を感じるんだモノ。 / 雅(みやび)@ヒゲにはうるさい ( 2003-01-03 14:44 )
明けましておめでとうございます。伊太郎じいさん(故人)がよくそんな不精髭をはやしていました。そっくりだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-03 14:21 )

2003-01-02 髭面日記七日目 〜あと3日で終わりますが・・・

 髭を伸ばして七日目、やっと自分でも納得出来る髭面になった。
 でもでも、せっかく伸ばした髭もあと3日の命なのだ。
 この際、髭を伸ばす合理的な理由がないだろうか。

 ところでところで、昨日から実家の福生にお泊り、
 朝起きたら地面は真っ白、なのに空は真っ青、
 何となく気分が良かった。
 髭面に興味のない人は空の青さを堪能してください!!

 


先頭 表紙

みるみるさん☆この立派な髭もサヨナラなのです。しくしく。 / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2003-01-06 10:06 )
たけ坊さん☆そうそう、空の青さが髭の『むささ』を消している。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 10:01 )
M Yuguさん☆今朝、髭は昇天しました。がつかり・・・。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 10:00 )
スーパーしえろさん☆夢樂堂が社長になればいいのだ。そしたら皆に髭をはやさせるぞ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 09:58 )
パンドラさん☆ワハハ、もっともっと伸ばしたいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 09:56 )
クマさん☆空気清浄機で男くささを測定してください。 / 夢樂堂 ( 2003-01-06 09:48 )
会社に,トルコ旅行にいく1月前から伸ばしていた人がいましたよ.いつ行くかわからない新婚旅行でトルコに行くって理由はだめ? / 八百八六助 ( 2003-01-03 13:23 )
うおおおぉーー立派でございまする!!うちのおこちゃまはちょびちょびなので伸ばしているけど格好よくないのです^^;あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! / みるみる@Atelier ( 2003-01-03 00:26 )
あけましておめでとうございます。今日はいい天気でしたね。青空をバックにすると、なにかCMの画面のようですね。^^ / たけ坊 ( 2003-01-02 20:30 )
伸びましたね〜 順調なヒゲづら でももう少しの運命? / M Yugu ( 2003-01-02 18:41 )
@宗教的理由。。。イスラム教徒に改宗する。A神のお告げB医療上の理由。。。ホルモンの関係でひげを伸ばしてないと、寿命がちぢむ難病にかかった。あるいは、急に、かみそりアレルギーになって、ひげをそるとショック状態になる。C風水的に、このほうが会社の収益が上がる・・・・う〜ん、ただ、伸ばしたい・・・てのじゃ、だめか、やっぱり? / スーパーしえろ ( 2003-01-02 17:55 )
↓わーい、やっとクマさんからOKもらっちゃった♪  / パンドラ@でも次回は??(笑) ( 2003-01-02 17:23 )
これじゃぁぁ〜! コレコレ! うーん、渋い。男くささとロマンを感じさせるショット也。 どことなく‘風‘を感じる。お見事です。 / クマ ( 2003-01-02 17:17 )

2003-01-01 髭面日記第六日 〜ゆっくり歩いても前に進んでいる

 新しい朝は二人の朝、
 ゆっくり起きて、ゆっくりと実家の福生に行ってきます。
 歩幅は狭くても、それでも前に進んでいる。
 そのことを肝に銘じておこうと思います。

 さてさて、髭日記は第六日目、
 我ながら決して美しくない顔だ。
 


先頭 表紙

六助さん☆遅れましたがおめでとう。今年も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 21:56 )
まさや〜ん☆美女は髭好き。もっとはやせといっております。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 21:47 )
クマさん☆ご隠居には縫いぐるみがよく似合うんだね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 21:34 )
みなみん。ワハハ、見ていましたか?今年も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 21:10 )
あみボン☆おめでとう。今年も腹が減って目が覚めます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 21:03 )
M Yuguさん☆5日目から髭らしくなってきます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 20:55 )
とりあえず,明けましておめでとうございます. / 八百八六助 ( 2003-01-01 21:54 )
賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆これ!新婦のためにもひげ剃りなさい!がはは! / まさや〜ん ( 2003-01-01 16:00 )
あうー・・・・・コレじゃあダメダメ・・・・・。やはりもちっと”ダンディー”にお願いします。。。。。。ダメよ、ぬいぐるみ・・・・このままでは”ご隠居”状態ですじゃぁ〜! / クマ ( 2003-01-01 12:34 )
あっ!コッチにもピンクのくまちゃんだぁ〜☆ 明けましておめでとうございます〜今年もヨロシクお願いします。。。 / みなみん。 ( 2003-01-01 11:44 )
あけましておめでとう♪ お腹減った〜! ^^ / あみボン@復活? ( 2003-01-01 10:29 )
だいぶヒゲらしくなってきましたね。新しい年 二人仲良く歩んで下さいね。 / M Yugu ( 2003-01-01 09:39 )

2003-01-01 新しい年の初めに 〜今年も宜しく

 あけましておめでとう!!

 希望の世紀といわれた21世紀、
 なのに新世紀を迎えてから世界中で不幸なことがたくさん起こっています。
 いや、起こっていたのにボクたちが知らなかったのかも知れません。
 いろいろな行き違いが大事を生んでいる。
 この構図が世界に横たわっているのは、イデオロギーや文化の違いを頭から否定しあう人たちが多いからでしょうか?
 目をつぶったままで、互いの立場を認め合わないような風潮が出来上がっているからでしょうか?

 そうならないためには何をするか、残念ながら自分を100%納得させるアイデアは持っていません。
 ただ、人間が人間を認めることが一番大事だと思っています。
 愛する人を守ることが大事だと思っています。
 生命(いのち)の尊さ、2003年はもう一度しっかり見つめていきたいと思っています。
 ひまじん日記の皆さん、2003年もよろしく。


永遠と刹那(海のソネット+1)

南の海で  おまえと鬼ごっこをしよう
オキナワの海で  おまえと潜水ごっこをしよう
おまえの眼は 珊瑚で戯れる魚の群を追いかけ
おまえの背中は 雲と空と太陽を映し出す

夜が明けたら  おまえと一緒に海で遊ぼう
陽が沈むまで  おまえと一緒に海で遊ぼう
昼は 僕たちと泳いだ魚たちの名を当てっこしよう
夜は 海に光る星たちの名を当てっこしよう

海よ  空よ  僕たちは永遠の命など求めはしない
だから、嵐を呼んで 魚たちを驚かさないでほしい
だから、満月の光で 星たちの名を奪わないでほしい

海よ  空よ  君たちは僕たちを笑うがいい
二人だけの遊戯しか信じない僕たちをからかうがいい
しかし 僕たちは君たちの嘲りを涙を流して哀れもう
二人の刹那の繰り返しこそが  僕たちの永遠なのだから


先頭 表紙

ちゃな坊さん☆そうなんですよ。個人的に快適な生活をどうすればよいのか、それを考えるのに大きな決心は要らないのだと思います。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 11:30 )
むらぱぱさん☆いえいえ、偶然。今年もひまじん離れは出来ません。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 11:22 )
ネコさん☆夢樂堂たちは毎日が正月、おめでたいカップルを続けたいです。 / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2003-01-05 07:53 )
M Yuguさん☆今年は初日の出は見られなかったけど、少しだけ雪が積もっている正月になりました。晴天のなかの雪、きれいでした。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 07:44 )
Jundoさん☆そうでしたね。夢樂堂もいつもと違う正月、堪能させていただきました。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 07:36 )
Hideyさん☆個人個人が穏やかになること、これも必要なことなのかも知れません。無意味な敵対が多過ぎますよね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 07:33 )
みるみるさん☆いつもみるちゃん、あみちゃんを見てニコニコしています。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 07:28 )
瀬名さん☆こちらこそ宜しくお願いします。いい画像をたくさん提供したいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 07:21 )
雅さん☆そうなんです。今年は新たな気持ちで正月を迎えることが出来て嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-02 17:52 )
みなみん。☆こちらこそ宜しく。幸せを追い求めようね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-02 17:44 )
PAOさん☆いえいえ、個人規模で考えるのがイチバンだと思っています。それより新年早々きり番が取れて嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2003-01-02 17:43 )
でぃどさん☆これは瀬波の夕焼けを加工してあります。流氷ではなく波です。今年も宜しく。 / 夢樂堂 ( 2003-01-02 17:36 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 自分自身に正直に,そして精一杯生きることが大事なんだとみんなが思えば,きっとこの世の中ももっと明るくなるとそんな気がした今年の初日の出でした。 / ちゃな坊 ( 2003-01-01 23:57 )
あけましておめでとうございます。1月1日00:00の書きこみ、すごいです。ひまじんに掛ける情熱、敬服致しました。今年もよろしくお願いします。 / むらぱぱ ( 2003-01-01 09:11 )
おめでとうございます。いつもと違う二人だけの正月。いいですね。ごちそーさま。 / ネコさん ( 2003-01-01 08:26 )
明けましておめでとうございます。朝散歩に行き初日の出見てきました。オレンジに輝く奇麗な太陽でした。 / M Yugu@今年も宜しくお願いします ( 2003-01-01 08:09 )
あけましておめでとうございます。今年からは3人でのにぎやかな(ホントににぎやかなのだな(笑))正月を過ごしてます。 本年もよろしくお願いします。 / Jundo ( 2003-01-01 02:00 )
あけましておめでとうございます。とても幸せだった昨年よりもさらに幸多き年になることをお祈りいたします。今や無垢な気持ちで平和を祈るだけでは何の足しにもならない時代ですが、祈ることなくして正しい行動もないと思います。そして何もしないよりは小さくてもいいから何かをする。さらに自分に言い聞かせる年にしたいと思います。今年もよろしくお願いします。 / Hidey ( 2003-01-01 00:58 )
あけましておめでとうございます。命の尊さ、本当にそう思います。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。今ね、みるちゃんあみちゃんのライブ中継を本家日記でやっています。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-01 00:44 )
あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いいたします / 瀬名 ( 2003-01-01 00:26 )
あけましておめでとうございます!新しい家族と過ごす新年もまた素敵ですよね! / 雅(みやび) ( 2003-01-01 00:17 )
あけましておめでとうございます。。。今年もよろしくお願いします。 / みなみん。 ( 2003-01-01 00:14 )
夢樂堂さんが地球規模の平和を考えている時、私はただただ「ホケ〜〜」っとイタリア産のリキュールを飲んでおった。知らんまに年も明けておった・・・おめでとうございます。ことしもよろしくっ!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-01 00:09 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね! 何か不思議な色合いの写真ですね〜。流氷なのかな!? / でぃど ( 2003-01-01 00:04 )

2002-12-31 今年はすごくハッピーでした  〜みんなみんな、ありがとう

 2002年で一番嬉しかったことは一にも二にも
 最愛と呼べる人と結ばれたことです。

 50歳になって、何のてらいもなく、
 愛しているとか、恋しているとかいえるようになった自分がとても好きになりました。

 これからもずっと朝起きたらキス、夜寝る前にキス、
 そんな二人でいたいと思います。


先頭 表紙

M Yuguさん☆出来る限り、自分の気持ちに近い言葉を使いたいと思います。今年も宜しくです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-02 17:03 )
みるみるさん☆いえいえ、こちらこそお二人の仲良しパワーをいただきました。今年も宜しくです。 / 夢樂堂 ( 2003-01-02 16:58 )
くーさん☆結婚して、家族のよさを改めて認識しました。それだけでも収穫といえます。 / 夢樂堂 ( 2003-01-02 16:54 )
うっち〜さん☆ありがとう。幸せには貪欲になるのだ。 / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2003-01-02 16:50 )
素直に表現出来るなんてホント幸せです。これからもご多幸で... / M Yugu ( 2003-01-01 08:05 )
本当おめでとうございます!私もお二人から幸せを分けていただきました。来年もどうぞよろしくお願いします♪ / みるみる@Atelier ( 2002-12-31 23:16 )
私も家族をはじめ沢山の方々に幸せをもらった一年でした。来年もどうぞ宜しくお願い致します。 / くー ( 2002-12-31 23:16 )
『昨日より今日、今日より明日も幸せになる』 かぁ〜〜。 コレ以上 幸せになるってのかい!!??(爆) ってな訳?で 新年も幸多い年で有りますよぉお♪ / うっち〜 ( 2002-12-31 23:16 )
みなみん。☆もっともっと恥ずかしくなってもらいますか? / 夢樂堂 ( 2002-12-31 23:15 )
PAOさん☆ちらし寿司なら受け付けております。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 23:12 )
クマさん☆いえいえ、200歳まで生きるつもりですから、まだまだ青春。どうだ、参ったか!! / 夢樂堂 ( 2002-12-31 23:11 )
うへ〜コッチが読んでて恥ずかしくなってしまいます。。。(*/∇\*) キャ / みなみん。 ( 2002-12-31 23:01 )
髭が急に伸びたと思ったら・・ネコでしたか。  来年ももっとしあわせな1年でありますように。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-12-31 23:00 )
瀬名さん☆ありがとう。あと100年はラブラブだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 22:56 )
スーパーしえろさん☆まあ、こらえてください。おのろけ日記はまだ続きます。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 22:54 )
歳は関係ないですよ。うんうん。・・・・ただし! 50歳のラブラブを、”肉眼”で見るのだけは避けたいです。やはり、ラブラブは若いのが似合います。歳取った場合は、こっそり、おしのびでラブラブが良いなあ。 / クマ ( 2002-12-31 22:53 )
もぉ〜ラブラブ!(嫉妬)パンドラさんと、良いお年を〜〜 / 瀬名 ( 2002-12-31 21:20 )
んまあ、もう、いけしゃ〜しゃ〜と・・・ふふ、うらやましい。よいお年を!! / スーパーしえろ ( 2002-12-31 21:14 )

2002-12-31 髭面日記第五日目 〜花とおじさん 少しは美しく

 題して『花とおじさん』、
 昔、そんな唄があったような気がします。
 
 むさい顔を5日もさらしていて、
 大ブーイングが梅ヶ丘まで聞こえてくる。
 少しは美しさを求めないといけないよね。

 それはともかく、花好きの美女のおかげで
 生活のなかに花が欠かせません。
 家に自然の美しい色があるだけで潤いが出てきます。

 さてさて、今日のわが髭は少しだけキレイではないかな?
 手前味噌で悪いけど、これは美女が撮った画像、
 たくさんたくさん愛を感じるぞ!!


先頭 表紙

M Yuguさん☆でも、花が早く枯れたら怖い。 / 夢樂堂 ( 2003-01-02 17:33 )
下からのアングルより横からのアングル。とてもグッド!! / M Yugu@バラがとても綺麗 ( 2003-01-01 08:02 )
クマさん☆花に囲まれても美女に野獣!! / 夢樂堂 ( 2002-12-31 22:51 )
”花とおじさん”・・・・・・なんか、沖縄の雰囲気・・・・”きな・しょーきち”さん?! / クマ ( 2002-12-31 21:08 )
まさや〜ん☆こちらこそです。でも身体には気を付けてね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 20:30 )
和代さん☆花とおじさんシリーズではダメ? / 夢樂堂 ( 2002-12-31 20:29 )
スーパーしえろさん☆さてさて、来年はどんな顔になっているかな? / 夢樂堂 ( 2002-12-31 20:24 )
そそそさん☆ありがとうありがとう。来年もこれまで通り、自分の感じたものをアップしていきます。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 20:21 )
ご無沙汰してました。来年もよろしくで御座る!カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-31 20:20 )
しらぴょんさん☆1月6日までは剃らんですたい。でも白毛が多い髭だね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 20:09 )
ほ肝どん☆どうぞどうぞ、魔よけなら最高かな? / 夢樂堂 ( 2002-12-31 20:03 )
大五郎さん☆ムフフ、髭がそろそろ柔らかくなってきたので、大丈夫かな? / 夢樂堂 ( 2002-12-31 19:55 )
きんととさん☆伊東きよこという歌手が歌っていました。作詞作曲は浜口庫之助だったです。好きな歌だったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 19:52 )
終わらない大掃除をサボってひまじんに逃避中〜。ここ数日「お髭面」をこれでもか!と見せられてきてきましたら、元のお顔を忘れてしまいましたわ(笑)。私のビデオ記憶も落ちたものね。。。↓で若いしえろたんが息も絶え絶えですぜ! / 和代@来年もよろしく♪ ( 2002-12-31 19:21 )
このアングルならなんとか・・・・ぜいぜい。 / スーパーしえろ ( 2002-12-31 18:24 )
こんなに素敵に撮ってくれる愛する人が傍にいるなんて^^今年は夢樂堂さんにいっぱい元気を頂きありがとうございました。来年も日記楽しみにしています^^ / そそそ ( 2002-12-31 18:22 )
形に成るまでが時間掛かるんですよねぇ〜。ワタスも実は三日目突入!でも今日剃っちゃいます(笑)来年も宜しく〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-12-31 15:12 )
素敵な写真ざます。これを壁紙にしてよろしいですか? / ほたての肝 ( 2002-12-31 09:20 )
ご挨拶が遅れました。ご結婚おめでとうございました。それにしても、、この時期あたりからかなり辛いんですよね。こそばゆくて、、あとラーメン食べると汁つくし、、 / 大五郎@奥様もキスの時は、気になると思いますよ(笑) ( 2002-12-31 09:19 )
花とおじさん・・・って言う歌もたしかありましたが、、、ふーむ。何でも絵になるものだ。 / きんとと@来年もよろしく! ( 2002-12-31 09:19 )

2002-12-30 髭面日記第四日目 〜やっと髭らしくなってきた

 今日も好い天気、3階にある我が城は日差しに包まれてポカポカ、
 暖房を切って、窓を開けても、なお暖かい。
 こんな時には髭に水をあげて、顔を太陽に向ければ
 一気に3センチくらい伸びるだろうか?

 あ〜早く、カメラが治って欲しいぞ。


先頭 表紙

PACHIさん☆来年1月6日が断髭式、あ〜きりたくない。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 19:50 )
まるるん。☆美女は髭を喜んでおります。すりすり出来るの嬉しいよ。 / 夢樂堂@メールありがとう ( 2002-12-31 19:42 )
M Yuguさん☆順調に伸びています。5日にはクマ面かな? / 夢樂堂 ( 2002-12-31 19:39 )
レイさん☆アハハ、これは胎教には悪いですね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 19:35 )
む。着々と伸びていますね。今日からしばらくひまじんもお休みです。帰省から帰ってくる頃にはどのくらい成長しているか楽しみ(笑) でも、できたら、うつくし美味しいモノの写真も見たいですわぁ。 美女さまとふたり、良い新年をお迎えください。 / PACHI ( 2002-12-31 05:25 )
あぁ〜先日はプレゼントをありがとうございました!!とても感激でした お礼のメールを送ったのですが届いていたでしょうか??? ・・・良いお年をお迎えくださいね♪ / まるるん。 ( 2002-12-31 00:08 )
お久しぶりです★久しぶりに伺ってみるとずいぶん伸びてますね〜★我が家のちびっ子だったら痛がってチューしてくれないぞ(笑) / まるるん。 ( 2002-12-31 00:03 )
ホント今日は暖かかったですね。ヒゲもすくすく伸びたのでは? / M Yugu ( 2002-12-30 20:19 )
お髭にお腹のちびもビビってます(笑)久しぶりに遊びに来たら怖いもの見たさで見てしまうタイトルが・・・。ご夫妻になって初めてのお正月♪来年もますます幸せが訪れますように☆ / レイ@よいお年を! ( 2002-12-30 14:10 )

2002-12-29 髭面日記第三日目 〜カメラにトラブル 今日は何もしないぞ!!

 あ〜、愛機がトラブルです。
 なんとレンズを覆っている部分が取れてしまった。
 レンズにキズがつかなかったから良かったけど、
 これは年明け早々に入院は必至、
 それまで画像を撮ることが出来ないのは辛すぎる。
 こんなのは絶対に嫌だから、スペアのデジカメを購入するつもりです。

 ここのところ、走り続けていたからバテ気味、
 てなわけで今日は出来る限り、何もしないでただただダレることにしました。
 よくよく考えてみれば、疲れているときに何かをやっても効率は悪い。
 今日は気持ちのおもむくままに動こうと思うのです。
 


先頭 表紙

和代さん☆アハハ、今は美女のカメラで撮っています。壊れると心配。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 19:29 )
雅さん☆髭も休ませないと、そう思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 18:08 )
みるみるさん☆来年、修理センターがオープンしたら入院させます。少し淋しいけど。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 17:03 )
さにゃえもんさん☆そうか、このカメラは二人の一部始終を知っているからね。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 17:01 )
M Yuguさん☆そうなんです。画像撮りたくてウズウズしています。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:58 )
クマさん☆大晦日は若干ダンディに撮っております。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:42 )
コインさん☆それなら20日程度、伸ばしてみたらどうでしょう? / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:41 )
mikaさん☆そういうことです。まだまだ髭を伸ばします。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:38 )
そそそさん☆まだまだ髭は成長中、お楽しみください。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:28 )
やはり壊れましたか。。。被写体が悪いからよ。(けして撮影者のせいではありませんからね。被写体よ!被写体が悪い!!←しつこい(^^; ) / 和代@髭は好きだけど髭面は嫌! ( 2002-12-30 00:59 )
うぇー。また見たくないヒゲ面を〜。って、うちもお正月休みは一回も剃らないと思うけど。 / 雅(みやび) ( 2002-12-29 23:46 )
おおおーー、デジカメさん入院ですか。お大事に。でもきっとまた新年からフルパワーで活動されることでしょうね!しかしじょりじょりって音が聞こえそう^^ / みるみる@Atelier ( 2002-12-29 23:04 )
えっと多分ね、アツアツすぎてカメラが呆れ・・・・げふんげふん!!! / さにゃえもん ( 2002-12-29 22:09 )
困りましたね。デジカメ 安く直るといいですね。 / M Yugu ( 2002-12-29 17:53 )
希望ですぅ〜♪ 美女さま、後生ですから もちっと”ダンディー”にお願いいたします・・・・・ / クマ ( 2002-12-29 16:47 )
あははは、僕はとても恥ずかしくて出来ません〜。 / ガス欠コイン ( 2002-12-29 14:58 )
おぉぉぉ!!!!!( ̄□ ̄|||| 一瞬何かわからなかった(笑) 髭をこんなに間近で見たのは初めてかも(笑) / mika ( 2002-12-29 14:21 )
ちょっとご無沙汰です^^あはは!3日目から見ちゃった!ジョリジョリ(笑) / そそそ ( 2002-12-29 13:17 )

2002-12-28 髭面日記第二日 朝から雑炊

 昨日は仲良しさんの一人から手作りのクマの縫いぐるみをいただいた。
 片方の掌には入籍の日、もう片方には二人の名前が入っていて
 とても嬉しいという言葉しか口から出てこない。

 気持ちのいいまま朝を迎えて、朝から雑炊を作った。
 クリスマスで残ったローストチキンを鍋に放り込み、
 それに野菜をタップリ放り込んでスープを仕込んでいた。
 これをベースにして洋風雑炊を作ったけど、これがまた気持ち良い味に仕上がった。
 障子越しに日が射して、これまた気持ち良い。
 当たり前だけど、気持ち良いことはいいことだ。
 


先頭 表紙

さにゃえもんさん☆鼻の下の伸び方、ギネスに申請するか? / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:21 )
和代さん☆美しいお髭もお見せしています。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:19 )
フィー子さん☆アハハ、美女も髭を気に入っているのが嬉しいです。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:14 )
くーさん☆朝が気持ち良いと一日が楽しくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:10 )
M Yuguさん☆どこに女王アリがいるのでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:07 )
のんちゃん☆1月6日朝に剃るつもり、今日は折り返し日です、 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 16:04 )
六助さん☆これにはテクニックがあります。前もって少しだけはさみで切って、それからカミソリを使うのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-12-31 08:01 )
年末年始でどこまで鼻の下が伸びるか楽しみだす。 クマちゃん。ラッピングしなくてごめんよ。 お祝い第2弾もありますぜ。 ありきたりのお祝いは他の人に任せて・・・うっしっし・・・『どうするんだこんなモノ』プレゼントをあなたに・・・・ぐっふっふ・・・・・ 楽しかったよ。ありがとね。 / さにゃえもん ( 2002-12-29 22:08 )
げげ・・・!髭面シリーズ読み飛ばします(笑)。悪く思わないで!!! / 和代 ( 2002-12-29 17:11 )
豪快な画像ですね!!なんか幸せが文章から伝わってきて、嬉しくなりましたよ!! / フィー子 ( 2002-12-29 10:17 )
気持ちがいい朝ってシアワセ〜ってひたっちゃいますよね〜 / くー ( 2002-12-28 21:31 )
沢山のアリがいるようです(笑) / M Yugu ( 2002-12-28 20:35 )
思わず昨日の写真と比べちゃいました^^連休明けはどんな事になっているのでしょう!?のんびりアツアツで良いお年をお迎えくださいね^^ / のんちゃん ( 2002-12-28 15:55 )
剃るときが大変なんだよねぇ.床屋のようなナイフで剃れば良いんだろうけど.2枚刃は最悪. / 八百八六助 ( 2002-12-28 11:09 )

[次の10件を表示] (総目次)