himajin top
日記

単なる日々の記録です。

トップはこちら
もうひとつひまじん借りてます→こちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-18 風邪っぴき。
2003-01-05 正月休みおわり!
2003-01-03 平常モード。
2003-01-02 昨年の反省をしてみよう!
2003-01-01 あけました。
2002-12-31 大掃除、ライブ、大掃除、ライブ(笑)
2002-12-30 とりあえずお疲れさまでした。
2002-12-23 死屍累々。
2002-12-22 年賀だ!ライブだ!大掃除だ!
2002-12-15 さぼりすぎです。


2003-01-18 風邪っぴき。

3日ほど前から父が風邪で撃沈。家の中がウイルスで充満しているなか(笑)耐えつづけていたのだけれど、どうも今朝から風邪っぽい。これ以上ひどくならないように注意せねば。
そんななか、狙ったかのようにeふれんず(コー○こうべのインターネット注文サービスのこと)の記念品にのど飴をくれた○ープさんありがとう。

昨日、なんばロケッツまでBUGを観に行ってきました。
ロケッツは約5年ぶり(かな?)kyoちゃんは約3年ぶり。←たいてい、別口が決まった後にライブスケジュールが分かるのでこれだけ間が開いた。
感想。すんごく楽しかったです。メンバーも楽しそうで、kyoちゃんに至っては客席へダイブしてました(驚)
次のツアーもいければいいなぁ。
しかし、いつの間にインディーズになってしまったの?(禁句か?)

またライブ日記でした(苦笑)

先頭 表紙

2003-01-05 正月休みおわり!

・・・冬休み終了間際の宿題残した学生の気分です(爆)
本業の文書(本人確認法関連←リンクは金融庁のwebサイト)と本業外の課題ができてましぇ〜ん(泣)
自業自得だけどね。頑張ります。めそめそ。

昨日の「トゥーランドット」。ご存知プッチーニのオペラですが、なかなか楽しかったです。小さいホールなので無理矢理作ったオーケストラピットとかね(笑)
真後ろに座っていたおばさま部隊がプチおハイソ系で「イタリアに行ったときにね〜」とか「××でみたステージ(オペラ)が」とか言ってるような方々だったのですが、
トゥーランドット登場のシーンで

「小林幸子みたい」

とのたまってくれました。ぐはははは(爆笑)

そして次のライブはCD購入者特典ライブSING LIKE TALKING@大阪某所

そうそう、「やりました!」という突込みをいれてくれた、友人のライブ参戦記はこちら

先頭 表紙

>きよちゃん ・・・ラデツキー行進曲をBGMにダルマの目を入れる会社・・・?(笑) / りえぞう ( 2003-01-18 19:43 )
>翠菜さん ど派手です。小林幸子か美川憲一かという感じの衣装。 / りえぞう ( 2003-01-18 19:39 )
>いくこ どういたしまして 高野だらけで素敵♪ / りえぞう ( 2003-01-18 19:36 )
今日の会社のキックオフで、生楽団が。しかも小沢征爾のやったやつ。なのにダルマに○かいた。どんな会社や。(苦笑) / きよ ( 2003-01-09 00:49 )
小林幸子っ(笑) 派手ってこと…?(笑) / 翠菜 ( 2003-01-08 20:50 )
あ!リンクが!(笑) ありがと〜(^^) / いくこ ( 2003-01-05 22:12 )

2003-01-03 平常モード。

に戻すつもりが戻らなかった今日1日。
曜日感覚を完全に失っていて、(本業とは関係ないほうの)課題の締め切りを破っていることに気づき蒼白。えーんえーんこれから頑張ります。

食事だけはほぼ平常に戻りましたね。
昼がオムライスで夜が唐揚げ・・・定食屋のようだ(笑)

そして、明日はライブ初め(笑)
ポーランド国立歌劇場「トゥーランドット」@姫路文化ホール
ライブっつってもオペラですけど。はい。

先頭 表紙

>いくこ 早くからお仕事お疲れさまです。日記おもしろかったです♪ふふ。 / りえぞう ( 2003-01-05 19:53 )
>翠菜さん やはり(笑)お互い頑張って曜日感覚取り戻しましょう(^^;; / りえぞう ( 2003-01-05 19:52 )
>mikaさん おめでとうございます♪こちらこそ仲良くしてやってください♪ / りえぞう ( 2003-01-05 19:50 )
やっちまいました(笑)//ああ、曜日感覚無くしたいな〜(泣) / いくこ ( 2003-01-05 18:20 )
曜日感覚、全然ないっ!カレンダー見ても、え?何曜日だっけ?って思ったり…(爆) / 翠菜 ( 2003-01-05 09:27 )
りえぞうさん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞ仲良くしてくださいね(*´▽`*) / mika ( 2003-01-04 21:38 )

2003-01-02 昨年の反省をしてみよう!

(ひねもすのたりのたり状態だったのでねたがない、ともいう)
昨年のライブ馬鹿参戦記録。

1月 第14帝國vsサイコルシェイム(笑)
2月 SING LIKE TALKING×3本
3月 ZIGZO×3本、Dir en grey
4月 Dir en grey、第14帝國
5月 Cross Your Fingers(イベント)、Dir en grey×2本
6月 Dir en grey、第14帝國
7月 Dir en grey、DASEIN
8月 ALI PROJECT
9月 ゼロテスター(test-No.・・・って対バン省略かい(爆))、nil(インストアライブ)
10月 nil(って対バン・・・以下略)、Black DASEIN(笑)
11月 nil(またも対バン略ってメインはジャイステ・・・(爆))、Dir en grey
12月 SING LIKE TALKING、葉加瀬太郎、DASEIN

・・・主観的にみても客観的に見てもばか・・・(しかも何となく若干データを漏らしている気がする)

しかし、来月末までにすでにライブ5本予定。もう1本(BUG)増やせないかと思案中。
・・・本厄のくせに・・・(昨日と同じオチ)

先頭 表紙

>翠菜さん 自分で見ても多っ!って思いました(^^;;それはおいておいて今年もよろしくです♪ / りえぞう ( 2003-01-03 21:42 )
>SEIちん 半分くらい君が一緒やん(笑)今年もよろちく!(笑) / りえぞう ( 2003-01-03 21:40 )
>いくこ いいですねぇ。やってください(笑)kyoちゃん久しくみてないんでみたいんだけどなぁ。 / りえぞう ( 2003-01-03 21:39 )
ライブ多っっっ(笑) 今年もよろしくね♪ / 翠菜 ( 2003-01-02 23:53 )
りえちん、すごいなり。見ながらそういや行ったなあと思い出してみたり(笑)今年もよろしくね。あ、白いビキニは僕ちゃうから。 / SEI ( 2003-01-02 22:23 )
いいなあ、今日のネタ。私もやろうかな(笑) BUG、かっこよかった。kyoちゃんがあんなにかっこいいとは。レポ、もう少し待ってね♪(私信) / いくこ ( 2003-01-02 22:23 )

2003-01-01 あけました。

といっても特に何もなかったんですが(爆)

年賀状読んで、返事書いて、帰ってきた妹夫婦と鍋をして終わり。

初詣にも行ってません。そんな私は今年厄年なんですがね。ほほほ。

・・・自爆。

先頭 表紙

2002-12-31 大掃除、ライブ、大掃除、ライブ(笑)

本日も午前中大掃除。午後はおせち(に似たもの。ただし、ほとんどが切って詰めただけ(爆))の準備。と、昼寝(夕寝?)(爆)

現在、紅白見ながら日記作成中です。
特に観たいひとは出てないんだけどね(^^;;やはり蛇メタル行っとけばよかったかな。
しかし、そうなると夕方のSLT(中野サンプラザ)にも行ってしまってえらいことになりそうだから、まあいいか←でっかいひとりごと

それは置いておいて昨日書いた通り、28、29日のまとめ。

28日。午前中はやはり掃除。
午後からは大阪へ。フェスティバルホールで葉加瀬太郎のコンサート。
観客の年齢層は幅広かったな。小さい子供連れの人から結構高齢な方まで。
タイトルは知らなくてもCMやテレビ番組のテーマ曲に使われているおなじみの曲や、クラシックの名曲までいろいろ演奏されてました。
葉加瀬氏のコンサートを観るのは初めてだったのだけど、えらく饒舌な方でした。ネタまで仕込んでくるし(^^;;←27日のコンサートについて絶賛している新聞記事を読み上げ、「以上は『日刊ハカセ新聞』からでした」と落としていた(笑)

我々の席のすぐそばに小学校低学年とおぼしき子供(男の子とその妹と思われる)が座ってました。公演中、騒ぐ様子もなく大人しく聴いているようでした。そして、アンコール。「情熱大陸」テーマ曲(タイトルがわかりません(^^;;)が流れた途端、兄踊る(笑)のりのりでした。すんごいかわいかった。会場内もスタンディングの手拍子大会だったので、まったく浮いてませんでした(笑)

29日。午前中買い物と掃除。
午後からまたも大阪へ。大阪厚生年金会館芸術ホールにてDASEINライブ。
客層はやはり若い子優勢で(苦笑)しかし、結構大人な方々もちらほら(俺もな(爆))。親子連れらしき姿も見受けられました。男の子のRickyコスがいましたね。
今回のツアーはWILDとMILDの2種類セットリストが用意されていて、大阪はMILDだったのですが・・・・・・・どのへんがマイルドやねん。激しいやんけ!と突っ込みたくなりました。(まあ、自分たちでも言ってたけど)

小さな(?)ハプニング。Ricky、社会の窓(懐かしい表現)が開いてました(爆)もっとも、我々は1階最後列にいたので真相を知ったのはライブ終演のかなり後ですが。(それを匂わすMCはしていた)。相方(相方言うな)に指差されて笑われてました(^^;;そのJOEもドラム台で足痛打したりMC中に上に投げたドラムスティック落としたりしてましたがね。
↑こんなことや馬語トーク(笑)などもありましたが、よいライブでした。社会の窓話じゃ説得力全然でないけどね(とほほ)


今年もあとわずかですね。来年もよろしくおねがいします♪

先頭 表紙

>翠菜さん 同じく私も家でおとなしく年越しました。それもまたよし(と自分をなぐさめてみました(笑)) / りえぞう ( 2003-01-01 23:04 )
>SEIちん つっこみの文脈からいくとSEIちんが白いビキニ(の水着)を着ているように思えます(笑) / りえぞう ( 2003-01-01 23:03 )
今年もよろしくお願いします☆ 家で大人しく年越ししました(笑) / 翠菜 ( 2003-01-01 21:56 )
白いビキニでおめでとう / SEI ( 2003-01-01 01:00 )

2002-12-30 とりあえずお疲れさまでした。

本日で今年度の仕事は終わり。
掃除してライブ行って掃除してライブ行ってって感じでした(爆)

詳細は明日以降(誰も見たくないって(笑))

先頭 表紙

>いくこ 書きました(笑)あまりネタばれしない程度に / りえぞう ( 2002-12-31 21:35 )
>翠菜さん ありがとーでっす♪ / りえぞう ( 2002-12-31 21:35 )
見たいっす〜、アップして下さい(笑) / いくこ ( 2002-12-31 17:36 )
お疲れ様でしたーっ★ / 翠菜 ( 2002-12-30 23:49 )

2002-12-23 死屍累々。

昨日、さんざんプリンタのトラブルに悩まされた挙句、インク切れという落ちに泣かされたため、本日リベンジ。

まず、量販店でインクタンク、メーカー純正のクリーニングキット、インクジェットプリンタ用私製はがきを購入。
帰宅後、プリンタのクリーニング。
クリーニングキットといいつつ、両面テープの張られた厚紙とフィルムシートのセットなんだよね。定価600円はちょっと高いぞ、とぶつぶついいながらクリーニング開始。
終了後、インクタンクを交換して印刷開始。
昨晩さんざんぐずっていたプリンタもさくさく(とまではいかないが。廉価モデルなので)紙送りをしてくれるように。

・・・わたしが悪うございました(平伏)
でもやっぱりあれで600円は高いと思うの。←まだ言うか。ポイントカードに溜まってたポイント使ったから総額3000円引きだったくせに(爆)

どうにかこうにか印刷は全部完了。
しかし、二人分で60枚買ったはがきのうち15枚が使い物にならなくなりました(涙)明日、年賀切手買ってこよう・・・。

先頭 表紙

>mikaさん そうそう、大事なときに限ってトラブルが起きるんですよね(^^;;; / りえぞう ( 2002-12-31 21:34 )
>翠菜さん そうなんだよね。なぜ必要なときにカギってインクはなくなるのでしょう。 / りえぞう ( 2002-12-31 21:33 )
>いくこ PCで作った年賀状が多いか味があっていいと思うぞ♪<スタンプ / りえぞう ( 2002-12-31 21:31 )
>Miewさん その後無事年賀状は印刷できたでしょうか? / りえぞう ( 2002-12-31 21:29 )
プリンタトラブル私も度々有ります。・゜・(ノД`)・゜・。  特に卒論やってる時は困ります・・。 / mika ( 2002-12-24 22:19 )
インクってなかなかなくならないけど、肝心な時になくなるんだよねぇ…(笑) / 翠菜 ( 2002-12-24 21:49 )
PCにプリンターがあるくせに、私はスタンプで年賀状作成(爆) / いくこ ( 2002-12-23 21:24 )
ああ、そういえば年賀状を印刷するのにインクないなぁ・・・(遅!!!)。そしてまだ何も手をつけてないです(笑 / Miew ( 2002-12-23 14:35 )

2002-12-22 年賀だ!ライブだ!大掃除だ!

・・・ライブは人からのレポートを聞いただけだが。なかなか楽しかった。

来週は土、日ともライブで家を空けるので(苦笑)大掃除開始(というほどでもないが)。
とりあえず、トイレと台所。しかし、昨年に引き続き不要な食器やらタッパー(は商品名ですね。シール容器とでもいえばいいのかな)類を整理。それだけであっという間に時間がたってしまいました。明日も台所掃除だな・・・。戸棚の奥から賞味期限の切れた紅茶のティーバッグやらコーヒーが・・・。こ、こわいよう。気分は魔窟探検(爆)

とりあえず年賀状作成にも取り掛かる。しかし、うちのプリンターは異常に紙送りがへたくそで、山のように失敗作を作り上げる(現在進行形)あ〜、インクジェット紙売り切れてるのに足りるのかしらん・・・。一抹の不安が(現在進行形)。

本日のBGMは、Skoop On Somebody「Save Our Souls」とDASEIN「HYPER BEAT ROCK」。
この落差はなんなんだ(笑)

先頭 表紙

>mikaさん 同じでっす。私も父の年賀状作りましたよ。ちなみにこの日の日記の1行目に出てくるライブレポしてくれた友人も電話中に「ごめん、親が来た」って言って切るから何事かと思えば、やっぱり年賀状を作らされたとか(笑) / りえぞう ( 2002-12-23 14:18 )
>翠菜さん うう、いい方のプリンターなどというものがうちにはないため、ぽんこつプリンターのご機嫌とらなきゃならないんです(^^;PCは人間数以上にあるのに(爆) / りえぞう ( 2002-12-23 14:16 )
年賀状を自分の分を終えたと思ったら家族分の印刷を頼まれてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! あぁ、部屋が片付かない・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika ( 2002-12-23 00:33 )
うちのプリンターも一個は紙送りが変で使いにくい(^_^;) インクジェットは妙に滑ってダメみたい。。だからもう一個のいい方のプリンタ使ってます(笑) / 翠菜 ( 2002-12-22 20:51 )

2002-12-15 さぼりすぎです。

半月もさぼりました(爆)
バイオリズムが低下気味だったらしく、ちょっと精神的に低空飛行でした。
今は平気かな。

さて、師走です。
先生以外の方々も走り回っているらしく、仕事が忙しいっす。
目が回る。
え〜と本日より年賀状の受付です。皆様よろしくお願いします←営業モード。

先週、SING LIKE TALKINGのクラブサーキットに行って参りました。
「お遊びジョーズ」(注:ライブのタイトル)以来クラブサーキットづいてるなぁ。
スタンディングなのに大人しいライブは久々で、つい

「人が(頭の上を)転がってこないライブだよ〜」と友人にメールしてしまいました。
苦笑されました(爆)だって、感動したんだもん←それもどうかと。

次のライブはDASEIN@厚年芸術ホール・・・の前に葉加瀬太郎@フェスティバルホールらしいです。

先頭 表紙

>翠菜さん はははははは(^^;;;女の子が泳いでくるんですよね〜、そこのライブ。それが当たり前になるのもどうかと自分でも思いつつ。 / りえぞう ( 2002-12-22 19:30 )
>mikaさん 葉加瀬氏のライブ、初めてなので私も楽しみだったりします♪普段がロック畑なので毛色が違うところが余計に。 / りえぞう ( 2002-12-22 19:28 )
いつも大変なライブに行ってるんだねぇ(笑) / 翠菜 ( 2002-12-16 23:53 )
(  ̄^ ̄)ノ m(..m)m(..m)オカエリナサイマシ ほぉ〜 葉加瀬太郎のライブかぁ〜 ちょっと興味あったりします / mika ( 2002-12-15 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)