himajin top
ちずるんの覚書き

ダーリンとおーちゃん(もうすぐ3歳)との生活のなか
覚えておきたい事のちょこっとメモ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-02 水道管ゲーム
2003-12-01 クリスマスプレゼント
2003-11-30
2003-11-30 先週見た映画
2003-11-29 チェンジングレーン
2003-11-25 川の字計画
2003-11-24 ニキティキ
2003-11-23 消防展
2003-11-21 ゴルゴンゾーラ美味しい!
2003-11-20 香草


2003-12-02 水道管ゲーム

S宅で水道管ゲームに興じる。ピザ食べてお土産に持っていった
ケーキ食べて、おしゃべりして、楽しかったー。
水道管ゲームは性格の悪さが出ると思う。

先頭 表紙

2003-12-01 クリスマスプレゼント

気の早いちずるん母からクリスマスと称してお洋服一組貰う。
何だかんだで1シーズン一組は買ってもらってるかも。ありがたいなぁ。
同じ店でいつも買うので毎回、会ってイメージをつかみたいと言われるんだって。
今回はボトムがパンツだけど、着てみたらほぼジャストサイズなので、
お直しも必要なし。ショップのお姉さんにまたも会わずに終わるのかな?
「どんな雰囲気なんですか?」のお姉さんの問いに、ちずるん母は

「ブスなんですよ〜」

と言ったらしい。ひどい…

先頭 表紙

2003-11-30 傘

ロフトで洗濯籠と洗濯物干しを買う。ついでに西武に回ってダーリンに傘を。
きちんとした傘を買いたかったんだぁ。
ダーリンの傘を物色中に見つけた女性物の傘でシンプルで素敵なのがあって
ちずるんも欲しかったり。でも、ちずるんは傘の扱い雑だからな。

先頭 表紙

2003-11-30 先週見た映画

X−MEN2 ブレイド1、2
どれもアメコミが元の映画。ブレイドはなんていうか、特撮ヒーロー者を
連想させるようなオーバーアクション(決めポーズ?)が板についてなくて
笑ってしまった。話は1のほうが良かったかな。2は爺さんがいい味出してた。
X−MEN2はお気に入りの人が死んでしまってちょっと寂しい。
それなりに面白かった。

先頭 表紙

2003-11-29 チェンジングレーン

サミュエル君の映画なのでダーリンが借りてきた。
なんだか、よく解らない映画。「観た後いろいろ考えてね」って物語は
素直に感動できる話で無い限り苦手だなぁ。
サミュエル君は相変わらず渋い顔してばかりいた。

先頭 表紙

2003-11-25 川の字計画

今までちずるんが使っていたシングルの布団をダーリン側に
重ねることで寒さ対策はOKみたい。
ちずるんは昨日の朝も今朝も暖かくて問題なし。
衝動買いは無事防がれたのでした。

先頭 表紙

2003-11-24 ニキティキ

木のダンプカーとアドベントカレンダーを買う。絵柄を迷ってしまったけど、
ベーシックにプレゼント持ったサンタさんに。
ついでに明治屋で夕飯の買出し。給料日前なのでステーキにしてみる。
近所のスーパーに売ってないものも多いから、つい買いこみ過ぎそうになる。
危険危険。

川の字計画はダーリンが布団取られて寒くて辛いとのことで要検討。
ウォーターベッドにすればOKかなぁ? 再燃?
とりあえずシングルの布団を重ねることに。

先頭 表紙

2003-11-23 消防展

ビックサイトで行われた消防展に行く。
車大好きなおーちゃんのためだったけど、大人も楽しめた。
電車は久しぶりかつ、初めて乗る長時間だったけど、緊張してとても静か。
降りた後、向かいに座ってたおばさんにいい子ですねと声をかけられた。
帰りのゆりかもめは一番前に座れて楽しんだよう。

銀ブラするが、出掛けに行ってみたい店をチェックできなかった為、未消化。
リストアップしてリベンジしてやるわ!

帰りになんとなくウォーターベッド屋さんによる。
今のベッドにはまったく不満は無いが、寝心地の良さと、気に入ったマットが
もう日本に入荷されずに僅少との事で衝動買いしたくなる。
家でダーリンと検討し、とりあえず買い替えの時期まで様子をみる事に。
でも、本当に諦めてよいものか、おーちゃんにオヤスミマンをはかせて
今のベッドで川の字で寝てみようという事になった。 

先頭 表紙

2003-11-21 ゴルゴンゾーラ美味しい!

おーちゃんの言葉
「じ」:おんなじ
「じじ」:絵を描く
似てて異なる…聞き分けが難しい。

ニョッキを作る。じゃが芋ふかすの失敗したー。
前のほうが柔らかくて美味しかったな。
ダーリンがチーズおろしで手を削る。可哀相に!
ゴルゴンゾーラのソースは美味しいけど、ちょっと塩味が濃かった。

先頭 表紙

2003-11-20 香草

ダーリンの北海道土産の海老でタイ風お粥を作る。
香草の匂いでくらくらした。海老茹で過ぎた。いやーん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)