himajin top
なおこの「・・記」

なおこの「・・記」は、
思い立ったが吉日!とりあえずやっとけっ!! の精神で始め、まあこんな調子ですが・・(苦笑)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-25 デジカメの画像
2002-03-24 マイカメ
2002-03-08 ムスカリその2
2002-02-23 ムスカリ
2002-02-23 2/25まで
2002-02-20 カレーが食べたい
2002-02-19 風花
2002-02-16 送る
2002-02-15
2002-02-11 東山


2002-03-25 デジカメの画像

小さいけどこれがマイカメラ♪
ミノルタのDimageX
弟のIXYも良かったのだけど、静かでスタートが早く軽いので、
バッグに入れていつも持ち歩けるようにこれにしました♪


昨日は昼過ぎに仕事を納品していて、映画を見に行けなくなってしまったι
それでとりあえずカフェを探そうか・・と大阪駅周辺を歩きまわっていて見たもの。

いとーくん所有のと同じ緑のザク!
広ーいカフェと長蛇の列ι
リンツの72%カカオのチョコ、輸入食品売場
築地「銀だこ」のたこ焼き、何故かたこ焼きスナックのオマケ付き(笑)
コーンが白黒茶3色あるアイスクリーム
力士
地下のオープンカフェ(笑)


こっちの桜はまだ三分咲きくらい、仕事先のそばの夙川には屋台が出ていたけど、まだまだですね〜。


先頭 表紙

シズカ>そ、そんな大胆なことは・・今度こっそりね(笑) リッツカールトンホテル大阪のレストルームで。 / 奈緒子 ( 2002-03-29 20:50 )
オイ、カメラでご尊顔隠すんじゃない(笑) ベルサイユの鏡の間・・・なんちゃって。 / シズカ ( 2002-03-28 23:09 )
ねこさんが→さま、久しぶりです〜♪ ウサギには逃げられてしまいました(笑) / 奈緒子 ( 2002-03-28 19:52 )
クマさん、初めまして♪ちっこいのは持ち歩くのにいいですよ♪ / 奈緒子 ( 2002-03-28 19:51 )
雅さん>ビンゴです!写りのいいのがあったらね♪ / 奈緒子 ( 2002-03-28 19:49 )
わぁ〜あわせ鏡が「不思議の国のアリス」を思わせてくれる〜♪奈緒子さーん!足元にうさぎいませんかー?(笑) / ねこさんが→ ( 2002-03-27 00:57 )
わしも、新しいちっこいデジカメほしいな・・・・・ / クマ ( 2002-03-25 19:41 )
カメラ持ってるの、奈緒子?今度ポートレートもよろしく♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-25 18:28 )

2002-03-24 マイカメ

「ちょんまげ占い」というのをやってみた。
私も妹も(伊藤くんも同じだι)
「火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)」
・相性が良いのは岡っ引き。相性が悪いのは江戸町奉行、渡世人

兄と弟は「深川芸者」・相性が良いのは剣客、仕事人。相性が悪いのはお殿さま
母は「お殿さま」・相性が良いのは剣客、忍者。相性が悪いのは深川芸者
父は「江戸町奉行」・相性が良いのは八丁堀の旦那。相性が悪いのは火付盗賊改方
妹の旦那は「悪徳商人」だった(笑)
何か笑える家族だ・・・


自分のデジカメをついに買ってしまった♪
初写しはパプリカの肉詰め♪
雅さんの日記参照。でも探したら二ヶ月も前だったι


先頭 表紙

こでまり>もおMEMO代わりに使ってる感じ(笑)載せたい写真が既に・・・(爆) こでまりも咲いているね♪ / 奈緒子 ( 2002-03-26 01:32 )
くるみちゃん、急がないからゆっくりでいいよ、ホントに(笑) / 奈緒子 ( 2002-03-26 01:30 )
忍者なのか・・相性がいいのはお殿様(笑)>雅さん / 奈緒子 ( 2002-03-26 01:28 )
雅さん♪私は来週京都へ行く予定♪写真取ってくるね♪ / 奈緒子 ( 2002-03-26 01:27 )
きゃー!デジカメの画像これからじゃんじゃん?笑)楽しみですよん! / こでまり ( 2002-03-25 03:11 )
私も忍者だった気がする。ごめんー!まだビデオ送ってないようー!!明日もしも郵便局が開いている時間に行けたら送りますー!!ごめんなさいー!! / くるみ ( 2002-03-24 21:45 )
あ。ちなみに私は忍者ね。まんまやん。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-24 12:05 )
奈緒子おはよう!私はこれからお花見♪で、何処に行こうか今からサーチ。(遅っ!)。デジカメでの画像、これから楽しみにしてるよー♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-24 12:03 )

2002-03-08 ムスカリその2

ご無沙汰しています、さぼっています。
近日復活します、ネタも色々あるのに書いてる余裕がないιι

怒濤のお仕事週間、事務所勤めしていたときの修羅場並じゃないかιι
実質元請けの仕事をてるからだけど・・
ボランティア精神!スキルアップのオマケ付き(爆)・・・ぼやきに来ただけだな〜(爆)


先頭 表紙

鮎子さん、会いたいね♪週末から、少し落ち着いてきました・・でも花粉症が辛いですι / 奈緒子 ( 2002-03-12 00:07 )
忙しそうよね。最近奈緒子に会えなくて寂しいわ。 / 鮎子 ( 2002-03-08 19:59 )

2002-02-23 ムスカリ

久しぶりに実家にかえって、姪っ子に会ってきます。


明日は弟分の結婚パーティーに出てきます。


先頭 表紙

シズカ>庭にスミレとムスカリが咲いているなんて・・いいね〜♪もう春だね♪ / 奈緒子 ( 2002-03-08 07:08 )
庭のムスカリ咲いたよ!すみれも。庭のお手入れずっとサボってる・・(^^;)なのに、たくましい花たちに感謝してます。m(_ _)m / シズカ ( 2002-03-07 13:31 )
Kさん>この花の名前ですよ(笑) どころでどなた? / 奈緒子 ( 2002-03-01 01:01 )
雅さん>よく笑うようになったよ、声も聞き分けているみたい(笑)  / 奈緒子 ( 2002-03-01 01:00 )
姪っ子はムズガリ・・・。いや、そんなことは・・・。 / K ( 2002-02-27 03:30 )
いいなぁー。赤ちゃんの感触をいっぱい楽しめるのね! / 雅(みやび) ( 2002-02-23 21:41 )

2002-02-23 2/25まで

この前京都へ行ったもう一つの目的
日本のおしゃれ展(池田重子氏のコレクション)を見ること

近代日本のきもの文化の最盛期である明治、大正、昭和のきものを平成流にそして未来に向けてさらに新感覚なおしゃれ着に変身させます。

このチラシを見て、西洋の影響を受けたりしてモダンなものもあり、着物のお洒落が一番華やかだったそのころのものを見てみたいと思ったのでした。
猫の顔を刺繍した帯は帯留めも猫モチーフ♪
帯締め帯留めも小さな芸術品で、ここまでよく集めたものだと・・

こういう美術展に行くと気に入ったもののポストカードを数枚買ってきます。
後で見ると結構どんなだったか覚えていたりして・・私の唯一のコレクションかも(笑)
最近はA4サイズのクリアケースがいいですね♪

JR京都駅ビル、美術館「えき」で2/25日まで


先頭 表紙

え?あ〜れ〜〜ってヤツ?(笑) なんちゃって、妹の結婚式だったからね♪ / 奈緒子 ( 2002-03-01 00:38 )
見てる分には綺麗で好きなのよね♪、なかなか着る機会ないけど・・ / 奈緒子 ( 2002-03-01 00:37 )
なるほど(笑) でも哲学の道あたりそぞろ歩くのはいいですよ、人は多そうですが / 奈緒子 ( 2002-03-01 00:35 )
奈緒子といえば着物・・・・どきどき。 / こでまり ( 2002-02-23 18:51 )
着物だっ!なかなか着る機会はないけど着物好きっ♪ / 咲良 ( 2002-02-23 17:03 )
京都で花見がしたいです。てか、なまじ身内がいると素通りできなくて敷居が高くなっちゃってます。 / 鮎子 ( 2002-02-23 11:12 )

2002-02-20 カレーが食べたい

ここしばらく無性にカレーが食べたかった。
会社勤めの時はお昼に外食してよく食べるからと、自宅では作らなくなっていて、最近全然食べなかったからかも。
前回、一日中打合せだった日は、時間が無くてコンビニのパンになったι

この前の土曜日、日本橋にプリンターを買いに行ったときは、中国茶とかアジア風のお茶の店に入ってメニューのカレーに心惹かれたけど、軽くお昼を食べたばかりだったι
ジャスミンティーのチャイ風ミルクティーは砂糖が入っていてちょっと甘ったるかった。
仕事用にHEWLETT PACKARDのプリンタを注文。
スキャナ、コピー、FAXB4以上のサイズが欲しいι
帰りに大だこのたこ焼きを食べに行こうと連れが言うので、道具屋筋を通って道頓堀へ向かっていたのに、法善寺横町のそばを通って、夫婦善哉の話をしたら、そっちにしようと言われてしまったι 実は善哉はちょっと苦手、自主的には食べない(苦笑)
これでカレーを食べたいのに拍車がかかったような気がする。

昨日はお昼を食べに行く時間が無くて、会議室でサンドイッチを・・。
夕方、仕事先の近所で探して食べたビーフカレーは甘酸っぱくてイマイチだったι
今日野菜のカレー炒めでリベンジしたような気になっている(爆)
月曜日に配達してもらうはずだったプリンターは、昨日の配達になっていて、大家さんに預かってもらえたのに、
シンデレラ帰宅したもので、本日ようやく受け取れたιまったくιι


写真は1人前。お椀が二つなので夫婦善哉だそうです。
一つ食べてしまった後で写真を撮りましたι


先頭 表紙

そっか、好きなんだ♪♪くるみちゃん / 奈緒子 ( 2002-03-12 00:09 )
大大大大大好き(爆) / くるみ ( 2002-03-10 20:20 )
くるみちゃん、ぜんざい好き? / 奈緒子 ( 2002-02-23 20:10 )
雅さん、レトルトの北インド、キーマカレーを食べました(笑) レトルトのも美味しくなったよね♪ / 奈緒子 ( 2002-02-23 20:08 )
シズカ、カレーにお餅なんだ・・未体験ιでも合いそうだね(笑) / 奈緒子 ( 2002-02-23 20:06 )
らいむさん、私は大たこが食べたかった(笑) / 奈緒子 ( 2002-02-23 20:05 )
和さん、お持ち帰りもあるんですね、知らなかった(笑)有名ですよねここの。 / 奈緒子 ( 2002-02-23 20:04 )
ごくっ・・・。 / くるみ ( 2002-02-22 22:05 )
最近、レトルトのカレーばっかりだわ。そろそろ食生活を改めないと。 / 雅(みやび) ( 2002-02-21 20:21 )
昨日の夕食、カレーにお餅を入れて食べました。美味♪ なんか偶然だね。カレー&善哉(の餅)の話だなんて。 / シズカ ( 2002-02-21 15:05 )
そういえば、大阪に行って法善寺横町を通る度「夫婦善哉」を思い出すのだけど一度も食べたことが無いです。大たことか甲賀流が恋しくなりました。 / らいむ@今晩はカレー。 ( 2002-02-21 01:22 )
すみません、法善寺横町の、ってちゃんと書いてありましたね(^^;) / 和(かず) ( 2002-02-21 00:34 )
私も今めちゃくちゃカレー食べたいです(笑) 夫婦善哉って大阪のですか?お持ち帰りで買ったことあります♪ / 和(かず) ( 2002-02-21 00:33 )

2002-02-19 風花

日差しが強くて、打合せの場所に向かう車の中は温室のような暖かさ、まだ朝も早いというのにほんわかしてくる・・そんな気分でいたら、何かが空から舞ってくる(ほこり?)
こんな天気で雪なんて、何処から飛んできたんだろう?なんて思っていた・・
打合せが終わって、窓の外を見たら吹雪いていた!!(うそっι)
お昼、帰る頃にはまた朝みたいなお天気で、本気で眠くなったι西に向っていたから余計に(笑)
仕事先の駐車場に着く頃また雪が舞うのを見て、これは風花っていうのだったなとふと思い出し、思い出せた事を嬉しく思いながら中へ入った。

先頭 表紙

あれ?(笑) らいむさんの所は雪の多いところなんですね。 / 奈緒子 ( 2002-02-21 01:36 )
この天気の中、伊藤くんはCMの撮影をしていたんだ・・(某家情報)。京都方面から千里や西宮へ飛んできたのかな(笑) / 奈緒子 ( 2002-02-21 01:29 )
風花、だと風情があっていいのですが……これが積もるとなんかやだなーと思うのでございます。そろそろもう積もらなくなりましたし「風花」を愛でる余裕になりましたが。 / らいむ ( 2002-02-21 01:25 )

2002-02-16 送る

この仕事を始めた10年以上前からのつき合いの、18歳年上の女性に贈られた花。
彼女のイメージらしい(?)私だったらひまわりとかを選ぶかな(笑)
落ち込んだり、悩んだりしたときに元気を分けてもらったり、プロとして仕事をするという事を教えてもらった大切な人なので、すぐ会えるところにいなくなくなるのは寂しいけれど、笑って送り出そう。


先頭 表紙

何もこの時期に・・と思ったりもするのですが、紫陽花は存在感があってアレンジにはいいですね♪>らいむさん / 奈緒子 ( 2002-02-20 01:39 )
この時期に紫陽花があるのですか?!……不思議な取り合わせのお花ですね。 / らいむ ( 2002-02-19 01:53 )
トリック2の放送が無くなった・・ι 先週の占いのオチもビデオに取り損なったのに(TT)  / 奈緒子 ( 2002-02-17 05:04 )
くるみちゃん、良かったでしょう♪急がなくていいからゆっくりどうぞ。 / 奈緒子 ( 2002-02-17 04:57 )
シズカ、個性的な花束だったんで、写真だけ頂いてしまいました(笑) / 奈緒子 ( 2002-02-17 04:55 )
和さんは明るい方なんでしょうね♪ 私もひまわりは大好きです誕生月の花だし(笑) / 奈緒子 ( 2002-02-17 04:53 )
雅さん、インテリアコーディ姐ちゃんですから(愛情を込めて)姉御肌で可愛くて男前な女性ですよ(笑) / 奈緒子 ( 2002-02-17 04:50 )
送別会の参加者全員から彼女に贈られた花なのです、私はにわかカメラマンだったのでこの写真だけちょっと拝借しました(笑) 紫の花は紫陽花なのです、手前の白いのがカラー、黄色がチューリップかな? / 奈緒子 ( 2002-02-17 04:42 )
なんの御花だろう?個性的だけどとっても素敵だね。  あ、ビデオ見終わりました。でも来週、郵便局があいている時間に行けそうに無い・・・ちょっと時間かかっちゃうけどいいですか?ごめんなさい。 / くるみ ( 2002-02-16 23:27 )
送り出すほうがもらった・・の? 何のお花かな?とても素敵♪ / シズカ ( 2002-02-16 22:35 )
私は前の会社を辞めるとき、ひまわりの花束を貰いました。そういうイメージらしいです、私。 / 和(かず) ( 2002-02-16 18:57 )
ずいぶん個性的なセンスの持ち主なんだね?この花、横からも見てみたい。 / 雅(みやび) ( 2002-02-16 16:33 )

2002-02-15 雪

京都金閣寺のそばで買ってきた金平糖。
星を食べてるみたいで好きなんだけど、見ていたらこの前転がっていくのを見た粉雪みたいで・・目だけおすそ分けします♪

仕事いそがしひ・・


先頭 表紙

シズカ、これはお銚子の袴なのです(笑)父の職場の引っ越し時に捨てられそうになっていたのをもらってきたのです♪木をくりぬいて作ってるものなんて、今時ないから(笑) / 奈緒子 ( 2002-02-17 04:34 )
くるみちゃん、ホント見てるだけでも可愛くって、これは特に小さいし♪入れ物が直径8センチくらいなんだよ(笑) / 奈緒子 ( 2002-02-17 04:29 )
雅さん、いってらっしゃ〜い♪ カチカチ(火打ち石を打つ音;笑) / 奈緒子 ( 2002-02-17 04:27 )
和風な入れ物がまたよく似合ってる。 / シズカ ( 2002-02-16 22:33 )
金平糖ってホントに砂糖だけなのになんであんなに美味しいんだろう。・・・美味しいってゆうか、不思議な感じだよね。可愛いし。 / くるみ ( 2002-02-15 17:47 )
綺麗だね〜。いただいていきます!で、私、これから出かけてくるね!決戦は金曜日〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-15 08:55 )

2002-02-11 東山

こっちは残念ながら・・


先頭 表紙

シズカ>人は多かったね・・寒いのに(笑) 桜の頃にまた行こうと思うけど、きっと人は多いだろうな〜。 / 奈緒子 ( 2002-02-14 23:17 )
雅さん、是非いらしてください♪やっぱり京都はいいですよ〜♪ / 奈緒子 ( 2002-02-14 23:15 )
相変わらず人出の多そうな・・・連休で賑わってた? / シズカ ( 2002-02-12 15:47 )
京都行きたいー。多分9年は行ってないっす。 / 雅(みやび) ( 2002-02-12 13:24 )

[次の10件を表示] (総目次)