himajin top
なおこの「・・記」

なおこの「・・記」は、
思い立ったが吉日!とりあえずやっとけっ!! の精神で始め、まあこんな調子ですが・・(苦笑)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-24 今年のルミナリエ その2
2002-12-24 今年のルミナリエ
2002-12-15 ここ2ヶ月の出来事
2002-11-16 いろいろありすぎて
2002-10-12 今週の出来事
2002-10-12 新しい眼鏡を買った
2002-09-25 現実逃避
2002-09-23 9.23十七夜の月
2002-09-21
2002-09-20 1122999


2002-12-24 今年のルミナリエ その2

パノラマ風♪


先頭 表紙

くるみちゃん>こういうモチーフって、イタリアに入ったのはベニス経由のビザンチン風が元々かな〜と思うし、絨毯の柄にもありそうだよね。 / 奈緒子 ( 2002-12-26 00:20 )
シズカ>そりゃ日本初だしね、賛美歌が流れてなかなか荘厳な雰囲気が味わえるよ。 / 奈緒子 ( 2002-12-26 00:14 )
鮎子さん>一見の価値アリですよ♪ ここは円形の広場のようになっているのです♪来年は360度パノラマやってみようかな(笑) / 奈緒子 ( 2002-12-26 00:09 )
一瞬絨毯とかの模様かと思った(爆) / くるみ ( 2002-12-25 21:30 )
綺麗♪ミレナリオよりリキがはいってると思う / シズカ ( 2002-12-25 14:06 )
すごく綺麗〜♪お伽噺の世界みたいだわ。 / 鮎子 ( 2002-12-24 23:00 )

2002-12-24 今年のルミナリエ

12/21土曜日小雨の中、仕事帰りに見てきました(真横のビルだし)
デジカメを持って初めてなので、写真も編集してみたけど♪
下は点灯前、11月の終わりに写したモノ


先頭 表紙

2002-12-15 ここ2ヶ月の出来事

・10/8母が入院
・母の入院から約2週間、丁度仕事の谷間で実家で見舞い&主婦生活
・高校時代の友達が2年ぶりにオーストラリアから約4週間帰国
・帰国した友達と共通の友人と久しぶりに集まる、日本橋にデジカメを買いに行った
 夕飯から合流した友人は両親共に入院中だとか・・上には上があるとビックリι(オイオイ)
・10/20東映太秦映画村、仁和寺、龍安寺(石庭)へ行く。
・10/20妹が姪っ子(生後約9ヶ月)を連れて実家に帰る。
 この頃から仕事が動き出したので、家事手伝い育児手伝い生活(笑)に移行
 妹がこれくらいの時にも同じように手伝っていたと思うと感慨深い。
・ハリーポッター4炎のゴブレットを買う、が妹が揃えてるので順番待ち、笑い声が気になる日々
・ゴミの日前日に妹と2人がかりで実家の冷蔵庫の発掘をする←某ジップロックCM参照
 疑わしきは破棄せよ(苦笑)
・11/4USJへ行く♪午後から行って意外と空いていた。連れは2人共本家本元へ行ったらしい
 私には「バックドラフト」のテーマ曲は「料理の鉄人」のテーマ曲という認識しかなかった・・(爆)
・11/9母が退院、脳出血による失語症の為リハビリ要
 客観的に観て、以前を知らなければあまり分からないかな?という状態。
時々出てこない言葉があって、連想ゲーム感覚で会話している、母の性格からして、早期に回復するだろうと楽観しているけど、気持ちが急いて過負荷をかけないようにと思う。
・お礼状、お見舞い返しの手配をする(お祝い返し、とつい言い間違えてしまう私達ιι)
・11/17 妹が帰る
 退院して体の方は入院したときから問題ないので、特に家事には支障無し
・11月後半〜12月第一週、仕事の締めが重なって週一くらいしか実家に帰れない・・
・12/12母とハリーポッター2秘密の部屋、トリック劇場版を見に行く
・日記3年目に突入(←日記か?と自分でつっこんでおこうι)


先頭 表紙

2002-11-16 いろいろありすぎて

日記に書くネタは色々とあるのに、落ち着いて書いてる暇がナイ(泣)

キーワードだけでもメモっておこうかな
大きなモノ二つは写真参照(笑)

母は先週無事退院しました。


先頭 表紙

くるみちゃん>ありがとう。1月に産まれた姪っ子です♪手前にいるのはジョーズです(笑) / 奈緒子 ( 2002-12-15 05:46 )
シズカ>ありがとう、その気持ちだけで嬉しいです♪気になるドラマ多かったのに結局ほとんど見ずに終わっちゃいそうです。 / 奈緒子 ( 2002-12-15 05:43 )
鮎子さん>もう、会う度に成長していて、可愛くてしょうがないです。懐かれてるし♪ / 奈緒子 ( 2002-12-15 05:41 )
う、1ヶ月近く放置してしまった・・ご免なさいιι鮎子さん、シズカ、くるみちゃん / 奈緒子 ( 2002-12-15 05:39 )
お母様退院おめでとうございます。お久し振りすたーなのだ。で、かわゆい↑の御子はどなた?(笑) / くるみ ( 2002-11-21 23:28 )
お母さんの退院おめでとうございます!よかったね。お疲れ様でした。メールしょうと思いつつ、できなくてごめんね− m(_ _);m / シズカ ( 2002-11-20 10:34 )
をーーーー!なんて愛らしいのっ!コドモの成長って早いわよね! / 鮎子 ( 2002-11-17 15:02 )

2002-10-12 今週の出来事

今週の出来事
・火曜日 母が入院した、大したことは無さそうだけど、3週間。
 12月に初めての海外旅行に行く為、パスポートを取りに行ったところだった・・
 母の見舞いと父の世話をするため、しばらく実家にいることにする、
 仕事が一段落ついたところで良かった・・ι

・水曜日 身の回りのものを準備、普段一緒に暮らしていないから、台所等を一通り捜索(笑)
 入院手続きとか保険の申請で区役所へ行ったり、連絡を入れたり・・
 兄と義姉が来て、病院や病状のことなどを聞いてくれ、大丈夫だろうと言うので一安心。 実家から約5q、自転車15分、父も徒歩と送迎バスで行ける
 
 兄が泊まっていったので色々話しもできたし、精神的に楽になったけど、食事、ビールで手間がかかる(笑)
 朝、母の顔を見に行ってお互い仕事に戻ることにしたから、食器洗いをしてもらった♪ 兄が家事を手伝うなんて我が家の珍事だ!
 ようやくADSLでnetに繋ぎ、FAXもつけて前時代人から脱却したとか(爆)目的と必然があればやるらしい
お盆に実家に私の古いPCを持ってきて、母にパソコンを教えかけている処だったから、遅れを取らなくてよかったね
 ドラえもんのパンツ履いてるし!(キティちゃんとぷーさんと3点セットで職場で貰ったそうだ)
 子供にお父さんは大人なんだろうか?と疑われたらしい(爆)

 来週には妹も来てくれるし、「一ヶ月は籠城できる」と常々母が言うとおり、食料のストックはしっかりしてるけど、
不穏なものもあるので、この機会に冷蔵庫の整理をしようと二人で画策中(爆)  

 

写真はマイハニー♪ 二ヶ月ぶりに会った


先頭 表紙

くるみちゃん>右手で撫でながら、左手で撮影・・難しかったよ〜(笑) / 奈緒子 ( 2002-10-16 23:13 )
いやーん猫さーん♪  / くるみ ( 2002-10-15 19:09 )
あはは、写真だけ先にUPしたのです(苦笑) 本文は実家から / 奈緒子 ( 2002-10-13 11:13 )
およ? / 雅(みやび) ( 2002-10-12 16:08 )

2002-10-12 新しい眼鏡を買った

先週の出来事
・やっと休みが取れた!
 納品先の事務所に出向かなくていいから、楽だ
 急ぎの締めも今のところ無い、請求書を出さないと

・注文しっぱなしだった時計のベルトを換えに行った
 今と同じ状態にすればいいですね、といわれ?何?と思ったら、そのまま今はめているのと同じ長さに切られてしまった・・少し長めにして貰うつもりだったのに、云う機会がなかった。長さのことを云いたかったのかい・・ι この兄ちゃん前も「ベルトが(裏表)反対ですね」と言ったら、そんなはずは無いと返した人だ・・金具のつける向きじゃないって・・ι 
帰ってきて納得がいかなくて、取り替えて欲しいと電話で云ったら、あっさりいいですよと言うのだけど、また2週間程かかる、その間使えないし古いベルトは捨てたって言うし、替えてもイイならあの時いって欲しい・・スミマセンも無し、時計を買ったときの人の対応が良かったのに、店変えようかな

・図書館の本返却、2週間延滞ι 
・折れた眼鏡は修理できるそうだ♪3週間かかるから、一つ新調した。これも軽くて掛けやすいし、値段もカワイイ(笑)古い方のフレームも整形して貰った。
ここのお店は、店長さんがお気に入り


先頭 表紙

あ、くるみちゃん! 妹と買い物してて、「これカワイイね♪」「値段もカワイイよ♪」というやりとりから発生した言葉なのです(笑) / 奈緒子 ( 2002-11-16 12:54 )
↓値段が可愛いとは初めて聞いた言葉だ(笑) / くるみ ( 2002-10-19 14:29 )
静の眼鏡は修理できるということで、スペアでちょっと違うカンジのにしてみました、これは値段が可愛くて♪ / 奈緒子 ( 2002-10-14 01:42 )
オヤ、「静」の眼鏡にしなかったの?(笑) / シズカ ( 2002-10-13 22:59 )

2002-09-25 現実逃避

ここしばらく、急ぎの仕事が詰まっている・・
三連休も仕事三昧
23日朝9時すぎ車で拾って貰って、今仕事を引き受けている事務所へ行く
ノートパソ(CAD)持参
夜11時前に家に送り届けて貰う
休日ということもあって、何か拉致られた気分(苦笑)
特急休日割増料金くれ〜!

今日は家で作業メールで納品、明日は事務所・・



22日レンズを拭いていたときに、眼鏡が鼻のジョイントで折れた(TT)
この前仕事しながら寝てしまったのが原因だろう・・不穏な音をたてていた

21日、眼鏡屋で鼻の所が・・と言ったのに、フレームの整型しかしてくれなかった・・修理できるだろうか
その前の代の眼鏡を出してきて使っていたら、またフレームが・・
明日こそ眼鏡屋に行こう・・

先頭 表紙

くるみちゃん>修理できるにしても、一つ買った方がいいかな?と思うけど行く時間がない・・・(TT) / 奈緒子 ( 2002-09-28 00:53 )
シズカ〜まだ修羅場ってるよ〜古い方のフレームがちょっとゆがんじゃったのと、かけ心地が違うので早くどうにかしたいっ! / 奈緒子 ( 2002-09-28 00:18 )
雅さん♪>眼鏡はちゃんと合わせた方がいいよ。私もまだ眼鏡屋に行けてない・・ι / 奈緒子 ( 2002-09-28 00:14 )
思いきって新しく眼鏡買ったほうが良いんじゃ・・・ / くるみ ( 2002-09-26 17:20 )
眼鏡がないと仕事にも差し支えるのでは・・・あいかわらずお仕事大変そう。身体に気をつけて。 / シズカ ( 2002-09-26 02:00 )
私は最近メガネを掛けると頭痛がするの。度があわなくなったのかな?でも、眼鏡屋に行く気力がなくって・・・。本当はめがねってとっても大事なのにネ。 / 雅(みやび) ( 2002-09-26 00:26 )

2002-09-23 9.23十七夜の月

21日、満月は空がくもって、ぼ〜っとした月だった
22日は雨
今日は白い月

 


先頭 表紙

砂漠の月、月の砂漠(笑)モロッコか〜行ってみたいな〜。 この写真、約2/20の確率でピントが合った(笑) / 奈緒子 ( 2002-09-27 23:47 )
なかなかかっこいい写真ですな。神秘的で。砂漠のモロッコの月を想う・・・ / シズカ ( 2002-09-26 01:57 )

2002-09-21 月

月見団子が無くて、何となくこれなら・・とお彼岸団子(?)
を買ってみた、中身はよもぎモチと白いの


先頭 表紙

シズカ>デパ地下行きたい・・うー冷蔵庫が空だιι / 奈緒子 ( 2002-09-27 23:41 )
うまそ〜 (じゅる) デパ地下はどこもおはぎが隆盛のようです(笑) / シズカ ( 2002-09-26 01:55 )

2002-09-20 1122999

昨日の夜中ひまじんカウンター「1122999」を踏んだ
ゾロ目で面白いな〜このカウンターどうやって保存してるのかな〜などと思いながら
しばらくながめていて気がついた

そうだ、この次って(いいにーさん)「1123000」!!

はっと気が付いたときには、1123010 になっていたけど
しばらくは「いいにーさん」の日が続くんだな〜となごんでいました
(いいにーさんおと)






とこれをupしたときにはもう1124番台・・さすがひまじん(;^_^A

明日は中秋の名月、のんびりお月見したいな〜と思いつつ久しぶりに更新してみました
誕生日にメッセージをいただいた皆様、どうもありがとうございました♪




●・・・・・・・・・・☆ ★ 


先頭 表紙

夜のイメージだったんだけど・・・明るすぎたかなι ちょっと変えてみました。涼しくて、物思う季節になったから・・(^-^*)にっこり  / 奈緒子 ( 2002-09-25 03:37 )
久々に日記アップ(笑)ぬけるような秋の青空みたいで鮮やかだね。お花もキレイ♪ 21日夜はこちらも綺麗な名月が見られたよ♪今夜22日夜は雨ですが。 / シズカ ( 2002-09-23 01:30 )

[次の10件を表示] (総目次)