himajin top
日記

単なる日々の記録です。

トップはこちら
もうひとつひまじん借りてます→こちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-30 とりあえずお疲れさまでした。
2002-12-23 死屍累々。
2002-12-22 年賀だ!ライブだ!大掃除だ!
2002-12-15 さぼりすぎです。
2002-11-30 寒い土曜日(いろいろな意味で)
2002-11-25 しちめんどうくせぇ。
2002-11-24 お、「おたま死」・・・?
2002-11-23 防犯訓練。
2002-11-22 自転車でごう!
2002-11-17 あっ!時間がない!


2002-12-30 とりあえずお疲れさまでした。

本日で今年度の仕事は終わり。
掃除してライブ行って掃除してライブ行ってって感じでした(爆)

詳細は明日以降(誰も見たくないって(笑))

先頭 表紙

>いくこ 書きました(笑)あまりネタばれしない程度に / りえぞう ( 2002-12-31 21:35 )
>翠菜さん ありがとーでっす♪ / りえぞう ( 2002-12-31 21:35 )
見たいっす〜、アップして下さい(笑) / いくこ ( 2002-12-31 17:36 )
お疲れ様でしたーっ★ / 翠菜 ( 2002-12-30 23:49 )

2002-12-23 死屍累々。

昨日、さんざんプリンタのトラブルに悩まされた挙句、インク切れという落ちに泣かされたため、本日リベンジ。

まず、量販店でインクタンク、メーカー純正のクリーニングキット、インクジェットプリンタ用私製はがきを購入。
帰宅後、プリンタのクリーニング。
クリーニングキットといいつつ、両面テープの張られた厚紙とフィルムシートのセットなんだよね。定価600円はちょっと高いぞ、とぶつぶついいながらクリーニング開始。
終了後、インクタンクを交換して印刷開始。
昨晩さんざんぐずっていたプリンタもさくさく(とまではいかないが。廉価モデルなので)紙送りをしてくれるように。

・・・わたしが悪うございました(平伏)
でもやっぱりあれで600円は高いと思うの。←まだ言うか。ポイントカードに溜まってたポイント使ったから総額3000円引きだったくせに(爆)

どうにかこうにか印刷は全部完了。
しかし、二人分で60枚買ったはがきのうち15枚が使い物にならなくなりました(涙)明日、年賀切手買ってこよう・・・。

先頭 表紙

>mikaさん そうそう、大事なときに限ってトラブルが起きるんですよね(^^;;; / りえぞう ( 2002-12-31 21:34 )
>翠菜さん そうなんだよね。なぜ必要なときにカギってインクはなくなるのでしょう。 / りえぞう ( 2002-12-31 21:33 )
>いくこ PCで作った年賀状が多いか味があっていいと思うぞ♪<スタンプ / りえぞう ( 2002-12-31 21:31 )
>Miewさん その後無事年賀状は印刷できたでしょうか? / りえぞう ( 2002-12-31 21:29 )
プリンタトラブル私も度々有ります。・゜・(ノД`)・゜・。  特に卒論やってる時は困ります・・。 / mika ( 2002-12-24 22:19 )
インクってなかなかなくならないけど、肝心な時になくなるんだよねぇ…(笑) / 翠菜 ( 2002-12-24 21:49 )
PCにプリンターがあるくせに、私はスタンプで年賀状作成(爆) / いくこ ( 2002-12-23 21:24 )
ああ、そういえば年賀状を印刷するのにインクないなぁ・・・(遅!!!)。そしてまだ何も手をつけてないです(笑 / Miew ( 2002-12-23 14:35 )

2002-12-22 年賀だ!ライブだ!大掃除だ!

・・・ライブは人からのレポートを聞いただけだが。なかなか楽しかった。

来週は土、日ともライブで家を空けるので(苦笑)大掃除開始(というほどでもないが)。
とりあえず、トイレと台所。しかし、昨年に引き続き不要な食器やらタッパー(は商品名ですね。シール容器とでもいえばいいのかな)類を整理。それだけであっという間に時間がたってしまいました。明日も台所掃除だな・・・。戸棚の奥から賞味期限の切れた紅茶のティーバッグやらコーヒーが・・・。こ、こわいよう。気分は魔窟探検(爆)

とりあえず年賀状作成にも取り掛かる。しかし、うちのプリンターは異常に紙送りがへたくそで、山のように失敗作を作り上げる(現在進行形)あ〜、インクジェット紙売り切れてるのに足りるのかしらん・・・。一抹の不安が(現在進行形)。

本日のBGMは、Skoop On Somebody「Save Our Souls」とDASEIN「HYPER BEAT ROCK」。
この落差はなんなんだ(笑)

先頭 表紙

>mikaさん 同じでっす。私も父の年賀状作りましたよ。ちなみにこの日の日記の1行目に出てくるライブレポしてくれた友人も電話中に「ごめん、親が来た」って言って切るから何事かと思えば、やっぱり年賀状を作らされたとか(笑) / りえぞう ( 2002-12-23 14:18 )
>翠菜さん うう、いい方のプリンターなどというものがうちにはないため、ぽんこつプリンターのご機嫌とらなきゃならないんです(^^;PCは人間数以上にあるのに(爆) / りえぞう ( 2002-12-23 14:16 )
年賀状を自分の分を終えたと思ったら家族分の印刷を頼まれてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! あぁ、部屋が片付かない・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika ( 2002-12-23 00:33 )
うちのプリンターも一個は紙送りが変で使いにくい(^_^;) インクジェットは妙に滑ってダメみたい。。だからもう一個のいい方のプリンタ使ってます(笑) / 翠菜 ( 2002-12-22 20:51 )

2002-12-15 さぼりすぎです。

半月もさぼりました(爆)
バイオリズムが低下気味だったらしく、ちょっと精神的に低空飛行でした。
今は平気かな。

さて、師走です。
先生以外の方々も走り回っているらしく、仕事が忙しいっす。
目が回る。
え〜と本日より年賀状の受付です。皆様よろしくお願いします←営業モード。

先週、SING LIKE TALKINGのクラブサーキットに行って参りました。
「お遊びジョーズ」(注:ライブのタイトル)以来クラブサーキットづいてるなぁ。
スタンディングなのに大人しいライブは久々で、つい

「人が(頭の上を)転がってこないライブだよ〜」と友人にメールしてしまいました。
苦笑されました(爆)だって、感動したんだもん←それもどうかと。

次のライブはDASEIN@厚年芸術ホール・・・の前に葉加瀬太郎@フェスティバルホールらしいです。

先頭 表紙

>翠菜さん はははははは(^^;;;女の子が泳いでくるんですよね〜、そこのライブ。それが当たり前になるのもどうかと自分でも思いつつ。 / りえぞう ( 2002-12-22 19:30 )
>mikaさん 葉加瀬氏のライブ、初めてなので私も楽しみだったりします♪普段がロック畑なので毛色が違うところが余計に。 / りえぞう ( 2002-12-22 19:28 )
いつも大変なライブに行ってるんだねぇ(笑) / 翠菜 ( 2002-12-16 23:53 )
(  ̄^ ̄)ノ m(..m)m(..m)オカエリナサイマシ ほぉ〜 葉加瀬太郎のライブかぁ〜 ちょっと興味あったりします / mika ( 2002-12-15 22:12 )

2002-11-30 寒い土曜日(いろいろな意味で)

今日はややまじめに(本業とは無関係な)課題をやってました。
しかし、わがんないよ生化学・・・。参考書が翻訳書なため、素敵な日本語でさらにしゃけわかめ(←人のねたのぱくり)。嘆息。

今月末と再来月のライブのチケットが到着。
今年は月2回ペースでライブに行ってました。ジャンル問わず。
さすがに懐が痛いので(田舎に住んでるから交通費がばかにならない)来年は月1ペースにしようと思・・・うが1,2月ですでに4本に参戦予定なのでやっぱりペースは落ちてないのだった・・・。う〜む。

てなわけでこれから微妙に失敗気味のDOSモバの設定修正にいそしみたいと思います。では。

先頭 表紙

>翠菜さん み、耳痛いです・・・過去にボランティア翻訳者をやっていた人間としては・・・ / りえぞう ( 2002-12-15 19:05 )
>いくこ このままでは2月末までに計6本のライブに行くことになりそうです。ペース上がってるじゃんかよ!!!(一人突っ込み) / りえぞう ( 2002-12-15 19:04 )
>mikaさん め、メモってる・・・(^^;;;使ってね(笑) / りえぞう ( 2002-12-15 19:03 )
翻訳書というか…洋書はわっけわからん日本語があるよねぇ(笑) / 翠菜 ( 2002-12-03 21:28 )
2月の2本ってアレっすね。ごめんよ〜、でもきっと楽しいよ!幸せだよ!!(決めつけ) / いくこ ( 2002-12-01 00:25 )
追伸。 バースデイメッセージありがとうございました☆ / mika ( 2002-12-01 00:00 )
しゃけわかめ(笑) 私もパクッちゃえ(笑)  ((φ(..#)((φ(..*)((φ(..@)カキカキ / mika ( 2002-12-01 00:00 )

2002-11-25 しちめんどうくせぇ。

プロバイダを変えて(正確にはメインプロバイダを変えただけ)早○ヶ月。Infosphere(旧プロバイダ)もOCNに吸収されることだし、メールアドレスもひとつにしてしまえ!とメーラーを参照していきなり挫折する(倒)
なんでこんなにソフトウエア(含Palmware)のレジストIDやらメルマガのID持ってるんだ俺!!

先は遠そうです。旧アドレスのプロバイダは月200円だからいいか、というのも挫折した理由のひとつだったり。でも1年で2400円は大きいよなぁ。
ううう。

・・・ぼちぼち頑張ります。

あ、旧アドレス(Infosphereの)知ってる方はこのアドレスを使わないでくださいね←超私信。

先頭 表紙

>翠菜さん 結構ばかにならないですよ、使ってないプロバイダに払ってる料金(^^;;ケーブルですか。いいなぁ。 / りえぞう ( 2002-11-30 20:23 )
>いくこ さんきゅー!!←それだけかい / りえぞう ( 2002-11-30 20:22 )
>mikaさん プロバイダは値段と質ですね。・・・って結構大手は横並びな気もしますが(^^;ナローバンドな接続環境にもやさしいプロバイダが理想です。 / りえぞう ( 2002-11-30 20:22 )
プロバイダ、、うち、いまケーブルだけど解約してないよ(笑) / 翠菜 ( 2002-11-26 19:30 )
おっけー!←私信返し。 / いくこ ( 2002-11-26 00:05 )
プロバイダの値段の基準って良くわかんないですけどやっぱりいかに安いかですよね。 / mika ( 2002-11-26 00:01 )

2002-11-24 お、「おたま死」・・・?

ここ何年か好きな作家1位の座を占めている、鷺沢萠氏の新刊が出ているので購入。
「この惑星のうえを歩こう」「サギサワ@オフィスめめ 方言バトル編」
この方の文章を読んでると元気が出ます。わたしは。
ちなみに賢明な皆様はお気づきでしょうが「○○だぞ、俺」はこの方の影響だす。
(高野さんじゃないっす)
しかし、おたまで臨死体験・・・日記でも読んだけどあまりにシュールすぎる・・・

むかーしむかしに買ったモバイルギア(通称DOSモバまたは黒モバ)を再生させたいな、とネット検索。初心者でも出来そうなDOS化ソフトを扱うサイトを発見したので今度試してみるかな。
しかし、どのマシンでも日○工のH"端末は役に立たないことを実感。
かなりへたれです。この端末(涙)すんごい電波受信能力が弱いの。
まあ、ポイントサービスを使ってタダで入手した私に文句をいう筋合いはないのかもしれんが・・・。

先頭 表紙

>あおねェさん わざわざこちらまでいらしていただいてありがとうです♪ / りえぞう ( 2002-11-25 19:20 )
つっこみありがとうございました / あおネェ ( 2002-11-25 17:53 )

2002-11-23 防犯訓練。

・・・19日に書くはずの日記を今頃書いてみたり・・・。

19日は防犯の模擬訓練でした。
わたしの職場はいわゆる無集配特定局だったりします。(郵便局です)
少人数でもっとも強盗に狙われやすい場所だったりします。
実際過去に入られたしね(爆)

「本物に入られたからいいでしょ〜!?」という職員(と局長)の声をよそに警察との連携で訓練は行われました。

今回は、マスコミ(新聞など)には非公開だったので、まだ緊張はしないほうだったかな。

しかし、警察官演じる強盗は本物よりも怖い、ともっぱらの評判。
まだ緊張はしないほう、といいつつ訓練前から皆妙なテンション。


そんななか、いざ強盗(役の警察官)が・・・!


「で、非課税の届書のことなんだけど・・・」


・・・まだ、お客さまがおられました(爆)
慌てて、後退る強盗(笑)

局長が丁重にお客様に断りを入れて、その場は帰っていただき、訓練再開。
どうにか無事?に終わりました。

訓練の目的は、もちろん強盗に入られた場合の対処、ですが、犯人の人相を覚える、というのがかなり大きなウエイトを占めています。

強盗さんがフライングしたから、かなり覚えられたよ(^^;;

その後、訓練の見学に来られた近所の局長に写真(資料用)を見せてもらったのですが、緊張のあまりなぜか満面の笑みを浮かべていたうちの上司・・・(爆)その後、総突込みが入ったのは言うまでもない(^^;

先頭 表紙

>mikaさん 目隠しをして階段を下りるのですか。防災訓練にもいろいろあるのですね。とにかく、訓練が訓練で終わるのが一番です。 / りえぞう ( 2002-11-24 20:21 )
防犯訓練、防災訓練の多い時期です・・・。以前バイトしていた百貨店で防災訓練をしたときに目隠しをして階段を下りたりと色々なことをしましたが訓練とはわかっていても相当慎重になりました。いざと言う時とっさの判断が物を言うのですね。と思いました。 / mika ( 2002-11-24 17:34 )

2002-11-22 自転車でごう!

本日は、出張でした。・・・自転車で行ける距離なんだけどね(^^;
PCの無料講習の講師補助をして参りました。
地域の公民館をお借りしての講習だったのですが、受講生はざぶとんに正座しての講習。つまり、講師補助は講習中ほとんど中腰。・・・見事に足腰にきました。
しかも、私はライブ明け(^^;かなりきつかった。

てな訳で昨日はライブ。Dir en grey@Zepp Osakaでした。
コスモスクエアは極寒の地でした。待ち時間が辛かった。
この日、開場まで時間があったため、連れとゲームセンターへ。
そこのゲームでミッフィーを大量ゲット。大小さまざまなサイズで計7体(爆)
元は取れたとほくほくしてたのだが、ゲーセンを出てふと気付く。


・・・スタンディングライブの前に何荷物作ってんだ俺。
↑ライブに備えて身軽な格好で来た意味無し。


真剣に某メンバー氏のプレゼントボックスに放り込んで来ようかと考えました。
ご、ごめんねShinyaくん(全然某じゃない)
結局は友人に無理矢理ロッカーに詰め込んでもらったのだが(^^;
その友人も大量にうま○棒をゲットしてしまい、同じく某メンバー(ヒント。上手ギターの人。←それはヒントとは言わない)のプレゼントボックスに放り込もうかと考えていたあたり(笑)

↑・・・で肝心のライブは?(汗)って良かったですけどね。久々の曲も聴けたりしたし。

次回のライブはSING LIKE TALKING@なんばHatch。←↑このギャップは・・・(笑)

先頭 表紙

>mikaさん そ、そうか日記で引き取り手を募集するというテもあったのですね。無理矢理妹夫婦に押し付けました(笑)うちには1匹残ってるだけ・・・ / りえぞう ( 2002-11-24 08:13 )
>翠菜さん ミッフィーかわいいんですが、7匹もいると怖いですよ(笑)結構無表情だし←? / りえぞう ( 2002-11-24 08:12 )
ミッフィー大量get(笑) 1匹ください(笑) / mika ( 2002-11-23 22:37 )
ミッフィー大量ゲット?うらやましい・・・(笑) / 翠菜 ( 2002-11-23 20:11 )

2002-11-17 あっ!時間がない!

辞書ソフトを別のファイル形式に変換する方法(ソフトウェア)を検索してたら、時間がたってしまいました。

てな訳で今日はこれにて。

・・・突っ込みようのない内容だな。これ(^^;

先頭 表紙

>mikaさん きゃーこ、怖いわ〜(笑)更新しました。相変わらずへたれですが(^^; / りえぞう ( 2002-11-22 19:59 )
>いくこ 連続ライブお疲れです♪来年も早くからヘヴィですが、頑張りましょう♪ / りえぞう ( 2002-11-22 19:58 )
次の更新楽しみにしてますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-11-19 15:05 )
昨日、一昨日の余韻(疲れともいう)に浸っていたら時間がたってしまいました……(笑) / いくこ ( 2002-11-17 23:26 )

[次の10件を表示] (総目次)