himajin top
ちずるんの覚書き

ダーリンとおーちゃん(もうすぐ3歳)との生活のなか
覚えておきたい事のちょこっとメモ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-20 取り寄せた靴
2003-10-19 公園の遊び
2003-10-18 ソルド
2003-10-16 風邪
2003-10-15 お土産
2003-10-14 実家に帰る。
2003-10-13 大事な日の限って
2003-10-12 馬鹿2代
2003-10-11 取り寄せ
2003-10-10 ダーリンめろめろ


2003-10-20 取り寄せた靴

ダーリンの取り寄せ中の靴が入荷したとの連絡あり。
今週末には行きたいな。

先頭 表紙

2003-10-19 公園の遊び

ダーリン風邪でダウン。
昨日バーゲンで疲れた上に寝冷えしたそう。
明日の北海道出張はキャンセルするらしい。

物置を片付ける。マタニティーやベビーの使わないものを
みんな仕舞いこんでラベルを貼ってすっきり。

おーちゃん公園で滑り台にはまる。
帰りにどんぐりを拾って渡したがまだ嬉しくないみたい。

先頭 表紙

2003-10-18 ソルド

西武のソルドに行ってみる。
バーゲンの割りに人も多すぎず、ひとしきり楽しんだ。
欲しかったA4サイズのバッグをダーリンが見つけて来てくれた。
なかなかかっこいい。

買ったもの
ダーリンのセーター、カジュアルシャツ、小銭入れ。
ちずるんのバック2点、パンツ3点、セーター。

先頭 表紙

2003-10-16 風邪

風邪がうつったみたいで胃の調子が悪い。
せっかくキンキ焼くのに…。ぐすんなんだわ。

おーちゃんは自由画帳を買いに行った文房具屋さんで
働く車の本を発見、大興奮になってしまった。
普通の本はちゃんと好きだし、たまにはいいか。

先頭 表紙

2003-10-15 お土産

ダーリンの1泊出張のお土産は
とうきび、キンキ(生の開き)、秋鮭、シシャモでした。
早速とうきびをグリルで焼いて食してみた。甘くておいしー。

明日は朝シシャモを食べて、夕食でキンキを焼いて
とうもろこしでスープを作ろう! 楽しみーん。

先頭 表紙

2003-10-14 実家に帰る。

予防接種を予定してたけど、熱のためアウト。
これで予防接種が熱で打てなかったの3回目。なんだかなー。

ダーリン北海道出張で家事が面倒くさいため、実家に帰る。
二次会用に借りたネックレスを返しながら、アクセサリー話に花が咲く。
宝石箱に眠ってたルビーとダイヤのネックレスとエメのリングを貰った。
ちずるん母曰く「そろそろ本物を付けなさい」との事。そんな年なのかな?

先頭 表紙

2003-10-13 大事な日の限って

後輩の結婚式の二次会に行く。
体育会系の明るいのりの会だった。

おーちゃん熱と下痢。
今週痰がずっと絡んでて具合悪かったのに
ちょっと無理させちゃって疲れが出たのかなー。
帰ってきたら熱も下がって元気になってたから良かったけど。
明日はもう一日家で大人しくさせて様子見よう。

・物置の整頓進める。

先頭 表紙

2003-10-12 馬鹿2代

おーちゃんの靴を買いにいく。
裸足で13.9CMで甲高のため、靴下履くと15CMじゃないと合わない。
フィッターさん曰く「2-3歳並」ですって。
ダーリンも馬鹿の大足だけど、おーちゃんもか!!

エレクターを買いたして、キッチンの模様替え。
今あるものが幅45だと思い込んで棚板を買ったら35だった。
何とかなったからまぁいいや。明日からまた片付けなきゃ。

ちずるん母にラ・メゾン・デピスのランチョンマットを贈る。
ディナーマット位のサイズ。気に入ってくれたみたい。

先頭 表紙

2003-10-11 取り寄せ

ダーリンのカジュアル用の靴を見に行く。
またもサイズなく取り寄せ。馬鹿の大足と言ったら怒られた。

先頭 表紙

2003-10-10 ダーリンめろめろ

おーちゃんが「パパ」と連呼するようになった。

二つの塔残り半分を見る。
やっぱり怖い映画だった。三作目はいつ見れるかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)