himajin top
なおこの「・・記」

なおこの「・・記」は、
思い立ったが吉日!とりあえずやっとけっ!! の精神で始め、まあこんな調子ですが・・(苦笑)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-28 来年度の目標「東京で「すあま」を食べる」
2001-03-25 ドライブ?
2001-03-20 あ〜〜あっ(T_T)
2001-03-18 甲子園、阪神−巨人戦
2001-03-11 大当たり
2001-03-10 熱く、寒い現場
2001-03-09 雪化粧
2001-03-08 寒のもどり?
2001-03-06 悩んでいる
2001-03-04 「お菓子が集まる日」


2001-03-28 来年度の目標「東京で「すあま」を食べる」

久しぶりのテニス、気が付いたら一ヶ月たっている、3週休んだι・・
オムニコートの人工芝を「部分」張り替えしていて、境目のイレギュラーバウンドと、新しいところで球が弾まない、足がすべる、でやりにくかった。
そのせいで余裕がないのか、コーチ(女性)がやたらガンガン打ってくる・・だから弾まないンだってιコーチιι

今日は妙に体が軽かったから、よく動けた・・春になって気温が上がったからか、冬眠あけ?おニューのTシャツ一枚で最初からOKだった♪
花粉が少なくなったのか、昨日から飲み始めた漢方薬(小青竜湯)が効いているのか?調子にのって、休んだ分の振替も連続で受けたから、後半しっかり足にきたι明日は、いや明後日も(爆)間違いなく筋肉痛だ・・
帰りに食事に行けなくて、ビデオ屋を覗いたら、ブリスター!が7泊になっていた♪ウチの近所にはないから、借りて帰る♪

帰ってメールチェックのついでに、某チャをみたら珍しい人がいたのでつい入ってしまうι
いったん落ちて、食事をしたらまた久しぶりの人が・・今日は会いたい人に会える日らしい

それで、来年度の目標は「東京で「すあま」を食べる」ということになった♪
うすうすどんなモノか分かったのだけれど・・・(笑)

先頭 表紙

オフで、初めての味に挑戦!をしようよ(笑)、くるみは天津甘栗ね♪ / 奈緒子 ( 2001-04-03 01:45 )
小青竜湯をのむと、楽になるようです♪ え?「すあま」のことだよ(にっこり)食べようね!>あい / 奈緒子 ( 2001-04-03 01:28 )
すあますあま!大好き♪今年はチャットのみんなと会いたいにゃ〜 / くるみ ( 2001-04-01 16:18 )
すあま、食べよう!わたしもなんとなーく想像がついたけど(笑) 。あ、うちの妹も小青竜湯?飲んでるよ。効くらしいねぇ。 / あい ( 2001-03-31 16:54 )

2001-03-25 ドライブ?

ユニバーサルスタジオジャパンオオサカの、ゲート前!まで行ってきた。
東京から来た友達に、夜にまわりを車で3周もまわらされてしまった、という連れに、私も見たい!と言って連れていってもらった(笑)
オープンしたら近づくのも大変かな?と思って、周りを見るだけでいいと思っていたら、ゲート前の店は開いているという話だったので駐車場へ行くと、1日2000円!?まだオープンもしてないってι電車の方が安くて便利だ!

駅からゲート前までにあるお店、ハードロック・カフェは開いていて。USJは招待されて中に入っている人が結構いたのを、うらやましいな〜と思いつつゲートの外から見てきた。いつになったら行けるかな?
USJのショップ、雑貨屋、おもちゃ屋、食べ物屋、(ホテルはまだ建設中)フィギュア(ジャッキーチェン、次元大介)をUSJ、大阪の街をバックに撮ったポストカードがよかった(笑)

スタバのイタリア版みたいなところ(名前忘れたι)のフォカッチャサンド(サーモン、チーズ)とアイスカフェモカ風のモノ(氷をシェイクしてたι)は美味しかった。 帰る前にソフトクリームで有名なKIHATIへ・・「カフェモカシナモン」♪濃厚ミルクや抹茶オーレ等もあった。美味しかったけど、アイス系続けて食べるには、寒かった・・小雨だったしι珈琲もお菓子もしっかり食べた気分っ!

本日の収穫、ニコちゃん柄(黄色地に顔のプリント)のガムテープ
連れは野球のユニーフォームのスヌーピー

先頭 表紙

あいちゃんが好きそうなところもあったよ♪いつ来るの?? / 奈緒子 ( 2001-04-03 01:55 )
連れが、そうとは口には出さなかったけど、ソフトクリームを絶対食べるんだ!!と主張していたので・・・ 美味しいソフトクリームの魅力には逆らえませんιι / 奈緒子 ( 2001-04-03 01:53 )
今日、オープンだよね?雑貨屋さんもあるんだ?ますます行きたいなー♪ / あい ( 2001-03-31 16:50 )
わー、噂のアイス2連発(笑)寒かったねー。 / 咲良 ( 2001-03-31 14:55 )

2001-03-20 あ〜〜あっ(T_T)

今日は女子アナの最終回・・・9時過ぎには帰ってきて、オンエア〜でコマーシャルカットをしながら見ていたら・・
コマーシャルで一時停止したまま、本編もカットしてしまった(爆)
いいところだったのにっ、ライダー堀田も出てくるのに・・(泣)
あ〜〜あっ(T_T)

先頭 表紙

ネタのメモと下書きもたまっていました(笑) でも赤裸々なDrも見てみたい(わくわく) / 奈緒子 ( 2001-03-31 13:50 )
・・・・・10日もたまってる・・・。こんなに代筆したら俺の生活すべてを事細かに書き連ねても間に合わないかも(爆)そんな赤裸々なこと出来ないよー(照) / Dr.Arisue ( 2001-03-31 00:27 )
うん、3倍だけど一応保存しているから・・、最終回も30分から45分の間の部分以外は、撮れてるよ(笑) 持参するというのはどう?今年の目標(笑)>凛、Dr / 奈緒子 ( 2001-03-29 01:21 )
みんな同じような経験があるんだね・・(苦笑) 俺は出かけていて、最終回の最初の15分を見逃したよ(T-T) / Dr.Arisue ( 2001-03-27 02:06 )
私は全部かっちり録画したのに、第4話か5話かどっちか、突然の残業で録画できなかったんだ・・・(T。T) 最終回は撮れているから、貸しっこしようか??(笑) / 青凜 ( 2001-03-27 01:25 )
ありがとう、くるみちゃん♪ / 奈緒子 ( 2001-03-26 02:31 )
5月16日に1巻目が出るよ!<女子アナビデオ あとは順々に出てくるみたい。5月から6月にまたがって発売されるっぽい。それまでの辛抱だ!  / くるみ@昨夜は周がどうも・・(笑) ( 2001-03-24 12:55 )
ほ〜〜んとにねえ、いい場面だったのに・・・(泣)ラスト前に気が付いただけ、良かったことにしておこう・・・>Thanks、all! / 奈緒子 ( 2001-03-23 02:15 )
さ・・さみしい、それ (T-T) でもときどきやっちゃうね。怒りのぶつけどころがなくてビデオぶっ壊したくなる(爆) / あい ( 2001-03-22 18:48 )
あう〜、それは痛いな・・・。もっと早くここを見にくれば良かった。そうしたらダビングできたのに〜(涙)お昼に借りた本とビデオを送りました・・・ありがとう。あと、ごめんね〜、何にも出来なくって。 / パピヨン ( 2001-03-21 20:00 )
それって結構哀しいかもι でもきっとビデオ化されるだろうから・・・ね? / くるみ ( 2001-03-21 14:24 )
あちゃーーー(笑)←いや笑い事ではない。でもあれだねー、愛くだのときと一緒であんまりきわどいシーンは最後までなかったねー。 / こち ( 2001-03-21 03:58 )

2001-03-18 甲子園、阪神−巨人戦

甲子園に、阪神−巨人のオープン戦を見に行った、阪神ファンと行ったから、一塁側の内野席。
初めて行った甲子園は、客席からグラウンドが随分近いなと思った、客席の間隔も近いんだけど・・(笑)
場内販売の飲み物と、代金、お釣りが人から人に手渡されて、目の前を通っていくのが、なんか面白かった。
並びの人と妙な連帯感が出来たりして(笑)席を立つときは立ってもらわないと行けないしねι

試合は桑田の先発に始まり、松井のホームランで先制した巨人を抑えて、2−1で阪神の逆転勝ち、連れと周りにいた人のためにも良かった(笑)これで開幕7連敗もストップ(笑) 
しかしι阪神の選手全然知らない、監督とカツノリだけ(笑)二塁の選手は守備がうまい!
巨人の方が知っているな〜〜ι(生松井、桑田、長嶋監督etc)

ラッキーセブンの風船も見られたし(笑)7回表の間にあちこちで、にょきにょきと出来てくるのが、キレイだった(笑)
後ろの席に読売TVのアナウンサーと、ズームイン朝の河童さんがいて、聞こえてくる話が面白かった(笑)

先頭 表紙

2001-03-11 大当たり

母が超音波美顔機をくれると言うので、実家に行ってきた。
弟も来ていた・・メガネを変えた事に一目で気が付くとは・・時々侮れないヤツ!

今日の天津甘栗は大当たりだった!両親と弟に、後で会った妹にも分けたいと思うくらい美味しかった
食べながら、美味しくなかった時の思い出って、忘れられないモノだと思った(笑)期待するからかな?

シェアード・ワールド・ノベルズ/妖魔夜行 しかばね綺談
/山本弘、安田均、高井信/角川スニーカー文庫
月光界秘談2 太陽の城/麻城ゆう/新書館

先頭 表紙

え?食べたことがないの??美味しいのは、美味しいです!生焼けは・・食べられません・・(爆)>くるみ / 奈緒子 ( 2001-03-21 01:09 )
たぶん、それじゃないかと思う・・・でも母さん、ジェルがないのです・・・どうしろというのか・・・・>あい、咲良 / 奈緒子 ( 2001-03-21 01:07 )
おぉ、超音波美顔器!(笑)うちにもあるよぅ。ちなみに1万9800円。確かにつるつるにはなるかも♪ / 咲良 ( 2001-03-16 23:57 )
甘栗食べた事無いの。美味しい? / くるみ ( 2001-03-16 11:48 )
美顔器!友だちが化粧品込みで30万円で買ったよ(笑) !でもすっごいいいんだって。マジでつるっつるのぴっかぴかになるって言ってた。・・・ちょっぴりほしいかも(笑) 。 / あい ( 2001-03-16 04:07 )

2001-03-10 熱く、寒い現場

ボスの代理で引き渡し直前の現場検査の立会に行った。
大工さん、監理の兄さんっ!階段の手すり壁は、斜めに作って・・(泣)
お施主さんは、満足してくれているようなので、一安心であった・・
此処も色々あったよな〜〜(爆)

お昼に天下一品のラーメンを食べた、久しぶりのこってり味だったけど、美味しかった♪

先頭 表紙

中州の屋台・・・行きたい〜〜! / 奈緒子 ( 2001-03-21 01:05 )
こってりラーメンはおいしいよね!中州の屋台に食べに行きたい♪ / あい ( 2001-03-16 04:08 )

2001-03-09 雪化粧

昼の2時から1時間くらい、雪が降り始めて、窓の外の雪化粧が出来上がるまでを、ずっと眺めていた。
その景色の手前で、行われていた防犯セミナーの殺伐さを洗い流すような、眺めだった(笑)
芦屋の華麗なモデルハウスのリビングの、床から天井まである窓から見える中庭の景色でした。

先頭 表紙

シャーロックホームズと防犯っていうと、シャア(少佐)が家々に鍵をかけてまわるってなかったっけ?(爆) 古いギャグやな〜〜 / 奈緒子 ( 2001-03-16 03:14 )
ビンゴ!他に鍵屋さんがピッキングの実演(笑)、ガラス屋さんがガラスを割る実演をしたんだよ(笑)>凜 / 奈緒子 ( 2001-03-16 02:51 )
反対側の窓が額縁のような意匠になっていて、そう見えたかも(爆) 座っていたイスがイマイチだったけど(笑)ホントに豪邸なんだよ〜 / 奈緒子 ( 2001-03-16 02:49 )
それは、痛そうだね♪ 高速道路を車で、雪にむかって走ると、雪が刺さってくるようで怖かったことがあった、運転してなくて良かった(爆) / 奈緒子 ( 2001-03-16 02:45 )
防犯セミナーとは・・・セコムかなにか?雪化粧に防犯・・・うーむ、シャーロックホームズの世界が目の前に浮かんできた。(笑) / 青凜 ( 2001-03-15 21:07 )
芦屋の華麗な(モデル)ハウスに佇んで窓の外の雪景色を見るの図・・・お嬢様みたいねっ・・・(うっとり) / 月龍 ( 2001-03-15 16:53 )
雪降ったねぇ・・・その時私は自転車乗ってて、パシパシ顔面に雪があたってイヤだった(笑) / くるみ ( 2001-03-15 14:41 )

2001-03-08 寒のもどり?

きょうは吹雪だった・・・寒い・・・
寒いと頭が痛くなりませんか?
こんな日は冬眠していたい・・・
花粉も飛んでいるしι
甜茶飴は売り切れ


●耳部長/ナンシー関
●アンドリューNDR114(バイセンテニアル・マン)/
アイザック・アシモフ&ロバート・シルヴァーバーグ/創元SF文庫
●ヤング・アゲイン・イン・アメリカ−年金生活者の留学挑戦記/宮田薫
/日本コンサルタントグループ/'00.2.15
●少女達の昭和史/秋山正美/新潮社 '92.12

先頭 表紙

ガム・・試してみます!情報サンキュ!>くるみ / 奈緒子 ( 2001-03-11 15:42 )
ドクダミも効くんだ・・・紫蘇もいいらしいね、特効薬ってないかな〜〜ι>あい / 奈緒子 ( 2001-03-11 15:41 )
甜茶ガム無かったι しょうがないので「鼻喉すっきりガム♪」とやらを買った。効果抜群☆ / くるみ ( 2001-03-09 17:23 )
花粉ようにいろんな飴とかガムが出てるよね。甜茶飴っていい?うちの母は、祖母が収穫したどくだみを飲んでるよ。これは結構効くみたい。・・・でもにおいが・・・(黙)。 / あい ( 2001-03-09 15:25 )

2001-03-06 悩んでいる

身近なところで、老人が使うことのおおい、集会所のような建物を建てることになった。
集会所は二階にあるから、上り下りにエレベーターが欲しいが、コストが高いから見送ることになった。(代わりにイス式のリフトをつけるらしい)
でも、将来付けられるようになったときのために、スペースを作っておいた方がいいという話をした、やれば出来ないわけではなかったが、結局無視された。

今日、エレベーターメーカーの人が、職場に営業に来て、昨年6月の法改正でそこでも安く使えそうな物ができたという話を聞いた。
世間のバリアフリーの風潮の中、そのうち、と思っていたら、早かった。

今、まだ着工直前だけれど、今から変えるのは、大変な作業だろう・・でも、出来ない事じゃあない。 よくやらされているよ(苦笑)
使う人のことを考えたら、あった方がいい物だろうと思う。
自分も歳をとったとき、あればと思うだろうに・・後で改築すると大変なんだから・・

ここにきてこの話を持っていったら・・計画を変えるだろうか・・・無視してつっ走りそうな気はするが・・・
話をしようかどうしようか、悩んでいる。

先頭 表紙

2001-03-04 「お菓子が集まる日」

小川軒のレーズンウィッチ
舟和の芋ようかん
アンテノールのクッキー
三色餅と小袋のあられ、都こんぶ
ちらし寿司とお赤飯・・・

母と妹ともう1人、女4人で私の家でお茶会みたいだった♪
そういえば、昨日は雛祭りか♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)