himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-20 チキン・リトル
2005-12-19 空気
2005-12-18 ガレージ移転飲み会
2005-12-17 主婦の力量
2005-12-16 鶏ハム仕込み
2005-12-15 保育園申請
2005-12-14 オーナメント
2005-12-13 もっと病人らしく
2005-12-12 零の風邪
2005-12-11 寝具の好み


2005-12-20 チキン・リトル

たまたま寄ったスーパーの中のテナントにマックが・・・。
チキン・リトルのおまけに吸い寄せられてしまいました。零が。

私・・・あんまり好きじゃないのよね。
声は花沢さんみたいだし。
なによりも可愛いと思えない。
だけど零には強制できないし・・・我慢よ!私!!

食べる物もないし、零は新しいオモチャに夢中だし、
暇なのでお店の中を見回すと・・・平日の午後なのに満席。
しかもお年寄りが多数。8割くらいはお年寄りだったはず。
みんな100円の物を1つだけ買って、
あとはスーパーで買ってきたおせんべいとかお茶を飲んで
とっても楽しそうにお話ししていました。

マックって普通は牛脂みたいな油の匂いがするけど、
ここはタンスの防虫剤の香りが立ち込めていました。
将来こういうマックが増えていくのでしょうか。
楽しみです。


先頭 表紙

2005-12-19 空気

寝たのが遅かったので、起きたのはお昼頃。
しかもだるくてだるくて起きられず、そのまま二度寝!
やっと起きたのは15時頃。
それでも体が重くて重くて・・・。
なんとか部屋の中を見てみると、なんだか片付いてる。
台所に行くと洗い物はちゃんと洗って水切りカゴに入ってる。

夫は私のピリピリした疲労ビームをキャッチしていたのですね。
起きたらすぐに片付けを始めなきゃと思っていたのに、
思わず時間が空いたからゆっくりコーヒーを飲みました。

まぁ最初から手伝って、疲れさせないでくれって感じですが。


先頭 表紙

2005-12-18 ガレージ移転飲み会

夫は友人たちと一足先にガレージへ行ってしまったので、
私と零で準備の仕上げ。
一人で台所にこもり、黙々と準備をする私。
一人でマジレンジャーや響鬼を見る零。
ごめんね。

9時半に家を出て、コストコでオーダーケーキをピックアップ。
のつもりが、大渋滞で全然進まない・・・。
10時過ぎにやっと店内に入り、レジで並び、やっと店の外へ!
と思ったら、ついでに買ったキャベツをレジの人が打ち忘れていたらしくて
出口で止められ、また待たされ・・・。
お店を出たのは11時過ぎ。
買ったのはケーキとキャベツ2個だけなのに。
あの混み具合は異常だわ。

12時前にガレージ到着。
ここらへんから記憶があいまいでよく覚えてないなぁ。
体は起きてたけど、脳が疲れて眠ってしまったのかも。
まぁ主役は夫だし。
19時頃解散して帰宅したのはなんとなく覚えてる。

飲み会を手伝ってくれた人が家にず〜っと残ってたから、
またコーヒーを出したり話を聞いたりで眠れない。
夫はとっくに零と眠ってるのがまた許せない。
私だって疲れてるんだからーーーーーーーーーー!!!!!


先頭 表紙

2005-12-17 主婦の力量

明日のトマトスープを仕込みつつ、
夕飯はお客さんが来たのでお鍋の準備。
買出しも行って計20キロ近い荷物を一人で運び、
台所で野菜を切ってれば「何してるの!!」と
構ってもらえない怒りが爆発した零に怒られる。
零をあやしながら鍋を作り、みんなが食べてる間も
肉を追加したり野菜を追加したり。
片付けをして間もなく別のお客さんがやって来て
コーヒー入れたりジュース出したりまた片付けたり。

飲み会の前に倒れそうです。


先頭 表紙

2005-12-16 鶏ハム仕込み

明後日は夫のガレージ移転飲み会。
その準備で今日は鳥ハムを仕込みました。

この季節にBBQをやるとなると普通は豚汁を用意しておくのですが、
それじゃあ普通すぎてつまらないってことで
夫の好きなトマトスープを作ることになりました。
いつもはベーコンを入れていましたが、今回は冒険して鳥ハムで。
茹でた時のスープでさらに美味しくなるのを期待!

楽しみ〜。


先頭 表紙

2005-12-15 保育園申請

締め切りギリギリで申請書を提出してきました。
さてさて、どれくらい待つのかな〜。

夜はまたまたシフォンケーキを焼きました。
プレーンなバニラ風味。
だけど焼きが足らなかったみたいで、
冷ますために逆さまに置いておいたら型から落ちてたみたい。
変な形になってショック・・・。
味は良かった。


先頭 表紙

2005-12-14 オーナメント

どこへ行ってもクリスマスツリーが飾ってありますね。
零は自分のツリーと比べて
「コレは零くんのクリスマスツリーにないねぇ」
と遠まわしにおねだりをするようになりました。

もうつけるとこないよ。


先頭 表紙

2005-12-13 もっと病人らしく

普段の零は食べ物の好き嫌いが激しく、基本的に肉食獣。
野菜はサラダのような生野菜を好み、煮物焼物は敬遠。
それが病気になると、何でもモリモリ食べ始めるから不思議。
いつもの1.5倍くらいペロリと食べる・・・。

病院の先生にも
「こんなに熱があるのに食欲あるの!?本当に!?
 凄いなぁ・・・それなら薬いらないくらいだよ」
と言われてしまうくらい平然としてるんだもんなぁ。

食事の他にみかんとりんごを食べて、薬は飲ませず様子見。
元気に家中を走り回ってるし・・・。
喉が痛くなった時の為に作ったカスタードプリンと
パンナコッタは夫が食べました。


先頭 表紙

2005-12-12 零の風邪

今シーズン2回目かな?
寝込むほどひどい風邪なら私も楽なのに、
零の風邪はたいてい鼻水がダラダラ出るだけ。
あとは熱が39度くらいまで上がるけど、
私に似てケロっと元気。

40度くらい出た昨シーズンのインフルエンザは
少しふにゃあっとしてただけだったし、熱には強いのかな。
座薬を使ってみたいと思ってたりするんだけど・・・。


先頭 表紙

2005-12-11 寝具の好み

夫は泊まり込みで仕事をする事が多いので
ガレージには簡単な寝室があります
そこで使っていた電気毛布が壊れたと大騒ぎ。
ずーっと
「エレキ毛布買ってきて!!」
と騒いでます。

私は寒がりだけど電気毛布が苦手。
厚手の毛布と羽毛布団だけってのが好み。

夫は綿のギッチリ詰まった重い布団が好き。
私が好きな羽毛布団は、軽すぎて物足りないそうです
敷き布団の下で眠りたいくらいなんだとか。

私がそんな布団で寝たら
変な夢見そうだわ・・・。

零は羽毛派だといいなぁ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)