himajin top
なおこの「・・記」

なおこの「・・記」は、
思い立ったが吉日!とりあえずやっとけっ!! の精神で始め、まあこんな調子ですが・・(苦笑)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-05 奈緒子。
2001-09-28 排骨麺
2001-08-01 トリプル・ティー
2001-07-22 ☆ヨーロッパにアイスコーヒーは無いのか??
2001-07-02 帰国しました
2001-06-10 賽は投げられた
2001-06-08 静と凛
2001-06-07 チャイニーズ気分♪
2001-05-20 4/28sat その1、出発編のみ
2001-05-19 咄嗟に


2001-10-05 奈緒子。

知り人の日記をまたここで見つけた♪
こっそり増えている♪

そこで見たHN占いをやってみた。
「奈緒子」
末吉。いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば、貴方に悪運が・・・。
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:C

悪運って・・ι

「奈緒子。」 で中吉
「奈緒子★ひろ、あなたの奈緒子」にすると大吉らしいι
\(--;)オイオイ

(はらこ飯、美味しいよ♪お勧め♪)

先頭 表紙

咲良ちゃん、HNでも安売りしちゃダメっιι / 奈緒子 ( 2001-10-07 23:30 )
私は咲良半額処分、が大吉らしいよ・・・半額いやー!(涙) / 咲良 ( 2001-10-07 19:27 )
くるみちゃん♪ 大吉も有るんだ(笑)ないのかと疑ってしまったよιι / 奈緒子 ( 2001-10-06 02:29 )
鮎子さん、こちらこそ、よろしく♪ / 奈緒子 ( 2001-10-06 02:28 )
「くるみ」も「ちか」も「周」もダメだった。凶。 「ちこ」は大吉(笑) / くるみ ( 2001-10-06 00:22 )
す・・・すみません。ご挨拶がおくれまして。(笑) 今後ともよろしく♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-05 09:25 )

2001-09-28 排骨麺

9/24の夕方家に帰る途中。鶏肉専門の店の前を通りかかって、骨付きもも肉(ぶつ切り)を見る。チャット友達がだいぶ前に教えてくれたラーメンのレシピを見直したところだったから、買っておくかな?と思って2人分見当で買う(鍋にも使えるし♪)。
スーパーに行ったら、肉付きのいい(笑)スペアリブが安かった・・(チンゲン菜、生姜、長ネギもあった)

「運命は俺に排骨麺を作れと言うのか・・!?」(爆)

ということで、思い立ったが吉日、早速作ってみた(笑) 
茹で麺だったのがちょっと惜しかったけど、適当な分量、味加減で作ったにしては、美味しくできたと思う。
さっぱりしたしょうゆ味で、和風あっさり!って感じ♪これなら人に食べさせたい♪

スペアリブの味付けは、これ単独でも一品になるね。茹でたチンゲン菜を付け合わせにして、おもてなしの一品に♪ 


  排骨麺(パイグーメン)

材料(4人分) 
スペアリブ・・・・・・・650g
鶏もも肉(骨付き)・・・・・2本 
中華麺・・・・・・・4玉
チンゲンサイ・・・・1株
長ネギ、ショウガ・・・・・各少々
作り方
鶏肉、長ネギ、ショウガを湯に入れて煮る(A)
スペアリブは、カレー粉、しょうゆ、卵、片栗粉などをまぶし、揚げる。
どんぶりにしょうゆ、塩、コショウを入れてAのスープ、ゆでためんを
加える。揚げたスペアリブ、塩ゆでしたチンゲンサイを乗せて終わり。


久しぶりだιι

先頭 表紙

青空かι、ちょっと変えたι。 食いにおいで(笑)♪ / 奈緒子 ( 2001-09-30 21:35 )
割とカンタンに作れるよ、でもラーメンって男の料理ってカンジ!セイのお勧めだったし(笑) / 奈緒子@ウケて良かった♪ ( 2001-09-30 21:32 )
そうそう、色を変えていたら、胡桃ちゃんのツッコミが♪テーマは「月見」(笑) / 奈緒子 ( 2001-09-30 21:30 )
珍チンゲン菜(笑)って書こうかと思ったけど、それ変種?って聞かれたら困るかな〜〜っとι>鮎子さん / 奈緒子 ( 2001-09-30 21:28 )
お久!秋晴れの青空色かな? うまそ〜。食わせろ(笑) スペアリブの超簡単な作り方=「コーラで煮込む」 / シズカ ( 2001-09-29 22:39 )
おいしそ〜!!!きゃー!凝ったもの作るねぇ。「運命は俺に」に受けた(笑) / 咲良 ( 2001-09-29 13:22 )
にゃは〜♪早いでしょ〜?色変えたんだね? / 胡桃 ( 2001-09-29 13:03 )
ちんチンゲン菜。(痛っ)←内輪ウケ(爆)  さ・・・削除してもいいよ? / 鮎子♪ ( 2001-09-28 20:55 )
鮎子さんも・・ココはチャットか?(笑) / 奈緒子 ( 2001-09-28 20:30 )
く、胡桃ちゃん、速いっ! / 奈緒子 ( 2001-09-28 20:28 )
うわー奈緒子お久しぶり〜☆ 美味しそう♪ じゅる♪ 今度ご馳走してね。(笑) / 作るより食べる方が好きな鮎子 ( 2001-09-28 20:28 )
たべたーい♪    久しぶりだね(笑) / 胡桃 ( 2001-09-28 20:23 )

2001-08-01 トリプル・ティー

移動中の電車で読んだ小説の中に出てきたアイスティー。
簡単で楽しいので、帰りにオレンジジュースを買って、早速作ってみた。
ガムシロップ20ml、100%のオレンジジュース80ml、冷ました紅茶100〜150ml。
氷を入れたグラスに順番に注ぐだけ。紅茶は倍の濃さでいれて、氷で一気に冷ますのがコツ。
紅茶とオレンジジュースは何となく境界が曖昧だけれど、一応3層になった♪
飲み口がさっぱりして、美味しいです
小説では見栄えを良くする為、ハチミツを薄めたものと、生のオレンジを絞って使っていた。
仕上にグラスの縁にカットしたオレンジを飾る♪と、これは次回試してみよう・・。

知人の事務所が忙しくなって、一ヶ月くらい手伝いに行くことになった。
急に忙しくなって・・丁度いい仕事のリハビリかも(笑)

(旅日記はちょこちょこ書いています・・・)

先頭 表紙

えへへιιι  / 奈緒子 ( 2001-09-28 20:32 )
奈緒子〜!!最近日記ご無沙汰だよ〜。元気〜?あっちでも会わないし。 / 咲良 ( 2001-09-24 22:14 )
それって、やっぱり誰でも思うよね(笑) 実は私も>ねこさま / 奈緒子 ( 2001-08-09 23:53 )
確かに(笑) ハチミツも放置しておくと・・・あははι>くるみちゃん / 奈緒子 ( 2001-08-09 23:52 )
じゅ、18禁・・・18金のほうがいいな(笑) / 奈緒子 ( 2001-08-09 23:50 )
しつもーん!それって(紅茶)やっぱまぜまぜしてから飲むですかっ?・・・・当たり前だよね。底に沈んだシロップいっき飲みって・・・・(笑)アホな事聞いてもうた。 / ねこさんが→@やってみよっと♪ ( 2001-08-07 00:50 )
↓こら。咲良ちゃんてば(汗) なんかね、メープルシロップって感じ♪ぎゅる・・。あ、お腹がまた・・・ι / くるみ ( 2001-08-06 09:37 )
ガムシロって、透明!?そりゃあ見えないさー!(笑)いやんもう、一体どんな18禁日記なのかと(爆) / 咲良 ( 2001-08-05 01:40 )
ガムシロップからハチミツ色に変えてみました(笑) そんなに読みにくいとは・・・ι / 奈緒子 ( 2001-08-04 01:58 )
ありがとう、咲良ちゃん♪ 忙しかったよ〜〜(T_T) / 奈緒子 ( 2001-08-04 01:14 )
ありがとう、ねこさま♪ 毎年前夜祭が出来るよ!当たり前だけど(笑) / 奈緒子 ( 2001-08-04 00:49 )
ありがとう♪ ちこちゃん♪ 誕生日だというのに、人の仕事をてつだって修羅場っていたよι / 奈緒子 ( 2001-08-04 00:30 )
それはそうと、この色の組み合わせ読みづらいよぅぅ(涙)反転させないと読めない(^^;) / 咲良 ( 2001-08-03 00:32 )
お誕生日おめでとう〜♪いいお誕生日を過ごしてますかー?いいこといっぱいある1年だといいね♪ / 咲良 ( 2001-08-03 00:32 )
おめでとでーす!伊藤君の前日??御誕生日!!すばらしいね!こりゃ!前日祭をせねばっ!(笑) / ねこさんが→ ( 2001-08-02 14:11 )
お誕生日おめでとう♪ / ちこ ( 2001-08-02 08:44 )
ありがとう(T_T) くるみちゃん♪簡単だから作ってみてね♪  / 奈緒子 ( 2001-08-02 02:46 )
おー、綺麗そうだね。今度試してみようかな♪っていつになるかわからないけどι お仕事頑張ってね〜♪ / くるみ ( 2001-08-01 01:56 )

2001-07-22 ☆ヨーロッパにアイスコーヒーは無いのか??

コーヒーは常にホット!
ホテルの朝食の時、たとえバイキングでも、飲み物は必ずテーブルまで持ってきてくれる、コンチネンタルでも。
バルセロナ、フランスではカフェかデカフェ(カフェインレス)かジュースかと聞かれた、カフェと答えるとブラックコーヒーがくる、勿論ホット。
必ずカフェオレって訳でもないらしい、カフェオレが欲しいというと、温めたミルクのポットとコーヒーのポットと持ってきてくれる、自分の好みで入れるようにってことらしい♪(はっ、今気づいた、単に面倒なだけかも??)
最初はよく分からなくて、何度か自分でミルクのポットの所に入れに行ったっけ。

イタリアは朝食はだいたいカプチーノ、カフェというとエスプレッソのことになる。モダンな、いや大きなホテルだとアメリカンコーヒーも聞いてくれる(笑)アメリカ人も団体旅行が多いみたい(笑)

暑い昼間、ベネチア、サンマルコ広場のオープンカフェでアイスコーヒーが飲みたいっ!と訊いてみたら、アイスカフェは違う!アイスクリームの上に熱い珈琲をかけるという! それでいい!と注文したら、その上に生クリームを載せるパフェ風のモノだった!パフェも食べようと思っていたから、一石二鳥だった(笑) 生クリームが軽くて美味しい♪

同じベネチアのカフェ・フローリアンでは、グラスに入ったホットコーヒーと氷のボールが出てきて、テーブルで入れてくれた、こっちの方が珍しいみたい、氷ってあまり見かけない。

パドバの駅のカフェで、乗り換えの電車待ちの間にランチを食べたときのこと。
焼きたてピザ1/4を買って、また冷たいコーヒーを探す!(笑)
カウンターの所にフリージングカフェとか書いてあって、それは本当に冷たいコーヒー?と、何度か確かめてレジでお金を払う。レシートを見せて、飲物をもらうシステムになっているから。
出てきたのは受け皿の上に冷たいコーヒーの入ったグラスが載っているモノだった、氷は入ってなくて受け皿が熱かったから、間違えたのかと思ってギョッとした!グラスに触らなかったら・・危うく違うっていうところだった(笑) シロップが後から出てきた。

カフェのウェイターはとってもチャーミングな人が多い♪歳を重ねるほどそう見える(笑)若いハンサムはゲイっぽく見える、フランスだったし・・(爆) 

★ついでに紅茶ι
ホテルの朝食で紅茶も聞いてくれたところもあったけど、ティーバッグがバイキングのテーブルにあったから、きっとそれだったと思う。ハーブティーとか、種類はいくつかあったみたい。(デカフェも個別包装の袋が置いてあった)

 かのベネチアの高級有名ホテル「ダニエリ」 優雅に夕食後のお茶をしに行って、久しぶりにと思って紅茶を頼んだ、ミルクかレモンかと訊かれてミルクに。出てきたのはお湯の入ったポットとティーバッグ「イングリッシュ・ブレックファースト」 おいっ!!これでいいのかダニエリ!? ティーバッグはいいとしても夜の11時過ぎにこれ??私の扱われ方が悪かったのか?紅茶の扱いがこんなモノなのか謎だ???
そこでいきなり停電があって、トイレを覗きに行こう(笑)という職業的な好奇心は満たされず、懐中電灯の明かりに送られて帰ってきました、残念ι

でも、冷たい紅茶はミントティー、レモンティー他がペットボトル500mlで売られていた・・・。甘いけど何回か食事時に買った。

先頭 表紙

遺跡、それはローマのフォロ・ロマーノかな?今回はローマには行かなかったι 歴史的建造物はゴロゴロあった(笑) 遺跡は南仏で見たよ♪>ちこちゃん / 奈緒子 ( 2001-07-23 02:50 )
食べる物はホントに美味しかったよ♪>咲良ちゃん / 奈緒子 ( 2001-07-23 02:47 )
イタリアとかって・・・普通に遺跡が街中にあるんでしょ?(笑)姉が言ってた。私も行きたいな〜♪ / ちこ ( 2001-07-22 22:24 )
おぉ、公約通り日記更新(笑)なんか私も旅行に行きたくなっちゃった♪楽しそう〜。なんか色々おいしそう♪生クリームぅ〜♪ / 咲良 ( 2001-07-22 16:17 )

2001-07-02 帰国しました

慌ただしく出かけてしまいましたが、昨日帰国しました。
2週間放置した部屋に帰るのがこわくて(笑)、実家に一泊していました。

16日間、計32万歩くらい歩いてきました(笑)

先頭 表紙

ただいま♪つっこみありがとう、たける♪関西においでよ〜 / 奈緒子 ( 2001-07-22 02:53 )
おかえり〜!って、つっこみ遅すぎ・・・(笑)今年も何処にも行けそうにないオレ(泣) / たける ( 2001-07-17 13:22 )
構想10年(笑)、行くなら2週間以上っ!ってことで今回やっと行ってきました、2人旅だったから喧嘩もしちゃいましたιι確かに長いですι / 奈緒子 ( 2001-07-15 03:03 )
うわっ!すごい!16日間も旅行ですかっ!?良い旅でしたか?無事な御帰り何よりです♪それにしてもすごい! / ねこさんが→@関西閉じ篭りぱな ( 2001-07-12 00:33 )
くるみちゃん♪イイコだねっ(抱) 一言では言えないくらい、色々なことがありました♪また行きたい♪ / 奈緒子 ( 2001-07-08 23:28 )
おかえり〜♪奈緒子がいなくて寂しかったよ〜(涙) 旅はどうだった?? / くるみ ( 2001-07-08 00:53 )
ありがとうシズカ♪ カビは大丈夫だったけど、冷蔵庫が空(苦笑) 旅の記録を書いていたノートを無くしてしまってι、記憶を頼りに頑張ります / 奈緒子 ( 2001-07-03 23:56 )
奈緒子、おかえり!7月だからそろそろかな〜って思ってきてみたらヒットだ♪16日間も行ってたのかあ。話しが山ほど聞けそう♪チャットで会いたいね〜。  折りしも日本は梅雨、部屋にカビ生えてなかった?(笑) / シズカ ( 2001-07-03 01:08 )

2001-06-10 賽は投げられた

連れは確保した。
チケットもとれた。
こんな気分の旅にでます。

先頭 表紙

どういたしまして♪行って来たよ〜〜、思っていたよりずっと広くてビックリしたよ♪ / 奈緒子 ( 2001-07-02 22:12 )
ちこちゃん、ありがとう! 出かける前につっこみ返しができなくて・・ゴメンねι / 奈緒子 ( 2001-07-02 22:06 )
届いたよ、ポストカード〜〜!!あの公園、テレビで見てあこがれだったんだぁー!行った??感想聞きたいー!お帰りお待ちしてますー!!ありがとー!! / あい ( 2001-06-28 22:58 )
今日出発だね♪行ってらっしゃいまし〜(^^)/~~~ / ちこ ( 2001-06-15 00:17 )
その、一生に一度と思って、行って来ます♪ ベネチィアが沈む前に間に合いそうです(笑)>あいちゃん / 奈緒子 ( 2001-06-13 01:53 )
ありがとう、頑張って行って来ます♪>ちこ@くるみちゃん(笑) / 奈緒子 ( 2001-06-13 01:51 )
いってらっしゃ〜い!!写真、絶対見に来るからねー!!(大興奮)あれを生で見れるなんて・・・うらやましい。一生に一度は見に行きたいねぇ。 / あい ( 2001-06-12 03:47 )
↓しまった。「くるみ」です(汗) / くるみ ( 2001-06-11 17:30 )
わ〜!いいなぁ。行ってらっしゃい♪旅のお話聞かせてね♪ / ちこ ( 2001-06-11 17:30 )
連れのGOサインが出たのが4日、チケットの入金が9日、出発は15日・・・最近急な旅行ばっかりιι / 奈緒子@南欧へ ( 2001-06-11 01:31 )
旅にでるんだね。外国の香りがする・・・・・ ボン・ヴォヤージュ☆☆☆ / シズカ ( 2001-06-11 00:25 )

2001-06-08 静と凛

たけるに清酒「静」を送ってもらって、今度は「凛」を飲みたいねと話していた。
写真集にも「静」と「凛」がある(爆)。

伊藤さんの、エッセイ本を出す光進社のHPのトップページ。
伊藤英明書籍プロジェクト発進。と書いてある処の下の 
Books  PHOTOGRAPHYCS の最初に

「視線」緒沢 凛 写真集、「情人」伊能 静 写真集

と並んでいる!!
これを創った人も・・・ιι

どっちも「しずか」と読むんだけど(笑)

先頭 表紙

「静」は長野県諏訪市の、凛は・・どこのだろうね?>あい / 奈緒子@謹酒中、旅に出たら解禁だ♪ ( 2001-06-13 01:57 )
そ・・そんなお酒が(笑) 。どこのだろう??たけるにってことは関東の方??静と凛・・・飲んでみたい(笑) 。 / あい ( 2001-06-12 03:46 )
飲み干したってιιまだ一杯しか飲んでないよ、後のお楽しみ♪凛のがうまいかどうかは、たけるに聞いてみて(笑)>シズカ / 奈緒子 ( 2001-06-10 10:05 )
くるみちゃんも、もうすぐだね♪ お祝いしようね♪ / 奈緒子 ( 2001-06-10 10:04 )
「静」を飲み干した感想はいかが?「凛」も飲んだら、凛に「俺のほうがうまいだろ?」って言われるかも(笑) 緒沢凛写真集、伊能静写真集って(笑)確かにこいつもマニアック!すでにHPにはこの記述見つからなかったけど(^^;)? / シズカ ( 2001-06-10 01:48 )
お、2日なんだね、お誕生日。お祝いしましょ♪ / 水母 ( 2001-06-09 17:13 )
あ、にゃんまげはん♪ えへへ(笑) 私の誕生日は伊藤くんの一日前です!前夜祭ついでに祝って下さい♪ / 奈緒子 ( 2001-06-09 16:52 )
そ、その話題、どこかでも読んだ!(笑) / にゃんまげ ( 2001-06-09 15:39 )

2001-06-07 チャイニーズ気分♪

母の夏服の買い物につき合った帰りに、飲茶ランチを食べに行った。
Hanako WESTのカフェ特集に載っていたお店「東方茶藝館」へ。
母はフカヒレ雑炊セット、私はビーフンセット、3種類の飲茶と中国茶のセット♪
緑茶(ロク・チャア)の龍井(ロンチン)茶、黒茶(ハク・チャア)のプーアール茶をそれぞれ頼んだ。龍井茶は薄目の日本茶という感じ、ポットで出てくるからたっぷり楽しめる♪

茉莉花茶の「龍玉」と烏龍茶を買って帰って、実家で母ともう一度お茶を。
ジャスミンティーは、玉状に丸まっていたのがお湯の中で、龍が体を伸ばすように(?)、茎や葉が広がっていく・・ジャスミンを使っているから、薄目の色でほんのり上品な香りがする。
烏龍茶も、細かくカットしていなくて、短い茎と茶葉が丸ごと開いた状態になるものだった。あまり熟成させていない感じ。

帰り道、花屋の店先で芍薬の花を見つけて、自分の部屋に飾ったから、これを眺めながら中国茶を飲もう。湯飲み茶碗がないのには・・目をつぶろう(笑)

先頭 表紙

中国茶の喫茶店に行ってみたいと思ってるんだ♪こっちの方にも出来てるし♪>あいちゃん / 奈緒子 ( 2001-06-13 01:59 )
中国の茶器ってちいさくてかわいいんだよね〜♪でもあのふたをしたまま飲むのってすごく難しい・・・ι / あい ( 2001-06-12 03:44 )
ひとりのときは、私もそんなものだって(笑)>シズカ / 奈緒子 ( 2001-06-10 10:04 )
んー、優雅♪オレっち食事のときはチャイナ・ティがぶ飲みなもんで(苦笑)ゆったり優雅に飲茶したいな。 / シズカ ( 2001-06-10 01:40 )
今回のは全部色が薄くて(あまり熟成していない感じ)、控えめな香りがよかったよ。飲みやすかった♪>こち / 奈緒子 ( 2001-06-08 02:36 )
いいねえ、自分用の茶碗。実家から持ってこようかな・・所謂湯飲みしかないのι うん、冷たいお茶が恋しくなってきたね♪ / 奈緒子 ( 2001-06-08 02:21 )
中国茶はあんまり飲んだことないのだ。おいしい?飲んでみたいな。 / こち ( 2001-06-07 18:18 )
うちね、それぞれにお茶用の茶碗があるんだよ。中国の。それで毎日プーアール茶や烏龍茶を飲むの。これからは冷たいヤツが美味しいね♪ / くるみ ( 2001-06-07 16:16 )
これは5月末の話(苦笑),直後に風邪をひいてダウンしてしまったι / 奈緒子 ( 2001-06-07 08:55 )

2001-05-20 4/28sat その1、出発編のみ

今のうちにと思い立って横浜、東京へ行くことにした。
某家のチャットで知り合った人達と、今年中に会う為に♪

待ち合わせは11時に新横浜駅。
連休初日で、新幹線の朝の指定席は全部満席、自由席にすわれるか心配しつつ7時に家を出る、20分前に着いたら、そんなに並んでいなくて、大阪始発で選んだ2本の早い方に乗れた。700系の「ひかり」カモノハシ君だ♪寝心地もいいだろう(笑)前日寝れなくてι
乗れたことをメールで知らせて、携帯のバイブでアラームをかけて寝たら、すぐに起こされたι弟からの電話だった・・休みの9時前に起こすなっ(爆)今頃かけても遅いってι
それからほとんど眠れなくて、(向かいのおばさん3人組は元気だι)
平井堅をBGMに、うとうとしながら窓の外を見ていた。
滋賀、岐阜では蓮華の花が好きだったことを思い出し、静岡では茶畑の緑が青々としていて、八十八夜はもうすぐかな?と思う。住宅地では自分が設計している、住宅メーカーの家らしいのが目に付く、新幹線からでも結構見えるものだ(笑)
富士山も見えた♪霞んでいたけど、まだ雪が残っている。写真を撮ろうとしたら、隣のおじさんもカメラを出していた・・。

新横浜は町田方面へ乗り換えをしただけで、降りるのは初めて。
空港みたいに化粧室を作って欲しい・・ι何処も混んでいるしι
今日会う人達は初対面なので、隣にいたりしてιなんてドキドキしていた(笑)

続きは削除しました

先頭 表紙

ホントに残念でしたι 次の機会にはきっと・・♪ 鮎子さん / 奈緒子 ( 2001-05-23 00:38 )
逢えなくて残念だったよ・・シズカもお疲れさま!自分が図面を書いたので無くても、気になります(笑) / 奈緒子 ( 2001-05-23 00:36 )
説明の長いガイドですがιヨロシク!あいちゃん / 奈緒子 ( 2001-05-23 00:32 )
この日私は成田からシアトルに旅立ったのでした・・。逢いたかったわ。(涙) / 鮎子 ( 2001-05-22 20:45 )
新幹線混んでなくてよかったね。オレっちも下りは空いてたよ♪自分が関わってる作品が見えたのって何か嬉しいよね。 / シズカ ( 2001-05-22 13:49 )
待ってました♪行けなくてごめんね。オレも疑似体験させてもらいます(笑)一個づつ読んでそれぞれにツッコミしよっと。 / シズカ ( 2001-05-22 13:45 )
出発編だ(笑) 。わたしもこれから疑似旅行に出発!! / あい ( 2001-05-22 04:23 )
咲良ちゃん、ツッコミしてくれたの残そうとしたのに消してしまった・・ゴメンねι / 奈緒子@修正失敗ι ( 2001-05-21 15:16 )

2001-05-19 咄嗟に

昨日の昼間、駅の階段を下りていて、つま先が引っかかって、危うく転げ落ちそうになったι
「わあ〜っ」とか言っていたら、7段くらい前にいた背広姿のおじさんが、腰を落としてちょっと腕を広げて、さりげなく身構えていた。
危うい処で体勢を立て直せたから、落ちずに済んだけどιいい人だ〜〜、避ける人もいるから(責められないけど) 
でもとっさに、振り向くよりその体勢になれるのが凄い(笑)

血−吸血鬼にまつわる八つの物語−/ハヤカワ文庫
河童のタクアンかじり歩き/妹尾河童/文芸春秋
を、移転したジュンク堂書店で見つけて買う。
地図コーナーで横浜の地図を見て、この前行った処の位置関係が分かる。
買って帰ろうかと思ったけど、丁度いいのが無くて止める。縮尺が大きすぎても、小さくても見にくい。

先頭 表紙

自力でその場でなんとか体勢が立て直せたので、おじさんのアシストはなかったんだけど、なんか嬉しくて(笑) にゃんともはん♪お疲れさまでしたιι / 奈緒子 ( 2001-05-20 02:35 )
すごい人だね!そのおじさん♪ナイスアシスト!-にゃんとも-もこの間おじさんを腰で受け止めたよ(笑) / にゃんとも@ナイスアシスト?(笑) ( 2001-05-20 02:12 )
獏さんのは、まだ・・嗣麻子監督のをまず読んだよ♪咲良ちゃん / 奈緒子 ( 2001-05-20 01:28 )
あ、血、買ったんだね♪嗣麻子監督のと獏さんのしか読んでないんだけどι / 咲良 ( 2001-05-19 22:28 )
笑いになったのなら良かったι 危ないよね、上半身から落ちそうになって焦ったよι / 奈緒子 ( 2001-05-19 18:39 )
あたしは階段でこけたことあるよ(笑)友人が咄嗟に笑いにしてくれたから良かった・・。 / こち ( 2001-05-19 18:27 )

[次の10件を表示] (総目次)