himajin top
なおこの「・・記」

なおこの「・・記」は、
思い立ったが吉日!とりあえずやっとけっ!! の精神で始め、まあこんな調子ですが・・(苦笑)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-17 1/17は
2002-01-15 しゅらゆきひめ
2002-01-14 仕事する
2002-01-13 DVDを見る
2002-01-11 のこり福
2002-01-09 仕事始め
2002-01-08 お正月は
2002-01-07 謹賀新年
2001-12-30 よいお年を
2001-12-22 おケーキ様


2002-01-17 1/17は

今日は妹の誕生日。
阪神大震災の日、湾岸戦争の日、サンフランコ地震の日ι古くは金色夜叉の「この日この月を・・」の日で、何かと事件のある日みたいだι
彼女が生まれて四半世紀たつというのも感慨深いのに、それがもうすぐ母になろうとしている。
予定日は来週だけどもういつ生まれても・・という状態らしい。
ひょっとして今日?と密かに心配(?)していたけど、この時間でそれはなさそう。


昨日も、携帯電話が水没して壊れた(爆)と電話してきて、自分の旦那の携帯番号を教えて!と大ボケをかましてくれたけど、無事に元気な赤ちゃんを産んでくれたら、と祈るだけです。

先頭 表紙

ありがとう、たける! やっと買いました、さすがに速いっ!メビウス仲間だね。 / 奈緒子 ( 2002-01-19 18:10 )
付き合ってるときも、そんなことがあったのに、アドレス帳を忘れてくる、懲りないやつですι  / 奈緒子 ( 2002-01-19 18:09 )
どんな子なんでしょう?楽しみです♪ / 奈緒子 ( 2002-01-19 18:03 )
うちのは歳が離れてるし、一番下だから(笑) 甘えてよく使われるι / 奈緒子 ( 2002-01-19 18:02 )
元気な赤ちゃんが生まれますように!奈緒子もPC買ったんかい!(いいな〜)ちなみに私もメビウスじゃ。 / たける ( 2002-01-19 02:43 )
おめでとうございます。今日18日は友達の誕生日だった。  だんな様の番号をお姉さんに聞くって言うのはすごいかも(笑) / くるみ ( 2002-01-18 19:55 )
ベビーちゃん、楽しみだねー。明るい話題を提供してくれそう♪ / シズカ ( 2002-01-18 00:15 )
妹っていつまでたっても妹みたいだね。うちの母ももうすぐ還暦ですか、未だに可愛い妹やってます。 / 雅(みやび) ( 2002-01-18 00:05 )

2002-01-15 しゅらゆきひめ

平日とはいえレディスデイ、最終の回を避けて見に行ったら、先客は二人!!(おじさんと若い女性)ほぼ貸しきり状態(笑)おじさんがもう一人途中で増えたけど、釈ちゃんのファンなんだろうか?
アクションは迫力があって、テンポもよくて、つっこむ所もあるけど見て損はなかったと思う。
見たいと思わなきゃわざわざ見に行かないんだし(笑)
伊藤くんは、中也の話し方だな〜と(笑)
「爆死した」の発音に思い出し笑いしたり(話し方がせっかちなのかな?)


同じ所で「メメント」も上映していたけど、夕方一回のみだからか、流石に人が多かったι 最前列しか残っていなくて、どうしようか迷っていたハシゴはやめにする。



雅さんの日記を見て、今日は久しぶりのパスタ。
鶏肉とアボカド、隠し味にワサビというのを以前お店で食べたので、それらしきものに挑戦(笑)
鳥ササミとアボカドをわさび醤油に絡めてから深煎りごまドレッシングでトマトと細めのパスタを和えただけ。

先頭 表紙

あ、「YASHA」ねー!相原さん(笑) いやー、中也の台詞にそんなんあったっけ・・・って思っちゃった。 / くるみ ( 2002-01-19 18:21 )
お説教キャラ・・(爆) 中也ってそんな印象なんだ?(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-18 00:44 )
中也の話し方って・・・テンション高く叫びまくってるのか?(←そんな印象で残っているらしい(~~;)) / シズカ ( 2002-01-18 00:10 )
こでまり>そりゃすごい!(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-17 23:59 )
青凜 >空いてるのを狙って行ったけど、空きすぎって(苦笑) いとーくんカワイイよ♪ / 奈緒子 ( 2002-01-17 23:57 )
私クロスファイア一人でみた。まじ貸切(爆) / こでまり ( 2002-01-17 04:00 )
爆死かあ・・・そりゃ見にいかんとな。しかし2人かあ・・・ちょっとさびしいなあ。 / 青凜 ( 2002-01-17 02:53 )
最終回で傭兵に「男が爆死したでしょ・・」って言うとこ。なんか言い方が怪しいのだ(笑)  / 奈緒子 ( 2002-01-16 23:56 )
「爆死」で思い出すこと・・・あった?私そこらへんなんも考えていなかったよ(汗) / くるみ ( 2002-01-16 21:54 )
らいむさん>やっぱり笑ったんですね(笑) 「バカ3兄弟」は関西では今月末に放送されるそうです、待ち遠しい。 / 奈緒子 ( 2002-01-16 21:13 )
雅さん早い(笑)なかなか美味しいよ、アボガド好きには♪ 私も今日はバンバンジー風で(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-16 21:10 )
修羅雪姫も陰陽師も年末の「バカ3兄弟」も見れなかった……修羅雪姫の「爆死」は友人も思い出して笑ったそうです(笑)それだけでも見たい<違う / らいむ ( 2002-01-16 20:45 )
アボガド好きー♪そのパスタ美味しそうよー。うちは今日は牛スジがあったのでボルシチです。 / 雅(みやび) ( 2002-01-16 20:30 )

2002-01-14 仕事する

年末からの接客打合せ、今日ので3件分終了。
イレギュラーなやり方のうえに、今日のは特に細かいお客さんだったから営業の負担が大きくて、帰る時には開放感、達成感に満ちた顔をしていた。
そんな顔見せられたら、これからの作業もしっかり頑張らないとね。


しか〜〜し、スマスマのごろちゃんも銀座の恋も見逃してしまったι





「ルミナリエ」の語源はイタリア語のIlluminazione Per Feste(祝祭のためのイルミネーション)。
ルミナリエ作品はヨーロッパバロック時代(16世紀後半、ルネッサンス末期)に盛んに創られた祭礼、装飾芸術のひとつとして誕生した光の魅力を駆使した建築物を起源としています。
光のもつ精神的価値と祝祭性を包含し、現在の形態である電気照明を用いた幻想的な光の彫刻として創作されるに至りました。
http://www.kobe-luminarie.jp/ 神戸ルミナリエ公式HP
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7377/
http://homepage1.nifty.com/ttomi/kobe/lumina01/lumina01_menu.htm
も見てみてください。

先頭 表紙

青凜 にもありがとう!あそこを教えてもらってよかった、簡単便利で♪ / 奈緒子 ( 2002-01-17 23:55 )
おお〜きれいなタグ♪ルミナリエそのうち見にいくです。 / 青凜 ( 2002-01-17 02:51 )
雅さん、らいむさん、シズカ、機会があれば是非見てください!きれいだし、写真にとってもよしです。 見はぐった、って関東弁?(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-16 20:32 )
綺麗だね・・・ルミナリエ。ルミナリエの歴史はそのまま震災からの年月なのだとあらためて思いました。ルミナリエとミレナリオがリンクしているとは知らなかった。ルミナリエを模してミレナリオが始まったんだろうとは思っていたけれど。おれも今回のミレナリオは見はぐってしまいました・・ / シズカ ( 2002-01-16 13:38 )
あ、なるほど……そういうものだったんですね。ミレナリオも結局年末東京に居たのに見れなかった…… / らいむ ( 2002-01-16 13:16 )
うわぁーん。今年、ミレナリオ見はぐったの思い出しちゃった。悲しひ。 / 雅(みやび) ( 2002-01-16 09:26 )

2002-01-13 DVDを見る

DVDのテストがてら、「U−571」を見る。操作マニュアルがほとんど無くて、helpにも書いてない・・
操作して字幕も日本語吹き替えも出ない!と思ったら、ドイツのUボートのシーンでどっちも無いところだったらしいι
PCの画面で見ると、最大ボリュームにしても音が小さい・・こんな物なんだろうか? TVに出力したらフレームがちょっとゆがむι 音声用のケーブルは使わなかったけど音がどうなるのか不安です。

ストーリーは面白かったし、迫力もあってよくできた映画だと思う。
ジョン・ボンジョビは途中で消えた(笑)
DVDの特典で、製作者が解説しながらストーリーを見るということもできた。

「スリ」はビデオで見た。時間を感じなかったし、一度見てみるといいと思う。

先頭 表紙

らいむさんの私評を見て、見ようとチェックしたんだと思います(笑) あれ、もう終わり?って感じで、収ちゃんを見直しているうちに、2,3回見てしまいました(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-16 20:24 )
おお、買ったんですね、私もバイオには心惹かれたんですが・・。スリはお勧めです。 / 奈緒子 ( 2002-01-16 20:11 )
「スリ」ビデオになってるんですねー。また見たいです。確かに、時間を感じさせない思ったより静かな映画でした…… / らいむ ( 2002-01-16 13:14 )
へえ〜「スリ」か。初めて聞きましたが、チェックしときます。私もPC買ったよ。結局VAIO継続になりました。 / 青凜 ( 2002-01-16 03:28 )
雅さん、よかったねー!作戦勝ち?(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-15 02:17 )
MUYMUY>ボンジョビ出てたよ!テーマ曲も歌って無かったかな?スリは下を見てみてー。 / 奈緒子 ( 2002-01-15 02:15 )
Hirokoさん、金髪の収ちゃんが見れますよー。http://www.city.ueda.nagano.jp/shogaigakushu/movie2001/movie01/suri.htm / 奈緒子 ( 2002-01-15 02:12 )
くるみちゃん、ジョンが途中で消える、とは聞いていたんだけど・・・消える場面がわかりにくいのよねι  「スリ」なかったんだι / 奈緒子 ( 2002-01-15 01:46 )
こでまり>ノーッチェクなのだけど、どんな話? / 奈緒子 ( 2002-01-15 01:31 )
DVDと言えば、夜叉のDVDをPCでこれみよがしに見てたらプレーヤーを買ってもらった記憶が。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-14 23:15 )
DVDかー、ええねー。でもなんか大変そ。ボンジョビ消えたのかー。(っつか出てたのかι)「スリ」って収ちゃん出てたヤツか? / MUYMUY ( 2002-01-14 03:19 )
え?「シュリ」じゃなくて「スリ」っていうのもあるの??? / Hiroko ( 2002-01-14 03:01 )
消えたのかー?!(笑)<ボンジョビ  「スリ」見つからず。ふえーん(涙) / くるみ ( 2002-01-14 00:53 )
私は今上映中の殺し屋1と蝶の舌が見たいのー! / こでまり ( 2002-01-13 22:35 )

2002-01-11 のこり福

のこり福ってことで、大阪のえべっさん、今宮戎へ。
西宮戎の近所に住んでいたから、今宮さんは初体験。
屋台をのぞきながらいくと、目玉焼きを二つのせた、卵せんべい!!なんかやたら目に付いた。トルコのファーストフード、半円に切ったナンに肉と野菜をはさんだもの(名前忘れたι)と、たこ焼きを食べる♪ 福飴をお土産にして、福娘をチェック!眼福です♪

和食のお店で冷酒を飲んで最後に魚飯を♪
一匹全身をほぐすのじゃなくて、切り身だったのがちょっと残念だったりして(笑)
それから熱帯魚のいるbarへ。
大きな水槽を眺めながら、カクテルを作ってもらってとてもいい気分でした♪

先頭 表紙

2002-01-09 仕事始め

月曜日は家で新しいPCの設定をしながら、年賀状やメールの返信をした。
ADSLはHUBを繋いで接続できた、さすがに速くなった。
宛名書きとCADソフトをインストール。

月末の納品に向けて、ぼちぼち仕事を始めようと思っていたけど、新規の打合せが火曜日の朝に入って、これをきっかけに仕事始め。
行ったら、話がそれ以前の問題で仕切り直しになったι
でも結構忙しくなりそうなので、早いとこPCを使えるようにしたいι

昼前に帰ってきて、近所のツタヤでPCのテスト用にDVD「U−571」
「トゥームレイーダー」のメイキング、ビデオ版「スリ」を借りる。
(犬が三毛もとい犬神家は置いていなかった)

LANはセットアップディスクがWin95に対応していないι
手持ちのATOK11も入れてみたけど「このOSでは動作保証できない」のメッセージが・・ι 変換のユーザー辞書をコピーしたいのだけど・・ι

前途多難だけど、netの読み込みのスピードとかはさすがに速くて快適です。

先頭 表紙

茂市ちゃんのイメージだとね(笑) でも実際はいとーくんより、強いんだろうなーと思った(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-15 01:23 )
華奢なイメージはないなあ・・。「凍りつく夏」で暴力を振るう役を以前見た事があったからかもしれない。どちらかというと強いイメージが(笑) / くるみ ( 2002-01-14 00:54 )
収ちゃんは華奢なイメージがあるけど、男っぽくて逞しいな〜♪なんて。金髪のせいか、慎吾ちゃんとオダジョーとなーんか雰囲気がかぶるι  骨太で神経のよく行き届くような手がきれい。 / 奈緒子 ( 2002-01-13 16:19 )
「スリ」どうだった??あー、DVDプレイヤー欲しいなあ。 / くるみ ( 2002-01-12 17:27 )
スリって茂市ちゃんが出てるんだっけ?感想きかせてね! / 雅(みやび) ( 2002-01-11 18:45 )

2002-01-08 お正月は

12/30 
夜実家に帰る
12/31 
お雑煮、がめ煮の下ごしらえの手伝いを。
買い忘れた物の買出し(屠蘇と酒、干し柿)に行ったついでに、喫茶店にツケ払いに行く(笑) この前、小銭、おつりが双方に無かったのだ。
紅白を見る。年明けそばになったι
1/1
お茶、梅干、お屠蘇から始まる元旦の朝食、今年はお雑煮とがめ煮で簡単に。元旦のお雑煮は角餅焼餅にだし汁、型抜きした大根、人参、椎茸、かしわ、菜葉、蒲鉾。   
午後から妹と近所の安部晴明神社、阿倍野王子神社に初詣に行く。おみくじは今年も大吉だった♪ 妹も大吉だった、記憶にある限り初めてらしい。
筋肉番付と救命救急SPを見る。
1/2
朝から両親と弟が高野山の方へ初詣へ。
午後から兄の家族が来る、甥っ子6才は弟に熱烈ラブコール♪ちょっと前までは女の人が好きだったのに(笑)お雑煮とお節料理でお正月らしくのんびり。
初雪が舞う。
兄達が帰った後、妹の旦那がにごり酒持参で来る♪実家で運転手をさせられて一人飲めなかったらしい(笑)
ひとしきり飲んでから、母、弟、義弟と4人でトランプ。点数記録用のノートまで用意していた母ι バカツキで私の一人勝ちだった!
1/3
箱根駅伝を見つつ、「ハリポタ秘密の部屋」を読む。
義弟を駅まで送ったついでに、家に荷物を運ぶ。
1/4
日本橋へ弟とノートPCを買いに行く。
デジカメも欲しかったけど、IXYを買った弟が使い慣れた頃に、また考えることにする(笑) 実家にPCがあれば・・と思うのは同じだった。
1/5
映画「ガイアシンフォニー・地球交響曲第4章」を見る。
メメント、アメリ、千年の恋、一度見てと薦められたコレの4つの中で、一番無難そうだと思って選んだけど、NHKドキュメントみたいなノリで連れには気の毒だったι
映像が綺麗で興味深い話だったけど、眠気に襲われてしまった(爆)
1/6
昨日のお詫びがてら、招待券を貰っていた吉本のお笑いバラエティーショーに行く。
吉本の漫才と新喜劇を生で見るのは初めてで、トミーズの漫才と太平サブローの吉本芸人の物マネはおもしろかった♪ 新喜劇は旅館、親子もの。お約束ギャグが見れたι

ノートPCを持って家に帰る。のんびりした長い休みだった♪


先頭 表紙

koedaさん>伊藤くん似ですか、ますます見たくなっちゃった(笑) つっこみありがとう! / 奈緒子 ( 2002-01-13 14:51 )
あははι 開けてすぐに小銭持たずに行ったからねι 小さなカウンターしかない店だから(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-13 14:49 )
雅さん>九州の言い方じゃないかな?がめ煮、鶏肉、椎茸、大根、人参、蓮根、里芋、筍、昆布、ゴボウ、蒟蒻の煮物です♪ / 奈緒子 ( 2002-01-13 14:44 )
「メメント」面白いですよ。主役の人の眼の辺りが伊藤くんに似ているんだけれど、動きが多分、全然違う。なんかそんなことまで思いながら観てしまいました。 / koeda ( 2002-01-12 08:30 )
おつりのない喫茶店って(笑)なんかのんきでいいなぁ〜。 / シズカ ( 2002-01-12 01:13 )
がめ煮ってなんだっけ?福岡の郷土料理?確か松田聖子の思い出の料理じゃなかったっけ? / 雅(みやび) ( 2002-01-11 18:46 )

2002-01-07 謹賀新年

明けましておめでとうございます
ひまじんの皆様、今年もよろしくお願いします!
やっと帰ってきましたι
年賀状をいただいた方、どうもありがとう御座いました。


買ってしまいました、ノートPC!SHARPのMebius、液晶画面の綺麗さという事で。
OSがウィンドウズXPで、レイアウトや機能、操作方法が変わっていたりして、慣れるまで大変そうですι 。
それに日本語変換ソフトがIMEだけなので、ATOK入れたり、今までのとLANを組んだり、ADSL設定もしないと・・まだまだ先は長いですι ι

写真は弟が買ったIXYのデジカメで写してもらいました。

メールチェック等をしていたら、母がこの「でれれ」って何?と。
何かと思ったら、Deleteキーでした(爆)


先頭 表紙

オマエの正体はお見通しだ!(笑) そうか、その手があったか!! / 奈緒子 ( 2002-01-11 00:44 )
シズカ、おかえり!実家にPCを置きたいって思うよね。うちの母も興味はあるみたい・・兄弟はみんな持ってるし。とりあえずコレを実家に持ち運びしようかと(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-11 00:41 )
ふっ、明けましておめでとうございますだな、まったく。正月が古来どんな意味を持っていたか、ユー!知っているか?正月というのはだな、元来・・・(振り返って)いないιまあいいさ。今年は教授だしな。・・・(おいといて)PC購入おめでとう。得意の手品でPCを誤魔化せ! / 私は誰でしょうι ( 2002-01-10 03:33 )
あけましておめでとうございます。(超カメッ ^^;) 超薄型のMebiusだね〜。 おれも実家にPCを導入して、セットアップ、インターネットのセットアップ、親へのレクチャー、極基本部分のオペレーション・マニュアル作り・・・などをやって来ました。おれの冬休みはこれでおしまい・・・さてさてどの位使ってもらえることやら・・・。まあ、ぼちぼち楽しんでもらえればそれでいいんだけどね。 今年もよろしくねっ!! / シズカ ( 2002-01-10 00:29 )
Hirokoさん>おめでとうございます! XPと前の95では新しすぎるのと古すぎるのとでソフトが・・。母も興味はあるそうです(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-09 21:48 )
青凜>お店の人の一押しがこれだった、液晶の綺麗さで。デジカメとかと揃えるならバイオもいいよね。 / 奈緒子 ( 2002-01-09 21:48 )
こでまり>う、上田・・・ι  今年もよろしくたのまれてやる!(と仲間ちゃんが言ってると・・)(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-09 21:47 )
雅>そうなんだ・・この子もまだちゃんということ聞かないよ(爆)まだまだ苦戦中 / 奈緒子 ( 2002-01-09 21:47 )
くるみ>こちらこそよろしくね! でれれ→でれれのおじさん?→タッチおじさん?のことかと思った(爆) 福袋に入っていたのだ / 奈緒子 ( 2002-01-09 21:46 )
明けましておめでとうございます!!  本年もどうぞよろしゅうにぃ♪ XPいいなー、私も欲しい。。。  に、してもお母様可愛いわ♪ / Hiroko ( 2002-01-09 04:13 )
あけましておめでとう!新しいPC羨ましいな。・・・かくいう私も新しいPCを買おうと思案中!どれにしようかな〜♪ / 青凜 ( 2002-01-08 01:58 )
あけおめことよろ!(と阿部ちゃんが言ってると想像してくんなまし) / こでまり ( 2002-01-08 01:17 )
あけましておめでとー♪いいなー。新しいPC。うちは2年前に買い換えたにも関わらずもう言うこと聞かないよ。2面以上開くとフリーズするし。 / 雅(みやび) ( 2002-01-07 18:10 )
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します♪ 「でれれ」・・・(爆笑) / くるみ ( 2002-01-07 17:26 )

2001-12-30 よいお年を

昨日実家に帰る、と言いつつ年賀状印刷でトラブり(青色がでな〜い!!)
インク漏れで貴重な絵入り年賀状の完成版が10枚パーになるし・・(涙)
絵を変えてなんとか出来上がったけど、他が片づかず・・
今日にしてしまいましたι 実家にPCがあれば・・

でもそれで嫉妬の香りの最終回をリアルタイムで見て、皆様のつっこみポイントに笑いました、これで安心して年が越せる(笑)
誠くんのあのピヨピヨ・・ιは(暖かい)心が腐っていく表現なのだそうです。
見終わってバカ3兄弟鑑賞チャットを冷やかしにいったら監督に会いました。
監督は犬神家の一族の鑑賞中で、プールで犬神家ごっこをした、と。
これをやった人って多いのかな?(笑)
子供の頃見たときは、怖かったな〜特にスケキヨが。大人になったら謎解きのほうが気になるι  
興味深い話もあったのでまた見てみよう♪


皆様よいお年を迎えて下さいm(_ _)m

先頭 表紙

くるみ>こちらこそ、今年もよろしくね♪ 千里見た? / 奈緒子 ( 2002-01-07 13:31 )
雅>お正月の出来事はまとめてまた書きます(笑) こちらこそ今年も遊んで下さい♪ / 奈緒子 ( 2002-01-07 13:28 )
こでまり>あんなことって? いや、言わなくていいから(笑) 今年もよろしくね♪ / 奈緒子 ( 2002-01-07 13:22 )
MUY>Aちゃんもケツが・・・。が気になるι  今年もよろしくね♪ トリックの放送が同じなら、鑑賞チャットが出来るのにね(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-07 13:19 )
ねこさんが→様>某家でドラマを見ながらチャットでつっこみを入れる、というのをやっていたのですよ(笑) 今年もよろしく〜♪ / 奈緒子 ( 2002-01-07 13:15 )
青凜>嫉妬の香りは監督によるとパロディ(?) 笑えるつくりだそうで、狙いどおりだったのね(笑) 私も今年は仕事がらみで出す年賀状が増えましたιでも今回かなり手抜きι  凜ってばあんな力作を作っていたのねι 感動しました!今年もよろしくね♪ / 奈緒子 ( 2002-01-07 13:01 )
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします! / 青凜 ( 2002-01-03 22:27 )
あけましておめでとう御座います、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。 まだ逃亡中なので(笑)戻ってきたらまた・・。つっこみ返しに行きますね〜! / 奈緒子 ( 2002-01-03 21:25 )
あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしく。 / くるみ ( 2002-01-03 00:29 )
そうそう、犬神家やってたよねー。でも、力尽きて寝てしまいました。今年これで最後かな?奈緒子に会えてよかったよー♪来年も遊んでね! / 雅(みやび) ( 2001-12-31 12:58 )
私、最近ちゃんとテレビチェックしてなかったからいきなり深夜に阿部ちゃんと伊藤君があんなことやっててびっくりしたよ(笑) / こでまり ( 2001-12-31 06:55 )
おおう!そういややってた犬神家!!プールの逆立ちはうまく行かなかったι3バカおもしろかったな〜。かわいくってIくん。Aちゃんもケツが・・・。チャットいきゃあよかった。来年もよろしくねっよいお年を〜♪ / MUY ( 2001-12-31 05:24 )
バカ3チャットなんてあったのですか(笑)観れない関西は冷やかし族?(笑)  今年はいろいろありがとうございましたですー!良いお年を〜〜♪ / ねこさんが→ ( 2001-12-31 01:35 )
・・・とにかく、よいお年を!来年もよろしくね。 / 青凜 ( 2001-12-30 22:33 )
嫉妬の香りは毎回なぜか笑ってしまっていた。あれは狙ったのだろうか?年賀状辛いよね〜今日インクたくさん買ってきたけど。はがき270枚も買っちゃったんだ。どうしよう・・まだ1枚も印刷してない。掃除もしてないし。 / 青凜 ( 2001-12-30 22:32 )

2001-12-22 おケーキ様

某ドラマを見ていた妹と、実家に帰ったら美味しいケーキをホールで!と約束していた。12/21仕事で出かけたついでに三宮のそごうのアンリ・シャルパンティエを覗いたら、1人サイズのブッシュドノエルがショコラと栗、生クリームと苺の2バージョンあった♪
栗のほうとショコラのタルトを2個ずつ、リース型のも一個だけ(笑)
実家で両親と4人、ちょっと早いクリスマス気分を楽しみました。
やっぱりアンリのは「おケーキ様」です♪

余談ですが母がこの前歌った歌の作曲者もSHARPANTHIEで、イタリア語だとシャルパンティー、テ・・??と考えていたのが、さるぱんてぃーって聞こえて・・(爆)勿論家族も巻き込みました。店をみたら思い出しそうでやばいです。
母が怒りそうになったらこれで逆襲します♪


ホールのは12/22、弟が帰ってくるので妹と散歩がてら天王寺の近鉄百貨店へ。
途中セールになっていた大きめのポットとカップのセットを母へのプレゼントに買って、
アンテノールのフランボワーズのホールケーキをGET!これは弟のつけ・・と思ったら、俺の誕生日は12/18だというクレームが、でも私達も貰っていないので却下(笑)
これも、おケーキ様認定します♪


クリスマスイブは中華街でコース料理を食べたので、ケーキはなし。
大きな冬瓜をくりぬいて器にしたスープが(お店の名前を刻んであった)
出色でした。丸テーブルで相席だったから、他の人の反応が面白かった。

冬瓜をくりぬいて器に・・と言ったら、妹はくりぬいた中身を器にすると思ったらしい、
難しいことを考えるもので、さすがプリンタがないからってPC画面をFAXのスキャナでコピってくるヤツだと思った。
皮をボウルにするんですι

先頭 表紙

お正月中も笑わせてくれました♪ / 奈緒子 ( 2002-01-07 13:34 )
妹さんナイス♪(大爆笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-31 13:00 )

[次の10件を表示] (総目次)