himajin top
なおこの「・・記」

なおこの「・・記」は、
思い立ったが吉日!とりあえずやっとけっ!! の精神で始め、まあこんな調子ですが・・(苦笑)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-10 ショムニ放送の謎
2002-07-08 お買い物
2002-06-20 JUNE BRIDE
2002-06-11 病気の子供
2002-06-08 巨人という名の薔薇
2002-06-07 徒歩10分散歩コース
2002-06-07 紫の薔薇
2002-05-30 ごくせん
2002-05-27 ziprock
2002-05-26 雹と雷


2002-07-10 ショムニ放送の謎

今期、水9のドラマ「ショムニ ファイナル」
先週の第一回の放送を、実家に帰っている妹も好きだからとビデオに撮った。
最初の江角マキコの結婚式のシーン、ウエディングドレス姿は見なかったと言うので、テープを貸して見せたら、自分が見たのと話が違うと言う・・ι
新しい社長がくる話だったと・・ι

それって今日放送の第2話じゃないの?!


大阪市と西宮市で、同じ日に違う話が放送されるなんて事があるんだろうか???
謎だ・・・


先頭 表紙

青凜>PC大丈夫かな〜それは大変だったねιι またチャットしましょう♪  / 奈緒子 ( 2002-08-06 00:55 )
このあいだはメールありがとう!あの直後、会社友人からのメールでPCがウィルス感染?してしまい、今使用不可状態。だんなのPCからログインしてます。というわけで奈緒子のmail ad わからなくて御返事かけなかったんだ、ごめんね。またチャット誘ってね! / 青凜 ( 2002-08-05 01:55 )
出遅れた〜(笑)おめでたう!ハッピーバースデイ! / こでまり ( 2002-08-03 02:32 )
皆様ありがとうございます m(_ _)mふかぶか    / 奈緒子 ( 2002-08-02 23:51 )
お誕生日おめでとう〜!!ご無沙汰してしまってごめんなさい!元気かな? / 青凜 ( 2002-08-02 23:44 )
お誕生日おめでとうございます♪素敵な1年でありますように!! / らいむ ( 2002-08-02 22:31 )
お誕生日おめでとうございます〜 同じ日に違う話を放送ってあるんですね!ビックリ!! / はな ( 2002-08-02 18:02 )
お誕生日おめでとうv素敵なお誕生日にしてくださいvv / 咲良 ( 2002-08-02 16:24 )
お誕生日おめでとございます♪謎はとけたのでしょうか? / ともきち ( 2002-08-02 09:05 )
お誕生日おめでとう♪ / くるみ ( 2002-08-02 08:20 )
8月2日、ハッピー・バースディ!! 奈緒子♪ / シズカ ( 2002-08-02 02:16 )
実は密かに疑っているのです(笑)  / 奈緒子 ( 2002-08-02 01:30 )
妹さんが見たのはデジャヴでは?(^^) / シズカ ( 2002-07-21 00:10 )
地方の差といっても、10kmしか離れていない近畿圏内ど真ん中なのにιι 妹はいったい何を見たのだろう? (ー’`ー;) / 奈緒子 ( 2002-07-19 02:39 )
しかし、あーいう地方によっての放送の時差(?)はどこを境にして決めているんだろう? / くるみ ( 2002-07-15 19:13 )
第2話の放送はどうだったか聞いてみたら、こっちと同じ話で、先週見たのとは違うようでした。じゃあ先週の放送は、他の特番か何かかも??と、まだ謎は残るのです。(見た時間もあやしいのでι) / 奈緒子 ( 2002-07-14 15:17 )
謎ですね(笑)因みに長野でも今日は新しい社長が来る話でした(とびとびでしか見れてないけど;) / らいむ ( 2002-07-11 01:59 )

2002-07-08 お買い物

里帰り中の妹のデジカメを買いに日本橋へ
姪っ子を母に預けて行くので、制限時間は約2時間(片道30分)
赤ん坊連れで行けないようなカフェでお茶して帰りたい!!という要望を適えるため、
事前にカタログを幾つか貰ってきて予習(笑)、姪が比較的大人しくしている午前中に出発。
駅ビルを出る途中でTシャツをGET(黒地に襟と袖ぐりがギンガムチェック)
1月に弟が買った「IXY」と同じスペックで、サイズと重さ、値段もかわいくなっていたのでほぼ即決! 
これだったら私も「DiMAGE」にしなかったかな・・ちょっと早まったかなι
まだ30分あったから、アジアンカフェへ。
(左)ベトナム風ジャスミンミルクティー
(右)アガーミルクティー(細かいゼリー入、ストローの太さが1pくらい)
 ココナツミルクソフトクリームも頼んでみた♪
ここで妹はタイムアウト!
オマケに貰った無料プリントサービス券で、姪のデジカメ写真をプリントしてみる。
1時間の待ち時間に、隣の携帯電話コーナーでauデジタルから、cdmaOneに機種変更。
番号変えない、折り畳みの形は嫌って事で、GPSも写真も送れないけど(笑)メールの受信が楽になって、通話音質がよくなるって事で良しとした。


先頭 表紙

2002-06-20 JUNE BRIDE

もう6月も真っ直中、忘れないうちにこの写真を(笑)
母の知人のブティックの方の、手作りのウエディングドレス、
姪子さんのために初めて縫ったとか・・。
これは、リフォームして子供のお宮参りドレスにするとか・・。

でも実は彼女は5月の花嫁さんでした♪


先頭 表紙

nyanさん>初めまして!やっぱり自分に似合うデザインのマリエを作れるのは魅力ですね♪ / 奈緒子 ( 2002-07-11 02:03 )
雅さん>顔を見たその日から・・変わるよーーウチももうトロトロにとろけてるからι / 奈緒子 ( 2002-07-11 01:58 )
咲良>姪っ子さんだねι 「っ」が抜けちゃったよι えらい人を想像させてしまって・・ι / 奈緒子 ( 2002-07-11 01:57 )
こでまり>私も募集中(笑) / 奈緒子 ( 2002-07-11 01:55 )
初めまして!ウエディングドレス・・・うらやましすぎ〜。ふうわりと甘くて素敵なドレスですね。 / nyan ( 2002-07-05 16:42 )
うちの母。私のシルクタフタのドレスを使ってお宮参りの服を作るって言ってたのに、昨日になって「面倒くさいからやーめた!」って。何、いまさら?って感じよー!でも、顔をみたらまた変わるかな? / 雅(みやび) ( 2002-06-25 02:08 )
蛭子さんって読んじゃった(笑)あの漫画家のおじさんが出て来てびっくりしたさ。似あわなそうだよねv姪御さんね。よかったv / 咲良 ( 2002-06-22 21:45 )
いいなあー!私も着てみたい。ってーか着させてくれる人ぉー!どこにいるんだよー! / こでまり ( 2002-06-22 19:08 )

2002-06-11 病気の子供

NHKスペシャルの再放送で
「心を癒す魔法の国、Give kids world」の放送を見た。
難病の子供をミッキーマウスに会わせてあげたいという主旨で作られた、
アメリカ、フロリダの病気の子供とその家族の為の施設。


「よかった、病気の子供はいないんだ・・」
昔のCMのこんなフレーズを思い出した。


先頭 表紙

道端の白粉花です♪ ねねさんのを見ると、「静、あなたは私の子だから・・」を思い出す(笑) / 奈緒子 ( 2002-06-17 23:27 )
おしろいばな?  私は今一瞬大塚寧々さんのCMを思い出した。 / くるみ ( 2002-06-15 00:32 )

2002-06-08 巨人という名の薔薇

今頃やっと手に入れたライフサイズマガジンのいとーくんの発言(写真の横に付いていたもの)がどうも気になって・・・。
「運ということかもあるかもしれないけれど、その時にチャンスと思えるか思えないかっていうことも大事だと思う」
これって、校正ミス?それとも発言そのまま?話す方はこのとおりだったのかも?とも思うのだけど、目立つところに載せるのに、これでいいんだろうか???と。
とてもいいインタビューだったのに、そこだけがどうも・・。

最近色々なところで「校正」や読み物の言葉の使い方が気になる私です。
net上の小説等を読みながら、漢字が違う云々と、それを頭の中で変換したり、感動の場面で腰砕けになりそうな変換間違いを見つけてしまって、違う意味で泣いたりしています。
書くほうが難しいのはわかるので、勿体ないι

今回はちょっと奮発して豪華にクルージングとしけこんだのである。
(「しけこむ」ってι「はりこむ」とかにしてι)

巫山戯るな・・ ふざけるな!読めないってι本職も使わないってι
思いも掛けないところで某と半年ぶりに「再開」した・・とりあえず、会って(再会して)
私は「身方」です・・味方、敵味方
煙草を口に「加える」・・・咥える?銜える?
飛んできた物を「交わす」・・投げ合い??よけるのは字が違う!
「睨めあげる」って方言??
傷ついた左手をそっと左手で押さえた・・無理だろι!

関係ないけど、これでよろしかったですか?という言い方も嫌い!
あんまり言われると「今はもうイヤ!」とか言ってみたくなるι


薔薇の名前は「タイタニック」大輪で隣にあったローテローゼより大きいι


先頭 表紙

らいむさん>あ、ここにも♪PCで書くと変換で間違えてもわかりにくいでしょうね・・同音異語の多い日本語、漢字違いで覚えている事も意外とあるのかも 「以外と・・」とか(笑) / 奈緒子 ( 2002-07-14 14:43 )
ウェブ小説の弱点というトコロですね。最近は同人誌とかでもこういうのが多い様で。ウェブならすぐ直せるのですが印刷しちゃってからだと後直せませんからね……因みに私は校正は何度もする派ですがたまーに間違えてひやりとします。 / らいむ ( 2002-07-11 01:57 )
雅さん>そうなのよね! 難しいとおもうけどでもそこはがんばって欲しいなと♪ / 奈緒子 ( 2002-06-10 16:12 )
睨めつける(ねめつける)もこの字だと発見ι 睨みあげる(にらみあげる)はきくけど、睨めあげる(ねめあげる)もアリかな?見下ろすイメージなんだけど・・ / 奈緒子 ( 2002-06-10 16:06 )
話し言葉を文字にするのは意外と難しいのかも?抑揚とかイントネーションが伝わらないもんね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-10 00:01 )

2002-06-07 徒歩10分散歩コース

銀行へ行ったついでに、散歩がてら足を延ばして旧甲子園ホテルへ。
そのうち見に行こうと思って、今日に至る(笑)
40分くらい時間があって、ついでに中を見学。
(・・また写真が大量に増えてしまったι)
天気がよくて、風が気持ちよく吹いていて、前庭の楠が立派で・・癒された気分をお裾分け♪


先頭 表紙

2002-06-07 紫の薔薇

紫の薔薇と言うとあの人(笑)
スプレーバラの「アメジスト」   


Happy Birthday!


先頭 表紙

2002-05-30 ごくせん

今期のドラマで欠かさず見てるのはこれだけかな??
仲間ちゃんがいい♪
ああ、あんな啖呵きってみてえ!

後は整形美人と春ランマン

ベゴニア第2弾


先頭 表紙

くるみちゃん>松潤は切ってやりたい! いとーくんも切って欲しいけど・・ヅラ撮影中だもんね(泣) / 奈緒子 ( 2002-06-06 22:57 )
雅さん>同士よ♪仲間ちゃん好きだ♪  って、今週見忘れたよι(爆) / 奈緒子 ( 2002-06-06 22:56 )
見てにゃい。・・・松潤も伊藤さんも余計なお世話かもしれないが髪の毛切って欲しいなあ(笑) / くるみ ( 2002-06-02 00:33 )
私も「ごくせん」は毎週楽しみに見てるー!仲間由紀恵ちゃんのファンだし♪でも、あまりにもすっぽりはまりすぎのキャラで次回作にもひきずってしまいそうでコワイ。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-06-01 15:29 )
利家とまつ は時々見てる、ウエディングプランナー、月9は忘れてなければ・・ / 奈緒子 ( 2002-06-01 01:14 )
「ごくせん」ナイスだよね!仲間ちゃんと松本潤がいい♪「じっちゃんの名にかけて・・」ってやってたのよりずっと板についてる(笑) あとは、「ゴールデンボウル」と「天国への階段」がいいな♪おれの今クールベスト3です♪♪ 次点は、「ウェディングプランナー」「整形美人」「空から降る一億の星」「夢のカリフォルニア」「利家とまつ」・・・をぃ、いくつ見てるんだ(^^;) / シズカ@実はもっと・・・ ( 2002-05-30 01:57 )

2002-05-27 ziprock

ジップロックのCMが面白い
今日初めて見た、「姉弟」編?背中に書かれた文字・・(爆)
その前の「冷凍庫の発掘」編も秀逸
でもシュールだ・・



画像はベゴニア


先頭 表紙

あ。忘れてる(笑) 公園の入場券に写真があって、この花何だろう??と思って植物園に足を延ばしたのだ(笑) / 奈緒子 ( 2002-06-08 01:31 )
うん。一瞬そう思ったもん。でも葉っぱが違うなあって思って。 / くるみ ( 2002-06-02 00:32 )
くるみちゃん>ひっさしぶり♪ 天王寺公園の植物園で写してきたよ♪バラみたいでしょ♪ / 奈緒子 ( 2002-05-29 23:37 )
シズカ>ホントに実家母の冷蔵庫を探すときは発掘気分になれる(笑) あのCMで妹と盛り上がったよ(苦笑) / 奈緒子 ( 2002-05-29 23:36 )
ひさしぶり〜!わあお。綺麗な色だわ♪ / くるみ ( 2002-05-29 21:08 )
「姉弟」編ってまだ見てないや。「冷凍庫の発掘」編は面白いよね!あれ見ると必ず母を思い出すのだ(笑) / シズカ ( 2002-05-28 12:37 )

2002-05-26 雹と雷

さっき、急に雨が降り始めたと思ったら雷が光って、もの凄い音が。
大粒の雨にしても・・とよく見たら雹(ひょう)!!

ちょっと経って、見上げた空には満月が・・嵐一過。


先頭 表紙

ほんとに大変だったんだねιι >シズカ / 奈緒子 ( 2002-05-29 23:35 )
3系統が乗り入れる中継駅の信号に落雷が。もちろん電車は全面ストップ。翌日まで影響を引きずってたなあ。外出していて、突然の雷雨にずぶ濡れで帰宅したんですが、その直後の事だったみたい。ずぶ濡れの方でまだ良かったよ・・。電車のストップにあってたら何時間も帰宅できなくて悲惨なことに・・・(^^;)  そう、その後は綺麗な満月だったねぇ。 / シズカ ( 2002-05-28 12:35 )
雅さん>最近雨多いよねι 焼き肉包み菜に巻いて食べたいな♪ / 奈緒子 ( 2002-05-27 22:05 )
うひょ〜〜って感じでした(ウソです) 関東の方も荒れ模様だったんですね。 / 奈緒子 ( 2002-05-27 22:03 )
今日、うちは焼肉でした。でも、包み菜を買うのを忘れてて、慌てて買いに走ったら、突然の雨&雷にあっちゃいましたー。もう降らないと思ってたのに〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 00:30 )
こちらも先ほどスゴイ音がしてたんですが、雨だろうと思ってました。そちらは雹だったんですね!(びっくらこ) / ともきち ( 2002-05-26 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)