himajin top
もここの「まったりな日常」

日々色々

アクセス解析

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-11 あんまりいい事書けなくてごめんなさい。
2004-09-05 温泉行って来た!
2004-09-02 ご飯
2004-08-30 八月も終わり
2004-08-01 暑いよーぅ。
2004-07-30 誕生日
2004-07-24 JFLの試合見に行った。
2004-07-11 涼しい日曜日
2004-07-10 バーゲン
2004-07-06 お誕生日会


2004-09-11 あんまりいい事書けなくてごめんなさい。

前回書いてからまたしても日がたってしまった・・。

宿泊したのは高級でも、かといってそんなに安くもない旅館。
国内旅行の場合、ほとんど宿はネットで探して予約するんだけど、今回は旅行社でお願いしました。というのも結婚式が14時からだったので、アーリーチェックインできるプランがネットでは探せなかったから。今回の宿はアーリーチェックインがあり、なおかつ結婚式をあげる旅館のそばだったのでさほど深く考えずに即決。HPも感じ良かったし、クチコミも悪くなかったし・・。
がっ・・。うーん。
13時に到着した私達を待ちうけていたのは電気が消えて真っ暗なロビー。
一瞬「えっ??予約入ってない??営業してないの?」との思いが頭をよぎる私。
なんと「節電のためお客さんがチェックインする15時までは電気をけしている」んだってー!でもさー、アーリーチェックインOKなんだよ?私達みたいに早く来る人いるかもしれないのに。お部屋の用意もできてなくってね、24時間入浴できます。と謳ってるお風呂もまだ入れない感じ・・。ちょっとがっくりしちゃったよ。

あとはね、もーいたって「ふつー」。接客とか、ご飯とか悪いところもないけど、誉めるところもない、みたいな。お部屋食だったのはありがたかったけど、夫と「今度またこようとは思わないよね」としみじみ。
あー、でもお風呂はわりと良かったかな。目前が海で。お湯はしょっぱくてほんと海水っぽいんだけど、肌がしっとりとしてあったまって満足。宿泊客は結構いたと思うんだけど運がよかったのかいつ行ってもあんまり混んでなくてゆったり入れたし。
でもね、支払った宿泊料には若干みあってなかったかなーという印象はぬぐえないかな、というのが正直な感想。今回はやや失敗だったかも・・。

そうそう、結婚式もね、(私達が宿泊したのとは別の旅館だけれども)14時からというので30分前に夫が行ったらもう始まってたんだって!ガーデンウェディングでお天気が心配だからさっさとやりましょうってまだ参列者全くきてないのに旅館の人が繰り上げて始めちゃったんだって。びっくり。多分、後の人のこともあるんだろうけど・・。
一生に一度の挙式なのにちょっとひどいよね?多分、この旅館にも泊まることはないだろうな。結構いい旅館のイメージだったんだけど。

写真は窓からの景色。お天気がよくないのでわかりづらいですが、右手に橋がみえます。
ほんっと、晴れてたら私の心象も少しは変わっていたかも、と思う。


先頭 表紙

maj7様☆まじっすか!!お抹茶でるんですよねー。また泊まりたいなぁ。 / もここ ( 2004-09-13 22:51 )
実は今年、加賀屋に泊まっちゃいましたぁ〜!!!!! / maj7 ( 2004-09-13 20:16 )
usako様☆本当にびっくりでした。電気消すのはねぇ・・ / もここ ( 2004-09-13 19:40 )
こももちゃん☆混浴かよ! / もここ ( 2004-09-13 19:39 )
marglid様☆旅は天気に左右されるものです。今度はぜひ晴れた日に! / もここ ( 2004-09-13 19:38 )
maj7様☆そのとおり!よくご存知ですね。旅はまた今度リベンジだ! / もここ ( 2004-09-13 19:35 )
azzurri様☆ガーデンだと開放的で素敵なんですけどね。ほんと、不景気って嫌です。 / もここ ( 2004-09-13 19:34 )
え〜、、、ロビーの電気切ってるなんて・・・あるんですね〜!びっくり。 / usako ( 2004-09-13 09:38 )
じゃあ今度ゎ是非一緒に混浴でも・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪ / こもも☆ ( 2004-09-12 16:57 )
海の景色は天候でずいぶん印象かわりますよね〜。 クルマも手に入れたのでいずれいき・・・たい!(笑) / marglid ( 2004-09-12 16:56 )
能登島大橋かな?それにしてもちょっと満足いかない能登の旅でしたね! / maj7@未ログイン ( 2004-09-12 00:47 )
せっかくのガーデン・ウェディングもお天気に左右されちゃいますよね、、、しかし、温泉旅館も不景気なんでしょうね・・・。 / azzurri ( 2004-09-11 17:08 )

2004-09-05 温泉行って来た!

土曜日、お隣石川県の和倉温泉へ。
夫の同僚がとある温泉旅館で結婚式を挙げるということで、便乗して(私は参列しないのに)久しぶりに温泉に浸かってまいりました。
下道で二時間。宿泊した旅館はお部屋からの景色&お風呂からの景色がどかーんとオーシャンビューなので楽しみに行ったんですが残念ながら曇り空。快晴だったなら彼方に能登半島もみえるんじゃないかなぁ?うーん、無念。

旅館の感想等はまた後日に。
温泉に何度も入ったり、あと、色々と忙しい週末だったのでちと頭まわらないので。(それはいつもか?)

写真は行く時に寄った七尾フィシャーマンズワーフで食べたサイコロステーキランチ。
夜はきっとお魚だろうと思ったのでお肉にしてみました。
安かったので「なんでかなぁ?」と思っていたらお肉の端を切り落とした部分を使っているっぽかった。でも、味には全く問題なくて柔らかくて美味しかった〜。


先頭 表紙

こももちゃん☆七男は近いから行きやすいよ。温泉は多分こももちゃんが行ったところのが満足度高そうだよ。 / もここ ( 2004-09-11 16:33 )
あおネェ様☆何度もお風呂入って疲れました。サウナもあったんで入ったし。体力消耗。 / もここ ( 2004-09-11 16:32 )
あやめ様☆ステーキ、目の前で焼いてくれたので余計においしく感じたのかも。そういうのって大事。 / もここ ( 2004-09-11 16:31 )
usako様☆ホテルみたいにチャペルがある旅館が結構あるみたいです。海がみえるので雰囲気もいいみたい。 / もここ ( 2004-09-11 16:30 )
maj7様☆ほほほ、加賀屋なんてありえなーい。一度だけ泊まったことありますが、ふっかふか座布団3枚くらい重ねてあるんですよね。海産物網焼きは人気でいっぱいでした。 / もここ ( 2004-09-11 16:28 )
azzurri様☆私もびっくりしたんですが、地元の方はホテルで挙式の感覚のようですよ。参列者も温泉に入浴できる特典があるようです。 / もここ ( 2004-09-11 16:27 )
marglid様☆北陸は寒さがお嫌いでなければぜひ冬に!お魚美味しいですよー。 / もここ ( 2004-09-11 16:25 )
サイコロステーキんまそぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううoこもも☆もいきたかったなぁ〜☆ / こもも☆ ( 2004-09-08 11:50 )
温泉でのんびりしたいなぁ・・・ / あおネェ@でも からすの行水の私・・・笑 ( 2004-09-07 19:23 )
サイコロステーキおいしそう〜。味がよいなら問題なしだね♪今晩はこれにしようかな。 / あやめ ( 2004-09-06 18:02 )
和倉温泉いいですね〜。温泉旅館で結婚式って言うのもなかなかいいかも・・・。 / usako ( 2004-09-06 13:25 )
和倉いいですね〜!(ひょっとして加賀屋?)七尾フィッシャーマンズも1回だけ行ったことあります!海産物の網焼きがすごくおいしかった!また行きたいなあ! / maj7 ( 2004-09-06 09:52 )
温泉旅館で結婚式って珍しいですね。ちょっと面白そう〜!でも、せっかくのオーシャンビューだったのに、残念でしたね、、、 / azzurri ( 2004-09-05 23:14 )
北陸はまだ未踏のエリアです、これからは食べ物もさぞおいしいのでしょうね! / marglid ( 2004-09-05 22:28 )

2004-09-02 ご飯

九月になったとたんなんだかぐっと涼しくなりました。
「おわら」の時期なので観光バスの数がハンパなく多くて「秋だなー」と感じます。

秋といえば「食欲」(「読書」でも「スポーツ」でもなく・・)ですが、世の主婦のみなさんは毎日毎日献立をどうやって決めているのだろう?と結婚生活8年にしてもいまだ悩む私。っていうかいまだに夫が「あまり好きでない」というものを知らなかったりするし。今日知ったのは「ニラの卵とじ」嫌いじゃないけど食べたくないんだそうな。こんなものを食べてお腹がふくれるのは嫌とかいうし。(-”-)
あとは焼き鳥屋さんへ行った時に〆で「赤だし」を注文して「美味しい〜」って言ってたからお味噌買って出したら「ああいうのは時々だからいいんだよー。毎日食べるもんじゃない」とかいいやがるし、ちょっと調味料変えたりすると敏感に気づくし。
「お前は海原雄山かよ!」といいたくなっちゃう・・。とりあえずお魚をはじめ、食べ方がものすごくキレイなので許せるけどこれで食べ散らかし系だったら確実に張り倒してるな、と思う・・。

写真は昨日の夕飯のちらし寿司。(ちょっとぼけてしまった。)
実家でお刺身もらってきて生ちらしにしてみた。
あとは冷しゃぶサラダと肉団子と野菜、はるさめのスープという献立だったんだけど、
夫、「なんか物足りないね」とか言って翌日のお弁当用に作ったサンドイッチも食べたがったんだよー。品数が少なすぎるのかなぁ?


先頭 表紙

あおネェ様☆生活系のHPにはよく毎日のご飯の写真が載っていて参考にしよう!と思ったりはするんですが・・みなさんお料理上手なので私には真似のできなさそうなメニュー多し・・。 / もここ ( 2004-09-05 19:40 )
marglid様☆お味噌汁は地方によっても全然違いますもんね。そういえば、夫は関西出身だけど、こちらの味噌汁に違和感ないのかなぁ? / もここ ( 2004-09-05 19:39 )
azzurri様☆私もいまだにわからん〜〜!ニラが嫌いとかならわかるんですけど、「レバニラ」なんかは大好きだしー。ちなみに量は食べられないけど品数は多くを望まれるのでとっても困ります。 / もここ ( 2004-09-05 19:37 )
maj7様☆夫は好き嫌いはあんまりないんだけど、味にはうるさいかなぁ。でも、インスタントラーメンなんかも好きなんですよね。 / もここ ( 2004-09-05 19:35 )
usako様☆気分なんですよねぇ。パスタとかの時はそれにサラダとかだけでも文句言わないし。あー、難しい。 / もここ ( 2004-09-05 19:34 )
あやめ様☆生協の冷凍食品は私もよく使うよ。コロッケとかは本当に助かる。 / もここ ( 2004-09-05 19:33 )
献立って、主婦の悩みのナンバーワンかもしれませんね・・・ / あおネェ@私はsingle自由自在 ( 2004-09-05 09:49 )
うわ〜豪華に見えます! おいしそう! 味噌汁って奥深い料理だと思います。 / marglid ( 2004-09-04 23:22 )
え〜!フツーだと思いますよ〜!しかし、だんなさまの食に対する好き嫌いのポイントがよくわからなくなりません(笑)?以前お付き合いしていたヒトは、たくさん食べるので食卓には7〜9品ほど作って並べていましたが(^^; / azzurri ( 2004-09-03 18:39 )
食べたいものがあれば自力で何とかします!(作るんじゃなくて買ってきたり食べに行ったりするんですけど…)毎日の献立は本当に大変だと思う!私も結構、好き嫌いしてしまうから耳が痛いです…ただ調味料かわってても気付きません(^^) / maj7 ( 2004-09-03 10:10 )
旦那様、こだわり派なんですね!でも品数全然少なくないと思うけどなぁ・・・。 / usako ( 2004-09-03 09:39 )
「お前は海原雄山かよ!」 にオオウケしちゃいました!嫌いじゃないけど食べたくないって私なら一番困るなあ。献立、いわれて気がついたけど、結構マンネリしてるかも。生協の冷凍モノとかね。 / あやめ ( 2004-09-02 22:15 )

2004-08-30 八月も終わり

気づいたら月初めに書いたきりでした・・。
色々と忙しかったんだけど・・ってのは言い訳で単にサボってただけです^-^;

八月にあったことあれこれ。

とうとう終わっちゃったけどオリンピック。子供の頃から運動オンチだったせいかスポーツの才能がある人は文句なく尊敬できちゃう。で、スポーツ観戦は大好き!というわけで興味ある競技はほぼリアルタイムでテレビ観戦してて寝不足の日々が続いてました。メダルラッシュだったのでみていても興奮しまくりでした。日本人選手の活躍はとてもうれしかったけれど、ふとみたサイトに「日の丸おじさん」のインタビューで「平和の祭典であるはずのオリンピックが開催されていても一向に戦争は終わらないし、開会式の入場チケットは現地の人の平均月収とほぼ同額の7〜8万円と高額。複雑な心境だ」というのが載っていて私もちょっと複雑な心境に。物事には常に光と影があるのだなーとしみじみ。

父方従姉妹の結婚。県外にいてあまり親交がないため両親だけお式に出席。
その席で従兄弟も今年結婚する情報あり。お相手はウクライナの方だそうな。なんとなくびっくり。アメリカとかポピュラーな国でないのがポイントか?

姪っ子が「パパ」と言う。初めての言葉。「ママ」でないのがミソ。下の歯もはえたり、指差ししたりストローで飲めるようになったり人見知りしたりバイバイしたり・・すごいな、子供って。

妹と待ち合わせしていたときのこと。久々にナンパされる。
が、相手どうみても夏休み中の高校生。絶対にひとまわり以上年下。下手したら私の半分の年・・。感慨深かったなー。

写真はジャスミンティー。なんとなくこの夏はまったりとお茶を飲む機会が少なかったな。


先頭 表紙

こももちゃん☆食べ物ネタにしたよ! / もここ ( 2004-09-02 22:08 )
あやめ様☆↓の返信にも書いたけどちょっとお情けで声かけてもらったってかんじなのよー。 / もここ ( 2004-09-02 22:07 )
usako様☆お茶をゆっくり飲んでぼーっとする時間って大事ですよねぇ。 / もここ ( 2004-09-02 22:06 )
あおネェ様☆私はなぜか顔に汗をかきません。というか汗自体あまり。新陳代謝悪すぎ。 / もここ ( 2004-09-02 22:05 )
(/□≦、)エーン!!ひさしびりだよぉぉぉぉ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック(TmT)ウゥゥ・・・食べ物ネタ書いておくれよぉ(Tーヾ)エグエグ... / こもも☆ ( 2004-09-02 14:19 )
おひさしです〜。ナンパですかー。若い子に認められてるってことだよねー、うらやましいなー^^; / あやめ ( 2004-09-01 21:38 )
ジャスミン茶私も今年はあんまり飲みませんでした〜っ! / usako ( 2004-09-01 13:51 )
ちょっと涼しくて、このまま秋? 夏よ行かないで〜(T T)と思ったら・・・ぜんぜん行かなかったわ(笑) / あおネェ@汗で化粧も流れます・・・ ( 2004-08-31 21:29 )
maj7様☆実はね、若いお姉ちゃん二人くらいに声かけてたみたいなんだけどどうも断られたっぽい。で、お情けっていうか仕方なく私へ来たっぽい・・わはは^-^; / もここ ( 2004-08-31 16:28 )
見る目がある高校生だ!って思った? / maj7 ( 2004-08-31 15:50 )
azzurri様☆おおっ!それは若くてきれいだからですよー。私はそれはありえないもんなー。 / もここ ( 2004-08-30 22:50 )
えみり様☆お久しぶりですー。いやー、でもね。高校生はまずいでしょ(苦笑 / もここ ( 2004-08-30 22:49 )
azzurriはお友達との待ち合わせ場所で、お友達が見ている目の前でキャバ嬢にスカウトされました(-_-; まだ若く見えるってこと!?水っぽく見えるってこと!? / azzurri ( 2004-08-30 22:17 )
もここちゃんお久しぶりです。ナンパされたなんて、しかも高校生とは〜〜!いいなぁ(笑) / えみり ( 2004-08-30 20:30 )

2004-08-01 暑いよーぅ。

暑い〜〜!去年は冷夏だったから余計に厳しく感じるよ。結構夏には強いんだけど、今年はクーラーのない寝室がこたえるなぁ・・。だからといって夫のように全裸になって股に扇風機の風をあてながら寝るのはどうかと・・(お下品ネタ失礼)^-^;
今んとこアイスノンが手放せない夜が続いてます。

ついさっき地元の花火大会が終わったところ。今年はレアルの試合を見たかったので見に行くのやめちゃった。レアル、フルメンバーで魅せてくれたなぁ。スタジアム観戦してる人達うらやましすぎ!あのジダンのシュートを見られたなんて!!っていうか怪我は大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配・・。
若かりし頃は浴衣を着て出掛けるのがとても楽しかったものだけどここ数年は浴衣に袖すら通してなくて箪笥に何枚も眠りっぱなし。新しいものも何枚かあるんだけどなぁ。もったいない。普段から夕暮れ時に浴衣を粋に着こなせるようなそんな女になりたかったわ。
ま、暑い、暑いなんていってヨレヨレの格好でいる私には無理なんだけどね。

写真はかき氷。おもちゃみたいなかき氷機を持ってるんだけど毎年大活躍。結構きめ細かくできて美味しい。シロップとコンデスミルクはお約束。今日はちょっといちご蜂蜜をかけてみました。


先頭 表紙

ふらこ様☆かき氷は暑い中で食べないとねー、やっぱ。で、頭キーンってなる(笑 / もここ ( 2004-08-30 22:48 )
ぺるしゃ様☆いちごのシロップも買いましたがそれにもコンデスミルクかけてました。おいしいですよねぇ。あのミルキーな感じ。 / もここ ( 2004-08-30 22:47 )
ストロベリーフラワー様☆コンデスミルクは缶のものを購入してガラスの容器に移し替えて使ってます。大きいサイズがお得なので(笑 / もここ ( 2004-08-30 22:46 )
担当様☆試合の記憶薄れてきましたがあの足さばきだけは脳裏に焼き付いてますよー。惚れる。 / もここ ( 2004-08-30 22:44 )
あおネェ様☆冷やしぜんざい?っていうと冷たいお汁粉みたいだなー。どっちに白美味しそう。 / もここ ( 2004-08-30 22:43 )
usako様☆かき氷ってカロリーが低そうなところも魅力。だから食べすぎちゃう? / もここ ( 2004-08-30 22:42 )
あやめ様☆今年はとうとう浴衣の大半を従姉妹にあげてしまいました。眠ってるより活用してくれるほうがいいしね。 / もここ ( 2004-08-30 22:41 )
azzurri様☆8月も終わりというのに暑くて湿度高くてほんっと過ごしにくいです。いつになったら涼しくなるの?? / もここ ( 2004-08-30 22:40 )
maj7様☆あの試合の記憶ずいぶん薄れてますが森本、一瞬いい動きしてましたね。あのまま抜けてたらなー。 / もここ ( 2004-08-30 22:38 )
えみり様☆アイスクリームメーカーってほしくなりますよね!でもなかなか使えないという(笑) / もここ ( 2004-08-30 22:37 )
カキ氷食べてないなあ。お店に入ると冷房きついから食べたくなくなるんだよねー。家の中も、ガンガンに冷やさないと旦那がうるさいしー。 / ふらこ ( 2004-08-20 14:58 )
今夏はホントに暑すぎですよね、、私もかき氷にはコンデンスミルクはかかせません^^甘くて美味しいですよね〜♪ / ぺるしゃ ( 2004-08-13 13:20 )
毎日、暑いですね。ワタシもコンデンスミルクは、お約束ですよ。必ず家にあります。 / ストロベリーフラワー ( 2004-08-07 22:44 )
レアル戦、生観戦しました(^O^)/ マルセイユ・ルーレット、直にみるとヤバイです。 ジダンにぞっこんLOVEです(^。^) / 担当 ( 2004-08-04 22:34 )
カキ氷・・・冷やしぜんざい?沖縄でそうオーダーしたら、最後に氷がシャカシャカと降りかかってきました。白玉が入って、もちろん小豆も入ってました。 / あおネェ ( 2004-08-03 17:33 )
かき氷食べてなーい。がりがり君かな〜。浴衣着たいなー。持ってないけど^^;夏は浴衣でさらっと過ごしたいですね。 / あやめ ( 2004-08-02 12:25 )
毎日カキ氷食べてます。美味しいですっ・・・コンデンスミルク、ラブ! / usako ( 2004-08-02 12:02 )
もう1日中エアコンつけっぱなしです!浴衣も暑いですよね・・・特に腰周りが(笑)。夕方になっても暑いんだもん。 / azzurri ( 2004-08-02 11:44 )
森本〜!って叫んだんですがGKに止められました…フィーゴ〜!って思った瞬間、決まってました! / maj7 ( 2004-08-02 09:25 )
かき氷機、いいなぁ〜。そう言えば、うちにはアイスクリームメーカーがあるけれど今年は使ってないな・・。かき氷なら、甘いのをかけてもカロリーはそんなに気にならなそうよね。 / えみり ( 2004-08-01 23:41 )

2004-07-30 誕生日

三十路に突入してしまうと「うれしい」って気持ちは少ないけどやっぱりなんとなく特別な日だなーって感じですね、誕生日ってやつは。

うちは数年前から物のやりとりをすることはしなくなってお互いの誕生日は好きなもの食べに行こうってことにしてます。今日は夫が仕事関係の人とよく行く美味しい焼き肉屋さんへ行ってきました。行くと必ず焼き肉弁当をお土産に持って帰ってきてくれるんだけど、それが冷えててもお肉が柔らかくてものすごく美味しいもんだから一度焼き立てを食べてみたくて。「肉〜〜」と思っていったんだけど、いざ行くとビビンバがどうしても食べたくて結局お肉はあまり食べられなかったよ。でもすごいお肉だったからあんまり沢山食べると胃もたれしそうだからかえってよかったのかなーと思ったり。
来月には結婚記念日もあるし今度までの楽しみにしておけばいっか♪

写真はお肉。ロースがめちゃうま。さしがまんべんなく入っててかまなくてもいいくらいにトロトロなんだなー。食べ始めてから「おっと、写真」と思って撮ったので隙間多し。


先頭 表紙

いえtea様☆ありがとうございます。って誕生日からはやくも1ヶ月たっちゃいましたが・・ / もここ ( 2004-08-30 22:36 )
ふらこ様☆私もハラミ好きですー!横隔膜なんですよね。ここのお店では「サガリ」っていってましたよ。 / もここ ( 2004-08-30 22:35 )
ストロベリーフラワー様☆どうもです。あー、もう誕生日1ヶ月前のことだぁ。サボりすぎ! / もここ ( 2004-08-30 22:34 )
すごーく 遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!! / いえtea ( 2004-08-27 00:15 )
遅くなりましたが、おめでとうございます。わたしはハラミが好きです。 / ふらこ ( 2004-08-20 14:57 )
遅れましたが、お誕生日おめでとう。三十路に突入した日が、遠く感じるわ〜(つい、この前なのに・・・) / ストロベリーフラワー ( 2004-08-07 22:45 )
みなさま、お祝いメッセージどうもでした。 / もここ ( 2004-08-01 22:11 )
エスカルゴ様☆おひさー。マジ、これは食べてもらいたいくらい美味しいんだよー。 / もここ ( 2004-08-01 22:10 )
あおネェ様☆磨きをかけている人とそうでない人が極端にわかれてくる年齢に突入って感じですね〜。もう若さでごまかしきかないですから・・ / もここ ( 2004-08-01 22:10 )
ぺんぺん様☆霜降りお肉って日本特有のものらしいですからねー。ここのお店ロースで1300円。この味ならかなり安い! / もここ ( 2004-08-01 22:08 )
★様☆夏は焼き肉食べたくなりますよねー。素敵な一年を過ごせるよう精進します / もここ@塩を食べたよ。 ( 2004-08-01 22:07 )
azzurri様☆ありがとうございます。健康第一、で、もりもり食べて願わくば太りませんように(笑 / もここ ( 2004-08-01 22:06 )
ぺるしゃ様☆決してきれいなお店じゃないんですけどいつも満席状態なんですよー。念願かなってうれしかつた。 / もここ ( 2004-08-01 22:05 )
なお様☆ありがとうございます。お肉、また食べに行くぞ! / もここ ( 2004-08-01 22:04 )
おめでとう!素晴らしい三十代があなたを迎えてくれてます!山あり谷あり、でもいつも心にSMILEを! / maj7 ( 2004-08-01 20:31 )
奢ってください。 / エスカルゴ ( 2004-08-01 12:46 )
出遅れました・・・が HAPPY BIRTHDAY です♪ 30代は女に磨きがかかる時期だそうですよ〜 まだまだこれからなのです^^ / あおネェ@とっくに三十路 ( 2004-08-01 07:41 )
おめでとう〜!まだまだ三十路は遊び盛りよ!(笑)それにしても美味しそうなお肉だわ。こっちじゃ霜降り肉なんてオソロしくて買えないお値段ですぅ。 / ぺんぺん ( 2004-08-01 00:55 )
お誕生日おめでとうございます。私も焼肉でお祝だったんですよ、偶然ですね。素敵な1年を過ごしてください。 / ★@ラーメンはしょうゆだったのかな?↓ ( 2004-08-01 00:40 )
お誕生日おめでとうございます〜!!美味しいものがたくさん食べられる一年になりますように^^!? / azzurri ( 2004-07-31 17:58 )
お誕生日おめでとうございます!とろけそう〜美味しそうなお肉ですね^^焼肉大好き!!ビビンバも好き。 / ぺるしゃ ( 2004-07-31 09:37 )
お誕生日おめでとうございます☆…お肉も美味しそうで(*´д`*)♪ / なお ( 2004-07-30 21:58 )
えみり様☆ありがとうございます♪ビビンバ、おいしかったけど量が多かった!日本人だけどあまりお米を食べない私としては3日分くらいの米を摂った気分。 / もここ ( 2004-07-30 21:48 )
お誕生日おめでとうございます!トロトロの焼肉、食べたいなぁ。そんなお肉がでるお店なら、ビビンバもさぞかし美味しかったんでしょねぇ。うちは今日、冷やし中華を食べてきたよん♪ / えみり ( 2004-07-30 21:44 )

2004-07-24 JFLの試合見に行った。

かなりさぼってました。丑の日が終わりちょっと楽になったので日記再開です。

スタジアムでサッカー観戦は久しぶり。優待券を頂いたので夫と二人出掛けてきました。
やっぱりJの試合とは違って空いてるんで駐車とか楽(笑)席もセンターの一番いい場所座り放題だし。富山県総合運動公園ってとこであったんだけどもーすっごいいいスタジアムなんだよー。普段誰も使わないなんてもったいない。これをそのま市原に移築したらいいんじゃないかってくらい(臨海行ってあまりのしょぼさにがくぜんとしたもんで)んで、今日の入りは1.200人ちょっと。あー、もったいない。
肝心の試合ですが、前半の早い時間にホームのアローズがレッドもらっちゃって結局2-1で負けちゃいました。相手はデンソーだったんだけど、もっと得点とれただろーってくらいチャンスあったんだけど、いかせてませんでしたね。試合見ながら「DF抜かれすぎだよね」とか「MFはサイドみてなさすぎ」などと悪口を言う私に「どこに選手の家族がいるかわかんないのに・・」とつぶやく夫。Σ( ̄□ ̄;) (※注)稲本の教訓いかせてない!私!

サッカー繋がり(?)で・・・。昨日の夜、実家の手伝いを終えた私は「晩ご飯作りたくないー」とごねて、外食。時間も遅かったのでどうしようか?って話しててふと、「Y選手のとこ行ってみよう」って話に。正確には「Y選手の父親がやっているお店」ラーメン屋さんなんだけど。二人ともファンでなおかつ富山県在住、しかもお店まで車を使えばさほど遠くない場所にもかかわらず、今まで一度も行ったことがなかったんだよね。ちょっとドキドキしつつ店内へ。Y選手、父の「いらっしゃいませ!」って声がもー、そっくりなんだ!いや、彼がいらっしゃいませなんて言葉を発するのを聞いたことがあるわけじゃないんだけどさ。(あたりまえ)顔も生き写しのようにそっくりだし。ちなみに「ありがとうございました」もそっくりでした^-^;
店内にはびっくりするぐらいY選手の影なし。普通の父親ならあれだけの息子、自慢できるだろーにサインとか飾ってあっても不思議じゃないのに皆無。潔いな〜。

※注解説・・数年前、稲本の国内ホームゲーム最後という試合をスタジアム観戦した私、彼のプレーをみて「ラストゲームだから点獲りたいのはわかるけど無理なミドル多すぎ」とか、「きっとまたミドルだよー。ほら、うった。」などと友人や夫と話していたらすぐ後ろに稲本の母が座っていたという苦い経験あり。大変気まずかった。ちなみに稲本は母親似だと思う。

写真は今日のチケット。スタジアムにカメラを持っていくのを忘れちゃったので。
アローズ北陸のマスコットは「かもしか」です。やっぱり「鹿」ですね^-^;


先頭 表紙

maj7様☆彼自身も不本意でしょうね。プレーがどうこうではなくお金の問題ですからね・・ / もここ ( 2004-08-01 22:03 )
ほんとに、稲本にはできれば海外で活躍しててほしかったなあ〜!Jで見るのもなあ… / maj7 ( 2004-08-01 20:29 )
usako様☆稲本を女にしたらそのまんまー。だってそっくりだったからわかったんだもん。(笑 / もここ ( 2004-07-30 21:38 )
担当様☆古くからのサポなんですねぇ。当時はどんなだったのか想像もつかないけれど担当さんのようなファンあってこそここまでサッカーが発展したんだな、と思うと感謝です。私はにわかですからねー。 / もここ ( 2004-07-30 21:37 )
maj7様☆Jに復帰ですね。ちょっと複雑・・ / もここ ( 2004-07-30 21:35 )
ぺるしゃ様☆そういわれてみると実家が商売をしていることが多いかも。 / もここ ( 2004-07-30 21:35 )
あおネェ様☆父は一目見るとすぐわかるほど激似。一時ファンの人が大勢来た事もあるそうです。 / もここ ( 2004-07-30 21:34 )
稲本って母似なんですね。私の友達がファンです〜。 / usako ( 2004-07-26 18:38 )
JFLも今年はJ2入りを目指すチームもあり、注目ですね(^O^) レイソルもJ昇格前は1500円だったんだよなあ〜チケット。 / 担当 ( 2004-07-25 16:51 )
稲本は好きな選手です!早く代表復帰してほしい! / maj7 ( 2004-07-25 13:04 )
プロスポーツ選手の親のお店や元選手のお店って多いですよね。写真やサインなどを飾っているお店がほとんどだけどY選手のお父さんは息子の名前でお店をやっているとは言われたくないのかもしれませんね。 / ぺるしゃ ( 2004-07-25 11:17 )
だいぶ前の話ですが、数年前に一般観客席に「こっちの方が良く見えるから」と、ベイスターズの斉藤隆選手の母がいたことがありました。息子の自慢してましたよ〜ま、自慢できる息子さんですけどね。 / あおネェ@Y父 ひと目拝見したい ( 2004-07-25 09:16 )
県内には2つJFLのチームがありますが、観戦ははじめてでした。機会があればまた行きたいですね。 / もここ@はじめまして。 ( 2004-07-24 22:17 )
はじめまして〜! アローズ北陸を応援されてるんですか? JFLはいろんなチームが混在してておもしろいですね〜。 / marglid ( 2004-07-24 22:05 )
今代表戦みてます。レベルがどうであれサッカーはやっぱり面白いね。 / もここ ( 2004-07-24 21:37 )

2004-07-11 涼しい日曜日

そういえば昨日スーパーでみた「当て逃げ」。ぶつけた人は心苦しくないのかな?
駐車場で停まってる車にどかっとあてて知らん振りで走り去ったおじいちゃん!胸が痛みませんか??

午前中、雨があがったので夫と選挙へ。近所の小学校の体育館であるんだけど、グラウンドを通るのが一番の近道なんだけど、ぬかるんでぐちょぐちょなので遠回り。水はけがわるいのか気のせいなのかここのグラウンドはいつもぬかるんでいる気がするなぁ。子供の頃はどうだったかな?覚えてない。

毎日暑かったけれど今日は涼しいので久々にオーブンを使おう!って気になり前から挑戦したかったロールケーキを焼く。うちのオーブンは天板が小さめであること&生クリームの泡立てがあまかったために出来あがりはロールケーキというよりはオムレット。なんかフルーツを入れるともっと美味しかったかも。天板が小さいのはどうしようもないので今度は泡立てに気をつけようっと。はー、でも新しいオーブン欲しいなぁ。7万、8万って高いのじゃなくてもいいから。服を買うのを我慢すれば買えるんだろうけどオーブンとか「まだ使える」ものってなかなか新しいものは買えないんだよね。よく使うものだし今使ってるのは庫内も真っ黒だし10年近く使ってるし本当は買い換えなくちゃ家電NO1なんだけどな〜。

写真はロールケーキ。生クリームとろとろ。カットするのも大変。今度はもっときれいなケーキをアップできるようにがんばろう。


先頭 表紙

ぺるしゃ様☆夫いわく、「当てたこと瞬時に忘れてるんじゃないの〜?都合の悪いこと忘れたふりすんだよなー」だって。 / もここ ( 2004-07-24 22:16 )
maj7様☆それが私がみた当て逃げ、びっくりするくらいゆとりのあるスペースでの出来事。なぜ?って感じでしたね。 / もここ ( 2004-07-24 22:14 )
usako様☆いやいや、お店のものには程遠いですねぇ。 / もここ ( 2004-07-24 22:13 )
★様☆最近私もご飯作ることさぼりがち。主婦なのにー。自炊なんて独身なんだもん、やる必要がなきゃしなくてもいいというのが私の考え。あ、もちろん結婚してても必要なきゃしなくてもいいと思ってるよー。前日記にも書いたことあるんだけどね。 / もここ ( 2004-07-24 21:48 )
ふらこ様☆売ってるものはやっぱりきれいだし上品ってイメージ。私のはなんとも素朴だわ。 / もここ ( 2004-07-24 21:45 )
あおネェ様☆スポンジはハンドミキサーさえあれば比較的簡単なんだけどその後がねぇ・・。でも同じようにやってるつもりでもふっくら具合が違ったりお菓子は奥深い。 / もここ ( 2004-07-24 21:44 )
こももちゃん☆選挙はいつも行ってるんだよー。えらい? / もここ ( 2004-07-24 21:43 )
ストロベリーフラワー様☆ロール巻くのってほんっと難しかったです。しっかり巻こうとするとクリームはみでるは、つぶれそうになるは・・ / もここ ( 2004-07-24 21:42 )
azzurri様☆服買ったりするのをちょっと我慢するだけでいいのにね。あずちゃんだと「お酒を我慢すれば・・」かな?(笑 / もここ ( 2004-07-24 21:41 )
あやめ様☆梅雨も明けたことだしこれからは夏本番! / もここ ( 2004-07-24 21:40 )
えみり様☆シンプルなお菓子こそ腕がわかるんだなーと思いました。もっと磨かねば! / もここ ( 2004-07-24 21:38 )
とろとろの生クリームのロールケーキなんて美味しそうですね^^当て逃げはいけませんねぇ、そのおじいさん自首するべきです。 / ぺるしゃ ( 2004-07-19 21:01 )
私は郵便局の狭い駐車場(なぜ郵便局の駐車場ってどこも狭いの?)で、バックしてどかん!とあててそのまま出ていったオバチャンをみました!ウワ〜強烈や!と思いました! / maj7 ( 2004-07-14 23:51 )
お店のロールケーキみたい!食べたいわ〜(#^.^#) / usako ( 2004-07-13 16:48 )
ロールケーキなんて作ったことないですよ。。。つか、自炊もしてない(涙 / ( 2004-07-13 10:37 )
ロールケーキ、中学生の時に家庭科の授業で作ったなあ。お店で売ってるのとまた違ったおいしさがあるよね〜、手作りって。 / ふらこ ( 2004-07-13 08:16 )
スポンジキレイに焼けてますよね〜 私のロールケーキ初挑戦は、、、(- -、) / あおネェ@ケーキと名がつくものは難しい ( 2004-07-13 06:57 )
選挙ちゃんと行ったんだね?こもも☆今回ゎ非国民だょ( ̄⊥ ̄;) / こもも☆ ( 2004-07-12 18:49 )
ロールケーキ美味しそうじゃないですか・・・ロール難しいですよね。何年、いや、十数年作っていないなあ〜綺麗ですよ。十分。 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-12 00:49 )
今日は東京も比較的過ごしやすくて、日のあるうちにわんこの散歩に行けました。そうそう!家電って壊れないと買い換えないことが多いですよね〜、、、処分も面倒ですし。 / azzurri ( 2004-07-11 23:02 )
こちらも今日は涼しい日曜日だったよ〜。 / あやめ ( 2004-07-11 20:40 )
ロールケーキ、私は一度も作ったことないなぁ。でもこの暑さでは・・。グレープフルーツを入れるとおいしそう。でも、最初はやっぱ生クリームのみかな。 / えみり ( 2004-07-11 20:22 )
まーったく関係ないけど今テレビで山羊座×獅子座は相性悪いランキング第4位だった!夫と私なんだよ〜。 / もここ ( 2004-07-11 19:16 )

2004-07-10 バーゲン

昨日久々にゴールシーンを見てうれしいというよりなんだか「ほっ」とする私。
それってどうなのかなー^-^;

朝から妹とバーゲンに行こうと約束していたのにころっと忘れて朝寝坊。お店のオープン10分前に飛び起きあわてて準備。すっぴんで走ってお店まで。オープン前に到着。もう少しで妹に激怒されるところだったー。Tシャツ、パンツ、シャツ色々購入して数万円散財。しかもほとんど夫のもの。ここ2ヶ月ばかりでかなりの額を夫の服に費やしてる気が。なんだか貢ぐ女の気分。買い物って波があるんだよねー。私の場合旅行やらなんやらで出費が多いときになんだか勢いづいて「えーい、買っちゃえ!」ってなるので始末が悪い。今月もわんさかときたカード請求だけど来月もいい感じになる予感・・。(泣)

写真は今日購入したものの一部。オフになってないものも結構買っちゃって・・。
アクセサリーも欲しいものがあったからまた行ってしまいそう。物欲はとどまるところを知らないなぁ。


先頭 表紙

ふらこ様☆あー、わかりますー。クリックだけだしね。 / もここ ( 2004-07-24 21:36 )
わたしはネットでお買い物が多いけど、簡単に買えちゃうせいか、気付くと請求が沢山・・・ってなことに。 / ふらこ ( 2004-07-13 08:15 )
セールいつまでかなぁ〜?まだ間に合う!?(_ / こもも☆ ( 2004-07-12 18:46 )
あおネェ様☆諦めなかったですね、彼。とりあえずセリエで1点! / もここ ( 2004-07-11 19:13 )
azzurri様☆私はパンツとTシャツを買いました。パンツはセールだったけどねー / もここ ( 2004-07-11 19:12 )
ナイスファイト!でしたよね〜 あれは「へな○○○」なんて言わせない って感じですよね(笑) / あおネェ ( 2004-07-11 08:58 )
azzurriも今日は久しぶりにセールに行ってきました。結局、次のシーズンものが気になっちゃったりするんですよね(笑)。 もここさまは何を買われたんですか? / azzurri ( 2004-07-10 23:12 )
フィー子様☆仲間〜(笑)妹も全然オフになってないTシャツ買ってたし結構そういうもん? / もここ ( 2004-07-10 22:22 )
あーわかりますー、バーゲンだから買おうと思ってるのにオフになってないものに目がいっちゃうんですよね。さわやかそうな洋服ですね! / フィー子 ( 2004-07-10 22:20 )

2004-07-06 お誕生日会

職場で、7、8月生まれの人が3人いるので、定例の飲み会を兼ねてお誕生日会がありました。ちなみに私はその3人のうちの1人。皆様からプレゼントまで頂きました。感激!
しかも、それ、うちの近くの雑貨屋さんで妹と見てて「欲しいねー、これ。」って言ってたものだったのでびっくり。こももちゃんが選んでくれたものだったらしい。うーん、以心伝心だわっ。

今日のお店は女同士でわいわいというよりはしっぽりと恋人同士で過ごすのに良さそうな場所でした。薄暗くてムーディ。んで、創作料理。最近の流行りですね。食べるよりは飲むに重点を置いた感じ。きゃーきゃー話してたのは場違いだったかも・・。
今度の飲み会はどこであるのかなー、楽しみだなー。

写真はお店の外観です。店名は「黒竹赤壁黒瓦や」なっ、長い・・^-^;
実はなかなか覚えられなかったんだよ〜。


先頭 表紙

こももちゃん☆貰ったもの、水盤に入れて飾ってあるよ。夏らしくていいよー。 / もここ ( 2004-07-10 22:21 )
ふらこ様☆新しいお店なので常連さんはこれからつくかなー。お酒の種類が多かったしね。長い名前は覚えられないー。 / もここ ( 2004-07-10 22:19 )
あおネェ様☆家族が祝ってくれない(泣 / もここ ( 2004-07-10 22:19 )
usako様☆中もムードたっぷりでしたよ。 / もここ ( 2004-07-10 22:18 )
azzurri様☆翌日仕事だったから朝までってわけには行かなかったけど楽しい時間を過ごせました♪ / もここ ( 2004-07-10 22:17 )
名前出ててΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!以心伝心・・・親友だもんね(*・∇・)ウフフフフ / こもも☆ ( 2004-07-08 12:57 )
最近そういうお店多いですよね。<創作料理//お店の名前、ほんとに長い。常連さんはなんて呼んでるんだろう? / ふらこ ( 2004-07-08 11:54 )
お誕生会・・・いいなぁ〜 ここ何年も、家族のみですね。  / あおネェ@で、いつお誕生日なのかしら? ( 2004-07-07 19:45 )
雰囲気がいいですねぇ〜!すてきっ。 / usako ( 2004-07-07 13:04 )
azzurriも自分の送別会と併せて、会社の仲良しグループにお祝いしてもらいました・・・朝まで(笑)。お誕生日に気の合う仲間でわいわいやるのも楽しいですよね〜^^ / azzurri ( 2004-07-06 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)