himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-02 相模原市役所
2006-11-01 お見舞い
2006-10-31 タイムアウト
2006-10-30 風邪?
2006-10-29 川崎ハロウィンパレード
2006-10-28 川崎ハロウィンキッズパレード
2006-10-26 十勝冬バニラ
2006-10-25 自作
2006-10-23 周期
2006-10-19 巨大カボチャ


2006-11-02 相模原市役所

バイクの登録代行で相模原市役所に行きました。
市役所前で菊の展示会?をやっていたので覗いてみると
しまじろうらしきキャラクターを見つけました。


先頭 表紙

2006-11-01 お見舞い

実家からお見舞いの品々が届きました。
前回に続いて母の食事制限のしわ寄せみたいな甘い物だらけだったけど、
零の興味を引いてくれたので助かりました。

どういう訳か食欲が全くなくて、お腹が空いたという感覚もない。
いつもこうだとダイエットも楽なんだけどなー。
美味しそうなお菓子も入ってたのに、食べたいと思わない自分に驚いた。
やっぱりどこか悪いんだわ・・・。


先頭 表紙

2006-10-31 タイムアウト

極力休んで養生したけれど、まだ吐き気が止まらないので旅行は断念しました。
無理して行ってみんなにうつしても悪いし。
今回は見送ろう!と決めたら「早く治さなきゃ〜」って焦りから開放されて
ぐっすり眠れました♪

先頭 表紙

2006-10-30 風邪?

昨夜、ハロウィンパレードから帰宅してしばらくしたら
なんだか胸がムカムカして気持ち悪いので吐いてしまった。
そしたらスッキリしたので寝ようとベッドに入るのだけど、
なんだかとっても寒くてなかなか眠れない。
夫も寒気がすると言い出したかと思ったらトイレに行って吐いてるし・・・。
昨日の零のこともあるし、もしかしてみんなで風邪ひいてる?

起きてみるとなんだか熱っぽい。
夫は起き上がれないほど体中が痛いと言うので、私がドラッグストアへ行った。
辛かったけど動けないほどじゃなかったのに、
帰宅してしばらくしたらフラフラして、また気持ち悪くなって吐いてしまった。
薬飲んだばっかりだったのにー。
でも吐いてしまうととっても楽なのが不思議。
もしかして食中毒だったのかなー。
だけど夫は外食ばかりだし、私と同時に発症してるんだからやっぱり風邪なのかな。

明後日からは両親&叔母と旅行に行く予定なのに・・・間に合うかなぁ。

先頭 表紙

2006-10-29 川崎ハロウィンパレード

キッズパレードは盛り上がりに欠ける内容だったし、
夜中には雨が降り出し、天気予報は雷注意報・・・
パレードは中止だろうと思っていたのに、寝坊して起きたら快晴!
慌てて家を飛び出しました。

受付時間は過ぎていたけど、なんとか当日エントリー分に滑り込みセーフ。
トイレで着替えてから友達と合流。
パレード前に何か食べておこうか?なんて話してる内に会場整理が始まり、
何も食べないままパレードスタート。

私が並んだのは2号車グループ。
先導するフロートカーに登場したジャックとサリー。
ナイトメアビフォアクリスマスのイメージにピッタリの素敵な人たちでした。


パレードはチネチッタ通りからスタートして駅前大通りを横断!
今年は3000人が参加したそうです。






仮装コンテストの審査員たち。
リリコ?というテレビに出てる人がゴリエの仮装をしています。


約1時間半踊りまくって楽しかった!
HAPPY HALLOWEEN!!


先頭 表紙

2006-10-28 川崎ハロウィンキッズパレード

なんとか間に合った仮装。
案内メールには『着替えスペースはありませんので仮装でお越しください』
とあったので、仮装状態で電車に乗りました。
横浜線で東神奈川まで行き、京浜東北線に乗り換えて川崎へ。

川崎のハロウィンイベントは日本最大!という噂を聞いていたのに、
川崎駅に着いてもそれらしい雰囲気は無くて心細くなったほど。
行けば分かるだろう!と道順も調べていなかったので、
通りすがりの婦警さんに聞いて何とか辿り着きました。
会場のラチッタデッラまで行ってやっとハロウィン気分が満喫できました。

すぐに受付を済ませてから集合場所へ。
今日はキッズパレードの日なので仮装してるお子ちゃまでいっぱい。
ちなみにパレードには保護者が同伴しないといけないのですが、
保護者は仮装してなくても可。
ただ仮装での参加も大歓迎!と聞いていたので、
私も張り切って魔女の仮装をして行ったのに、仮装保護者は皆無。
パレードの進行もめちゃ早ですぐ終わっちゃったから、楽しむ暇がなかったのが残念。

パレードが終わり、お菓子をもらった直後から零に異変が・・・。
どういう訳か大きい方をおもらししてしまったのです。
魔女の格好で着替えを買いに行って恥ずかしかったなー。
GAPのレジで並んでる間、視線が痛かった。
着替えてからご飯を食べて、帰る前にヨドバシカメラのおもちゃ売り場に寄って
家族でブラブラしていたら、零が突然吐いてしまいました。
よく考えたらお腹が空いてるはずなのにあんまり食べたがらなかったし、
ヨドバシに移動する時もとぼとぼ歩いてて元気なかったけど
久しぶりにおもらししちゃったからしょげてるんだと思ってた。
とっさの事だったので手に持っていた仮装衣装の入った袋に吐かせてしまい、
仮装衣装はご臨終。
自作だったから残したかったけど電車で臭ったら困るので処分しました。

吐いた後は急に元気を取り戻した零。
私が張り切ってたから緊張して疲れちゃったのかな?
初ハロウィンパレードは忘れられない一日となりました。


先頭 表紙

2006-10-26 十勝冬バニラ

ミニストップのソフトクリームって美味しい。
昔から美味しかったけど、ここ数年は本当に凄い。
苺のソフトクリームが出た時は(7〜8年前くらい?)衝撃的だったなー。
こんなに安いのにこんなに美味しいなんて!ってビックリした。
それ以来、お店の前を通るたびに限定ソフトをチェックしています。
今の十勝冬バニラも最高。
そのままで美味しいのに、零はカスタマイズ。
↓の画像は小枝をトッピングしています。


先頭 表紙

2006-10-25 自作

ハロウィンの仮装は黒猫!ってイメージも出来上がってるのに
衣装が見つからないので作ることにしました。
手芸はとっても苦手なんだけど。

イメージに近い素材をリサイクルショップで見つけて100円で購入。
これをダイロンという染料を使って白×黒のミックスに染めました。
化繊なのにお湯に浸けたからちょっと縮んじゃったけど気にしない。
100円だし。

乾いたら切って縫うだけ!
間に合うかな・・・。


先頭 表紙

2006-10-23 周期

ここのところご無沙汰だったのに、また変顔ブームが来たようです。
どんなに工夫しても変な顔orポーズばかり。
親としては哀しい限りです。


先頭 表紙

2006-10-19 巨大カボチャ

近所のスーパーでカボチャの重量当てをやってました。
あまりの大きさに驚いて、応募するのを忘れてしまいました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)