himajin top
ちずるんの覚書き

ダーリンとおーちゃん(もうすぐ3歳)との生活のなか
覚えておきたい事のちょこっとメモ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-18 予防接種。
2003-11-17 イヤイヤ
2003-11-16 千と千尋の神隠し
2003-11-13 アマデウスサントラ
2003-11-12 アマデウス
2003-11-11 床暖房
2003-11-09 トイレトレーニング
2003-11-08 マトリックス・リローデッド
2003-11-03 本当は外遊びをしたかったの。
2003-11-02 風邪ひいた。


2003-11-18 予防接種。

久しぶりのインフルエンザの予防接種。
効果には疑問を持ってるちずるんだがかかった時ちずるん母がうるさそうなので
おーちゃんとともに受けてみた。

先頭 表紙

2003-11-17 イヤイヤ

ダーリン北海道に出張風邪ひかないでね。

おーちゃん「いや」が言える様に。なんか連発してるんですけど。
反抗期の入り口にたどり着いたのかしらん?

先頭 表紙

2003-11-16 千と千尋の神隠し

DVDで観る。
これは確かに子供は泣くかも。大人向きなアニメね。
宮崎アニメはメッセージ性が強くてそれが鼻につくこともあったけど、
これはそれが前面に出てなくて素直に楽しめた。
映画や小説にはあくまで娯楽を求めてしまうちずるんなのだ。

それはそーと、仏語バージョンもちょっと聞いたけど、
声は同じっぽかった。気のせいかな?
もしかして同じ人がやったのか、似た声の人選んだのかな?

先頭 表紙

2003-11-13 アマデウスサントラ

ダーリンが借りてくる。最近、図書館でもクラシックCDをよく借りてきて
クラシックづいてるのだ。
もっと小さい時からクラシックに触れていたかったな。
おーちゃんにはいろいろ聞かせてあげよう。

先頭 表紙

2003-11-12 アマデウス

おーちゃんが早く沈没したのでアマデウスのディレクターズカット版を
少し観る。でも、長いから、今日も最後までは観終らなかった…。

先頭 表紙

2003-11-11 床暖房

いまいち効きが悪い気がする。もしかして、今年も故障?

ガーネットヒルからキルトが届く。羽根布団の上にかけて
早速もぐりこんでみる。さすがに少し重さが出たが暖かいんだわ!

新しい言葉。
「かき」「べーじゅ」いずれもオウム返しにて。
ぶーん:飛行機

先頭 表紙

2003-11-09 トイレトレーニング

トイレの補助便座を買う。おーちゃんがトイレに興味持ってきたからね。
一応、トレパンマンも買ってみたけど、いつから始めようかな?
試しに乗せたら嬉しそうだった。

先頭 表紙

2003-11-08 マトリックス・リローデッド

DVDで観る。
マントの動きがいいなぁ。ラストはそうきたかぁ!!って感じ。
妙に哲学入ったり、科学検証するより純粋に娯楽と楽しむが吉だと思った。

先頭 表紙

2003-11-03 本当は外遊びをしたかったの。

おーちゃんの昼寝が短かったので、思い立ってコンランショップに行く。
何を思ったか漏斗を買う。やっぱり真っ白い食器はいいなぁ。
いつか食器を総取替えしちゃおうかなー、なーんて馬鹿な事を考えてみたり。
ハイアットの1Fのデリ、素敵だった。また行こう。

デパートに行ってスーツの受け取りをする。
ついでに前々から欲しがっていたトラベルバックを買う。

開けてなかったDMの中に「多重債務者の方へ」「ブラックリストに乗ってる方へ」と
書いてありチェックをしてたダーリンショックを受ける。
デリケートなんだから(笑)

先頭 表紙

2003-11-02 風邪ひいた。

鼻水が止まらないよう。

部屋の整頓に明け暮れる。
ガーネットヒルに防水マット注文。
明日、童具館に行こうとHPを見たら祝祭日は休みだった。ちぇ。
そろそろクリスマスに何を買うか考えたいから行ってみたかったのにな。

新しい言葉
「びーえむ」
「ちーちゃん」(お気に入りの絵本ちぃちゃんシリーズ)
新しい手話
こめかみに手を当てて前に出す→眼鏡

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)