himajin top
ちずるんの覚書き

ダーリンとおーちゃん(もうすぐ3歳)との生活のなか
覚えておきたい事のちょこっとメモ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-01 羽田空港
2003-10-31 デアデビル
2003-10-30 最近のアニメってやつ?
2003-10-29 デート
2003-10-28 言葉
2003-10-27 靴効果
2003-10-26 外食
2003-10-25
2003-10-24 ディープ ブルー
2003-10-23 紅玉のコンポート


2003-11-01 羽田空港

思い立って羽田空港に飛行機を見に行く。
おーちゃん、大興奮!はいいけど、建設中の第2ターミナルが邪魔で
離陸の瞬間のところが見えない…。出来上がったら間近で見れるのかな?
着陸した飛行機がずんずん向かってくるのは迫力だった。

先頭 表紙

2003-10-31 デアデビル

アメコミは暗い!!と思った。なんか、こう、話の展開が暗い。
スパイダーマンもそうだったし、スポーンもそうだし。
実はアメリカ人は根暗なのかしらん?
ラストの彼は、悪い人ではないかもしれないが、偽善だと思う。

Oさんのお見舞いに行く。少し大きめの赤ちゃんだけど、
1歳児を見慣れた目にはやっぱり小さい!!
ちずるんも次の子欲しいなぁ。

ベッドをマットだけにする。この高さなら3人で寝るのもOKかな?
防水のマットレスパットを注文しようっと!

先頭 表紙

2003-10-30 最近のアニメってやつ?

兄に薦められてBlood -The Last Vampire-を観る。
アニメなんだけど、動きが気持ち悪い。大昔に見たアニメ版の
指輪物語もこんな感じだったかな? 
奥が深いんだか浅いんだかわからない不思議な話。
ダーリンいわく、押井守の作品はどれもよく解らないまま終わるんだそう。
未消化な感じが気に食わないが、こんなものかなぁ?

先頭 表紙

2003-10-29 デート

ダーリンが会社をサボったので久々にデート。
おーちゃんは夕方まで預かってもらった。

お姉さんの出産祝いを買いにグランパパに行って、ついでにおーちゃんに
ハンマートイと木製レールの車両運搬車を買う。ブリオに比べると
ちょっと塗りとかが雑な感じ。
ハンマートイはトンカチ3割、手で押すの7割といったかんじ。

お昼は代官山のHIRO2で。朝が遅かったから軽めのコースにしたが、
せっかくだからお勧めコース食べたかったなぁ。

先頭 表紙

2003-10-28 言葉

はっぱ (落ち葉も、草も、野菜もみんな)
じーじ、ばーば (おじいちゃん、おばあちゃん、目を細めてます)
ばん (四角い車。わかってるのね)
かーてん (朝開けるのと寝る前閉めるのはおーちゃんの仕事)

よく言う言葉はこのくらい。

ガーネットヒルのリネン届く。
雨だけど早速予洗い。ザブザブ。
浴室乾燥にかければ大丈夫。
暖かいフランネルのシーツ、早く使いたいんだもーん。

ママ友達のOさん出産! おめでたいなぁ。

先頭 表紙

2003-10-27 靴効果

長く外にいたら、いつもと違う足の筋肉が痛い。
いつもは前が張るのに、ふくらはぎが痛い。
今まで使ってなかった部分を使ってるせい?

様子を見ようっと。

先頭 表紙

2003-10-26 外食

近所の小さなイタリア料理屋さんで、ちずるん両親とちずるん一家で外食する。
食いしん坊なのと知らないところでは騒げない性格が幸いして
おーちゃんもおとなしく、無事、楽しい時間をすごせました。
(お皿の端によけていたまるの鷹の爪を口に含んだ後はしばらく大変だったけど)

料理の数々はおーちゃんのお口には合っていたようで
おなか壊すんじゃないかと思うほどよく食べてた。

先頭 表紙

2003-10-25 靴

アルカで靴を買う。シューフィッターに測ってもらって楽しかった。
ダーリンの足と私の足はかかとの細さ以外はよく似てるそう。
土踏まずはあるが、筋肉が柔らかくてサポートがないとつぶれちゃう。
今まで、幅広だと思ってたのはつぶれてたせいで、実際は細めなんですって。
目からうろこ落ちまくり。

選んでもらった靴は今まで選んできた靴とは根本的に違う。
履いてた靴にも中敷を入れてもらったらぴったりした。

大塚まで行かなきゃないと思っていた子供靴の店も隣にあった。
(9月オープンですって)次回のおーちゃんの靴はアルカで選ぼう!

ダーリンが別の店で取り寄せてもらった靴はつま先が当たって駄目だった。
アルカにはないタイプの靴だからどこかで探さないとねぇ。

先頭 表紙

2003-10-24 ディープ ブルー

北海道の出張土産のハタハタを食べる。卵入りでちょっと大味。

DVDにてディープブルーを観る。
馬鹿女死ねや、な映画。意外な人が生き残ったり、思いがけないところで
人が死んだり、科学的な突っ込み所満載だったりしたが私は嫌いじゃない。
ダーリンはいまいちだったよう。

先頭 表紙

2003-10-23 紅玉のコンポート

作ったらちょっと酸味が強かった。
次は蜂蜜をもう少したらしてみよう。

銀行と郵便局にいく。明日は給料日で混むから早めにね。
セゾンカードの請求額が多いので移し替え。
気がつけば整頓したはずの利用口座が増殖してて
管理が面倒だー。また整頓しようかなぁ。

ダーリン日帰りにて北海道出張。本日のお土産はハタハタでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)