himajin top
なおこの「・・記」

なおこの「・・記」は、
思い立ったが吉日!とりあえずやっとけっ!! の精神で始め、まあこんな調子ですが・・(苦笑)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-18 甲子園、阪神−巨人戦
2001-03-11 大当たり
2001-03-10 熱く、寒い現場
2001-03-09 雪化粧
2001-03-08 寒のもどり?
2001-03-06 悩んでいる
2001-03-04 「お菓子が集まる日」
2001-03-03 一番人気はカシスオレンジ
2001-02-27 有言実行(苦笑)
2001-02-26 え?うそっ!


2001-03-18 甲子園、阪神−巨人戦

甲子園に、阪神−巨人のオープン戦を見に行った、阪神ファンと行ったから、一塁側の内野席。
初めて行った甲子園は、客席からグラウンドが随分近いなと思った、客席の間隔も近いんだけど・・(笑)
場内販売の飲み物と、代金、お釣りが人から人に手渡されて、目の前を通っていくのが、なんか面白かった。
並びの人と妙な連帯感が出来たりして(笑)席を立つときは立ってもらわないと行けないしねι

試合は桑田の先発に始まり、松井のホームランで先制した巨人を抑えて、2−1で阪神の逆転勝ち、連れと周りにいた人のためにも良かった(笑)これで開幕7連敗もストップ(笑) 
しかしι阪神の選手全然知らない、監督とカツノリだけ(笑)二塁の選手は守備がうまい!
巨人の方が知っているな〜〜ι(生松井、桑田、長嶋監督etc)

ラッキーセブンの風船も見られたし(笑)7回表の間にあちこちで、にょきにょきと出来てくるのが、キレイだった(笑)
後ろの席に読売TVのアナウンサーと、ズームイン朝の河童さんがいて、聞こえてくる話が面白かった(笑)

先頭 表紙

2001-03-11 大当たり

母が超音波美顔機をくれると言うので、実家に行ってきた。
弟も来ていた・・メガネを変えた事に一目で気が付くとは・・時々侮れないヤツ!

今日の天津甘栗は大当たりだった!両親と弟に、後で会った妹にも分けたいと思うくらい美味しかった
食べながら、美味しくなかった時の思い出って、忘れられないモノだと思った(笑)期待するからかな?

シェアード・ワールド・ノベルズ/妖魔夜行 しかばね綺談
/山本弘、安田均、高井信/角川スニーカー文庫
月光界秘談2 太陽の城/麻城ゆう/新書館

先頭 表紙

え?食べたことがないの??美味しいのは、美味しいです!生焼けは・・食べられません・・(爆)>くるみ / 奈緒子 ( 2001-03-21 01:09 )
たぶん、それじゃないかと思う・・・でも母さん、ジェルがないのです・・・どうしろというのか・・・・>あい、咲良 / 奈緒子 ( 2001-03-21 01:07 )
おぉ、超音波美顔器!(笑)うちにもあるよぅ。ちなみに1万9800円。確かにつるつるにはなるかも♪ / 咲良 ( 2001-03-16 23:57 )
甘栗食べた事無いの。美味しい? / くるみ ( 2001-03-16 11:48 )
美顔器!友だちが化粧品込みで30万円で買ったよ(笑) !でもすっごいいいんだって。マジでつるっつるのぴっかぴかになるって言ってた。・・・ちょっぴりほしいかも(笑) 。 / あい ( 2001-03-16 04:07 )

2001-03-10 熱く、寒い現場

ボスの代理で引き渡し直前の現場検査の立会に行った。
大工さん、監理の兄さんっ!階段の手すり壁は、斜めに作って・・(泣)
お施主さんは、満足してくれているようなので、一安心であった・・
此処も色々あったよな〜〜(爆)

お昼に天下一品のラーメンを食べた、久しぶりのこってり味だったけど、美味しかった♪

先頭 表紙

中州の屋台・・・行きたい〜〜! / 奈緒子 ( 2001-03-21 01:05 )
こってりラーメンはおいしいよね!中州の屋台に食べに行きたい♪ / あい ( 2001-03-16 04:08 )

2001-03-09 雪化粧

昼の2時から1時間くらい、雪が降り始めて、窓の外の雪化粧が出来上がるまでを、ずっと眺めていた。
その景色の手前で、行われていた防犯セミナーの殺伐さを洗い流すような、眺めだった(笑)
芦屋の華麗なモデルハウスのリビングの、床から天井まである窓から見える中庭の景色でした。

先頭 表紙

シャーロックホームズと防犯っていうと、シャア(少佐)が家々に鍵をかけてまわるってなかったっけ?(爆) 古いギャグやな〜〜 / 奈緒子 ( 2001-03-16 03:14 )
ビンゴ!他に鍵屋さんがピッキングの実演(笑)、ガラス屋さんがガラスを割る実演をしたんだよ(笑)>凜 / 奈緒子 ( 2001-03-16 02:51 )
反対側の窓が額縁のような意匠になっていて、そう見えたかも(爆) 座っていたイスがイマイチだったけど(笑)ホントに豪邸なんだよ〜 / 奈緒子 ( 2001-03-16 02:49 )
それは、痛そうだね♪ 高速道路を車で、雪にむかって走ると、雪が刺さってくるようで怖かったことがあった、運転してなくて良かった(爆) / 奈緒子 ( 2001-03-16 02:45 )
防犯セミナーとは・・・セコムかなにか?雪化粧に防犯・・・うーむ、シャーロックホームズの世界が目の前に浮かんできた。(笑) / 青凜 ( 2001-03-15 21:07 )
芦屋の華麗な(モデル)ハウスに佇んで窓の外の雪景色を見るの図・・・お嬢様みたいねっ・・・(うっとり) / 月龍 ( 2001-03-15 16:53 )
雪降ったねぇ・・・その時私は自転車乗ってて、パシパシ顔面に雪があたってイヤだった(笑) / くるみ ( 2001-03-15 14:41 )

2001-03-08 寒のもどり?

きょうは吹雪だった・・・寒い・・・
寒いと頭が痛くなりませんか?
こんな日は冬眠していたい・・・
花粉も飛んでいるしι
甜茶飴は売り切れ


●耳部長/ナンシー関
●アンドリューNDR114(バイセンテニアル・マン)/
アイザック・アシモフ&ロバート・シルヴァーバーグ/創元SF文庫
●ヤング・アゲイン・イン・アメリカ−年金生活者の留学挑戦記/宮田薫
/日本コンサルタントグループ/'00.2.15
●少女達の昭和史/秋山正美/新潮社 '92.12

先頭 表紙

ガム・・試してみます!情報サンキュ!>くるみ / 奈緒子 ( 2001-03-11 15:42 )
ドクダミも効くんだ・・・紫蘇もいいらしいね、特効薬ってないかな〜〜ι>あい / 奈緒子 ( 2001-03-11 15:41 )
甜茶ガム無かったι しょうがないので「鼻喉すっきりガム♪」とやらを買った。効果抜群☆ / くるみ ( 2001-03-09 17:23 )
花粉ようにいろんな飴とかガムが出てるよね。甜茶飴っていい?うちの母は、祖母が収穫したどくだみを飲んでるよ。これは結構効くみたい。・・・でもにおいが・・・(黙)。 / あい ( 2001-03-09 15:25 )

2001-03-06 悩んでいる

身近なところで、老人が使うことのおおい、集会所のような建物を建てることになった。
集会所は二階にあるから、上り下りにエレベーターが欲しいが、コストが高いから見送ることになった。(代わりにイス式のリフトをつけるらしい)
でも、将来付けられるようになったときのために、スペースを作っておいた方がいいという話をした、やれば出来ないわけではなかったが、結局無視された。

今日、エレベーターメーカーの人が、職場に営業に来て、昨年6月の法改正でそこでも安く使えそうな物ができたという話を聞いた。
世間のバリアフリーの風潮の中、そのうち、と思っていたら、早かった。

今、まだ着工直前だけれど、今から変えるのは、大変な作業だろう・・でも、出来ない事じゃあない。 よくやらされているよ(苦笑)
使う人のことを考えたら、あった方がいい物だろうと思う。
自分も歳をとったとき、あればと思うだろうに・・後で改築すると大変なんだから・・

ここにきてこの話を持っていったら・・計画を変えるだろうか・・・無視してつっ走りそうな気はするが・・・
話をしようかどうしようか、悩んでいる。

先頭 表紙

2001-03-04 「お菓子が集まる日」

小川軒のレーズンウィッチ
舟和の芋ようかん
アンテノールのクッキー
三色餅と小袋のあられ、都こんぶ
ちらし寿司とお赤飯・・・

母と妹ともう1人、女4人で私の家でお茶会みたいだった♪
そういえば、昨日は雛祭りか♪

先頭 表紙

2001-03-03 一番人気はカシスオレンジ

レストラン「キッチンスタジアム」というところに連れていってもらった。
料理の鉄人??下の方の階にオープンキッチンがあった(笑)
何でそんなにナイフとフォーク、グラスも大きいの??
貴腐ワイン、フォワグラのトリュフソースを初めて(?)食べた。
こういうモノだったのか〜〜♪ 
貴腐ワインは15年ものの梅酒のようなカンジだった・・・
席がなくて、バーカウンターで食べたから、何となく落ち着かない・・(笑)
一番人気の飲み物はカシスオレンジだった!

赤い観覧車からの夜景も、綺麗だった♪

大阪のTOYOTAのショールームも見た、妹尾河童が内装を手がけて、イタリアの石畳の街路を再現している。
前に行った時は、車より、壁を見ていた(笑)
しかし最近の車はお尻がぶ厚い・・ιι

先頭 表紙

2001-02-27 有言実行(苦笑)

2/24土曜日
年末に忘年会をした面々と、プチオフ会をした、お店も前と同じ所。
初めてきた人に飲ませるという、96度のヴォッカは今回は出てこなかった(ほっι)
アブサン(60度のヨモギで作ったリキュール、緑色で綺麗だけど独特の癖がある)
と泡盛その他を飲んでみた・・・泡盛は美味しかった、アブサンは・・パスιι
約束していたアップルパイと、マスターが作ってくれたパンケーキを肴に(笑)飲んでいたよ♪ もちろん、料理もちゃんとありましたι みんなカキ食べなよ〜〜ιι

その時、伊藤君の岡山でのトークショウの写真を見せてもらった
今さらだけど、綺麗な人だと思った・・武庫女の時は遠くて全然見えなかったしιι
これじゃあ、後遺症が出る人もいるよ・・不幸中の幸いかも(爆)

今日はそのうちの1人が、わが家にお泊まり♪
人が来ると、部屋がきれいになる(笑)

2/25日曜日
夜遅くまで、チャットをしていたから、昼まで寝て
もう一つアップルパイを作る(笑)
ご飯を食べながら、Over Timeの伊藤君登場チェックをする
ラディッシュ持ってるよ小林君・・・かわいい♪
昼過ぎに友達をBANANAFISHと陰陽師とYASHAビデオと一緒に送り出して
映画「ペイフォワード」を見に出かけた
「ボンジョビが出るから見たいのかと思った」
と言われてしまったけど、それは誤解だ!

パイは実家で食べた♪
父の誕生日が近いから、焼いてきてあげたよ、と言っておく(爆)

先頭 表紙

どういたしまして、またどうぞ♪>パピヨン / 奈緒子 ( 2001-03-08 00:43 )
伊藤君って、このころからお説教キャラだったのね(笑) こっちにおいでよ〜〜くるみちゃん♪ / 奈緒子 ( 2001-03-08 00:40 )
そうそう、キレイになるよね(笑)>あい / 奈緒子 ( 2001-03-08 00:29 )
強い酒を少量飲むのと、弱い酒をたくさん飲むのは、変わらないんだよ(笑)・・・・日頃はお酒は控えております>某チャにも来てよ、月龍 / 奈緒子 ( 2001-03-08 00:27 )
ホントお世話になりました(ペコッ)アップルパイ、おいちかったです。お部屋、とってもかわいらしくてまたお泊まりしに行きたいです♪借りた本とビデオは必ず私が引っ越すまでにお返しします。だけど・・・今金欠でピンチッ!(爆) / パピヨン ( 2001-03-06 23:47 )
小林君可愛いよね。出番がホント小刻みだけど(笑) オフ会1回もいった事無いιみんなにあいた〜い!!(叫) / くるみ ( 2001-03-06 19:31 )
今度、アップルパイを食しに参ります♪うちの部屋もそろそろ誰かを泊めないと、片づかないιι / あい ( 2001-03-06 04:28 )
また強い酒ばっか・・・(笑)アルコールは花粉症によくないんだぜぇ、確か。と、いいつつ、ぼくも今日飲んできました。ははは。 / 月龍 ( 2001-03-06 01:25 )

2001-02-26 え?うそっ!

え?うそっ! こんな時間・・・

うちに帰って、コタツに入ったら寝てしまった(爆)
日記に書くネタが、色々出来たのに・・
もうこんな時間になってしまったので、また明日にでも・・
久しぶりに書いて、こんなのですみませんιι

「ペイフォワード」を見てきた、いい映画でした♪
ジョン・ボン・ジョヴィがでてるの知らなくて
出てきて「え?うそっ!」って言っちゃったιι

先頭 表紙

もっちろん、買うよ〜〜♪ / 奈緒子 ( 2001-03-08 00:54 )
今度出るベストアルバムほしいよー!買って♪(笑) / あい ( 2001-03-06 04:26 )
U−571かな?最近だと・・未だ見てないんだけど(笑)コンサートのチケット今回もとれなかったιι>あい  / 奈緒子 ( 2001-03-03 00:15 )
ボン・ジョビといえば「Livin' on a prayer」だよねぇ。懐かしいなぁ。確か前にも映画に出てたよね??何だったか忘れたけど(笑) 。 / あい ( 2001-02-27 10:29 )
サンキュ!布団で寝なおしたのにかえって眠れなかった・・イルカは大丈夫かな? / 奈緒子 ( 2001-02-27 00:38 )
ジョンは、最初にCASTの名前を見て「え?」 画面に登場して「うそっ!」でした(笑)  / 奈緒子 ( 2001-02-27 00:34 )
私もくるみちゃんに同じく驚いた(笑)ボン・ジョヴィが出ていたのか〜。見たくなってきたな(笑)風邪ひくなよ〜。 / パピヨン ( 2001-02-26 21:36 )
私も「え?うそっ!」ってカンジ。ボン・ジョヴィ出てたんだι / くるみ ( 2001-02-26 17:23 )

[次の10件を表示] (総目次)