himajin top
なおこの「・・記」

なおこの「・・記」は、
思い立ったが吉日!とりあえずやっとけっ!! の精神で始め、まあこんな調子ですが・・(苦笑)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-22
2002-01-21 写真取り忘れたι
2002-01-20 バ−スデーケーキ
2002-01-19 マーフィーの法則?
2002-01-17 1/17は
2002-01-15 しゅらゆきひめ
2002-01-14 仕事する
2002-01-13 DVDを見る
2002-01-11 のこり福
2002-01-09 仕事始め


2002-01-22 夢

久しぶりによく寝て夢を見た。覚えているのは・・仲間由紀恵の撮影?(何故か大きな池みたいなところで泳いでいた)に一緒にいて、いつの間にか逃げていたような・・
野際陽子;母も出てきた(笑)・・阿部ちゃんは出てこなかった
やっぱり入らないのかな?(爆)

その次に見た夢は、働き疲れて布団になぜか女の人と二人で寝ていたら、日曜に久しぶりに会った男友達が枕元にいて、しみじみ話をしているうちに布団に入ってきて・・ってところで電話に起こされてしまったι
しかし、狭いのによく真ん中に入ってこれたもんだ


先頭 表紙

上田ι  出てきてくれたら熱烈歓迎してあげよう ( ̄ー ̄)ニヤリ / 奈緒子 ( 2002-01-29 00:14 )
くるみちゃん、まだ出てこないよ(笑) 英収ちゃんの呪にかかったかな?  / 奈緒子 ( 2002-01-29 00:12 )
俺がいないならそれはTRICKであるハズがないな。え?episode2の予告だから?うるさーい。俺はまだ出るぞ〜〜(くそー今夜こそ・・・) / 上田かもよ〜(まだ言ってるι) ( 2002-01-27 02:02 )
やっぱ入りきらないのか?(笑)<阿部しゃん / くるみ ( 2002-01-24 23:09 )
鮎子さん、そうだったのか(笑)  / 奈緒子 ( 2002-01-24 17:49 )
なんだかよくわからないけど、そのお布団に一緒に寝てたのは私のような気がします。 / 鮎子 ( 2002-01-23 00:24 )

2002-01-21 写真取り忘れたι

まだ産まれる気配なし・・
用事が出来て、実家にもう一泊して待ってみた・・。
夕飯に食べた聖護院大根(直径20cm)の煮物は、切った形がケーキ型で、煮て真ん中の方が少しへこんだところはベイクドチーズケーキみたいだった(笑)
その皮のきんぴらも美味しかった♪


先頭 表紙

あそっか、千枚漬けだ♪ 野沢菜の話は聞いたことがあるよ(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-28 23:46 )
聖護院かづら(かぶら?)とかってんなら聴いたことある。確か千枚漬けに使ってる大根だよな。でっけーの。千枚漬け大好き♪寒いトコに持ってって植えたら葉っぱばっか伸びて根はダメなんで野沢菜ができた、なんて話があるよ! / MUYMUY ( 2002-01-27 04:21 )
雅さん、たぶん京都あたりのもの・・実は初めて食べました。 / 奈緒子 ( 2002-01-23 01:46 )
聖護院大根ていうのもあるの?カブのお漬物は大好物だけど・・・。関西って奥が深い・・。 / 雅(みやび) ( 2002-01-23 00:26 )

2002-01-20 バ−スデーケーキ

妹の誕生日の為のケーキ。
一番人気はナポレオンケーキ。チーズケーキ、チョコバナナケーキの順番。

今日の母(笑)
私:このパソコン「おんせいにゅうりょく」が出来るんだよ。
母:え?温泉入浴♪


先頭 表紙

こでまりちゃん、君のとこも?(笑) 最新の話のネタに使っています(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-23 01:44 )
くるみちゃん、最近めちゃわがままなんだよ(笑)母 / 奈緒子 ( 2002-01-23 01:37 )
雅さん(笑)最近、「日記に書くよ」「笑いのネタを提供してるんだから・・・」と言い合う日々です(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-23 01:15 )
らいむさん、お店で一番人気だそうですよ♪ 中にクランベリーが入っていて美味しかった♪ / 奈緒子 ( 2002-01-23 01:12 )
乳弾さん、いらっしゃいませ! カービーって・・星のカービーのことでした???? / 奈緒子 ( 2002-01-23 00:54 )
咲良ちゃん、美味しかったよ〜♪♪ / 奈緒子 ( 2002-01-23 00:51 )
うちのママさんと勝負!(笑) ケーキおいしそう〜 / こでまり ( 2002-01-22 16:15 )
奈緒子ママ・・・良い・・・とても、良い。素敵(笑) チーズケーキたべたーい。 / くるみ ( 2002-01-21 18:12 )
お母様、私と同じ匂いがする・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-21 15:20 )
チーズケーキは一番上のですか?なんか美味しそうです。そういえばケーキをしばらく食べていない…… / らいむ ( 2002-01-21 00:44 )
青いお皿にのっているのはカービーかな? / さっきなめらかブラマンジェ食べた乳弾 ( 2002-01-20 23:56 )
ナポレオンケーキぃ〜!!!!食べたい♪ / 咲良 ( 2002-01-20 23:51 )

2002-01-19 マーフィーの法則?

1/18の朝「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を読了。
そしたら昼前に図書館から、予約していた「賢者の石」が用意できたと電話が・・o

なんてタイミング!! 予約して3、4ヶ月ってところでしょうか(笑)
2、3も予約のキャンセルしました。

3が一番面白いという前評判どおりでした、そして話が一番長い。
1の映画が二時間半、3は前後編になるのか!?という話をどこかで小耳にはさんだけど、どうなるんだろうι

昨日は、これで決まったと思って進めた仕事が”また”変更になりそうで・・
×★☆×●×

今日は明日の手伝いのために、これから実家へ。

先頭 表紙

よかったね〜3巻。シリウス・ブラックが出てきて話に新たな展開が・・次が楽しみだね♪ / 奈緒子 ( 2002-01-23 00:46 )
私も3巻が一番おもしろかったと思う♪シリウスブラックかっこいー。(笑) / 咲良 ( 2002-01-20 23:52 )
うちの母は長女だから・・・(笑)  ありがとう、私もそれだけを祈ってます。雅算もね♪ / 奈緒子 ( 2002-01-20 23:38 )
うちの母なんて長女と15歳次女と12歳、長男と7歳離れてるのよー。もう、可愛がられまくり。(笑) それにしても、妹さんに無事、元気な赤ちゃんが生まれますように☆←人事じゃないよね。ほんと。 / 雅(みやび) ( 2002-01-19 18:19 )

2002-01-17 1/17は

今日は妹の誕生日。
阪神大震災の日、湾岸戦争の日、サンフランコ地震の日ι古くは金色夜叉の「この日この月を・・」の日で、何かと事件のある日みたいだι
彼女が生まれて四半世紀たつというのも感慨深いのに、それがもうすぐ母になろうとしている。
予定日は来週だけどもういつ生まれても・・という状態らしい。
ひょっとして今日?と密かに心配(?)していたけど、この時間でそれはなさそう。


昨日も、携帯電話が水没して壊れた(爆)と電話してきて、自分の旦那の携帯番号を教えて!と大ボケをかましてくれたけど、無事に元気な赤ちゃんを産んでくれたら、と祈るだけです。

先頭 表紙

ありがとう、たける! やっと買いました、さすがに速いっ!メビウス仲間だね。 / 奈緒子 ( 2002-01-19 18:10 )
付き合ってるときも、そんなことがあったのに、アドレス帳を忘れてくる、懲りないやつですι  / 奈緒子 ( 2002-01-19 18:09 )
どんな子なんでしょう?楽しみです♪ / 奈緒子 ( 2002-01-19 18:03 )
うちのは歳が離れてるし、一番下だから(笑) 甘えてよく使われるι / 奈緒子 ( 2002-01-19 18:02 )
元気な赤ちゃんが生まれますように!奈緒子もPC買ったんかい!(いいな〜)ちなみに私もメビウスじゃ。 / たける ( 2002-01-19 02:43 )
おめでとうございます。今日18日は友達の誕生日だった。  だんな様の番号をお姉さんに聞くって言うのはすごいかも(笑) / くるみ ( 2002-01-18 19:55 )
ベビーちゃん、楽しみだねー。明るい話題を提供してくれそう♪ / シズカ ( 2002-01-18 00:15 )
妹っていつまでたっても妹みたいだね。うちの母ももうすぐ還暦ですか、未だに可愛い妹やってます。 / 雅(みやび) ( 2002-01-18 00:05 )

2002-01-15 しゅらゆきひめ

平日とはいえレディスデイ、最終の回を避けて見に行ったら、先客は二人!!(おじさんと若い女性)ほぼ貸しきり状態(笑)おじさんがもう一人途中で増えたけど、釈ちゃんのファンなんだろうか?
アクションは迫力があって、テンポもよくて、つっこむ所もあるけど見て損はなかったと思う。
見たいと思わなきゃわざわざ見に行かないんだし(笑)
伊藤くんは、中也の話し方だな〜と(笑)
「爆死した」の発音に思い出し笑いしたり(話し方がせっかちなのかな?)


同じ所で「メメント」も上映していたけど、夕方一回のみだからか、流石に人が多かったι 最前列しか残っていなくて、どうしようか迷っていたハシゴはやめにする。



雅さんの日記を見て、今日は久しぶりのパスタ。
鶏肉とアボカド、隠し味にワサビというのを以前お店で食べたので、それらしきものに挑戦(笑)
鳥ササミとアボカドをわさび醤油に絡めてから深煎りごまドレッシングでトマトと細めのパスタを和えただけ。

先頭 表紙

あ、「YASHA」ねー!相原さん(笑) いやー、中也の台詞にそんなんあったっけ・・・って思っちゃった。 / くるみ ( 2002-01-19 18:21 )
お説教キャラ・・(爆) 中也ってそんな印象なんだ?(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-18 00:44 )
中也の話し方って・・・テンション高く叫びまくってるのか?(←そんな印象で残っているらしい(~~;)) / シズカ ( 2002-01-18 00:10 )
こでまり>そりゃすごい!(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-17 23:59 )
青凜 >空いてるのを狙って行ったけど、空きすぎって(苦笑) いとーくんカワイイよ♪ / 奈緒子 ( 2002-01-17 23:57 )
私クロスファイア一人でみた。まじ貸切(爆) / こでまり ( 2002-01-17 04:00 )
爆死かあ・・・そりゃ見にいかんとな。しかし2人かあ・・・ちょっとさびしいなあ。 / 青凜 ( 2002-01-17 02:53 )
最終回で傭兵に「男が爆死したでしょ・・」って言うとこ。なんか言い方が怪しいのだ(笑)  / 奈緒子 ( 2002-01-16 23:56 )
「爆死」で思い出すこと・・・あった?私そこらへんなんも考えていなかったよ(汗) / くるみ ( 2002-01-16 21:54 )
らいむさん>やっぱり笑ったんですね(笑) 「バカ3兄弟」は関西では今月末に放送されるそうです、待ち遠しい。 / 奈緒子 ( 2002-01-16 21:13 )
雅さん早い(笑)なかなか美味しいよ、アボガド好きには♪ 私も今日はバンバンジー風で(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-16 21:10 )
修羅雪姫も陰陽師も年末の「バカ3兄弟」も見れなかった……修羅雪姫の「爆死」は友人も思い出して笑ったそうです(笑)それだけでも見たい<違う / らいむ ( 2002-01-16 20:45 )
アボガド好きー♪そのパスタ美味しそうよー。うちは今日は牛スジがあったのでボルシチです。 / 雅(みやび) ( 2002-01-16 20:30 )

2002-01-14 仕事する

年末からの接客打合せ、今日ので3件分終了。
イレギュラーなやり方のうえに、今日のは特に細かいお客さんだったから営業の負担が大きくて、帰る時には開放感、達成感に満ちた顔をしていた。
そんな顔見せられたら、これからの作業もしっかり頑張らないとね。


しか〜〜し、スマスマのごろちゃんも銀座の恋も見逃してしまったι





「ルミナリエ」の語源はイタリア語のIlluminazione Per Feste(祝祭のためのイルミネーション)。
ルミナリエ作品はヨーロッパバロック時代(16世紀後半、ルネッサンス末期)に盛んに創られた祭礼、装飾芸術のひとつとして誕生した光の魅力を駆使した建築物を起源としています。
光のもつ精神的価値と祝祭性を包含し、現在の形態である電気照明を用いた幻想的な光の彫刻として創作されるに至りました。
http://www.kobe-luminarie.jp/ 神戸ルミナリエ公式HP
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7377/
http://homepage1.nifty.com/ttomi/kobe/lumina01/lumina01_menu.htm
も見てみてください。

先頭 表紙

青凜 にもありがとう!あそこを教えてもらってよかった、簡単便利で♪ / 奈緒子 ( 2002-01-17 23:55 )
おお〜きれいなタグ♪ルミナリエそのうち見にいくです。 / 青凜 ( 2002-01-17 02:51 )
雅さん、らいむさん、シズカ、機会があれば是非見てください!きれいだし、写真にとってもよしです。 見はぐった、って関東弁?(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-16 20:32 )
綺麗だね・・・ルミナリエ。ルミナリエの歴史はそのまま震災からの年月なのだとあらためて思いました。ルミナリエとミレナリオがリンクしているとは知らなかった。ルミナリエを模してミレナリオが始まったんだろうとは思っていたけれど。おれも今回のミレナリオは見はぐってしまいました・・ / シズカ ( 2002-01-16 13:38 )
あ、なるほど……そういうものだったんですね。ミレナリオも結局年末東京に居たのに見れなかった…… / らいむ ( 2002-01-16 13:16 )
うわぁーん。今年、ミレナリオ見はぐったの思い出しちゃった。悲しひ。 / 雅(みやび) ( 2002-01-16 09:26 )

2002-01-13 DVDを見る

DVDのテストがてら、「U−571」を見る。操作マニュアルがほとんど無くて、helpにも書いてない・・
操作して字幕も日本語吹き替えも出ない!と思ったら、ドイツのUボートのシーンでどっちも無いところだったらしいι
PCの画面で見ると、最大ボリュームにしても音が小さい・・こんな物なんだろうか? TVに出力したらフレームがちょっとゆがむι 音声用のケーブルは使わなかったけど音がどうなるのか不安です。

ストーリーは面白かったし、迫力もあってよくできた映画だと思う。
ジョン・ボンジョビは途中で消えた(笑)
DVDの特典で、製作者が解説しながらストーリーを見るということもできた。

「スリ」はビデオで見た。時間を感じなかったし、一度見てみるといいと思う。

先頭 表紙

らいむさんの私評を見て、見ようとチェックしたんだと思います(笑) あれ、もう終わり?って感じで、収ちゃんを見直しているうちに、2,3回見てしまいました(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-16 20:24 )
おお、買ったんですね、私もバイオには心惹かれたんですが・・。スリはお勧めです。 / 奈緒子 ( 2002-01-16 20:11 )
「スリ」ビデオになってるんですねー。また見たいです。確かに、時間を感じさせない思ったより静かな映画でした…… / らいむ ( 2002-01-16 13:14 )
へえ〜「スリ」か。初めて聞きましたが、チェックしときます。私もPC買ったよ。結局VAIO継続になりました。 / 青凜 ( 2002-01-16 03:28 )
雅さん、よかったねー!作戦勝ち?(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-15 02:17 )
MUYMUY>ボンジョビ出てたよ!テーマ曲も歌って無かったかな?スリは下を見てみてー。 / 奈緒子 ( 2002-01-15 02:15 )
Hirokoさん、金髪の収ちゃんが見れますよー。http://www.city.ueda.nagano.jp/shogaigakushu/movie2001/movie01/suri.htm / 奈緒子 ( 2002-01-15 02:12 )
くるみちゃん、ジョンが途中で消える、とは聞いていたんだけど・・・消える場面がわかりにくいのよねι  「スリ」なかったんだι / 奈緒子 ( 2002-01-15 01:46 )
こでまり>ノーッチェクなのだけど、どんな話? / 奈緒子 ( 2002-01-15 01:31 )
DVDと言えば、夜叉のDVDをPCでこれみよがしに見てたらプレーヤーを買ってもらった記憶が。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-14 23:15 )
DVDかー、ええねー。でもなんか大変そ。ボンジョビ消えたのかー。(っつか出てたのかι)「スリ」って収ちゃん出てたヤツか? / MUYMUY ( 2002-01-14 03:19 )
え?「シュリ」じゃなくて「スリ」っていうのもあるの??? / Hiroko ( 2002-01-14 03:01 )
消えたのかー?!(笑)<ボンジョビ  「スリ」見つからず。ふえーん(涙) / くるみ ( 2002-01-14 00:53 )
私は今上映中の殺し屋1と蝶の舌が見たいのー! / こでまり ( 2002-01-13 22:35 )

2002-01-11 のこり福

のこり福ってことで、大阪のえべっさん、今宮戎へ。
西宮戎の近所に住んでいたから、今宮さんは初体験。
屋台をのぞきながらいくと、目玉焼きを二つのせた、卵せんべい!!なんかやたら目に付いた。トルコのファーストフード、半円に切ったナンに肉と野菜をはさんだもの(名前忘れたι)と、たこ焼きを食べる♪ 福飴をお土産にして、福娘をチェック!眼福です♪

和食のお店で冷酒を飲んで最後に魚飯を♪
一匹全身をほぐすのじゃなくて、切り身だったのがちょっと残念だったりして(笑)
それから熱帯魚のいるbarへ。
大きな水槽を眺めながら、カクテルを作ってもらってとてもいい気分でした♪

先頭 表紙

2002-01-09 仕事始め

月曜日は家で新しいPCの設定をしながら、年賀状やメールの返信をした。
ADSLはHUBを繋いで接続できた、さすがに速くなった。
宛名書きとCADソフトをインストール。

月末の納品に向けて、ぼちぼち仕事を始めようと思っていたけど、新規の打合せが火曜日の朝に入って、これをきっかけに仕事始め。
行ったら、話がそれ以前の問題で仕切り直しになったι
でも結構忙しくなりそうなので、早いとこPCを使えるようにしたいι

昼前に帰ってきて、近所のツタヤでPCのテスト用にDVD「U−571」
「トゥームレイーダー」のメイキング、ビデオ版「スリ」を借りる。
(犬が三毛もとい犬神家は置いていなかった)

LANはセットアップディスクがWin95に対応していないι
手持ちのATOK11も入れてみたけど「このOSでは動作保証できない」のメッセージが・・ι 変換のユーザー辞書をコピーしたいのだけど・・ι

前途多難だけど、netの読み込みのスピードとかはさすがに速くて快適です。

先頭 表紙

茂市ちゃんのイメージだとね(笑) でも実際はいとーくんより、強いんだろうなーと思った(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-15 01:23 )
華奢なイメージはないなあ・・。「凍りつく夏」で暴力を振るう役を以前見た事があったからかもしれない。どちらかというと強いイメージが(笑) / くるみ ( 2002-01-14 00:54 )
収ちゃんは華奢なイメージがあるけど、男っぽくて逞しいな〜♪なんて。金髪のせいか、慎吾ちゃんとオダジョーとなーんか雰囲気がかぶるι  骨太で神経のよく行き届くような手がきれい。 / 奈緒子 ( 2002-01-13 16:19 )
「スリ」どうだった??あー、DVDプレイヤー欲しいなあ。 / くるみ ( 2002-01-12 17:27 )
スリって茂市ちゃんが出てるんだっけ?感想きかせてね! / 雅(みやび) ( 2002-01-11 18:45 )

[次の10件を表示] (総目次)