himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-31 轟轟戦隊 ボウケンジャー
2006-01-30 ムシキング
2006-01-29 はなうた君
2006-01-28 脱走
2006-01-27 横浜陸運局
2006-01-26 恐怖!電気トンネル
2006-01-25 シアワセ
2006-01-24 飼い主の方へ
2006-01-24 お散歩
2006-01-23 ポン・デ・ライオン


2006-01-31 轟轟戦隊 ボウケンジャー

戦隊シリーズ第30作目は『ボウケンジャー』なんだそうです。
なんだか古臭い雰囲気。
デカレンジャーって面白かったんだなぁ。


先頭 表紙

2006-01-30 ムシキング

初めて見た時は「なにアレ(笑)」と馬鹿にしていたので、
ここまで人気が出るとは思いませんでした。
虫がビカビカ光ってプロレス技を繰り出すなんてありえない!
零にはムシキングなんてやらせないぞ〜と思っていたのに、
公園で遊んでいたら小学生のお兄ちゃん達が持っていたカードに夢中。
「見ぃせぇて!」とお願いして仲間入りしてました。

嫌だわ・・・。


先頭 表紙

2006-01-29 はなうた君

エレベーターに貼ってあったステッカー。

零が「コレ何してるの?」と聞いてきたので、
「う〜ん・・・鼻歌でも歌ってるんじゃないの?」と答えたら、
それ以来『はなうた君』と呼ぶようになりました。


先頭 表紙

2006-01-28 脱走

今日は夫の手伝いで、いつもバイクを仕入れている所のお片付け。
をするつもりだったけど、寒いし重い物ばかりなので
「ウィンナー食べに行こうか?」と小声で零をそそのかし、
夫には「零がコンビニに行きたいって言ってるからちょっと散歩してくる」と
嘘じゃないけど言い訳してサボり・・・。

ぐる〜っと遠回りして戻ってみると、片付けは終わってました。
ごめんね♪


先頭 表紙

2006-01-27 横浜陸運局

お客さんのバイクを登録するため、横浜の陸運局に行きました。
確か10年くらい前にも来たことがあるはず・・・なのに、道に迷ってウロウロ。
地図を確認してきたのに迷っちゃうんだから方向音痴って嫌だわ〜。

画像奥の建物がライン。
ここで車体をチェックするのだけど、今回は書類手続きだけなので関係なし。
お役所的っていうか実際にお役所なんだけど、手続きが結構めんどい。
今回は紛失した書類を再発行するっていうのもあって、
Aの建物で書類を作成→Bに行って書類提出→Aに戻ってナンバープレート返却→
Bに行って書類提出・・・って文字通り行ったり来たり。
あぁ疲れた。

その後友人の原付も廃車にするというので、横浜から日野に移動。
陸運局に行くのが手間取ってしまったから、タッチの差で間に合わず・・・。

こどもの国前でシートベルト検問してたおまわりさん、恨みます!
黒い服を着てたので、黒いシートベルトが見えなかったみたい。
ちゃんとしてます!(`ε´)


先頭 表紙

2006-01-26 恐怖!電気トンネル

今日も夫の仕事にくっついて横浜まで家族ドライブ。

夫が仕事をしている間は近所のショッピングセンターをウロウロして待つのですが、
今日はマックに入っておやつを食べました。
新しくできたばかりのお店で、プレイランドもピカピカで立派。
零はハッピーセットのおもちゃをチラリと見て、すぐにプレイランドへ飛んでいきました。
だけどすぐ戻ってきて私の周りでウロチョロ。
いつもはそんな事言わないのに「ママも行こうよ」と誘ってきました。
最近と〜っても太り気味だから、私が乗ったら壊れてしまうのでは!?と不安でしたが、
零と一緒にプレイランド内を探検しました。
かなり高いところもあって怖かったけど、なんとか進んでフィニッシュのトンネルすべり台へ。
あとは下りるだけ・・・と安心しかけたその時!
『パシッ!!バチン!!』と何かがはじけるような音とともに激痛が走りました。
「痛い〜!!」と叫びながら滑っちゃって恥ずかしかった。
インナーにフリースを着てたから、静電気が起きたみたいです。
静電気って感じの音じゃなかったけどなぁ。
指先なんてビリビリしてたし本当に痛かった!

そして零は・・・階段に引き返して一歩一歩降りていました。
遊び始めてすぐに「すべり台は痛い」って気付いたのね。
だから一人では行けなかったのね・・・。
ママにも教えてよ!


先頭 表紙

2006-01-25 シアワセ

今日は茶碗蒸しを作りました。

零と寅はかまぼこを食べてご機嫌。
普段はかまぼこってあんまり買わないので。

夫はしいたけを食べてご機嫌。
私がしいたけ嫌いで、触るのも苦手だからあんまり食卓に出ない。
でも夫はしいたけ大好き。

私はぎんなんをい〜っぱい食べてシアワセ。
器の下半分はぎんなんで埋めました。
美味しかった〜♪


先頭 表紙

【ゆとり様】茶碗蒸しって無くてもいいけど、出てくると「おっ♪」って嬉しくなってしまいます。だけど自分で作るとなるとメインのおかずにならないし、面倒ですよね(笑) / goofy ( 2006-02-15 17:52 )
実は茶碗蒸、作ったことがないんです・・・。一度やってみようかなぁ。 / ゆとり ( 2006-02-14 10:50 )

2006-01-24 飼い主の方へ

お散歩の途中で見つけた看板。
犬の表情がとても良いです。


先頭 表紙

2006-01-24 お散歩

午後から食パンを1枚だけ持ってお散歩に行きました。
近所にある池は、釣りは禁止だけど亀や鯉にエサをあげても良いので、
湿ってしまったコーンフレークとか、カビてはいないけど食べたくない
雰囲気のパンなんかを持ってって処分してます。

気軽に出かけたお散歩でしたが、その池に行くには高い丘というか
低い山というか、小高い場所を越えないと行けなくて
そこを越えるまではのんびり歩いていたのですが、
そこから先の盆地はまだまだ雪がた〜っぷり残っていて寒い。
踏み固められた雪はガッチガチで完全な氷。
こちらは午前中しか日が射さないようだから、なかなか溶けないみたい。
零は楽しそうにスイスイ滑って遊んでたけど、私はひやひや。
転んで頭でも打ったら流血必至って感じの氷なんだもん。
寒かったけど冷や汗が出ました。

やっと池に到着したのはいいけれど、ほぼ前面凍結。
亀も鯉もいなくて、氷上には白鷺がポツンと佇んでいました。
しかも零の気配を察してすぐに飛んでっちゃった。
せっかく持ってきたパンを無駄にしないよう、池の周りを歩いてみたら
少しは溶けているところもあって、氷の下に鯉の姿も発見。
ヽ(´ー`)ノヤッター!!とパンをちぎって放り投げてはみたけれど、
体の機能を低下させているのか、鯉はちっとも気付いてくれない。
近くに落としてるのに氷の下でじっとしたまま。
そこで、それまでのアンダースロー方式を変更して、
思いっきり振りかぶって勢い良く水面に投げつけることにしました。
水面にポソッと落ちるよりも、ビシッと当たった方が気付きやすいかなと思って。
少し助走もつけたりして。。。
もう投げるパンがないよ〜とあせり始めたころになって、1匹の鯉が
「さっきからなんだかうるさいなぁ」って感じのリアクションを見せたので
そこを集中的に狙って投げていたら、やっと出てきてくれました。
嬉しかったなぁ〜。久しぶりの達成感。任務遂行って感じ。

帰ろうとしたら中学生くらいの男の子たちが集まってきて、
残ってる雪を丸めて池に投げ、氷を割る競争を始めました。
零がお兄ちゃんたちに混じって一生懸命投げているので、
しばらくのんびりと眺めていたらあっという間に薄暗くなってきて日没。
復路は往路よりも寒いし暗いし滑るしで、遭難するかと思いました。


先頭 表紙

2006-01-23 ポン・デ・ライオン

かわいい・・・(*´д`*)


先頭 表紙

【ゆとり様】そうそう!リカちゃんがかわいい!!私も欲しい!ってお店に入ったんだけど、完全限定と聞いてガックリ。バッグの方を抽選にしてくれればいいのに・・・。 / goofy ( 2006-01-25 23:23 )
かわいいですよね〜。うんうん。私は今、ミスドリカちゃんが欲しくて、ミスドに入り浸り・・・ / ゆとり ( 2006-01-24 13:03 )

[次の10件を表示] (総目次)