himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-07 寅吉の災難
2005-11-06 隣の芝生
2005-11-05 みかん
2005-11-04 延滞
2005-11-03 誘惑
2005-11-02
2005-11-01 お手伝い
2005-10-31 修復
2005-10-30 夫婦喧嘩
2005-10-29 ここにも寒天


2005-11-07 寅吉の災難

トラをお風呂に入れました。
普通は毛が濡れるとボリュームダウンして痩せて見えるはずなのですが、
トラはほとんど変化しません。
とても太っています。

お風呂に入れたはずなのに何故か臭いと思ったら、
外で喧嘩してきた時に怪我をしていたらしくて膿んでいました。
しばらくはエリザベスカラー装着です。


先頭 表紙

2005-11-06 隣の芝生

お隣さんちのコタロー君の車、ランクルを借りて遊んでいます。
零は似たようなというか、ほぼ同じ車(パジェロ)を持っているのに、
たまには別の車に乗りたいみたいです。

だけどコタロー君がパジェロを使うのは気に入らないようです。


先頭 表紙

2005-11-05 みかん

みかんが美味しい季節になってきました。
零もみかんが大好きです。
ついでにみかんのネットをかぶるのも大好きです。


先頭 表紙

2005-11-04 延滞

先日ツタヤで借りたビデオを返したのですが、
一緒に借りたCDの存在をすっかり忘れていました。
延滞料金1200円・・・。


先頭 表紙

2005-11-03 誘惑

新しいハッピーセットが始まってしまいました。
今回の男の子向けおもちゃは『スペースレンジャー・バズライトイヤー』です。
せめてモスならなぁ・・・
フレッシュネスなら一日おきでもいいくらいなんだけど、
マックは食べたい物がないから困ります。


先頭 表紙

2005-11-02 鍋

夕飯は今シーズン初のお鍋でした。
ゴマ豆乳鍋。
豆乳は煮立ててしまうと風味が消えてしまうようです。
だけどコクがあって美味しかったな〜。
また作ろう。


先頭 表紙

2005-11-01 お手伝い

昨晩は配達で井土ヶ谷まで行きました。
零も一緒に。
ガソリン給油のお手伝いをしています。


先頭 表紙

2005-10-31 修復

昨晩、今朝と話し合って元通りに。
夫は耳に痛い事を言われると、途端に屁理屈で応戦してくるので疲れました。
私には屁理屈など通用しません。


「ハロウィンに食べようね」と言い聞かせていたのを覚えていたらしく、
「今日はハロウィンだよ」と言ったらお菓子を持ってきました。
よく覚えてたねぇ・・・。
私はこんなお菓子食べたくないわ。


先頭 表紙

2005-10-30 夫婦喧嘩

昨晩、夫がとても疲れているようなので「少し休んだら?」と意見したら
喧嘩になってしまいました。
喧嘩なんて2年ぶりくらいかな?
今のところ水と油で、お互い一歩も引いていない状態です。

零がおどけて仲を取り持とうとしています。


先頭 表紙

2005-10-29 ここにも寒天

お隣に住んでいるお爺さんにもらいました。
私はハチミツが垂れても気にならないというか、ゆるいハチミツの方が好きだなぁ。
固いだけで、味は普通のハチミツでした。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)