himajin top
Daily goofy

4歳の坊やと過ごす毎日
町田・多摩・相模原・横浜・八王子辺りをウロウロしています


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-29 捨て猫
2005-05-26 南町田
2005-05-24 3歳児健診
2005-05-19 CHICAGO
2005-05-18 愛車回収
2005-05-15
2005-05-14 謎のじんましん
2005-05-12 親子で炊事
2005-05-10 零発熱
2005-05-05 こどもの日


2005-05-29 捨て猫

うちのガレージに仔猫2匹が捨てられていました。
1匹は茶トラのブルーアイ。
もう1匹は真っ黒のブルーアイ。
ピーピー泣くので、保護しようと近づくと逃げる。
特に茶トラが警戒心の強い子でそそくさと逃げるのに対し、黒はのんびり。
黒は保護できそうだったけど、兄弟を引き離すのも可愛そうな気がしたので、しばらく放っておけば慣れて出てくるかな?と思い、構わない事にしました。

しかし、しばらくすると仔猫たちはどこかへ移動したらしく、消息不明。
夜になって泣き声が聞こえてきたので探しに行くと、またまた茶トラが逃走。
そのまま仔猫たちの行方は分らなくなってしまいました。

【画像】去年保護した野良猫 ヤンヤン(零が命名)です。
彼女も里親さんが決まって引き取られていきました。
元気にしてるかなー。


先頭 表紙

2005-05-26 南町田

今日は瀬谷に行く用事ができたので、ついでにグランベリーモールで遊びました。
南町田は約1年ぶりかな?
以前は無かったプチトーマスランド?がありました。
トーマス、パーシー、ジェームスに乗って線路の上を走る事ができます。
1周10メートルくらい。
これが1回200円。全部乗ったら600円。
高い・・・どれか1つなら乗せてあげたいけど、1つ乗ったら全部乗りたがるだろうし・・・と悩んでいたら、どこのママも考える事は同じらしくて、近くにいた見知らぬママに相乗りを提案されました。ナルホド!(・∀・)
300円で全部乗れて零も私も満足。

その後スタバで休憩してからカルフールでお買い物。
お土産にバゲットを買ってから瀬谷に向かいました。
自宅用にも1本買っておいたのだけど、零が興味津々。
硬いから食べないだろうと思っていたのに、一生懸命噛んで食べてました。
虫歯もあることだし、これからおやつはバゲットにしようかな?


先頭 表紙

2005-05-24 3歳児健診

今日は1年半ぶりの健診でした。
町田市は、1歳半の健診が終わると次は3歳まで健診がないのです。
久しぶりとはいえ、数回目の健診なのでのんびりしていたら、今回は採尿しなきゃいけないのだとか。
まだオムツが取れてないし、トイレに行っても出た事ないのにどうしよう!と焦っていたのですが、夫が付き添ってトイレに行ったらあっさり成功。
無事採尿できました。
零も「オシッコできたー!」と元気にはしゃいでいました。
これでトイレトレに弾みがつくと良いのだけど。

1歳半 体重 11.28kg  身長84.0cm
3歳  体重 13.9kg   身長94.7cm

数字を見ると大きくなってたんだなぁと実感。
いつも一緒にいると成長に気付かないもんですね。

要治療の虫歯2本発見。
あーあ。

先頭 表紙

2005-05-19 CHICAGO

今日は千葉まで家族でドライブ。
そこで立ち寄ったレンタルビデオ屋さんで、CHICAGOのビデオが売られていたので即買いしてしまいました。
CHICAGOを初めて観たのは試写会の時。
零が生まれてから初めて1人で遠出したのがこの時でした。

リチャードギアが大好きな私は、夫に子守りをしてもらってCHICAGOを観に行くのがまるで不倫のようで、本当にドキドキしたし罪悪感もたっぷり。(´д`*)
CHICAGOの頃は、まだ結婚はしていなかったけどお子さんが誕生してパパになったリッチー。
そういう変化が見られるかな?と期待していたけど、彼は相変わらずカッコイイだけ。
歌はともかく。
帰りは映画の興奮を抑えつつ、駆け足で帰路についたのを思い出します。

ミュージカル映画って面白いと思った事がなかったけど、CHICAGOは面白い。
登場人物が妄想の中で歌を歌うから、不自然さがないのかな。
個人的にはムーランルージュより好きです。

先頭 表紙

2005-05-18 愛車回収

戸田へ行く用事ができたので、帰りに志木も寄って零の愛車を回収しました。
約2週間ぶりの対面でとても嬉しかった様子。
帰る前にも駐車場を走り回り、なかなか車に乗ろうとしませんでした。

零は他に三輪車とオモチャバイクと自転車を持っているのに、お気に入りはパジェロ。
シートが上げられるようになっていて、シート下は小物入れのようなスペースがあります。
公園に乗って行くと、BB弾を拾ってはせっせとシート下に入れてコレクション。
今は水鉄砲を装備しています。

先頭 表紙

2005-05-15 雹

午後、外でBBQしてたら雲行きが怪しくなってきた。
急に薄暗くなって雷まで鳴り始めたから、早めに片付けて屋内に移動しようか?と相談している内に雨。
「ん?雨?」とか言ってる間に大雨。
零だけ素早く避難させて、濡れたら困る物を移動させてたら、雹が降ってきた!
すぐやんだけど痛かったー。

先頭 表紙

2005-05-14 謎のじんましん

零は平熱に戻り、あとは鼻水が止まるのを待つばかり。
遅く起きてのんびりご飯の支度をしていたら、零が足をゴシゴシこすってるのが目についた。
ズボンを脱がせてみると下半身がまだらに赤くなっててビックリ!!
週末なので迷わず病院へ。

診察の結果、軽いじんましんと言われました。
でも原因が不明。
起きたばかりで何も食べてないし、何か変わった物に触れさせたりもしてない。
原因は分からないままだけど、かゆみ止めと軟膏、ついでに鼻水が止まる薬を出してもらいました。

家に着くとじんましんはかなり薄くなっていて、軟膏は出番ナシ。
夜には元通り。
なんだったんだろ?

先頭 表紙

2005-05-12 親子で炊事

まだ微熱の続く零。
でも外に出られないのが退屈らしくてつまらなそう。
そこで、一緒にお料理をしてみました。

じゃがいもと玉ねぎを包丁で切っただけなんだけど、楽しかったみたい。
切ってる間は鼻水が垂れてきても気にならない様子で集中。
流しに残されたじゃがいもの皮や玉ねぎの皮、いわゆる生ゴミでいつまでも遊んでいました。

先頭 表紙

2005-05-10 零発熱

昼間は「コットトピザ食べゆ」(=コストコのピザを食べたいの意)と言い出し、連れて行ったらモリモリ食べていたのに、夜になったら発熱。
39.4℃もあったけど普通に元気。

熱に強いというか鈍いのは私に似たんだね。
体が熱いらしく、アイスをモリモリ食べています。


先頭 表紙

2005-05-05 こどもの日

今日は零の従兄弟タイチ君が遊びにきた。
私の父母(零はじぃじ、バビーと呼ぶ)も一緒。
多摩境の広い公園で愛車(パジェロの玩具車)を乗り回す零。
タイチ君はカッコイイ自転車を持ってきていたのだけど、アスレチックとか遊具に夢中で走り回ってた。

いっぱい遊んだら次はお昼ごはんでバーミアンに移動。
外がとても暑かったらしくて、零は食事前に冷たいジュースをキューッと一気飲み。
大好きなタイチ君、じぃじ、バビーに囲まれてウキウキの零はほとんど食べずに遊んでばかり。
そのうち大人しくなったなーと思っていたら無言に。
そして動かなくなった。

「ぉなかぃたぃ」(゜Д゜;)さっきのジュースが・・・

結局零だけほとんど食べないまま。
タイチ君にはMIAのインパルスガンダムをお土産に持たせてバイバイ。
しばらくぐったりしていた零も、出すモノ出したら急にスッキリ元気。
いつものように愛車を乗り回そうとしたら、何故か見当たらない。
じぃじの車に入れたまま、出すの忘れてた・・・。
携帯なんて持ってない人なので連絡もつけられず、零の愛車は志木へ旅立ちました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)